【GM】:0079年02月26日…前回の奇襲(?)以後も、連邦はその矛先をおさめたままだった。無論、水面下では、兵力の集結を行っているのは間違いない。それに、偵察機の影や、市内からの不審な電波などは枚挙に暇がなかった。

【アスミ】:私たちは暇して過ごしてます?

【アスカム】:(奇襲されるのかも)

【GM】:残念ながら、今のジオンには航空戦力もなく、偵察は脚か、宇宙からの観測に頼るしかない。こちらから仕掛けるには情報源がはなはだ不安でもある。さらには、先の奇襲により資材倉庫が打撃を受けたジオンにとっても、この睨みあいは望むところではあった。

【GM】:と、いうわけで、PC達は半舷休息を取ることが許可されています。

【アスカム】:ほうほう

【アスカム】:そうなると、某准尉殿と外食ですな

【アスミ】:っても街に繰り出したりするのは制限いるんですよね?

【GM】:占領下になれてきたのとジオン兵の(予想以上の)規律のよさに、市民の反応は悪くありません。

【アスミ】:では街に出てもOK?

【GM】:が、単独行動はご法度です。行動は複数で行うこと。外出許可はしっかりとること、です。

【アスカム】:なるほど

【アスカム】:某准尉殿となら、複数ですな【笑】

【アスミ】:見せ付けてくれますねえ(笑)

【アスカム】:いやいや、

【アスミ】:相手が諾と言えばですが(笑)

【アスカム】:単純に戦術理論に付いて、職場外でも検討するのです【核爆】

【タニア】:「………はぁ……。アスカム少尉、貴方はこの情勢下で何故そこまで緊張感がないのですか? 情報部の士官が外部に出て、万が一捕虜になったらどうするというのですか」

【アスミ】:パイロットは良いとして情報部の将校さんがこのご時世で暇なわけはないとおもうのですが

【アスカム】:確かにヒマではないかも

【アスミ】:「一緒にいたいんならお仕事手伝えばいいじゃないですか」

【ブラスケット中佐】:「…暇そうでいいなぁ。貴様ら…」

【アスカム】:でわ、1人でケーキでも買ってくるのです〜〜→2人で食べますよ

【アスミ】:単独行動はご法度ですよ

【アスカム】:しまった【涙】

【アスミ】:「エレンちゃん、ショッピング行かないー?ついでに外でご飯食べよー」まだ食堂復旧してませんよね?

【GM】:ええ。全損してまだ4日ですし

【アスカム】:無事だったのは、食堂のおばちゃんのみですか?

【GM】:そうです。

【アスカム】:その間の食事はどうなってるんでしょうか? 全員自炊とは思えませんし

【アスミ】:炊き出し同然の味は・・・てものでは

【GM】:配給食です。封を切ってお湯を注ぐと食べられます(笑)

【エレン】:「うん? いいけど。でも、私が買い物に行くところって…ちょっと専門的なんだけど、なー…」

【アスミ】:「何々?何買うの?」

【GM】:「……MSの装甲用の鉄でしょ、核融合炉周りのパイプ類でしょ。それから……。こないだ、ボコボコにされちゃったから、最低限の物は間に合わせで作らないと何もないんだ」

【アスカム】:かなり専門的だ。でも、それって軍から費用が出るんですよねぇ

【GM】:当然(笑)

【アスミ】:「・・・あーうー。でもパイロットのあたしがそれにいやとは言えないかもー。・・・いい、行こ。もうレーションにはうんざり」

【エレン】:「ありがとー。あとは、重い荷物が多いから……」

【エレン】:「車を運転できる人、しらない?」

【セーラ】:「さ、あたし達は女の戦場にいくとしましょっかね?」

【マリ】:「そうね、イイ男を引っ掛けてこなきゃ」

【アスミ】:あれ?セーラもマリもこの部隊内にいたの?

【GM】:違ったのかね? こないだの雰囲気だとその辺にいる奴かと思っていたが

【アスミ】:ま、どちでもいいです。後方勤務かと思っていたので。

【GM】:最前線の後方勤務ということで(笑)。エレンとかと同じ。

【アスミ】:「一応軍で免許は取らされたけど・・・荷物持ちに男の人が欲しいかも」

【ダミー大尉】:「………でな、その時俺は言ってやったわけだ!」

【トリー少尉】:「さすがっすね、大尉…おや?」

【ダミー大尉】:「貴様らは……確か、あのアスカムとか言う奴の部隊のウェーブか。どうした? 人待ちか?」

【アスミ】:「あ、ダミー大尉。いえ、特に待っているわけでは」(ぶりっこ声)(笑)

【ダミー大尉】:「そうか。街に出るなら気をつけろよ。おとなしくしているとはいえ、ココは敵地だからな

【トリー少尉】:「そうだぜ、気をつけな!」

【アスミ】(アスミからの秘密通信):同行させたがってます?

