【ごべーる】:すごいHPがあるなあ

【縦浜】:よくあつめたもんだと思いますね(笑)

【Tsukasa】:今年もカクテルカタログブックが発売されてますねぇ。

【菊地】:毎年でていますな〜

【Tsukasa】:今年はラム特集でした<カクテルカタログブック

 縦浜さん@アレックスの調査により、豪州隊の面々が全員カクテルの名前っぽい事が判明した報告だったり。

【ごべーる】:一瞬縦浜さんのチットがデレックスに見えちまった(笑)

【ごべーる】:何をデレデレしているんだろう

【縦浜】:さあ(笑)年中ヘラヘラはしてるけど(笑)

【ごべーる】:さては・・・変の予感?

【ごべーる】:あ、変えた

【縦浜】:誤読を招く表現はさけるのだ(笑)

 『アレックス』という機体表記を『Alex』に変えたようです

【GM】:宇宙世紀0079年8月13日。キャリフォルニア基地では、ようやく届いたMS(新機種含)、士官制服などがどかどかと搬入されていたり、で、その整理もできぬ間に、皆様は司令部に呼び出されるわけで。

【ジェーン】:ズゴックSへの機種転換訓練の最中

【ジェーン】:ズゴックSは本来、ハロルドが使うために補充されたのだが、ハロルドがいなくなるときに手切れ金にジェーンに使わせてくれるように図ってくれたのだ

【ごべーる】:GM,補充機はザクF2をください

【GM】:はいよ

【ごべーる】:これが現状の最適機種と判断

【アレックス】:職員室に呼び出された生徒みたいな景気の悪い顔をしている。

【ブラスケット】:「……お? 西園寺中佐はいないのか?」

【アレックス】:「いないみたいでーす…」

【ノーマン】:「ミネルバさんと一緒に書類整理してるみたいです」

【アスミ】:「最近アヤネちゃん書類仕事が増えたみたいだし」

【ブラスケット】:「こういうのは直属の上官がやるべきだと思うんだがなぁ…まぁいい!」

【アスミ】:「そのジークさんは出張が多いし」

【アレックス】:「………」(冷や汗をたらして、一歩後ろに下がる)

【ブラスケット】:「アレクサンダー・ヴォルケンシュタイン大尉。昇進だ」

【ジェーン】:「おぼっちゃま。おめでとう」

【ラプラス】:「おめでとうございます。小隊長」

【ノーマン】:「おめでとうございます」

【アレックス】「ああああああああああああううううううううう!?」

【アスミ】:「をー、おめでとう」ぱちぱちぱち

【偽グレイスン】:「おぼっちゃま、お祝いにシャンパンを用意しておきました」

【アレックス】:くらっ…ばたり。

【ラプラス】:アヤネさん旗下の指揮系統って…中隊のトップにアヤネさん。指揮小隊の隊長がカインさんで…、んで、攻撃小隊か偵察小隊がアレックスさん旗下…になるのかな

【アスミ】:薔薇十字中隊の下に鈍色の軍刀とか薔薇十字小隊とかがあって

【ラプラス】:んで、もう一つの小隊としてジークさん旗下の軍刀小隊か…

【偽グレイスン】:まあ、ガンダムはバトルテックと違って、みんな同じ機体なので、指揮小隊どうこうという考え方はないようですが

【アスミ】:薔薇十字の小隊長はアヤネちゃんが兼任じゃなかったかな?

【ラプラス】:薔薇が指揮小隊、軍刀と飲んだくれでそれぞれ攻撃と偵察小隊ですな…。

【ブラスケット】:「で、お前さんの昇進はまー、士官学校出で普通に予定されてたわけだが(がしっとつかむ)」

【アレックス】:あらぬ方向をみつめてつぶやく「パトラッシュ、なんだかすごく眠いんだ…」

【ブラスケット】:「ノーマン・ベイツ中尉、士官任用試験をパス、おめでとう。ほれ、“上官”から渡してやれ」

【アレックス】「しょ、しょんな……ノーマンくんが中尉になって、指揮から開放されると思ったのに……」(絶望)

【アスミ】:「あー、だいじょぶだいじょうぶ。ノーマン君ならあっという間に大尉くらいにはなるから。並ばれただけじゃだめだけどねー(笑)」

【ノーマン】「…また無茶な事を…」

【アスミ】:いや、ノーマンの出世速度は異常だ

【ジェーン】:「じゃあ、これで終わり?」

【アレックス】:「の…のーまんくん…はやく大尉に…いや、佐官になってね…」絶望に曇った瞳で言われるまま証書を渡します。

【ノーマン】:「………」苦笑いしながら受け取ります。

【ジェーン】:「アタシは忙しいのでMSデッキに戻るわ」

【ブラスケット】:「あー、すまん。それと、だ」

【ラプラス】:…MS試乗会の話ですかね(違

【ブラスケット】:「薔薇十字中隊全体に、ガルマ大佐の親衛部隊の任を与える、ってーのがドズル中将の肝いりで決まったらしい」

【アレックス】:「うふふ……しょーしんかあ……あはははははははははは…(壊)」

【ノーマン】:「……親衛部隊、ですか。」

【アスミ】:「は?」

【アレックス】:ふたたびぐらり。

【アスミ】:「それって、ええ所のぼんぼんとかが揃っているエリートさんの仕事じゃないんです?」

【ブラスケット】:「ガルマ大佐はあのとおり、気ら…もとい、気さくな方だ。それゆえに、幾度か移動中を狙われてな」

【ジェーン】:「おぼっちゃまお嬢さまがおぼっちゃんを守るわけね」

【アレックス】「な、なぜだっ…どうしてだ…!?せ、せっかく家から出てきて、そーいうのと疎遠になったと思ったのに…」

【アスミ】:「でも、親衛隊ってそういう物じゃないんです?どっちかというと、儀礼的というか」

【ブラスケット】:「いや、そっちのほうは情報部が勤めている。君たちはいわば…囮だな」

【ジェーン】:「はいはい。おぼっちゃんの周りで目立つようにうろうろしていればいいのね」

【ノーマン】:「…引き寄せて、殲滅、ですか」

【ブラスケット】:「輸送中、派手に護衛してもらい、一度連邦の部隊を完膚なきまでに叩き潰せば奴らもおとなしくなる…と」

【アスミ】:「えー、ガルマ大佐をだしにつかうんですかー。気が乗らないなー」

【ラプラス】:「…まぁ、派手には派手ですからね。しかし、名義的とはいえ大佐の近衛部隊に私がいるとまずいのでは?」

【ブラスケット】:「ああ、画面にうつらなければ構わん」

【ジェーン】:「そうね。機体をジオン色に塗り替えないとね〜。やっぱ深緑?」

【アレックス】:「と、ゆーことは、エラい人と直接顔つきあわすのは、オレらの仕事じゃないわけか…ほっ」

【ノーマン】:「白系じゃなきゃ良いんじゃないんですか?」

【セルファ】:「…ドムなどは黒ですが…」

【アレックス】:「…めんどくさいから機体に『じーく・じおん』とか書いちゃえば?」

【ジェーン】:「あら、あら。連邦だって黒はあるわ。確実に変えるにはね。」

【ブラスケット】:「ああ、あの機体はあのままで構わんよ。鹵獲した連邦機をテストに使用しているのは他でもある」

【ブラスケット】:「無論、自然に親衛任務が務まるよう…まぁ、パーティだとかいろいろにも出てもらうがな?」

【アレックス】:「ああああああうっ!?ぱっぱっぱっ……」

【セルファ】:「…そうですか…」

【ラプラス】:「…それは、指揮官殿達だけでよろしいのですよね?」>パーティー

【ジェーン】:「パーティーね〜。」

【ジェーン】:「少なくともアタシには向いていないわね」

【セルファ】:「…私もパーティーにでたことは余りないので…できれば…」

【アレックス】:「お、オレも出たことないので、できれば…」

【アスミ】:「出ても、偉い人の相手をする必要はないんですよね?」

【ノーマン】:「…そういうのは慣れてる人に任せたほうがいいですかねぇ…カイン少佐とか、ヴォルゲンシュタイン大尉とか。」

【アスミ】:「場にいろってだけですよね?」

【ブラスケット】:「まぁ、警備に回るためには中にはいらんといかんからな」

【アレックス】:「ひ、ひどいよ、ノーマンくん!?」

【ラプラス】:(それなら警備の方に混ざってれば良いわけですね…)

【ブラスケット】:「むしろ、思い切りこけて目を引け。お前らが大佐の護衛だと、“敵”によくわかるようにな」

【ジェーン】:「じゃあ召使の服でも着ているべきなのかしら?」

【アスミ】:「警備ってことは、あたし達は飲んじゃいけないの?」

【セルファ】:「…そうなのでは…?」

【ノーマン】:「…出席者、なら構わないかもしれませんがね」

【アレックス】:「のまずにやってられるかパーティーなんて・・・」

【アスミ】:「えーー、じゃあ出たくない。目の前にご馳走があって食べれないなんて」

【ジェーン】:「だって、パーティーに出るんだったら軍服をきなきゃいけないでしょ?いやよ。かたぐるしくて」

【ブラスケット】:「……任務だ、といえばやる気になるかね?」

【セルファ】:「…そういうものですか…」

【アレックス】:「えぐえぐ…正装なんてロクでもないよ…蝶ネクタイはきついし、髪の毛はセンスのないオールバックにさせられるし…」

【ノーマン】:「正装していれば軍服である必要はないんじゃないんですか?」

【ジェーン】:「アタシはその正装がい・や・な・の。わかる〜坊や」

【ブラスケット】:「軍服でなくても構わんよ。どうせ俺達は素人だ。大佐についてうろうろしてたらそれだけで敵の本職は見破ってくれるさ」

【アスミ】:「うー、なんて嫌な任務だ」

【ラプラス】:「我々には少々不向きですねぇ…敵の目を引くにしては…」(若すぎるし

【ノーマン】:「…ドレスとかが嫌なら仕方がないでしょうが…」

【偽グレイスン】:「おぼっちゃま。タキシードの準備は出来ております」

【アレックス】:「いらないっ!いらないぞおお」

【ジェーン】:「ドレスなんてアタシには似合わないわ」

【アスミ】:「でもその後MSに乗らなきゃいけないんなら、あたし達は正装はまずいわよ」

【ノーマン】:「ここは地上ですからまだ何とかなるかもしれませんが…」

【セルファ】:「…必要があるなら着ますけど…」

【ラプラス】:気合い入れて見抜いてください…十代半ばの人々がガルマ様を取り囲む様子を…どうみても…ご学友? 逆玉狙い??

