【GM】:さてと。えーと。7名。時間制限は?

【ごべーる】:2時

【ホァン】:たぶん、僕の出番はない(爆) >ROM

【ノーマン】:そのくらいには寝たいねぇ。

【レスト】:時間制限ないです

【Yuki】:25時に寝れればいいや(遠い目)。もっと都心ならなぁ…

【GM】:では、今回は〜宇宙世紀0079年9月9日…。嵐のような日々、最後の一日です。

【Yuki】:うわ、三日経過させられなかったよ(爆

【アレックス】:体力をけずられたので、目の下にくまができてます。「……ね、ねむい……」

【トリー】:「(ぐびぐびぐび)ぷはー! エネルギー充填完了! 出るぞぉ!」<半分くらいに減った部下と一緒に

【小象】:「ぱぉぉぉぉ〜〜〜〜」

【レスト】:「こうも出撃が続くと…少しつらいな」

【エレン】:「……あ゛〜。塗料がつきた…」

【ノーマン】:「…ドム系の新型がロールアウトしたらしいですね」

【アレックス】:「しょ、しょおなの……へー、へー、へー、へー…」

【ラプラス】:塗料が尽きたなら削って地金の色(謎

【アレックス】:ウツロにナゾのボタンをおしている(笑)

【レスト】:「大丈夫か?アレックス大尉」

【ノーマン】:「……」

【ブラスケット】:「あと5時間! あと5時間持たせれば…ハワイから潜水艦隊がつく。それまでなんとか気取られるな」

【アレックス】:「うん。だいじょうぶ。きっと。たぶん。ぜったい……ぐー」

【ラプラス】:「隊長、大丈夫ですか?」 (隊長の頭上でくす玉が…

【レスト】:「了解だ…」

【アスミ】:「5時間・・・あと5時間で寝れるんですね」

【ジェーン】:「・・・」コクピッドの中

【アレックス】:「…………ぐー……ううぅーん……もう萌えられないよぉ……」

【ノーマン】:(<何か別の事やってたらしい…)

【レスト】:「各自…最後まで気を抜かないようにしないとな…」

【エレン】:「………あ…南方の警戒線よりメイディ…入電です!」

【レスト】:「…チ…」

【ラプラス】:「…まだ、まだもう少し頑張れますね。ユーラ」

【ノーマン】:「………これが最後だといいが…通信どうぞ」

【ラプラス】:えー、現在の指揮官はどなたになりまつ?

【ジェーン】:レスト少佐

【レスト】:私です

【ノーマン】:最上位はレストさん、その次がアレックスさん?

【ジェーン】:そう

【ラプラス】:うぃ。一応小隊が別なので、確認でした。レストさんが最上位と言うことで続行致します。

【ジオン兵】:『誰か! 誰か聞いているか!?』

【ジェーン】:「・・・聞いているわ・・・」

【ジェーン】:(精神点が削られまくってつらい状態)

【レスト】:「現状は?」

【アレックス】:「は、はいっ!?き、聞いてるよ!?モチロン!?」(うそつけ)

【ラプラス】:「…」 <じっと通信の様子を聞いてる

【ジオン兵】:『こちらパナマ基地所属ルッグン032! 海上に敵艦艇多数!』

【ジェーン】:「・・・そう・・・」

【レスト】:「艦隊か…面倒な

【ジオン兵】:『メキシコ湾より北上中…』

【アスミ】:「水中戦です?」

【ノーマン】:「…水陸機があればいいんですが…そうもいかないでしょうね」

【アレックス】:「……ジェーンさんがんばってチョ…」

【ジオン兵】:『……あ…』

【ジオン兵】:『回避! 回避だ! うわぁ!(ぶつっ』

【レスト】:「チ…」

【ジェーン】:「・・・メキシコ湾まで見に行くしかないかしらね・・・」

【エレン】:「………通信、途絶えました」

【ラプラス】:「…少佐。ご判断を」

【アレックス】:「………あう……」

【レスト】:「…出撃だ…」

【ブラスケット】:「こちらに来ている潜水艦隊はハワイからだからな…逆方向だ。連絡しても間に合わん。またリッツァー中佐にご足労願おう」

【ジェーン】:「いつでもいけるわ」

【アレックス】:「……の、飲むフリスクでなんとか頑張ってみます……」(どよーん)

【レスト】:「…ここまで耐えたんだ…最後までやりとげるしかあるまい…」

【ノーマン】:「準備OKです」

【エレン】:「水陸両用機を回して! 皆さんも、適当に機体を選んでください!」

【アスミ】:水陸あるの?

【ラプラス】:「隊長…お辛いでしょうが、あと一息です」

【トリー】:「へばってる部下の奴、どれでももってってくれ!」

【ノーマン】:えーと、何があります?<機体

【アスミ】:ゾックー

【ラプラス】:はぁぁぁはっはっは!!!機体慣れ!!なんじゃそれは!!!(滅

【ホァン】:ドップ〜。

【アスミ】:マジかい

【アレックス】:何もないなあ…陸からカノンでも撃ってたほうがいいかも知れない…

【ラプラス】:同じく、丘からカノンの方がまだ役になるかも…。

【アレックス】:マップみてから考えるか…下手にもぐっても足手まといだ。

【GM】:いちばんえらいひと。2D6+指揮で…

【レスト】:2D6+指揮? 指揮Lvですか?

【アスミ】:数が決まる?

【GM】:指揮レベルです

【レスト】:ほい

【レスト】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (2, 2) = 4 = 11

【レスト】:すまん許せ

【アスミ】:むしろ+7ある方を誉めたい

【GM】:………量産機はあるね。ゾックとかズゴックSとかはない

【ジェーン】:うーむ。私にがんばれと神が語っている・・・。多分、もう水中はなくなるのだろう・・・

マップファイルが変更されました

【アレックス】:陸ほとんどないけどあるなあ。水慣れも他の機体慣れもないから、カノンで援護選択。

【ノーマン】:ゴックとアッガイとズゴック?

