PT 32-5=27 HexChat-TRPGログ Date:2003/11/27 02:44:57

【ブリット】:ちなみに今宇宙歴何月何日ですか?

【GM】:8/17だっけかな。このシナリオ開始を持って18日になります

【ブリット】:調整しておきます

【Yuki】(Yukiからの秘密通信):19にしてくれ…(爆

【GM】:なんか19日にして♪ って電波が来たので19日にします

【ブリット】:了解しました

【Yuki】(Yukiからの秘密通信):合間の一日で作業というか消化します(謎 <ログのためにこっちで…

【GM】:えー、宇宙世紀0079年8月19日。皆様はガルマ大佐の護衛という任務を果たすべく、攻撃空母ガウに同乗の上、パナマ基地を視察に向かうガルマ大佐と一緒♪ するわけですが

【ホァン】:ガルマ大佐のドップを整備中^^「光栄です!」

【Yuki】:ガウの中…ってことは機体は全部ではないですな…

【GM】:このガウはガルマ大佐専用すぅぱぁガウなので、4台くらいつめるんです(逃

【レスト】:すぅぱぁ?

【Yuki】:胸にS…

【ブリット】:それはそれとして・・・

【レスト】:ガウS型?

【ホァン】:はぁい。今日は乗機はドップでも良い? >GM

【GM】:いいけど、データあったっけ?<どっぷ

【ホァン】:そっか……こっちのセンチネルとはデータ形式が違うんだっけ……。<ドップら〜効果

 このあたりでジェーンさん参戦。

【ラプラス】:そして豪州チームようやく全員集合。

【菊地】:豪州チームは集まりいいですなあ

【ブリット】:俺は念願の復活!

【ノーマン】:豪州チームは集合率高いなぁ。

【ラプラス】:豪州チームの間で作戦やるときは…「コアラ1から各機へ」とか言うのだろうか…。

【菊地】:カンガルー1から各機へ

【ブリット】:それじゃあ俺のコードネームは「デザート1」がいいな

【レスト】:デザート1…プリン

【ノーマン】:デザート2…杏仁豆腐

【菊地】:デザート3・・・スイカ

【ブリット】:コードネームだっけ?たしか隊での呼称はどういうのでしたっけ?

【ノーマン】:コールサインでしたか?<部隊内での機体の呼称

【ブリット】:ああ、それそれ

【菊地】:This is Torebo

【パイロット】:This is Wizard 1

【ノーマン】:プリースト1はターゲットへ…

【ラプラス】:コールサイン欲しいねぇ…

【ブリット】:っと、ガウに積んでいるの5機になりましたな

【GM】:は? すーぱーがう? 誰ですかそんな馬鹿な事を言った人は。

【ブリット】:あなたですよ、GM

【GM】:……一刀両断ですよ、奥様…(さめざめ

【ラプラス】:三枚に卸されてます。

【エレン】:「…大佐、結構社交的って言うか、部下に優しそうな人だったけど・・・」

【エレン】:「今回はぜんっぜん部屋から出てこないよねぇ」

【ブリット】:「よっしゃあ、体調回復!これから俺の快進撃を始めてやるぜ!」

【ノーマン】:きっと飲む××にあたって体調を崩していたに違いない…<ブリット

【エレン】:「ていうか…この部隊の指揮ってどなたなんですか?」

【ジェーン】:えっと階級が一番高いのは・・・

【ブリット】:誰かな?

【ジェーン】:レストやな

【レスト】:「私になるのか」

【ブリット】:階級は?

【レスト】:少佐

【ノーマン】:佐官様ですし

【ブリット】:じゃあ、隊長だね

【整備兵B】:「少佐〜!」

【レスト】:「またか」

【エレン】:「んー、そうですか。よろしくお願いします、少佐」

【ラプラス】:「サイオンジ大隊長からの新組織図もまだ発表されてませんしね」

【レスト】:「やるだけやることにしよう」

【ブリット】:「そういや他の奴らどうしているのかな・・・」

【ノーマン】:「新組織図って言ってもやる事は変わりませんしね」

【ガウ1艦長】:「…ホントにこの航路で正しいのか?」

【ラプラス】:…航路だれが指示してるんだか…

【ガウ1艦長】:「なんだかえらい堂々と向かうなぁ。 この辺は敵の哨戒もまだまだ元気だぞ・・・」

【レスト】:さぁ?

【エレン】:「そうねー。少佐、ガルマ大佐に確認してきてもらえます?」

【レスト】:「そうだな…」

【ブリット】:「所でこの戦艦何処向かってるんだ?」

【ノーマン】:「ニューヤークじゃないんですか?」

【エレン】:「パナマ基地よ。なんかラテン系のお名前の調子イイ准将閣下が司令でいらっしゃるそうだけど」

【ノーマン】:「それとも…オデッサですかねぇ?」

【ブリット】:「あそこか、ってことは噂の木馬を叩きにいくんか?」

【ノーマン】:「ガテン系?」

【ブリット】:「あれ?どこの方面だっけそこ?」

【エレン】:「少尉ー。士官任官試験で地球地図はご覧になったでしょう? ジャブローの北の海峡の要地ですよー」

【ノーマン】:「パナマって言うと…確かキャリフォルニアから南に下ったところじゃないんですか?」

【ブリット】:「ああ、ってことはやっぱり木馬を叩きにいくんか」

【エレン】:「木馬? ってこないだ取り逃がした敵の戦艦ですか? ぷぷっ。確かにそんな感じでしたね」

【ブリット】:「え?俺が寝込んでいる間にあったんか?」

【ノーマン】:「馬というよりは、…あれです、なんかの遺跡に似てますよねぇ、あれ」

【ブリット】:「スフィンクスかな?」

【エレン】:「レスト少佐が地球に来られたときに。偶然見つけた連邦の基地から新型艦が逃げていったんですよ」

【ブリット】:「へ〜そうなんだ」

【レスト】:大佐の部屋の前ににいきますが

【がるま】:「・・・・・・・・・」

【ナレーター】:ガルマ様密室殺人事件

【レスト】:(こんこん

【がるま】:「(しーん…)」

【レスト】:「ガルマ大佐はいってもよろしいでしょうか?」

【がるま】:「あ…いや、ダメだ。じゃなくってダメである

【ラプラス】:…何が入ってるんだ…

【レスト】:「…」

【ノーマン】:なんだろう?

【レスト】:「大佐?」

【ブリット】:何かが起こっている事はたしかだね

【ブラスケット大佐】:「んがー! もう少しごまかされとけ!」

【レスト】:「その声は…?」

【ブラスケット大佐】:「…カーウィン少佐、ちょっとこっちに来い」

【レスト】:「失礼します」

【がるま人形】:「……」

【ブラスケット大佐】:「貴様なら、わかるとは思うが。パナマなんぞに大佐に出向かれて万が一があるとまずい」

【レスト】:「なるほど…それでですか」

【ブラスケット大佐】:「が、まぁ、大佐ほどイイ囮も他にはないからな。この機会に敵を連れるだけつっておこう、と」

【レスト】:「了解しました」

【ブラスケット大佐】:「言い出したのは俺じゃないからな…(ため息)」

【ブラスケット大佐】:「っつーわけで。もう少し乗艦の坊ちゃん嬢ちゃんにはだまっとってくれ」

【GM】(菊地への秘密通信):なお、ジェーンは事の次第を聞いています

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):聞いているのはブラスケットの話でいいのね?