【GM】(アスミへの秘密通信):ただの選択肢です(笑)

【アスミ】(アスミからの秘密通信):なんて悩ましい。アスミはダミーをでんでん嫌ってないんですけど(笑)

【GM】(アスミへの秘密通信):そうでしょうねぇ。嫌う理由はなさそうですし(笑)

【エレン】「……アスカムさんに声かける? 荷物持ち…」

【アスミ】「何?ダミー大尉に頼めば手伝ってくださるかもしれないよ?」

【エレン】「…でも、大尉さんだよ、大尉さん…」

【アスミ】「うーん・・・やっぱ恐れ多いか・・・」

【アスミ】:「気を使ってくださってありがとうございます、大尉。ではー」(ぶりっこ声)

【アスミ】:アスカムを探しにいきましょう

【ダミー大尉】:「いやなに。気にするな。それと……」

【ダミー大尉】:「俺の前でそんなに硬くなるこたぁない。声作ってるの、ばれてるぞ。はっはっはっは…」

【トリー少尉】:「はっはっはっは…」

【アスミ】:「きゃーっ」照れて走ってゆく

【アスカム】:アスカムって、自分では料理できないので、基地外から出前でも取りましょう

【アスカム】:ぷるぷるぷる (でんわ) 携帯電話で電話しつつ、コンピュータルーム?へ

【来々軒】:「へい、毎度!」>アスカム

【アスカム】:美味しいメニューは予め調べてあるので、それを頼みましょう〜〜。あ、タニアさんの分もね

【来々軒】:「あいよ、チャーシュー麺、ねぎ大盛りね!」<これが美味しいメニューなのかは不明

【アスカム】:タニアさんの食事の好みも調べた上でのオーダーです。美味しいはずです

【アスミ】:ねぎ大盛り?<好み

【アスカム】:「タニアさーん。一緒に食事しましょう」 コンピュータルームで

【来々軒】:「へい! 毎度ー! ご注文のチャーシュー麺っす〜。ウチは上手くて安くて早いんですよ」

【アスカム】:丁度良いときに

【タニア】:「………あのですね…。ココは飲食厳禁です。」

【アスカム】:「......あそこでなら、食事をしても良いらしいですよ。」 5人くらい入る会議室予約済み

【ブラスケット中佐】:「おお、気が利くなぁ、アスカム少尉! ちょうど腹が減っていたところだ!」

【目の下がこけた士官】:「ん? 差し入れか?」

【アスカム】:あう

【アスカム】:「中佐、タニア准尉と食事に行きたいのですが許可を頂けないでしょうか」ラーメンを手早く渡して、恥ずかしいことを堂々と申告

【ブラスケット中佐】:「………」

【タニア】:「……あのですね、少尉。今は情報部では一番…」

【アスカム】:実は、付け届けはしてあります

【目の下がこけた士官】:「……ま、別に君がいなくても仕事に支障はないが?」

【アスカム】:おお、高級お菓子の効果てきめん

【目の下がこけた士官】:むしろ嫌味っぽい感じですが

【ブラスケット中佐】:「………ま、いいだろ。報酬扱いで遊んで来い」

【タニア】:「し、しかし中佐!」

【目の下がこけた士官】:「ふん、ひよっこめが…。お前がいなくても、世界は回ってるんだよ!」

【アスカム】:「疲れすぎている人が、仕事をしていても能率が上がらないと言ってるんですよ、タニアさん

【ブラスケット中佐】:「命令だ。少し羽を伸ばして来い。ああ、それと……」

【ブラスケット中佐】「どうせこれ以上疲れさせるなら、しばらく足腰立たなくなるまでやっちまえ。そうでなければ、疲れさせるようなまねはするなよ?」

【タニア】:「………ご命令とあれば……。拝命いたします」

【アスミ】:さて、と・・・どうやってひとの恋路を邪魔してやろうか(邪笑)

【エレン】:「アスカムさん、どこにいるかなぁ…?」

【アスミ】:「自室にいなければタニア准尉のとこじゃない?(笑)」

【アスカム】:軍服で外出するのはまずいので、着替えてから外出ですね。というわけで、自室に戻って着替えます。待ち合わせは、「例の場所【笑】」で

【タニア】:もろ軍服のまま(笑)「いつもの…食堂ですか。…了解しました」(悄然と去っていく)

【アスミ】:と、そのタイミングで自室に尋ねていったと思いねえ>アスカムさん

【アスカム】:着替えて部屋から出てくる所で、来て下さいな

【アスミ】:ノックノック

【アスミ】:「アスカムさーん。お願いがあるんですけど・・・」

【エレン】:「……アスカム副長、お時間、宜しいですか?」

【アスカム】:きいっっと ドアを急いで開けましょう (タニアさんが迎えに来てくれたかと勘違い)