【アスミ】:ってこと?

【ジェーン】:グラブロ

【アスミ】:おお、ピンクひよこが

【アスミ】:勝手に乗ったら怒られるでしょう

【GM】:ピンクひよこは転がってるかもね

【ノーマン】:誰が乗るんです?<ひよこ

【アスミ】:誰かMA慣れが取りたい人(笑)

【ジェーン】:うっ。乗りたい・・・MAなれ欲しい

【アレックス】:…つか水中の敵さんって、陸上からはタゲれないか。

【ラプラス】:狙えるなら、隊長と二人でカノン…。

【レスト】:水中なれもないしザク慣れしかないのに水中ザクないよ?

【アスミ】:水中ザクってもう生産ラインからはずたのか

【アスミ】:はずれたのか

【GM】:外れてますな…。もともとラインに乗ってない機体だし。

【アスミ】:倉庫でほこり被ってたりは?

【GM】:でも、ホァンさんあたりが大事に倉庫の隅に持っていると主張するならば

【アレックス】:敵さんからカンチガイされそう(笑)

【アスミ】:エレンちゃんが作ったやつが

【ホァン】:z

【ホァン】:ザクTからのザクふぇちに何をおっしゃいます(爆)?

【アスミ】:元々水陸機の人が(笑)

【整備兵B】:「俺が隠し持っていた・・・」

【アレックス】:今日はお水なジムかあ…

【ジェーン】:なんだこの数は・・・

【アレックス】:あーGM、さっきも聞いたけど、陸から水中の敵はタゲれない?

【GM】:失礼。水中の敵は無理です。水上、空中ならおっけ

【ジェーン】:近づいてくれないのでは?>アレックス

【アレックス】:水上っていうのはどのへんになる?

【ラプラス】:海ジムは不可能…と。船でしょ。よーするに(苦笑

【ノーマン】:ズゴックに乗るぜ!

【アレックス】:いやレベルアップできな

【ブラスケット】:「敵はおそらく一気にニューヤークを確保するつもりだろう。現地に防衛戦力はほぼない」

【レスト】:「用は…ここが瀬戸際か…」

【ノーマン】:「………久々の水の中か……暴れさせてもらうぞ!」

【ラプラス】:ノーマン君の人格が変わってます(爆

【アスミ】:「まさに水を得た魚だねえ」

【ノーマン】:シップエースは潜水艦から始まりましたからねぇ(笑)

【アスミ】:ノーマン君は水中のプロフェッショナルとよばれていたから

【ブラスケット】:「…ニューヤーク付近に侵入する際に艦船を撃沈するしかあるまい。艦に北に抜けられたら我々の負けだ」

【レスト】:「了解だ…」

【ジェーン】:ん〜ということは岸の近くに引き寄せることはできないわけだな

【リッツァー】:「そこの島嶼部に降下させることは可能だ。だが…水中降下と違い、MSの衝撃もばかにならんぞ?」

【レスト】:「もとより覚悟の上だ…気にしないでくれ」

【GM】:具体的には。水中降下>操縦ロール目標10 島降下>15 となっております

【アレックス】:それでなんとかしてみるか……砲台みたいなもんだね。

【ラプラス】:ここなら何とか船も狙える…

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):けど船は落としたくねぇ!! すげぇぇぇぇ、落としたくねぇ!(爆

【アスミ】:んと、敵が地上を狙おうとすると浮上しないといけないので、そのときなら陸上のMSでも攻撃可能です

【ジェーン】:水中降下

【GM】:足りない分、ダメージを機体に直接(装甲無視で)うけてくださいまし

【レスト】:了解〜

【レスト】:「地球の重力か…厄介な…」

【ラプラス】:「…すまない。失敗した」 >機体に3点っと…

【GM】:なお、おじょおさまのグラブロを勝手に乗ってく人は?

【ノーマン】:乗りません

【ジェーン】:残念ながら

【GM】:もしもいたら、マップ下から出撃でした(笑

【ジェーン】:まあ船落としにはグラブロの方が有効な気はするけどね

【アスミ】:「水の中も久しぶりねー」

【アスミ】:マンシュタインに替えのゴッグはありますか?(爆)

【GM】:ありません(笑

【アスミ】:カノン30発って絶対足りないって

 それは異常だ。一般兵士は絶対足りるぞ(苦笑

【ジェーン】:じゃあズゴックSが落ちたらグラブロで現れる・・・

【GM】:不許可

【ジェーン】:ちっって当たり前だって

【アレックス】:え、何が不許可?

【ノーマン】:撃墜後乗換えは不許可(笑)

【ワィアード少将】:「…ジオンもよくやる。諸君、だがニューヨークは目前だ! われ等は解放軍として歓呼の声で迎えられることであろう!」

【レスト】:「そうは行かないのでな…ここでとめる」

【ワィアード少将】:「MS隊、順次発艦せよ。あれが敵の最後の部隊だ」

【ラプラス】:「…船の足を止めます…出来ますね?」(小声

【ユーラ】:(…Yes. Don't worry. My dear…)

【レスト】:「ここでとめる…戦艦をいかせるな!!」

【アスミ】:船を落とせばいいんですね?

【ジェーン】:「・・・やって見せるわ・・・」

【ノーマン】:艦に体当たりってできるんでしょうか(笑)?