【ブラスケット】:「貴様はそうでもないが、そっちの連中はここではかなりの顔だからな。特に西園寺中佐はガルマ大佐へのテロを食い止めたことがある。それも敵の眼前でだ」

【アレックス】:「へえ…やっぱアヤネちゃん、すごいんだ…」

【ジェーン】:「まあお嬢様ならいいんじゃない?実際名家なんだし」

【アスミ】:「アヤネちゃんは、ねえ」

【ラプラス】:「なるほど、そういう経歴をお持ちでしたか。ならば納得がいきます」

【ジェーン】:「じゃあ、護衛はお偉いさんに任せて。ということで。」

【ノーマン】:「会場に入らない人間は外回りでもしてれば良いんですかね?」

【ブラスケット】:「先に言っておくと、だ。大佐は現地でいい仲のお嬢さんを見つけておられてだな、我々ジオンの最大の潜在敵が、そのお嬢さんのお父上だ」

【ラプラス】:潜在敵と言うよりも、戦略敵…なんかな…。

【アレックス】:「…あっちゃー……こういうの、何ていうんだっけ?ロミオとジュリエット?」

【ジェーン】:「おや、まあ。困ったお坊ちゃんね。」

【アスミ】:「え?その話本当だったんですか?うわー」

【アスミ】:「エッシェンバッハ、でしたっけ?」

【ジェーン】:「だいたい、そういうのって、悲劇に酔っているだけなのよね」

【ブラスケット】:「無用の刺激を避けるように。エッシェンバッハ市長にも、イセリナ嬢と大佐にも、だ」

【ジェーン】:「ニューヨーク市長ね〜」

【アレックス】:「頼まれたってかかわりたくないですぅ……」

【セルファ】:「…それで護衛ですか…」

【ジェーン】:「保守派で、なかなかうちに快く味方してくれないとは聞いたことあるわ」

【ラプラス】:(愛は障害があるほど…とも言いますが。まぁ、若いと言うことですね)

【ブラスケット】:「と、いうわけで。今日は礼服の寸法取りとだな…簡単な礼儀作法を講師を招いてちゃっちゃとやってもらうことになっとる」

【アスミ】:「あー、礼服は軍で作ってくれるんだ」

【アレックス】:「講師ってまさか……」

【ジェーン】:「はいはい、じゃあお偉いさんに任せたわよ」

【仮面講師】:「うぉっほん。私が講師のグレ…いやいや、講師を務めるものでございます」

【アレックス】:「うっわー!?爺っ!!なんだよう、その蝶々仮面は!?」

【仮面講師】:「爺とはなんのことでしょうか。私はただただ、お坊ちゃまの周囲の環境をよりエレガントにしようとお仕事を買って出た通りすがりの…」

【アレックス】:「しっかり『お坊ちゃま』とか言ってるだろ、おまえええええ!?」

【仮面講師】:「ささ、そちらのお嬢様、まずは立ち方をこう…」

【アスミ】:「え?」

【仮面講師】:手際よく、アスミの立ち方を手で矯正…

【アスミ】:「あ、なんか肩がこりそう」

【ジェーン】:「じゃあ、お嬢ちゃんたちを供出するから、よろしくね」

【ジェーン】:すたすたと部屋から出て行きます

【ラプラス】:すすすっと壁際に下がってかさかさと部屋の外に…

【仮面講師】:「ああ、神職の方は普段の姿勢がよろしいので問題はございませんでしょう」

【GM】:神職って言うのかなぁ

【アレックス】:聖職者、が妥当?

【ラプラス】:アコライト…と言うよりむしろモンク(謎

【ジェーン】:修行僧・・・

【ラプラス】:微妙ですけどね。まぁ、姿勢はびしっとしてるでしょうな…。

【アスミ】:くそぼーず

【ノーマン】:ラプラスさんがモンク…合ってるような合ってないような…

【仮面講師】:「ああ、そちらのお嬢さまも。しつけは若いうちが肝心ですから」>セルファ

【アレックス】:マイ・フェア・レディだなあ。

【セルファ】:「…」

【ノーマン】:暗に失敗したと言ってないか(笑)?

【アスミ】:言ってるな(笑)

【ジェーン】:(ピクッ)「どうも、名家の方々というのはろくなのがいないようね。おぼっちゃま!」

【アレックス】:「…オレもそお思います……」(冷や汗)

【アレックス】:「…でもジェーンさんならオレより若いし、姿勢矯正くらいすぐだと思うよ」

【ジェーン】:無視して出て行きます

【仮面講師】:「む、お坊ちゃんがソウおっしゃるのでしたら…では、こちらにお連れしてください。先ほどのレディを」

【アレックス】:「…オレ、無理強いはいや……というか命が惜しいし」

【セルファ】(rightからの秘密通信):←そういえば元々高貴だったらしいのである程度できたりして大丈夫ですか?

【GM】(rightへの秘密通信):自分で決めてくださってOKです。没落が何歳とかで違うでしょうし

【セルファ】:「…パ−ティーならでたことありますが…」

【セルファ】:「…こう…ですよね…」

【アスミ】:アヤネちゃんの誕生パーティーくらいだな

【仮面講師】:「おお! エレガントですな。フランス式の立派な宮廷作法! いったいどちらの師におつきで?」

【アスミ】:さすがは元名家

【セルファ】:「…そこまでは…小さいころにだけですし…」

【アレックス】:「へぇ〜……」

【仮面講師】:「さようですか…こんなところにこられてお坊ちゃまにふさわしいお相手をお探しするのも一苦労かと思いましたが、お嬢さんのような方がおられるのでしたら結構でございますな」

【ノーマン】:ぷぷっ

【アレックス】:「ぶばっ!?や、やめときなって、爺っ!オレが相手じゃセルファちゃん、かわいそうだよ!」

【セルファ】:「…えと…」

【仮面講師】:「何をおっしゃいますか。パーティといえばダンス。仮にもヴォルケンシュタイン家の者の相手となればそれなりの格が必要ですぞ」

【アレックス】:「ウチの話はいいのっ!!まったく!!」

【アスミ】:「あー、あたし新しいザクの調整もあるんだけど、かかるかなー」

【ノーマン】:「…うーん、さすがにレクチャーだけは受けておかなきゃいけない気がするんだよなぁ…」

【ブラスケット】:「それでは諸君、健闘を祈る」

【ブラスケット】:つかつかつか、と無用に早足で退出

【アレックス】:「……ブラスケットさああああん〜〜〜」

【ジェーン】:「あら、神父様。出てきちゃって良かったの?」

【ラプラス】:「…もとより表舞台に立つ気はありませんよ」 > ジェーン

【ジェーン】:「違うわよ、神父様。かわいいお嬢さんの晴れ姿を見てあげなくて、いいの?と言っているの」

【ラプラス】:何も今着てる訳じゃないやろw

【ラプラス】:「…? ユーラは連れて行きませんが?」 >ジェーン

【ラプラス】:そして勘違いキング。

【ジェーン】:「・・・はー。困ったもんね。」

【アレックス】:…あ、なんかPC紹介さっそく大尉になってやがる……

【アスミ】:昇進って言われた時点でなってましたよ(笑)

【アレックス】:GM、準備がいいなあ……ほかにも昇進してるひとボチボチいるねえ

【GM】:ジェーンとかな<昇進

【ジェーン】:尉官になっているー

【アスミ】:を

【ジェーン】:まあ特務曹長って尉官クラスらしいけど

 むしろ、現場では下手な尉官より意見を求められるようですね。鬼軍曹の更に上、という感じですか(笑

【アスミ】:ノーマンの特務も取れているし

【ラプラス】:ラプは民間人じゃ無くなったんですが(w

【アレックス】:新たな称号を得た!

【ラプラス】:「飲んだくれ神父」

【アレックス】:のんでねえー(笑)

【ジェーン】:これで神父もりっぱなカクテル部隊

【仮面講師】:「ああ、すぐ目を離したら…足の位置はこうですよ、アスミ様」

【アスミ】:「ああ、ごめんなさい」

【アレックス】:じゃあ、ブラスケットさんから受け取った書類から、ジェーンさんの昇進通知を見つけよう(笑)

【アレックス】:「あ、なんだジェーンさんも昇進してんじゃないか…教えにいってあげよ」

【ジェーン】:「鈍すぎよ。神父様。」

【ジェーン】:「神父様もパーティーには出るんじゃないの?」

【アレックス】:じゃあ二人を追っかけて、部屋の外に顔だします。

【ラプラス】:司令室の前に立ってることは無いかと…

【アレックス】:じゃあ追っかけるよ(笑)「あ、二人ともー!さっきは自分のことで頭いっぱいで気づかなかったけどさあ〜」

【整備兵C】:「班長、自分たちに出席する権利はあるのでありますか!?」

【アレックス】:「ジェーンさんもラプラスさんも昇進してるみたいよー。お給料あがるねっ、おめでと!」(証書を渡す)

【ラプラス】:「ああ、わざわざありがとうございます。大尉」

【アレックス】:「ああああうううう〜〜〜!?」

【ジェーン】:「な〜に?嫌がらせ?」

【ラプラス】:今日は名前で呼んでませんがw

【アレックス】:「オレが階級決めてるわけじゃないんだから、ンなわけないでしょ」

【アレックス】:大尉に昇進したショックがぬぐいきれていないのです(笑)

