【GM】:さて、せっかく倉本さんがいらしたし、大人数だし.仕込みをしてますね。

【倉本】:体力22,射撃21,格闘22,操縦19,知覚20,反応25,精神20,NT 4 です。<ジーク

【ごべーる】:反応いいなあ

【Tsukasa】:反応修正7はいいですねぇ

【倉本】:マシンガン3,楯7,移動6,機動防御7,

【倉本】:回避10,予想2,指揮3,慣れ合計10 な感じです。

【ごべーる】:回避10が・・・

【縦浜】:イイねえ。

【Tsukasa】:先行試作グフだと回避10は凄いですな…

【ごべーる】:そうか、攻撃系を捨ててるから可能なのか

【倉本】:バレテマスネ…<攻撃捨て

【ごべーる】:だって、今技能公開したじゃないですか(笑)

【縦浜】:あ、じゃあジークによってくとかばってもらえるとか?(笑)

【倉本】:ジークなりに小隊の構成を考えてるんですようー

【縦浜】:す、すみませんなんにもかんがえてません(笑)

【ごべーる】:隊長に庇ってもらえるー♪

【アヤネ】:策があるならば主張なさいませ(笑)<構成

【倉本】:囮ジークに後衛アスミ、ノーマン遊撃(側面バズ) コレでイケる!(か?)

【ごべーる】:ノーマン君はアヤネちゃんに取られてしまいました(泣)

【Yuki】:そうなのよね…ノーマン君の指揮を執れるのがアヤネさんだけになっちゃうのよね…

【ごべーる】:おおそうか。私は命令系統上貴方にどうこう言われるいわれはない、と生意気言えるのか(笑)

【縦浜】:アヤネが参加してれば指揮系統に問題ないでしょう。

【アヤネ】:ごめんねー……<ノーマンぶんどり

【倉本】:そうそう、これで計画が(TT (嘘

【縦浜】:いやーでも。アヤネが副官えらぶならもうノーマンしかおらんでしょ。アレックスにいくのは不自然。

【Tsukasa】:25,28,25,26,23,21,21,NT3 バズーカ7,キック4,体当たり5,シールド2,移動6,機動防御7,回避7,予想4,指揮5,宇宙慣れ2,地上慣れ3,水中慣れ3,ザク慣れ2,水陸機慣れ2,ドム慣れ4

【Tsukasa】:っと、ここに上げておけばサルベージしやすいはず(笑)

【ごべーる】:上げた回を忘れるんだ(笑)

【Tsukasa】:うん、キックなんだ。ザクで使ってたから(笑)

【アヤネ】:機体乗り換えると絶対死に技能が出てくるよね

【Tsukasa】:うーん、死に技能は現在盾だけですねぇ。機体慣れは仕方がないんで

【ジーク】:(履歴書を見つつ、)シュウ・ミカグラか…

【ジーク】:GM、ドムトロのカノンってどんな武器?手持ちなの?

【GM】:背負い系だっけか? なんか調べたんだが忘れました(苦笑

【縦浜】:背負ってるプラモばっかだったから、背負ってるはずだよ

【ジーク】:アスミに回せればなぁ…<格納庫でドムトロ見上げ

【アレックス】:「……えっとー、オレのドムトロになんか用ですか」

【アレックス】:「はっ……アナタもオレのドムトロにガトリングをつけようと…!?」

【ジーク】:「いや、いい機体だな。よく整備されている。」>アレックス

【アレックス】:「あー、それは整備の人にいってあげて」

【整備兵C】:「ガガガ・ガガガ・ガァァァトリィィィングゥゥゥゥ!!!!」

【GM】:あの整備の人には言わなくてもw

【ジーク】:(整備兵Cの肩を叩いて)「いい腕をしているな」

【整備兵C】:「はっ。光栄であります。少佐の機体にガトリングを搭載するときは是非お呼び下さい!!」<敬礼 ばしっと

【ジーク】:「それ、俺のグフに回さないか? テストしてきてやるぞ?」>整備兵C

【アレックス】:「よかったねえ、クリスくん。

【ジーク】:マシンガンが唯一といっていい武器技能なので。

【アスミ】:ジークさん、心遣いは嬉しいですが<ドムトロ これ以上機体慣れの系統増やせません(笑)

【ジーク】:「そうか、たしかにザクからの機種転換は苦労しそうだな…」<ドムトロ

【アスミ】:今慣れだけで地上3、水3、宇宙2、ザク系5、水中系4、ザクキャノン3あるので・・・

【アスミ】:「やっぱ扱いなれたザクがいいですね」

【アスミ】:うう、なんでこんな古参兵のような台詞を・・・(泣)

【偽ジーク】:もう、ゾックしかないな。

【アスミ】:ていうか、将来的にはげるぐぐが欲しいのでドムには浮気しません

【GM】:ふむ…。ゴベールに次ぐ。今日のところは赤を譲れ

【アスミ】:なんですとう。紅い人になれと?!

【白寿】:それって理由はひとつしかないよね<赤譲れ

【シャア】:「君に赤は似合わん、ということだよ」

【アスミ】:ちくしょう

【Tsukasa】:彗星か(笑)

【アスミ】:こうだ

【アヤネ】:紅い人だ

【ノーマン】:ていうかピンク(笑)

【アレックス】:今日のアスミちゃんは女の子っぽい

【アスミ】:紅ないんだもの

【ジェーン】:じゃあシン・マツナガが出ると白が駄目

【ノーマン】:ラルが出ると私は色の変更を指示されるのか(笑)

【GM】:じゃ、ぼつぼつはじめるよう

【GM】:宇宙世紀0079年8月23日。ガルマ大佐とその護衛隊は一機のコムサイを回収した。そのコムサイに搭乗していたのはジオンにその人在りと謳われる若きエース、シャア少佐であった…。

【シャア】:「見事なものだな、ガルマ。いや、地球方面軍司令ガルマ・ザビ大佐とおよびすべきかな」

【ガルマ】:「士官学校と同じガルマでいい」

【GM】:などとガウのブリッジでやっとりますな

【アヤネ】:かかわりたくない……<ブリッジ

【エレン】:「あ、ジークさんが格納庫に…ははぁん。さては逃げてきたんですね?」

【エレン】:「今、ブリッジにシャア少佐がいらしてるんでしょう?」

【アレックス】:「しゃー少佐…ってあの、撃墜王の?」

【ブリット】:「どうした?なんの会話しているんだ?」

【ジェーン】:「王ではないけどね」

【アスミ】:「えー、来てるの?本当?マジ?みにいきたーい」

【ジーク】:「あ、ああ。赤い彗星ね。どうだろうな、あの格好はちょっと引くね(^^;

【エレン】:「んー、確かにー。あまり…。でも、人気はあるみたいですよ?」

【アヤネ】:アヤネも思いっきり引いてる<シャア  ブリッジ以外のどこか。

【整備兵B】:「これがかの有名なシャア専用ザクか。いいなあ・・・」

【ラプラス】:今の頃はまだザクだっけか…。

【整備兵B】:「ふきふき」

【ノーマン】:小説版のビームバズもってるリックドムに乗ってそうだなぁ…<技術開発の進度

【ノーマン】:「ガルマ閣下のご学友のシャア少佐か…なんで仮面つけてるのかな?」

【アレックス】:「趣味じゃない?」

【アスミ】:「戦闘中に受けた傷を見せたくないらしいわよ」

【エレン】:「…趣味、ねぇ…」

【ジェーン】:「そういう噂ね」

【ジーク】:「素顔を知られたくないのか…知っているものにきづかれたくないのか…

【アレックス】:「肉、とかいう傷跡になってるのかなあ?見せたくないほどみっともないってことは」

【ジェーン】:「それは確かに恥ずかしいわね」

【アスミ】:「でも、うちのコーチも仮面してますけどね」

【アレックス】:「だからありゃあうちの爺だって…」

【ラプラス】:「若き撃墜王ですか…。向こうでも名前は良く聞きましたね」

【エレン】:「傷を隠すのも色男じゃないとサマにならないわよねー。同じエースでも、三連星の…っとと」

【ジーク】:「【中】だったら整形するがな(笑

【ラプラス】:…もんご…らーめ…

【ジェーン】:「シャア少佐は撃墜王ではないけどね」

【アレックス】:「なんでもいいや

【ジェーン】:「エースなのはもちろんそのとおりだけど」

【エレン】:「これが有名なシャア少佐のザク…。ブリットさん、同じザク乗りとして感想をどうぞ!」

【ブリット】:「そうだな。タイプは違うけど目標にはしたいな」

【エレン】:「ありゃあ…。真面目な返答だわ…。さすがにブリットさん」

【ブリット】:「ふざけたくはないからな、あんな戦闘を映像とは言え見せられるとな」

【アスミ】:「いやあ、同じパイロットから見てあの撃墜数はすごいですよ。一戦闘で船5隻なんて、ノーマン君でもできるかどうか」

【ノーマン】:「1戦闘で5隻か…無理ですね。」

【ジーク】:バズーカを2本持っていったのかなぁ<5隻

【アスミ】:あと体当たり

【ノーマン】:キックでブリッジ壊したとか…

【ジェーン】:「別に、バズーカを補給しに着艦したかもしれないけどね」

【アスミ】:MGで2次被害6ぞろ出したんだ

【GM】:ボールを蹴って…

【アレックス】:イヤな撃墜の仕方だなあ。

【アスミ】:小林サッカーじゃあるまいしw

【アレックス】:「そんなに沈める必要あるのかなあ…??」

【ジェーン】:「おぼっちゃま。アンタ、何考えているの・・・」

【アレックス】:「いや、そんなに気張ると疲れるんじゃないかなあ、とか。」

【ジェーン】:「エースと呼ばれる人は気張らずに出来るんじゃないの?」

【アレックス】:「そんなもんかな。まあオレには縁のない話だな」

【ラプラス】:「隊長…他部隊との合流中です。戦争反対と取られる発言は控えるべきかと」(小声)