【ジェーン】:ヒマラヤね

【アレックス】:「・・・当たるといいね……」(遠い目)

【GM】:では、いにしあっと

【レスト】:+1突込みます〜

【GM】:敵は、将官+2、指揮技能+1 直属+1

【アレックス】:修正がオニだよー

【レスト】:こちら佐官+1 指揮+1 直属なし

【ワィアード少将】:「レビル将軍はデザートラリー作戦を進めていると聞く。われらも負けるな。前進!」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+2+1: 1D6: (5) = 5 = 8

【アレックス】:おしい!

【ラプラス】:がんばった!!

【ノーマン】:まぁ仕方ない。

【アスミ】:仕方ないですね

【ワィアード少将】:「先手必勝だ…自由の女神は待たされるのが嫌いと相場が決まっている」

【ラプラス】:水中の味方機は…かばえないだろうなぁ…流石に…

【ノーマン】:無理が多い(笑)<庇う

【アスミ】:できます?GM

【アレックス】:しーるどぶーめらーん(笑)

【アスミ】:クルセだったのか(笑)

【アスミ】:オートガードが素敵

【整備兵C】:「ガァァァァァトリング・ブゥゥゥゥゥメラン!!!!」

【アスミ】:「・・・意味あんの?」

【アレックス】:「ないね」

【整備兵C】:「ガトリングであることに意味があるであります」

【整備兵C】(Yukiからの秘密通信):最近実は整備兵Cは女だったネタとか考えたんですわ…。こいつ漢としか自己紹介してないし(逝

 その辺はどうでもいいですが(苦笑 といいつつコレ以後エレンはCさんB君と区別していたり。

【GM】:護衛艦1,2より、魚雷>ジェーン 3、4より>のーまん

【ノーマン】:はーい

【ジェーン】:「く、狙いどころを・・・」

 だが、出目が振るわず。

【ノーマン】:誤射(笑)?

【アレックス】:敵はノーコンだ。

【GM】:ヒマラヤからはザンジバルに対空砲火

【レスト】:ノーコン

【ノーマン】:さて、問題はこれから…

【ラプラス】:呪われてますなぁ…

【ジェーン】:いつものGMとは思えない・・・あとが怖いな・・・

 買いかぶられたが、この日は最後までアレでした(苦笑

【リッツァー】:「……本艦は退避し、回収時期を待つ」

【レスト】:「…了解…朗報をきかせてみせる…」

【アレックス】:「あいあい。またね。リッツァーさん」(めちゃめちゃ怒らせそうだな)

【アスミ】:(そういうのでは怒りはしないんじゃない?)

【アスミ】:ホァンさん、まじでどっぷ?

【ノーマン】:ホァンさんはMS-06Mじゃないの(笑)?

【GM】:どっちでしょう>ほぁん

【ノーマン】:返事がない、ただの屍の(以下略)

【ホァン】:ふふふ……ドップ^^

【アスミ】:じゃあ水ザクは空いてたのか。誰か乗ればよかったのに

【アレックス】:オレじゃ乗ってもしょーもない(笑)

【アスミ】:誰かと言っても一人だけだが(笑)

 ジム連の攻撃…なのだが

【アスミ】:地上にまでは爆風いきませんよね?

【GM】:いかんいかん

【アレックス】:水の中で爆風地上って…それこそ核でもないと(笑)

【ノーマン】:核魚雷は南極条約で(以下略)

【ジェーン】:カン

【ジェーン】:「賢しいよ!アンタ」

【アスミ】:そんな魚雷が(笑)

【GM】:ろ、ろくな武装がない…

【ジェーン】:「ジムが水中でズゴックに勝てると思って!」

【GM】:なきながら魚雷

【アレックス】:今回の連邦兵はどんなやつらだろう(笑)水ジムだから水くさいのかなあ(笑)

【アスミ】:ていうか、そう毎回敵に個性を求めなくても(笑)

 とりあえず、魚雷は当たらないと学習した敵はビームピックを抜刀

【ノーマン】:うわー、きたか

【ジェーン】:BSを水中で抜いているよ・・・

【ノーマン】:ビームピッグだ

【ラプラス】:武器の水中適用も作るかなぁ(謎

 作られても、ビームピックは水中専用ですので問題ないですが

【連邦兵】:「いける! 接近戦万歳!」

 一撃目で調子に乗るも、あとはかすりもせず。

【ノーマン】:さすがに。

【レスト】:…接近するとあたらないのか…

【ノーマン】:……皆さんそんなに体当たりの餌食になりたいのか(笑)

【アスミ】:あんたはいつも通り艦をやってくれい

【アスミ】:このみるからに雑魚いのは私のめいんでぃっしゅだ

【ノーマン】:で、艦に体当たりってできるんでしょうか?

【GM】:できます。残念ながら

【アレックス】:「うーん、月生まれにゃ海はキツいねえ…みんな頑張ってねえ」

【ジェーン】:ではこちらの番

【アスミ】:何か出やがった

【ジェーン】:水ガンダム!

【ラプラス】:やなものが出てきた…。

【アスミ】:雑魚といったから急遽増やしたな

【GM】:急遽じゃないよ。順次出撃しろっていってたじゃん<敵

【GM】:今日はボーナストラックなのです。次回で激しく降格されるので(笑

【アスミ】:わーい

 ヒマラヤのカタパルト(6マス以内に降下)の使用も考えたのですが。めんどくさいので艦の隣に出してみた。

【アスミ】:んで、今日は知覚順?それとも入った順?

【GM】:入った順でしばらくやってみましょお

【レスト】:私はラストか

【ジェーン】:とっぷか

【アスミ】:4番手

【ノーマン】:どれくらい残ってるかなぁ…

【ジェーン】:ん〜やりずらいなあ

【ラプラス】:ヒマラヤ狙ってぶち込み予定。

【ジェーン】:じゃあMSから落としに行くべきか・・・

【アスミ】:水の中にやたらいますね

【ジェーン】:ヒマラヤに抜けていこうかと思ったんだけどね

【ジェーン】:地上部隊は船を狙っていくんだもんね?