【ジェーン】:「そうね。大尉殿」

【アレックス】:「あううう…自分で階級決められるなら、大尉になんてならないよ……ああああ〜」

【アスミ】:わざわざいじられに行くんだもんなあ(笑)

【ジェーン】:「そうだ。昇進祝いをしてあげなきゃね」

【アレックス】:「お、オレのはいい。二人のにしよう!」

【アレックス】:「あ、それからさー、一応部隊の名前を決めようと思ってるんだけど」

【ジェーン】:「ハロルドが置いていったワインがあったわ。それでお祝いにしましょ」

【アレックス】:「お、気が利いてるなあ、ハロルドさん!」

【トリー】:「うぉわ! 俺…ダミー大尉より偉くなっちまったのかよ…」

【ノーマン】:佐官か、トリー

【アスミ】:偉くなったもんだ

【アスミ】:昔は少尉だったのに

【GM】:そろそろ別中隊を任されて株分けの時期ですねぇ(笑 <トリー

【ラプラス】:株分けすると行間の悪夢が…

【アスミ】:トリーなら生き残れそうですが

【ジェーン】:「部隊名? 大尉が決めればいいんじゃないの?」

【アレックス】:「あんまイジめないでよー。オレ、ネーミングセンスはないんだよね」

【ラプラス】:んー…さっきのカクテルに共通で使ってる酒ないしなぁ…

【アレックス】:「せっかくだから、お酒にちなんだ名前にしよーかと思ってるんだけどね」

【ジェーン】:「お任せするわ」

【アレックス】:「オレら、偶然なのかみんな酒の名前ついてるし」

【ジェーン】:「あら、そうなの?」

【アレックス】:「そそ。アレキサンダーにメリー・ジェーン、ラ・プラス、シルバー・ブリット…ついでにいえば、ハリー・ローダーってお酒もあるよ」

【ジェーン】:「ふ〜ん・・・。・・・ハリーも・・・。・・・ところでそれってお酒なの?」

【GM】:飲むシリーズ…

【ジェーン】:飲むジェーン〜

【アスミ】:それは嫌だ(笑)

【GM】:飲むラプラス〜 飲むアレクー

【ノーマン】:飲むブリット

【アレックス】:「まあ、ジェーンさんに言わせりゃカクテルなんざ酒のうちに入らないかも知れないけどね?」

【ジェーン】:「カクテル?〜あーそんな上品なお酒は縁がないんでね。」

【バーテン】:今活きのいいアレックスを捕まえて作ってますからねぇ〜 ごりごり…

【アレックス】:ひいいー(笑)

【ノーマン】:きっと絞られるに違いない。

【アレックス】:こってりとお説教で(笑)

【アスミ】:ぎりぎりと

【偽グレイスン】:「わたくしにもおぼっちゃま。失礼、アレクサンダーをいただけますかな」

【アレックス】:甘くて口当たりのいいお酒らしいよ(笑)

【偽グレイスン】:「この甘さが実におぼっちゃまを思い起こさせますな〜」

【GM】:ボウヤだから

【アレックス】:むしろボンクラ。

【GM】:そして、13日はだらだらと過ぎ…。翌14日。あまりにも戦闘のない昨今の現状を嘆きつつも、きょうも戦闘はない

【アレックス】:戦闘なんてないほうがいいよー(笑)

【アスミ】:無いのか

【GM】:特訓に付き合わされた方には貴族レベルを1あげよう(なんだそりゃ

【GM】:元から持ってそうな人には1〜5の範囲であげよう

【アレックス】:あ、あらたな技能が!?

【ラプラス】:白兵戦の稽古を一通りやってましょう…近衛として使う事が無ければそれにこしたことはないですが

【GM】:どこかにめもっておくように。いずれボウリング技能のように役に立つぞ(なんだそりゃあ

【アレックス】:じゃ、家柄の良さが内訳の大半を占めるってことで5を(笑)そこからまったく努力はしていない

【ブラスケット】:「……諸君、がんばっとるな? あー…また西園寺中佐は不在か…」

【アスミ】:特訓がないのならザクのバランス調整とか慣らしとか…、また呼ばれたのか

【アレックス】:「ぶ、ブラスケットさん…今度はなんのよう?」

【ブラスケット】:「…煙幕には中佐が一番いいんだがな。まぁ、別件ならしょうがない。お前ら、初任務だぞ」

【アレックス】:(すんげーイヤそうな顔)

【ジェーン】:「ところで神父様はパーティーには参加するのよね?」

【ラプラス】:「SPとして、のつもりですがね」>ジェーン

【ジェーン】:「衣装はどうするの?軍服?」

【ラプラス】:「差し支えなければ、そのつもりです。場にそぐわないと言うことなら考えますが」

【ノーマン】:「…まぁ、軍服のが良いんでしょうねぇ…」

【ジェーン】:「いいんじゃない?軍人なんだし。確かほとんどの軍人は軍服だったはずよ。ガルマ大佐も含めて」

【ブラスケット】:「郊外で、連邦派と目されるジャン=ギャバン氏のパーティが行われる。ガルマ大佐もご出席なさるのでな。行ってくる様に」

【アスミ】:「じゃあ軍服でいーや。礼服作ってくれるのは嬉しかったけど」

【ラプラス】:(やっぱりそっちの任務ですか…)

【ジェーン】:「まあ、お嬢ちゃんたちは華だからドレスを着るべきでしょうけどね」

【アレックス】:「ああああああ〜〜〜、ついにこの日が来てしまったあああ〜〜〜」

【アスミ】:ワイゼンとかエリオットが仲間にいるのか?

【ジェーン】:それはギャバンだけ

【アスミ】:ジャンがついたら?

【ジェーン】:映画俳優

【アスミ】:ああ

【アレックス】:宇宙刑事みたいな名前だなあ(笑)

 ギャング映画によく出てくる口元の歪め方が素敵な方です。いえ、別にファンじゃないんですが。ワイゼンとかエリオットは…3人組で賭けレースをやっていた某アニメの悪役トリオですね。

【ブラスケット】:「まぁ、大佐の護衛はSPがやるからな。お前らは遊んでくるつもりで気楽に飲み食いしてくるといい」

【アスミ】:「うは、喜んで!」

【ノーマン】:「…気軽に飲み食い、ですか」

【アレックス】:「あんなトコで気楽に飲み食いできるわけありませんっ!?」

【セルファ】:「…そうですか…」

【アレックス】「へたすりゃ親戚と顔あわすし…すんげー泣きたいよオレは…」

【ラプラス】:「…折角の機会なんですから、ドレスを着て行かれた方がよろしいかと」>アスミさん

【ジェーン】:「ドレスはいいのよ? スカートの中に武器を隠せるから」

【ラプラス】:「…と言うか、若手の皆さんはみんな軍服以外で参加して頂きたいところなんですがね。指揮官を除いては」

【アスミ】:「いや、パーティーでは嬉しいんだけどね。その後MSに乗らなきゃいけないかもしれないんでしょ?」

【ジェーン】:「くすっ。そうだ、思いついたわ」

【アレックス】:「ジェーンさんが隠し方教えてくれるってさ」

【セルファ】:「…そうなんですか…?」<ジェーンさんをみる

【ジェーン】:「隠し方は教えてあげるわ。ちなみに男も隠せるけどね・・・」

【アレックス】:(スゴいこと言うなあ…)

【アスミ】:「さっすがにドレスじゃザクには乗れないわ」

【ジェーン】:「アタシはMSで行くわ」

【ブラスケット】:「ああ、今回の場所は郊外といってもこの間のようなところではない。住宅地だからな」

【アレックス】:「…んじゃ、MSはマズいねえ。ふみつぶしちゃう」

【ジェーン】:「だって派手に護衛するんでしょ? MSが一番派手だわ」

【セルファ】:「…それだと…ドレスの方がいいのでは…」

【ブラスケット】:「賭博レースの会場を持っているそうだから、そちらでのパーティならそれでもよかったんだがな(爆」

【アレックス】:「賭博レースねえ…ああ、金持ちってやつは…」(ため息)

【ノーマン】:ミントジュレップ飲まなきゃだめですね(笑)<賭博レース

【ジェーン】:ケンタッキーかい

【ラプラス】:「一昔前の世間的には子供と呼ばれる皆さんが、そういう場で軍隊であることを誇示するのは…我が軍にとっては決してプラスではないかと思いますよ?」

【ジェーン】:「いいのよ。だってニュータイプだもの」

【アスミ】:「だって、15から募集してるじゃない」

【ラプラス】:まだやろw>15

【GM】:兵曹学校に普通に中卒で入れば15から軍属だね

【ラプラス】:ああ、徴兵が15か。失礼。

【ブラスケット】:「MSはとにかくやめろ。現地宥和政策に傷がつくからな」

【アスミ】:「普通に応募して入ってきたのに」

【アレックス】:「そういやこないだ親善やったばっかだったけねえ」

【ジェーン】:「あらあら、今更現地融和もないだろうに」

【アスミ】:「MS無しですか」

【ラプラス】:「それに、相手は連邦派。…波風立てたくは無いでしょう」

【ジェーン】:「あら、馬鹿ねえ。波風立てたらそれに乗じればいいのよ。」

【アレックス】:「ジェーンさんだったら、誰か適当にひっかけて、色々ハナシきけるんじゃない?」

【ラプラス】:…親善やろ(w

【ジェーン】:「クローの先っぽにね。」>ひっかけ

【アレックス】:「まあ、どうしてもヤだっていうなら無理強いはしないけどさあ。MSはどうしたってヤバいよ」

【ラプラス】:「移動もジープではなくて通常車両ですねぇ」

【仮面講師】:「……ああ、訓練半ばの皆様を送り出すのは身を切るようにつろうございます。ですがこれも軍務につかれた者の習いということでしょう。敬礼をして見送らせていただきます」

【アレックス】:「だからさ、その仮面はもういいって…」(脱力)

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):ノーマン君の為にミリス嬢は参戦するのか!?(ぉ

【GM】(Yukiへの秘密通信):誘われなければ出てくるはずもなく(爆

【セルファ】:全員軍服?