【GM】(菊地への秘密通信):うむ。あと立案者はアステル大尉だそうです

【レスト】:「(うなずいて)…では」

【ブラスケット大佐】:「あいつらじゃ…腹芸は無理だからな」

【レスト】:部屋からでます

【ノーマン】:「あー、そんな名前の奴です。謎謎をかけるっていうお話がある」

【ブリット】:「やっぱりな、でもアレはトロイの木馬だといやだよな」

【ノーマン】:「色々入ってそうですねぇ…トロイの木馬には」

【ブリット】:「確認されているだけでも、3機だっけあれの搭載機は?」

【ラプラス】:「…あの船の形は今までのどの連邦艦とも違いましたね」

【ブリット】:「ま、ともかく後何日かな?基地に着くのは?」

【レスト】:「大佐に確認をとった。パナマ、だそうだ」

【エレン】:「馬鹿いわないでよ。この距離ならあと2〜3時間よ。あ、レスト少佐ー。」

【レスト】:「なんだ?」

【エレン】:「いえ、大佐のお加減はいかがでしたか?」

【レスト】:「ふむ。少し今は一人にさせておいてほしいそうだ」

【エレン】:「……そうですか。飛行機酔いとかじゃなければいいんだけど…、ってそんなことはないですよね」

【ジェーン】:「やだわ。大佐はドップ乗りだもの。飛行機酔いなんかされないわ」

【レスト】:「そうわけではないが…大佐も忙しい方だからな…すこしゆっくりしたいらしい」

【ジェーン】:「いろいろ思うことあるんでしょ。残してきたお嬢さんのこととかね。」

【ブリット】:「ん?それって大佐の彼女?」

【エレン】:「はい…じゃあ、目のいい皆さんは周辺哨戒をオネガイね(双眼鏡をぱぱっと)」

【ジェーン】:「さて、さて、こちらのトロイの木馬にだまされるのはどのくらいいるのかしらね」

【ブリット】:「俺は何やってようかな〜」

【ノーマン】:「……外になにかいるかなー」

【ガウ1艦長】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 6) = 11 = 15

【ガウ1艦長】:「…南方に敵影…」

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (3, 2) = 5 = 11

【ラプラス】:マジメに哨戒中…

【ノーマン】:「んー…なにか見えますか、ラプラスさん?」

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (3, 3) = 6 = 13

【レスト】:…戦闘機だけ?

【ブリット】:「機体の調整でもやってるか」

【ブリット】:機体の調整中〜

【ホァン】:「大佐のドップに角……つけたら怒られるだろうなぁ(ドキドキ)」

【ホァン】(ホァンからの秘密通信):ドップとコアファイターって同じ位かな?バルカンのAPを1→2に変えて、弾数を5→8位で、耐久力が10→6に変更。……って案はいかがでしょ?

【GM】(ホァンへの秘密通信):そのまんまでいいですよ(笑

【ジェーン】:「さて、隊長さん。かかったようよ」

【レスト】:「見つかったからには逃がしてもらえなさそうだな」

【ブラスケット大佐】:『…おかしい。この程度で済むとは…?』

【ジェーン】:「くす。そんなつもりもないくせに」

【ブリット】:「じゃあ、降りかかる火の粉をはらうとしますか?隊長」

【レスト】:「そうだな…各自出撃準備!」

【ブリット】:「よっしゃあ!一番発射もらいっと」

【エレン】:「急いで降下に移ってください! あと…ガウ2艦のどっちに乗ってたかとか難しい事考えないように!(爆」

【ラプラス】:見えた後やしw

【ノーマン】:だって節穴だったんですモノ(笑)

【ジェーン】:「気をつけるのよ。アレだけとは限らないわ」

【レスト】:「むしろ何かある…と思っていったほうがいいだろうな…この程度ではな」

【ノーマン】:「…大佐の護衛相手にあれでは…罠ですかね?」

【GM】:れべるあげどうぞー

【ホァン】:マジでドップ(コアファイター相当)ってあり?

【GM】:ええですよー>ホァン

【ホァン】:うぃ。では、ドップで出撃〜。

【エレン】:「え・・・ちょっと、ホァンさん、それ大佐用の・・・!」

【ノーマン】:「え、ガルマ様出撃するんですか!?」

【レスト】:「そんなはずはない」

【エレン】:「…ていうか、飛行機操縦なんてできたんだ…」

【ノーマン】:「でも、あのドップはガルマ様専用のものでは?」

【レスト】:「確かにそうだが…」

【エレン】:『レスト少佐! あのドップ…整備班のホァン軍曹です!』

【レスト】:「ホァン軍曹なにをしている!?」

【ホァン】:「整備兵でも……

【エレン】:『…(ぼそ)あ、曹長だったかな…』

【整備兵B】:「班長・・・少しはホァンさんにやさしくしてあげてくださいよ・・・」

【レスト】:「…でた以上は仕方あるまい…おちないようにな」

【ブリット】:「って、あんなに出張ってる!?」

【ホァン】:「くぅ!」(高度上昇中)

【ブリット】:「こうなりゃ、豪州隊の強さ教えてやるぜ!」

【連邦兵士】:「よし! 獲物は罠にかかった! いくぞ!」

【ジェーン】:「ふぅ・・・」

【GM】:イニシアでございます

【ホァン】:「高度20000メートルに到達。視界は良好。

【GM】:直属のみではないので+1なし

【レスト】:しくじった

【ジェーン】:つかえん・・・

【ブリット】:敵が先か

【連邦兵士】:「よし! 勝ったぞ…」

【連邦兵士】:あとばんw

【レスト】:だろうなぁ…

【ホァン】:高度20で高みの見物中^^

【ジェーン】:で、GM、B4とかは川?

【GM】:あー、小川で。渡河には特に制限ナシ。すごっくは沈めません

【ジェーン】:了解

【ノーマン】:高度20kってドップはもつのか?

【GM】:無理かもなぁ・・・

【ジェーン】:移動力は水中でいいのかな?

【GM】:いや、地上のままで

【ジェーン】:水中がいいのに〜

【GM】:ただの模様とお考えください

【ホァン】:ドップ(コアファイター相当) バルカン、ミサイル、何故かパンチもできるらしい(爆)

【ホァン】:そっか、ガルマのドップだからかな? <パンチ

【アスミ】:さすがはカスタムどっぷ(嘘)

【ジェーン】:まあ体当たりは出来るしな>コアファイター

【GM】:では。最初に…

【エレン】:「うてー!」

【エレン】(ダイス):ころころ... 1D100-11: 1D100: (39) = 39 = 28

【ガウ1艦長】(ダイス):ころころ... 1D100-11: 1D100: (6) = 6 = -5

【GM】:ひゅーんひゅーん

【ジェーン】:だめだめ

【ジェーン】:ではAPをば

【アスミ】:対雑魚仕様やる気モード(笑)ここはマシンガン屋の聖地だ!

 一番手のラプラス、バズーカで戦闘機を砲撃。あたったらダメージ的に…

【ノーマン】:そらそうなるよなぁ…

【ジェーン】:はやいな

【連邦兵士】:「うわぁぁ! でも連邦は脱出は万全さ!」

【連邦兵士】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【ノーマン】:万全か?

