【縦浜】:たくさんジムが配置してある

【ごべーる】:わお、団体さんのお着きだ

【縦浜】:黒いのが防衛ラインっすかねえ

【ごべーる】:真ん中はそうにせよ、斜め上は勘弁して欲しいですな

【縦浜】:ジムの色が違うのはなんかあるのだろうか

【ごべーる】:小隊ごとってだけだと思いますが

【ごべーる】:でも、6機だけってのはなんか胡散臭いなあ

【縦浜】:6機かく乱するのにエース部隊出しちゃあ、そりゃ基地終わるよね、っていう(笑)

【ごべーる】:まあ、基地の防衛戦力ろくに残されてないらしいので、なりふりかまってられないのかも

【縦浜】:電源もアヤしかったからなあ…

【ごべーる】:私は08見てないのでわかりませんが、アプサラスに異常に電力取られた結果らしいす

【縦浜】:もしかすると参加人数によっちゃ増えるかもね。

【ごべーる】:後からぞくぞく出てくるのかも

【GM】:あー、敵が6つなのは雑魚じゃないから+最初はドウセ4人くらいだから。

【縦浜】:雑魚じゃないのかあ〜〜〜

【ごべーる】:最初はって事は

【GM】:笑

【ごべーる】:やっぱ逐次投入されるのね

【GM】:さて、宇宙世紀0079年9月30日早朝。アプサラス開発基地を出たところで、西園寺隊のギャロップは敵の哨戒部隊に接触…。各員、ギャロップの周囲2へクス以内に配置するように…。

【連邦兵】:「索敵中…。ミノフスキー粒子は深くなる一方だ」

【菊地】:深く・・・って霧じゃないんだから

【Tsukasa】:半分より左側に突破を許しちゃいけないんですっけ

【縦浜】:おぼれそう、って表現を誰かが使ってなかった?

【菊地】:さあ?

【エレン】:「……地図上、転送したデータで影になっているラインを超えられると、連邦に基地が察知されます」

【連邦兵】:「敵です! 隊長! 数が…」

【連邦兵】:「ふん、ごべーるのスケベ野郎 に手柄を渡すもんか! いいか? まずは正面より側面、側面より背面を取るんだ」

【アスミ】:何を言っておるか

【連邦兵】:「りょ、了解!」

【縦浜】:了解、じゃねーよ。なんでPL認識してんだよ。

【アスミ】:「なんだか知らないけど、奴らが無性に許せなくなってきたわ」

【GM】:ごべーるという連邦士官がいるんですよ、きっと(遠い目

【アスミ】:確か彼は兵站部所属だったはず。後には企業に出向になったはずだし

【アレックス】:あがんねって。

【GM】:どうやら、ラプさんは戦力外ですな? 指揮官はだーれですか?(笑

【アスミ】:そりゃあ(笑)

【アレックス】:副官のノーマンがとってもおかしくないと思うんだけどねえ。

【ジェーン】:大尉

【アレックス】:とれっちゅーならとりますが、どうなってもしらないよ(笑)

【GM】:あと、最初の配置と向きはそのままでよろしい?

【ジェーン】:えっと機体なおっていていいよね

【GM】:いいよー。なお、次回からは修理がしんどくなるかもしれませんので

【アスミ】:ぐはあ

【アレックス】:あー、実際イニシアふるのは私かも知れませんが、戦術どーします?先きめといたほうがいいかと

【アレックス】:なるべく下のほうで戦わないとまずいような気もする。

【アスミ】:とりあえず上の線越えられるわけにはいけないので

【cast】:理解完了

【アスミ】:ブリットさん、開始位置はギャロップから2へクスです

【ノーマン】:下に動いてそれからどうにかしましょうって感じですか?

【ジェーン】:まあ本当に抜けられないようにするなら、突出しているのから、叩く。薄く広く。

【ノーマン】:何か特殊行動は出来ますか?<GM

【GM】:特殊行動?

【アスミ】:山は模様?

【GM】:模様です

【ジェーン】:あとは、おとりになるかな?

【アスミ】:盾の人が非機能だ

【ジェーン】:背面向ければ殴ってくれるのかな?

【GM】:ありていにいえばそうですが(笑

【アレックス】:背面はやばい(笑)せめて側面(笑)

【ジェーン】:敵はザコ?

【GM】:いえ、立派な敵です

【アレックス】:ザコじゃないって

【ノーマン】:とりあえず5〜6マス下がって側面をさらすのが良いのかなぁ

 この時点で、参加表明はしつつお風呂に行っているブリットとラプラスのPL。

【ノーマン】:じゃあ4人スタートで追加が二名…

【GM】:じゃー、イニシアかな?

【アスミ】:ああ、そういう意図ね

【ノーマン】:指揮かぁ…

【アスミ】:がんばれー

【アレックス】:本気でアレックスにとらせる気?まあそれなら恨みっこなしで振るけど?

【ノーマン】:今回結構積極的に動いてたし私がやりましょう。良い?

【アレックス】:いいよー。そのほうが安心。ポジション的にも不自然じゃない。

【アスミ】:アレクさんとGMがいいなら

【GM】:ああ、問題ないよー

【アスミ】:んじゃいいんじゃない?

【アスミ】:ノーマン君の次は取ってね。私指揮持ってないから

【アレックス】:そのさいは仕方ないからとるよ(笑)

【GM】:カレントは・・・中尉くらいかな。技能+なし。直属+なし(二小隊なので

【ノーマン】:技能で+1のみかな

【GM】:じゃ、いきまーす

 指揮になれないのかノーマンからあっさりイニシアを奪ってみる。

【GM】:後番

【アスミ】:初めに負けるのはいい兆しなんだよ。遠い昔の迷信だけど

【アレックス】:一度も勝てなかったことありますが(笑)

【エレン】:「ギャロップ、後退します」

【ノーマン】:「…了解、気をつけて」

【ノーマン】:とりあえず南下して回避取る、で良いかなぁ?

【アレックス】:でしょうねえ。

【アスミ】:斜め上の線は無視?

【アレックス】:線は敵に見えてないんだから、こっちが動けばおびきよせられるでしょう

【ノーマン】:とりあえず下に誘導しなきゃいかんでしょ

【ノーマン】:とりあえず今回の行動はF10近辺で下を向いて敵をひきつける、です

【ノーマン】:欲を言えばG10あたりなんですが、撃たれる危険があります…

【アレックス】:「作戦、ちょっとかわってるから、気をつけてね!」>ブリットくん

【ブリット】:「おうよ!多少遅れた分はすぐに取り返してやるぜ!」

【ノーマン】:敵の武装を聞きましょうか

【GM】:キャノン、手持ち盾。しゅーりょー

【ブリット】:Jから出ている暗い線はなんですか?

【アスミ】:阻止臨界点

【ノーマン】:その線を敵に越えられるとミッション失敗です

【アスミ】:敵にその線をまたがせちゃダメ

【アレックス】:そこ超えられるとヤバいの。基地がめっかちゃうから、下でひきつける作戦です。

【ブリット】:つら

【アレックス】:キャノンかよ…

【ジェーン】:ジム1一歩またがって終わり・・・

【GM】:敵の脳みそは、単純にできてますので

【ノーマン】:まぁ、敵さんはそのラインの存在を知らないはずなんで

【ジェーン】:まあね

【ノーマン】:んじゃごべーるさんどうぞ<行動

【アスミ】:移動、追加移動、回避2回。

【アレックス】:んー。移動。回避三回。借金

【ノーマン】:移動、追加移動、回避2回

【ジェーン】:これさあ、そこの位置だと、次、イニシアとられたらやばい?

【GM】:どれのことかな

【ジェーン】:他のPCの位置

【ジェーン】:線を越えて踏み込んでこないかなあ?

【アレックス】:ずっとそこにとどまるのはおすすめしないと思うなあ。

【ブリット】:一人が越えないとやばいですね

【ノーマン】:次は+1注ぎ込みますが…さすがに

【GM】:実はアレックスの位置が微みょw。上に線を越えると背面が取れるのだな

【ジェーン】:誰かは線を越えて囮になる必要がありそうだけど

【アスミ】:そんな移動力はありませんでした

【アレックス】:んなこといったってなあAPたらんも。

【アスミ】:てか、動く前に言ってよ

【ラプラス】:ごめんねー。おとりは今スタンバイ中よー(苦笑

【ブリット】:俺が行くしかないのか?

【アスミ】:撃たれて残れる?

【アレックス】:向き変えていいならかえちゃうよ(笑)

【GM】:むー、まぁいいでしょお。約二名が言ったら却下しますが(笑<アレックス向き変え

【アレックス】:初心者で助かった(笑)

【GM】:私は君たちのことを高く評価しているのですよ…くくく

【アレックス】:つか、おかしなことやると思うから、ちゃんとつっこんでください(笑)

【アスミ】:間違ってから体で覚えるのが一番の早道

【ラプラス】:ですな。>SLG

【アスミ】:じゃないと何時までたっても聞く人になる

【GM】:私より嫌な動きをする人は多いけど。CHIくんと私はGMだとぬるぬる機動だから

【アスミ】:かじたさんがぬるぬる?ははーん

【アレックス】:動きはともかく目がひどいんだよ(笑)

【ジェーン】:そう

【GM】:そりゃー、ダイスの神に恨み言を言ってください

【ジェーン】:線上はいいんだよね?

【GM】:いいよ

【ラプラス】:スタンバイ完了。次のイニシアがんばってねー(鬼

【アスミ】:まだジェーンさん動いてないから?

【アスミ】:丁度貴方の順らしいです

【GM】:うむ

【ラプラス】:むぅ…ならば出るか…天呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ。悪になれと俺を呼ぶ…。

【ラプラス】:移動。もいっちょ移動。回避×2

【アスミ】:うを

【ラプラス】:へいへいほー。

【GM】:はうわ!

【ジェーン】:それはやりすぎです

【ノーマン】:行ったなぁ。

【アスミ】:・・・そういや、盾9だっけ?

【ラプラス】:10.