【ジェーン】:だからお嬢様方はドレス

【セルファ】:ふみゅふみゅ

【ノーマン】:あーっと、私は行かないほうが良さそうですね、その感じでは

【アレックス】:オレはどーすっかな。どっちにしろ好きになれない服だし。

【ジェーン】:男性はみんな軍服でいいんじゃないの?

【ノーマン】:15で軍服はまずいんでしょう?<年齢15歳

【ジェーン】:もちろん士官用マント付き

【アスミ】:えー、タキシードじゃないのー

【アスミ】:だからいいんだって。普通に募集してるんだから

【ブラスケット】:「あー、仮の身分で若年従卒にすればおかしくはないが」

【ラプラス】:ノーマン君は…まぁ、本人の希望に任せますが。礼服でガルマ大佐の側について貰うとありがたいです。(PL的意見 (謎

【ノーマン】:「…従卒用の服はありますか?」

【ブラスケット】:「用意させよう」

【ジェーン】:なんでジオン軍はマントをつけるんだろう

【アレックス】:さあ…?

【アスミ】:かっこいいからさ!

【整備兵C】:「カッコイイからであります!だから角も突けるのであります!!そしてガトリッ(滅」

【GM】:速さの象徴として、あのマントがよかったんだよ。ゴ○ブリみたいにな

【ジェーン】:ゴブリナ?

【アレックス】:「あ…オレ、昇進したばっかで、士官服まだ来てないなあ…中尉の在任だって一ヶ月ちょっとだったのに…」

【GM】:ログの上のほう参照のこと<士官服

【アスミ】:来ているらしい

【ジェーン】:いや、違うのは肩章とかぐらいなので

【GM】:フ。ぬかりはない

【アスミ】:士官から士官へは大して変わりませんよ

【アスミ】:私は尉官になったので

【アスミ】:マントをもらった

【ジェーン】:そういうこと

【アレックス】:もう来てるんかい(笑)しかも昇進済のが!めっちゃ謀られてる(笑)

【ノーマン】:「……従卒用の服って趣味丸出しだよなぁ…」

【ノーマン】:<士官服と比較中

【ラプラス】:ぼそっと痛いところを…

【アスミ】:かぼちゃぱんつ?(笑)

【ノーマン】:えー、ちなみに士官服はここで受け取りだった気がします(笑)<ノーマン

【GM】:では、会場に向かうわけですが…

【ガルマ】:「ほう。今日からの護衛は馴染みとは聞いていたが。カインやジークフリート少佐の隊とは心強いな」

【ラプラス】:面識ある方、挙手。

【ジェーン】:なし

【アスミ】:どっちもいないけどね(笑)

【アレックス】:しっかたないから真新しいの着ていきますよ。

【セルファ】:ないですよ

【アレックス】:オレはどうなんだろうなー…

【アスミ】:ガルマ様との絡みの時は欠席していた

【GM】:偉い人は部隊単位でしか覚えていないのです

【アレックス】:テレビで顔くらいはみんな知ってるよね(笑)

【ジェーン】:アタシは軍服。ただし胸が大きく開いている。

【ラプラス】:あ、さりげなく軍服で来てる人がいるし…

【アレックス】:PLがよろこびます(笑)

【ジェーン】:よかよか

【セルファ】:ドレス〜

【アスミ】:ドレスだなあ

【ラプラス】:「良くお似合いですよ」 >セルファ & アスミ

【アスミ】:「ありがと」

【セルファ】:「…」<顔が蒸発開始

【ノーマン】:あー、あります(笑)<面識

【アレックス】:いつもと違うオールバックの頭を居心地悪そうにいじってます(笑)

【ノーマン】:(しかも従卒として傍にいる)

【ガルマ】:「ノーマン中尉、に昇進したのか。従卒役とはすまないが」

【ノーマン】:「いえ、別にお気になさらずに」

【ジェーン】:で、パーティーの中には入らず、外にいる

【アレックス】:「あたまがハネてないと元気がでないなあ…」(ぶつぶつ)

【アスミ】:アレクさんがどっかのパンみたいだ(笑)

【偽グレイスン】:「お坊ちゃま、新しい顔でございます」

【ジェーン】:屋敷の外

【ラプラス】:砂を吐く支度だけはしておく(爆)。会場の中…違和感無いなら壁際組。

【アレックス】:すっげーエラい人がいるので、かなり固まっている(笑)

【ジェーン】:アタシはパーティー会場のテラスの下とか窓の近くの外ということで

【イヌ】:(う〜〜〜)>ジェーン

【ジェーン】:「あら、かわいいワンちゃんね〜」

【GM】:では、中に入って、受付とかして。メイン会場は広間での立席式で、偉い人は個室に引っ込んだり出たりして親交を深める、という感じらしい

【アレックス】:(ノーマンくんがエラい人と知り合いっぽいから、もーまかせとこっ!)

【ジェーン】:従卒に任せてどうする

【アレックス】:「の、のーまんくん。オレはちょっとこう、じびょうのしゃくがアレだから、ここはきみにまかせた…」

【アレックス】:とかフラフラと部屋のすみっこの目立たないとこにいこうとする(笑)

【ノーマン】:「…良いんですか? お知り合いの方らしき方々がこちらにいらっしゃる模様ですが…」

【セルファ】:なにもなければ…ラプラスさんのほうに〜

【ジェーン】:個室に連れ込まれてしまう

【GM】:さぁ、なかの人は最初のノーブル技能+2D6だ! 目標10に失敗すると、何でアレなことができるぞ!

【アスミ】:作法失敗というやつですか

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 2) = 8 = 13

【アスミ】:さすが偉い人

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (5, 6) = 11 = 12

【セルファ】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (1, 4) = 5 = 9

【偽紳士】:「お嬢さん、かわいいね。どうだい、ちょっと向こうでお話をしようか」

【アレックス】:「だからヤなんだよ…!」みつからないよーにそーっと部屋の隅にいけました(笑)慣れだな

【ノーマン】:えー、こんなところで何かするのはちょっとなぁ…

【アスミ】:仮面のコーチの教えが良かったからね

【ラプラス】:んー…壁際待機のSPもどきも必要?>判定

【GM】:あー、いりません<壁際

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (2, 2) = 4 = 5

【セルファ】:…失敗〜

【ノーマン】:コップ割ったかな。

【GM】:失敗した人はさらに2D6

【セルファ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:11 靴で人様のかかとを踏む

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】:8 はくしょん

【アレックス】:かわいいぞノーマンくん。

【偽奥様】:「あら、坊や。かわいいわね。ちょっと向こうでお話しないこと?」

【アレックス】:「あ、の、ノーマンくんがさらわれる!?」

【アスミ】:作法に失敗すると絡まれるのか(笑)

【ラプラス】:振るべきだったか(ぉ

【アスミ】:「ありゃ、狙われてますね」

【ノーマン】:「…ぁ、あっと、ガルマ様に付いていなくてはならないので…」

【アスミ】:お酒を持ってうろうろしてるぜ

【ラプラス】:で、ガルマに「行ってきたまえ」と言われて後に引けなくなる(爆

【セルファ】:「…あ…もうしわけありません…」

【ノーマン】:「っと…は、は、はっくしゅ!」

【ギャバン】:「…ん、なんだね。キミは。見かけない顔だな」

【アレックス】:うちうけいじだ。

【セルファ】:…さてどうしよう…

【ギャバン】:「レディが若いうちから経験を積むのは大いに結構」<ふまれ

【ギャバン】:「楽しんで行きたまえよ。はっはっは…(なにやら手で合図)」

【セルファ】:…(汗

【アスミ】:危険が大ピンチだ

【音楽隊】:(スローペースに曲変更)

【ラプラス】:おお、紳士だ…。

【ギャバン】:「おや、ダンスタイムのようだね。よろしければ、どうだい、私と?」

【アレックス】:西部劇の酒場だったら、大変なことになるとこだったな(笑)

【セルファ】:…そうくるか…

【ギャバン】:<30前後のニヒルな笑いが似合う、犯罪チックなお兄様

【アスミ】:うーん、どきどきだ

【セルファ】:…ふんどいて断れるわけなし、喜んで…でいいいのだろうか

 一方、ノーマン君はといえば、かなりの大ピンチ…のはずだったのだが

【ノーマン】「…申し訳ありません、大変失礼を…」

【偽奥様】:「困ったわ。せっかくのドレスを・・・」

【偽奥様】:「わたくし、部屋で着替えてこようと思うのだけど、汚れたドレスでパーティーを横切りたくはないわ」

【ガルマ】:「…おや、コレは失礼。私の従卒が何か失礼でも?」

【偽奥様】:「あ、い、いえ。ガ、ガルマさまの従卒様でしたか・・・」

【ノーマン】:「申し訳ありません、こちらのご婦人に粗相をしてしまいまして…」

【偽奥様】:「た、たいしたことございませんわ・・・。おほほほほほほ」

【ガルマ】:「キミ、こちらの奥方に着替えと部屋を」>アレックス

【偽奥様】:アレックスを見て。キラーン

【アレックス】:「ははははいっ!?オ、オレ…じゃなくて私?」

【偽奥様】:「助かりますわ。ちょっとアタクシ、めまいもして参りまして」

【ノーマン】:「……申し訳ありません、ヴォルケンシュタイン様」

【ガルマ】:「頼む(と口調は頼むだが明らかに命令な偉い人独特の口調で)」

【アレックス】:(くっ、うらむよノーマンくん!!)

【偽奥様】:アレックスに抱きつく奥様

【偽奥様】:「あ〜」

【偽奥様】:豊満な胸がアレックスの腕に・・・

【アレックス】:「…は、はい…大丈夫ですか、まだむ?」(っていうかなんで抱きつくんだよおお!?)