【ジーク】:「そうなのか、君も結構落としているだろう? ヴォルケンシュタイン大尉?」

【ブリット】:「そういや、あの後結局はどうなったんだっけか?」>昨日の結果

【ジェーン】:「島流しよ」

【ブリット】:「・・・そうか」

【ノーマン】:「とりあえずアラスカ行きだそうで…」

【アレックス】:「ばぶっ!?……あ、あのう…あ、アレックスでいいです。いやアレックスがいいです」>ジーク

【ジーク】:「あ、ああ、分かった。アレックス。」

【アレックス】:「ほっ…」(ジークさんはいいひとみたいだ)

【ジーク】:(ジークは孤児なので苗字無いです)

【ジーク】:(俺の姓は有るにはあるんだが、恩ある人のものだ。だからまだ、名乗りたくない。彼もわけが有るんだろうな…)

【エレン】:「…あ、噂をすれば…」

【ガルマ】:「諸君、待機ご苦労。少しあつまってくれたまえ」

【ジェーン】:「・・・あら、仮面の貴公子登場ね」

【シャア】:「そんなに格式ばる事はないだろう、ガルマ」

【ブリット】:「あれが、赤い彗星か・・・」>端から見ている

【ガルマ】:「私に友人を部下に紹介もしない冷たい男だとの評判を立てたいのか? 皆、こちらがシャア=アズナブル少佐だ」

【アスミ】「うわー、本物だ」

【アレックス】:微妙な表情でおじぎする。

【ジェーン】:「は!」敬礼する

【アスミ】:敬礼

【ノーマン】:敬礼を。

【シャア】:「シャア=アズナブルだ。ここにいる間、厄介をかける」

【ブリット】:敬礼

【ラプラス】:右に同じく。

【ジェーン】:>アレックス一人お辞儀・・・

【アレックス】:軍人って自覚があんまないから(笑)

【アスミ】:は、てことはガルマが死ぬまでこの色か

【ジーク】:敬礼します>少佐

【ジェーン】:シャアを殺せば・・・

【ノーマン】:「…と、西園寺中佐がいないのか…」

【アレックス】:「トイレだって」

【ブリット】:「何やってんだか・・・」

【ラプラス】:見えないところで隊長の脇腹に寸鉄…。

【ジェーン】:アレックスに肘鉄

【アレックス】:「はぐ!」

【アスミ】:後ろから尻をつねる

【ブリット】:「・・・(だまっとこ)」

【アレックス】「あ、あすみちゃんが逆セクハラした…」(なみだ目)

【アスミ】:誰の事だろう、きょろきょろ

【シャア】:「薔薇十字の名前は本国でも聞いている。優秀なパイロット揃いのエース部隊だと」

【ノーマン】:「現在ガルマ閣下の親衛隊を命ぜられております薔薇十字隊であります」

【シャア】:「しかし、こんなに若いお嬢さんまでパイロットだとはな。ジオンに兵無しと言われても仕方がない、か」

【時雨】:こんばんはー

【GM】:おおー。シャアに対抗できそうな人が(爆

【時雨】:なにごと?(笑

【ノーマン】:赤い彗星が来ています

【ジーク】:(なるほど、貫禄があるな…年のころは同じはずだが)

【アスミ】:色を取られました

【ラプラス】:今は…少佐?

【ノーマン】:少佐様です

【ガルマ】:「そういうな。エンダイ少尉は優秀なパイロットだ。年の事は貴様も言えた義理ではないだろうに」

【ジェーン】:「いえ、少佐。彼女たちは優秀な能力と軍への高い忠誠心から志願してここにおります!」

【アスミ】:・・・ひょっとして、あたし?

【ジェーン】:そう

【アスミ】:がーん

【カイン】:優秀ー

【アレックス】:アヤネがいなくて若いお嬢さんっていったら…

【アスミ】:この手のネタはいつもアヤネちゃんだったから忘れていた

【ブリット】:優秀だね〜

【シャア】:「ふ、まったく。コレは一本取られたな。エンダイ少尉、といったか。ジオンの為にその力を尽くしてくれ。私も期待している」

【アスミ】:「はい、がんばります」

【ジェーン】:やれやれ

【アレックス】:(アスミちゃん、サインもらっとけばー)と目線で(笑)

【ジーク】:(なるほど…立ち回り等、参考にすべく観察しています)

【アスミ】:(後でね)

【ノーマン】:「ガルマ様、申し訳ありません。現在隊長の西園寺中佐は所用で外しておりまして…」

【アスミ】:うお、ノーマン君はこの場でも上がっていない。すごいぜ

【ラプラス】:とりあえず直立不動。隊長に不審な動きがあれば…(謎

【アレックス】:オレだってあがってないぞ!(ほめられたもんじゃねえ)

【ガルマ】:「いや、構わないさ。現在は第二種待機のはずだ」

【ブリット】:「・・・(シャアか、中国辺りの言葉で「殺」と書くんだっけ。そうならない事を祈るか)」

【ジーク】:やば、次席は俺か…マクさん居ないし

【アレックス】:たすかったー(笑)

【シャア】:「それでは、任務の邪魔になっても仕方がない。私は退散するとしよう」

【ガルマ】:「そうだな。基地に戻るまでの警戒、よろしく頼む」

【ジェーン】:じゃあ適当に敬礼してお見送り

【アスミ】:解散かな?

【ラプラス】:同じく敬礼してお見送り。

【ノーマン】:「…失礼します」敬礼…

【ジーク】:「了解であります。大佐」敬礼

【アスミ】:敬礼

【アレックス】:きょろきょろ、っとして、みんなをまねる(笑)

【GM】:さて、格納庫から出て行くお二人がぼそぼそ喋ってるのですが、ききみみーなひとは知覚ロール

【ノーマン】:聞き耳しない。今頃がくがくぶるぶる…

【ラプラス】:…聞いちゃうんだろうなぁ…癖で…。

【アレックス】:興味ない。

【ジェーン】:立場上確認

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (6, 1) = 7 = 13

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 1) = 7 = 12

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 3) = 8 = 13

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (3, 4) = 7 = 13

【ブリット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 1) = 4 = 9

【ジーク】:気にしまくり。

【GM】:10↑の人は聞こえますが

【ジェーン】:ほい

【ブリット】:ぐは

【ノーマン】「…あー、あれが赤い彗星か…」

【アレックス】:「ありゃ、ノーマンくん、どったの?」

【ノーマン】「いまごろ緊張してきました…はぁー」

【シャア】:「ガルマ大佐、意見を申し上げてよろしいか?」

【ガルマ】:「さっきもいっただろう。士官学校と同じガルマでいい」

【シャア】:「ふむ、ならば友人として忠告させてもらおう。彼らは確かに優秀な兵だが…。彼らの影に君が隠れるようではいけない」

【ガルマ】:「どういうことだ?」

【ジェーン】:前に出て戦えということね

【アスミ】:ああ、今日rightさんがいればねえ。また違ったものが見れたろうに

【シャア】:「戦果をあげても、君ではなく彼らのものに見えるということだ。遠くからではな。無論、君が部下の戦果を妬むたちだという意味ではないがね」

【アレックス】:たきつけてら(笑)

【ガルマ】:「ふ、世辞はいい。部下の戦果を盗む気はないが…木馬といったか。あれは譲ってもらうぞ」

【ジーク】:(木馬… 連邦か?