【アスカム】:え? ドアを開けたところで凍結

【アスミ】:「少尉ー。買出しに付き合ってもらえません?」

【アスカム】:未だ凍結中【笑】

【アスミ】:「ちょっと重い物が多くてあたしたちだけじゃ手が足りないんですよー」で、返事がなければそのままずりずりと・・・

【エレン】:「申し訳ないのですが…。部隊の資材がこの間の戦闘で破損してしまっていて…」

【アスカム】:「こちらに連れが居ても構わないのなら、つきあえるが、、、(邪魔されたー【涙】)

【アスミ】:「人手は多いほどうれしいでーす」

【エレン】:「本当ですか! ありがとうございますー!」

【アスミ】:「力持ちだともっとうれしいでーす」

【アスカム】:「それほど力はないと思うが。まあ、正門近くで待っていてくれ。すぐに行くから

【アスミ】:「はーい、ありがとうございますー」

【エレン】:「はい、了解です!」

【アスミ】:逃げるなよ(笑)

【アスカム】:どき【笑】

【アスカム】:食堂へ向かいます

【タニア】:すぅすぅ……(机に突っ伏して寝ています)

【アスミ】:まあすっぽかしたりしたら少尉の機体が整備不良でうっかり戦闘中に止まるだけだけどー(笑)

【アスカム】:カツカツカツ 食堂の入り口に到着

【アスカム】:タニアさんは、未だ寝てますか

【GM】:寝てます。お疲れのようで。

【アスカム】:タニアさんの横に座って、寝顔をみています

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 2) = 8 = 12

【アスミ】:12時間?(笑)

【アスカム】:アスミさんに電話して、「しらじらしく」行けなくなったと言いましょう【笑】

【タニア】:「………ん…?」 いえ。知覚判定(笑)<12

【アスミ】:いや、わかってます(笑)

【タニア】:「……し、失礼! アスカム少尉!」

【アスカム】:「あ、起こしちゃったか.....」

【タニア】:「任務を前に寝てしまうとは、気が緩んでいるようです。さぁ、どこへ行くのですか?(目が据わってます(笑))」

【アスカム】:「任務ではないのだが。じゃあ、買い物と食事に付き合って貰えると嬉しい」>タニアさん

【タニア】:「了解しました。では、運転は私が。」

【アスカム】:「私がするよ」

【アスカム】:タニアさんを連れて正門の方へ向かいます〜〜

【アスミ】:「あ、来た来た。少尉遅ーい」

【エレン】:「あれ? タニア准尉もご一緒ですか?」

【アスミ】「もしかしてデートだったのかなー」>エレン

【エレン】「………お邪魔しちゃいましたかね?」

【アスカム】:「ああ、さっき言っただろ。

【アスミ】「断れない甲斐性なしが悪いのよ」

【アスミ】もちろんデートを(笑)

【タニア】:「……MS部隊の親睦を深める集い、ですか? 私は離席した方が宜しいのでは?」

【GM】:などとやっていると、ぶろぶろと車の音がします。

【アスカム】:もしかして、ハマー?

【ダミー大尉】:「なんだ? お前等、まだこんな所で油を売っていたのか? 街までだったら載せて……………ああ、アスカム少尉に、貴様もいたか」

【トリー少尉】:「やれやれ、所構わずですかい? 犬猫の発情期と変わらんですねぇ」

【タニア】:「………(ぺこり)」

【アスカム】:ダミー大尉の車に全員乗れますか?

【アスミ】:てかそれでは荷物が積めない気が・・・

【アスカム】:そう言えば、そうですね【笑】

【GM】:トリーと誰か一人を荷台部分に叩き出せば(笑)。座席は4シートです。

【アスカム】:他の車はありますか?

【GM】:ああ、いわゆるワゴン車です<大尉の

【GM】:上に掛け合って借り出せばあるでしょうね。戦闘用車両が(笑)<車 それが嫌なら、大尉の如くその辺のレンタカーで我慢するようになります。

【アスカム】:個人持ちの車が許可されるのなら、アスカム

【GM】:多分、本国には車を持っているのでしょうが、地上まで運ぶのは無理でしょうね。

【アスミ】:軍用でホバートラックとかは?