【アレックス】:すごい移動するなあ…

【ジェーン】:向きを左上にしてください

【ラプラス】:背面回避でも87あるし。

【ジェーン】:相手を右下の引き付けてください

【ラプラス】:ほいほいっと。

【ジェーン】:いやL8を向くのがベスト

【アスミ】:斜めが理想

【ジェーン】:ありがとうございます

 ラプラス一機で突出し、敵にほぼ背面を見せるように停止したのです。頭のいい敵なら罠だと思うところですが、今日の敵はお馬鹿さん。

【カレント】:「ひゃっほう。いい向きだぜ」

【連邦兵】:「は、隊長! これが据え膳でありますな!」

【ラプラス】:うわー。敵からしたら挑発だ(滅

【アレックス】:ばんはー。きたぞきたぞ指揮のオニが

【アスミ】:逐次投入の様相を呈してまいりました(笑)

【ラプラス】:「来いよ、雑魚ども」

【アスミ】:「・・・誰?」

【アスミ】:こんなラプさんは始めて見たよー

【連邦兵】:「なんだと! 誰が雑魚だ!」

【ジェーン】:移動、追加移動、追加移動

【アレックス】:そういや見た目連邦機なんだけど、そこらはつっこまないのか?(笑)

【アスミ】:目は悪いんだ、きっと

【連邦兵】:「はっ!? 敵に連邦機が…」

【カレント】:「よく見ろ! こないだ頭も付け替えたからもはや別物だ(爆」

【アスミ】:実は友軍とか勘違いしたりしてな(笑)

【アレックス】:騙せ!(笑)

【ラプラス】:ユニット名参照。

【GM】:さようです

【ジェーン】:まあ、ラプラスさんを超えてもいいかも

【ラプラス】:俺の背中に陣取ってくれても良いけどね。

【ラプラス】:少なくとも背面BSが無くなる。

【ジェーン】:変な位置に行くと、ラプラスさんの動きを無駄にするので気をつけてくださいね

【ラプラス】:まぁ、これも勉強。ええってことでつ>ジェーンさん

【ブリット】:だから結局は移動 追加移動 回避×3になりますね

【アレックス】:オトリはすでに設置済みだし

 先行したラプラス機より更に敵に近い位置に出ていっています。ただ、ラプラスの盾防衛範囲なので、見た目ほど危険ではないのですが。

【ラプラス】:…ブリット君を狙う俺?

【アスミ】:・・・そんな趣味が

【偽ユーラ】:パパの変態!

【故クルスト】:君に関わる人間は全てヘンタイなのだ

【アレックス】:それもどうか<ヘンタイ

【偽ユーラ】:じゃあGMも?

【GM】:GMは人間じゃないからヘンタイじゃないんだ

【アスミ】:GMは少なくともそう

【ラプラス】:うちの娘を侮辱すると…ダブルファングでボコリますよ…

【アレックス】:ラプラスさんにかかわるとヘンタイ…ということは上司のオレもヘンタイになってしまうではないか

【レスト】:えーと黒いラインから連邦がふみださなければいいのかな?

【GM】:レストさん、このラウンドはどうします? 出ますか?

【レスト】:その前にどこに出現すれば? レベルアップなしだと…うわぁつらいなぁ…

【レスト】:地上戦闘とグフなれがあわせてまだ4Lvしかない…

【アスミ】:乗り換えたばかりですからね

【GM】:なれないグフで怪我をして萌えポイントをゲットですよ、センセイ(またか

【アレックス】:なんだそのシートに書かれていないポイントは(笑)

【整備兵B】:ヒロインポイントでしょう

【レスト】:でてもいいけどなぁ…そこまであるけないや…

【GM】:レスト少佐、どおぞん

【整備兵B】:だからザクに乗っておくべきだったのに・・・

【ラプラス】:気にすんな。運命だ(苦笑)>レベルアップ

【ノーマン】:技能名=アイドルだって(笑)

【GM】:ギレンたんはアイドル10だな(そんなレベルはない

【アレックス】:後ろからついてくるだけついておいて戦闘数をかせいでおくというセコイ戦略も

【整備兵B】:別に無理して前に出る必要もないですよ

【ラプラス】:機動次第でなんとでもなりまつ。大丈夫、現在のところ狙われるのは俺だけだ(滅

【アレックス】:かわりに指揮で活躍。

【整備兵B】:無意味なところにいる、ノーマンとアレックスとアスミというのもありますし

【アスミ】:当初の方針ではここが集結予定地だったんだい

【アレックス】:悪かったですねえ(笑)後ろがそんなに出ると思わなかったんだよう

【ジェーン】:考えが甘いの・・・

【おばば様】:「定めじゃ…定めには従わねばならぬ」

 指揮官のノーマンが指示したポイントよりも、ラプラスとジェーン、ブリットは大幅に敵よりに前進しています。

【ジェーン】:戦術眼がないのう〜

【アレックス】:つか、打ち合わせしてたじゃん(笑)

【ジェーン】:知ってる

【ジェーン】:大丈夫かなあと思ってよく見たら駄目だった

【GM】:ノーマンの指揮など聞いておれんと暴発する部下(w

【ジェーン】:イニシアとれればいいんだけどね

【レスト】:移動 

 まぁ、慣れない機体ではやや後方の集結地点にもたどり着けなかったようで。

【カレント】:「よーし、いくぞ!」

【カレント】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【ラプラス】:あばよ。

【GM】:ちりーん

【アレックス】:ひどいな(笑)

【ジェーン】:よし

【アスミ】:さよなら

【連邦兵】:「はい! 隊長!」

【連邦兵】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【アレックス】:部下はやる気だぞ

【ジェーン】:すごいぞ部下

【ラプラス】:雑魚はやる気だ…って別振りかい!!

【アスミ】:奴はやる気だ。ざわざわ

【ラプラス】:まっずいなぁ…

【アレックス】:ちょっと同情するぞ。オレもダメ隊長だからね(笑)

 敵は突出するラプラス、背面を微妙にさらしていたノーマンに砲撃。なぜか回避の高いはずのラプラスに命中弾が出たり。

【ラプラス】:「己の分をわきまえろ…クソ虫が…」

【ラプラス】:と、言いつつも参発目を貰う。

【アスミ】:本性そんな人だったのか

 確率よりも大幅にあたり、精神力も駆使してなんとか凌ぐラプラス。受けた二次被害は…

【ノーマン】:サブカメラ、命中−3です

【ラプラス】:サブカメラっしょ。−3ぐらい…ケッ。

【GM】:さぶかめか。つまらん

 このサブカメラは以後、かなり放置されていました(苦笑

【GM】:いにしあーですな

【ラプラス】:ここで取られると流石に壊れるかな。

【アスミ】:ラプさんの壊れっぷりは?

【ラプラス】:残り耐久22点。と

【アスミ】:レストさんに引き継ぐの?

【アレックス】:それもアリだね

【GM】:ノーマン君の判断による

【ブリット】:確実策ならそれでしょ

【ノーマン】:うーん、レストさんだと佐官になるから圧倒的有利か

【ラプラス】:引き継ぎの−1忘れてません?

【レスト】:打ち消しますね

【ノーマン】:じゃあ、少佐にパスです

【レスト】:ほいな

【アスミ】:佐官の分レストさんが有利

【ノーマン】:僕は尉官で技能6レベルだし

【レスト】:「遅れてすまないな…」

【カレント】:「俺も技能で+1を使ってやるぜ!」

【アレックス】:おまーにはきいとらん(笑)

【GM】:所詮+1だがな

 ですが、カレントは意外と士気が優秀だったようで。レストは振りなおし+精神による追加まで使ってなんとか勝ち

【ブリット】:勝利!

【GM】:かてぇ、かてぇよおっかさん

【ラプラス】:うぃー。

【アレックス】:の、飲みにつれてってあげましょう(笑)

【カレント】:「俺が無能なんじゃない! 敵が…敵の指揮官があそこのドムトロなら…」

【ジェーン】:まあ確かに

【アレックス】:「…わるかったねえ」

【ブリット】:「さあ、反撃開始だ!」

 ノーマン、振りなおしてダイス目が1→2・・・

【GM】:これでノーマンはあと10年は戦える

【ノーマン】:まぁ、これだけあれば何とか。

【ジェーン】:10年Ap8・・・つらいな

【アレックス】:10年はウソだろう(笑)

【ノーマン】:たかが8点じゃだめだろう(笑)

【アスミ】:どういう戦い方だろう(笑)

【ブリット】:後の先か?

【ノーマン】:移動>体当たりの繰り返し(笑)

【ラプラス】:ノーマンのぴーんぼーる

【偽レスト】:「我々がノーマンに送った振りなおし許可の数を考えてみろ…ノーマンは後(略」

【レスト】:先手のほうがいいかたはいます?

【ノーマン】:どういうこと?

【ジェーン】:先手にしないとラプラスさんが死ぬのでは?

【アスミ】:って、後手なの?

【GM】:いや、先手以外だと死人がでるぞ…多分

【アスミ】:先手っしょ

【レスト】:ですよね

【アレックス】:ラプさんの盾はつぶれとるもん

【ラプラス】:死んで欲しいならどうぞ(苦笑

【ブリット】:先手でしょ

【GM】:精神的に死ぬと思う

【ジェーン】:あなたたち、なぜ必死にイニシアとったの・・・

【アスミ】:ラプさんに恨みがあるなら別ですが(笑)

【ブリット】:ラプラスが危ないからだろ?

【GM】:あえてイニシアを取り! そしてシャアのように「君に恨み(略」と

【アレックス】:ひでえなあ

【ジェーン】:最低・・・

【GM】:いって見殺す

【ラプラス】:ああ、敵が後手取らないように念入りに…。

【アスミ】:酷い人たちだ

【ジェーン】:君のお父上が悪いのだよ・・・ラプラス君

【アレックス】:誰だよ(笑)<父上

【ラプラス】:…謀ったな〜〜謀ったな〜〜〜

【ノーマン】:とりあえず動きますか。

【アスミ】:移動、追加移動、グレネード速射、90ミリオート>陸1−2

【アスミ】:かなあ

【アスミ】:撃たれ弱いんだが・・・

【GM】:撃たれるまで敵が残ってればな(遠い目

【アスミ】:撃ちます

【ジェーン】:残さないように努力せよ

 はずれが1というすさまじい命中率でしたが、雑魚扱いではない敵にはマシンガンは決定打になりえず。

【アレックス】:いきのこった?

