【GM】:前の回いなかったのは、ジークだけかぁ

【ジーク】:GM、グフカスタムは貰えそうですか?<ジーク

【縦浜】:…アヤネいき(笑)

【GM】:あやねんが寒いダイス目を振ったので、彼女をのろってください

【Yuki】:思い入れのあるガルマ様機ですよねぇ…そのままカスタムしてもいいのでは?? GMが許可するならば…ですが。

【GM】:グフカスタムに改造ですかぁ。……エレンを口説いてください(笑

【GM】:宇宙世紀0079年9月5日。ジークの見守る(あるいは気づかぬ)前でマンシュタインは蒼穹に消えていったわけで。その後なにやってました?

【縦浜】:子守。

【GM】:即レスかよ

【ジーク】:いや、子守であってますが…

【縦浜】:そりゃPLでしょ(笑)

【GM】:PCも子守…アヤネの

【ごべーる】:ジークさん(PC)にも子供が!?

【ジーク】:じゃなくて(失礼)アラスカ行きとかはわからないのですが、もう暇さえあればシュミレータとか訓練してます。

【アレックス】:「最近ジークさんが子持ちだってウワサが出回ってるんだけど…ホント?」

【ごべーる】:有象無象の兵士達に指示を出し出し日が暮れてたわけではないらしい

【ジーク】:ラプラスなんか相手に誘えるといいなぁ。

【レスト】:っていうかアラスカにいった人たちはここにいないはず…

【GM】:ああ、ガルマさん死んで、副官もガルマ様のかたきー! と飛んでってしまいまして、まともにカリフォルニアに士官不在でして

【GM】:アヤネとジーク、マクとかはカリフォルニアに帰還後不安げな一般兵にらちられてます

【不安げな一般兵】:ジークさんっ、アタシ、不安で夜も眠れない…!!

【GM】:で、その間に人望薄い一部士官が、アラスカに左遷されてたブラスケを独断で回収にいったりしていたのです<前回

【アスミ】:階級が低いと言って

【アレックス】:じんぼううすいでーす。

【トリー】:「ふっ…」

【アスミ】:こんなに人徳はあるのにねえ(笑)

【ジェーン】:人望は食べたことありません

【ジーク】:日系ですか<不安な人

【GM】:えーと…ジークさん、5日は基地で困ってた、でいいかね

【ジーク】:ともかく、訓練ですー<ジーク

【GM】:じゃあ、おろおろする一般兵士の群れはアヤネにおしつけたと(笑 了解です

【整備兵C】:「…ビィィィィム・ガァァァトリングゥゥゥ!!!(※1/60)」

【GM】:じゃあ、ジークさんは何事もなくふつーに訓練できました、ってことで

【GM】:おかえりなさい

【アスミ】:うーむ、なんか達観している隊長だ

【GM】:死んじゃったら悲しんでもしょうがない、とw

【アレックス】:オレだったらオロオロしてRPポイントを稼いでるとこなのに(笑)

【アスミ】:それより次の戦闘のために訓練か

【アスミ】:頼もしいとも見れる

【アレックス】:冷徹だともとれるけど(笑)

【ラプラス】:ですな。前線の心を忘れない指揮官。

【GM】:裏で子守、あるいはリプレイ読みに忙しいというのが実情と拝察

【アスミ】:それをいっちゃあ(笑)

【ラプラス】:おしまいだw

【ジーク】:すみませんねー

【ジェーン】:それはいわないやくそくよ、おっかさん

【ジーク】:(これからは、戦車相手ではない。敵もMSで来る…)

【アスミ】:ああ、以前の事でジークさんに隊長Pを上げると言っていたのですが<アスミ復帰の回

【アスミ】:次の戦闘の時にでも使ってください

【ジーク】:ありがとう、リプレイ読んだよ>アスミ准尉

【アスミ】:みー

【GM】:んでは、皆さんは基地に戻りまする。滑走路に着陸したマンシュタインはとりあえずそのまま拘留され、中の連中を拘束に兵隊さんが…

【アレックス】:「ひゃあ」

【兵隊】:「すみません、と、とりあえず拘束させていただきます。銃…よろしいでしょうか」

【アスミ】:「まあ、当然の処置だよね」

【レスト】:「痛ぅ…」(二日酔い中

【アレックス】:「うん、いーよ。お仕事ごくろーさん」

【ラプラス】:「…」 <隊長に倣っておとなしく。

【兵隊】:「……皆さんには感謝しております。ですが…自分も職務でして」

【レスト】:「ああ…これだな…」(銃をほいっと

【ブリット】:「当たり前の行動だな。予想はできている」

【ジェーン】:「嫌よ・・・」

【ジェーン】:すたすたすた

【ラプラス】:あーw

【兵隊】:「あ、ちょ、ちょっと待ってください!」

【ジェーン】:「なに?」

【アレックス】:「あーあ…ごめんねえ」

【アレックス】:先に謝っておく。

【兵隊】:「いえ、その。とりあえず…」

【ジェーン】:「何よ」

【兵隊】:「どなたか上級の方が来て頂くまで自由な行動を禁じさせていただきたいのです」

【ラプラス】:「…カナリー准尉、解っているのに隊長を困らせるのは止めて下さい」(小声

【ジェーン】:「そうね。じゃあ上級の方を連れてきてからになさい。アナタに拘束する権限はないわ」

【アレックス】:「ジェーンさん、この人だってオシゴトで仕方なくやってるんだからさあー」

【兵隊】:「そ、そうなんです! 一応、非常時のマニュアルに従わないと…」

【ジェーン】:「誰の命令? 

【兵隊】:「いえ、自分にはこの空港の管理者の最上級として、たとえ大佐であっても拘禁する権限がございます」

【ブリット】:「おい、呼ぶなら早く呼んでくれよ」

【兵隊】:「あー…その。命令を受けているわけではないのです」

【ジーク】:(あの装甲は120mmじゃ無理だ…ラプラス機のデータをシミュに(おおざっぱに)設定

【ラプラス】:…後悔しますよ…。というか、そんなにシミュ戦やりたいっすか♪

【アスミ】:(いえ、90ミリは射程の点に大きな欠点を有しています)

【ジーク】:いや、そういうわけではなく…絡めない言い訳…(^^;

【ラプラス】:やるっぞ〜。やっちゃうぞ〜♪

【アスミ】:(120ミリでも要は狙いどころですよ)

【ラプラス】:つーか普通に100越えられたら回避120でもあたるんだから意味無いわぁぁぁ(爆

【アスミ】:いや、気にしないでください(笑)

【ジーク】:実は75mm指マシンガンが弱いよーと愚痴。<ジーク

【アスミ】:グフで射撃が弱いと文句を言うのは贅沢です(笑)

【ジーク】:<格闘技能捨ててるので、そろそろ取ろうかなという言い訳…

【ジェーン】:「じゃあ、そんな命令は聞けないわ」

【兵隊】:「通常任務の一環でして…(困)」

【ジェーン】:「どんな? ザンジバルを降りたら拘束する?」

【レスト】:「軍規にあるだろう…命令がなくとも兵の義務だ…そちらがよくとも向こうがこまるだろう…」

【アレックス】:「ほら、はやいとこ人よんできなって。このおねーさん暴れるから」

【ジェーン】:「どんな軍規? 言って御覧なさい」

【兵隊】:「……基地にいる士官の方をお呼びしろ。どなたでもいい」

【レスト】:「ふむ…」

【兵隊】:「は、はい! 誰かいたか…? あ、あのシミュレーションばかりやってる…」

【ジェーン】:「普通は士官と一緒に来ない?・・・」頭を手で押さえながら

【ラプラス】:カナリー准尉。あんまり我が儘を仰ると…にょろ…

【アレックス】:「士官さん少ないんだから仕方ないじゃん.

【ジーク】:そういうことなら出て行きましょう。マンシュタイン組でない士官は私かマクさんか…

【ジェーン】:「兵隊だけなら・・・クーデターかもしれないわ」

p class="PL9">【レスト】:「…なるほどな…」

【ジェーン】:「そうでないという証拠はどこにある?」

【アレックス】:「まっさかあ。こんなに腰の低いクーデターなんて見たことないよ…とにかく早く誰かよんできなって」

【兵隊】:「軍規によりますと、港湾施設において上級者の許可なく、および港湾管理者に許可なく船を出すのは重罪でして。艦の方を拘禁するのは通常の任務なのです」

【ジェーン】:分かってましたけどね

【ジェーン】:「そう? じゃあ艦長を拘束すれば」

【兵隊】:「……あ、またシミュレーションしてるよ…。あの、少佐! かくしかなので、来ていただけませんか!?」

【ジーク】:なんか、ログが固まって動かないと思ったら、突然30行くらい出る罠発動中

【アスミ】:ありゃ

【アレックス】:あい。ではちょっと待ちましょうか。入りなおしたらどうです?