【レスト】:万全だなぁ…連邦の脱出装置<

【レスト】:無傷

【ラプラス】:「ふむ…。今日はなかなか調子が良いですね、ユーラ」

【ユーラ】:(Pi♪)

【アスミ】:敵までの距離は見たまんま?

【GM】:ですね。今飛び上がってきたばっかのVTOLなので

 高度をとっていると距離が遠くなるのです。一応。

【アスミ】:移動、追加移動、120ミリオート。1に2発、2に3発

 で、当然のように全部命中。

【整備兵B】:「やっぱり、ザクこそ最強なんだ!」

【アスミ】:ここはマシンガン屋の聖地なのよー

【GM】:全部装甲が出ても堕ちる

【アスミ】:おしまい

【レスト】:ですな<マシンガン屋の聖地

【連邦兵士】:「馬鹿な! 一番隊が全滅だと!」

【ラプラス】:すご…

【GM】:し、しまった…

【整備兵B】:しまったらしい

【ジェーン】:3機のザコが一瞬で!

【アスミ】:アヤネちゃんでも見ているのかな?(笑)

【ジェーン】:増えた?

【GM】:よし、これで12機だ

【ラプラス】:増援さんいらっしゃい…。

【ジェーン】:なんだかなあ。3分で潰して欲しいらしい

【ラプラス】:…数え撃たれたいの?

【ラプラス】:アスミさーん、数えてあげて(爆

【アスミ】:ひと・・・ふたつ

【ノーマン】:移動、ただ拡散ビーム(追加1)、追加移動、ただ拡散ビーム(追加2)、バズーカ速射(追加3)、回避1回

【ノーマン】:で行きますねー

【GM】:うい

 ノーマンの移動で、森林に隠れていたジムが発見されたり。

【レスト】:「…チ…やはり伏兵か!!」

【ラプラス】:んー、指揮官殿に「コアラ3は××、コアラ2を援護せよ」とか言われたいなぁw

【GM】:ちゅどむ

【アスミ】:本命は決めたか

【ノーマン】:回避1回、借金1で終了。

【連邦兵士】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【連邦兵士】:「れんぽうばんざーい」

【ノーマン】:連邦の脱出装置は優秀だ。

【レスト】:「各機警戒を怠るな!!」

【アスミ】:私の落とした奴らはチェックしなかったけど・・・イベント死?(笑)

【GM】:チェックしよう

【連邦兵士】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【連邦兵士】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【ラプラス】:数え撃たれたからなぁ…w

【ノーマン】:優秀だ(笑)

【整備兵B】:「少佐、あなたは美しい・・・」

【GM】:1人重傷…だが、しんじゃいないw

【整備兵B】:「やっぱいいなあデザートザクも」

【GM】:近所の無傷の戦友の肩を借りて脱出・・・中にホバーで南無・・・

【ラプラス】:というか、今はパラシュートでひらひら〜では?

【GM】:いや、未来予想図(笑

【連邦兵C】:「げほっ。ちっやられちまったぜ」

【連邦兵B】:「大丈夫か。あんまりしゃべるな」

【レスト】:移動 追加移動 バズ単射×2(GM

【連邦兵士】:「おいでませアリ地獄へようこそ」

 と、隠れているジム隊の真正面に移動してしまったのですな

【ブリット】:ジムって・・・

【ジェーン】:「突出しすぎよ!」

【レスト】:「…チ…そこまで素直にならんでるとはな」

【アスミ】:「あ、伏兵」

【アスミ】:後続は援護してあげよう

【ジェーン】:できればね

【GM】:一箇所だけ穴があるのは…故戦闘機のせいw

【ラプラス】:それか、しまった はそれか…

【ジェーン】:つぎはブリットさんかな

【ブリット】:移動 グレネード>ジム3 マシンガン単射>ジム3 回避1回

【整備兵B】:「がんばれ〜。ブリットさ〜ん。ザクがついているぞ!」

【ラプラス】:ほほえましいね(まて

【アスミ】:は、ザク組にはBが妖精として搭載!?

【整備兵B】:「右〜!」

【アスミ】:『もう、耳元でどなんないでよ』

 で、移動した先は敵の正面。

【ノーマン】:見事に散開したな…

【ラプラス】:うし、ブリット君はカバー距離だ…。でもどう考えても隊長狙われるなぁ…

【レスト】:あーさぁて脱出準備しとくか

【アレックス】:…参加予定ってことでレベルUP作業してもいい?

【GM】:次のラウンドに出撃ですね

【ブリット】:豪州隊がついに全員そろった

【アスミ】:豪州は今一番熱い部隊だね

【GM】:見事に散ってるねぇ…

【ジェーン】:ちゃんと寄ってるよ。豪州部隊は

【GM】:なるほど、部隊の連携に問題がw

【ラプラス】:コアラリーダー到着ですな…。

【ジェーン】:ちなみに本当はレストの横に行きたかったけど。ズゴックだから届かないんだな。これが

【アスミ】:レストさん頑張って

【レスト】:…フ…盾も使えないザクが耐えられたらね

【アスミ】:盾何レベル?

【レスト】:3Lvだけど

【アスミ】:オールドでそれは・・・微妙か

 ブリット、ジェーンと敵に損害を出せず。アレックスが後方に控えたところで

【レスト】:あー中佐きた〜

【アスミ】:盛大な増援だなあ

【白寿】:って多ッッ!

【ブリット】:二人追加か

【アレックス】:お。二人で増援にいきますか!

【ラプラス】:大尉と一緒に来たのですな。

【ブリット】:ちなみに豪州隊は全員参加状態!

【ジェーン】:豪州隊はげんきゃね〜

【ホァン】:整備兵は1人だけだもん^^

【アレックス】:今コックピットに乗り込んでるとこっす。

【ラプラス】:コアラリーダー、早く来てください(w

【アレックス】:トーストくわえて「ちこくだー!?」と(笑)

【連邦兵士】:「われらの役目は終わった!」

 囮の戦闘機、撤収。

【アスミ】:逃げたか

 で、その後の連邦本隊の攻撃は目が振るわずアスミに全部はずれ。

【アレックス】:あいあい。了解しました。えー、どう合流しましょっかねえ〜

【GM】:後方の本物ガルマ様の機体に乗ってきてください

【アレックス】:本物の(笑)あーだからアヤネと一緒だったわけね。

【アスミ】:囮を出しておいて同方向に進むなよ、ぼうや(笑)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):後方で待機してて、みんなが戻ってきたところに「ご苦労様」ってやりたかったのに(笑)

【ガルマ】:「…ブラスケット大佐も私に無断で囮作戦とはな…」

 そしてその間も攻撃は続いていたり。ブリットに命中が集中…。

【ブリット】:なんとか・・・?

【ノーマン】:凄いよブリットさん

【ブリット】:一撃目でグフシールド破壊された!

【アレックス】:戦況が把握しきれとらんのですが、誰の援護にいくとウレシイ状況っすかー。

【レスト】:←

【ラプラス】:少佐。

【ジェーン】:そうだね

【アスミ】:レストさんがぴかぴかやっほうに素敵な立ち位置

 で、その間に後ろに伏せていたガンタンク部隊をこそこそと除去。

【ラプラス】:なんと、二枚看板か!?