【ラプラス】:下手をすると数え撃たれ…

【シャア】:「君にならな…」

【GM】:などという会話が聞こえるわけで。メモおしまい

【ジェーン】:「まあアタシはガルマ大佐の命はどうでもいいけどね・・・」

【ブリット】:「(何は無してんだ?・・・くそ、うまく聞こえないな・・・)」

【アレックス】:「そうか。アガってるなら人という字を手のひらに書いて…この場合は少佐の名前かなあ?」

【ノーマン】:「ふぅ、やっと落ち着きました…」

【ジェーン】:「・・・じゃあアタシは作戦まで部屋で休むわ・・・」

【ジェーン】:すたすたすた

【アレックス】:「おやすみー」

【アスミ】:「おやすみなさーい」

【ラプラス】:「おやすみなさい」

【ジェーン】:後ろでに手を振りながら歩いていく

【アスミ】:「戦場指揮官じゃあるまいし、後ろでふんぞり返ってくれてた方が現場は楽ですけどね」

【ノーマン】:「…とりあえずもう1回調整か…エレンさん、ドム開けてください」

【エレン】:「はい! 動力いれますよ」

【ジーク】:(俺ももっと大きな隊を指揮できん事には…階級が泣くな…

【ブリット】:「さってと、何か起きそうな予感するし調整調整っと」

【ラプラス】:「さて…私も機体の調整をしておきますか」 あー、rightさんいないやw

【ノーマン】:(とんとんとん…)「っと、はじめますよぉ」

【ブリット】:「あ〜そうそう、暇が出来たら手伝ってくれ」>整備班

【整備兵C】:「ガトリング積むなら手伝うであります」

【アレックス】:「積まないよ!!」

【整備兵C】:「…このドムトロは自分が担当であります。例えガトリングが無かろうと、ビントロになるまできっちり面倒みるであります」 > アレックスさん

【アレックス】:「びんとろって一体……まあ、よろしくたのむよ」

【整備兵C】:「お任せ下さいであります。気が向いたらガトリングも積むと良いであります」

【アレックス】:「いや、だから積まないって」

【ノーマン】:「こっちは電装系のチェックだけですんで、こっちが終わったらそっち手伝いますね、ブリットさん」

【ジーク】:「エレン、今更だが昇進おめでとう。それから、俺の機に120mmを頼む」

【ブリット】:「え、エレンって昇進したのか?階級は?」

【エレン】:「んー、いつの間にか中尉さんなのよねー」

【エレン】:「いつも整備服だし、階級章つけたこともないんだけどさ」

【アスミ】:「その階級に見合うだけの苦労をしたんだから、エレンちゃんは」

【ブリット】:「俺より上かよ。すげえな」

【エレン】:「あー、便宜上、よ。上の人がみんな…ね」

【ノーマン】:「…私が軍に来たのはその後でしたからねぇ…」

【アスミ】:「あのころはいつ寝てるんだか、皆で心配してたんだから」

【エレン】:「失礼ねー。ちゃんと寝てますよ! ……誰かの機内とかで…」

【ブリット】:「誰か・・・ねぇ」

【アレックス】:「…ブリットくん、こないだ昇進してるっしょ。同格だと思うけど?」

【整備兵C】:「…イマニミテイロ」(謎

【アスミ】:つまりC以外の整備が全滅すれば

【アレックス】:「まあ…階級なんてカザリだけどね」

【ブリット】:「え?俺、昇進してたんか?」

【アレックス】:「中尉になってるはずだよー。ちなみにオレのせいじゃない」

【エレン】:「あ、おめでと! なんかみんなさくさくあがってるねぇ」

【ジェーン】:まあ、マゼラアタックとかドップばっかりだもんな

【アレックス】:「おめでたくないです……」

【ブリット】:「へ〜中尉か。いつの間になってたんだろ」

【ノーマン】:「隊長のおかげですかねぇ?」

【偽ジーク】:(俺のことじゃないのね(TT <ノーマンの言う隊長

【偽ノーマン】:だって上申書出してくれたのアヤネちゃんだしー

【偽ジーク】:(ちっ、小娘と思って油断したか…っ

【偽アスミ】:ノーマン君は偉い人にしっぽ振るから

【エレン】:「案外、ハロルドさんがなんかやってってくれたのかもね? ブリット君に」

【アレックス】:「……ハロルドさんが…?…ハッ!?ということはオレの昇進もハロルドさんの策略…!?」

【アレックス】:「お、おのれハロルドさんめ……お歳暮にお酒送ろうと思ってたけどヤメた…!!」

【ノーマン】:「………っと、終了っと。ブリットさん、どこ手伝えば良いですか?」

【ブリット】:「それじゃあ、各部の反応を見てくれ」>ノーマン

【ノーマン】:「はいはいっと。エレンさん、ドムは火を落として構いませんよ」

【アスミ】:んでは色紙を用意して二人の後をつけていきますか

【GM】:ぶっ。続くのかw

【ノーマン】:ミーハーお嬢様が行く(笑)

【ラプラス】:で、そのアスミさんの後ろをあと二人ぐらい井戸端軍団が…

【アスミ】:いや、もらった。終わりでもいいよ

【GM】:では。もらった、で。シャアのだけだけどね。その後は整備を急いだ甲斐もなく、何事もなくガウは帰投します。

【アスミ】:ガルマには恐れ多くて

【GM】:その後、ガルマ大佐は対木馬作戦を立案しますが…その中に薔薇十字の姿はなく

【アスミ】:色紙を抱きしめつつ

【アレックス】:「お、もらってきたんだ」

【GM】:そして、ガルマ大佐は木馬に連敗を続けるのでありますが、その間…皆さんは

【アスミ】:「なんでガルマ大佐は木馬攻略にMSを使わないのかしらね」

【アスミ】:こないだのシャアの台詞のせいだとは想像もしていない

【ジーク】:機体慣れ無いからか…<ガルマ@ドップ

【ジーク】:実は、木馬と戦ってみたいんですよね。

【ノーマン】:北アメリカ大陸を駆けずり回るのか…?

【ジェーン】:いやガルマ専用ザクはありますがね

【ジーク】:アレは、マ用グフと同レベルかなと…

【ブリット】:ガルマ専用ザクの特徴はバルカンが付いている事

【ジェーン】:ドップ乗りだからな

【ノーマン】:FZ型ですからねぇ。性能は良さそうですよ<ガルマ専用機

【ガルマ】:「グフ慣れはあるんだが…機体がないのだ。なぜだったかな」

【ジーク】:「有効に使わせていただいております!」(笑)

【ジーク】:固定武装いいよねー。ガトリング頼もうかな(笑)グフは飛び道具少ないし。

【ノーマン】:グフカスタムが来ていればいいんですけどねぇ…(ハァ)

【ブリット】:俺のグフ盾にガトリング付けられないかな・・・

【整備兵C】:「キュピーーーーン」

【アスミ】:無理だって(笑)

【アレックス】:「よかったねえ。熱烈オーダーが多いよ」

【GM】:では、皆さんはパナマにいるわけで。ガルマ大佐からは、木馬に呼応して北上する連邦の動きを牽制するように命令が出ております

【ジェーン】:ジャブローから出るミデアを迎え撃て!

【ノーマン】:「ジャブローからの救援隊を阻止しろって事か…」

【アレックス】:「うー、ドンパチか……みんながんばってねえー…」(明らかにヤル気なし)

【アスミ】:「何言ってんですか。アレクさんも出るんです」

【ラプラス】:「隊長、我々の隊長は貴方だけですよ」

【GM】:皆さんは、パナマ基地からギャロップで周辺をえっちらおっちらしているのです

【アレックス】:「知ってるよ・・・出なくていいならもっと元気だよおー…

【ジェーン】:「ヴォルケンシュタイン大尉。一つ聞きたいんだけど」

【アレックス】:ばた。

【ラプラス】:ダウンはゆるさん…>ぐわしっ

【ジェーン】:「だらだらと戦争が続くのと。どっちにせよ早く終わるのどっちがいい?」

【アスミ】:「出る以上は全力を尽くしてくださいよ、そのせいで部下が死んでも知りませんよ」

【エレン】:「……あ。ニューヤークから入電。アヤネちゃん…は不在かぁ。アレックスさん、お願いします!」

【アレックス】:「あーちょっとまって、通信はいった。」

【アレックス】:「えーアレックスでーす。なにー?」

【アスミ】:で、もう赤に戻していい?(笑)

【ジーク】:「その色も似合っているぞ? アスミ」と服の話しかと勘違いとか(^^

【アスミ】:「はい?あ、ありがとうございます」

【アスミ】:今日はきっと髪飾りがピンクなんだ

【エレン】:「あ、ジークさんも戻ってるのか。じゃあジークさん」

【ブリット】:「何か起こったのか?」

【アレックス】:「なんだよーもー。はい、ジークさん」

【エレン】:「……あー、ま、いいかw」

【ガルマ】:『そちらの様子はどうか?』

【ジーク】:中隊副隊長として、後ろに座ってますが、ほとんどアレックスに任せてるということで。

【アレックス】:ひどっ!?なんでやねん!!

【ジェーン】:よく考えたら、我々も左遷された?>パナマ

【カイン】(時雨からの秘密通信):出るタイミングになんとも困り(笑

【GM】(時雨への秘密通信):今ブリッジにはいってきたらどうです?

【カイン】(時雨からの秘密通信):アイ・サー

【GM】:とりあえず、ブリッジにいる人はみんな話していいですので(笑

【ジーク】:おっと「は、現在は問題はありません。」>大佐

【ガルマ】:『そうか。我々も木馬を旧市街に追い詰めつつある。奴らはもう袋のねずみだ』

【ジーク】:「朗報ですね

【アスミ】:うわー、シーンが目に浮ぶよ(笑)

【ラプラス】:「隊長、グレイスン卿に後で小突かれても知りませんよ…」 <通信の仕方を見かねて

【アレックス】:「いいよべつに。爺に怒られるのなんて、いつものことだし」

【ジーク】:「御武運を、大佐の勝利を確信しております。

【シャア】:『では、さっきの手はずどおり私は出よう。ガルマ、勝利の栄光を君に!』

【ジーク】:「アレックス、指揮したくないなら、命令を大人しく受けて任務についてくれ。」<サブリーダ任務

【アレックス】:「あいあい。おまかせしまーす」

【カイン】:うむ。すごく入っていきづらいな(笑

【アレックス】:すっごくにこやかに入っていくというのはどうだろう(笑)

【ガルマ】:『うむ。ジークフリート少佐も気をつけてくれ。連邦はこの機に大規模攻勢を企んで…とい…噂…』

【ジーク】:「は、了解であります。肝に銘じます!」

【アスミ】:さっき見たらジークさんがいつの間にか中佐に

【オペレーター】:ミノフスキー粒子の散布濃度増大!