【アスミ】:盾がぼろぼろに成った

【アスミ】:中にはほとんど入ってません

【アレックス】:あーじゃあ、後始末にいきますか…

【アレックス】:移動、追加移動、1-2に格さん+カノン速4+旋回

【GM】:つくづく当てる気のない拡散だw

【アレックス】:見せワザなんだって

 その言葉どおり、拡散は外れたがきっちりとどめ…

【GM】:盾がぴったり吹き飛んで、それからなむった

【アレックス】:だからダメージにつっこんだんだ

【アレックス】:「…止めないとまずいからねえ…」

【ノーマン】:カレント1号と2−2、どっちがまずい?

【ジェーン】:まずいのはかれんと

【ジェーン】:でも私は2−2の方がいきやすい

【ノーマン】:んじゃ行きましょうか、移動、追加移動、拡散、体当たり(借金3)

【GM】:ひー

【カレント】:「くっ! シロウトめ! 俺の回避は74だ!」

【アスミ】:隊長らしい

【レスト】:10差か

【ノーマン】:4つ注ぎ込みます<NT

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 6, 4, 6) = 17 = 17

【カレント】:「ごめんなさい! 堪忍してください」

【アスミ】:そりゃあミリスと日々いちゃいちゃしているノーマン君がNTないわけない

【GM】:盾吹き飛び、ダメージとめ。

【レスト】:ネター

【GM】:ちりーん

【ノーマン】:行動終了です

【アスミ】:実は私の芸名(嘘)

【偽カレント】:「お、俺を眠らせて何をしようと!? この鬼畜!」

【ラプラス】:移動(バルカン)(2)、追加移動(バルカン)(4)。武器捨て(1)。抜ききり×2(4)。回避×2(2)

【レスト】:ラプさんがついにBSを!!

【GM】:使っておくと会話のネタになるよねー(BS

【ラプラス】:単純な話、背後取ってアレ撃つより目がある。

【ノーマン】:そんなに当たる目があるのか(驚)<BS

【GM】:能力、射撃が低かったもんね(苦笑

【アスミ】:そういや格闘の人でしたな

【アスミ】:寝てても?

【GM】:うん

【レスト】:そこのカレントは私がおとします〜

【アスミ】:寝てるからそいつを落とす必要は必ずしも無い

【レスト】:マゼラトップ3回うちますよ

【アスミ】:次の目標は2−2が最優先

【ジェーン】:うむ

【アスミ】:とか思うけどね

【ラプラス】:んー…まぁ、一度使ったし良いか。

【アスミ】:敵を非機能にするのが目的なら

 で、その後のジェーンは別の目標に猛ラッシュ。

【連邦兵】:「隊長! や、やられそうであります!」

【カレント2】:「あたらなければ(略!」

【アレックス】:隊長はキゼツしている。

【アスミ】:2がいる

【アレックス】:命中の目はいいけど、防御でダメな目をふる傾向にないか、このGMは

【ジェーン】:はでなGMですな

【アスミ】:殴り合い

【ブリット】:さて、どうするか・・・

【ジェーン】:ブリットさんは2−2をつぶすか、カレントをつぶすのがよしと思いますが

【ブリット】:やることは決まっているが・・・狙いがな・・・

【偽ブリット】:「そう、やることは決まっている…。目の前のアスミを落として復讐を」

【GM】:このうえカレント2号まで寝たり落ちたりすると…士官不在ですが何か?

【ジェーン】:あと、どっちにしてもカレントと2−2を両方撃つのはあきらめたほうがいいかと思います

 でも、がんばって夢を見てみたらしく。ガトリングが3連射

【ブリット】:標的は2号と2−2です。2−2に二回でいきます

【GM】:ほい

【ジェーン】:確実ですな

【GM】:盾、装甲カン、盾

【ブリット】:ぐは

【アスミ】:夢見て撃ち分けましたから

【ブリット】:なんであんなにで目低いかな〜

【ブリット】:と、言うか9発50以下って最悪だ・・・

【GM】:なーに。こないだのGMの目は(略

【ブリット】:バレル曲がったかな〜?

【アスミ】:エレンちゃんのせいにしてやがる(笑)

【アレックス】:OSがご機嫌ななめなのかも(笑)

【整備兵C】:「…ブリット君自分でやるからってガトリングさわらせてくれないであります」

【ブリット】:いや、ガトリング整備調整は自分でこの前やったので自業自得状態>アスミ

【アスミ】:だめじゃん(笑)<ブリット

【アレックス】:やっぱCじゃないと?(笑)

【ブリット】:「ぐあ〜!やっぱり自分でやったからか!?バレルが曲がっているなんて!」

 二兎を追ってあまり益がなかった様子。でも、15回振って9回50以下なのは騒ぎ立てるほどの運の悪さではない、と思うのは私がこのゲーム長いからだろう。いろいろ見ているからなぁ…。

【レスト】:移動速射×2向旋回速射×2(カレントに2はつ2−2に二発借金2マゼラトップ撃ちきり〜

【レスト】:カレントへ〜

 そして、こっちの二兎も同じだったようです

【レスト】:すいません…どっちもおちてないで・・・

【GM】:オールドの悲哀w

【ラプラス】:はっはっはー。武器拾いってAP書いてないなぁ。なんでだろ<無いからです

【アスミ】:取り出すと同じくらいとか?

【ジェーン】:拾うはもともとは6点かな

【アスミ】:そなの? それは知らなかった

【ラプラス】:なきゃないで切って切って〜とか歌うだけですが。

【GM】:ん、弾装交換と同じ、としましょう。今決定 でも敵の拾うのはなしね

 敵の武器を拾ったりすると、処理的にはデータが面倒。おそらくOSも普段使わない武器の取り回し動作はインプットされてないでしょう。

【GM】:敵のばーん

【GM】:カレントから動いてどうする。1−2から

【GM】:は、いない。1-3

【アレックス】:1-2はオレが喜びの野に送った。

【ジェーン】:ん?回り込んだか

【ラプラス】:ぬか喜びの野でしょ。

【アスミ】:大喜びの野

【ラプラス】:有り難いけど嫌な機動を…

【GM】:移動、BS抜き、抜ききり1

【ジェーン】:「賢しいよ! アンタ!」

【ジェーン】:あたらん

【連邦兵】:「は、はい!」

【草葉の陰のラプラスと伺か】:あの連邦兵…捕虜だな…。ああ、捕虜だな…

【ジェーン】:あれ? カレント2号は下がった・・・

【GM】:カレント2.移動、残りのバズ2.捨て。

【ジェーン】:ラプラスねらい?

【アスミ】:のようで

【GM】:いや! 学習しよう。バルカンもつけるぜ!

【ラプラス】:この距離で撃つか

【GM】:みせわざ<学習

【レスト】:いやぁ…アレックスさんっていう見本がいますし

【アレックス】:たいていはずすよ?(笑)

【ラプラス】:ごめんねぇ、少しだけ痛いわ。クリティカルの二次おくれ。

【GM】:そっち振りで

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【ラプラス】:おいしいねぇ。

【GM】:脱出装置

【セルファ】:(汗

【アスミ】:うわ 微妙に嫌なのを

【ラプラス】:るんらるんる。

【ラプラス】:(囮で飛び出したのでこれぐらいは貰うの覚悟済。無問題)

【GM】:2-2、背面は狙えないな…。移動、BS出し、抜ききり

【アレックス】:あーくると思ったんだ

【アスミ】:私じゃないのか。せっかくさらしてやってたのに

【GM】:む、そこは4距離か。不覚

【GM】:まぁいい、貸しにしておく!(なんのことだか >アスミ

【ジェーン】:いや、5距離だったよ

【アスミ】:チャンスは最大限に生かしなさい

【アスミ】:やつら4歩あるけるっしょ?

【ジェーン】:あ〜殴りに行くのね

【アスミ】:そそ

【ジェーン】:アレックスが好きだった

【アレックス】:オレのことカノンつかいだと思い込んだのかねえ(笑)わざわざ間合いにきてくれるなんて

【連邦兵】:「自分は隊長を信頼しているのです! イニシアは取ると!」

【レスト】:イニシア〜?

【アスミ】:起きれる?

【GM】:イニシアの前に、カレント復活ちぇっく

【ジェーン】:ねろ〜

【アスミ】:ねろねろねろ

【ブリット】:ねろ〜

【ジェーン】:ねるねるねるねは

【レスト】:ねてなさい

【アスミ】:ねじ切れろー(笑)

 ここまで一心に気絶を望まれたのは初めてだ(苦笑

【カレント】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 3) = 4 = 10

【ジェーン】:ち

【アスミ】:ちぃ

【GM】:あぶねー

【ブリット】:呪い〜

【ジェーン】:足りなかったか

【ブリット】:おきたか

【ラプラス】:イニシアー。がんばってね♪

【レスト】:指揮技能の効果は使い切り済みっと

【アスミ】:がんば

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【ジェーン】:1かい・・・

【カレント】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ラプラス】:…さて、辞世の句でも。

【GM】:ひゃっほう

【アレックス】:ありゃ。ちょっといたいなあ

【ジェーン】:ま、仕方ないわな

【アスミ】:カレントイニシア優秀だな

【カレント】:「当然だ!」

【ブリット】:あ〜あ

【アスミ】:さっきから

【ブリット】:今日は全員出目が駄目だな〜

【GM】:で、全員精神とかいわないね?

 この局面でイニシアを敵に渡すと、出目によっては2機落ちる形でした。

【ブリット】:じゃあ、振りますか?

【ジェーン】:隊長、決めていいよ

【ノーマン】:戦士5は使用可能?