【偽とろ】:GMに嘘つかれちゃったニャ。ぷんぷんニャ!

【GM】:当初二枚だったんですがねー。さすがにこの戦況でがんたくんだしたら悪魔でしょう(笑

 ジム残り、ジェーンにクリティカル…で、精神使って振りなおし。どうも新しい人に厳しいサイコロのようで。

【ジェーン】:「く、賢しいよ。アンタ」>ジム3

【連邦兵士】:「へ! 海坊主陸地に出てくるなってーの!」

【ジェーン】:ここは小川だけどな

 その次の、ホァンに近いジムは。

【連邦兵士】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【連邦兵士】:「……あのせんとうきなんだろー」<高かったら隊長機だとみやぶった

【GM】:ジム5、ノーマンにバズ4つ借金1

【ノーマン】:来ない。

 続くもう一機はサーベルであてて、そこそこ破壊。

【GM】:イニシア。もしもアヤネが引き継ぐなら-2つくよ。

【アスミ】:打ち消すけどね(笑)

【GM】:レストの指揮下に入るなら、現状維持。

【アヤネ】:引き継いでも打ち消せますわよ<-2

【GM】:打消しか…10レベル指揮猿め・・・

【アレックス】:いやあ、イニシア勝負に関係ないっていいねえ

【アスミ】:簡単ですよ、指揮系統の底辺に生きればいいんですよ(笑)

【アヤネ】:ほほほほ(笑)

【ノーマン】:引き継いだほうが断然有利なのか(笑)

【アレックス】:10レベルはすごいな(笑)

【GM】:がんたくん戻すんじゃなかったぜ(笑

【レスト】:ですねぇ

【ブリット】:笑っている場合じゃないって

【アヤネ】:引き継いでもOK? 現場の指揮に任せる。

【ホァン】:「ひょっとしてバレなかった?(苦笑)

【GM】:いや、目障りだけど撃つまでもないと判断されたらしい(笑

【レスト】:「アヤネ中佐…指揮をお願いする」

【レスト】:西園寺って言うべきか

【ブリット】:「中佐、指揮しっかりやってくれよ!」

【アヤネ】:「まかせておきなさい!」

【ラプラス】:「大隊長、よろしくお願いします」

【連邦兵士】:「くそう。敵の動きが急によく! 敵の指揮官はレ○ルか!(ありえん」

【ラプラス】:あんた、それ上司…

【アレックス】:「あー、ずいぶん派手にやってるねー」

【ブリット】:「お、隊長もやっと出てきたか」

【アレックス】:「みなさんいきてるー?」

【連邦兵士】:「自分の上官は姑息でダメポなライヤー閣下ですが何か?」

【ブリット】:「なんとか」

【ラプラス】:「隊長、遅刻ですよ」>アレックス

【ジェーン】:「遅いわよ」

【アスミ】:「アヤネちゃんが出てきたら途端生き生きしてきたね、アレクさん」

【ホァン】:「ひょっとして、アヤネ中佐……怒ってる?」<ガルマ大佐専用ドップの無断使用

【レスト】:「とりあえず…今のところは落ちてるのはいないぞ…ヴォルケンシ(こほん)…アレックス大尉」

【アヤネ】:はーい。例によって+3

【アレックス】:「指揮とんなくてすむからねー」

【アスミ】:「今日のアヤネちゃんのおやつはみんなで山分けー♪」

【アヤネ】:ちょと待って、ホァンさんって直属扱いでいいの?

【GM】:・・・・・・ダメ

【アヤネ】:「いやん……」

【アヤネ】:だめか。じゃあ+3で

【ジェーン】:じゃあホァンを落とそう

【GM】:ないすあいであ

【アスミ】:そうか。なるほど!

【レスト】:なるほどね〜

【ジェーン】:自爆せよ

【アヤネ】:ひどい話(笑)

【ノーマン】:ガルマ機を落としてどーする(笑)

【ホァン】:ガルマさまの機体がどうなってもよいというのか(爆)

【アスミ】:ホァンさん、私と敵との射線上に来てー(笑)

【ジェーン】:ガルマ様はザクに乗ってもらえばいいのさ

【ブリット】:「さて、豪州隊の底力を奴らに見せてやろうぜ!」>豪州隊の人たちへ

【アレックス】:「うんうん。みんながんばってねー」

【ラプラス】:「無論です。全員で無事帰還しましょう」>ブリット

【GM】:じゃ、いにしあーで

【連邦兵士】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (5) = 5 = 8

【GM】:くぅ!

【ジェーン】:でも勝った

【アヤネ】:先番に決まってますわね

【GM】:やはり前衛機だけではダメだったか・・・! もっと時間をー!(がっくり

【ガルマ】:「西園寺中佐、ヴォルケンシュタイン大尉、よろしく頼む」

【アレックス】:「あ、あううう……は、はぃぃ…」(がくっ)

【アヤネ】:「了解。こんな面白そうな作戦を黙って見ている筋合いはありませんからね」

【エレン】:「混戦ね…援護射撃は控えます」

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【アヤネ】:ジェーンさんも要る?<振りなおし 打ち止めになるけど。

【ジェーン】:ふ〜

【ジェーン】:駄目だ今日は・・・

【ジェーン】:ズゴックに乗ってからAPが駄目な気がする・・・

【アレックス】:アッガイがやっぱ一番なじむ?

【ジェーン】:ダメージはズゴックのほうがいいけど・・・

【ジェーン】:もしやアレックスが隊長じゃないからか?

【ハロルド】:『そりゃあれだ。燃料にアルコール不足だな』

【ブリット】:やっぱり本当の隊長が良いって事か?

【ジェーン】:まあ仕方あるまい

【アレックス】:どういう意味だ(笑)

【ブリット】:豪州隊はあなたを慕っているという事ですよ>アレックスさん

 で、PCはいいようにジムを蹂躙…。最近のパターンですな。

【ラプラス】:「さて、ユーラ…行きますよ」 移動、追加移動(おまけでバルカン)、単射>GM5 回避。

【ユーラ】:(…Lock Fire!)

【アレックス】:「たたき起こされてきたけど、あんま働かなくてもよさそーだなー」

【GM】:ちゅどん

【アレックス】:沈んだかあ。

 もう一機も…

【GM】:死ぬw

【ノーマン】:ちーん(笑)

【連邦兵士】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【連邦兵士】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【GM】:重傷の兵士が2つ

【連邦兵C】:「俺はもうだめだ・・・。は^はー。置いていってくれ-

【連邦兵士】:「わかったぜ、ぽい」

【ナレーター】:そして迫るホバー音…。

【連邦兵C】:「ぐは、げぼ、がは」

【アレックス】:増援いらなかったね(笑)レベルアップもうけた(笑)

【連邦兵C】:「ふ〜。危なかったぜ。この手帳がなければホバーにひき殺されるところだった」

【連邦兵士】:「あぶねぇあぶねえ。あーばよー、とっつぁーん」

【ほばぁ】:じゅっ。

【アレックス】:手帳でどうする(笑)

 そしてアヤネの出陣。

【連邦兵士】:「新型か!?」

【ノーマン】:カスタムグフの初陣だ。

【アレックス】:整備兵Cがお好きな。

【整備兵C】:「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」

【連邦兵士】:「いい動きだ…だが! そこは盾が!」

 しかし、そんなものをものともせず、全部当り

【アレックス】:オニだよ!!