【アスカム】:仕方ないので、レンタカーで我慢ですね。エレンさんの買ったものは後で配達して貰いましょう

【GM】:了解。ではレンタカーを借りたという方向で。

【アスミ】:「大尉。ごめんなさーい」

【ダミー大尉】:「いやなに、気にすることはない。それと少尉……、友人は選んだ方がいいぞ?」

【トリー少尉】:「後悔するぜぇ!」

【GM】:ぶろぶろぶろ…

【アスミ】:なんかげっひゃっひゃとか笑いそうですな、トリー(笑)

【アスカム】:「友人、、、ですか? 今の所、良い人しか居ませんが

【アスカム】:では、ぶらぶろと、レンタカーに乗って町に向かいましょう〜〜

【GM】:中略で買い物が済んで、飯屋に入って食事をしたりして。

【アスミ】:その間アスカムに動きはなし?

【アスカム】:まあ、色々と

【GM】:地上の本物の牛肉ステーキだとか、新鮮な野菜だとかを喰ってだね…(笑)。ていうか、すでに時間が戦闘を許さないわけだ、これが。2時過ぎてるし。

【アスミ】:あ、戦闘あるんです?いいよ、やっても。

【アスカム】:同じく

【アスミ】:30分くらいっしょ

【GM】:大尉と模擬戦でもやってもらおうかと思ったが、意外とアスカムも大尉も喧嘩っ早くないしねぇ(笑)

【GM】:では、飯を食って、ちょっとだけお酒なんかも入って、タニアの目元が赤くなったりしたりして。

【アスカム】:色々とあったわけですね【笑】

【タニア】:「私は…飲酒はちょっと……。任務に支障が出ますから…」<目元赤い

【アスミ】「二人で先に帰ってましょうか?(笑)」>アスカム 荷物もちが必要なくなったし(笑)

【ダミー大尉】:「……貴様らもこの店か? 案外、この街も狭いな…」

【GM】:等という奴がいたり(笑)

【アスカム】:「大尉、この町ではかなり美味しいらしいですよ。この店は

【ダミー大尉】:「ふん。そうか。俺はカウンターの方へ行く。貴様のお楽しみの邪魔はせん。安心しろ」

【GM】:などとやっていると戦車どもが奇襲してくるのと、このまま会話を続けるのとどっちがいいです?(爆)

【アスカム】:連邦のMSは、未だ生産ラインに乗ってないんですよね?

【GM】:まだです<MSの開発

【アスミ】:なんか会話は続かない気がする・・・戦闘にしませう

【エレン】:「あー……私もカウンターの方へ行こうかな…(ちらちらとアスカムのほうを遠慮がちに見たり)」

【アスミ】:「じゃああたしもー」

【トリー少尉】:「おー。ちょっと華やぎましたな、大尉!」

【アスカム】:「....まあ、良いか

【ダミー大尉】:「……子供相手に何を言っている(苦笑)」

【アスミ】:「ちょっとだなんて、失礼ですよ少尉。こんなに可愛い子を二人もはべらせてるのに」

【アスミ】:さあ、お邪魔虫は退散しましたぜ(笑)>アスカムさん

【アスカム】:いや、ふつーに食事して、見つめ合ってるだけですから【爆】

【タニア】:「………、はっ…。いや、失礼…」<時折うつらうつらしている

【ダミー大尉】:「やれやれ…。お前達の年齢だと、色気より食い気だろう。何でも注文して構わんから、おとなしくしてろ」

【エレン】:「は、はぁ…。ありがとう、ございます…」

【アスミ】:「はーい。ご馳走様ですー」アスミ少し酒入ってて対応が変わってる

【トリー少尉】:「お、結構イケル口か? よしよし、もっと飲め」>アスミ

【アスミ】:「わーい」ごきゅごきゅ

【アスミ】:「はいはい、ご返杯ー」

【ダミー大尉】:「………潰れたら、責任持って送っていけよ?」

【アスミ】:三倍くらいの量を

【トリー少尉】:「………あごっ」

【ダミー大尉】:「……いや、潰されるかもしれんな(苦笑)」

【アスカム】:「.......疲れているところを連れ出してすまない。車の後ろのシートは広いから、寝てても大丈夫だ

【タニア】:「あ、いえ…。私はまだ大丈夫です」

【アスカム】:「休むのも、仕事の内ですよ。タニアさん

【タニア】:「…アスカム少尉。私は、休んでいる暇などないのです…。私は、ココにいる証を自分の力で…」

【GM】:その時、綺麗な夜景が広がる窓の外…。そこが、時ならぬ明りに照らし出され…

【GM】:知覚判定。

【ダミー大尉】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 3) = 8 = 12

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 5) = 6 = 11

【トリー少尉】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (3, 6) = 9 = 11

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (2, 3) = 5 = 9

【アスミ】:酒が回っている模様(笑)

【GM】:10以上の人間は、野外に上がったのは照明弾だと気がつきます。その目的も、大体。

【アスカム】:「.......ん?