【ジェーン】:「上級者? 我々以上の上級者を言って見なさい?」

【アスミ】:アヤネちゃん

【アスミ】:カインさん

【アスミ】:マクさん

【ジェーン】:そんなもんだね

【兵隊】:「いえ、クーデターの恐れがありますので、艦の乗員を全て拘束、士官以上の方は事情聴取を受けていただく、と…」

【ジェーン】:「誰の命令? それを聞いているのよ」

【兵隊】:「……(困)ですから…。我々の通常任務なのであります」

【ジェーン】:「誰が誰にクーデターを起こしたというの?」

【アレックス】:「ジェーンさん、もう!いい加減にしなってー…困ってるじゃん」

【ジェーン】:「何を言っているの。理不尽な命令を聞く理由はないわ」

【兵隊】:「どうしたらいいのか、自分が伺いたいくらいであります」

【レスト】:「そのへんにしておけ…銃殺になってもしらんぞ…」

【アスミ】:「あー、まあ兵隊さんの気持ちはわかるんだけど」

【ジェーン】:「上級者が命令を出していたらどうするの?」

【アスミ】:「今って通常の状態?」

【ジェーン】:「例えばアヤネ大佐は命令を出していない。なぜ出撃したか? 拘束するとなるなら分かるわ」

【アスミ】:「ここで押し問答しててもらちあきませんよ」

【ジーク】:「静かに、一旦黙って、それから代表者が説明してくれ」<登場

【アレックス】:「あ、ジークさん。こんちわー」

【ジェーン】:「じゃあ、代表者に譲るわ」>アレックス

【アスミ】「うわ、隊長さん」

【兵隊】:「ぜえぜぇ…連れてまいりました!」

【アスミ】:「トリーさんじゃないの?」<代表者

【トリー】:「ん、そうなるなぁ」

【ジェーン】:いや、自分から出てきてくれたから、振ってあげた

【ジーク】:「アレックス、君もまきこまれているのか?」

【兵隊】:「…あ、あの、ご指示をお願いいたします」

【アレックス】:「巻き込まれっていうか…うーん?そうなるのかな」

【ブリット】:「さってと、とりあえずこれからどうするか」

【トリー】:「どうなるか…」

【ジーク】:「遠く聞いた話では、無断出撃らしいが…マズは、それが事実か、参加したのは誰か、から聞くか」

【トリー】:「無断出撃は事実だ。参加者はここの連中。首謀者は俺」

【ラプラス】:そしてこっそり乗り込んでいた西園寺大佐(w

【ジェーン】:「あら、無断だったの? そんな話は聞いていないわ」

【ジェーン】:「アタシは隊長命令に従ったまでよ」

【ジーク】:「ジェーン、君はそれでいい」

【ラプラス】:(…まぁ、それが賢い判断ですね)直立不動。

【アレックス】:「オレ、命令してないよー。イヤだもん、そんなの」

【トリー】:「騙して連れてきた連中もいるな。そいつらには悪かった」

【ジーク】:「トリー少佐、君が最高責任者というわけだな。」

【トリー】:「ああ、そういうことだ」

【ジェーン】:「だいたい、出撃を誰に断ればよかったか教えて欲しいわ?」

【ブリット】:「それは俺も聞きたい」

【アスミ】:うーん、隊長にはいいずらいなあ

【アレックス】:「みんなわやくちゃだったもんねえ?」

【アスミ】:ちっさくなってよ

【ジーク】:「ジェーンは上官の指示を仰いだんだろ? なら問題ないさ」

【ジーク】:「軍隊は階級式。上のやつがただ責任を取る。簡単だ。」

【ブラスケット】:「……その場合は、当然このわしが責任を取ればいいわけだな?」

【ジーク】:「というわけで、この場は俺が責任を持つ、彼らを正式な処分まで預かるから、君たちは解散して構わない」>緊張していた基地の兵隊に

【兵隊】:「は、ありがとうございます!」

【兵隊】:「よ、よかったですね、皆さん」

【アレックス】:「ごくろーさまー」と手を振る。

【兵隊】:散り散り

【アスミ】:「おー、さすが隊長さん」

【ジーク】:「ブラスケット中…いや、もう同格だな…、任せてもいいが、上に掛け合うのは俺も付き合おう。」

【ジェーン】:「上って? アヤネ大佐?」

【ブラスケット】:「ふむ。君も物好きだな」

【ジェーン】:「もう、ほかにいないのよ。この基地には・・・」

【ジーク】:我々は、キシリアさん系だよね…>GM

【GM】:ドズルの↓で、出向中です>ジーク

【GM】:第1話かなんかにそう書いてあります

【ブリット】:「大隊長か」

【アスミ】:「アヤネちゃんなら一声かければそれでオッケーな気も」

【アレックス】:「するよねえ」

【ジェーン】:「それは西園寺大佐に責任があることになるんだけどね」>アスミ

【ジーク】:「大隊長殿に報告し、さらに上(どずー)に判断を仰いでいただく」

【ジェーン】:「それでいいの?」>ブラスケットを見ながら

【アスミ】:じゃあ私もドズル揮下じゃん

【アスミ】:「むう、そですね」

【ブラスケット】:「ふむ…。じゃあ、それまでの間はこの基地の指図は私がしよう。北米管区では最先任の上級士官になるからな」

【ジェーン】:「ジークフリード中佐? ドズル中将閣下はガルマ大佐の死をことのほか、お怒りよ」

【ジェーン】:「西園寺大佐は降格、部隊解散ってところがいいところかしらね」

【ジーク】:「順番に上に掛け合って、誰かが(責任で)決断するか、公王までいくかどちらかだ」

【アレックス】:「アヤネちゃんも結構大変そうだなあ…」

【ジェーン】:「中佐? 分かってないわね・・・」

【ジェーン】:「ブラスケット中佐に任せておきなさい」

【ジーク】:(と、ジェーンに言われてもなぁ、中佐として…俺も所詮ぼっちゃんか…

【ブラスケット】:「……事後処理の為にわしを呼んだんだろう? その辺も任せて置けばいい」

【ジーク】:「判断が間違っていたと後で上に言われると、どんな威張った指揮官もクビさ、気を付けろよ」>アレックス

【アレックス】:「いや、オレは別に指揮官むきじゃないからクビになってもいいんだけどもね…」

【ジェーン】:「あら? 失敗した指揮官は銃殺よ? おぼっちゃま」

【アレックス】:「あはは、それなら、それまでだねえ…」

【ジーク】:「君の感想は分かるが…

【ブラスケット】:「そうだな。表向き、上級士官の諸君には降格程度の処分は覚悟して欲しいが」

【ブラスケット】:「銃殺などはさせんよ。この時期に」

【ジーク】:「ブラスケット中佐、では詳細はお任せしますが、あくまで俺も同席させてください」

【アスミ】:(堅いなあ)

【アスミ】:顔には出てるけど

【ジーク】:結局は大佐が責任を取らされるのは仕方ないかなと…

【ジーク】:ってゆーか、ガルマ大佐亡くなったの!?<今頃

【ラプラス】:ちゅどむ。です

【ジェーン】:はい

【ジェーン】:ちなみにイセリナも

【アレックス】:遅っ!?

【アスミ】:過去ログ読んだんじゃあ

【ジーク】:ログもらえなかったんだもの

【ジェーン】:このほかエッシェンバッハ市長も死にましたし

【アスミ】:だからジークさんのグフは形見なんです

【アレックス】:だから冷静だってみんな言ってたんですわ(笑)

【エレン】:「……あの…よろしいですか?」

【エレン】:「…あのー…。艦長さんから伝言を頼まれたんですが…。本国から1700に最優先で広域放送が入るそうです」

【ジェーン】:来たな

【トリー】:「放送ー? ほっとけよそんなの」

【アレックス】:「どうせ面白いもんじゃないんでしょ?」

【ジーク】:「いや、聞こう。この時期に本国からだ」

【アスミ】:ここで放って置いたら面白いかも(笑)

【ブリット】:「広域放送?なんだろな見てみようぜ」

【整備兵B】:「ギレン総帥の演説だそうです!」走ってきながら

【アレックス】:「えんぜつう〜?」

【ブラスケット】:「……音声を回してくれ」

【偽ジーク】:じゃ、みんな声をそろえてツッ込もう。

【整備兵C】:「ギレン閣下はガトリングに愛を下さるのでありましょうか…」

【レスト】:「…この時期にか?」

【アスミ】:「何事です?」

【ブリット】:「総帥の演説か・・・たぶんガルマ大佐のことなんだろうな」

【整備兵B】:「・・・は〜は〜ガルマ大佐の国葬とか〜は〜は〜」

【偽ジーク】:せーの、ぼ…

【ギレン】:「……我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?」

【ジーク】:「ぼうやだからさ」

【アスミ】:やらーれちゃったーくやしいなー

【ギレン】:「否!始まりなのだ!」

【ジーク】:><フライング失礼(TT

【アスミ】:ジークさんが何かになっている(笑)

【ギレン】:「地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!」

【レスト】:「…自分の弟なら国葬などやらずに…弔えばいいものを…」(小声

【アレックス】「……同感」

【偽ジーク】:「サルだから」

【トリー】:「……」

【ギレン】:「諸君!我がジオンの戦争目的が正しいからだ!」

【ブリット】:「正しいね・・・戦争に正しいなんて物はないんだけどな」

【ギレン】:「一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、宇宙に住む我々が自由を要求して、何度連邦に踏みにじられたかを思い起こすがいい。」

【ジーク】:「彼は…悲しんでいるのだろうか…悲しみを隠して居るのだろうか…

【ギレン】:「ジオン公国の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。」

【ラプラス】:「閣下の立場として、出来る限りの弟への手向け…そう願いたいところですね」(やっぱり小声

【レスト】:「これで悲しめる人間であるならあんなことはしてないどだろう…」

【アレックス】:どんどこ微妙な表情になってく。

【レスト】:「…」(じっと自分の手を見てみる

【ギレン】:「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、何故だ!」

【ジーク】:「ぼうやだからさ」

【ブリット】:「そんなの知るかよ。俺達は現場にいなかったんだぜ」(小声

【GM】:のんびりコピペるので、突っ込んでてくださいw

【アスミ】:ていうか、散々だな、おい

【ジェーン】:IQ200の天才だぞ

【アスミ】:君達ジオン国民だろう

【ジェーン】:プロパガンダの達人だぞ

【ラプラス】:ジオン国民ってなにさ(爆

【アスミ】:もっと感銘を受けてもいいじゃないか

【リッツァー】:「……ジオンの民は、これでくじけることはあるまい」

【ギレン】:「戦いはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?」

【ジェーン】:ちなみに連邦の周波数にも強制的に流しているらしい

【アレックス】:すごいなおい。

【ギレン】:「しかし、それは重大な過ちである」

【ジーク】:「俺も、くじけない。総帥の言うこととは違う理由だが…負けん!(リキ入れ)…」

【エレン】:「…うんうん」

【ブリット】:「ま、その部分だけは賛成だな」

【ジェーン】:やっぱ銀河万丈の声じゃないと迫力がないのだろうか

【アスミ】:そんな物は脳内で合成しろ

【GM】:そうだ、合成だ!

【ジェーン】:ちなみにギレンの演説はものによって違う

【GM】:TV番だそうです<こぴぺもと

【ジェーン】:坊やだからさは一緒なんだけど

【ギレン】:「地球連邦は聖なる唯一の地球を汚して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを地球連邦のエリート共に教えねばならんのだ」

【アスミ】:「ほえー」

【ギレン】:「ガルマは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!戦いはこれからである」

【アレックス】「立派なマーチだなあ…」

【ジーク】:「コロニー出身者は、地球への憧れが強いからな…俺は来るまで忘れていたが…」

【ラプラス】:「…コロニーを落としたのは…貴様らだろうが…」(奥歯ギリリ、でも小声

【ギレン】:「我々の軍備はますます復興しつつある。地球連邦軍とてこのままではあるまい」

【ブリット】:「しかし、戦意高揚の為の演説としては最高の出来だな」

【アスミ】:それは周りに聞こえるとひと悶着あるぞ(笑)<ラプさん

【ジェーン】:とくに>レスト少佐

【ラプラス】:でも、オーストラリアにいた人としてはここで無反応なのもどうかと(苦笑)。ほんま口の中でつぶやく程度やけどね

【アスミ】:うみ、まあRP的には間違ってません

【アスミ】:むしろひと悶着あってもいいぞ(笑)

【ギレン】:「諸君の父も兄も、連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!」

【リッツァー】:(粛然と聞いている、らしい)

【アレックス】「…兄さん、か………」

【ギレン】:「それをガルマは死を以って我々に示してくれたのだ!」

【ジーク】:「兄弟が死んだとき、こんな感じなんだろうか…」<孤児

【GM】:なお、この辺までで精神力ロールを…13に満たないと本人の意見とは無関係に高揚させられます

【レスト】:(笑

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (1, 3) = 4 = 11

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (1, 3) = 4 = 11

【ジェーン】:げ

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 1) = 4 = 8

【レスト】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (4, 5) = 9 = 15

【ラプラス】:…ボーナス下さい(爆

【ブリット】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (6, 3) = 9 = 15

【ラプラス】:むしろ降り直しっ…w

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 3) = 7 = 12

【レスト】:激冷静

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (5, 2) = 7 = 14

【GM】:あー、高揚といっても

【ブリット】:成功したな

【GM】:むかむかする方向でも可

【ラプラス】:ああ、それは喜んで突撃。

【アスミ】:皆なんだかんだ言いながら乗っちゃってるんじゃない(笑)

【アレックス】:ああ、そういう方向なら差し支えなし。むかっとしてる(笑)

【ジェーン】:「連邦は・・・倒さなければならないわ。戦争を終わらせるためにね・・・」

【アスミ】:精神が高い人は鈍ってことかえ?