【GM】:ゴメンナサイ

【レスト】:鬼ですよ

【アスミ】:すばらしい

【整備兵C】:「自分が整備したガトリングは無敵であります!!!」

【GM】:クリ3、普通2

【整備兵B】:「ふん、ザクのマシンガンのほうが・・・」

【整備兵C】:<ガトリングは全部見てるらしい

【整備兵B】:「みろ、アスミさんの撃墜数を」

【GM】:なむ…

【レスト】:落ちたw

【アスミ】:死ぬんじゃん

【アレックス】:さすがピンクタイフーン

【GM】:惜しいところだったよ

【アスミ】:すごいや、ピンクタイフーン

【連邦兵士】:「ぐわぁ! 所詮5レベル相当では歯が立たんの可!」

【アヤネ】:ほほほほ(また笑う)

【アレックス】:オレ、出てきただけでおわりそ(笑)

【整備兵B】:「この後はこれからザクが連続で動くからな。」

 ノーマンが続き、クリティカルを含む激しい攻撃。

【連邦兵士】:「ふ、ふがいない。だが5番はわれらの中では一番の小物・・・ってえぇ!」

【GM】:ちりーん

 二次被害

【ノーマン】:頭が二回(笑)

【連邦兵士】:「俺のEXAMが!(嘘」

【レスト】:頭がかこん

【ノーマン】:体当たり。

【アレックス】:うそつくなよ(笑)

【アスミ】:前の部で出せよー

【ラプラス】:…その兵士、消しますよ?

【ジェーン】:MSの頭とパイロットの頭

【レスト】:30…南無

【アスミ】:死ぬって

【GM】:盾でても死ぬw

【ラプラス】:ちゅどん。

【ノーマン】:南無ー

【アレックス】:あ、ほんとに何もしないでおわりそお(笑)

【ジェーン】:先生。かえっていいでしゅか。

【GM】:ジェーンが可愛くなってるぞ(爆

【ジェーン】:そうね

【ジェーン】:ちぇんちぇ。かえっていいでしゅか

【アレックス】:ジェーンさんがおかしいよ!?(笑)

【ジェーン】:なんだよ。あれっくしゅ。あたちのどこがおかちいっていうんだ

【あすみ】:じぇーんさん、名前変えたら?

【ジェーン】:あっぷあっぷでしゅ

【アスミ】:ていうか、降伏するんじゃあ?

【ブリット】:するんなら次のラウンドですし

【レスト】:移動 MGオート×3(GM3

【GM】:3つはずれ。3つクリ。9つ普通に当り

【レスト】:「私からのプレゼントだ…遠慮するな…全部受け取れ」

【ブリット】:鬼だな〜

【GM】:12発だね

【ブリット】:文字通り蜂の巣・・・か

【アスミ】:散った

【ジェーン】:終わったか

【レスト】:「どうだ…鉛弾の味は」

【整備兵B】:「美しすぎます。少佐〜」

【GM】:盾でなさすぎ

【アレックス】:「ふあー…じゃあオレ、帰るから(笑)」

【ジェーン】:「アタシも帰る用意をしておこうかな」

【アレックス】:「たたき起こされたから何かと思えば…まったく、動力がもったいないったらありゃしない」

【ジェーン】:ではブリットさーん

【ブリット】:10回行きます

【ジェーン】:まあ、終わるだろうな〜

【ブリット】:ちなみに装甲は当たったら1個ずらして下さいね

【レスト】:鬼だ

【ブリット】:鬼か?

【ラプラス】:あんたも鬼や…

【アスミ】:あーあーひどいひどい(笑)

【整備兵B】:「やっぱりザクマシンガンが最強だ」

【ラプラス】:なんですか、その抜けの数はw

【アスミ】:今日の副題はマシンガン屋の鬼達だな

【アレックス】:予告どおり、出てきてなにもせんで帰ることになりそうです。「きょうもへいわでした、まる。と」

【アスミ】:プロジェクトX。マシンガンにかけた男(一部女)達

【整備兵B】:「MSザクを作った男たち」

【ナレーター】:立ちはだかるガンダム楯…

【ノーマン】:地上にある星を〜誰も覚え〜ていない

【GM】:……最後の一発がなければ・・・

【レスト】:「少しやりすぎたか」

【ブリット】:「おっし!一機撃破、やったぜ!」

【アレックス】:「みんな、おつかれさまー……あっふう……ねむ」

【GM】:今からクローとホバーの出番ですよ!

【ジェーン】:じゃあ、予告どおりホァンでも潰すか

【アヤネ】:ひどい話だ

【ラプラス】:…これだけ出撃していて基地は大丈夫なんですかね

【アスミ】:「・・・ちょおーっと派手だったかな?」

【ブリット】:「見たか!豪州隊の底力を!」

【アスミ】「・・・鈍色の軍刀小隊もお忘れなくー」

【ブリット】:「ん?なんか言った?」>アスミ

【アスミ】:「いや、豪州だけじゃないぞーっと」

【レスト】:「連邦側の負傷者の回収をはじめるか」

【ジェーン】:クローで・・・

【ジェーン】:ざっくざく

【アレックス】:殺す気ですか。

【ノーマン】:クローはダメでしょう(笑)

【レスト】:「中佐。よろしいですか?」

【ガルマ】:「……私の名を出して敵をおびき出すというのは悪くない。だが、私に無断だったのはどういうことだ、ブラスケット大佐 !」

【ラプラス】:(指示が下れば拾い集めますよー。と捕虜。)

【アヤネ】:「構いませんわ。することが終わったら帰還ですわ」

【アヤネ】:←もはやこまごました指示まで下しませんわ、の意

【レスト】:「了解」

【ジェーン】:「次の敵が来ないとも限らないわ。さっさと戻るわよ」

【アレックス】:「同意〜。オレ、まだねむい…」

【ジェーン】:「捕虜なんてほうっておきなさい」

【ブラスケット大佐】:「……は、叱責は全て小官がお受けいたします。とりあえずは撤収を」

【ブリット】:「ああ、そうことか」

【ラプラス】:撤収が最終決定ならそれを指揮系統の誰かが発令してちょ〜(苦笑

【ノーマン】:「…帰りますか…」

【ガルマ】:「西園寺中佐、…いや、大佐。それに指揮下の諸君もよくやってくれた」

【アレックス】:「なんもしとりませんけどね」

【アスミ】:「あらら、連邦の人達には幸運だったわね。・・・むしろ不幸?」

【ジェーン】:「別に・・・何もしていないわ・・・」

【ノーマン】:「…何をするほどでもなく…」

【ブリット】:「戦っただけなら、誰でもできるしな」

【アスミ】:「まーいつもの事です」

【ガルマ】:「言ってくれるな。それだけの事が言える者を勇者というのだろう?」

【ブリット】:「勇者って・・・言い過ぎですよ」

【アヤネ】:「私は先に戻りますわ。回収に残る者の指示はレスト少佐に任せます」

【整備兵B】:「少佐〜。無事でしたか〜」

【レスト】:「…(はぁ)」(ため息

【整備兵B】:「囲まれたときはどうなることかと」

【エレン】:「みんな、回収するわよ。牽引ロープを下ろします」

【整備兵B】:「さ、ザクは俺に任せて置いてください!」

【整備兵B】:「ぴっかぴかの新品にしてさしあげますから」

【レスト】:「…そうか」

【ガウ1艦長】:「こちらもロープを下ろすぞ!」

【ブリット】:「俺達はただの兵士、それだけなんですから」

【ガルマ】:「ただの兵士、か。はやく故郷に帰って英雄となりたいものだな? はははっ」

【ジェーン】:「えいゆうね〜。はっ。ただ人殺しがちょっとうまいだけよ・・・」

【アレックス】:「褒めてもらえるうちに褒めてもらっときなって」

【アスミ】:アレクさんが偉そうだ(笑)