【タニア】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 5) = 6 = 11

【アスミ】:「エレンちゃん、これおいしいよ」

【エレン】:「そうですねー。はむはむ…」

【タニア】:「………! 照明弾…砲撃観測のため? アスカム少尉!」

【アスミ】:「もしゃもしゃ」

【ダミー大尉】:「ち、今から基地まで戻れるか? ままよっ」

【トリー少尉】:「待ってくださいよー」

【アスカム】:既に電話をかけています 「MSの準備を御願いします」

【ブラスケット中佐】:『おう。こっちでも確認した。敵はおそらく航空戦力…戦車も出してくるだろうがな』

【GM】:大尉と少尉は店から駆けだしていきます

【アスミ】:「ん?どうしたんです?」

【アスカム】:「タニアさん、騒がしくてすみませんが、行きましょうか」タニアさんの手を引いて店から出ましょう

【タニア】:「…いや、私を連れていないほうが動きが速いでしょう? 気にせずに行ってください」

【アスミ】:「えー置いてかないでくださいよー。歩いて帰れって言うんですかー」

【アスミ】:「ほらエレンちゃん。急いで急いで」

【アスミ】:置いていっても別にいいよ(笑)

【アスカム】:「車で帰るから関係ないよ。(小声)あ、そう言えばアスミさん達のこと忘れてた

【タニア】:「…この場所なら、皆さんを的確に誘導できます」

【GM】:夜景の綺麗な高層ホテルのレストランです<この場所

【タニア】:「少尉、時間がありません。私はここから指示を出しますので、それに従っていただけませんか?」

【アスカム】:「........タニアがそう言うのなら。

【アスミ】:おお、なにげに呼び捨て(笑)

【アスカム】:呼び捨て【笑】

【エレン】:「…心配そうな顔しないでも、あたしがついてますよ。変なのが声をかけてきたら、キューって言わせますから!」

【タニア】:「…(微笑)。…急いで下さい、時間は余りありません」

【GM】:と、いうわけで……。エレンはタニアの付き添いで残ると主張。

【アスカム】:「敵の攻撃の的にならないように、照明はなるべく落としてな.......」 外に出て基地に向かいます

マップファイルが変更されました

【アスミ】:「行ってきまーす。お仕事お仕事」あ、ビルが壊れたまんまだ(泣)

【GM】:ええ。壊れたままです。C1から3へクス以内にMSを運搬しておいて貰えます。出現位置はその辺で。

【アスミ】:しばらーくこのマップ使います?

【GM】:この辺りにいる間はね。

【アスカム】:「タニア、敵は何処にいる?」 敵の位置確認

【GM】:暗い建物が、タニア(とエレン)のいるとこです

【アスカム】:I-11が高層ホテル?

【タニア】:「………敵航空戦力4、A4〜A7に1ターン後に出現予定…」

【タニア】:「同時に、その下の森林地帯に戦車が二両確認できます」

【戦車兵】:ばーれーたーかー

【タニア】:「北方の敵戦力は、ダミー大尉以下の別働隊が攻撃しているので考慮せずとも大丈夫でしょう」

【アスミ】:航空戦力にはマシンガン撃ってもビル壊しませんよね?

【GM】:無論(笑)。

【GM】:今回の敵は全て雑魚扱いです。

【アスカム】:「我々が迎撃するのは、航空戦力*4、戦車*2 ?

【アスミ】:か、無いと思うけどこのマップ内の増援

【タニア】:「そうです。……頑張ってください、少尉」

【GM】:では、イニシア…。

【アスカム】:では、イニシアティブ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:先。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:移動だけ(笑)

【アスカム】:あ、ビル壊れた

【GM】:なお、戦車は町を壊さないエコロジーな兵器です

【アスカム】:なるほど【涙】

【戦車兵】:ザクとは違うのだよ、ザクとは

【GM】:戦車が町の上で砲撃を始めると壊れます

【GM】:あと、撃墜されても街が壊れます(笑)

【GM】:そちらの番。

【アスカム】:AP〜〜

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【アスカム】:では、

【ブラスケット中佐】:「非常事態だ。市長も少々の被害は容認するとの意向らしい。連邦め…市街に空爆だと、正気か?」

【GM】:少々<2箇所

【アスカム】:回避*3 行動終了

【アスミ】:移動、回避2回。

【アスミ】:終わり

【GM】:イニシア。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:先。ちなみに戦闘機は出てきて終わり。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【アスミ】:あ、撃たれる(泣)

【GM】:速射では、町を壊す可能性が高すぎるので紳士な連邦兵は…

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 4) = 9 = 9

【GM】:1は紳士ではなかったらしい(笑)

【アスミ】:紳士にみえない(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17-9: 1D100: (45) = 45 = 19

【GM】:普通に外れ。

【GM】:そちらの番

【戦車兵】:「ちぃ!なんてこったい。」

【アスカム】:AP

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【タニア】:「………その位置で敵戦闘機が残ったら…。本部を叩かせるわけには…」