【GM】:可能です<戦死

【レスト】:…この私の出目に期待してくれるならやりましょう

【ラプラス】:人間しぬときゃ死にます。

 そして、振りなおして更に敗北するレスト。

【ラプラス】:…

【アスミ】:負け

【ラプラス】:…さて、辞世の句を。

【GM】:その負けっぷり。素敵だ

【ジェーン】:結論。レスト少佐もアレックス大尉も変らない?

【アレックス】:そんなことないぞっ!!

【GM】:ノーマンにうつよん

【ノーマン】:当たるよ(笑)

【アスミ】:お客さん好きねえ

【ラプラス】:(…リミットでジャスト…ちゅ・ど・ん…の予感)

【ジェーン】:2発?

【GM】:うむ

【ノーマン】:ダメージ下さいな

【アスミ】:生きてる?

【ノーマン】:一発目却下

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+21+15: 1D100: (72) = 72 = 108

【ラプラス】:このGMはさぁ…

【GM】:むっはー

【レスト】:…そして鬼

【GM】:毎度毎度楽勝コースなどと思うでない(苦笑

【アスミ】:そろそろGMが皆さんの熟練度を試しているらしい

【ノーマン】:とりあえず1/3壊です

 とかいいつつ、怒られたらダイス目が下がる下がる(苦笑

【ジェーン】:「当たらないわ」

【ジェーン】:「おびえているのね」

 次のラプラスにもはずれ。

【GM】:・・・・・・

【ブリット】:よし!

【ラプラス】:くねくね〜〜

【レスト】:ほ

【GM】:2−2、移動バルカン、抜き3>あれっくす

【アレックス】:「耐えてくれよ!ドムトロ!」

【GM】:いかん、あたっちゃった

【ドムトロ】:[EXAM SYSTEM LOADED....]

【レスト】:…

【アスミ】:うわあ

【レスト】:まてぃ…

【ブリット】:やばいってそれは

【偽トロ】:「EXAMにゃ」

【草葉の陰のラプラスと伺かの放送席】:お目々が真っ赤だぁ〜

【アスミ】:何を泣きはらしているの?ドムトロ

【GM】:ぬき3つー

【ブリット】:1回か?

【アレックス】:いっこか…「ふんばれ、ドムトロ!」

【ブリット】:・・・

【アレックス】:だめだー(笑)

【レスト】:16〜7くらい?

【アスミ】:ありゃりゃ

【ブリット】:本当に今日は全員絶不調だ!

【アレックス】:ひどいのきたら降り直す(笑)とりあえずダメージ

【カレント】:「今日の俺達は強い! 隊長が優秀だからな!」

【ブリット】:お前が言うか

【連邦兵】:「いや、本当に」

【ブリット】:まあ、みとめるけど

【レスト】:まぁ勝ってるしなぁ実際

【アスミ】:くやしいけど、統率は取れている

【GM】:でもなぁ…これで一機も落とせそうにないのが…(遠い目

【ラプラス】:ま、運が良ければDMとれるってことで。がんばーろ。

【アレックス】:振りなおしを要求する。

【GM】:ちょっと傷を入れてかっこよくなってみる

【GM】:ちっ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+15-9+10: 1D100: (80) = 80 = 96

【ラプラス】:でも当たる。

【アレックス】:でもあててくるか。

【GM】:そうほめないでくれ

【レスト】:…GM…鬼め…

【アスミ】:センチネルGM足る物(略

【ブリット】:落ちるんじゃないか?1機くらい

【ラプラス】:ああ、墜ちるって言うなら俺がBS一発被弾すれば超高確率でぽろっと行くよ。

【アレックス】:15点もらったままか。

【アレックス】:「…ドムトロー、ごめんね、ごめんねー」

【GM】:らすと。ラプに抜き4

【ブリット】:鬼

【ラプラス】:いや、普通でしょ。

【ラプラス】:すかすかすかすか。

【ブリット】:よっしゃあ

【GM】:おっしまい

【アスミ】:でも、真面目にラプさんに感謝だな

【ラプラス】:ん?

【アスミ】:タコられてるのが別の人ならほぼ確実に落ちている

【GM】:まったくだ。突出したのが他なら…

【ラプラス】:いっちゃなんですが、こいつの地金は特攻ですよ。

【ジェーン】:そうだね

【レスト】:だねぇ

【ジェーン】:それが今回は重要でしたから

【GM】:今回は…2機目標だったのに(血涙

【ラプラス】枷がなければ、やることは神風

【アレックス】:アスミも見直したでしょう(笑)

【レスト】:アスミさんから?

【ブリット】:そうだね

【アスミ】:PCが見直してるね

【ラプラス】:次は踊るよー。死にたくないサルの舞を踊るよ〜。

【GM】:ザクの一機も落とせないとは!(ハンカチ噛み

【ブリット】:狙ってたのザクじゃないし

【GM】:絶対突出はブリット君だと思ったのに!(暴露

【ジェーン】:甘い

【ブリット】:ははは、甘い甘い

【ラプラス】:そう踏んだから先に突っ込んだんだよ(苦笑

【ジェーン】:そういうこと

【アスミ】:でも所々の発言にはびっくりしているけどな(笑)<ラプさん

【ラプラス】:地金♪

【GM】:くっ…読まれていた! この私が!

【ブリット】:同じ事を日頃からゲームとかで受けている!俺は

【GM】:トカゲの丸焼きとか?<発言

【ジェーン】:君ではな・・・

【ラプラス】:長女に「子供の面倒見るならもっと大人しくしてください」と窘められて今のお面がついたのさ…

【アレックス】:かれんとか2-2がやばいな。まあ2-2は振りかぶりがあたれば…

【連邦兵2-2】:「隊長! 自分はあの振りかぶりを見ていません!」

【カレント】:「あたらな(略」

【GM】:BGMが…まずい! 哀戦士かっ…

 そして、アスミにマシンガンでぼろぼろにされて残り耐久1で生き残った…と思ったら6ゾロで融合炉を打ち抜かれて落ちる隊長機。

【GM】:なんて劇的な最後なんだ、カレント

【アレックス】:おみごと!

【連邦兵】:「隊長!」

 そして削られていた部下もアスミの返す手であの世いき。

【GM】:ちゅどむ

【アスミ】:おしまい

【アレックス】:おお、殴るひまがなかったなあ

【ジェーン】:さすがトップエースといったところ?

【レスト】:アレクさんどぞ〜

【ラプラス】:隊長、いったれ。

【連邦兵】:「隊長、あのトロのカノンが脅威であります!」

【アレックス】:ほんとは殴り屋なのに…しくしく

【カレント2】:「奴は射撃屋に違いない」

【アレックス】:移動+格さん+カノン6速

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100+9+6: 1D100: (96) = 96 = 111

【GM】:それがあたるか!?

【アレックス】:あたったよ見せ技が(笑)

【レスト】:すげ

【ノーマン】:拡散大命中

【GM】:盾カン

【GM】:二次被害キャンセル

【アレックス】:まあ見せ技だしな

【アスミ】:所詮は見せ技

【ブリット】:見せ技ですね

 口をそろえて言うし…でも、その後の攻撃は物凄い勢いで命中。

【カレント2】:「げぷ!」

【アレックス】:はははは!

【レスト】:鬼

【アスミ】:やっぱアレクさん、カノン屋の方が向いてるよ(笑)

【ブリット】:俺の番こないな・・・

 が、優秀な盾の出目のお陰で撃墜は免れ。

【ブリット】:生きてる

【ラプラス】:残ったか…。

【レスト】:な…なにぃ

【GM】:中身頑丈だからね、陸ジム

【アレックス】:仕方ないよ(笑)

【アスミ】:まだ半壊か

【アレックス】:やっぱオレ、カノン屋にはむいてない。これ、あくまでサブ(笑)

 でも、二次被害で気絶。

【ノーマン】:移動、拡散、バズ速射3回<2−3

 で、撃墜。

【ノーマン】:お膳立てはしておきましたぜ

【ラプラス】:…いきまー。

【偽ユーラ】:(遠くで殺戮の鬼が暴れてる気がするよ…)

【アスミ】:(ていうか、神父様って地はこんな性格なん?)

【偽ユーラ】:(んー…トカゲとかと戦うときは、目が赤くなってたよ・・・)>アスミ

【レスト】:…

【アスミ】:(恐いなー)

【セルファ】:(…そうなんだ…)

【ジェーン】:トカゲと戦う・・・ザブングルか

【アスミ】:いあ、食料調達では

【ジェーン】:いや、ゲッター?

【偽ユーラ】:(ほら、いつもうちらにご飯回してくれてたから、おなかすいてたんだよ!)とフォローする偽

【ジェーン】:食料調達=ザブングル

【アスミ】:(大分猫被ってたんだねー。くわばらくわばら)

【アレックス】:その場にいない、しかも偽と会話して納得するなよ

【セルファ】:(…でもああいうラプラスさんも…)(ぽ)

【偽ユーラ】:(男はみんな飢えた狼だって寝言で言ってたなぁ)

【アスミ】:(セルファちゃんの趣味がわかんないや)

【ラプラス】:時間もないしな。旋回(バルカン)(1) 武器拾い(4) 速射×2(2)

【アレックス】:いつもと逆パターンなったね…オレのお膳立てをくらえ(笑)

【ラプラス】:はい、手堅く本命命中。…じゃねぇよ。

【GM】:ちゅどむ

【アスミ】:おめ

【ブリット】:落ちたか

【ラプラス】:「先に逝ってろ…くそったれ」

【ジェーン】:じゃあ、私、移動、5発速クロー1点借り

【ブリット】:俺の番来なかった・・・

【レスト】:名も知らぬ連邦パイロット(多分男)やすらかにお眠りなせぇ

【ラプラス】:ジェーンさんに射竦められるかわいそうな兵士だったのにw

【アスミ】:死んだな

【ブリット】:落ちたなこりゃ

【ラプラス】:脱出してジェーンさんのファンクラブ会員になってくれw

【アレックス】:まあ生き残っても捕虜だ(笑)

【GM】:ちゅどむ

【ジェーン】:「あら、アタシのカラミティ・ルージュは効きすぎたかしら?」

【GM】:く…これまでか(涙

【レスト】:「ほかは…いないな?」

【アレックス】:「……はあー…な、なんとか片付けた、ね」

【ラプラス】:「…だいぶ破損しましたねぇ。セルファさんに申し訳ないことをしました」 <お面モード起動

【エレン】:「みなさん、お疲れ! 帰還してください」

【ジェーン】:「さて、ザコは片付けたわ。本番行くわよ」

【アスミ】:「…ラプラスさん、戦闘中マイク入ってましたよ」

【セルファ】:「…ラプラスさん…無茶しないでください…」

【ブリット】:「・・・了解」

【ラプラス】:(ユーラじゃなくてただの道具と知ればそれはもう、無茶な機動でもなんでも)

【アレックス】:「……でも6機か。ほかに基地にいってなきゃいいけど…」

【ジェーン】:「それはアタシたちじゃなくてノリス大佐が心配すればいいことよ。おぼっちゃま」

【GM】:なお、今回受けたダメージはまだ直さないでね

【アスミ】:弾は?