【偽奥様】:「いや、マダムなんて呼ばないで・・・」

【アレックス】:「いやその独身でいらっしゃいましたか。これはとんだしつれいを」(超棒読)

【偽奥様】:「いま、今夜だけは・・・独身よ・・・」

【アヤネ】:一体何が起きてますの……(笑)

【アスミ】:乗り乗りだな。偽奥様(笑)

 途中参加のアヤネさんは、いきなり偽奥様を見て混乱している様子。いや、そりゃそうでしょうけど。

【アヤネ】:しばらくログみてます。アヤネはそこらへんでえらい人につかまって世間話してるってことで。

【セルファ】:…状況が状況だし踊ります〜

【ギャバン】:おどりおどり

【ラプラス】:「…ふむ、セルファさんも楽しんでるようですね」(キングオブ勘違い)

【ギャバン】:「お嬢さん、ダンスもはじめてかな? 最初のお相手が私とは、光栄だ」>せるふぁ

【ラプラス】:周囲警戒…まぁ、不審人物もいないだろうけど。

【セルファ】:いわれつつ踊る踊る

【ワイゼン】:「……どうした、ポチ。何にほえてるんだ?」

【ジェーン】:犬を蹴り上げます。げしっ「うるさいワンちゃんだこと」

【GM】:窓の外でわんわんいってます

【イヌ】:(きゃいんきゃいん)

【ラプラス】:ジェーン…犬は甘えてたんじゃないのか(爆

【ワイゼン】:「…ん! なんだ貴様は!」

【アヤネ】:げー。ボウヤのおつきかー

【ジェーン】:「見てのとおりの軍人ですわ。紳士殿」

【ラプラス】:うわー。波風起こしてる人がいますよ奥さん…(苦笑

【ワイゼン】:「ぐ、ぐぐ軍人!? そ、それは失礼をいたしました」

【アスミ】:困った物ですね

【ジェーン】:「いいえ。ジオン軍は市民の皆様を連邦の圧制から開放するために戦っておりますから」

【ジェーン】:「市民の皆様とのこういう交流ものぞむところですわ」

【ワイゼン】:「そ、そうですよね。解放軍万歳〜。あ、ではあたしはこれで」

【ジェーン】:「あら、もういってしまわれるので?」といって胸が大きく開いた軍服で近づきます

【アレックス】:「は、はあ……その、腕、はなしてもらえませんかねえ…」(冷汗)

【偽奥様】:「あ〜ん。腕を放したら倒れてしまいますわ。早くお部屋に連れて行って〜」

【アレックス】:この奥さんを誰か何とかしてくれ!?

【アスミ】:「んー、みんな楽しんでるねえ」

【アレックス】:楽しんでねえええ!!

【偽奥様】:「あ〜ん、早くお部屋に〜」

【アスミ】:お酒は美味いし、料理も美味しい

【偽奥様】:ずるずるとアレックスを引きずり始める奥様

【セルファ】:地雷思いっきりふんでますよ

【ノーマン】:地雷踏ませました(苦笑)

【アレックス】:(ぐわああ!?っていうか何でオレをひきずる力があるんだよ!?)

【ギャバン】:(隅に追い込んじゃえ…)

【セルファ】:「……?」

【ギャバン】:「お嬢さん、少し喉が乾いたのではないかな? 飲み物でもどうかね」

【セルファ】:「…お願いできますか…?」

【ギャバン】:「では、こちらへどうぞ、お嬢さん」といって小部屋に先導

【ラプラス】:PL:むぅ…救出に向かわねば…所詮砂吐きは死ぬまで砂吐き…

【ワイゼン】:「……あ、いや、そう…そんなに急がなくてもイイかな」

【ジェーン】:「そうですわよね。紳士の方?」

【ラプラス】:セルファさんの所に行きましょ。いつまでも勘違いキングでもいられんし

【ガルマ】:「ノーマンくん、キミも楽しんできたらどうか?」

【イセリナ】:「ガルマ様…ガルマ様もこのパーティにご出席でしたの!?」

【ノーマン】:「…(きょろきょろ)…はい、それではしばらく失礼させていただきます」

【ラプラス】:暗に邪魔すると消される雰囲気だなw>ノーマン君周り

【ガルマ】:「ああ、イセリナ。これも運命と(略」

【ノーマン】:イセリナに一礼をして離れまーす

【ジェーン】:ん、広間で逢っている?ガルマとイセリナ

【GM】:ええ、すみっこのほうですが

【偽奥様】:広間を出て行く奥様とアレックス

【アスミ】:「うっわー、アレックスさんてばだいたーん。任務の事忘れてるんじゃないかしら」

【アレックス】:断じてちがーう!!

【アスミ】:「戻ったら皆に報告しなきゃ」

【ラプラス】:…でもセルファがいやがってる風に見えないから止められないと言うオチがついたか(爆

【セルファ】:…だねぇ

【ラプラス】:相手が下心見せてくれれば拒否もしてくれそうだけど…(−−;

【ギャバン】:「そこの小部屋で待っていてくれたまえ。すぐに飲み物を取ってこよう」

【セルファ】:「…部屋…ですか…?」

【ワイゼン】:「軍人さん、どうでしょうね、上で一杯。あたしゃこう見えてもお偉いさんに口が利けましてね?」

【ジェーン】:「あら、それはすばらしいわね」

【偽奥様】:「は〜、は〜。さあ士官殿こちらに、は〜、は〜。小部屋が。は〜、は〜」

【アレックス】:ていうか本気で抵抗しないとヤバい(笑)部屋の前までついたら、無理やりにでも止まるよ。

【アレックス】:「えーとまだむ、かなりおかげんがわるいようすですので、わたくし、おいしゃさまをさがしてまいります」棒読み

【アレックス】:「でわっ!!ごきげんよう!!!」ダッシュ!!

【偽奥様】:「あ〜、いかないで〜」

【アレックス】:無視っ!!

【偽奥様】:まあ、これ以上はやめておこう

【ワイゼン】:(裏口から進入…)

【ワイゼン】:「こっちですよ、軍人さん

【ギャバン】:「人の多すぎるところでは落ち着かないだろう?」

【セルファ】:部屋まではさすがにいきませんよ…

【ノーマン】「……あー、やっぱりこういうところは緊張するなぁ、控えに戻って少し休みたいな…」

【アスミ】:まあ、大部屋を出た時点で噂になるのは決定という事で

【アレックス】:あわてて広間に戻る。んで隅っこで酒をのむ(笑)

【アレックス】:「こ、怖かった…!!お、犯されるかと思った…!!」

【アスミ】:「おかえり、アレクさん。…随分早かったのね」

【アスミ】:うぷぷ

【偽グレイスン】:「早すぎですよおぼっちゃま」

【アレックス】:「なにが!?すんげー怖かったんだからあのオバさん!!」

【アレックス】:「見てたんだったら助けてよ、アスミちゃん!」

【アスミ】:「いやー、てっきり楽しんでいるもんだと思って(笑)」

【アスミ】:助けに入っても無駄だったとは思うが(笑)

【アレックス】:「ひどい…あの恐怖にゆがんだオレの顔が見えなかったの…!?」

【アヤネ】:人ごみにまぎれてむにむにのぷー、ですわ。

【ノーマン】:「……こんにちは、西園寺中佐」<従卒姿らしいです

【ジェーン】:では着いていきながら、「紳士様。お名前をいただけるかしら?」「

【ワイゼン】:「あー、俺の名前は」

【偽奥様】:おばさんだなんてひどいわ

【アスミ】:「いやー、遠かったし、ほら、こんなにお料理美味しいんだもの」

【偽奥様】:アタクシのこと愛しているといっていたのに

【アスミ】:「あたし幸せで幸せで」

【アレックス】:言ってねえ!「うう、オレも食う。食わなくちゃやってけない。んで、のむ!」

【ノーマン】:「…ヴォルケンシュタイン大尉、暴飲暴食はグレイスンさんに怒られますよ?」

【アレックス】:「ぐっ…ごほごほごほっげふんっ!?」

【アスミ】:「ありゃ、皆して隅っこに集まってきたら任務にならないよ」

【ラプラス】:アスミさん、本領発揮。

【GM】:そこで、知覚+2D6>ジェーン

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 4) = 8 = 13

【GM】:あなたがくぐろうとした裏口の影に人がいて棍棒を振りかぶってるぜべぇべえ>ジェーン

【ジェーン】:回避! バックステップ

【エリオット】:(すかっ)

【ジェーン】:「あら、どういうつもりかしら?紳士方?」

【ワイゼン】:「…俺の名前は…あんたが聞く必要はねぇ!」(ナイフつき)

【ジェーン】:「紳士とはとてもいえない方たちだったようね」

【アスミ】:「ここはあたしに任せて、殿方は護衛に行った行った」

【アレックス】:「の、のーまんくん…もとはといえば、キミがクシャミなんかするから…!!」(涙目)

【アスミ】:もちろん二人ともだ

【アヤネ】:「遅れて先ほどきたんですけれど……すごい状況ですわね。ノーマンさま、だいじょうぶですの?」 ながながと引いたすそを気にしながら

【ノーマン】「…私にまかせてほったらかしにしたのは誰ですか」

【アスミ】:「あ、アヤネちゃん。来てたんだ」

【イセリナ】:「ああ、ガル(略)

【ノーマン】「……馬に蹴られて死にたかったらどうぞ」<護衛

【アヤネ】:「はい。到着したのはついさっきですわ」

【アレックス】:「アヤネちゃん……オレはエラい目にあった。やっぱ髪の毛こうだとロクなことがおきない!」

【アヤネ】:わざとらしく耳をふさいで「きこえなーい、ですわー」<アレックスさま

【アスミ】:「え?何?あー、あんな面白そうな事になってるなんて。…もー、アレックスさんのせいですからね」

【アスミ】:「もっと早く教えてよー」

【アヤネ】:「久しぶりにこんな場に出てきたら、私ももみくちゃにされちゃいましたわ」

【ノーマン】:「…という訳で私がここに一人でいるのは不自然なので控えに下がりますね、後は宜しく…」

【アレックス】:「だからパーティなんてヤだったんだ…えぐえぐ」

【アスミ】:「よしよし、泣かない泣かない。ほーら飴玉だよー」

【セルファ】:こちら側はどうなってるんだろ

【ギャバン】:「部屋に行かない、か。残念だよ…。まぁいい」

【ラプラス】:NT技能で悪意を感じろ!!w

【ギャバン】:「お嬢さんには悪いが…無理やりにでもついてきてもらおう」

【セルファ】:「…え…!」(後ろへずりずり

【ワイゼン】:「軍人だってか!? だが俺のナイフは超速だぜぇ!」

【ラプラス】:所詮、砂吐きは死ぬまで砂吐き…業からは逃れられぬ運命

【ラプラス】:ダッシュでゴー!