【アレックス】:それしかできない。

【ラプラス】:しか狙えないw

【ジェーン】:了解

【ジェーン】:ではジムを狙いますか

【ノーマン】:とりあえず状況を見てから。もしかしたらガンダム(笑)

【ジェーン】:ガンダムの装備は?

【GM】:水中用偏光ビームライフル

【ジェーン】:盾はないのね

【GM】:水ガンにはそんなものはない

【アスミ】:食い散らかすのと確実に消すのとどっちがいい?>ノーマン君

【ノーマン】:ダブルムーブが出来ない以上消してください

【アスミ】:あいよ

【ノーマン】:上陸されたら事だ。

【アスミ】:2差では勝てまいね

【ホァン】:……ドップだと1ターンもすると弾を撃ちつくすかも(爆)

【アスミ】:大丈夫、ホァンさんを勘定に入れている人は多分いない(超爆)

【アレックス】:ひっど(笑)

【アスミ】:落ちない程度に頑張って(笑)

【GM】:ドップのミサイルは水中にも通りますが、バルカンは通りません、としておく(笑

【ジェーン】:移動、ミサイル水ジム2、クロー速攻2発水ジム1

【GM】:ちゅどむ

【ジェーン】:「アタシからのカラミティ・ルージュのプレゼントよ」

【ジェーン】:終わり

【ラプラス】:では…私ですが 速いアレ、速いアレ、速いアレ、速いアレ、弾換、速いアレ、速いアレ、速いアレ、アレ。

【ラプラス】:以上。

【ノーマン】:8発か…

【アスミ】:普通に言えい(笑)

【ラプラス】:あれマニアだもんw

【ジェーン】:アレックスマニア

【アスミ】:すとーかーだわ。ざわざわ

【アレックス】:へんたーい!!

【アスミ】:あれっくすの一週間穿き続けた靴下とか持ってるんだ(笑)

【ラプラス】:ソックスハンター!!!

【アレックス】:フツーにくさいとおもうけど…

【ジェーン】:すべてのソックスを狩るソックスハンター

【アスミ】:目標は全部ひまちゃん?

【ラプラス】:いいえ。それをやる訳にいかん訳があるのです。

【ラプラス】:てことで、最初の速いアレを護衛船に一発ずつ。

【連邦兵】:「閣下をお守りせよ! …ってこっちか!?」

【ラプラス】:残りの四発を全弾ヒマラヤに♪

【ラプラス】:続いてヒマラヤ。

【ラプラス】:の前にダメージにしましょか

【GM】:先に護衛艦を

【GM】:彼らはシールド技能を持っているのですよ

【アスミ】:庇うの?

【GM】:ヒマラヤをね

【ラプラス】:…8楯ですか…ええい、そのための布陣か!!!

【ジェーン】:お〜ラプラスさんいい判断だ

【ラプラス】:まさかと思ったがやはりな…

【アスミ】:変な艦(笑)

【アレックス】:うっ、そうなのか!?

【ジェーン】:まずは盾から潰すか

【アスミ】:想像もしなかったよ(笑)

【アスミ】:盾男、盾男を知るだなあ

【ジェーン】:普通は思いつかない

【ラプラス】:いぁ、2歩間にいるからもしや…とは思ってた(苦笑

【アレックス】:まあ「護衛」艦だしねえ(笑)

【アスミ】:体を張って止める護衛艦は初耳だ(笑)

【ラプラス】:「落ち着いて…機関部のみを…」

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (42) = 42 = 36

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (22) = 22 = 16

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (92) = 92 = 86

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D100+3: 1D100: (84) = 84 = 87

【ジェーン】:お〜

【GM】:16はあたらん

【ラプラス】:三発か…。

【アスミ】:すばらしい物を見た

【ノーマン】:一発はずれか…さて、どうなる…

【ラプラス】:残りの出目見てから16降り直しては没?

【GM】:最初の一発だけならいいですよ

【ラプラス】:鬼ーw

【ノーマン】:命中順に見るんですね(笑)

【ユーラ】:(…86+ 87+)

【ユーラ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 6, 4, 3) = 18 = 18

【ラプラス】:側面だよね♪

【ユーラ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 1, 4, 5) = 16 = 16

【ラプラス】:ユーラ、むりすんな!!!

【ラプラス】:至極普通にNT4づつとかいうな!!w

【ジェーン】:恐ろしい〜

【ホァン】:……そういう手もあるか(苦笑)

【GM】:GMが使いたいときしか使いませんがね

【レスト】:そしてクリになったか…

【アレックス】:怖いこといってますなあ

【ラプラス】:こわ…。

【ラプラス】:そっちが止めるかが問題なんだよなぁ…。まぁ、時間もないしざくっといこう。

【ラプラス】:普通にだめーぇじ。

【ジェーン】:というか16に命中足せばいいのに・・・

【ラプラス】:ええよ。ダメージいくでー。

【アスミ】:勝手に足すのか

【アスミ】:恐いなあ

【ラプラス】:変なところに当たるな!! と某王子様の様な台詞を言ってみたり。

 そして、護衛艦は失敗。

【ホァン】:…庇えてない(爆)

【ホァン】:目指せ、ブリッジ!

【ラプラス】:えっと……いや、目指すわけにはいかんのだ…

【アスミ】:いったいどんな裏があるんだろうね。にやにや

 しかし、艦船は満遍なくダメージ受けてぼろぼろに。

【GM】:もはや護衛できない連中が・・・

【アスミ】:護衛艦の耐久って40くらいなん?

【GM】:ええと頃に気づいたねぇ。防御関係はサラミスとおんなじ

【ラプラス】:ぉぅw

【アスミ】:ほほう

【ラプラス】:「…思ったより固い守りですね…でもそれが有り難いとは、皮肉な物です」

【ユーラ】:(……Acht? Go next?)