【アレックス】:「オレなんてめったに褒めてもらえないよ」

【ジェーン】:「ほめるようなことしないもの」

【アレックス】:「まあそりゃそうか」

【レスト】:捕虜は軽く回収してとっとと撤収

【ラプラス】:「捕虜の回収後撤退。了解しました」

【ラプラス】:「さて…機体は無傷で済みましたが…一応セルファさんに調整して頂かないと…」

【アスミ】:「でも今回のはできすぎよねー。作戦の勝利ってやつ?」

【GM】:こっちが手加減したからだい!

【アスミ】:ブラっちゃんの顔を立てたのに

【ノーマン】:「…あー、やっぱりビームは酷く傷つくなぁ…」

【アレックス】:「そうだねー」

【セルファ】:「…ユーラさんの調子はどうでした?…」

【ラプラス】:「今日は落ち着いていましたね。貴方のおかげですよ」>セルファさん

【ブリット】:「本当の英雄かどうかはその時の人じゃなくて、歴史が決めるものですよ?」>ガルマ大佐

【アスミ】:おまえら、大佐に向かって偉そうだぞ(笑)

【ブリット】:「さて、撤退撤退」

【アレックス】:「ふあ…二度寝しよ…」

【アスミ】:ていうか、ザビ家の御曹司に・・・

【ラプラス】:ミトメタクナイモノダナ、ワカサユエノアヤマチトイウノハ

【アヤネ】:ブリットさんってそんなキャラだったのね。長生きできないよ(笑)

【アスミ】:明日辞令がおりました♪ジャブロー方面勤務です♪

【アスミ】:あー、上は死ねって言ってるのー音符

【アスミ】:仲間はいない、一人きり♪

【アレックス】:オレより傍若無人だもんなー。

【ジェーン】:「軍人と殺人鬼の違いはごくわずかだわ・・・」

【レスト】:「…そうだな…」<ジェーンさん

【ユーラ】:(……System checked ………Done All right. Sleep mode run… Good night.)

【ラプラス】:「お疲れさま、ユーラ」 通信機受信モードにして子守歌♪

【ノーマン】:アヤネさんは辞令出せそうですよね、そろそろ(笑)

【アヤネ】:シナリオ的にも出せないけど(笑)<辞令

【ガルマ】:「ならば、英雄と呼ばれるような仕事をしよう。国民もそれを望んでいる」

【ガルマ】:あくまで前向き能天気なお坊ちゃん

【ジェーン】:「そうね。アナタの国民はそう望んでいるのかもね・・・」

【ブリット】:「英雄と呼ばれる仕事ですか・・・できたらいいですね。本当に・・・」

【アヤネ】:ぼうやだから……

【アスミ】:ガルマ様は指図されるのが大嫌いなんだぞう

【アレックス】:(……無理しないに限ると思うけどねえ…)

【ラプラス】:ドズルさんなら…切り捨てるか、豪快に笑って気に入るかどっちかだろうなぁ…ギレン様なら…ちょん

【ジェーン】:キシリアは笑って戦線に送り込む

【アスミ】:井戸端ネット情報より

【アヤネ】:そんなのまで流れてるんだ。すげえや井戸端

【アレックス】:奥様の情報網を甘くみてはいけない(笑)

【アスミ】:てか、皇室アルバムみたいなもんさあ(笑)

【レスト】:「まぁ…私はどちらかといえば殺人鬼だがな…」(ぼそ

【ジェーン】:「あら、アナタみたいな子が殺人鬼だなんて・・・くす」

【ラプラス】:子って…21やろ(爆

【ジェーン】:あれ、年上?

【偽奥様】:「そうよ。宅の主人は軍のお偉いさんに顔が聞くのよ〜」

【GM】:かくして、よくわからんうちに連邦の待ち伏せ部隊を木っ端微塵に打ち砕いた薔薇十字隊…。その悪名は「ガルマの親衛部隊」との別名と共に連邦全軍に響き渡るのでありました、とさ。

【アレックス】:めでたし。めでたし。

【アスミ】:行き渡られ

【GM】:おしまい

【ジェーン】:お疲れ

【偽GM】:第五部完

【アヤネ】:早!

【アスミ】:まあそんな日もあります

【アヤネ】:そういう日もある(笑)

【GM】:努力しました

【レスト】:「…人を殺した数なら貴方の数十倍…いや数百はいってる…間違いなくな」

【ラプラス】:レストさん、アレつかっとるもんなぁ…。

【アレックス】:忘れていると思うけど、オレもジェーンさんよりいっこ上よ

【レスト】:アレ?

【ジェーン】:人生経験に差があるけどな

【ラプラス】:皆さんより…いえ、なんでもないです(遠い目

【レスト】:…フ…まぁね

【ホァン】:ホァンさんなら、とっくに……(遠い目)

【ノーマン】:JAROってなんじゃろー?

【ラプラス】:G3とか。アトミックなにがしとか。

【ジェーン】:「数百?・・・そう」

【ジェーン】:「そう。それはつらい経験をしたわね・・・」

【ジェーン】:(数百なんていったらコロニー落としとかぐらいだからな)

【レスト】:「自分からやったことだ…今更後悔はしてないがな…」

【ジェーン】:「大なり小なり、ここにいる人はみなアナタとそうは変わらないわ・・・。」

【ジェーン】:「一人殺すのと二人殺すのも一緒よ」

【レスト】:「なるほどな…」

【ジェーン】:「もちろん・・・罪のない民間人を殺したのは別かもしれないけどね・・・」

【レスト】:「そうか…」

【ブリット】:いや〜ほんと良かったっすよ。豪州隊が全員そろったから嬉しいっすね

【ラプラス】:復活祝いです。

【アレックス】:じゃあ余った時間で小隊名でもきめる?(笑)

【ノーマン】:えーと、大隊編成草案はあのまま提出するんですか?<アヤネさん

【アスミ】:鈍色は揃わないばかりか、出席率の高いノーマン君を引き抜かれてウェスさんを代わりに

【アヤネ】:こまごましたことはみんなで決めてくれい。指揮とか戦略とか指示とかめんどくせーめんどくせー

【アレックス】:まったくおっしゃるとおりで。

【ブリット】:賛成、俺の案はエアーズロック隊

【アスミ】:カインさんを指揮系統に組み入れるなら、まずはこっちに呼び戻しましょう

【アレックス】:酒の名前がいいなあーと(笑)せっかく全員酒名ついてるから

【ブリット】:俺付いてないっすよ?多分

【アレックス】:あまいな。シルバー・ブリットなるカクテルが存在する。

【ブリット】:他の人たちは?