【GM】:弾は補充おっけー

【アスミ】:うい

【ブリット】:了解

【アレックス】:へいへい。ちょっと痛いなあ(笑)

【ラプラス】:「おや、聞かれてたか…。忘れてくれ」

【アスミ】:「…うん、努力する」

【整備員Q】:「こんな状態じゃ応急処置しか出来ません、班長」

【セルファ】:「…すいません…」

【森野雪】:「みーてーるーだーけー」

【整備兵B】:「ザクならまかせろ!」

【アスミ】:「あ、あたしは撃たれてないからいいや」

【ラプラス】:待ち伏せしたのが前回の戦闘?

【整備員Q】:「ラプラスさんのマシンが特に酷いですね…」

【整備兵B】:「それは俺には無理だ」

【アスミ】:「皆の前で体張ってたからね」

【レスト】:「私のマゼラトップの弾の補充は最後でいい…なくてもどうにかする」

【アスミ】:「今回は」

【整備兵B】:「俺はアスミちゃんとブリットさんのザクでせいいっぱいだ」

【ブリット】:俺はそれまでは自分のザクの足下でず〜んとしています

【アスミ】:「だからあたしのはいいって」

【アスミ】:「ブリットさんのやったげなよ」

【整備兵B】:「あれ? 壊れているのはラプラスさんとノーマンくんとアレックス?」

【整備兵B】:「確かに・・・ザクじゃないとな・・・」

【ブリット】「・・・俺が、俺が出しゃばらなければ・・・もっとマシになったはずだ!・・・」(かなりず〜ん

【アスミ】:何を落ち込んでるの?

【ブリット】:ガトリングの命中の事でですね>アスミ

【GM】:今回の戦闘の指針。

【GM】:1:移動後射程に入る奴で背面がいたらとりあえず狙う。いなければ側面
2:背面を向けている奴をとりあえず狙う。いなければ側面
3:最も多くの敵を正面に捕らえるように向く

【GM】:でしたっと

【アレックス】:「ドムトローよかったな〜キレイに塗装も直してもらって」

【ブリット】「(床を叩いて)・・・くそっくそっ」(結構沈んでいます

【アレックス】:(……う、どこかで見た光景だな……指揮でミスるよかよっぽどマシだと思うんだけど)<ブリット

【エレン】:「はい! そこ!沈んでるだけなら邪魔邪魔!」

【ジェーン】:「軍人なら落ち込んでいる暇はないわよ。」

【ブリット】:「・・・」(まったく耳に入っていない

【ジェーン】:ブリットを平手打ち

【ジェーン】:ぱ〜ん

【ブリット】:「・・・」(黙って殴られます

【アスミ】:「…まあ、この機体はとりあえず慌てなくていいし放っといたら?・・・って」

【エレン】:「……ふぅ。ジェーンさん、ブリット君をお願いしますね」

【ジェーン】:「甘ったれるんじゃないわよ」

【アレックス】:(うわっちゃあ……オレんときより、酷い・・・)

【エレン】:「さぁ、Cさん、ガトリングは今日は壊れてないんですから!」

【エレン】:「B君も! ザクはいいからドムを見て頂戴!」

【エレン】:「何から何まで私が言わないとダメなの!?」伝染して荒れ気味

【アスミ】:「…さすがにあたしは指示欲しいんだけど」

【アスミ】:「いや、エレンちゃんでなくてもいいから」

【エレン】:「……あ、ごめん。アスミちゃん…。えと、じゃあ修理が必要な機体だけ前に出してもらえる?」

【アスミ】:「りょおかーい。んじゃ、持ち主に勝手に失礼しまーす」

【ブリット】「・・・また・・・だったかもしれなかった・・・」(ぼそっと

【ジェーン】:「だったら、次はしっかりなさい。」

【ジェーン】:「アナタは生き残ったのだから」

【ジェーン】:「アナタがそんな感じでは部隊が壊滅するわ」

【ジェーン】:「また、アナタのせいで部隊を壊滅させたいの?」

【ブリット】:(顔を上げないまま、ふらっと自分の部屋に向かいます

【ジェーン】:「男ならしっかりなさい」

【ジェーン】:「それとも誰かに守ってもらうつもり?」

【ブリット】:(それを、耳に聞きながらそのまま部屋へと向かいますね

【レスト】:「…また随分と派手にやってるな」

【ラプラス】:「…若いって事でしょう」

【ジェーン】:「まったく・・・。じゃあギャロップは動かすわ」

【ブリット】:(最後まで顔を上げないままでいます

【GM】:………くっ! ちゃちゃいれしようにも艦内にエレンしか手ごまがいねぇ!

【ジェーン】:すたすたとギャロップのコクピッドに

【整備兵B】:「えっと、じゃあGMにザク盾をつけるんでしたっけ?」

【レスト】:「ブリガルド中尉!!」

【ブリット】:もう退出しましたよ<格納庫から

【レスト】:追いかけるよん

【ブリット】:了解

【ラプラス】:青春劇場スタート。

【整備兵B】:うしろからおいすがるレスト少佐

【レスト】:しないってばさ

【エレン】:(……まったく…。うじうじしてばかりなんだから…)<せいしゅんげきじょお

【エレン】:「ザク盾じゃなくってー。グフの盾を準備して。まだあったでしょ」

【整備兵B】:「ザク盾の方がかっこいいのに・・・」

【セルファ】:「…ラプラスさん怪我が…」

【ラプラス】:「私は無傷ですよ。ただ、機体にかなり無理をさせました。すみません」

【ラプラス】:「私もお手伝いしますから、頑張って直しましょう」

【ラプラス】:と言うことでラプ打ち切り(w

【GM】:だからそんなに直りが悪いんだな(笑 <二人で砂吐き結界

【アスミ】:「ちょっとー、何油売ってんのよ」

【アスミ】:「次は何すればいいの?」

【整備兵B】:「さ、このザクにこの天然オイルを入れると」

【エレン】:「ドムを叩きなおすわよー」

【整備兵B】:「へ〜い」

【アレックス】:あー、じゃあオレ、ブリットくんの部屋に先回りして、いいお酒を一ビンおいとく。メモつけて。「どんまい。頼りにしてるぞ」

【整備兵B】:なんか隊長らしいことを・・・

【GM】:誰の影響だ…なんでも酒ですませようとするのは(笑

【アレックス】:そりゃもうハリーの影響(笑)

【アレックス】:(ああいうときは、一人になりたいもんなんだよ…)

【アスミ】:「撃たれなかったのを悔やんでるなんて、ねえ」

【アスミ】:「誰も落ちなかったんだし」

【カレント】:「そうだよー。誰も落とせなかったんだよ…(うじうじ)」

【連邦兵】:「隊長〜」

【連邦兵】:「甘ったれんな、隊長!」グーで殴る

【アスミ】:プレッシャーを与えつつ、落とさない。

【アスミ】:いいGMかも?

【カレント】:「あの牧師をつぶさねば我々の未来はない! 次回は対牧師シフトだ!」

【アスミ】:いいよねー。牧師さん壁冥利に尽きて

【カレント】:「ぐはっ…いいパンチだ…。そのパンチであの牧師をつぶせ! お前なら頂点を目指せる!」

【レスト】:「…ひとつだけ聞きたい…」

【ブリット】:「・・・」(聞きます。顔は上げませんが

【レスト】:「中尉は…いや…貴様は何様のつもりだ」

【レスト】:「貴様そうなやんでればいいだろうがな…」

【レスト】:「その程度でなやむようならな正直いって足でまといだ」

【ブリット】:「・・・言う事はそれだけですか?・・・」

【ブリット】:(顔は上げません

【レスト】:「それだけか…だと?」

【GM】:あー、アムロがいる(笑

【アスミ】:ああ、向こうが修羅場だよー

【ブリット】:「・・・他に言いたい事はありますか?」(顔上げない

【GM】:問題は、一番うまくザクを操れないことか…(酷

【アスミ】:私のせいかよ

【アスミ】:薔薇十字じゃあ2番目の腕前だな>ブリット

【ジェーン】:じゃあリュウなレスト?

【アレックス】:止めないなあ。それは。<修羅場

【GM】:アムロというよりむしろ、カ(略

【ジェーン】:ハヤトかも

【ジェーン】:じゃあ「軟弱もの!」って殴るべきだったか

【アレックス】:親父に殴られたことがない人かい、ブリットくんは(笑)

 いや。カツのつもりでしたが(苦笑

【レスト】:「…いつまでそうやってる気だ」

【ブリット】:「・・・次までには・・・どうにかしますよ・・・」(顔を上げないまま、背を向けて部屋へ向かいます

【レスト】:「まて…」

【ブリット】:ちなみに前髪が目元を隠していますよ

【ブリット】:(立ち止まらずに歩いていきます。顔は上げないまま

【レスト】:「そうか…貴様の態度はわかった…考えてることもな」

【レスト】:「…最低だな…追いかけるだけ…無駄だったようだ」

【ブリット】:(そのまま何も反応せずに行きます。顔は上げないまま

【レスト】:「そうして…また部隊を全滅させる気か…」

【ブリット】:「・・・(ぴくっ)」

【GM】:クリティカルな一撃が

【アスミ】:とらとらうまうま

【ブリット】:(立ち止まりますね

【ジェーン】:アタシも言ったのに・・・

【レスト】:「…どうした…何かいうことでもあるのか?」

【アスミ】:歳増にしか興味がないらしい(笑)

【ブリット】:「・・・!(歯を食いしばります)」

【レスト】:「…いいたいことがありそうだな」

【アスミ】:あ、ジェーンさんとレストさん同い年じゃん。失礼

【レスト】:21ですけど?