【ラプラス】:「…他の皆さんに任せましょう。我々のお仕事は果たしました」

【ラプラス】:オチ<弾がない

【ジェーン】:次だ、次いくのだ

【アスミ】:アレクさん

【アレックス】:オレかいな…えーと的バラしたほうがいいのかな…それともつっこんじゃってヘイキなのかなあ…

【ジェーン】:つっこんでいいですよ。庇っては来ない可能性があります。仮に庇っても落ちる可能性があるし

【アレックス】:ほんじゃ迷わずヒマラヤにカノン速射10発、借金1。撃ちきり。

【ジェーン】:うわお

【アスミ】:がんばれ

【アレックス】:「ほかにうつもんないしねえ」

【ラプラス】:「隊長、壁は削りました! 後をお願いします

【レスト】:「了解した…あとはまかせろ…」

 で、さくさく命中。

【ノーマン】:6発ですか…

【GM】:1番、庇いに

【ラプラス】:…墜ちると嬉しいねぇ…。

【白寿】:こんばんはー

【ラプラス】:グラブロがかっとんで来るのですね。

【ノーマン】:ひよこだ!ひよこで来るんだ!<アヤネちゃん

【ノーマン】:こんばんは

【アスミ】:久々の水中ミッションです

【GM】:2番、かばいっと

【ラプラス】:うぉ…

【アスミ】:むりー

【アヤネ】:勝手に乗ってる人がいたらアヤネは対岸で応援するだけ(笑)

【アスミ】:あとでおやつ抜き(笑)

【ノーマン】:勝手に乗っている人は…いません(笑)

【アレックス】:水こわいもーん(笑)

【ジェーン】:ぬ、逆襲のシャアから来ている船が!

【ラプラス】:おーちーれー…

【アスミ】:らーちゃたぁ?

【GM】:さっきから沈む覚悟で受け続けるラーチャター。でも受けれない

 映画、逆襲のシャアで旗艦の盾になって沈む艦その1…。なのですが

【ノーマン】:ぬるいぞらーちゃたー

【アスミ】:まあ落ちても別のに同じ名前をつければ

【GM】:次はらーざいむにしよお<盾になる船

【ラプラス】:…ここで船の戦績を作って降格されたみんなの中で際だって下さい…ヴォルケンシュタイン隊長…

【アレックス】:おちないとおもうよ(笑)

【ラプラス】:あ、楯が来た…。そして…

【アレックス】:あ、しずんだ。

【アスミ】:おめでとー

【レスト】:おめ〜

【アスミ】:シップエースまであと3つ?

【ラプラス】:フフフフフ…

【アレックス】:まさか…ラプラスさんの陰謀!?

【アスミ】:今日の全部落としたらシャアに並べるやも(笑)

【ラプラス】:「坊ちゃま…我らは草葉の陰で見守っておりますぞ…」

【GM】:二次被害ー

【アレックス】:なんこ?

【ラプラス】:1個。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【ノーマン】:追加2d6+

【ラプラス】:良い数字♪

【GM】:どうぞー

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:・・・・・・ふぅ

【ワィアード少将】:「!? これが…海の藻屑か!」

【ジェーン】:お〜

【ラプラス】:「…隊長、お見事です」

【ノーマン】:沈んだ! 

【ジェーン】:「やるわね。おぼっちゃま」

【アスミ】:「あなたが人の屑ってわけよ」

【GM】:こんなアホな(笑

【アスミ】:さすがに↑発言は嘘

【アレックス】:「いやその…ラプラスさんが撃ってたからでしょ?」

【アスミ】:「やっるー」

【ジェーン】:シナリオ目的達成

【アスミ】:あとは掃討

【ラプラス】:「隊長の腕前ですよ」

【ノーマン】:上陸阻止がまだ<目的

【連邦兵】:「馬鹿な! ヒマラヤが一瞬で!?」

【レスト】:「通さないと…いったはずだがな」

【ラプラス】:…合計18発の空ゆく悪夢…。

【アレックス】:「いやその…アスミちゃんに教えてもらったとおりに撃っただけだし…」(あきらかに腰がひけている)

【アスミ】:「いや、あたしは手数は愛よって言いはしたけど・・・」

【GM】:ラー級、役に立たん(笑

 まったく。5以下で成功の護衛艦隊がここまで役に立たないとは思いもせず…。

【ノーマン】:じゃあ次は本命のアスミさんですか?<手番

【ジェーン】:アレックスの本命>アスミ

【アスミ】:「さあ、どきなさい。シップエースのお通りよ」

 で、お時間のラプサンがここでおやすみ。

【ラプラス】:「…弾薬が尽きました。ここで敵を引きつける事に専念します」

【レスト】:「…わかった」

【アレックス】:「おつかれさまー」

【ラプラス】:と言うことで残りは回避の嵐をやります(苦笑)。

【ジェーン】:誰も寄っていかないけどね・・・>引き付け

【アレックス】:とりあえずまだバズの弾が残ってる・・・撃つこともないだろうが(笑)

 アスミの攻撃はアクアジムに散らせて、結果2機破壊。

【GM】:しぬわ!

【レスト】:…南無

【アスミ】:お仕事終了

【ジェーン】:ご苦労さん

【ノーマン】:ほぁんさん

【アスミ】:「さ、ノーマン君。あとはまかせたわよ」

【ホァン】:はいな〜。

【アレックス】:お船が三艘浮かんでる〜

【ホァン】:移動、バルカン5発>護衛艦2、ミサイル>護衛艦3(1点借金)

【ノーマン】:機銃掃射だ(笑)

【アスミ】:特攻している(笑)

【ジェーン】:奇妙なことを・・・

【レスト】:掃射してるよ

【連邦兵】:「くっ! 撃ち落とせ! たかが戦闘機なのだぞ!」

【ホァン】:ドップのバルカンは5発もあるのだ(爆)

【GM】:どおぞ

【ジェーン】:ん、これで落としたらホァンは昇進?