【エレン】:「回線状況悪化! ミノフスキー粒子急速に濃度上昇中!」

【ジェーン】:「お客さんのようね・・・」

【ラプラス】:命令待ち。

【ガルマ】:『ざざっざざざ…(ぶつん)』

【アスミ】:「お仕事ですか」

【ジーク】:「目視索敵厳にせよ!

【ノーマン】:「…ですね」

【アレックス】:「うわぁ……うーし、とりあえず頑張りますか」

【ジーク】:「こちらにも、お客さんかな…

【アスミ】:「言ってきまーす」

【ジェーン】:「さて、さて・・・」MSデッキに

【ブリット】:「勘が当たったな。戦闘準備でもするか

【ノーマン】:「…行きますか…」

【ジーク】:「MSパイロットは、各自発進待機!

マップファイルが変更されました

【GM】:これか

【ジェーン】:海はよ〜

【ジーク】:各自おぼれるなよ!

【ジェーン】:海はよ

【ブリット】:がぼがぼがぼ

【アレックス】:無理です!かなづちです!

【BD】:ぶくぶく。

【カイン】:何かいる?

【アスミ】:ザクで水中降下は無理だ。クラウン、運がなかったな

【ノーマン】:「…水陸機の用意?」

【ジーク】:色すいません、ラプラスさん

【ジェーン】:な〜みをちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかき分けて

【ラプラス】:でかい地図だな…

【アスミ】:くーもをすいすいすいすいおいぬいて

【ラプラス】:そしてやってくるカリフォルニア基地>ちゃぷちゃぷ

【ジェーン】:キャリフォルニーアはどーこへいーく

【アレックス】:後手だから、ほかの人の配置がおわってからでいいよー

【GM】:ギャロップの周囲2へクス。もしくは下の方のパナマ基地

【アレックス】:敵さんはどちらだ

【カイン】:カインはギャロップの所にいない方がいいかな?

【アスミ】:今はアヤネちゃんいないし平気では?

【ノーマン】:下にある基地っぽい地形はパナマ基地ですか?

【GM】:さよう<パナマ基地

【カイン】:じゃ、基地から出よう

【ジーク】:「アレックス、小隊を率いて哨戒に出てくれ」

【ラプラス】:豪州隊外決定w

【アレックス】:「あーい。と、いうわけでお外だってさー。」

【カイン】:……思い切り出遅れるな(笑

【ノーマン】:「ジークフリート少佐の指揮下につくように言いつけられておりますので、宜しくお願いします」

【ジーク】:「ああ、よろしく頼む、ノーマン中尉」

【アスミ】:「ノーマン君、かつての隊長に随分な言い方ねえ」

【ラプラス】:目視できて良いの?>敵機

【アレックス】:「めんどっちーし、ジークさん直接指揮とってかまわないよー。オレ、どーせ小隊にはスキにやれとしか言わないし」

【ノーマン】:「…ってことで、よろしくお願いします、少佐」

 で、PCのレベルアップの最中にミデアからジムが降下…約一機が出目が振るわず、破損してみたり。

【連邦兵】:「降りられるのか! 連邦の技術は敵よりも…うわぁ!(7番)」

【アスミ】:降下チェックか

【ジーク】:「ええい、近すぎるっ! ギャロップから向かって右のやつから集中攻撃で叩くぞ!」

【ノーマン】:「いよいよ連邦も本気という事か…」

【ジェーン】:ところでどうでもいいけど、ズゴックって8連装ミサイルらしいんだけど・・・

【ノーマン】:えー、そうなんですか?<八連装

【GM】:頭の穴は6つじゃなかった?

【ジェーン】http://broadband.ocn.ne.jp/gmms/zgok.htmlこれに従うとね

【ジーク】:確かに8つ穴…

【ジェーン】:8つにみえるかな〜

【GM】:8つ?

【ノーマン】:大図鑑の資料では6連になってますねぇ…

【GM】:誤植と信じよう。

【ジェーン】:そうですね

【ノーマン】:シャア専用だけ8連(笑)?

【GM】:異議がある場合は本件終了後に法廷で「異議アリ!」と

【ジェーン】:乗ってる機体Sだもーん

【GM】:イニシアだ、いにしあ!

【ジーク】:「やるか…負けられんな…」えっと、指揮命令技能のイニシ+1をイキナリ使います。

【アレックス】:(ヤル気のある人だなあー、やっぱ隊長さんてオレみたいなのよりこういう人が適任だよね)と内心思っている。

【ミノベ】:「カイン君、ようやく調整が出来た君の機体だ。存分につかってくれたまえよ」

【カイン】:「……ふむ。どれほどの物か、試させてもらおう」

【ブリット】:RP技能はどうやって上がるのですか?

【ラプラス】:あー、私もあがるなぁ…

【アスミ】:自分のレベル/3切り上げで1上がる

【アレックス】:あ、RPがあがるなあ。整備にちょくちょく顔だしてたから、整備に1ふるねー。

【偽エレン】:「こうして私の手ごまが…うふふ」

【ラプラス】:隊長、アイドル上げてよ…3になったらCあげるから(爆

【ブリット】:1ですね

【カイン】:あ、私も上がるな

【アスミ】:そういえばA君あんまり見ないわねえ

【アレックス】:アイドルすでに3だがな

【ラプラス】:戦士かなぁ…やっぱり…。

【ブリット】:あれ、2上がる

【カイン】:……戦士を6Lvにしまーす

【ラプラス】:ああ、3ですか…Cを進呈…欲しい?(爆>隊長

【アレックス】:いらないよ(笑)

【カイン】:命中が上がるのが大きいんですよ

【アレックス】:つうかすでに専攻で爺とか頂いてるしねえ

【アスミ】:あれは身分に付随する駒です(爆)

【整備兵C】:「ええい…いつか…いつか自分の手でこのガトリングを…」

【GM】:ふるよー

【連邦兵】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【ジェーン】:隊長、よろしく〜

【ラプラス】:指揮官殿、よろしくー。

【アスミ】:ジークさーん

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (2) = 2 = 3

【アレックス】:おりゃー指揮下だよ(笑)

【アスミ】:負け

【GM】:ひゃっほう

【GM】:指揮5レベルあればねぇ。じゃあ…先だな、うん

【ラプラス】:まぁ…向こう先手だわあ…。

【ジェーン】:じゃあ、どうぞ

【GM】:ジムは1がBS 残りはスプレーガンやめてバズ。手数増えるとめんどくさい(苦笑

【ジェーン】:なるほど

【アレックス】:ホンネだ(笑)

 で、ここで戦闘機隊出撃。ほんとならPCの配置の逆を突いて、基地に損害を出させようと(あわよくば増えすぎたNPCを減らすとか、階級上がりすぎたPCの懲罰材料にするとか)したのですが。密集体系が仇になろうとはなぁ。

【アスミ】:後ろから何か来た

【カイン】:ん? 左下に爆撃機?

【ノーマン】:カタツムリかっ

【アスミ】:ジェーンさんが爆撃されるー

【ラプラス】:基地がピンチってことね…。

【アレックス】:うわ、きっつー

【ジェーン】:じゃあ、潜るか

【GM】:でただけでおしまい

【アスミ】:きついですね

【ブリット】:この人数にこれだけの数はきついと思う

【ジェーン】:「・・・は〜。アタシがやるしかないじゃないの・・・」

【アスミ】:・・・位置的に私が向こうに応援?

【ラプラス】:こっちを豪州隊で抑えて、鈍色がアッチに援護に…。

 基地のことを心配する一行ですが。まずは目の前のジム。アレックスにサーベルでさくさくと痛撃を…。ラプラスが庇ったりしつつも、アレックス半壊くらい。

【ジーク】:生き残れたら、基地の支援に行くか…

【ラプラス】:んじゃ、24庇いますけど。よろしい?>隊長

【アスミ】:二人も抜けると前がきついですよ

【アレックス】:どうぞ

【ラプラス】:ほい。割って入るぞっと。

【GM】:ジム2はその場でアレクに2つバズ

【アレックス】:ひっど。

 実際の出目もクリ1とひどかった。

【ジェーン】:確かにひどいな

【ノーマン】:酷い出目だ。

【GM】:酷いとか言われると燃えるんです(嘘

【アスミ】:鬼め

【ジェーン】:萌えるのか

【アスミ】:この特殊性癖め

【ラプラス】:ごめん、楯番長は楯が無くなりました(遠い目

【アレックス】:さよならかもしれない(笑)

【ジェーン】:ミサイル爆風6点で装甲3点として3発で9点か・・・沈まないよな〜

 この不穏な発言でGMは初期配置のうかつさを気づきましたとも

【アレックス】:へいき。んで、クリの二次被害か

【GM】:NT使っとくといいかもですな。じゃあその間に3号機はギャロップにバズ2、速1で

【ラプラス】:だぁぁぁぁ…ギャロップかばえねぇ…

【ジーク】:当たったら庇うか>ギャロップ

【ラプラス】:ですな。心の用意だけはしておこう…。

【GM】:全部やねぇ

【GM】:すぐには沈まないけど

【ラプラス】:ダメージ次第では止めましょ。

で、ラプが腹で、ジークが盾でギャロップの防護に。

【エレン】:「きゃあ! …ジークさん、にラプラスさん!?」

【GM】:一発か。愛されてるな、整備隊

【ジーク】:「エレン、すまない。ギャロップを落ち着いて後退させるんだ。」

【アレックス】:これは自分のNTつかってずらすよ。上下。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【アスミ】:左足

【ノーマン】:左脚損傷。

【アレックス】:ずらしたほうがいいものかねえ?