【アスミ】:あ、いつも通り陸戦、マシンガン、予備弾。

【アスカム】:陸戦型に搭乗 武装はマシンガン 予備弾薬 背中にバズーカ

【GM】:うい。しばらく機体の補充はないのでそのつもりで(笑)

【アスミ】:誰かさんが予備機体なんて振ったから・・・

【アスカム】:攻撃方法は、マシンガン(オート) 戦闘機1に3回 戦闘機2に2回

【GM】:うい。

【アスカム】:戦闘機1へ

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (70) = 70 = 89

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (17) = 17 = 36

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (33) = 33 = 52

【アスカム】:戦闘機2へ

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (38) = 38 = 57

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (26) = 26 = 45

【GM】:二発あたり<1 一発のみ<2 回避は47です。

【アスカム】:ダメージ

【アスカム】:上二つが戦闘機1に

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (2) = 2 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 3, 3) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 6, 1) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 3, 3) = 9 = 9

【GM】:戦闘機2、二次被害発生

【アスカム】:2次被害

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【アスミ】:倍

【GM】:二倍ダメージ。でも沈まない。

【アスカム】:ダメージが倍?

【アスミ】:はい

【アスカム】:了解

【アスミ】:オート2セット。2に2発、3,4に4発ずつ

【GM】:うい。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (17) = 17 = 30

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (19) = 19 = 32

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (15) = 15 = 28

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (72) = 72 = 85

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (94) = 94 = 107

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (50) = 50 = 63

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (3) = 3 = 16

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (52) = 52 = 65

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (34) = 34 = 47

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (30) = 30 = 43

【アスミ】:最後のにNTを2個使います

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【アスミ】:命中

【GM】:2、外れ、3、抜け1.あたり2 4、あたり3

【アスミ】:3の抜け、1個足します

【GM】:うい。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 2) = 5 = 5

【アスミ】:4、射撃武器破損で

【GM】:腕…翼破損にすると落ちるよ(笑)

【アスミ】:じゃあそっち

【アスミ】:では4に3つ。ダメージ・・・

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (2) = 2 = 3

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 3, 1) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 5, 2) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 3) = 7 = 7

【GM】:一発目二次被害発生

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【アスミ】:倍

【アスミ】:3はつめカン?

【GM】:3発目はカンだけど…ふむ。ぴったり落ち。

【アスミ】:終わり

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:移動、終了。

【アスミ】:イニシアでは?

【タニア】:「……こちらに敵を誘導しましょうか?」>アスカム

【アスカム】:「いや、市街地よりも、基地の近くで戦った方が市民の被害が少なくなる」>タニア

【GM】:イニシアを失う>基地がミサイルで打撃の状況です

【アスカム】:でしょうね

【アスカム】:イニシアティブでは、精神力、NT使用不可ですか?

【タニア】:「………ですが…。いえ、分かりました」

【アスミ】:うみ?今回は自動負け?

【GM】:PC全員が使えば精神点は認めましょう。

【GM】:では、イニシア♪

【アスカム】:おー

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:の前に、使うかどうか聞いておきましょう(笑)

【アスミ】:私精神薄弱なのでっておい

【GM】:………(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アスカム】:何か陰謀を感じる【涙】

【アスミ】:いんや、自業自得です

【GM】:ほれ。使うかね? 使うかね?(笑)

【アスミ】:ミサイル食らうと昨日のチェック表?

【GM】:戦闘機、6連ミサイルランチャーとか積んでますが(笑)

【GM】:そうですよ。

【アスミ】:てかアスカムさんこんな所に使う精神点あるの?

【アスカム】:後9点残ってます

【アスカム】:セッションが終わったら、幸せ分の回復を要求しましょう

【GM】:どうするのでしょうねぇ…。はっはっは…

【アスミ】:却下したいなら付き合いますが・・・恨むよ(笑)

【アスミ】:PCはミサイルチャートでは死にませんよね?<基地残留組

アスカムが参加しました

【GM】:ええ。死ぬのはNPCだけです。しかもクリティカルでもなければ死にません<名のある奴ら

【GM】:振りなおしますか? それとも…?

【アスミ】:判断はお任せします>アスカムさん

【アスカム】:アスミさんに精神力回復のあてがあれば、振り直します

【GM】:あてはね、作るものなんだよ、今彼氏のいないアスミさんにはね…その質問は…ひょっとして、嫌味?(爆)

【アスミ】:あてって・・・精神回復のためにロールプレイを後付けってのはあんまし好きじゃない。というわけでその質問にはない、と答えます

【アスカム】:いや、そう言うことではなくて、既にあてを考えていればということです

【GM】:まぁ、いいただメシを喰ったので1点、とかならありです。<今回

【アスミ】:必ず恋愛を絡めなければいかん、というわけでもないでしょうセンチネルに。つかアスカムさんもそんなに毎回回復するものとは思わないほうがいいと思う。

【GM】:んで?