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):ラプラスさんの行動を察知したいっす

【GM】(Tsukasaへの秘密通信):どおぞ

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):判定は?

【GM】(Tsukasaへの秘密通信):気にしてるんなら不要

【ラプラス】:壁際をてててと走ってセルファさんの所へ。

【ギャバン】:拉致>へやに放り込み>鍵 の三連行動。鍵は外から

【ラプラス】:見届けて良い?>鍵まで

【GM】:知覚ー>らぷ

【アヤネ】:「あ、ノーマンさま! っもー……」

【アレックス】:「ひとつじゃやだい…」(幼児化)

【アスミ】:「はいはい。今はこれだけだけど基地に戻ったらもっとあげるから」

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 1) = 3 = 9

【ラプラス】:…

【偽紳士】:ん〜紳士のたしなみですな>拉致

【セルファ】:「…だしてください!!…」<がちゃがちゃ

【ラプラス】:GM…俺も馬鹿です。精神力起動…。

【ラプラス】:承認?

【アスミ】:何やってんだか

【ジェーン】:やっぱり愛はユーラに向いていたらしい

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):んじゃダッシュ ラプラスさんと同じチェックで良い?

【GM】(Tsukasaへの秘密通信):いいよー

【ジェーン】:探せ、探すんだ!ラプラス

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信)(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 6) = 8 = 14

【ラプラス】:承認来れば使うぞ…ええ、使ってやるさ

【ラプラス】馬鹿だからな!!!

【ジェーン】:足だ。足を使え

【GM】:残念ながら、その前に別の方面から

【ノーマン】:「……ラプラスさん、こっち!」

【ジェーン】:「さて、目的は単なる女性を狙う犯罪者?それとも・・・」

【アレックス】:「ところでさ、ジェーンさんとセルファちゃんと、ラプラスさん、どうしてんだろ?」(やっと復活したらしい)

【GM】:一瞬目を放した隙にみえなくなったぞお>らぷー

【アスミ】:「んー?あたしは目の前が忙しくて見てなかったけど」

【アレックス】:「…なんか厄介ごとに巻き込まれてなきゃいいけど…」

【アヤネ】:探すんだ!

【アヤネ】:なんか過去ログにノーブル技能判定とかあるな。私もふらなきゃだめ?

【アレックス】:アヤネは5以上ありそうだよ(笑)

【アスミ】:アヤネちゃんは既にもみくちゃにされてたから

【GM】:いまさらいりません、あなたはノーチェックで成功です(爆

【ジェーン】:精神ではなく、力技で

【アヤネ】:やった(笑)

【アスミ】:悪いイベントに巻き込まれ判定だし

【アレックス】:オレなかチェック成功してんのに、ノーマンくんのせいで貞操の危機に見舞われたゾ

【ジェーン】:アレックスはそういう役だから

【ジェーン】:いわゆる一つの・・・ヒロイン?

【偽ノーマン】:「人を踏みつけて上に上がるんですって」

【アレックス】:すでに兄貴に踏み台にされてましたが(笑)

【ジェーン】:ノーマン知っていたらしい

【GM】:ノーマン君が裏で判定してました(笑

【ラプラス】:お見事。

【ジェーン】:やっぱし、そうだと思った

【アスミ】:すごいやノーマン君

【ラプラス】:てててっと走るです。

【ジェーン】:控えに行く時点でね

【アスミ】:うーん、あれだな。私は実に任務を忘れてるな(笑)

【ギャバン】:「おや、このような会場でそんなに走って、何かありましたか?」

【ラプラス】:「ああ、これは申し訳ない。急ぎの用でしてね」 > ギャバン

【ノーマン】:「あぁ、どうぞお気になさらず」

【ギャバン】:「そうですか」<何食わぬ顔で通り過ぎようと

【ノーマン】:「……鍵は置いていってくださいね?」

【ギャバン】:「なんのことですかな」

【ラプラス】:…周囲に人影は? って…あぅあぅ…二人ともばっちり軍服か…。

【ノーマン】:(私は従卒姿です<服装 軍服ではありません)

【ノーマン】:「はぁ、こちらにガルマ様の配下の方が迷い込まれたとの事でしたので」

【人】:(ざわざわ)

【アレックス】:ざわ…ざわ…

【ノーマン】:「…何かありましたら困ると思いまして、すべての部屋を開けていただきたいのですが」

【GM】(rightへの秘密通信):部屋の中に見つかりたい? 別所にらちられたい?(爆

【セルファ】(rightからの秘密通信):…二番目のらちられる、でw

【ギャバン】(菊地への秘密通信):「ああ、構わんよ。あけたまえ。コレがマスターキーだ。ただ、私は忙しいので失礼する」

【ギャバン】:「ああ、構わんよ。あけたまえ。コレがマスターキーだ。ただ、私は忙しいので失礼する」

【ラプラス】:「ご協力感謝致します」

【ノーマン】:「はい、申し訳ありません」

【セルファ】(rightからの秘密通信):何かのこせませんか? <部屋に

【GM】(菊地への秘密通信):エリオット、ワイゼンはナイフと棍棒でジェーンを黙らせようとしていますが…行間で処理してイイですよ。負けでも勝ちでも(笑

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):銃で押さえ込むつもりだったんですが、目的を聞き出そうかと、わざと武器を抜いていないです

【GM】(菊地への秘密通信):わざとピンチになってみるとか?

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):じゃあ「二人がかりでは勝てないわね。命だけは助けてくれない?」といいます

【ワイゼン】(菊地への秘密通信):(ちょっと相談)「よーし、いいだろう。だが拳銃は渡してもらうし縛らせてもらうぜ」

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「拳銃は分かるけど、アタシを縛ってどうするつもり?」

【エリオット】(菊地への秘密通信):「そんなこと言えたざまか!?」

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「だって、アタシ。痛いのは嫌だもの。そういう趣味はないわよ?」

【ワイゼン】(菊地への秘密通信):「まぁまて。あんた、軍人なんていってるが落ちこぼれだろ? 俺達とてをくまねぇか?」

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「あら、単なる犯罪者ではなさそうね。大きなことをしようとする男の人をアタシは好きよ?」

【ノーマン】:がっちゃんがっちゃんがっちゃん…

【GM】(rightへの秘密通信):どおぞどおぞ

【セルファ】(rightからの秘密通信):じゃあセルファのしていた手袋あたりを

【かぎ】:ぎー

【アレックス】:ラプラスさん、だめじゃん、こういう時こそかっこよく助け出さないと(笑)

【ギャバン】:(すたすた)

【ラプラス】:はっはっは。砂吐き引退宣言かしら(w

【ジェーン】:ノーマン、セルファにも手を出すの図

【ラプラス】:年齢的にはそっちの方が妥当か…

【アレックス】:ミリスはどうした、ノーマンくん(笑)

【アスミ】:ノーマン君ってば大人ー

【ノーマン】:(……相手方の主賓だしなー、うかつに事を大きくするわけにもいかんよなー…)

いっちょ人肌ぬぐことになったのよ」

【ノーマン】:…がっちゃんがっちゃんがっちゃん

【ラプラス】:おっさんはかさかさと舞台の裾に隠れ…

【GM】:さて、お部屋の中ですが…

【偽ノーマン】:NTがいい〜。強化人間もいい〜

【せるふぁのてぶくろ】:ぽつーん

【アスミ】:ノーマン君ってそういう趣味なんだ

【ノーマン】:<ちなみに鍵を開けて回ってるだけなんで扉はラプラスさんがどうぞ(笑)

【ラプラス】:…うっわぁ。やっぱりそう来たか…。

【ラプラス】:「…手の込んだことで」

【GM】:ブラインドの向こうでパスするのはバスケットの基本ですよ(爆

【セルファ】:バスケ違うW

【アレックス】:だったらはりついて見張ってるべきなんだよ(笑)守るっていったんだから(笑)

【ラプラス】:「…クソ虫が」(小声)

【ノーマン】:…「どうかしましたかー?」

【ジェーン】:ラプラス、ノーマンに毒づくの図

【GM】(rightへの秘密通信):クソ虫っていうのは共謀しているあなたのことですね?(爆

【セルファ】(rightからの秘密通信):PLはそうですね(笑

【GM】(rightへの秘密通信):ボクハフクマレテナイヨネ

【セルファ】(rightからの秘密通信):…含む:GM

【アレックス】:黒いなあ(笑)

【アスミ】:見せ場を奪われたからってそれじゃあ(笑)

【ラプラス】:牧師、裏モードスイッチ半分入り。

【アヤネ】:ひどすぎる(笑)

【アスミ】:ノーマン君はいい子なのに

【ラプラス】:ノーマン君との対立をつくらんでください。

【アレックス】:やーね奥様、年寄りのねたみって(笑)

【エリオット】(菊地への秘密通信):「へっへっへ。おれたちゃ去るお偉い方に頼まれてな。

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「あら、じゃあお偉いさんとつながっているというのは本当だったのね。この屋敷に詳しいということは・・・まさかギャバン様?」

【ワイゼン】(菊地への秘密通信):「おっと、それ以上はいえねぇ。あんたの覚悟を見ないとな」

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「分かったわ。じゃあアタシはアナタたちの逃走路を確保すればいいのかしら?」