【アスミ】:下にずらすと脅威の怪我が待ってる

【ノーマン】:上がお勧めか…

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ジェーン】:34

【ノーマン】:右脚(笑)

【アレックス】:あほか!

【ジェーン】:いみな〜し

【GM】:かわらんw

【ノーマン】:効果は同じです

 結局、精神力で振りなおして回避

【アレックス】:「うっわー、あぶない」

【連邦兵】:「連邦の機体が! 敵に下ったか、その姿、見るにしのびん」

 で、ラプに攻撃。回避は高いものの出目がよくさくさく命中。、

【ユーラ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【ラプラス】:「チッ…脚をやられたか。ユーラ、落ち着け。まだ、大丈夫だ」

【ラプラス】:あ、死んだな。

【アレックス】:ひ、ひっど!?

【ノーマン】:鬼だー(笑)

【ブリット】:落ちたのですか

【ラプラス】:えっと…次のキャラは…

【ユーラ】:はい!

【ラプラス】:OK、ならば思い残すことはない…PLはな(爆。

【アスミ】:やる気まんまんだな。ユーラ(笑)

【ジェーン】:整備兵Cだったりして

【ラプラス】:えー、ここでユーラがぷっつん行ってくれるとPL大助かり…。

【アスミ】:PCは嫌だ

【GM】:ふむ。やるべきことは…一発却下か

【ユーラ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ラプラス】:あ

【アスミ】:ユーラ却下か

【ユーラ】:(Pi!)<謎精神点3減少

【アスミ】:妖精持ちは強いな

【アスミ】:ちゃんとユーラの精神点回復させてやれよー(笑)

【ラプラス】:今回そのRP狙ってたんだけどな…(謎

【GM】:ジェーンの管轄だな(嘘 <ユーラの

【ジェーン】:ラプラスは減らす方が得意そう〜

【ラプラス】:(邪笑

【整備兵B】:「じゃあ、俺を積みますか」>妖精

【アスミ】:「あんた馬鹿ぁ?ザクのどこにそんなスペースがあんのよ?」

【ジーク】:楯やってみますね。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ラプラス】:届くなら頼みます。

【ジーク】:OK。楯破損。装甲判定ー

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ジーク】:本体に1点抜け。

【ジーク】:二次被害

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【GM】:ラプのはユーラ却下。で、振りなおしてはずれ

【ラプラス】:ユーラが使うなら俺が使うわぁぁぁぁ…

【ジェーン】:つまりラプラスは食らっておりません

【アレックス】:そう。いつもオレに精神攻撃をしかけてくるんだ。…ラプラスさんだけじゃなくてみんなもだけど

【アスミ】:私も?

【アスミ】:心外だなあ

【ジェーン】:え、アレックスはいじめられると精神点を回復するって聞いたけど

【アレックス】:んなわきゃない(笑)

【ジーク】:ハンドマシンガン壊れ。ま、いいか。

【GM】:6番。がんばったジークにご褒美バズーカ

【ジーク】:精神点で、93を振りなおしてもらう。

【GM】:はいな

【アスミ】:真面目に厳しいな。基地見捨てる?

【ジェーン】:痛かったらしい

【ノーマン】:GMは強いしね…

【アレックス】:オレは下がれないと思う。

【ノーマン】:ジムも強いしね…

【GM】:ジム7…移動、ここで回避2

【白寿】:たっだいまでーす

【アスミ】:お帰りなさい

【ノーマン】:隊長お帰りなさい

【アレックス】:ピンクタイフーンご帰還。

【アレックス】:大ピンチです。

【GM】:ジム8 移動、バズ>アスミ

【ラプラス】:基地は死んでも見捨てられない…PCが…。

 アスミには何故か外れまくり

【GM】:おしまい

【ジェーン】:あーミデアに逃げられた

【GM】:アヤネ、基地に出ててくださいな

【ジーク】(倉本からの秘密通信):GM、楯壊れましたが、内装品のサーベルはどうかな?

【GM】(倉本への秘密通信):壊れますな

【アレックス】:見捨てる気はないけど、とりあえず目の前のなんとかしないと動けないや(笑)

【right】:ばんわー

【ジェーン】:おー

【GM】:さぁ、ひさしぶりに基地破壊表を

【アレックス】:お、次々と増援が。

【ブリット】:こんばんは

【ラプラス】:ぐふっ…どむっ…るるるる…

【GM】:ず、ずるいぞぉぉ!

【ジェーン】:増援だー

【アレックス】:こんばんわー。

【ジーク】:アスカム以来か…基地破壊表

【GM】:(いや、増援1は来るものと思ってましたが)

【right】:…増援していいの?

【ジェーン】:うむ

【GM】:下のほうの基地の建物に

【ジェーン】:私が許可しよう

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):すみません私、PCが最悪状態なので今日はパスです

【アレックス】:見てください。このジムの山と戦闘機の山

【ジェーン】:なんと・・・

【ブリット】:いきなりですが基地護衛よろしくお願いします

【GM】:アヤネはPCトラブルでダメらしい。こんなときでも事務処理

【整備兵B】:「少佐!整備が遅れて申し訳ありませんでした!」

【アスミ】:じゃああ下はレストさんに任せた

【整備兵B】:「ワックスがなかなか乾かなくて」

【レスト】:「しかたあるまい…出遅れたか」

【ジェーン】:ジムに盾はない?

【GM】:全機完備

【ジーク】:ジークとラプの楯が無いかな。

【ジーク】:「7は、俺の役目だな…」

【ジェーン】:エスカルゴって12点ぐらいで沈む?

【アスミ】:15くらいかな?

【ジェーン】:装甲3耐久12ぐらいか

【GM】:あれはエスカルゴな外見はしてますが、デブロッグです。13点で沈みますな

【レスト】:「…チ…この射程か…やりにくいな」

【エレン】:「後退します!」

【アレックス】:「気をつけてねー」

【ジーク】:「うむ」<ギャロップ

【ジーク】:ブリットは直属じゃないけど振りなおしさせられる?>GM

【GM】:できますよ

【ラプラス】:お父さんやる気です。

【ノーマン】:ジークさんが首を縦に振れば一回だけ出来ますが…<振りなおし

【GM】:指揮下なので

【ジェーン】:指揮技能発動

【ジーク】:「よし、ブリット、気合入れなおせ!」とAP再決定要求

【ブリット】:とりあえずふり直します

【ブリット】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (4) = 4 = 9

【ブリット】:根性!

【アスミ】:出目4倍

【ジェーン】:おー、よかったよかった

【レスト】:あー私なら二回できるのに・・・

【ジェーン】:は、はやくジークを落として、レストに指揮を

【ラプラス】:ん…私下がって飛行機落とした方が良い? 暴走のリスクも考えると… >ALL

【ノーマン】:そこらへんはお任せです

【アレックス】:指揮とりたいなら、ジークに通信とばしてよこせ、と(笑)

【ジェーン】:このヘタクソとか

【アレックス】:あ、階級がジークのほうが上か

【GM】:貴様などに任せては置けん! と中佐サマにかみつく(笑

【偽ジーク】:そんなとこにいて指揮〜?

【アレックス】:ここで頑張るのがいいんじゃないのかなあ…撃墜かせぎたいのはわかるけど。

【アスミ】:神父様のでっかいのはジムにお願いします

【GM】:ていうかなぁ…ジェーンにメッサツされて終わりな気がひしひしと…

【ジーク】:下は任せてギャロップの面子はGMを片付けたいな。

【アスミ】:下には行かない、でいいのかな?

【ジェーン】:ん?格闘できればいいけど、そうじゃないし

【ノーマン】:ビームガンが火を噴く予感…

【アスミ】:私とジェーンさんスイッチ?

【ジェーン】:爆風だけじゃ落とせないしねえ

【GM】:ミサイル爆風>二次被害>追加ダメージ>なむ

【ジェーン】:おーそうね

【GM】:いや、さっきミサイル云々言われたのでだらだらと汗が(笑

【ジェーン】:ふふふ

【GM】:余裕の連邦攻撃隊が…突然悲壮に「一機でもいい! たどり着くんだ!」とかいうモードになってしまう

【ラプラス】:医務室直撃で復讐鬼のできあがりです(爆

【ジェーン】:レストさんが私の後だと撃ち漏らしたのを撃ってもらうんですけどね

 で、作戦会議も終わり。雑魚相手にはもはや遅れを取る面々でもなく。まずはアスミが

【連邦兵】:「うしろだとぉ! 卑怯者め!」

 で、おち。

【レスト】(rightからの秘密通信):GM〜グレランって範囲あるんですか?