【ラプラス】:感情を表に出さないだけでしょw

【GM】:過去の何かを思い出して涙しても可

【ラプラス】:感情を表に出さないだけでしょw

【ラプラス】:まぁ、ギリリでもう外に出したからいいやw

【アレックス】「……小兄さん……」

【エレン】:「……ガルマ大佐…」

【レスト】:「…」

【ギレン】:「我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる」

【ブリット】:「はあ〜これでこの戦争がどのように転がるんだろうな」

【ジェーン】:ちなみにブライト少佐は激昂

【ブライト】:「何を言うか!ザビ家による独裁主義をもくろむ男が」

【トリー】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (5, 4) = 9 = 15

【トリー】:「……後方の人間が何を言っても最前線ではむなしく響く、か」

【ギレン】:「国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」

【ジーク】:「軍人になった以上、最後まで戦う。揺るぎは無いさ!」とヤヤ高揚か?

【ギレン】:「ジオンは諸君等の力を欲しているのだ」

【ジェーン】:「連邦は叩き潰す・・・徹底的にね・・・」

【ギレン】:「ジーク…ジオン!!」

【兵隊】:ジークジオン!!

【兵隊】:ジークジオン!!

【ジェーン】:「ジークジオン!」

【レスト】:「ジーク・ジオン」

【ジーク】:「ジーク・ジオン!」

【エレン】:「ジークジオン」

【ラプラス】:「ジーク・ジオン」 

【アスミ】:「ジーク・ジオン」

【アスミ】:あ、ラプさんが

【アレックス】「…ジーク・ジオン…か」

【ブリット】:「みんなかなり高揚してるな・・・」

【ラプラス】:勝利を願う、その思いだけは同じですからね

【ジーク】:(ラプラス…と横目

【トリー】:「……ジーク・ジオン」

【ラプラス】:ジーク・ザビだったら粉砕ばっとでしたが。

【ラプラス】:もとい、ユーラいなければさっきの台詞だって大声だ(爆

【ジェーン】:そんなことを言うほどおばかな総帥じゃありませんがな>ジークザビ

【ブラスケット】:「(やや遅れて)…ジーク・ジオン」

【エレン】:「……回線、切れます」

【ブリット】:←どさくさに紛れてやってない

【ラプラス】:非国民がいるよママン。

【ジェーン】:軍法会議だな

【アスミ】:非国民だよ

【アレックス】:こっそりまぎれて、似たようなことやってるけどね(笑)

【兵隊】:軍法会議など不要! この場で(略

【ジェーン】:連邦のイヌかもしれないな

【ブリット】:と、言うかぼ〜っと見てた

【アスミ】:本来なら軍法会議ものだがぁ

【ジェーン】:まあキリングだっけかなら一発で銃殺だな

【ジーク】:「よし、終了ー。みな持ち場にもどり、また、休養せよー」

【ジーク】:「ブリット、悲しんでいるだけでは先に進まないぞ!」と勘違いしてる振りして肩を叩いて回りにアピール

【ブリット】:「ああ、そうだな」(一応口では肯定しておく

【アレックス】:「………はぁ」

【アレックス】:「……やなこと、思い出しちゃったな……」

【レスト】:「どうしたアレックス大尉?」

【トリー】:「…ジーク中佐、その…、迷惑かけました。申し訳ない」

【ジーク】:「気にするなトリー少佐。後でいろいろ教えてくれ、得意の調子でさ」>トリー

【トリー】:「首がいるなら俺のでなんとか面倒みてください。うちの隊は、俺がいなくてもどうとでもなるけど、大佐がいなくちゃ、回りませんから」

【アレックス】:「いや、ちょっとね。家のこと思い出しちゃっただけ」

【レスト】:「…なるほど…な」

【アレックス】:ちょっと回りを見回して声をおとす。「あの演説さ……すごい似てるんだよね」

【レスト】:「…」

【レスト】:(目で続けろとはいっている

【アレックス】:「小兄さんの戦死通知が届いた時の親父がさ…同じこと言ってた」

【レスト】:「…そうか」

【アレックス】:「……泣きもしないでね。」

【レスト】:「…今は…忘れたほうがいいだろう…今はな…」

【ブラスケット】:「…諸君、とりあえず働いてもらおうか。キャリフォルニアの防衛シフトを組みなおす。間違ってもジャブローに今の状況を気取られんように、不眠不休で出てもらうぞ!」

【ブリット】:「いきなりきついな、不眠不休か」

【アスミ】:「この騒ぎですからね」

【ラプラス】:「…」 < 無表情に戻って直立不動。

【ブラスケット】:「…3日だ。3日でなんとか遊んでいる兵力をかき集める。その間、すまんが耐えてくれ」

【アスミ】:つまり3日間は続けて戦闘があると(笑)

【ブリット】:「ま、しかたないか」

【ジーク】:(俺の指揮下ってそうなるとアスミだけ…か…(TT

【アスミ】:そーなんですよ。あとは豪州ばっか

【ラプラス】:もうじきシュウが来ます…チカを連れて(違

【アスミ】:シュウは来ませんね。RPで断られました

【偽シュウ】:「俺、男の方がよくうなったんだ」

【ジェーン】:じゃあサフィーネ様も

【偽アスミ】:「どうせあんたは受けなんでしょ。このふにゃ(いかりゃ)」

【偽アスミ】:シュウ様ー

【偽シュウ】:「……いきなり専門用語で突っ込みかよ…何が受けだ」

【サフィーネ】:「ほーら靴をおなめー、ほーほっほっほっほ」

【エレン】:「うー…今まで出したことないんだけど、ジークさん、これ…必要なら皆さんに(覚せい剤アンプル)」

【ジーク】:「預かろう。ただ、コレは佐官の誰かの許可がいることにしてくれ」>エレン

【エレン】:「……はい。できれば必要ないように」

【ジーク】:アスミもMG中心なんだよね。小隊戦術の再考に没頭して気持ちを紛らわそうかなぁ

【アスミ】:鈍色はMG中心の支援小隊ってことで

【ジーク】:知覚上げないとなぁ…MGが後じゃ、モレ叩き要員になってしまう…

【アスミ】:上げたいで上がれば苦労はしませんよ

【アレックス】:「……あは。ごめんね愚痴っちゃって。今の忘れて!」

【レスト】:「いや…いい…私がアルコールを摂取したときに迷惑かけただろうからな」

【アレックス】:「い、いや…そんなことは……っていうか、オレ、普段から結構レストさんの気に障ることしてたみたいで……こっちこそ、ごめんね」

【レスト】:「どうやら…相当私は騒いだようだな…」

【アレックス】:「えっ、いやその。ほ、ほんのちょっとだよ!?オレの知り合いだと飲んだとたん脱ぐ人とかいるんだけど、その人にくらべればマシだし…」(フォローになってねえ)

【エレン】:「あっはっは。レストさん、あれから大変だったんだから…」

【レスト】:「…やはり…アルコールとは相性が相当悪いようだな…」

【ブラスケット】:「先に聞いておこうか。ジークフリート中佐。貴官は…月に含むところはあるか?」

【ジーク】(ジークからの秘密通信):含むって? きしーに何かあるかってこと?

【GM】(ジークへの秘密通信):そういう含みですね

【ジーク】:「いや、俺は何にも全く含みなど無い。」>ブラスケット

【ジェーン】:ちなみに月=キシリアですので>ジーク中佐

【ブラスケット】:「ソロモンに居所がなくなった時の選択肢として、考慮しておいてくれ。俺も出来る限り手は打つが、な」

【ジーク】:ありがとジェーン、裏でGMに同じコトイワレタ

【ジーク】:「戦場なら、何処でも構わん。俺のことは気にしなくていい」

【ジェーン】:「・・・そうね・・・」

【ジェーン】:「・・・そういえばシャア少佐は逃亡しているそうね」

【リッツァー】:「とりあえず、下艦してもらえるかね。君たちのMSを搬出するのを手伝っていただきたい」

【ブリット】:「了解、そんじゃ搬出でもするか」

【アスミ】:「はーい」

【ジェーン】:ではズゴックをえっちらおっちら

【アスミ】:かついで?!

【アレックス】:肩を落としながらドムトロに向かう。

【アスミ】:ぎっこんばったん

【トリー】:「俺のMSは積み忘れられたらしいからなー。ははははは…はぁ」

【アレックス】:「ご、ごめん…もう飲めなんて言わないから……そ、そうだ!今度は『飲むシリーズ』をぜひ!」

【レスト】:「却下だ」(キッパリ

【アレックス】:「え、ええ〜〜…ヘンなのもあるけど、わりとおいしいのも多いのに…」がくっ

【レスト】:「さて…私もいくか…」

【エレン】:「……う…。今日の夕食、ブリットさんにおごってもらえると思ったのになぁ」

【ブリット】:「それなら終わった後でもおごるが?」

【エレン】:「終わったらもう、基地弁くらいしか食べるものない時間だよ」

【ジーク】:うーん、折角の演説のあとなのに戦意低いなー

【アスミ】:色々思い出して戦闘目的を再確認しましたよ

【ジーク】:「アスミ、手伝うよ。」<自分のは無いんで

【アスミ】:「あ、ありがとうございます」

【アレックス】:「『えんぜつってむねきゅん?』…まだOSがおかしいなあ…『>ちがうよ』と…」(結局育成している)

【ブリット】:「そうか、ならおごるのは明日以降だな」

【エレン】:「ん、よろしくね!」

【ブリット】:「わかってるって」>エレン

【ラプラス】:誰とも言葉を交わさずにBDへ…。

【アスミ】:でも、搬出っても乗って動かした方が早いよね?

【ジーク】:<手旗信号とか、クレーンとかかな?