【アレックス】:撃墜マークのある整備兵が誕生?

【ホァン】:そして、技能もバルカンには関係ない(爆)

【レスト】:「ホァン曹長…無理をする」

【ジェーン】:君のその攻撃は素敵だ

【アスミ】:勘定にいれてないなんて言ってごめんよー

【ホァン】:抜け効果にNT2個ずつ(爆)

【ジェーン】:まあ、効くかどうかは別問題だがね

【GM】:くそう、そんなこといってると水ガン1が不可能を可能にするぞ!

【ジェーン】:飛ぶ?>水ガン

【連邦兵】:「総員退艦ー! は、艦長は!?」

【艦長】:「わしは艦と運命を共にする」

【ノーマン】:南無ー

【ジェーン】:ひどい人だ

【GM】:ぶくぶくぶく

【ホァン】:「こいつはオマケです!」

【アレックス】:昇進おめでとうホァンさん(笑)

【アスミ】:上がるかもなあ(笑)

【レスト】:「本当に整備兵なのか?」

【アヤネ】:引き抜きますわよ(笑)<ホァンさま

【整備兵B】:「さよならホァンさん。あなたに教えられたザクへの愛情は忘れません・・・」

【エレン】:「だ、だめですよ!」

【アヤネ】:だめ出しされてしまいました

【アスミ】:まさか、これがフラグというものか(笑)

【レスト】:うわぁ…すげぇ

【ノーマン】:1ターン行動不能

【アスミ】:ここで落としておけば、今日のヒーローだったのに(笑)

【GM】:ふりなお・・・(ダマレ

【ホァン】:ええぃ、ここまで来たら引き返せるか^^

【ホァン】:ふりなおし(爆)

【エレン】:「……ホァンさんが…。違う人みたいだ」

 とはいえ、さすがに早々いい目も出ず。二番目の艦はぎりぎりで残っていたり。

【ホァン】:とりあえず、急上昇^^

【ノーマン】:手番か…相手は指揮官死亡ですよね?

【レスト】:「…ふむ」

【GM】:死んでますな

【アレックス】:うん。ラプラスさんの陰謀でおとしちゃった(笑)

【ノーマン】:んじゃ夢みよう。

【アスミ】:ならイニシア絶望ってわけでもないね

【アスミ】:なぜだろう。ホァンさんが活躍すると世界がほのぼのしていく気がする(笑)

【整備兵B】:「エレン班長、ホァンさんは我々から去っていったのですね・・・」

【エレン】:「……ホァンさんがパイロットになりたいなら…とめるわけには行かないよね…」

【アスミ】:ていうか、戦果あげちゃったらこれからどっぷ乗りとして生きていけとか命令が(笑)

【アスミ】:セイラさんのように

【整備兵F】:「さよなら、さよならホァンさん」

【ホァン】:「俺だって、昔はパイロットを目指していたんだ……ドップ位乗りこなせなくては、整備兵Hの名前が!

【整備兵B】:「班長。ホァンさんのことは笑って見送ってあげましょう」

【ノーマン】:水GM2・3に一発ずつ、ミサイルを水GM6番に

【アスミ】:ドリームだ

【整備兵B】:一気に三機狙いとは

【整備兵B】:「少佐! 出番です」

【レスト】:マゼラ単射×4(借金2)

【レスト】:3と4に

【整備兵B】:「あ、少佐が船を落としたら中佐になってしまうのかな・・・」

【アスミ】:一発当たれば沈むっしょ

【GM】:どうぞ

【レスト】:フ…

【GM】:ちゅどむ

【整備兵B】:恐ろしい・・・

【レスト】:次〜

【アスミ】:お見事

【GM】:止めても沈む

【レスト】:「これで終わりだ」

【アスミ】:船全滅か

【アスミ】:第5部では船を落とせなかった

【アレックス】:「オレの仕事はおしまい……」

【整備兵B】:「さすがです。少佐」

【GM】:ミッション目的は完了ですな

【ジェーン】:さてイニシアだけど

【アレックス】:降伏勧告では?

【ジェーン】:士気ロールをどうぞ

【ノーマン】:すんのかな、降伏…

【レスト】:「君たちの母艦は沈んだ…もう終わりだ」

【ジェーン】:降伏する以外ないのでは?

【アレックス】:「こうふくしろー…」

【ジェーン】:あとはゲリラとして潜伏

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【ノーマン】:やる気なさそ…

【連邦兵】:「もちろんっすよ! 俺、もともと連邦嫌い何スよ」

【アスミ】:やけのやんぱちになって特攻

【ジェーン】:だめだこりゃ

【アレックス】:うわ(笑)なんだその口調(笑)

【アスミ】:あははは

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【ノーマン】:もう一人はやる気満々だ

【レスト】:片方はやる気か

【アレックス】:ケンカしそうだな(笑)

【連邦兵】:「この裏切りものめ! 我々水ガン隊は最後まで戦うぞ!」

【ホァン】:凸凹コンビですな^^

【アスミ】:うわ、堅い方が残ったか

【アスミ】:んじゃイニシア

【ノーマン】:だー、ガンダム2体か

【アスミ】:お願いします

【GM】:イニシア。尉官、引継ぎ-2+1 直属+1

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ジェーン】:よし

【レスト】:先手

【レスト】:「私は支援ができん…頼んだぞ」

【アレックス】:「おなじく。がんばってね」

 まぁ、後は袋叩きで…

【ジェーン】:「アタシのカラミティ・ルージュをあげるわ」

【アスミ】:おしまい

【GM】:で、皆さん。MSと艦船の数を申告せよ

【アレックス】:撃墜記録申告…ラプラスさんの陰謀により 護衛艦1・母艦1

【レスト】:戦艦2

【アスミ】:今日はMS3つだけ

【ノーマン】:MS2機

【ジェーン】:MS2機

【ホァン】:護衛艦1(初撃墜!)