【GM】(rightへの秘密通信):いえす

【GM】(rightへの秘密通信):爆風5点が回りに行きます

【ラプラス】:ノーマンさん、先どうぞ。

【ノーマン】:んじゃ動きまーす。体当たり、移動、体当たり(借金4)

【GM】:ぶげほっ!

【ラプラス】:うわ…玉突き事故…

【ジェーン】:ん〜あほだ・・・

【ブリット】:とんでもない攻撃を

【ノーマン】:振りなおす気満々で…

【連邦兵】:「く、くそう! 俺には盾が!」

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (53) = 53 = 69

【アスミ】:笑える

【レスト】:むしろ笑う

【ノーマン】:33点

【レスト】:一撃?

【アスミ】:さらば

【GM】:ちゅどむ

【ノーマン】:7番機

【ブリット】:じゃあ、俺の獲物はジム2に移ったか

 更に移動先でも…精神でふりなおして撃破。

【GM】:ちゅどむ

【ノーマン】:終了です

【ジェーン】:小隊長機全部破壊・・・

【ラプラス】:BS持ちが消えたか…。

【アレックス】:よかったよかった。

【アスミ】:イニシアが楽になりますね

【連邦兵】:「う、うわぁ! この不幸なアイテムを捨てろ! 死ぬぞ!」

【アスミ】:そうそう、盾は捨てた方がいいわよ

【連邦兵】:(西園寺製ジュオウマ)

【ノーマン】:「……そんな物騒なものは早めに消し去るに限る…」

【ラプラス】:この位置からぶっ放すか…。

【ジーク】:なんか下行けそう…

【アレックス】:たしかに一理ある(笑)

【アスミ】:いけるんじゃない?そろそろ

【ラプラス】:いや…正面はブリット君と隊長に任せていくか

【偽ノーマン】:「わるいごはいねぇがぁ!」

【連邦兵】:「うひぃぃぃ」

【ラプラス】:移動・単射・単射・単射・単射・回避・回避・回避

【GM】:正面65ですね

【ノーマン】:じゃあ15差ですね

【レスト】:むずかしいなぁ

【ユーラ】:(Pi?)

【ラプラス】:…戦士技能あるんでね…

【ラプラス】:あ・て・る。

【レスト】:…鬼光臨…

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (82) = 82 = 105

【ラプラス】:死ねや。

【GM】:ちりーん

【ノーマン】:鬼ー(笑)!

【ラプラス】:祭りの開催でございます。

【アスミ】:ていうか、死にRPをしている人が無駄な精神を

【ラプラス】:PLは死なせる気ないっすよ。

【レスト】:まるでGMのような出目を…

【アレックス】:さて、接敵できるのがいなくなったなあ。…どれを撃ちにいこうか。

【アスミ】:精神は回復しないぞーっと

【ラプラス】:一発目が胸きゅんだなぁ…

【GM】:二次被害を先にください

【ラプラス】:ほえ?

【GM】:倍ダメ系もらったら、ドウセ死ぬ

【レスト】:ことによっちゃそれだけで死ぬと

【ラプラス】:じゃぁ、抜け分3つね。

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【ラプラス】:あ

【レスト】:ちゅどむ

【アスミ】:3回くらい殺せるな

【ノーマン】:南無ー

【ラプラス】:(・・

【ジェーン】:ザコですから

【GM】:盾出ても生きてるはずがございません

【ジェーン】:ばら撒くのがよし

【ラプラス】:楯残して死んでくれれば良いです(爆

【レスト】:(笑

【GM】:66は無理だなw

【アスミ】:相手がどのくらいで死ぬかはまあ経験と出目だし

【ジェーン】:出目だ〜

【GM】:次の方ー

【レスト】:22〜

【レスト】:私かな?

【ブリット】:移動、マシンガンオート×2

【ジェーン】:いやブリットさんと一緒で、ブリットさんが先と

【レスト】:ほほい

【ジェーン】:「レスト少佐。少佐には固まっていない敵を狙っていただきたい」

【ジェーン】:「具体的には爆撃機の5や6

【レスト】:「ふむ…私はグレネード(範囲兵器)を撃つつもりだが…」

【ジェーン】:「なるほど。それならけっこうです」

【連邦兵】:「やつら、つるんでやがる!」

【ラプラス】:戦術的な機動と言って欲しいね…>連邦兵

【ラプラス】:私がそうかは別ですが(滅

【ジェーン】:「アタシが逃したのを落とすわ・・・」

【レスト】:「爆撃機…7だなそこに撃とう」

【ブリット】:すみません、先に宣言してしまって

【アスミ】:逃してもアレクさんがフォローできるし

【ブリット】:まずジム5から

【GM】:盾は1で飛んで、二発目が…ぬけて、二次被害…

【アスミ】:はい、死んだ

【GM】:ちゅどむ

【ジェーン】:盾の上から一撃だと!

【ラプラス】:楯一枚も残らなそうだな…

【ジェーン】:ジオンのザクは化け物か

 一緒に狙った6号は何とか無事…。

【レスト】:一発貫通?

【GM】:1つめ盾、二つ目ぬけたけど二次被害無し

【ジェーン】:ちっ

【ラプラス】:残念。

【ブリット】:くそ

【ジェーン】:では少佐〜

【レスト】:ほい

【整備兵B】:「がんばれ、がんばれ、少〜佐」

【GM】:爆風に命中判定はないぞー

【整備兵B】:ん、爆風でダメージを出すならはずした方がいいです

【整備兵B】:当てちゃ駄目です

【アスミ】:はずす宣言はあり?

【GM】:んー。ありにしときますかね

【レスト】:移動 グレ単射 バズ単射

【整備兵B】:目標は?

【レスト】:7にグレ5にバズでグレははずす

【GM】:はい。5点ダメージ一杯

【整備兵B】:効いたかな?

【アスミ】:効いてる効いてる

【整備兵B】:寝ているな〜

【アスミ】:倍、気絶、・・・脚?

【ノーマン】:脚?

【ラプラス】:航空機で寝たら…

【整備兵B】:落下

【アレックス】:死ぬな。

【ノーマン】:オートパイロットはあるんじゃない?

【ラプラス】:戦闘中にはオンになってないと思いますよ。

【整備兵B】:落ちる前に目が覚めるかが勝負

【ラプラス】:まぁ、すぐに墜ちるとは思いませんが…数ラウンド気絶してたらちゅどんですね。

【GM】:回復できなかったら落ちます

【レスト】:で5にバズなんだけど・・・

【レスト】:で5は回避下がるのかな?

【GM】:回避-18ですな

【連邦兵隊長】:「なに!?車輪をやられた…胴体着陸しかない!!」

【レスト】:・・・

【GM】:あたらん!

【整備兵B】:そ、それは当たらない・・・

【レスト】:振りなおし〜

【整備兵B】:お

【レスト】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【ラプラス】:ぉ…

【レスト】:2点

【ラプラス】:ここにも戦士5が…

【アスミ】:戦士たちが

【ノーマン】:戦士5レベル大活躍

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D100-14: 1D100: (14) = 14 = 0

【整備兵B】:ふ〜

【GM】:哀戦士編

【レスト】:くっはぁぁぁ

【ノーマン】:お約束だー

【GM】:素敵だw

【レスト】:まぁいいや

【整備兵B】:次は?

【アスミ】:震える哀

【レスト】:次のターン穴だらけにしてやるぅ・・・

【ジーク】:よし、21でジークの番かな。

【ジェーン】:そうですね

【ジーク】:旋回、120mm連射(GM9)、移動。でAP9かな。

【連邦兵】:「ふっ わざとさらしたわき腹に打ち込んできたときがお前の最後よ!」

【ノーマン】:全中(笑)

【アスミ】:隊長、鬼

【連邦兵】:「あいた! ごめ。ごめんなさい!」

【アレックス】:おもろいやっちゃなあ(笑)

【ラプラス】:捕虜になったらアツイですな…

【ラプラス】:すごいや…

【ノーマン】:(さすがジーク少佐…相変わらずだ…)

【ジーク】:二次被害クリティカル先振るかな。NT1個

【ジーク】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 1) = 8 = 8

【レスト】:ちゅどむ

【ジェーン】:コクピッド直撃

【アレックス】:はげしいツッコミだな(笑)

【ジェーン】:捕虜になるまでもなし

【アスミ】:(すごーい。戦場でジーク隊長の活躍みるの始めてだけど)

【アスミ】:(つよーい・・・)

【アスミ】:うちの隊長は偉い人のお気に入りだから別行動が多いんです

【アレックス】:本当は子持ちだから(笑)

【ジーク】:ああ、泣いてるしよ…<子持ち

【GM】:いったげてください

【アスミ】:こんな時間にもですか。容赦ないな、甘えん坊将軍

【ジーク】:ま、しばし休憩。(すんません)

【アスミ】:おけです

【GM】:おお、捕虜か。思い出した

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【GM】:死んでないな

【ジーク】:え、今死んでないなって…

【レスト】:(向こうは大丈夫そうだな…)「よろしく頼む…ジェーン准尉」

【ジェーン】:移動、ミサイル、ミサイル全弾はずれ、目標爆撃機3、ビームガン爆撃機6、AP1点借り

【ジェーン】:ミサイルの爆風は6点

【GM】:じゃ、処理します

【ジーク】:(うーん、確かに実戦指揮は久しぶりだが…

 で、爆風で2機撃破。んで…

【ジェーン】:さらにもう一回爆風食らってください。同じ位置です

【レスト】:行動不能がさらに…おに…

【レスト】:本当に…一機でもたどり着くんだ状態…

【ラプラス】:海中の悪魔…。

【GM】:ちゅどむ

【レスト】:南無

【GM】:5機沈められたのか?