【ワイゼン】:「(なんかトランシーバーを耳に当て)いや。一人やってもらう」

【ラプラス】:「この部屋…だったようですね」

【ラプラス】:とりあえず、室内大急ぎ捜索。ベッドの下、タンスの中、姿見の裏。ほか、屋根裏ってとこですか。

【ラプラス】:「手分けして探しましょう」>ノーマンさん

【ノーマン】:「この部屋ですね?」

【アレックス】:そんなことになってるのか。オレ、奥様に連れ込まれなくてホントーによかった(笑)

【ラプラス】:そしてこれがダブルフェイクならお手上げ…。

【GM】:手分けして探す二人は知覚ろーる

【ラプラス】:こーんどこそー…

【アヤネ】:がんばれラプさん

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (5, 4) = 9 = 15

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 3) = 5 = 11

【ラプラス】:………………

【ラプラス】:オーラ力が足りませんか…。

【ノーマン】:なかなかうまくいかないものですな…

【GM】:ぷはぁ

【アスミ】:さいの目は無情だ

【ラプラス】:まぁ、こんなもんです。

【アレックス】:愛がたりないな。

【彼方のセルファ】:ラプラスさぁぁぁん

【GM】:ノーマン君は、そこの戸棚が動くぞ、と

【ラプラス】:動くならぱきっとどかしましょ。

【偽ノーマン】:「ここかぁ…んん〜? 間違えたかな〜?」

【とだな】:(ばきっ)「いいパンチだ…俺と世界をめざさねぇか?」

【アレックス】:もういいわい(笑)

【アスミ】:もはや何の話だか(笑)

【ノーマン】:「ここ…かっ!」

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「じゃあ、アタシは誰をやればいいのかしら?」

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「大佐?」

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「アタシ、キザ野郎は趣味じゃないのよね」

【ワイゼン】(菊地への秘密通信):「かわいそうにな、小娘だそうだ。それも、できれば男に襲われたような様相でな」

【エリオット】(菊地への秘密通信):「細工は俺がやるぜ。俺、ソウイウの得意」

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「くすくす、じゃあ細工じゃないじゃないじゃいの。それこそあなたたちがやりたいんじゃないの?」

【ワイゼン】(菊地への秘密通信):「俺は小娘は好みじゃない。どっちかってーとお前みたいな…」

【ギャバン】:「大佐、今日は私のパーティにご出席いただき、感謝に堪えませぬ」

【GM】:大佐のちかく、だれもいないんね?

【ジェーン】:はい、残念ながら

【アレックス】:見てはいるけど…邪魔するわけにもいかんじゃない。

【アヤネ】:大佐のちかくにいこうと努力はする。

【ギャバン】:(ひそひそ)

【ガルマ】:(ふむふむ)

【ガルマ】:「イセリナ、こちらへ…」

【ガルマ】:(てくてく)

【アスミ】:アレックスさんと同じくらいの位置か

【ギャバン】:(にやぁり)

【GM】:で、アヤネが努力している、と

【GM】:知覚ロールどうぞ>アヤネ

【アヤネ】:はいな

【セルファ】(rightからの秘密通信):眠ってていいですか?

【GM】(rightへの秘密通信):どうぞ。でもまだだめよ

【セルファ】(rightからの秘密通信):うぃ

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「それはお仕事の後でね。くす」

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):「じゃあ、その間アナタはどうするの?」>ワイゼン

【ワイゼン】(菊地への秘密通信):「見張りさ、妙なことが起きないようにな」

【ラプラス】:はめられてる…まぁ、道化になりましょ…

【ラプラス】:ぐふっ…

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 3) = 5 = 11

【アヤネ】:あーーーーっ(泣)

【GM】:ふっ

【アヤネ】:人ごみでもみくちゃにされたせいですわ!

【GM】(白寿への秘密通信):えー。会話、聞こえますが

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):断片的かしら?

【GM】(白寿への秘密通信):ギャバン氏が、イセリナとガルマのために個室を用意したので、そちらで語られるとよろしいかと、見たいなことを言って

【GM】(白寿への秘密通信):ガルマさんはてとてと出ていった様子

【アレックス】:じゃあ、アヤネちゃんがもがいてるのを見て…「アヤネちゃん、どしたの?」

【アヤネ】:(もごもご)

【アレックス】:「?」

【アスミ】:「んみ?何?どしたの?」

【アスミ】:アヤネちゃんに近づいてみよう

【アレックス】:おなじく。

【アヤネ】:まわりとの身長差で窒息しそうになりながら(笑)人ごみから出ていく。

【アレックス】:人ごみに埋もれてただけかよ(笑)

【アヤネ】:傍目には埋もれてただけだけど(笑)

【アレックス】:アヤネちゃんって身長いくつくらいよ(笑)

【アヤネ】:アヤネの身長いくつくらいだろー……とりあえずふってみよう

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+140: 2D6: (4, 6) = 10 = 150

【アスミ】:高いじゃん

【GM】:結構大柄かな。年からすると

【ラプラス】:とりあえず、セルファさんを庇える位置に移動…。

【アヤネ】:150ジャスト。それほど小さくないや(笑)

【アヤネ】:一応はカインと踊れるくらいだしね。

【アスミ】:私はまだ決めてないなあ

【アレックス】:オレはこないだ182に決定したよ。

【ジェーン】:ん〜明日というか今日は仕事なので、リミットだ。決着をつけてしまおう。

【ワイゼン】(菊地への秘密通信):「さぁ。この部屋だな」

【ジェーン】:銃を取り出してエリオットとワイゼンを撃つ。

【ギャバン】:「な!」

【アスミ】:なんだ(笑)

【ワイゼン】:「てめぇ! うらぎったな!」

【ジェーン】:「アタシはジオン軍人だといったでしょ?市民を守るね。女性に暴行する趣味はないわ」

【GM】:では、セルファさん。あなたは密室にポイされてましたが。外で銃声がして、どたどたと野郎二名とジェーンさんが入ってきます

【セルファ】:「…なに…!?」<さがる

【エリオット】:「おのれい」

【ジェーン】:「セルファ。スカートの中のSMGで掃射しなさい!」

【エリオット】:「こうなったらお前も道連れだ!(ぱきゅんぱきゅん)」

【セルファ】(rightからの秘密通信):ぬけれてていいですか(SMG

【GM】(rightへの秘密通信):どおぞー

【セルファ】:「…」<首を振り振り

【ジェーン】:扉で避け

【アヤネ】:「どうしましょう。ガルマ大佐ったら、どこか個室にこもっちゃうみたい……」

【アヤネ】:アレックスさんかアスミさんか、どっちかに聞こえる程度の小声で言う。

【アレックス】:「…っあー…個室って恋人と?」

【アスミ】:「あらら、どうしましょ」

【アヤネ】:「邪魔するのが悪いとは私も思いますけれど……こんなときですよ?」

【アスミ】:「一応隠れて見に行った方がいいかも(嬉しそう)」

【アレックス】:「こら、口元が笑ってるぞ……まあでも…一応任務だしねぇ…」(すごい微妙そうな表情)

【ギャバン】:「……今の音はなんだ?(わざとらしく、大広間で)」

【GM】:ノーマン君たちもきていいよー。ぱきゅぱきゅやってる部屋の暖炉から

【ノーマン】:「…あー、手際悪いなぁ…」

【ノーマン】:「…っと、とりあえず銃器を構えつつっと」

【セルファ】:「…ラプラスさん…」(ぎゅっと

【セルファ】:手をね

【ラプラス】:んじゃ、握り返して暖炉の方にさっさと移動。

【ジェーン】:「神父様、中にいるの?」

【ノーマン】:「…ジェーンさん?」

【ジェーン】:「セルファのドレスの中にSMGを仕込んであるから使って」

【セルファ】:寝てる間に抜けれました

【ジェーン】:あら、残念

【イセリナ】:「ガルマさま。どちらに向かわれるのです?」

【ガルマ】:「父の手のものもいない居場所に…。今宵ひと時だけは…ん!?(いく手の銃声に眉しかめ)」

【アヤネ】:「私はこんな格好だから、あまり無粋な真似はできませんけど……」(ドレスのすそをつまみ)

【アスミ】:「いや、それを言ったら…」(同じくつまみ)

【アレックス】:「おろ?恋人と出てくわけじゃなかったのか?」

【GM】:一緒にでてってます<ガルマとイセリナ

【アスミ】:「一応追いましょ」

【アレックス】:「そだね。いざとなったらオレだけでも追っかけてみるわ」

【アレックス】:ってなわけで出てくよ。そうすっと銃声が聞こえたりするの?(笑)

【エリオット】:「くそう! にがしゃしねぇぜ!」

【ノーマン】:「…セルファさん、こっちにそれを下さいっ!」

【セルファ】:「…すいません…ありません…」

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):「武器など…不要」ネタやって良いですか(爆

【GM】(Yukiへの秘密通信):どうぞ

【ラプラス】:「武器…不要」

【ラプラス】:セルファを抱えるようにしてとりあえず暖炉に滑り込み…。出来るならね

【GM】:なお、現在までに銃撃戦に参加の方。操縦+2D6で怪我しちゃったかなぁロールをどうぞ

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (3, 4) = 7 = 14

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (3, 3) = 6 = 12

【GM】:ノーマン君にパスか<セルファ

【ラプラス】:今日は出目が不審ですな

【セルファ】:一応私も?

【GM】:全員ですな

【セルファ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 1) = 7 = 12

【GM】:ジェーンも、最初に撃ち合ったので

【ジェーン】:遮蔽物の利用

【GM】:修正はしましょう

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (4, 5) = 9 = 15

【ジェーン】:よし

【セルファ】:…HIT…?