【アレックス】:アレキサンダー(アレクサンダー)にメリー・ジェーン、ラ・プラスと見事に。

【GM】:なお、次回は…ブラスケット大佐左遷! ガルマちゃん、1人でお仕事にいく エレンちゃん、ラプラス君にあやまられる、の3本でお送りしま〜す

【アレックス】:援護しあう時はアレだ「あちらのお客様から注文でございます」

【ブリット】:それじゃあ、案:アルコーラー隊

【アスミ】:「・・・えーと、鈍色は・・・あたし一人?」

【ノーマン】:「……ありゃ? 大隊付きの副官になってる…」

【アスミ】:「よかったねー、ノーマン君。大出世じゃない」

【ノーマン】:「……うーん、良いは良いんですが、副官なんて勤まるのやら?」

【整備兵B】:「どうしたんですか!少佐!暗い顔して!」

【整備兵B】:「はい。タオルです。疲れたでしょう!」

【レスト】:「すまないな」

【整備兵B】:「いいえ。俺が少佐の役に立てるのはこれぐらいですから」

【レスト】:「整備ご苦労…だが余り私と関わることは進めないがな」

【整備兵B】:「え、なぜですか?少佐」

【アスミ】:あたしが彼氏持ちだって知ったらもう粉かける相手変えてる・・・Bさんったら

【レスト】:セルファ整備に移動したいんですけど

【整備兵B】:「はい!レスト少佐と」

【整備兵B】:彼氏がいる女を追いかける趣味はない〜

【ジェーン】:アタシの下に神父様がいるの?

【アレックス】:飲み比べをしなかったために(笑)

【ラプラス】:整備も分隊するなら豪州隊ですな>セルファさん

【レスト】:ですね(セルファ

【ノーマン】:副官に起用された理由って何じゃろ?

【アレックス】:つきあいが長い。勤務態度まじめ

【GM】:横にはべらしたかった

【ノーマン】:カインというおもちゃがありながら…(笑)

【アレックス】:「どっちでもいいよ別に。好きにやってよ」

【レスト】:「ヴォルケン…(こほん)…アレックス大尉。それでは部下が困惑するだろう」

【ブリット】:じゃあ、副隊長俺やりますけど・・・いいですか?

【ジェーン】:どーぞー

【アレックス】:「えー?そう?みんなしっかりしてるから平気だよおー」

【アヤネ】:小隊内部のことは隊内部で決めてね。私はそこまで触らない

【ブリット】:じゃあ、決定ですね編成表の俺の名前2番目にして下さい

【アヤネ】:はいはい

【アスミ】:そこまでして意思表示するからには指揮が取りたくて仕方が無いと見た(笑)

【レスト】:「少しは階級の重みを知った方がいい」

【ジェーン】:「いいのよ。どうせおぼっちゃまの命令なんて話半分にしか聞いていないんだから」

【レスト】:「なるほどな…」

【ジェーン】:納得してるし!

【ブリット】:「ま、基本的にそうだよな」

【アレックス】:「ね。いったでしょー」

【ノーマン】:「…とりあえずこれからも勉強ですねー、名前負けしないように頑張らなくては」

【レスト】:「あとでしっかり指揮系統の徹夜でもしたほうがいいな。大尉は」

【整備兵B】:「そうですね。少佐」

【アレックス】:「どーせアヤネちゃんかレストさんがとるんだからいいの。軍隊ラッパ吹き鳴らすのなんて性に合わないよ」

【レスト】:「ほう」

【ノーマン】:豪州隊のみ出撃って事があったらどうする気だアレックスさん(苦笑)

【アレックス】:あわてる(笑)<どうする

【レスト】:「今から私がみっちり教えようか…ヴォルケンシュタイン大尉?」

【アレックス】:「家名はやめてよ〜〜〜」

【整備兵B】:「少佐〜。ふたりっきりはよくありません!」

【アレックス】:「なんならバーニィくん教えてもらいな」

【整備兵B】:「え、いいんですか?少佐!」

【整備兵C】:「バーニィ…今日こそ年貢の納め時であります。我がガトリングの前に敗北を認めるであります」

【レスト】:「はぁ。なるほどな…だからそうなっているわけか」<アレックス

【整備兵B】:「なにをいっているんだ。マシンガンのほうが強かったじゃないか」

【ノーマン】:「これはこうでこれはこう…ミネルバさんって凄いんだなぁ(<書類整理中)」

【整備兵C】:「ええい、もはや言葉は無用…ガトリングゥゥゥ・ドライバァァァァァ」>バーニィ

【偽ノーマン】:「これはこうでこれはこう…アヤネさんってダメダメなんだなぁ」

【偽アヤネ】:「偽ノーマン、オデッサへ里子に出しますわよ」

【整備兵B】:「・・・えっと少佐・・・いつにされますか・・・。」

【整備兵B】:「邪魔だー」

【整備兵B】:「・・・少佐。俺、その日はなんかケーキでも買って行きますね」

【レスト】:「わかった。好きにしろ…」

【整備兵B】:「やった〜。少佐がデートをOKしてくれた!」

【GM】:脇役が色気を出すな! という名言があるのを知らないと見える

【整備兵B】:死んだな・・・バーニィー

【ブリット】:ドンペリ部隊というのはw

【アレックス】:豪勢すぎやしないかい(笑)

【アレックス】:ジェーンさんが喜ぶのならバーボンの銘柄かね(笑)

【アスミ】:迎え酒小隊の何が不満だというんだ、全く(笑)

【ラプラス】:「ふむ…和名でギンジョウ。と言うのも…」

【アレックス】:バーボンだと、AAAとかフォアローゼスとかかなあ(笑)後者は薔薇十字大隊にもひっかかるし。

【ノーマン】:「……申請がないと『ワイルド=ターキー小隊』にしますよー<豪州隊」

【ブリット】:う〜ん、どんなやつがいいかな・・・

【アヤネ】:「やっぱり私はこまごまと皆に指図してあげるなんて無理。ノーマンさまにきてもらってよかったですわー」

【偽ノーマン】:「そりゃそうでしょう。何をいまさら」

【偽アヤネ】:「うっさいですわ。ほんとに左遷しますわよ」

【アスミ】:「うー、そんなんでうちの小隊のエースを持って行かないでよ。カインさんがいるじゃないー」

【アスミ】:「ただでさえ隊長とか皆書類だなんだで忙しいのにー」

【整備兵B】:では整備兵Bは整備員の中にふれまわる

【整備兵B】:「やった〜。少佐がデートをOKしてくれた^!」

【エレン】:「へー……よかったわねぇ。じゃ、その日は残業ナシでいいから」

【整備兵B】:「ありがとうございます。班長!」

【エレン】:「そのぶんは、他の日にみんなに返すのよ」

【ノーマン】:「…アヤネさーん、セルファさんの転属命令を確認してくださーい」

【アヤネ】:「はーい」

【ラプラス】:薔薇十字、鈍色の軍刀 と来てますからねぇ…

【アレックス】:漢字使ったほうがいいかね(笑)