【アスミ】:説明では20になってたので勘違い

【ジェーン】:あれ?PC紹介が間違いか

【GM】:おろろ、失礼

【アレックス】:若いと思ってアイドルが驕ってる(笑)

【アスミ】:おーっほっほっほ

【アスミ】:10代と20代には壁があるわよねー(笑)

【ジェーン】:ということはアタシの方が年下。そうは見えないけど声優のせいだな

【アレックス】:そう。ジェーンさんはオレより年下なのだ…ほんとは(笑)

【アスミ】:ノーマン君は私より年下なんだよ

【ジェーン】:なるほどアレックスとレストは同い年。グレイスンが狙うわけだ

【GM】:エレンは17か…で、タニアが16と。腐ってるな

【ジェーン】:若い男は嫌いだ! ずうずうしいから

【アレックス】:ハリーがずうずうしくなかったとでもいうのか(笑)

【ジェーン】:いいの。あれは貫禄

【アレックス】:PLはおおいに同意。

【ジェーン】:ハロルドはアタシのことをやさしく包んでくれたのよ。

【アレックス】:果報者め!

【アスミ】:まあ、大人ー

【ジェーン】:あら、アタシはハロルドにつくしたもの。ハロルドも満足だったと思うわよ

【アレックス】:PL発言にまじめに反応せんでください(笑)

【ジェーン】:いやもう

【アスミ】:いや、真面目に

【ジェーン】:これもPL発言だし

【GM】:かぎカッコついてないから問題ないんだよ(笑

【ジェーン】:そういうこと

【GM】:リッツァーが28と年齢が出ているが。他に年齢決まってるNPCはおるかなぁ…

【アスミ】:トリー

【アスミ】:ダミー

【アレックス】:トリーさんていくつよ

【GM】:20中盤、だったと記憶

【アスミ】:22だか4だか

【GM】:ダミーが30台かな

【アスミ】:その辺

【ブリット】:「(顔をあげて)俺は!もう部隊を全滅させる気も、誰かを落とさせる気もさらさら無い!」(大声

【レスト】:「…嘘をつけ」(あくまで冷静に

【ブリット】:「嘘なわけがない・・・それが俺の誓いだ・・・あいつらへの誓いなんだ・・・」(下を向きます

【レスト】「なら…仲間の前であの態度はなんだ!!」

【ブリット】:「・・・!(手を強く握りしめる)」

【レスト】「貴様のその態度を見たほかの者がどう思ったか考えたことはあるか?」

【ブリット】:「呆れただろうな・・・いや、失望したな・・・」

【偽エレン】:「っていうか幻滅ってかんじー」

【レスト】:「…貴様はそうとしか思えんのか…」

【アレックス】:あー、じゃあ、酒瓶を置きにいったかえりに、間がわるく通りかかっていい?

【アスミ】:いってら

【レスト】:OKっすよ

【アスミ】:ていうか、手伝わない奴は整備Pを出すな(笑)。技能で持ってるだけじゃ意味ねー

【ブリット】:「俺があの時手傷の一つでも与えられれば・・・なにか一つは変わっていたかもしれなかったんだ!」

【レスト】:「貴様…英雄かなにかになったつもりか?」

【アレックス】:「えーっと……」と通路をふさがれているので、居心地悪そうに声をかける(笑)

【GM】:男女が激しく言い争う現場に行き合わせてしまったお坊ちゃま…ああ、お坊ちゃまの運命やいかに(なんでやねん)

【ジェーン】:ていうか、ウッディな会話が要求されている?

【アスミ】:そんな感じにも見える

【GM】:言ったら次回戦死か(笑

【アスミ】:君一人で戦争をしている気か?だっけ?

【ジェーン】:たかがザク一機で戦場を変えられるか>そりゃそうだ

【GM】:実はレストはガリー少佐の婚約者(嘘

【ブリット】:「・・・はは、英雄?前の部隊を全滅させた奴の何処が英雄なんだ?」

【アレックス】:無視かな(笑)「……あのー……」

【レスト】:「貴様一人で…戦場がどうにかなるとおもってるのか!!」

【ブリット】:「そんな奴が英雄なわけないだろ!」

【アレックス】:「…と、とおしてください?」

【レスト】:おおっと

【ブリット】:あら

【GM】:かわいそうなお坊ちゃま(ほろり

【アレックス】:まだ怒鳴りあってる?(笑)

【レスト】:いえあ

【ブリット】:「・・・話はここまでです・・・少し一人にして下さい(部屋へと走っていきます)」

【アレックス】:じゃあぶつかられよう(笑)

【ジェーン】:青春だね〜

【レスト】:「逃げるつもりか」

【アレックス】:「あいたあ!?」

【レスト】:アレックスにあったようす(ブリット

【ブリット】:「(少しよろめいて)・・・すまん」(そのまま走っていく

【アレックス】:「い、いたいよ、ブリットくん!?」

【レスト】:「…大尉…いたのか…」

【アレックス】:「……さっき、とおしてください、っていった」

【ジェーン】:聞こえんな〜

【GM】:薔薇十字鉄則、そのいち!曲がり角でぶつかった男同士は結ばれねばならない!

【GM】:薔薇だけに

【アレックス】:そんなのやだ(笑)

【ブリット】:マジで見えなかった。発言が

【アスミ】:いい感じだ、ブリットさん

【ブリット】:少しは熱血らしかったですかね

【ブリット】:もしくは若者の苦悩

【アスミ】:いや、それは熱血ではない

【アスミ】:若者の苦悩ではある

【ブリット】:やっぱり熱血ではないですか(やっぱりな

【GM】:エレンは落ち込んでるブリットに気遣いができるほど大人ではない。むしろ、今回の整備不足で誰かが落ちたら今度は悩む側に

【ブリット】:なるでしょうね

【偽アレックス】:自虐的な青春

【ジェーン】:自己否定

【アスミ】:周りのPCに対して、結構冷めてるキャラに見えますけどね。ブリットさん

【ブリット】:冷めてるキャラ・・・!やば、熱血じゃない(焦り

【アスミ】:エレン以外

【アスミ】:RPで他人を相手にしなさすぎ

【GM】:びみょーに空回りしてることが多いですな<ブリットくん

【レスト】:「…すまないな…聞こえてなかった…」

【偽アレックス】:「ちこく、ちこく、ちこく〜」

【アレックス】:「……ずいぶん、大声でケンカしてたもんね?」

【レスト】:「ああ…だが中尉がああだったとはな…失望した」

【アレックス】:「失望?なんで?」

【レスト】:「中尉は…私からしてみれば…最低だと…いわざるえない」

【アレックス】:「なんで?どこが最低なのさ?」(ちょっとムッとしたように)

【GM】:問題は…今回くらい理想的に回った戦闘でもあの程度しか壊せなかった私が…ジオングを乗りこなせるかということだ(何故

【ジェーン】:無理だな>GM

【レスト】:「過去に縛られすぎだ…」

【アレックス】:「…そう?そうかな……基地のことを忘れないのが悪いことなのかな?」

【レスト】:「悪くはない…それ自体はな」

【アレックス】:「じゃあ、ブリットくんは最低なんかじゃないよ。そりゃ今はちょっと落ち込んでるみたいだけどさ」

【レスト】:「だがな…」

【ブリット】:絡み方がわかりません(泣

【アスミ】:待ってあげるからじっくり読んで、考えましょう。熱血したいのなら

【ジェーン】:いや〜自分の中で熱血しているんですけど、他人に対してじゃないんですな>ブリット

【ブリット】:どうも、遠慮してしまって

【アスミ】:表には出ないのね

【アスミ】:静かに燃えている

【ジェーン】:俺の歌を聴け〜っていかないと

【GM】:他人に弱点を見せ、かつ他人の弱点をつつくのです

【アレックス】:もっと待とうと思ってたのに、ラプさんに熱血しちゃったよ…

【ジェーン】:まあもっとも私は熱血ができないのを最大の弱点としておりますので、人のことは言えませんが

【ブリット】:なるほど・・・まあ、その時その場にいなかった事が多いのが悪いと思うのですが

【アスミ】:結構いるじゃないですか

【GM】:みなに突っ込まれるとこを武器にする。たとえば仕切り屋になっているのは、なぜか!? とかねん

【ブリット】:え、いましたっけ?

【アスミ】:キャラのことかえ?

【ジェーン】:ブリットさんはどちらかというとやっかいごとから逃げるように動いていますから

【ジェーン】:アレックスさんはやっかいごとがやってきますが

【GM】:逆切れして視聴者の失笑を買ってみると実は愛されるのです。

【アスミ】:まあ私もやっかいごとからは逃げているなあ

【アスミ】:ミノベからは逃げまくり

【ブリット】:やっぱり過去を拭わないと熱血できないのか?