【ジーク】:「とはいっても、ブラスケットにも付き合うから、素早く済ませるぞ」

【アスミ】:「ああ、それならあたしは大丈夫ですよ。これくらい慣れてますから」

【整備兵B】:「少佐はどうぞ休んでいてください。ザクは自分にお任せを」

【レスト】:「…まかせた…」

【レスト】:(二日酔いがひどいらしい

【整備兵B】:「あ〜少佐のザクだ〜」

【ブリット】:「それじゃあ搬出作業始めるか」

【ブラスケット】:「……わしの方も構わん。君にはMSの指揮を頼んだほうがよかろう」

【ジーク】:「了解…、この場の監督を務めます。」>ブラスケット中佐

【ブラスケット】:「この区間を薔薇十字の現有戦力でカバーするシフトを後で考案してくれたまえ」

【ジーク】:「了解!」

【ラプラス】:「…親を殺した者達と共に戦う私を…お前達は許してくれますか?」 < システムの電源を入れる前にコックピットに下げた小さな集合写真を見つつ。

【アスミ】:ふふ、アレクさんは勧めないと言ったが私が勧めないとはどこにも・・・

【アスミ】:次の宴会もよろしく(にやり)

【レスト】:酒乱しろと(笑

【アスミ】:ふふふふふふふふふ

【アレックス】:「……ステータス?……かしこさ113……う、着実にバグが育っている気がする」

【整備兵C】:「…ガトリングゥゥゥゥ・トロォォォォォォ!!!!!」

【Gトロ】:「にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ」<増えてる…質量のある残像

【ジーク】:「整備C、いいから俺のグフを直しておいてくれ。前回左腕が…」

【アスミ】:にんじんを食わせたらおとなしくなるだろうか

【ブリット】:「なんか燃え上がっている奴がいるな」

【整備兵C】:「もうガトリングばっちりであります」

【整備兵B】:「ん〜まあまあだな」

【レスト】:「…まずいな…早く治さないと任務に響くな…」

【ブリット】:「そうそう、整備C。俺のザクがガトリング積んだぜ」

【整備兵C】:(☆_☆

【ブリット】:「そう言う事だから、ガトリングの整備しておいてくれ」

【整備兵C】ドドドドドドドドドドドドドド

【ジーク】:(現有戦力か…

【ブリット】:「まさに疾風怒濤・・・か?」

【ジーク】:(薔薇十字大隊は丸ごと無事のようだが、他はどうなのかな…

【整備兵B】:「少佐? 二日酔いですか・・でしたら・・・うわっ」

【レスト】:「…それはいいからザクをまかせたぞ…」

【アスミ】:「なーんか、整備の人っていつも元気ねえ」

【ラプラス】:「さて、ユーラ。お仕事ですよ…」 <OSの電源入れつつ。

【ユーラ】:(PiPo!……Vuiiiiiin)<ファンの音(笑

【ジーク】:実は撃墜足りなくて追加武装取れないよ…(TT

【アスミ】:色塗っちゃったから(笑)

【アスミ】:がんばって3倍エースまで邁進してください

【ラプラス】:後一機で楯がもてる…でも敵を殺さずにいけるかどうか…。

【ジーク】:いや、小隊長だし、カラーはねー(^^;

【アレックス】:「いやその…オレのドムトロのヘンなOSもなんとかしてほしいんだけど…何とかなったらなってでサビしい気もするが」

【エレン】:「OSがおかしいっていうかーアレックスさんの…使い方が悪いんじゃ…」

【アレックス】:「フツウにしか使ってないよ!?初回以外は損害もないし!!」

【仮面教師】「……Ver3.02も無事に稼動中のようですな…。これでいつでもお坊ちゃまの監視が・・・」

【アレックス】:キ、貴様の仕業か!!(笑)

【偽グレイスン】:「おぼっちゃまあ。爺はさびしゅうございましたぞ〜」

【GM】:と、カリフォルニア基地はなんだかんだいいながらも非常時特有のハレ状態で以後の3日をなんとか乗り切るのでありました。その代償として、3日後には燃え尽き症候群の人々が…いるかどうかは知らんが

【ジーク】:大隊以外の戦力はどうなん?実際、連邦の反攻には耐えてゆけそうかな?

【ジーク】:ジオニックフロント(小説版)では、この後フェンリル隊くらいしか居なくても結構頑張れてたけど…

【GM】:キャリフォルニアとニューヤークはぼっこぼこですが。周辺に展開してたのとかを再編成する時間が取れれば

【GM】:それと、現在の状況を気づかれなければ、補給を受けるまでは持つでしょう

【ラプラス】:「今日は戦争じゃなくてお家の見回りとお手伝いです。頑張りましょう」

【ユーラ】:(Yes. I like this task)

【ジーク】:「なら、我らは積極的に前に出てて、連邦を足止めするしかないな」

【アレックス】:結局処分とかはどうなっちゃうんだろうねえ。いないうちにアヤネの書類がたまっていく(笑)

【ジーク】:「よく動くことで、戦力不足を気取られぬようにする」

【アスミ】:「足で稼ぐんですね」

【ラプラス】:「…今夜はコックピットで寝ることになりそうですね」 >シフト表見つつ。

【GM】:と、いうわけで皆さんは通常三交代のシフトをまるで三部隊いるかのようにこなすハードなスケジュールを…

【ジーク】:「小隊単位で波状に哨戒かな。とにかく入れ替わりも多くして…」

【ラプラス】:修羅場構成が本格的に始まる前にジェーンさんに先んじて生身のユーラのお見舞いに行っておこう…

【ジェーン】:たまにはパパにゆずらないとね

【エレン】:「うふふ。実家からもらったこのデカールとかカラーで適当にペイントしちゃいますね。連邦の偵察機をごまかせればいいなららくちん」

【アレックス】:じゃあ修羅場になる前にお酒のんで、演説の憂さでも晴らしとくかなあ(笑)

【ラプラス】:出撃して、機体を冷やしてる間に違う塗装になってまたでて…って私の機体じゃ意味無いな(爆

【整備兵F】:エレン先輩ッ!塗装なら私にお任せを!

【ブラスケット】:「何をいっとるか! 即修羅場だ! いかんかい!」

【ジーク】:(飛行場のコンクリートにガウの絵を描いておくとか…

【GM】:いや、いかにダメダメとはいえ、偵察機で飛行場を取られるほどはやばくないです(笑

【ラプラス】:「セルファさん、少し時間がとれるならユーラの所にご一緒しませんか?」 と砂を吐く前動作をしてみたり。

【セルファ】:「…大丈夫なんですか?…」

【セルファ】:「…それなら…是非…」

【ジェーン】:「ほら、ほら、哨戒の時間よ。神父様」

【ラプラス】:「…少しだけ、お願いします。しばらく逢えなくなりそうですから」

【ジェーン】:「何、言っているの。終わればゆっくりあえるわよ。ほら、急いだ急いだ」

【ラプラス】:「必ず貴方をあのシステムから解き放ちますから。待っていて下さいね」

【セルファ】:「…はい…」

【ラプラス】:「…解りました。セルファさん、あの子の事、お願いしますよ」 BDに戻りつつ

【飲むビーチババロア】:「私を積み立ててガウの張りぼてを作りなさい!!!!」

【飲むビーチババロア】:「さすれば我らに勝利が訪れる!!!!!!」

【アレックス】:「おとずれないと思う…ごくごく」

【アスミ】:「そりゃあ飲んじゃったら・・・」

【ジーク】:「アレックス、旨そうだなそれ?」

【アレックス】:「おいしいよー。ジークさんも飲む?レストさんには断られちゃった」

【ジーク】:「では(飲んで)、鈍色の軍刀小隊1、出撃するぞ!」

【偽ジーク】:「(のんで)うぶぉっ

【アレックス】:ピーチババロアならフツウにおいしいと思うけどなあ(笑)

【アスミ】:何種類かは飲めるのもありますよ

【トリー】:「よーし、菊一文字中隊も出るぞー! 小僧ども、俺についてこい!」

【アレックス】:すごい中隊名だなあ(笑)

【ラプラス】:ムラマサ小隊とかいるのだろうか…。

【アレックス】:最悪だよ(笑)そのネーミングセンス。

【小象】:「ぱぉぉぉぉ〜〜〜」

【小象】どどどどどどどど

【GM】:薔薇十字に対抗したらしい。彼なりに

【アスミ】:「鈍色の軍刀小隊・・・ってまたあたしだけーっ?」

【GM】:別の方向でがんばってますよ>ウェスさんとか

【アスミ】:こっち方面は、って意味で

【レスト】:「私も出ようか?」

【ブラスケット】:「出ようか? じゃない、出ろ! いいから!」

【レスト】:「了解」

【アスミ】:ジークさんもどっかには出てるし

【アスミ】:「ああ、お願いします」

【ジーク】:「アスミ、厳しいときもある。だが一人じゃないぞ」>アスミ

【アスミ】:「隊長ははやくその書類を片付けてくださいねー」

【ジーク】:(ジークはアスミが入院してたときを思い出したり。キャリホルニアだし。)

【アスミ】:うん、因縁の多い土地です

【ラプラス】:「ヴォルケンシュタイン隊長。ご命令を」 よし、ノルマは果たした。

【アレックス】:「ぐげ!?…ひ、ひどい………と、ともかく…琥珀の雫の皆さん!今日も安全運転でがんばりまっしょー!れっつごお!」

【仮面教師】:「ああっ…トロにジュースを!? おぼっちゃま…」

【アスミ】:何になる気だ(笑)

【アレックス】:こぼしとらんて(笑)

【アスミ】:12時過ぎて、ご飯をあげるな(笑)

【偽トロ】:「ギーズモ〜」

【偽トロ】:「電子レンジって悪いにゃ?」

【アレックス】:そっちのネタか(笑)

【ラプラス】:水もあげちゃ駄目ですよ。

【アスミ】:違ったの?

【アスミ】:ジュースはてっきりそうかと

【ラプラス】:「了解、全員無事で帰還しましょう!」

【ジーク】:「だからこそ、ここで倒れるわけにはいかない。俺は宣言したからな…」

【ラプラス】:と、出撃して終わりかしら…?

【GM】:皆様には、1D6の体力か精神の消耗を差し上げます(鬼

【アレックス】:ひどっ!?

【ジーク】:分けて良い?<体力精神

【ジーク】:隊長風ふかして疲れたかな…体力3の精神2

【ジーク】:苦しくなると、何気なく胸元のロケットを掴んでしまう事にしようー<ジーク

 終了。以下は雑談

【GM】:豪州の時にジークがいたら、敵にエリサぱぱとか出てきたんですがねぇ(笑

【ラプラス】:さててん。今回は精神的に演説が痛くて他のキャラに突撃できなかったなぁ…次こそはリベンジを…説法ターゲットロックオン…。

【アレックス】:レストさんがからんできたのが予想外だったな(笑)

【ラプラス】:と言うことで誰をロックしたのかは内緒のままお休みなさいませ〜〜〜

【アスミ】:は、ノーマン君が鈍色じゃなくなったのは和じゃなかったから!?