【アスカム】:基地の犠牲に目をつぶりましょう。振り直しなし

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (2) = 2 = 5

【アスミ】:移動AP1点なんてことはないよね? <航空機

【戦闘機兵】:「仲間の敵だ、喰らいやがれ!」

【GM】:ミサイル(移動できない(笑))

【アスミ】:最遠ですか・・・

【GM】:いや、最遠ではないです。5距離。

【アスミ】:なに、汚い。みのふすきー散布しろー

【アスカム】:かばえますか?

【アスミ】:庇うについてはシールド技能に詳しく書いてますよ

【GM】:盾4レベルの効果に周囲1へクスの仲間を庇えるってのがあるのですが、建物は1へクスの外ですね。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-14: 1D100: (95) = 95 = 81

【GM】:ほっほっほっほっほ…。

【アスミ】:そして出目が・・・

【アスミ】:バランス悪いよー(笑)

【アスカム】:きついな〜〜

【アスミ】:全弾?

【GM】:全部あたり。一発ごとに追加被害ってのもアレなので、ダメージ5点ごとにしましょう。

【GM】(ダイス):ころころ... 6D3: 6D3: (2, 3, 2, 1, 2, 2) = 12 = 12

【アスミ】:ではアスカムさん、恒例の2d6を・・・

【アスカム】:当たった場所を決めるんですよね?

【アスミ】:その前に表の内容教えて

【アスカム】:振るのは3回?

【GM】:3回被害表を振ること(笑)

【GM】:2:司令部直撃 3−4:予備の機体破壊。5−6:格納庫破損。7−9:居住区。10:医務室 11:食堂区画 12:全域倒壊

【GM】:らしいが……。医務室なんて壊してどうする気だったんだ、私は(笑)

【看護婦】:「ああ・・・さようなら、私のアスカム・・・」

【アスカム】:では、振ってみましょう

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【GM】:おすすめは2と12(笑)

【アスカム】:あう

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【アスカム】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【アスミ】:おいおい

【アスカム】:格納庫全損

【エレン】:「ああっ! 私の職場がぼろぼろに!! ていうか同僚のみんなは…?」

【アスミ】:それは・・・かなりやばいよ。機体なおりにくくなるよ

【GM】:戦車1 照準、単射>安曇

【アスミ】:うん。2は7距離だった

【GM】:そうだな。命中ー17だもんな(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17+9+5: 1D100: (21) = 21 = 18

【GM】:じゃ、今のは戦車2の砲撃ってことで。

【アスミ】:うい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-17+9+5: 1D100: (13) = 13 = 10

【アスミ】:こちらの番?

【アスカム】:ほっ

【GM】:照準のおかげで市民の皆様への迷惑は少なかった様子。

【GM】:どうぞ。

【アスカム】:AP

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【GM】:うい。

【アスカム】:マシンガン(オート) 戦闘機:2 移動

【GM】:あい。一発あたれば落ちます。

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (42) = 42 = 61

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (34) = 34 = 53

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (28) = 28 = 47

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (29) = 29 = 48

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (68) = 68 = 87

【アスミ】:落ち

【GM】:次。

【アスミ】:移動、終わり。

【GM】:イニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アスカム】:弱すぎる〜〜

【GM】:先。少しでも恨みを晴らす…ほどの度胸もなく。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】:戦車、移動、追加移動>離脱

【GM】:戦車2、同じく。

【GM】:どうぞ。

【アスカム】:AP

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【アスカム】:移動 マシンガン(オート

【アスカム】:借金1

【アスミ】:まじですか?

【アスミ】:昨日のことを忘れましたか?

【GM】:5発は3割で誤射だけど?<オート

【アスカム】:あ、町が5個も。取り消し

【アスカム】:バーストで撃つだけに変更します

【GM】:うい。まぁそれでも誤射率は25%あるんですがね。

【アスミ】:まああと1機落とせばエースだから、勇む気持ちは分かりますが・・・

【アスカム】:エースの方は、完全に忘れていました【爆】

【アスミ】:<街4つはさみ

【アスミ】:あ、そのルールならさっきの戦車の射撃誤射してません?

【アスミ】:出目13でしたけど・・・

【GM】:ああ、してますよ。戦車はあたり一面壊してます。でも面倒なのでいちいち言ってないだけ。 注:後刻調査の結果、街4つで20%の誤射率、照準で9%相殺なので、13では街に被害は無かったようです

【アスミ】:なら相対的に親ジオン度は上がっている?