【ジェーン】:「水中で連邦がジオンに勝てるはずないのよ・・・」

【ノーマン】:「……こんなもの、か…やはりしばらくぶりではなかなかうまく行かないか…」

【アレックス】:「……うー……ラプラスさんが別の意味で不穏な動きをはじめたような気が…」

【アスミ】:「あー、ゴックが陸上でも普通に運用できたらなー」

【リッツァー】:「…よし、ご苦労諸君。すぐにキャリフォルニアに戻ってもう一度出撃だそうだ」

【ジェーン】:「え?」

【レスト】:「…まだか…全員まだいけるか?」

【ノーマン】:「今度はどちらへ?」

【アレックス】:「あぶ!?…ま、まじ…??」

【ジェーン】:「・・・くっ・・・仕方がないわね・・・」

【ジェーン】:「弾だけでも補充しないと・・・」

【ホァン】:「ドップの弾薬補給だけなら^^

【リッツァー】:「陽動出撃だそうだから、戦闘はあるまいがな。せめて艦内ではゆっくり休息を取るといい」

【アレックス】:「……そ、そーします………」

【ジェーン】:「・・・そう・・・ふ〜」

【リッツァー】:「………飲酒、騒ぐのは不許可だ」

【アスミ】:「はーい」

【アレックス】:「ひどっ!?」

【レスト】:「やっと休めそうだな」

【ジェーン】:じゃあ、ザンジバルに戻ったらバーボンをあおります

【エレン】:「それじゃあ、補給はお任せください! …ホァンさんは寝ててくださいね?」

【アレックス】:「……じゃあ寝る……三日くらい寝てない気がするし……お疲れさま、ドムトロ」

【レスト】:「アルコールを飲む気だったのか?」<アレックス

【アレックス】:「…寝酒ひっかけようかと…」(しょぼーん)

【レスト】:「これが終われば少しはアルコールがゆっくり飲めるだろう…」

【GM】:格納庫とか、待機室にいなければ怒られないよ。他の人がいるとこで騒がなければ

【整備兵B】:「そう、パイロットのホァンさんは休んでいてください」

【整備兵F】:「さよなら、さよならホァンさん」

【ホァン】:「……え……え?!さよなら?……」

【整備兵B】:「少佐のザクは俺がきれいにしておきます」

【レスト】:「補給だけでいい…すぐに汚れるからな」

【セルファ】:「…ホァンさん…頑張ってください…」

【アスミ】:「そうそう、MSで酔っ払い運転なんて、さすがに・・・」

【アスミ】:<前科あり(笑)

【アヤネ】:酔っ払ってほんとに撃墜されたのは……セルファさんだっけ?

【レスト】:うん

【アレックス】:古傷をえぐられている(笑)

【アヤネ】:えぐりえぐり

【レスト】:えぐられえぐられ

【ノーマン】:「…エレンさーん、ドムの新型のデータ、いただけますかー?」

【エレン】:「いいから寝なさい! ミリスちゃんにいいつけるわよ!」

【ノーマン】:「…いや、さすがにすぐは興奮してて眠れませんってば」

【エレン】:「そこで寝るのがパイロットの仕事でしょ? おねーさんが子守唄歌ってあげようか?」

【ノーマン】:「どうせ資料見ながら寝ちゃうんですから」

【レスト】:「さて…私も休むか…」

【整備兵B】:「おやすみなさい、少佐!」

【レスト】:「ああ…」(部屋へ

【アレックス】:「ともかく寝よ………」ばた、ぐー。

【GM】:と、いうような話がありまして…。この日はこれ以上の戦闘はさすがになく。ただ…今回出席の人は、次回の戦闘で体力も精神も回復しないからね♪ と

【アスミ】:それ以前にこないだ強制で減らしたじゃないですか

【GM】:それは全員♪<強制減少 回復しないのは今回酷使された人

【ジェーン】:バーボンをあおってぐっすり

【アレックス】:まあ別にケガもしてないし(笑)

【偽エレン】:…と、いって逆手にスパナを

【ノーマン】:「多分、ですけどね。」

【アスミ】:「あたしも寝るか。ノーマン君、今日はやめといたらー?」

【整備兵B】:「班長・・・そんなことしたらノーマンさん興奮して眠れなくなってしまいますよ」>子守唄

【エレン】:「…ま、ちょっとだけよ?(ドムの書類をごそごそ)」

【アレックス】:ちょっとだけよ〜〜アンタも好きねえ〜〜

【アレックス】:エレンちゃんが脱ぐぞ〜

【整備兵B】:「は、班長、い、いけません、そんなことをしちゃ」

【エレン】:あんたが脱げ!