【ジェーン】:いや、そういうわけではないです

【GM】:ジェーンで不足だというならアヤネんに修正されるというのはどうでしょう(爆

【ジェーン】:それはすごい・・・

【GM】:「ちょっと、かがみなさいませ」とか言われるんだ

【ジェーン】:で、ペチっと

【GM】:そう、バシッじゃなくてペチッ

【ブリット】:いや〜読んでいても要領が得られない会話が合った物が多くて・・・(反省

【アスミ】:PLが質問すればいいんですよ

【アスミ】:参加前の話題とか引っ張ってる時もあるので

【アレックス】:「レストさん、レストさんは、ブリットくんのこと、信じてないの?」

【レスト】:「悪いがな」

【レスト】:「さっきの一言で完全にな」

【アレックス】:「さっきの一言?」

【レスト】:「さっきな…やつが」

【アスミ】:あと思ったのは、会話の途中で逃げるのは熱血ではない

【ジェーン】:代わりにカインさんがバキっと

【アレックス】:対決しないと(笑)

【ジェーン】:つかみ合いの殴り合いをしてみるとか

【GM】:そして生まれる友情

【ジェーン】:突然、うぉおおおおとかいいはじめて

【ジェーン】:で、クロスカウンターで倒れる

【GM】:そうそう

【ジェーン】:で、「おまえ、やるな」

【レスト】:ここでとめるのはテレビだと殴られるからw

【ジェーン】:こら、返しがないぞ

【GM】:「オマエモナー」ですか?<返し

【ジェーン】:そう>返し

【ブリット】:やっぱりやるなら80年代に行かないと無理ですか

【GM】:さっき、レストにつかまったら、逃げずにぼろぼろ涙を流して泥を吐く、そして暴れる

【レスト】:いやいまいれてますよ

【ジェーン】:80年代?

【アスミ】:熱血なら

【ブリット】:そのころですよね、熱血時代は

【アスミ】:とりあえずラグビーしなさい(笑)

【アレックス】:でも女性相手にそれはできないな(笑)

【ブリット】:男じゃないと・・・ですね

【ジェーン】:ジェーンとクロスカウンター・・・それはすごい

【ジェーン】:いや熱血は70年代

【ブリット】:あら、10年間違えた

【GM】:いや、いつでも熱血してている参考人物はいますよー。島本某とか

【ジェーン】:あれはね・・・・

【アスミ】:10年や20年

【レスト】:「オレが手傷をあたえられてたら…戦況はかわったかもしれないとな」

【アレックス】:「ああ!…その発言なら、ブリットくんのせいじゃないって」

【レスト】:「そうか?」

【アレックス】:「そそ。オレがダメ隊長だからそう言われちゃうんだよ。信頼されてないの、オレ」

【レスト】:「…それこそ勘違いだ」

【アスミ】:その方が問題だろう<アレクさん

【GM】:いいねぇ。ブリット君の問題と見せつつ、自分の弱点をさらけ出すRPに切り替えている。

【アレックス】:「…そうかなあ?だって、オレがしっかりした隊長さんだったら、そんな事言わないでしょ」

【アスミ】:ずるいですよね

【アスミ】:参考にしましょう

【ジェーン】:これか、これが、アレックスのカウンターか

【アスミ】:そして今回指揮を取っていたレストさんにもさりげなく反撃

【アレックス】:はっはっは。SLGはダメだがRPGならそれなりにいくぜ!?

【GM】:レストたん悩み相談所

【レスト】:「…大尉は部下を相当信頼しているのだな」

【ブリット】:さりげなく、話題を変えていますね

【GM】:そうそう。策は二重三重に<レストの指揮をえぐる

【ジェーン】:いや、アレックスは悩んでいないから

【GM】:とりあえず、保険のセンセイに悩みを相談だよ

【ジェーン】:ミノベん?

【アスミ】:でも、口から血をぺっと吐くジェーンさんを今想像したが

【アスミ】:ちょっと萌え

【ジェーン】:萌えるな

【ジェーン】:吐くとは思うけど

【アスミ】:かっこいいじゃん

【GM】:そして悩まなくてすむ自分になれるのです<みのべんに相談

【ブリット】:う〜ん

【ジェーン】:多分こういうな

【ジェーン】:「いいこぶしをもっているんじゃない・・・」

【アスミ】:それちがう

【ジェーン】:あれ、ちがう?

【アスミ】:そんなのジェーンさんじゃない

【GM】:あたしと一緒に世界を(略

【ジェーン】:アタシが必殺パンチを教えてあげるわ

【アスミ】:3年ぱーんち

【アレックス】:「んー、そうだねえ…レストさんはあの基地でのことを見てないから…」

【レスト】:「…あの基地?」

【ジェーン】:アレックスは駄目な隊長である自分を楽しんでいるし〜

【ジェーン】:PCもね

【GM】:いや、アレックスは楽しんでないだろう。あきらめてるだろうけど

【ジェーン】:というか隊長をやめたいんだし〜

【ジェーン】:というか軍人もやめたいのかもしれないが

【GM】:やめたかろうなぁ

【アレックス】:ふふ(笑)

【ジェーン】:というかシローアマダが嫌いなのはあんな性格で軍人になることだ。

【ブリット】:そこは(邪笑 じゃないと>アレックス

【ジェーン】:だったら軍人になるな

【GM】:ブリットくんに悪いと思うのは、ラプの件の処理でシナリオが引っ張られてて、そっちに触れないことですなぁ

【ジェーン】:でもラプさんはそろそろ決着がつくのでは?

【GM】:エレンのいるギャロップを半殺しにするとか考えては見たのだが

【ブリット】:まあ、だからこそこういう行動が取れるんですがね>GM

【ジェーン】:ほう

【GM】:あぷー基地が沈めらるのと被るからやめた

【アレックス】:「……そそ。ブリットくんの基地のことなんだけどね」

【レスト】:「全滅したという話は聞いたが…」

【アレックス】:「うん。まあ全滅したことが本題じゃないんだ。その後」

【レスト】:「?」

【アレックス】:「ちょいと軍にプチ切れた人がいてね。基地を襲ってた連邦軍が投降してきたんだけど、投降を認めなかったワケ」

【レスト】:えーと、連邦軍が…でいいんですね

【アレックス】:ニムさんが連邦軍を虐殺した件ですね。

【ジェーン】:ニムバスか〜いいやつだったなあ

【GM】:彼は楽しかったよ

【ジェーン】:あ〜いう人もっとだせ

【ジェーン】:ジェーンはああいう人かハロルドみたいな人が好きなんだ

【GM】:覚悟完了した人?

【ジェーン】:ハロルド=父親みたいな人?

【レスト】:「それがどうつながるんだ?」

【アレックス】:「でもねー、そんとき、ブリットくん、止めたんだよ」

【アレックス】:「…だからかなー。オレがブリットくんを信じてるのって。彼は……矜持のある人だよ」

【レスト】:「なるほどな…」

【レスト】:「だがな…」

【アレックス】:「レストさん。人はいつもタフなわけじゃないよ」

【レスト】:「それはわかる…だが…そうだしても…時と場合というものがある」

【アレックス】:「大丈夫だよ。自分でなんとかできないほど、ブリットくんも弱かないよ。少なくともオレよりマシ」

【レスト】:「できるなら…他人に見せるような真似をすることは私は嫌いだがな」

【ジェーン】:ニムバス=優秀だけどどっか壊れていて背中を守ってやる必要がある人

【ジェーン】:あと目的に爆走する人

【ギニアス】:<優秀だけどどっか壊れていて目的に爆走…

【ジェーン】:貴族すぎてだめ。あとインテリもかな

【GM】:貴族はダメらしい(笑

【ジェーン】:自分が身分低いから、身分が高い奴が嫌いなの

【GM】:じゃあラプさんはー? 優秀な兵だよ。壊れてるし、目的に(略

【ジェーン】:セルファがいなければね

【ジェーン】:だからユーラにちょっかいかけているじゃん

【GM】:じゃあ、ギャロップをちょっと守らなければ。。。邪魔者は排除できますな(笑

【ジェーン】:いや、それはもう、だめ

【ジェーン】:いつまでもラプさんの心にセルファが残るから

【GM】:今殺せば「娘」として残るだけですぜ?

【レスト】:チィ

【ジェーン】:あと、ラプさんはオヤジだしね〜

【ジェーン】:オヤジならどっしり構えていないと

【GM】:外見は若造なのに

【ジェーン】:考え方がねえ

【GM】:リッツァーは? 優秀な艦長さんだよ、一応

【ジェーン】:絡みが少なくてね

【GM】:まったくだ

【ジェーン】:狙ってないこともないのだが

【GM】:というか、俺、お見合い勧めるおばちゃんみたいだな(爆

【ジェーン】:うむ

【ジェーン】:宇宙に出ることがあれば狙ってみるさ

【GM】:出ることがあれば、か

【アレックス】:「…まー、そりゃ仕方ないよ。ブリットくん若いんだもん。そこは大目に見てあげなくっちゃあ」

【レスト】:「そうはいかない…」

【アレックス】:「…うーん、じゃあ……いまみたいに、怒って、怒鳴って、なんとかなるの?」

【レスト】:「だがな…時が解決するのをまてるほど悠長な状況でもない」

【レスト】:「生き残るためにはな…」

【レスト】:「生き残れば…後悔も懺悔も…なにもかもできる」

【アレックス】:「だいじょぶ。それだったら、ブリットくんは命を大切にする人だよ」

【アレックス】:「拾った命を大事にしないなら、あの時、とっくに死んでるって」

【ジェーン】:レビルね〜オヤジ過ぎない?

【GM】:むしろ爺い

【ジェーン】:うむ

【ジェーン】:もっともそのときはリッツァーは不幸になるんだけどね。>カラミティ・ジェーン

【GM】:そうかー。じゃあレビルラブになれば戦争は勝てますな

【レスト】:「そうか…」

【アレックス】:「うん。そう。オレが青いのにひとりでかかるな、っていったら、そうしてくれたもん」

【アレックス】:「……うーん、それでもやっぱ、ブリットくんのこと、心配?」

【レスト】:「ああ」

【レスト】:「仕方ない」

【アレックス】:「……いい人だね。レストさん。じゃあ、こうしよう!オレと賭けしない?」

【レスト】:「賭けか?」

【アレックス】:「そ。賭け。もし、一晩たって、まだブリットくんがうじうじしてたら……」

【レスト】:「ふむ」

【アレックス】:「オレが一応隊長だから、責任もって、ブリットくんを………」

【ブリット】:どうする?どうするのですか?