【アスミ】:イザナさんが逃亡したのも和少女じゃなかったからか

【アスミ】:そしてアスカムが死んだのも(いかりゃ

【アレックス】:和しか残れないのか!じゃあシュウがくれば…残れる?(笑)

【アスミ】:おお!それだ!

【ジーク】:「エリサ…約束は果たすよ…」(ってこれ日本製か…もう少し調べるか…

【ジーク】:ちょっと待て!それは心外だ!<アスカム死

【アレックス】:ブリットくんとは毎回なんかからもうと思って、アッサリ終わっちゃってるなあ(笑)

【GM】:ブリットとアレックスとエレンが同じ場所にいて、会話してると何故かそこのつながりだけないw

【レスト】:さて次回の酒乱ネタ考えないと

【アレックス】:PLは飲む気まんまんだ(笑)次からアレックスはとめるよー(笑)

【ブリット】:GMの言っている事が少し気になるのですが

【アレックス】:ブリットくんってどういうコンセプトのキャラなんです?恋愛ネタふったら、けっこう引かれたし。

【GM】:同じ場(格納庫とか)に上の3人がいるとき、 ブリット<>エレン<>アレックス という会話の流れがおおいなぁと

【アレックス】:私もそう思ってこないだ「ヒューヒュー」とかつっこんでみた(笑)

【ブリット】:たしかに格納庫にいるとそうなりますね

【GM】:ブリットとエレンの会話のときに他の人がちゃかしても、あまり乗らないしw

【GM】:エレンとアレックスの会話にくちばしを入れるわけでもあまりないから

【ブリット】:まだこの隊に合流してから間もないからこんな感じかなとやっています

【GM】:ふむ、エレンが話しやすい相手なんですか。年近いし

【アレックス】:わりと立ち位置を奪ってるんじゃないかなあと最近思いつつあるんですけど

【ブリット】:エレンとの会話はまだそこまで言っていないからあの感じです

【ジーク】:結構、熱血タイプだと見てるけど…戦場で<ブリット

【ブリット】:熱血タイプです

【アレックス】:熱血系で、上官にタメ口、ってのを見てると、上とケンカしたいのかなあとか思うんだけど、

【アレックス】:アレックスじゃあねえ…(笑)だし。

【レスト】:あーそういえば

【レスト】:アレクさん

【レスト】:レストの酒乱ネタで使ってすいませんでした

【アレックス】:いや、あれはかえっておいしかった(笑)

【ジーク】:ぶつかりたいタイプと熱血は違うかも、と。育ちが荒っぽいかもしれないけど根は正直で素直とか。

【レスト】:ハロルドが酒に強かったからめっちゃ弱くしようという悪魔の囁きのせいです

【GM】:なんか一撃くらって「くそぅ! やり返してやる!」といって機体を建て直している間に他の人が落としちゃうのが可哀想…と、視聴者が思うキャラなんですね、きっと

【アレックス】:PC的にも正解っすよ。ちょっとレストに親近感わいたし。戦争やりたくないって言ってたから

【ブリット】:そうですね。と言うより前に機体調整のネタをだしたときに関わっていましたし、たびたび調整ネタにいたので自然と会話するようになったという所でしょうか>GM

【ブリット】:それだけ、格納庫で調整している事が多いという事でしょうね>GM

【アレックス】:ただ、調整ネタってそう深いネタはラプさんの機体以外は出ないから…

【GM】:ふむふむ。じゃあもっとNPCをいろいろ出しましょうかね…ミ(略

【レスト】:そういわれると助かります(アレクさん

【レスト】:ミ?

【GM】:格納庫に出没するNPC

【アレックス】:スポットあびたり、それなりにカッコイイセリフ吐きたいなら、PCともどんどん絡まないとおいてかれちゃいますよ。

【ジーク】:ジークは戦うけど、戦争がしたいんじゃないんだよなぁ…でもアレックスには反発されちゃうかもしれん

【GM】:最近、Rightさんの あ〜 というのはあれはあれでいいのかもしれないと思い始めたり

【GM】:あ〜 って言われると入力を待つ癖が

【レスト】:あ〜

【レスト】:そういうもんですか

【アレックス】:ああ、けっこうそのへんは柔軟です。ジークさんの評価は悪くないですよいまんとこ。

【GM】:何かいいたいことがあるのかな、と

【レスト】:ふむ

【GM】:編集面倒なんだけどなーw

【アレックス】:ただ戦うために他の人を切り捨てたりとかすると株がどんどこ下がりますね。

【レスト】:すいませぬ_| ̄|○

【GM】:いえいえ

【ジーク】:セルファもレストも あ〜 ? ってPL同じでしたよね?(^^;

【レスト】:ですです

【GM】:長考に入ってしまうけど言いたい事があるときには、なんでもいいから喋るといいかも

【アレックス】:基本的に悪意をもって他人を見るキャラじゃないですから、あまり気にしなくてもいいですよ。<ジーク

【GM】:入力速度早い人が多いですからね、ここ…

【ブリット】:俺は早いほうですかね?

【GM】:キー叩くのが本職の人が、ひーふーみー…

【ジーク】:うん、切捨て嫌いは一緒だから大丈夫かな。とはいえ、あまりジークも人の好き嫌いを読まない性質なんですが…

【アレックス】:状況わかんなくなったら、スパッと「わかんない」「ちょっとだめ」は心がけるといいかも。

【GM】:ん、キー叩くのは早いと思うんですが

【ジーク】:私は遅いです。見ないと撃てないし。

【アレックス】:私はルール処理がわからなくなったらハッキリ「待ってね」っていってますし。

【ジーク】:変換もミスる。

【GM】:CastさんもRightさんも、考えモードに入ってるときがあるから、それで喋るのが少なくなるのかな、と

【ブリット】:と・・・そろそろ俺は落ちます。

【ブリット】:お休みなさい

【GM】:はいな、おやすみなさいまし

【アレックス】:おやすみなさーい。

castの接続が切れました

【ジーク】:はい、おやすみなさい。またよろしくー

【レスト】:おやすみ…間に合わず

【ジーク】:俺だけ、間に合わんし。

【GM】:私も変換ミスるけど。あとで編集めんどいから…見直すw

【アレックス】:う、結局どのスタンスが好きなのかつかめなかった(笑)あんまりRPに価値を見出すタイプの人じゃなければほっといていいんだろうけどなあ。

白寿が参加しました

四角形マップを使えないクライアントが存在します。六角形マップへ変更されます

【GM】:ここでくるか!?

【レスト】:ばんわー

【アレックス】:こんばんわー!おわりましたー(笑)

【白寿】:にょきり。こんばんは

【レスト】:あー

【レスト】:castですか?

【GM】:白寿さん、MSNおしえてもらっていいでしょおか

【白寿】:あいあい

【ジーク】:えっと、Yukiさんもrightさんも、castさんもヘックスの人じゃないんですよね?>GM

【ジーク】:白寿さんこんばんは。

【白寿】(白寿からの秘密通信):haku_sai@hotmail.comです

【アレックス】:そうそう。どんなタイプのキャラをやろうとして、どんな立ち位置を希望してるかわかれば、ネタがふれるんですけどねえ。

【レスト】:うーむ…

【レスト】:比較的長考するんですよね〜

【レスト】:←学校でネットワークRPGのGMやってるんですが

【アレックス】:地位的には副官もらってるけど、副官らしいことをしようってRPじゃないように見受けられるから

【アレックス】:ちょっとアレックスがしっかりしたほうがいいのかなあ…

【レスト】:castのキャラは結構長考おおいですね〜

【アレックス】:よく考えるのはイイことだと思います。私は反射で動いちゃってるので。

【レスト】:むかし軍隊物一回やったときもキャラは…あんな感じだったな〜そういえば…

【GM】:たしなめられたいのか、頼りにされたいのか…

【ジーク】:ご無沙汰しすぎて、他のPCと連携できなさすぎ。隊長技能も並み以下になってるし…<ジーク

【レスト】:ふ〜む

【レスト】:ログをこそこそ…

【アレックス】:そうだねえ。最低その二択がわかれば接しやすいかな。

【ジーク】:レスト少佐は指揮高そうなのでライバルかな

【GM】:エレンに対しては、ちょっと兄貴分っていうか、そんな雰囲気な感じがするのですが

【レスト】:あ〜7ですよ自分<指揮

【レスト】:…どうやらNPCに強いらしい…(キャラ

【ジーク】:がっくり…<指揮3

【アレックス】:ジェーンやラプさんはあからさまにやりたいことがわかるんだけどなあ(笑)

【レスト】:あ…castのキャラがってことです

【ジーク】:ブリットさんはアレックスの指揮下だから戦場で兄貴ぶってバリバリしごいて欲しいんじゃないかな?熱血後輩君なイメージ受けましたから。

【アレックス】:NPCが苦手な人はあまりいないと思いますが(笑)

【レスト】:熱血というかなんというか…

【レスト】:…微妙…

【ジーク】:ジェーンが強気なのはちょっと対応迷うかな。押されてしまう…

【レスト】:行動原理はわかってるんですけどね〜

【アレックス】:私もそうなのかなーと思ったんですが、そこまで突っ込まれるような言動をしてないからなあ…言葉遣いとかはアレックスのほうが酷い前例あるし。

【GM】:まぁ、あまりいい事ではないかもしれないのですが、他の作品とかでたとえると? みたいなのが欲しいかも

【レスト】:…難しいです…それ…

【GM】:ジェーンさん的には、今回は多分、アステルが裏にいると踏んだんだと思うのです

【GM】:なので押してきたのでしょう

【アレックス】:でしょうねえ。PC的にのんきにとめてみましたが。

【レスト】:うーむ…そうだったのか

【ジーク】:ラプラスさんはやることわかってもその先がいまいち見えない…ホントに良いの?ってのもあるような。

【ジーク】:なるほど…<ジェーン

【GM】:私のやり口はシッテルと思うのですがねぇ<菊池さん アステル裏にいたら、もっとわかりやすく強圧的な兵隊がでてきます(笑

【アレックス】:そこらへんが安心だよなあ(笑)

【ジーク】:ログ読んで見ないと分からんもんな…<秘話だった部分

【GM】:一話だけの秘密なのです

【ジーク】:前3話くらい読んでない俺はダメ野郎かー(^^;