【アレックス】:オレは駄目。最近ストーカーがいるみたいで、身辺に気をつけないと(笑)

【アスミ】:アレクさんいいぞー(笑)

【ノーマン】:じゃあエレンの脇から書類を覗き見てみよう。

【GM】:では、ドワッジすげー! と

【ノーマン】:「装甲が厚くなっているのに機動性に変化無し、か…」

【アスミ】:心ときめかせて

【ノーマン】:「このヒートトマホークってなんです?」

【エレン】:「現地改修で可能だそうだけど、でもそう簡単じゃないわね」

【アレックス】:カノンが撃てないから乗り換えはないな(笑)せっかくOSにカワイイやつも住んだし(笑)

【アスミ】:うわ、どわっじすげー

【エレン】:「んー、仕様を見ると大型のヒートホークみたいだけど…」

【ドムトロ】:「ニャ! アレックスにほめられたのニャ!」

【ノーマン】:伊達に地上最強の一角とGMが言うだけあるな…

【アスミ】:ドムトロの足音はきゅっきゅってするのか(笑)

【ノーマン】:これで量産型か…

【ドムトロ】:「あたまナデナデしてくれる?」

【アレックス】:「>いいよ」

【ノーマン】:「…できればこの機体に乗ってみたいですね…」

【ドムトロ】:「えへへv えへへv」

【仮面教師】:「ふふふ…お坊ちゃまは既に骨抜きでございます」

【アレックス】:でも宇宙へいくとドムトロともお別れなのニャ…(笑)

【ドムトロ】:「額に三日月の傷がある整備員にあったら、トロも宇宙用になれるらしいのニャ!」

【ノーマン】:本当か!<トロ

【アレックス】:まじでしてほしいが、そんな整備員いない(笑)

【アスミ】:そ・・・それは(笑)

【GM】:そんなのできるかい!

【アスミ】:本当にそうなったらまたオリジナルMSが(笑)

【アヤネ】:単にトロOSがくっついてくるんじゃないの? 宇宙用のヤツに(笑)

【GM】:玄人のグフカスタム、素人のドワッジ、趣味人のイフリート改&ゾック ですな<最強シリーズ

【アヤネ】:玄人だったんだ…

【ノーマン】:ハイゴックでダメージを出してみるってのにも惹かれたんですが…(笑)

【アスミ】:趣味人言うなー

【アスミ】:回避3倍だからっしょ?<玄人

【アスミ】:どわっじは誰が乗っても強い

【ノーマン】:技能食い散らかしてますからね。そういう意味ではドワッジいい感じです

【ノーマン】:これ以上の技能にはあまり意味はない…やはり受け技能か(笑)

【アスミ】:カノンも付くんだよ

【ホァン】:ドップがほしいなぁ(爆)

【アレックス】:そんなアホな機体に乗ってたら、仰天されるって(笑)

【ホァン】:バルカンが5発も撃てるんです!技能差をカバーするには、技能が必要ない武器を使うのが重要なのです(力説)

【アスミ】:どわっじに乗るとマシンガンの5距離命中10って・・・

【GM】:基本命中が優秀なはず<ドワッジ

【アレックス】:だねえ…オレ、これにのると回避78ってことに

【ノーマン】:ドワッジって次の補給で来るかどうか、ですかね?<GM

【アスミ】:補給って部の頭にしかこないの?

【アレックス】:今、大変なことになってるからどうだろう?

【ノーマン】:(まぁ、グフカスタムのほうが優先かな)

【GM】:そうですねぇ。この後、戻ってきたらあやねさんに振ってもらいましょうか。1d3-1で

【アスミ】:今回で第5部終了?

【GM】:いや。

【アスミ】:補給が来るってだけね

【GM】:ただ、カリフォルニアにハワイから補給が来るので

【アスミ】:ゾックー

【GM】:そんなかに量産じゃないのが入ってるかどうか&そこに回るかどうかチェック<1d3-1

【アスミ】:基本キープは陸上用が望ましい?

【GM】:そっちで相談してください

【アスミ】:ていうか、戻るまで待つのか

【アレックス】:オレは他の人にゆずる。宇宙までドムトロをかわいがる(笑)

【ノーマン】:少数機のチェックですか?<1d3-1ロール

【GM】:そそ

【ノーマン】:トローペンも乗ってみたい機体ではあるが…

【アレックス】:今ならかわいいOSもついてくるよ(笑)

【アスミ】:バカヲイウナ

【ノーマン】:で、質問が。トローペンのカノンはいつから10距離を撃てるようになりました?

【アレックス】:あうっ!?よく見たら6距離じゃん!!(爆笑)

【レスト】:ダメジャン!!

【アレックス】:だれか突っ込んでよー!!

【アスミ】:あらら(笑)

【GM】:なんか変だと思ったんだが

【ノーマン】:データ変更があったものとばかり

【アスミ】:そんな所まで気が回ってなかった

【GM】:いやー、他の人がみてくれているとばっかり(笑

【アスミ】:あれだ、ドムトロOSが侵食して進化を(笑)

【アレックス】:縮小してみてたから数字よみちがえた(笑)

【アスミ】:たしかに普段はだいたい私が突っ込むか

【ノーマン】:いや、アレックスは仕事ないよなー、とか思ってたんですよ、開始時点では

【アスミ】:ドムのデータなんてよく見てねー

【アレックス】:び、びぎなーずらっく、ってやつですね…(苦笑)

【ノーマン】:ドム系は長射程武器を持たない人種なんですよ

【アスミ】:まあ、次から気をつけるという事で

【アスミ】:もはや取り返しはつきようもない

【アスミ】:つこうはずもない

【アレックス】:ごめんね、ごめんねー。

【アスミ】:最近はラプさんがほいほい撃ってるし、麻痺しちゃってたかも

【偽トロ】:「トロも格闘戦が得意なのニャ! リッキーに教えてもらったのニャ!」

【アスミ】:うちのリッキーは地球投げとコロニー落としが使えたぞ(笑)

【ノーマン】:さすがだリッキー

【アレックス】:いやはや、次からもちっと気をつけて凝視しますね。このテのミスがなくなるのはいつなんだ。

【ノーマン】:「…エレンさん、無理言ってすみませんでした、お返ししますね」

【ノーマン】:<ドム系資料

【エレン】:「んーん。ボツボツ眠くなった?」

【ノーマン】:「えぇ、いいかげん横になりますねー…あ〜〜ふ…」

【エレン】:「おやすみなさい。よい夜を…」