【アレックス】:「………………」どうしようか考えこんでいるらしい。

【ジェーン】:あんまりいいのいないね〜連邦

【GM】:じゃあ、エルランに秋波を送ろう。これで彼は10日以内に不幸になる

【ジェーン】:メリットがないんだけど・・・

【GM】:ジオンの敵が減る!(爆

【ジェーン】:エルランは見方だ

【GM】:あとはー。ごっぷとかー

【ジェーン】:それも味方だ

【GM】:確かに(爆 <味方

【ジェーン】:実はスレッガーと・・・

【GM】:スレッガーとウッディ?(笑

【ジェーン】:実はマチルダと婚約しておきながら・・・

【レスト】:「…(苦笑」

【アレックス】:「…………うーん…………」

【GM】薔薇十字にふさわしい処罰を(黙れ

【レスト】:「大尉は本当に軍にはむかないな…」

【アレックス】:「…………ぶつ?」

【ブリット】:一区切り付いたら自室のシーンに移りて〜

【レスト】:「いや…そのほうが大尉らしい」

【ジェーン】:薔薇十字にふさわしい・・・男色の刑ですか

【GM】:レストさん、そこで険をとって優しい微笑みですね(萌

【レスト】:いえす

【アレックス】:「……で、もし立ち直ってたら!レストさんはブリットくんを信用する!これでどう?」

【レスト】:「…分かった」

【アレックス】:あら(笑)「よっしゃ!じゃあ決まりだね!いっとくけど、負けないよ!」

【レスト】:「負けたら…そのときは部隊全員がバックアップしてくれるだろうな…ここなら」

【GM】:どこならしてくれないんだろお

【レスト】:「大尉に…そうだな…暇になったときに私の酒につきあってもらおうか…」

【アレックス】:「…のみ過ぎないって、約束するなら、ね」

【レスト】:「…確約はできないがな」

【GM】:まぁ、しばらく暇にはならないしー(邪

【偽グレイスン】:「婦女子に誘われてOKしないとはまだまだですなおぼっちゃま」

【レスト】:「大尉…そろそろ格納庫に戻ろう」

【アレックス】:「だね。」(オレも一応男なんだから、酒席で警戒しないのはどうかなあ…)

 相手にされないというか、警戒されない人というのはいるものです。そういう人はたまに警戒されると嬉しくなります。…なぜわかるかって? そりゃ…(苦笑

【GM】:平行してやってしまうといいのですよ>ブリット

【ブリット】:じゃあ、その頃部屋に駆け込んできてしまったドアに寄りかかりそのまま座り込みます

【ブリット】:閉まったですね

【GM】:……立ち直るかなぁ(笑

【アレックス】:そして立ち直れ!それともオレにぶたれたいか(笑)

【GM】:ぶたれたいのです。男色の刑です

【アレックス】:カンベンしてほしいなあ

【サフィーネ】:おっほっほっほ、ほーら靴をおなめ〜

【ブリット】:「・・・思ってなんかいないさ・・・でも、怖かったんだ・・・」(顔を下げる

【ブリット】:「ラプラスの機体が・・・落ちるかと思った時・・・怖かったんだ・・・」

【ブリット】:「また、仲間が先に行ってしまうんじゃないかと・・・思えてしまったんだ・・・」(涙声になってくる

【GM】:ラプ、仲間だと思ってもらえてたんだ…よかったね(遠い目

【ブリット】:「もう、これ以上仲間が倒れていく姿を見たくなかっただけなんだ・・・」(完全に涙声になる

【GM】:ブリットくんの泣きプレイは視聴者には届くがPCに届かないのが難点ですな

【ブリット】:そうですね

【ブリット】:まあ、男のプライドと思って下さい

【アレックス】:だからほっといたんだ(笑)まあ一人で立ち直れ!という千尋の谷にけり落とす方針でもあるが(笑)

【GM】:ここは盗聴器が(誰が仕掛けるんだ

【偽ユーラ】:(ふふん、あたしにかかれば筒抜けよー)

【GM】:まぁ、ブリットさんはPCの視点でPLも動く方のようなので、参考にならんかもですが、PCのプライドはPLの都合で適当に踏むものです(笑

【ブリット】:「俺は・・・誰かを守れるくらいに強くなりたい・・・このままじゃいけないって解っている・・・」

【アレックス】:盾のオニになりますか?(笑)

【GM】:機体が悪いな(鬼

【GM】:先行試作ゲルがアスミあてってことで一機だけ回ってきて、それを奪ってみる

【ブリット】:「でも、この震えだけはどうしても・・・止められないんだ・・・」

 

【レスト】:「ああ…大尉今のうちにいっておくが」

【アレックス】:「ん?」

【レスト】:「中尉がどういう答えを出そうとも…絶対この部隊から誰も死なせないようにする」

【アレックス】:「…うん。信頼してるよ。オレもがんばる」>レストさん

【レスト】:「ああ」

【レスト】:とりあえず次回のレベルアップで指揮10を目指してみる

【レスト】:「私も生き残って…一つだけやらなければならないことがあるしな」

【レスト】:(手を見る

【アレックス】:「……うん。オレもやらなきゃいけないことがある。一つどこじゃないけど」

【偽グレイスン】:「そうですとも。お坊ちゃまにはしていただくことが一杯ありますぞ。まずは奥方を(略」

【レスト】:「そうか…大尉もか」

【アレックス】:奥方はこのさいどうでもいい(笑)

【レスト】:「…そろそろ格納庫だな…この話はここまでにしておこうか」

【アレックス】:「あいよっ。ドムトロのテスト動作しとかないとね!」

 

【GM】:そうだ! ひらめいたぞー

【ジェーン】:完全回避

【GM】:14D6は、整備が血を吐いて倒れるくらい働いてる状態のことってすればー。毎回毎回は14個も振れまい!

 

【エレン】:「装甲貼り付けましたので、バランス見てください」

【レスト】:「さて…仕方ない…ブリットのザクの調整をしておかないとな」

【レスト】:「エレン中尉…ブリガルド中尉の設定はわかるか?」

【エレン】:「……え? …あ・・・そういえば…最近ブリット君にまかせっきりだったわ…」

【整備兵B】:「ザクのことなら俺にお任せを」

【レスト】:「なるほどな…下手にいじらないほうがいいらしい」

【エレン】:せっかく、彼の不在の空白に気づいてみたのに(笑

【アレックス】:(……レストさん、やっぱいい人だね)

【レスト】:「中尉がきたらセッティング手伝えるようにしてもらえるか?」

【エレン】:「…B君、オネガイね」

【整備兵B】:「はい、班長」

【偽エレン】:「しょうがないのよー。ドムトロが可愛いんですもん!」

【アレックス】:そうだ、ドムトロはかわいい。

【整備兵B】:「しょうがないのよ〜。ドムはかわいくないんだもの」

【偽エレン】:「ザクとかズゴックなんていらないわ! トロさえいればいいのー」

【整備兵B】:「おのれ!偽エレン。勝負だ!」

【偽エレン】:「十年早いわ! スパナトマホゥク!ブゥゥゥゥメラン!」

【整備兵B】:「甘い!。ツナギビジョン」

【アレックス】:どんなビジョンや。

【整備兵B】:みんなツナギを着ているもんだからどれが本当のBかわからないという・・・

【偽エレン】:「ならば! 真! スパナァー! サァンシャイィィン!」

【整備兵B】:「スパナァーシャイスパーク!」

【ブリット】:と言うか、格納庫ではすさまじいバトルが・・・

【GM】:だから治らなかったんだな

【ブリット】:結局はBが整備調整したんですかね

【ジェーン】:それはもう持ちつ持たれつ

【アレックス】:ゼイタクものめ!(笑)

【GM】:まぁ、主担当ですしねぇ<B

【レスト】:ですなぁ

【ジェーン】:いや、勝手に言っているだけだと思うのですが・・・

【GM】:でも、エレン的に、沈んでいたブリット君を心配してみんなが休憩に行ったあとでこっそり調整しているのはアリだ!

【アレックス】:ああ、そういう気遣いの仕方しそうだよね。

 

【ブリット】:「みんな(サンドレイク基地の人達)・・・俺はどうしたら良いんだ・・・?」

【ブリット】:「どうしたら・・・この震えを克服できるんだ・・・?」

【故サンダース】:「俺たちはいつでもお前と一緒だ」

【GM】:さすがに偽ガリー少佐で受け答えするのは申し訳ないと思って自粛していたのに(笑

【故サンダース】:偽ではないもん故だもん

【故サンダース】:いや、こういうものを求められている可能性もあるかなっと

【GM】:なるほどー

【ブリット】:(じゃあ、聞こえた事で)「(ばっと顔を上げて)・・・サンダース?・・・空耳か・・・?」

【ブリット】:「・・・そうだな。お前が見ている所で恥ずかしい格好はできないな・・・(笑」

【故サンダース】:お、かっこいいぞ

【ブリット】:「・・・今日は震えが止まらないが、明日には止まらせるから・・・俺の活躍を見守ってくれよ?サンダース」

【故サンダース】:「・・・ああ。俺たちに出来るのはそれぐらいだからな・・・」

【ブリット】:「はぁ、言いたいこと言ったら気分が少しは晴れたな・・・ん?これは・・・(アレックスが置いていった酒に気がつく)」

【ブリット】:「・・・アレックスからか・・・ありがたく飲ませて貰うぜ、アレックス・・・(笑う」

【ブリット】:(そうして、飲んでいましょうか部屋でグラスは二つ用意して片方はサンダース用として

【ブリット】:一人舞台終わった〜

【GM】:隊長やヤンセンは…サンダースとグラスを巡って取っ組み合い…

【アレックス】:まあ同小隊の人以外にレストやアスミへのかかわりも出来つつあるから、ぼちぼちやりやすくなってくるかとー

【GM】:GM的にはブリット君、エレンに慰められたいのか、頼られる位置に行きたいのかがよく見えない私。

【ジェーン】:両方

【GM】:わかりやすい答えありがとう!