【ジェーン】:「どう? アタシのカラミティ・ルージュは」

【ジーク】:辛そうです…<カラミティ・ルージュ

【アレックス】:あっというまにエースだね(笑)

【レスト】:「准尉…さすがだな」

【連邦兵】:「馬鹿な! 海中から!」

【アスミ】:「うわ、あたしよりすごい」

【アスミ】:「鴨撃ちには結構自信あったんだけどなー・・・」

【ジェーン】:ちなみにもう1回ミサイル撃てるので、イニシア勝ったらもう一発行きます

【ジェーン】:いえ、アレックスがいます

【ラプラス】:隊長。

【アレックス】:もういいよ。オレのことわすれてるでしょ

【ラプラス】:「頼みますよ、隊長」

【アレックス】:かくさん。

【GM】:勘弁してくれようw

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100+30: 1D100: (15) = 15 = 45

【連邦兵】:「はっ! あたらぬ!」

【ブリット】:今の状況は?

【ラプラス】:あ、

【レスト】:抜け〜

【連邦兵】:「・・・・・・ごめんなさい」

【ラプラス】:怒らせた…全弾あたり…

【アレックス】:「格さんは見せワザなんだ。ごめんね」

【偽アスミ】:「アレク、奴との戯言はやめろ」

【レスト】:南無

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 1, 3, 3) = 9 = 9

【アスミ】:倍

【ジェーン】:かわいそうなジム8・・・

【アレックス】:残りもん処理屋さんです。

【ジェーン】:一人取り残されて・・・

【ブリット】:がっつがつとね

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【ジェーン】:脱出チェック?

【連邦兵8】:「う、これはもうだめだ! こうふくするー」

【アスミ】:士気チェックか

【ラプラス】:ジムだ。余剰パーツだ。分解だ…。

【ジェーン】:爆撃機は?

【連邦飛行兵】:「戦友の死を無駄にするな! 逝け!」

【ジェーン】:気絶チェックどうぞ

【ジェーン】:回復か

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 1) = 5 = 9

【ジェーン】:ぼっちゃ〜ん

【GM】:ちゅどむ

【ノーマン】:片っ方はやる気満々なのか…

【アレックス】:「やれやれ…」

【連邦飛行兵】:「くっ…ブラックアウトから復帰できなかったか…」

【ジェーン】:ではイニシアをどうぞ

【アスミ】:「んーと、ジムは降伏したんだっけ?」

【GM】:誰かが呼びかけてあげれば

【レスト】:「…その射程だと私には届く武器はないな」

【GM】:今は彼の番ではないので、白旗を揚げれません(笑

【アレックス】:あ、じゃーまちがいなく言うね「こうふくしろー」って

【ノーマン】:「南極条約に基づく処分を行う!」

【ブリット】:「さ〜て、降伏するなら今の内だぜ」(呼びかけ

【連邦兵】:「うつな ジオンスキー! 降伏する!」

【アスミ】:じゃあ撃墜の錆に(酷)

【ラプラス】:…アレを落とせば楯が持て…(嘘

【ブリット】:「なら、武器を捨てて出てこい」

【ノーマン】:「MSを降りて武装解除されたし!」

【アスミ】:白旗振ったの?

【ジェーン】:ジムはね

【アスミ】:ほいほい

【ジェーン】:レスト少佐が降伏勧告しますか?

【レスト】:「陸上のGMは降伏したようだ…まだ戦うつもりか?」

【エレン】:「………(射程内だ…)」

【GM】:無用にやる気なエレン…残ったら主砲でもうつか

【連邦飛行兵】:「われらの士気は高い!(ぎりぎりだったけどな)」

【アレックス】:じゃあ声が裏返ってるんだな(笑)

【ラプラス】:「おやおや…ユーラ。駄目ですよ、あの機体は降伏してるんですから」

【ジェーン】:爆撃機4にミサイル、ビームガンを1機に1射ずつ

【ジェーン】:ミサイルははずす

【ジェーン】:爆風6点

【レスト】:「…やめておけばよかったものを…」

 これで戦闘機は全滅…

【アレックス】:「やれやれ」

【ブリット】:「終わったか」

【アスミ】:「なんとかなりましたね」

【エレン】:「みんな、おつかれさま!」

【アスミ】:「それにしても・・・ジェーンさんすごいですね」

【ジェーン】:「地獄で会いましょう・・・」

【アスミ】:1戦闘8機とは

【ジェーン】:「すごいのはアタシじゃないわ。この機体よ」

【アスミ】:「またまた、ご謙遜を」

【ノーマン】:「ズゴックの指揮官用機ですか…パイロットが熟練していないと使いこなせない機体だと聞きました…」

【ジェーン】:「アタシは水陸両用に慣れているからね・・・」>ノーマン

【アスミ】:「使うのはパイロットですよ」

【ジェーン】:「そうね・・・。だから結果もパイロットのものよね・・・」

【ノーマン】:「…さて、とりあえず帰りましょうか…」

【ラプラス】:「…エレンさん、セルファさん。済みませんね…だいぶ損傷してしまいました」

【アレックス】:「なんかつかれた。帰ってのもう」

【エレン】:「お帰りなさい、皆さん。はい、飲み物とか適当にどうぞ」

【アレックス】:「うわーい、お酒、ある?ある?」

【アスミ】:「わーい、じゃああたし飲むババロア」

【ブリット】:「あんがと、ちょうど喉かわいてたんだ」

【飲むビーチババロア】:「私はここだぁぁぁぁぁ!!!」

【ジェーン】:「・・・疲れたわ・・・バーボンを頂戴・・・」

【ノーマン】:「私も昔は水陸機に乗っていた時期はあるんですが…あぁは行きませんでしたね」

【アスミ】:「私も多分無理」

【アスミ】:「ズゴックSって、他の水陸系より扱いにくいんでしょう?」

【ジェーン】:「慣れよ、慣れ・・・」

【ジェーン】:「・・・ハロルドが残した機体だもの・・・」

【アレックス】:(なんかな…ジェーンさん、やっぱ寂しいんだろうなあ…)

【アスミ】:「・・・」

【レスト】:「…」(ジェーンの方を見て少し考える

【ラプラス】:「ありがとう御座います」

【レスト】:「すまないな…」

【エレン】:「まだ任務中ですから、アルコールは入れてないですよ! …あら。キャリフォルニアより入電!」

【アレックス】:「なんだー…えぐえぐ。じゃあ飲むコーンフレークを…」

【ラプラス】:来た来た…。

【ノーマン】:「コーヒーありますか…」

【レスト】:「なに?」

【ノーマン】:「?」

【ブリット】:「どうした?」

【エレン】:「回線、つなぎます」

【ブリット】:「・・・」

【アスミ】:ささ、お待たせしました。GMどうぞ

【トリー】:『大変だぞ、おい!』

【ノーマン】:「…どうしました、トリーさん?」

【トリー】:『…ガルマ大佐が戦死されたらしい』

【レスト】:「何!?」

【アレックス】:「え。」

【ノーマン】:「なんですって?」

【アスミ】:「なんですってぇ!?」

【ラプラス】:「…!」

【ジェーン】:「そう・・・おぼっちゃんも先にいったのね・・・」

【ブリット】:「なんだと!」

【レスト】:「冗談にしては性質が悪いな…」

【ノーマン】:「詳しい事を教えてください!」

【ブリット】:「やはり、やったのは木馬か?」

【トリー】:『木馬にガウで自ら攻撃を…その際に、艦対艦で撃ち合いになったそうだ』

【アレックス】:あ、肝心のジークさんが落ちてしまいましたなあ。

【トリー】:『詳しくは報告待ちだが、一度引き上げたほうがいい』

【アスミ】:「木馬って、前に見たあの新型だよね?」

【ジェーン】:「・・・MSを運用する戦争で艦対艦だなんて・・・」

【レスト】:「…この場から即刻撤収だな…」

【ブリット】:「ああ、連邦の新型が搭載されているって噂だ」

【トリー】:『……同型の艦らしいが』

【ノーマン】:「……木馬の火力は並みの艦とは比較にならないとの報告も受けていたはずなのに、なんでそんな事を…」

【ジェーン】:「ばっかじゃない・・・」髪を掻き揚げながら

【ラプラス】:(…現場に理解のある方でしたが…ジオンは惜しい将を亡くしましたね)

【レスト】:「ここで何をいっても始まらない…一回撤収だ…」

【アスミ】:「とにかく、急ぎましょう」

【ジェーン】:「そうね。」

【トリー】:『大佐のガウは四散、生存は絶望的らしい』

【アレックス】:(やだなあ…)