【ラプラス】:鋼の盃…。

【アスミ】:鉄の胃袋

【アレックス】:琥珀の雫

【アスミ】:鉄の肝臓か

【ジェーン】:浦霞

【レスト】:アイアン・ストマック

【ノーマン】:琥珀の雫はいいなぁ。

【ラプラス】:じゃぁ、コードはアンバーですな。

【ハロルド】:『ばかだなぁ。昔のなんとかいう人もいっとるだろう。酒は酒だ。どの名でよぼうとその香りに違いが出るわけじゃあないぞぅ』

【アレックス】:なんとかって誰だ(笑)

【GM】:薔薇は薔薇、といったのはしぇーくすぴあ(笑

【ノーマン】:「………(がりがりがり)アレックスさーん、早く出さないと…」

【ラプラス】:隊名決めよう…。

【ノーマン】「一生家名で呼んじゃいますよー?」

【アレックス】:「…それだけはやめて!?」

【アスミ】:「ち、ち、ち、ぴーん。24時を超えました。申請制限オーバー」

【ラプラス】:鋼の盃、琥珀の雫、鉄筒の空、と出てますが

【ジェーン】:というわけで簡単に酒

【アヤネ】:酒小隊

【ジェーン】:ここは「酒小隊」

【アスミ】:「旧名がそのまま引き継がれて豪州小隊に」

【アヤネ】:酒蔵小隊とか

【ブリット】:琥珀の雫がいいです

【ジェーン】:酒ダル小隊

【ラプラス】:ということで琥珀二票。

【アレックス】:じゃあ琥珀の雫で申請しときますか。アンバードロップ。

【アスミ】:他部隊の意見はシカトする気だ

【ラプラス】:ドロップ…雫を他の訳にしてもええかも…。

【ブリット】:部隊名は琥珀の雫で決定ですかね

【GM】:ティア、にするときもあるよね。宝石とかだと<雫

【ラプラス】:そね

【ノーマン】:「…小隊名の申請を受け付けました、と。さぁ、休もうかな」

【アレックス】:でもみんな豪州隊とか、飲んだくれ小隊としか呼ばないオチだな。

【アレックス】:まあ申請通ったみたいなんで仲良くやりましょう(笑)

【セルファ】:確かカーウィンってダイクン派でしたよね?

【GM】:激しくそうです

【セルファ】:う〜ん

【GM】:戦争反対だそうですが、メイっつー天才小娘を人質に取られて協力してるそうです

【セルファ】:なるる

【GM】:By がんがむせんき

【セルファ】:ガンダム戦記ってプレステの

【GM】:そそ

【セルファ】:やってないので知らない

【アレックス】:オレの実家は多分戦争礼賛派か、戦争に乗って何としてでも名をあげたい家だな…

【セルファ】:となるとその流れにのっけりゃいいや

【アレックス】:西園寺はなんだっけ?財閥?

【GM】:この大戦でヴォルケンシュタインの家名をあげるのじゃあー

【セルファ】:姪ってことは…分家扱いになるのかな?

【アヤネ】:ゆりかごから墓石までなんでも売っている超大企業のスポンサー<西園寺

【アヤネ】:財閥のほうが近いのかなあ……

【GM】:スポンサーじゃなくて本体ではw

【GM】:やりもてー! という家なんだね>アレックス

【アレックス】:十字軍いってるらしいから、古いだけは古いんだな(笑)一度没落して、月で返り咲いたんじゃないだろうか(笑)

【アヤネ】:本体だっけ(笑) まあどっちでもいいや。

【GM】:西園寺財閥の影響下にジオン有数のメーカーのMIPがあるらしいです(笑

【アレックス】:すごいとこだなあ、おい(笑)

【アヤネ】:私もいま知った(笑)

【セルファ】:すげぇ

【アヤネ】:アヤネも今知ったにちがいない

【セルファ】:(笑)

【GM】:だからグラブロがまわってくるのですよ

【アスミ】:おいおい(笑)

【アスミ】:ゲルググを回してー

【GM】:パパがテスト機を回したので

【GM】:MIPとTinMadは別の会社です

【アヤネ】:ンなもんに娘を乗せるなよ(笑) とはいえそれに乗って本当に前線に行くとはパパも思わなかったんだろうなあ

【GM】:ゲルググはTinmad製…

【アレックス】:ていうかなんで前線でてんのさ(笑)

【アスミ】:家出小娘(笑)

【アヤネ】:しらない(笑)親が勝手に決めたいいなずけから逃げたとかくだらない理由だと思う

【アレックス】:それで人を殺すなよ(笑)

【GM】:いやー、MAは戦略的に運用されるえらい兵器だから、後方に…と少し期待したとか。まぁ、あの当時にグラブロを沈められる兵器は連邦にはおそらくないしな

【アヤネ】:今はちがうけど(笑)

【GM】:本気で逃げたら追いつけません(笑

【アレックス】:まあ13歳で許婚はイヤだろうけど(笑)

【アヤネ】:現在は行方不明のレックスを探すために前線に残ってるの

【GM】:その割には、情報を握ってそうなみのべんにあぷろーちしないのね(笑

【アヤネ】:来たときにはいつも戦闘中だからな!(笑)

【アレックス】:したくてもできない(笑)

【GM】:あはは。お仕事お疲れ様であります!

【アヤネ】:終わったら終わったで、指示出せーとかご苦労だったーとか呼ばれて、わけわからんうちに〆てる(笑)

【アレックス】:多分、全PCの中で一番、戦闘意欲のないキャラをやっている私…

【アヤネ】:GM、舞台裏でEXAM試験部隊からカイン取り戻すために圧力加えたいのでよろしくね。

【GM】:圧力はですね。書けるのは自由ですが

【アヤネ】:アヤネが出てこない日は裏でゴニョゴニョやっとるということで。

【GM】:工作はカインがいないと絶対に成果が出ません(爆

【アスミ】:ジャブロー戦車隊にもひとつよろしく(笑)

【アヤネ】:うん。それはわかってる。行動として宣言しときたいだけ。

【アヤネ】:シュウはもう編成予定表に入っております(笑)

【セルファ】:確かダイクン時代にも軍ってありましたよね?

【GM】:あるよん

【セルファ】:ならこのキャラの親はその頃からの軍人でそこの長女でいいや

【セルファ】:とーぜんしたも女性だけと…

【アスミ】:大所帯になりましたねえ

【アスミ】:昔あやねちゃんの真っ白いコムサイを迎えた時とは雲泥の差だ(遠い目)

【アレックス】:ハリー、なんであんなとこで偽名つかって少佐やってたんだ?道楽?(笑)

【GM】:政治闘争のない、最前線に出たかったんでしょうねぇ。あわよくばそこで骨になるとか…

【アレックス】:ヤケになってたのか(笑)

【GM】:娘も死んだしな

【アレックス】:あーそれで。

【GM】:息子かもしれんが

【アレックス】:なんとなく娘な気がする(笑)

【アヤネ】:レストさんが出席率高いPCと絡みづらいか。豪州隊をもうちょっとバラけさせてもよかったかな。まあいっか

【セルファ】:まあなんとかなるでしょ

【GM】:そこはPL同士の馴れ合…げふんげふん に期待だ!