【アレックス】:特に隠したいんじゃなければ、どんなスタイルのRPしたいのか明確だとウレシイですねえ…とはいえまだ固まってないのかもなあ、ブリットってキャラが。

【レスト】:それもありうるやも…

【GM】:明確に振ればいいんでしょうね。最初みたいに「君のシーンだ!」みたいに

【レスト】:そういう私も固まりきってませんが

【白寿】:私も読んでない(笑)<最近のログ

【ジーク】:では、この辺でお先に失礼しますね。今後はがんばりますー

【アレックス】:おやすみなさーい。

【レスト】:おやすみなさーい

【白寿】:おやすみなさーい

【アレックス】:え?でもレストさんはわりと明確な気もする(笑)

【ジーク】:はい、お休みなさーい

【GM】:おやすみぃ

ジークの接続が切れました

【アレックス】:冷徹な鉄の女…しかしてその実態は!みたいな萌え路線なんじゃないの?(笑)

【レスト】:まぁ大体はそうですが(笑)

【アレックス】:クライマックスでは惚れた男に、自分の罪を告白して泣き崩れるんだよね?(笑)

【GM】:私の弱さを知っているのはアナタだけよん、路線ですか。視聴者人気を狙ってますな

【レスト】:とーぜんです(笑)

【GM】:狙いすぎても上位には入れませんぜ(笑

【アレックス】:私はその路線、大好きですが(笑)

【レスト】:当初はセルファが押し弱めだったので今回は強めのキャラで以降程度だったのが

【レスト】:こうなりました

【レスト】:セルファよりやりやすいようなそうでないようなってところですが

【GM】:セルファは、正直立ちイチとして失敗めだったので

【アレックス】:予想があたっててよかった(笑)触るポイントもまちがってないようだ(笑)

【レスト】:ですね〜

【GM】:ラプ以外のPCと絡めないほうにいってましたからねぇ

【レスト】:最初はアイドルばりばりでいこうと思ってたんですけど

【レスト】:PLがそりゃできないことをさとって却下に

【アレックス】:ちょこっとジェーンさんと似た傾向のキャラですよね(笑)仲良くなりつつあるけど。

【GM】:アレックスやアスミみたく、誰からでも突っ込んだり突っ込まれたり出来ると強いのですよね

【レスト】:ですね〜

【白寿】:誰からでもっていうのは難しいね

【アレックス】:それは狙いましたからねー。

【アレックス】:圧倒的にキレイゴトをいう人が少なめだったし、PC陣(笑)

【アヤネ】:キレイゴトは嫌いな13歳ですわ。

【アレックス】:すでに汚れているアヤネ(笑)

【GM】:アヤネは13歳大佐なだけで凶悪なインパクトがあるので

【アレックス】:さすがカインとデキてるだけある(笑)

【GM】:ていうか、過半数がギレン様の演説でしらけるのはまずかろうとあのロールを入れました

【アヤネ】:せりふも結構ひどいよ(笑)「軍人は戦果を持ち帰るのが仕事」とか断言してたことがある

【アレックス】:結構皆さん冷静なようで(笑)

【レスト】:いあ

【アレックス】:とりあえずこいつが軍隊マーチに乗るのはヤバかったので、しらけてごめんね(笑)>GM

【レスト】:G3ガス散布に参加して後悔しているような人がのりのりになってはまずかろうと思っただけです(演説

【GM】:いえいえ。しらけるのはいいんですがね。まわりがみているとこでそれを公言するのは本来まずいのですよ

【レスト】:だからジークジオンはいいますた

【アレックス】:それもわかるけどね(笑)そういう配慮をするキャラでもないんで、あんな感じに。

【GM】:そうそう。

【GM】:あそこでじーくじーおんいわないとまずいなぁと

【アレックス】:ブリット君が意外でしたね。連邦に基地つぶされて、仲間殺されてるのにノッテないってのは。

【GM】:むなしくなっているのか、あるいは離席だったか…かな

【アレックス】:ありうるな(笑)

【アレックス】:レストさんのは重いよなあ…しかも本人後悔してりゃあなあ…

【アヤネ】:一度おっこちまーす かじたさんのくれた某ファイルが…見るにしのびん!(謎)

【GM】:毒ガス組は、イザナ、リッツァー、ミノベ、レスト、ですな

【レスト】:まぁダイスが高揚してないと言ってくれたのでALLOKですが

【GM】:ごめんなさい(苦笑

【レスト】:了解〜

【アレックス】:いてらー

【アヤネ】:いや、十分っすよまじめな話<アレ

【GM】:えと、あのあたりは形式変えて書き直しますね。

【アヤネ】:はやく絵をかかないとなと思った(笑) つかわせてもらいますー

【アレックス】:伺か?(笑)

【アヤネ】:あいー。お願いします

【GM】:うむ

【レスト】:そういえばアヤネさん

【アヤネ】:そうそう(笑) ちょっくら今から突貫で絵つっこもうかと思って

【GM】:私の野望が着々と・・・

【アヤネ】:はい?

【レスト】:セルファの絵がこの前あるとかないとか

【アヤネ】:ああ。30分ぐらい待ってもらったらUPできますー

【GM】:上がったらお絵かきにあっぷしよ<わたしのやぼお

【レスト】:了解〜

【アレックス】:白寿版ジェーンもどんなんか気になる(笑)

【アヤネ】:もしも体力に余裕があればみてくださいな

【GM】:きっになるきになるきになる(ぶんがぶんが)

【アヤネ】:ジェーンさんはたぶんPLさんのイメージとは違うと思う(笑)

【GM】:萌え系?

【アレックス】:私はツッパリ系に描いてしまった(笑)

【アヤネ】:燃え系

【アヤネ】:私はロケンロール系(意味不明)

【アヤネ】:に描いたよ

【GM】:個人的には、ジェーンさん撃たれ系RPしてる気がするのですよねー。MSでじゃなく、人に撃たれる…。知りすぎたりして

【アヤネ】:アヤネ含めて、みんななにげに私服なので、服のセンスまで突っ込んでもらえるとうれしいいなっと

【アレックス】:ジェーンさんは、アレだと思う……小隊かばって情報部敵にまわしそうだよね。

【GM】:レストはそこまでヤバい人じゃなさそうだし

【レスト】:そこまでって(汗

【アヤネ】:あ、おえかき用マシン起動かんりょ。いちど落ちます

【GM】:ああ、もう。追い込みはまだ先ですが。どっちとる? みたいな話はいつかするw

【アレックス】:いってらっさい。

白寿の接続が切れました

【GM】:いってらぁー

【レスト】:いってら

【GM】:布団から追い出したらしい<伺か話題

【レスト】:どっちとる?

【アレックス】:なんとなくアレックスのポカが引き金になりそうでいやだなあ(笑)

【GM】:情報部と部隊

【GM】:ジオンの大義と部隊

【GM】:自分の命と部隊

【GM】:とかとか

【レスト】:なるる

【アレックス】:どっちとるかはまだ確定じゃないぽいけどねえ…それまでになんかフラグたてとくか?

【GM】:まぁ、ありていにいえば。10年来潜入工作中の警察の人がマフィアを裏切れるか? な映画、あったよね。あれみたく

【アレックス】:「オレ、ジェーンさんのこと信頼してるから!」とかズバッと無邪気に言ってみるとかナ…(邪笑)

【レスト】:ああーなる

【GM】:第五部で地上終わらせようとたくらんでるデスよ、私

【アレックス】:あの、いきなり宇宙にほおりこまれるのは正直…フツウじゃ宇宙慣れのばしちゃダメみたいだし…(笑)

【GM】:ただ、CastさんとかRightさんに戦闘経験を積んでもらうためには、もう少し戦闘回数したほうがいいのかなぁ…

【レスト】:えーとどう意味ですか?

【アレックス】:せ、戦闘経験ならワタシメも(笑)いまだに使うダイスを聞いてる始末だし

【レスト】:初期は地上なれなんてとらずザク慣れだけで動かしてましたが

【GM】:ああ、いきなり宇宙に行くとそういうものです。「宇宙での戦い方を教えてやるよ?」 とか言われるし。宇宙からおりた時は「宇宙から降りたてにしてはよくやる」とか言われるし

【レスト】:あと

【アレックス】:せいぜいドム慣れとっとくしか対応がないかあ

【レスト】:Gm

【GM】:PCのレベルもそうですし、機動に関しても皆様にはがんがってもらいたいですな。手加減抜きでいけるように…(邪笑

【GM】:ほいほい?

【レスト】:指揮も慣れによる制限にくわわるんですか?

【アレックス】:成長あんまりしないと思うよ、まじで(笑)

【GM】:くわわんないよー

【レスト】:ですよね

【GM】:あー、というか回数こなすと

【GM】:突っ込むときのリスクとかが肌でわかりだすので。それで十分

【レスト】:それはもう分かり切ってます(笑)

【アレックス】:最初っからマトにされたから、過剰に怖がってる部分があります(笑)

【レスト】:chiGMにそれで何回殺されかけたことか

【GM】:自分がやばい機動をしてると自覚して突っ込むのと、そうでないのとではGMが叩くときの快感…もとい、罪悪感が違います

【レスト】:←自覚済みで突っ込み

【GM】:わかりました。なむ

【レスト】:セルファなぞは回避とってもしっかりGMが当てるだけじゃないですか〜

【GM】:撃たれない位置に行くのが重要なゲームですからねー

【レスト】:むしろセルファの撃墜は半分事故(EXAM暴走)

【アレックス】:その点、私はダイス目に救われてるかも…装甲大抵いい目だったし。

【レスト】:あれは想定してませんでした(笑)

【レスト】:あーですねぇ

【レスト】:<アレクさん

【GM】:ていうか、アレックス、セルファ&レスト、ブリットは3機以上で殴れても袋にしないようにしてます(笑

【アレックス】:爆散しかけたけどな!(笑)

【レスト】:装甲がいいってドムだととっても重要ですよ

【レスト】:あー66(笑)

【GM】:その程度の加減ですよ。2機までは遠慮なく叩いてます(笑

【レスト】:殴られる覚悟はできてますよ

【アレックス】:たぶんあの調子で部下をヒヤヒヤさせてるんでしょう。

【GM】:もう、アヤネは手加減対象から外れてますが(笑

【アレックス】:ベテラン扱いか(笑)

【レスト】:私はどーやら低知覚でスナイパーが一番らくだと思いますがね

【GM】:じゃあ、レストも加減ぬきにしましょお。……後悔させてヤル

【レスト】:こいやぁ

【レスト】:というかそのためにマゼラトップとったんですから

【アレックス】:ワタシは、このテのでうまく立ち回れる自信ありませんから、試練を下すならRPでにしてください(笑)

【GM】:あなたはその機体の耐久性で生き残ってください(笑

【レスト】:ですな

【GM】:私の現在の悩みはラプラスさんなんですよね

【レスト】:チキンやろうとすればドムにガト盾?