【ジェーン】:「今後の基地の体制も変るわ」

【ジェーン】:「このあたりの次の上位者は・・・アヤネ中佐かしら」

【ブリット】:「もしくは後任が来るか、だな」

【ジェーン】:まあどっちでもいいけど

【ノーマン】:「…そうですか…急ぎそちらに帰投します…カーウィン少佐、指令を」

【レスト】:「…全員撤収だ…基地に戻らないと何もはじめられんだろう」

【ガルシア基地司令】:「なに! 撤収ですと!? それじゃこの基地はどうなるんですか!」

【ジェーン】:「この基地? なんとか守っていなさい」

【アスミ】:ガルシアさんってあれだよね?ジ・オリジンに出てた少将

【ジェーン】:「身を低くしていれば、連邦も来ないでしょうよ」

【アスミ】:「守備隊はちゃんといるじゃないですか」

【ガルシア基地司令】:「せめて西園寺大佐の隊が引き上げるなら一個大隊の援軍をキャリフォルニアからですな」

【ジェーン】:「馬鹿をいっているんじゃないわよ! そんな事態じゃないでしょ!」

【ジェーン】:「ジオン軍の北米戦力がなくなるかもしれないのよ!」

【ガルシア基地司令】:「……むぐ(将官なのに気おされてみる)」

【ジェーン】:「アナタはアナタの任務をなさい」

【ジェーン】:「おって援軍はくることになると思うわ」

【レスト】:「…随分手馴れてるな」<ジェーンさん

【ブリット】:「ともかく俺達はあっちに行かないとな」

【ジェーン】:「別に・・・」

【ガルシア基地司令】:「ぐ…だが、この事はキシリア閣下に報告させてもらうからな! エース部隊だかなんだか知らんが、勝手に撤収など(ぶつぶつ」

【ジェーン】:「好きになさい。アナタのことも報告させてもらうわ・・・」

【アレックス】:(おえらいさんがいうことって、よくわかんないなあ…)

【ジェーン】:「・・・そう・・・エース部隊が、親衛隊がこんなところにいる時点で、大佐の死は決まっていたのよ・・・」

【アスミ】:そういや私ら親衛隊だったな

【ラプラス】:(カナリー准尉は何か特別なコネクションでもあるのか…?上層部に大して平然この態度をとれるとは…)

【ノーマン】:「…とりあえずキャリフォルニアに戻って本国の指示を受けねばならないでしょう…」

【ジェーン】:ザンジバルはここにある?

【ジェーン】:ギャロップだけ?

【エレン】:「…ギャロップをまわします」

【ラプラス】:ここまではギャロップで来てますな。

【ジェーン】:そうか・・・

【レスト】:「すまないな…」<エレン

【アスミ】:まあ、仕方ありませんね

【アスミ】:これだけの数はギャロップには載らないよなあ(笑)

【ジェーン】:じゃあすいすい泳ぐか・

【アレックス】:どうやって来てたんだ(笑)

【ラプラス】:マラソン…

【エレン】:「いえ、急ぎましょう。ホバーのある方は、申し訳ないけど随伴してください」

【ノーマン】:ドム系はずいはーん

【アレックス】:「あいよー…」

【アスミ】:泳げるのは泳げとか

【ノーマン】:「拙速を尊ぶときですね…仕方がありません」

【ラプラス】:修理が出来るかどうか…。

【ブリット】:「早く乗らないと」

【ジェーン】:やっぱ泳ぐか?

【GM】:チットにはないですけどカーゴ随伴と、もう一機のギャロップがあるのでなんとか、かな

【ジェーン】:了解〜

【GM】:痛いにゃ、とかいうのか!<アレックスのトロ

【ジェーン】:そうにゃ

【ノーマン】:言うでしょう、やっぱり(笑)

【ジェーン】:うごくにゃ

【ジェーン】:うつにゃ

【ジェーン】:もってかえるにゃ

【アスミ】:GM(マスター)をお持ち帰りして何をする気だろう

【ジェーン】:マスターをしてもらう

【ノーマン】:あのGMにでこピンされたのニャ! 痛いのニャ!

【アスミ】:おお、個別レッスン

【ラプラス】:あんなこと、そんなこと、いっぱいあるけどー

【ジェーン】:もっとマスターをしろ〜 寝るな〜

【アレックス】:性格的にはPCのほうがトロっぽいが(笑)

【アレックス】:「…ぐんぽーかいぎって、おいしい?」とかいって(笑)

【アスミ】:ああ、アレクさんがいらんこと教えたんだな

【整備兵C】:「ええい…ドムトロは将来ビントロになるのであります!!!」

【ノーマン】:「ぐんぽーかいぎって、にゃあに?」

【ジェーン】:おいしい?

【アスミ】:「じゅうさつってむねきゅん?」

【ジェーン】:いやだなあ

【アレックス】:「ちがうよ」

【ノーマン】:「じゅうさつってドキドキする?」

【ラプラス】:胸きゅんだよ…確かに…

【アスミ】:心の像にあたったらキュンときそうですが(笑)

【アスミ】:「そうなのにゃ」

【GM】:では、そんなこんなでこの日は更け…。沈む夕日にガルマ大佐の冥福を祈ったりしつつ、一同はキャリフォルニアへとひた走るのでありました。

【GM】:おつかれさまでした。3時前。勝利

【ジェーン】:スタスタスタスタスタスタスタスタスタスタ

【トロ】:てってってってって…ズテ(転ぶ)

【アレックス】:まあMSのオペレーションシステムにそんな人格はハイってないと思うけどもな(笑)

【アレックス】:EXAMじゃあるまいし(笑)

【ラプラス】:さぁ…機体の修理が出来るならそこで砂をとーとーと吐く!!

【ユーラ】:(らぷらすがかまってくれないにゃ)

【ノーマン】:EXAMよりよほど性質が悪い(笑)<トロ

【アスミ】:すねるしな

【ジェーン】:いや〜しかし、ジェーンの設定がPLが知らぬ間に追加されそうだ・・・

【GM】:いえ、意味ありげなことをがすがす言ってみて、反応がなければなかったことにしてるだけですが(爆 <ジェーン

【ラプラス】:機体の修理をすれば会話できるのでつ…。修理がんばるのでつ。ていうかしないと次出られない(爆

【ユーラ】:(暴走って胸きゅん?)

【アスミ】:ちがうよ

【ラプラス】:「落ち着きなさい…」

【レスト】:NTチェック?初めから放棄ですよ

【GM】:セルファとか<会話

【アスミ】:技能は?

【トロ】:「マシンガンってドキドキする?」

【アスミ】:「するする」

【ジェーン】:じゃあ、ユーラの精神点は私が回復させる

【トロ】:「にじひがいってむねきゅん?」

【ラプラス】:セルファさんもユーラも、修理してればどちらも側にいますし。というか私放置で二人の会話が弾みそうな気がしなくもない…。

【アスミ】:「そうだよ」

【トロ】:「にゅーたいぷってにゃあに?」

【ジェーン】:たいがいあったことになっているのは気のせい?>GM

【GM】:それはあなたの受け答えが素直だからデス

【ジェーン】:Oh! 私は素直すぎたのか・・・

【アスミ】:「ていうか、そんな事に使うんなら赤い色を返せ」

【シャア】:「私は赤が胸キュンなのだ。返すわけには行かない」

【セルファ】:「…ラプラスさんお怪我はありませんか?…」

【ラプラス】:「ええ、私自身は無傷(この戦闘ではな…)ですけど…。機体がだいぶ傷つきました」

【トロ】:「ひたいに三日月の傷がある猫にあって、にんげんにしてもらうのにゃ!」

【ジェーン】:ん?小鉄?

【ジェーン】:タマとられるぞ

【アスミ】:「弾取られないようにね」

【トロ】:「そういうわけで、いままでおせわになったけど、あれっくすにはお別れをするのニャ…」

【アレックス】:お別れされちゃったよ(笑)オレの機体どうすんのさ(笑)

【ジェーン】:新しいドムトロが

【ジェーン】:機体慣れとりなおし

【整備兵C】:「自分がみるであります。所詮アレはOSであります」

【アスミ】:前のドムトロから手紙が着たりする

【ユーラ】:(Sys-Damage recovery …Checking now…)

【ラプラス】:「ユーラにも怖い思いをさせてしまった。とにかく、応急修理だけでもしましょう…私も手伝います」>セルファさん

【セルファ】:「…」(こくり

【エレン】:「………なんだかあの空間、手伝いに行きにくいんだけど…」

【アスミ】:それをいっちゃあおしめえよぅ

【ラプラス】:砂ざー。でも、外装はみんなに

【アレックス】:「じゃーこっち手伝ってよ。なんかホバーの長時間使用したせいか、OSがおかしい」(笑)

【エレン】:「えー! そっちもですか?」

【アレックス】:「なんか語尾にニャとかついてんだようー」

【エレン】:「じゃあ、ジークさんのが直ったら見に行きますよ」

【ラプラス】:拡散砂砲…

【アスミ】:砂かけらぷらすだ

【ミノベ】:「そんなものは効かぬな」

【ミノベ】:対砂ばりやー

【ラプラス】:「エレンさん、換えに乗せられる楯はありますか?」

【エレン】:「ああ、大丈夫ですよ。盾にそんな物凄い合金使ってるわけじゃないですし」