【アスカム】:ここで誤射が出なければ上がるはずです

【GM】:そんなことはないのです(笑)。ただし、二箇所許容があるのに一箇所も壊さず任務達成すれば、多少は上がるのですがね 注:このミッションでの成功により、9→10に回復しています

【アスカム】:では、射撃

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D100-20: 1D100: (88) = 88 = 68

【GM】:あたり。

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 4, 2) = 7 = 7

【アスミ】:てか逃げてるし無理に撃たなくてもいいんだけど・・・

【アスカム】:あら

【GM】:次。逃がしてくれるのなら逃げますがね。

【アスミ】:んー・・・移動、照準バーストかなあ・・・隊長やる気だし・・・

【GM】:誤射率16%

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-20+9: 1D100: (90) = 90 = 79

【アスミ】:なにか?

【GM】:あたりー

【アスミ】:ダメージに1個

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【アスミ】:6点

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 6, 5) = 16 = 16

【GM】:ういうい。まだ元気。

【GM】:イニシア?

【アスミ】:うい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アスカム】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アスカム】:まけ

【アスミ】:今日は弱いねー

【GM】:先。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】:移動、終わり

【アスミ】:彼女が見てるから固くなってる?(笑)

【アスカム】:そうかも

【GM】:そっちの番。

【アスカム】:使える武器の有効射程距離外ですね

【アスミ】:で街に踏み入る気がなければ終わり

【アスカム】:何も出来ません

【アスミ】:私はないけど

【アスミ】:逃げていいっす

【GM】:了解、では戦車はそのまま森の奥へ消えていくのであります。

【タニア】:「…アスカム少尉、お見事でした。アスミ軍曹も」

【アスミ】:「ホテルがまた壊されちゃったー(泣)」

【ブラスケット中佐】:「はっはっは。でもMS隊の装備はボロボロだな…。使える機体が全て出撃中だったのが唯一の救いか…」

【アスカム】:「.........ツメがまだまだ甘いな.......

【ダミー大尉】:「…ふん。結構やるな、ただのお嬢ちゃんお坊ちゃんというわけでもないらしい」

【アスカム】:格納庫クルーの脱出チェック希望

【GM】:整備班長

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【GM】:しゅうー。

【アスミ】:お亡くなり

【GM】:整備主任

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】:重態ー

【アスミ】:重体

【GM】:整備雑魚A

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【アスミ】:しぎ

【GM】:整備雑魚B

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【アスミ】:・・・被害甚大ですな

【アスミ】:軽傷ね、こやつは

【GM】:というわけで、皆さんの機体はエレンと雑魚Bがメンテしてくれます。いやぁ、大変だな(笑)

【アスカム】:あう〜〜

【アスミ】:・・・さすがに責任を感じなくも無いのでお手伝いを。足手まといだけど・・・

【アスミ】:「あーん、またネジなめちゃったー(泣)とれないー」

【ブラスケット中佐】:「………ふむ、ジリ貧だな…。このままいるよりも、戦力があるうちに敵の主力の基地を叩いた方が…(ぶつぶつ)」

【タニア】:「中佐、コーヒーをおいれしました・・・」

【ブラスケット中佐】:「ああ。すまん。にしても………」

【タニア】:「はい?」

【ブラスケット中佐】「色気がふえとらんな…。何もせんかったのか、あやつ?」

【アスカム】:自分の機体の整備に回りましょう

【エレン】:「うー、目が回る…」

【アスカム】:「こいつにも結構無理させてるんだな......

【トリー少尉】:「ったく、パイロット様総出で整備かよー」

【アスミ】:「・・・うー、運動したら気分悪くなってきたー。みずー」

【ダミー大尉】:「本国からの増援、早く来るといいんだがなぁ」

【ダミー大尉】:「ほれ、水だ」

【アスミ】:「ありがとうございますー。んくんく・・・」

【タニア】:「今回の敵の出現位置から想定するに、母基地は…」

【ブラスケット中佐】:「………カリフォルニア基地……か」

【アスカム】:「この戦力では、敵の攻撃を凌ぐことは難しいか」

【ブラスケット中佐】:「さてと、レンチ貸してみろ。ナットしめってのはこうやるんだ!」

【GM】:開戦早々にしてロンメル中隊の如き補給状態に陥った北米方面軍。彼らの明日はどっちだ?(笑)

【GM】:というあたりで〆ましょうか。おつかれさま。

【アスミ】:あい、お疲れ様でした。

【GM】:戦車二台は不要でしたな。ていうか、足が遅すぎた(笑)

【アスカム】:おつかれさまでした〜〜

【ごべーる】:まあ、あの位置ではね

【ごべーる】:今日はもう寝ることにします。お休みなさい

【GM】:戦闘機4機は調度良い数だったんだけどね・・・。

【GM】:うい、おやすみです。

【GM】:私も落ちておこうっと。