【レスト】:何故?<ラプラスさん

【GM】:とっととユーラを開放するべきか、否か

【レスト】:あーなるる

【アレックス】:整備兵Cは喜ぶだろうけどねえ(笑)<ガト盾

【GM】:アレがある限り、他のPCとのからみに制限がかかってるようで

【アレックス】:わりとこっちには絡んできてくれますけどねえ…なんか琴線にふれたんだろうか(笑)

【レスト】:セルファはいたから絡めたんですけど

【GM】:Yukiさんもぼつぼつ気づいたようですが、彼の切るカウントをしっかり数えてるので、暴走には近づいてますけどね(邪笑

【レスト】:あーなる(謎カウント

【アレックス】:これからのシナリオ路線でEXAMを核にしないなら、とっとと決着つけるべきですね。

【レスト】:ですね〜

【レスト】:結構場にも負担ありますし

【アレックス】:まだまだかかわるなら、問題なし。

【レスト】:(NT5回以上で暴走

【GM】:核にはせんのですがね。しかし宇宙にあがると他の機体が偉くなるので

【レスト】:というか宇宙に上がる前にこわさないと

【アレックス】:つうか宇宙にあがる時点でつれていけなくなるんでしたっけ?

【GM】:いえ。アレは宇宙で動きます。3号機ベースなので

【レスト】:あーそうなんだ

【アレックス】:なんだ動くのか。

【レスト】:でも性能さがる?>

【GM】:まぁ、下がるのは経年劣化くらい。

【GM】:宇宙も地上も同じくらいだったかと

【GM】:あー、それと

【アレックス】:あ、そういえば成長した時に技能レベルをあげるけど、成長しないでとっとく、はNGかな?

【GM】:NT利用でのカウントは入ってないです

【GM】:NGです。

【アレックス】:ち。

【GM】:だから、アスミがぴきぴききている(笑

【アレックス】:じゃあドム慣れとおとなしく指揮につっこんで待つしかないか。

【レスト】:私なんて地上なれとらずに個別になれいこうかどうか悩んでる

【GM】:あー、でも

【GM】:アフリカで潜伏生活を選ぶ可能性も0ではないぞw

【レスト】:10年まちたくありません

【アレックス】:ゼロじゃないのか(笑)

【GM】:いや、皆さんがそうしたければ(笑

【レスト】:いあ宇宙に行く気ですけどね

【アレックス】:故郷月だしなあ。

【レスト】:このキャラは戦争終わったらとっとと軍から退くからね〜

【GM】:そろそろあまりにも規模が大きくなったので、今回の降格騒ぎはGMが仕組んだものですが

【アレックス】:家、きらいなんだけどね(笑)ラストはやっぱ家に帰る、をやらないといけないキャラだと(笑)

【レスト】:あーなるる

【レスト】:そうなると私は大尉になるのかな?

【アレックス】:PCがすごい期待してるよ。降格(笑)

【GM】:アヤネをおとして、中隊を取り上げても…。まだ宇宙に上がろうとするとマンシュタイン一艦では足りない罠

【レスト】:うわぁーー

【GM】:みんなの期待は裏切るためにあるのです

【アレックス】:……やっぱり指揮がいるのか?(笑)

【レスト】:この指揮が無駄になったら泣くが…

【アレックス】:ならないと思うよ。昇進だけはしないから(笑)

【レスト】:いあそういう人に限ってなったりするんですよ

【アレックス】:高級士官って断定してたのが気になるよ(笑)

【レスト】:…(笑)

【GM】:ふっ

【GM】:そのあつい期待はウケトメテオコウw

【アレックス】:RPのネタがまたふえたな…(笑)

【レスト】:次回からアレックスとレストが同じ階級とか?

【レスト】:あ…でも尉官になるとイニシア修正がへるんか…

【アレックス】:まだお楽しみにとっておきましょう(笑)どっちにしろRPのネタが増えることに変わりなし。

【GM】:1へるねー。あと追加武装もへるねー

【レスト】:うーむ

【レスト】:さすがにマゼラ消えるのは痛いなぁ…

【レスト】:というか尉官なら指揮7Lvなぞいらんが…

【アレックス】:お話すすめば、出撃も撃墜してるから、仮に降格されてもすぐ復帰って気もする。

【GM】:降格された偉いヒトをやるのです。場末の酒場で演説を見ながらぶつぶついってるとスカウトがきますよ

【レスト】:シャアでもあるましし

【アレックス】:カノンはアスミに教わり、指揮はレストに教わる…とかいうRPだとアレックスおいしいな(笑)

【レスト】:そもそも酒場なぞいかんわい。こいつは(笑)

【GM】:ちなみに、親衛隊は薔薇十字中隊だけなので、トリーやブラックスに類は及びません

【アレックス】:ついでに整備もエレンに教わってるぞ(笑)

【アレックス】:あ、そうなのか。トリーさんよかったな。

【GM】:エレンもなぁ…ダイス目がアレならカリフォルニア基地陥落前ので死んでるのに

【GM】:よくも成長したものだ(笑

【アレックス】:エレンが死んだらメカニックを誰にまかせてよいやら(笑)

【GM】:影の薄すぎる整備員A

【アレックス】:そういやレストさんの外見ってどんなイメージ?なんとなく怜悧なキャリアウーマンって感じだけど。

【GM】:お、かくぞかくぞ・・・(笑

【レスト】:イメージそうなんですけどねぇ

【アレックス】:ハガレンのホークアイ中尉みたいなカンジを勝手に頭に思い浮かべてたり(笑)

【GM】:怜悧なキャリア…タニア、口調だけならその方向…年齢が16だがなー

【レスト】:髪は長髪ながいいのだろうか…

【レスト】:髪、長めの髪の毛は…黒か金しか思いつかない私はダメ人間

【アレックス】:長いほうがRP小技は使いやすいですけどね(笑)うつむいて顔を隠したり、風になびかせたり(笑)

【GM】:長髪を帽子にまとめてて、艦とかで被弾すると帽子が飛んでぶわっと散るんだ

【レスト】:…それもらった!!

【GM】:パイロットに長髪はほんとはご法度だけどなー

【アレックス】:あとクシャナ殿下のごとく「受け取れ、たむけだ」とか(笑)

【レスト】:ですけおdねぇ

【GM】:はげるぞ

【レスト】:(笑)

【GM】:部下しにまくりですか<クシャナさん

【アレックス】:メットかぶるんですよねえ(笑)

【GM】:まぁ、世間にはスーツ着ないヒトもいますけどね。自信満々で

【レスト】:あれはおかしいだけ

【アレックス】:いちいち描写してないですけど、アレックスは機体降りるとあわてて頭整えにいってますよ(笑)

【レスト】:これがホビージャパンのガンダムだったらコクピット直撃で死ねるw

【GM】:まぁ、シャアの場合は自信満々のパフォーマンスを部下にするってのもあったんでしょうけどねぇ

【レスト】:(ノーマルスーツ未着用事でのDMGで

【GM】:そこはそれ、「あたらなければ(略」 なのでは

【レスト】:あーあとレストは白い手袋だけははずせないなぁ

【アレックス】:そういうセリフいう人いるよね。車のるときシートベルトしめない人に多いんだけど(笑)

【レスト】:で…「落ちろぉ!!」喰らって3倍DMG?

【レスト】:車なら「うわぁぁぁぁ!!」で体当たり?

【GM】:HJのガンダムだったら…ヒーローポイントみたいなの山のようにもってるよ、シャアw

【レスト】:そりゃそうか(笑)

【GM】:で、黒い三連星は能力高くてもそれがない

【レスト】:「我々はシャアとは違うのだよ!!」

【GM】:ちなみに、黒い三連星にはこのキャンペーンで会う機会はありませんw

【レスト】:でしょうなぁ

【レスト】:ランバさんは?

【GM】:回線越しなら

【レスト】:「ドムの補強は受けられないのですか?」

【GM】:否否

【GM】:グフカスタムで負けて、ドワッジの補強がもらえない

【レスト】:なるる(笑)

【GM】:最新型のドワッジは三連星に回るのでつ

【アレックス】:どこでも機体はほしいようで(笑)

【レスト】:そういや今ドワッジでてるんだった

【GM】:レスト、NT0のままなんだよねぇ

【レスト】:です

【レスト】:成長全部放棄ですから

【GM】:マゼラカノン、NTが使ってこその兵器なのに(笑

【レスト】:フ

【レスト】:セルファはNTで楽してたんで

【アレックス】:ずっと放棄するの?やっぱNTの恋人が出来た暁には(笑)

【レスト】:こっちはなしでいいかなぁっと

【レスト】:そのtきは考えます(笑)

【GM】:ふむ。ただ承知の上だと重いますが、NTで二次被害ずらすとかいうのは前提でバランス組んでるので

【GM】:死ぬときは死にますよw

【レスト】:合点承知の助!!

【GM】:これからは…皆の精神が戦場ですぱすぱと消えていくのです。

【レスト】:ですなぁ

【GM】:その為の戦士5…その為のNT…ケケケケ

【GM】:ジム9くらいならちゃんと回りますしね、こないだの感じだと

【アレックス】:やっぱり回復要員を作っとかないとあぶないなあ(笑)

【レスト】:ミッションレベルがそろそろ5になりそうだしなぁ

【GM】:今だから明かす真実…

【GM】:ミッションレベルは敵の機動防御を打ち消す数値で(略

【レスト】:…はぁ?

【レスト】:7Lvっすか?

【GM】:敵の機動防御データが5レベルで -4 だとその日のミッションは4レベルと

【レスト】:あーそういう意味か

【GM】:私が楽をするためにナ!

【アレックス】:敵さんが不利だとこっちも不利と(笑)

【レスト】:あー

【レスト】:そういえばGM

【GM】:計算の手間的には私が圧倒的な有利を得ておる(笑

【GM】:ほえ?

【レスト】:ラプ落ちたらセルファの位置取りどうなるんでしょ?

【アレックス】:仮定でひどい話をしている(笑)

【GM】:んー。1:意気消沈して帰ろうとする>エレンひきとめ

【GM】:2:逆恨みで出撃>いけばぁ?

【アレックス】:ユーラが生きてりゃ、ユーラがひきとめるとか。

【GM】:3:へやのすみっこでぷらーん>なむ

【GM】:あたりですか?

【レスト】:ぷらーんって

【アレックス】:シャレになんないよ(笑)

【GM】:まぁ、まだ若いんだし新しい変に生きましょお

【レスト】:変ですか

【GM】:もちろん

【GM】:変の相手はいっぱいいるよー。トリーとか

【レスト】:まぁレストが生きてる限り解答は1になりますが

【アレックス】:トリーさんはいい人だねえ(笑)

【GM】:そしてエレンがなむったらセルファが整備班長襲名・・・その日のためのSスパナ

【レスト】:(

【レスト】:マジっすか!

【アレックス】:エレンは…死んだらたいていのPCが嘆くでしょうよ(笑)

【レスト】:…盾4Lvにしとくか…

【GM】:まぁ、最近の出撃状態だとエレンがなむると母艦沈んで帰れないんですがねぇ(笑

【レスト】:ですね

【アレックス】:ホバーで歩いて帰ろうかなあ(よせ)

【GM】:ある意味、NPCとして理想的な立ち場をゲットしてます<エレン

白寿が参加しました

四角形マップを使えないクライアントが存在します。六角形マップへ変更されます

【レスト】:おか〜

【アレックス】:おかえりー

【GM】:おかーりなさいまし

【白寿】:そろもんよ私は帰ってきた

【GM】:・・・・・・・・・

【レスト】:・・・・・・・・

【白寿】:すみません遅くなりました

【GM】:すっかり学習しちゃってまぁ

【レスト】:「コロニレーザー照射!!」」

【白寿】:えーとね。画像つくるだけで時間くってしまって

【アレックス】:あたしゃまだ年表とプラモHPぐらいしか学んでませんよ(笑)

【白寿】:ゴーストにのせるの無理でした

【GM】:縦浜さん、やはり一本だけ映画みましょお!

【アレックス】:DVDよこせ。

【GM】:さーふぇいすかけなかったのかな?

【白寿】:htt://8931/zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/sozai/ayane01.gif

【白寿】:htt://8931/zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/sozai/cain01.gif

【GM】:pがない

【白寿】:htt://8931/zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/sozai/cain02.gif

【白寿】:ごめん補完してください

【白寿】http://8931/zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/ni

【白寿】:に

【GM】:ていうか、FTPの場所…?

【アレックス】:リンク切れてる?

【レスト】:ですね

【白寿】http://8931/zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/kero01.gif

【白寿】:ちょっと待ってね

【アレックス】:直リン不可かな?

【GM】:8931のあとは/ではなく.ではないかと

【白寿】:あ、そっか

【GM】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/kero01.gif

【GM】:こうかな?

【白寿】:あーだめみたい

【GM】:あかん

【白寿】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/sozai/kero01.gif

【白寿】:これでどうだろう

【GM】:おけおけ

【白寿】:あ、ひらいた。

【アレックス】:なるなる。

【白寿】:klero01はジェーンさん(左)とレストさん(右)

【白寿】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/sozai/kero02.gif

【白寿】:ミリス(左)とセルファ(右) とおまけ

【アレックス】:あ、でも髪型路線は縦浜版とかわらんのな。ジェーンさん。

【白寿】:ぶりっとさん案(伺かにりゅうようはまだ無理ぽ)

【白寿】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/sozai/kero03.gif

【白寿】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/sozai/kero04.gif

【白寿】:のーまんとあすみん

【白寿】:次、あやねん立ち絵

【白寿】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/sozai/ayane01.gif

【白寿】:カイン立ち絵@グラサンなし

【白寿】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/sozai/cain01.gif

【アレックス】:ホストみてーだぞ(笑)

【白寿】:カインたち絵@グラサン

【白寿】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/sozai/cain02.gif

【GM】:すって外す左手の動きが欲しい! すごく欲しい!

【白寿】:線画スキャンするのでいっぱいいっぱい。続きはまた今度もってきます(苦笑)

【白寿】:絵はいれてある<グラサンはずす  加工に時間かかりそうだけど

【レスト】:さて

【レスト】:そろそろ寝ます

【レスト】:では〜

【アレックス】:おやすみなさーい

【白寿】:待たせすぎましたね

【白寿】:おやすみなさーい

【アレックス】:いえいえ(笑)

rightの接続が切れました

【白寿】:イメージと違うとことかあったら、絵板とかでおしえてね

【アレックス】:「そのうちオレも描いてね〜〜」

【アヤネ】:「叱咤しておきますわ!」

【GM】:おやすみー

【GM】:とりあえず…みてみよお

【アレックス】:他のPLさんの意見はわからんけど、大体イメージは縦浜のとズレないですよ(笑)

【アレックス】:実際もんだい描いていただくとなると、アレックスは髪型ゴメンなさいですが(笑)

【アヤネ】:そうみたいですね。リーゼントみて、ああジェーンさんはやっぱこの路線だなぁとは思ってた(笑)

【GM】:そうかー。白は全部透明になるのか

【アヤネ】:ああ私が描くと、オリジナルの書き手さんから考えられないくらい省略はいるので(笑)大丈夫。

【アヤネ】:だからゴーストにのせられないの<透明

【GM】:でもまぁ

【アヤネ】:右上1ピクセル目の色が背景色として透過されるから<シェル画像

【アレックス】:「ただのボサボサ頭と一緒にされちゃ困るよ!」<ぜーたくこいております

【アヤネ】:ぜーたくだなあ(笑)がんばってみます

【アヤネ】:実は一度挫折こき済(笑)

【アレックス】:実際問題、私もドットうつとき「やめときゃよかった…」と思いましたから(笑)

【アヤネ】:rightさんが何も言わずに落ちられていった。単に極限まで待っててくれて力尽きたのかしら(笑)

【GM】:とりあえず、コレだけでも笑える…

【アヤネ】:くさいせりふをのせたゴースト案もあるよ

【アヤネ】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/dic01_Base.txt

【アヤネ】:まだゴーストの体裁が整わないので中身晒し

【アレックス】:レストさんは外見きいてみたところ、長髪短髪で迷われていたごようす。

【GM】http://www.tim.hi-ho.ne.jp/j-yoshimura/1111/log/1.JPG

【アヤネ】:なるる… 私のイメージでは短髪ですが、長い髪もいいかも

【アレックス】:ひっつめもいいと思う縦浜。

【アヤネ】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/dic02_Event.txt

【アヤネ】http://8931.zombie.jp/ukagaka/TEST_AYANE/dic04_Change.txt

【アヤネ】:このぐらいかなあ

【アレックス】:理由はROですわ、って、別な意味でよんじゃったよ(笑)

【GM】:ぷ

【GM】:R0です。Oじゃないw

【アレックス】:これ全部つくるとなるとめんどっちそー

【アヤネ】:ときどきユーザーさんに砂を吐かせる機能も実装ずみ

【GM】:えと、実装版は偽じゃないんですか?

【アヤネ】:さとりで作るんじゃなかったっけ?<ゴースト

【アヤネ】:今ならいくらでも作り直せますけど

【GM】:いや、そうじゃなく

【GM】:アヤネとカインなんですね? 偽カインじゃなく(笑

【アヤネ】:(笑)

【GM】:うちもさらすか(笑

【アヤネ】:とりあえず仮称でネ(笑)<カイン

【アレックス】:カインか…うわさばかりはログで拝見するけど、PCはろくに接触がない(笑)

【アレックス】:家名よばれて怒られて、コワい人だーって思ってる(笑)

【GM】http://www.tim.hi-ho.ne.jp/j-yoshimura/1111/log/dic01_Base.txt

【GM】http://www.tim.hi-ho.ne.jp/j-yoshimura/1111/log/dic03_Menu.txt

【GM】:しかいじっとらんな

【アレックス】:起動戦死ガソダムなのか・・・

【GM】:うむ

【アヤネ】:なんか普通に使って普通にシャットダウンできない壊れかけのWinMeって感じね

【アヤネ】:<がそだむ

【アレックス】:改造戦士即死マンってネタを思い出したなあ

【GM】:ジオソの子供向けアニメで、ドジなガソダムが毎回自業自得で失敗する教育アニメなのです

【GM】:いまでっちあげたんだが

【アレックス】:「君は今日から即死マンだ!」「なるほど!オレの攻撃で敵も即死ってわけですね!」「いや死ぬのはキミだ」とかいう4コママンガがあったのですよ…

【GM】:一話完結(笑

【アヤネ】:毎回見るのキツいな<毎回失敗

【アレックス】:コメディ番組か(笑)

【GM】:お兄さんが最後にでてきて「今回のガソダムくんが、何でお友達に嫌われてしまったんだろうね。教室のみんなも一緒に考えてみよう」とかいうんだ

【アレックス】:道徳番組かよ!くさってんなジオソ!(笑)

【アヤネ】:赤い服着て仮面つけてるの?<お兄さん

【せいと】:「はい! といれからでてくるときにてをあらわなかったからです!」

【おにいさん】:「そうだな。れんぽうはつくづく不潔で度し難い。だから粛清するのだ!」

【アヤネ】:ZHK:ジオソ放送協会

【GM】:やべぇ。中につくりたくなってきた(笑 <ZHKの番組

【アヤネ】:Jだっけ?<ジオソ

【GM】:Zionですな、たしか

【アレックス】:ああ、そうだそれで思い出した……今回だしておけばよかった。基地ではこんな新聞がくばられるにちがいない…

【アヤネ】:ねたは任せます(笑)<ZHK

【アレックス】http://www5b.biglobe.ne.jp/~nekken/n-20/zeon.htm

【アヤネ】:な ん だ か 本家のジオンも腐ってますネ?(笑)

【GM】:ていうか、なんだ

【GM】:文字の大きさを変えてくれるのは嬉しいのだが。リンク名がソロモンとアバオアクーか

【アレックス】:個人的にはシャアのビデオ広告が入っているのが笑った(笑)

【アヤネ】:zeon?<つづり

【GM】:なのかなぁ

【アレックス】:連邦版もひそかに作ってあるのがなんだかなあ(笑)

【GM】:当時の公式設定では「ZION」だったそうです。
で、そういうわけで急遽直したのもつかのま、現在の正式なつづりは「ZEON」だそうな…(泣)
これは、「ZION」という固有名詞がすでに存在していたせいで、改めて「ZEON」となったそうです

【アヤネ】:エースになんて別になりたくないから坊やのままでいいやと思った今日このごろ<広告

【アレックス】:アイドルをのばしすぎると

【アレックス】:死んだときこういうネタになってしまう?(笑)

【GM】:ていうか、連邦版の広告が・・・(笑

【アレックス】:プロジェクトVですな(笑)

【GM】:ガルマの写真クリックで変わるのね。連邦版とジオン版w

【アレックス】:広告でもきりかわるようですね(笑)

【アヤネ】:なんていうか……もー……(笑)

【アレックス】:写真集でちゃうらしいです、ガルマ様の(笑)

【GM】:じーくじおそ!

【アヤネ】:力が抜けてきたのでもう寝ます(笑)

【アヤネ】:じーくじおそ。(小さい声で)

【アレックス】:はいな。おつかれさま(笑)ワタシもねよう(笑)

【GM】:おやすみなさいまし(笑 明日には頑張ってあやねんにダメなことをさせるべく努力します

【アヤネ】:おやすみなさーい 私はシェルに色ぬっときます

【アレックス】:がんばってくださいなー。でわ。

【GM】:はーい。じゃあ、バルーン位置とかあわせとくかな

【GM】:ではではー

【アヤネ】:おやすみなさーい

白寿の接続が切れました