【ラプラス】:ダメージは私送りで。そのための壁。そして砂吐きの肩書き<セルファさん被弾の場合。

【ラプラス】:許可?>GM

【GM】:その許可はrightさんに申請してください(笑

【セルファ】:「…ラプラスさん…血が!!」

【セルファ】:許可〜

【ラプラス】:庇えたらしいですw

【ラプラス】:「何、問題ないですよ。これぐらい」

【セルファ】:「…そんなわけには…」

【GM】:15に足りない分の体力を減らすように

【ノーマン】:1削れー

【エリオット】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (4, 6) = 10 = 13

【ワイゼン】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (3, 1) = 4 = 7

【ワイゼン】:「ぐわぁ!(ばったり」

【アレックス】:オイオイ

【ジェーン】:「軍人に勝てると思い?」

【ノーマン】:「……このぉっ」

【ノーマン】:(ふんじばれー)

【エリオット】:「うひゃあ、降参だ、助けてくれ!」

【ラプラス】:「さて…お仕置きの時間だ」

【ジェーン】:「そっちは任せたわよ」

【ジェーン】:では広間に行ってみます

【ガルマ】:「……おや、キミは」>ジェーン

【ジェーン】:「ふ〜。大佐、ご無事でしたか」

【ガルマ】:「無事、とはどういうことだ。やはり先ほどの音は銃声か」<イセリナをかばいつつ、銃を抜いていた

【ジェーン】:「館のご主人はどちらにいらっしゃるかご存知ですか?」

【ノーマン】:「……とりあえず曲がりなりにもパーティ会場なんで…縛って裏口から基地に運送です」

【GM】:なお、セルファのいた部屋はいわゆるひとつのベッドルームですが

【セルファ】:(ビリビリっとドレス破きます〜)

【セルファ】:「…止血を…!」

【セルファ】:ラプラスを止血しま〜す

【偽ラプラス】:首をしめられまーす

【セルファ】:違うって。ドレス破ってそれで

【GM】:はい。2D6で3以下ふらなきゃ成功ね<応急手当 3か2振ったら面白いことしたって事で

【アスミ】:おっとり刀の我々はその頃到着

【エリオット】:「(むーむー)」<搬送

【ノーマン】:「……とりあえず…あ、丁度いいところに。」

【セルファ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【セルファ】:成功〜

【ジェーン】:包帯巻き成功〜

【ジェーン】:もちろんラプラスさんは片肌脱いで

【ノーマン】:「こいつらの運搬手伝ってください」

【アレックス】:うちら現場に到着していいわけ?

【ラプラス】:「…ありがとうございます。このお礼はいずれ」

【アレックス】:「………何。やってんの?」

【GM】:既に犯人も護送役もその部屋にはおらず。いるのはスカートびりびりのセルファとらぷー?

【アスミ】:「あー、荒事は終わったんだ。ご苦労様」手伝い

【セルファ】:「…いえ…ラプラスさんは私をかばって…」

【アスミ】:呼び捨ての仲かと思ったのに

【アレックス】:「いや、それはわかるけどさあ……つか、なんでドンパチやってんの?」

【ノーマン】:「んじゃさっさと行きましょうか」

【ラプラス】:「庇う?…私が立っていた場所が悪かっただけですよ」(苦笑

【ノーマン】:「セルファさーん、ラプラスさんお願いねー」

【ラプラス】:移動するよ。もち(苦笑 できればな(自爆

【ノーマン】:ラプラスさんは置いていきます(笑)

【ジェーン】:「はい、大佐。大佐を狙って館の主人が仕掛けをいたしました。部下を捕まえたところです」<ちなみに大きく偽造

【ジェーン】:明確な証拠なし

【ガルマ】:「……ギャバンが? 馬鹿な、彼がそのようなことをするとは…」

【アスミ】:ぼうやめ

【ジェーン】:「銃声が起きたにも関わらず、駆けつけてこない館の主人がですか?」

【偽ノーマン】:「おらっ、きりきり歩けっ!」

【アヤネ】:パーティー会場は大丈夫? みんなパニクってない?

【アスミ】:向こうまでは騒動は聞こえてないんじゃない?

【GM】:基本的には大きな音がしたなぁ、程度ですな

【GM】:広間の人はふつーにすごしています

【アスミ】:だから私達はのほほんしていたのだし

【アレックス】:あっちゃーと、頭を抱える。

【セルファ】:ラプラスさん

【ラプラス】:はい?

【セルファ】:生命値のこりいくつ?

【ラプラス】:17っすね。

【イセリナ】:「……ガルマ様(心配そう」

【ジェーン】:広間に入っていきますけど、います?>ギャバン

【ガルマ】:「………憲兵隊を呼べ。後始末は彼らに任せよう」

【ギャバン】:(ジェーンを視界に入れると大あわてで出て行こうとしています)

【アレックス】:んじゃ、とりあえずは連絡をいれようかね。おえらいさんの指示だし。

【セルファ】:なるる

【ラプラス】:裏ラプスイッチオフ(謎

【セルファ】:「…ラプラスさん…あるけます?…」

【ラプラス】:「平気ですよ。この程度…それより彼らを手伝わないと」

【セルファ】:「…無茶しないでください…私のせいでこうなって…」

【ノーマン】:「…あー、アスミさん、手伝ってくださいな。この服歩きづらくって…」

【アスミ】:「いいけど、あたしの服も作業向きじゃないわよ」

【アスミ】:ひらひら

【アレックス】:「んじゃ、オレが」

【ノーマン】:「こんなかぼちゃパンツみたいな…あれ、ここ切れてますね。あとで直さないと」(出血中(笑))

【ジェーン】:「とまりなさい! ジオン軍は罪のない女性に暴行を働こうとした犯罪者を許さないわ!」

【GM】(菊地への秘密通信):……実はアッガイ伏せてたい? 今からギャバンがヘリで逃げるけど

【ギャバン】:「……くっ 急げ! この屋敷はもうだめだ。ヘリを出せ!」

【ラプラス】:…所詮砂吐きは死ぬまで(以下略

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):ん〜、じゃあズゴックSは置いておいたけどアッガイは伏せておいたということで

【GM】(菊地への秘密通信):うい。最後のお勤めだ

【ジェーン】:じゃあ、ジェーンも屋敷から外に出ます

【ノーマン】:とりあえず裏口側から出ようとします。

【セルファ】(rightからの秘密通信):…GM〜

【GM】(rightへの秘密通信):へい

ghtからの秘密通信):・・・キャラクターが精神的にこの任務やっていけなさそうなきがします〜(自分のせいでラプサンが怪我

【ラプラス】:「…貴方こそ、怖い目にあったでしょうに。もう大丈夫ですからね」頭をぎゅっとだっこしましょ>セルファ

【ラプラス】:うがぁ、裏ラプスイッチ押す機会が逃げていく(ぉ

【セルファ】:「…すいません…すいません…」

【GM】(rightへの秘密通信):そこはそれ、らぷさんに甘えるんですよ! 「もう、あたしだめ〜ん」とかいって(死

【セルファ】(rightからの秘密通信):そのネタもらったw

【セルファ】:「…ラプラスさん…」

【ラプラス】:「貴方に罪はありませんよ。むしろ謝るのは私の方です」

【ギャバン】:(きゅんきゅんきゅん…)「くっ…この私の緻密に練り上げられた計画が…」

【ジェーン】(菊地からの秘密通信):後の演出は私がやるよりGMに任せた方がいいのかな

【GM】(菊地への秘密通信):どうぞどうぞ

【アスミ】:ああ、言ってはならない台詞を

【アレックス】:死ぬな。

【GM】:ヘリは夜空に上昇していき…

【ラプラス】:リーチだね。

【ノーマン】:「……あー、逃げられちゃったかなぁ?」

【ジェーン】:海側の方からロケット弾が上昇してヘリに直撃します

【アスミ】:ちゅどーん

【アヤネ】:ありそうで怖い<ちゅどーん

【ギャバン】:「…計画がこんなことでっ(爆発)」

【ジェーン】:「アタシのカラミティ・ルージュはいかがだったかしら}

【ラプラス】:素晴らしい手回し…。

【アスミ】:所詮は一話限りのやられ役

【アヤネ】:なんと。ほんとに爆発したのか

【アレックス】:まあ、情報部とつながりのある人だからねえ、ジェーンさんは。

【アヤネ】:ジェーンさんかっこえー

【GM】:海面に墜落し、炎上するヘリ…。その明かりに照らされるアッガイ

【ジェーン】:「今までご苦労様」とアッガイをさすります

【アスミ】:外に出てズゴックに乗り込んだんですよね?

【アスミ】:まだアッガイか

【ジェーン】:最後のお勤め

【ラプラス】:めっちゃカッコイイ…。

【セルファ】:ですねぇ

【ノーマン】:「…あぁ、さすがだなぁ、ジェーンさんは」

【ジェーン】:ズゴックSは基地においてカモフラージュ

【人】:(さすがにざわざわ…)

【アスミ】:「すごいよねー」

【アレックス】:「ま、だから言ったんだよ。ジェーンさんなら簡単にひっかけられるって」

【アレックス】:「優秀な人がいると、オレ、ラクができていいなあ〜」

【アスミ】:「なに言ってるの。部下のためにがんばってくださいよ。大尉殿(笑)」

【セルファ】:「…やっぱり…私は足手まといですか?…」

【ラプラス】:「私が不甲斐無いばかりに貴方を危険な目に遭わせてしまいました。すいません」<ほんとにな…(不甲斐無

【セルファ】:微妙〜セリフの応酬に

【セルファ】:「…いえ…私が…私が足手まといだから…」

【ラプラス】:「足手まといなんかじゃ無いですよ…」

【セルファ】:「…だって私が…」

【ラプラス】:大佐…演説いったれー。(心の叫び

【アヤネ】:大佐がいかなさそうだから私がいこうと思ってた(笑)<演説

【ガルマ】:「…市民諸君、テロリストがここを襲っていたが、若き勇敢な兵によって阻止された」

【ガルマ】:(今ここにいて、勇敢な兵として紹介できそうな人を物色する/・)

【アヤネ】:おお、今回はさすがにきたか

【ジェーン】:アレックス

【ラプラス】:演説終わるまで待機(爆

【アレックス】:オレなんもしてないんだが(笑)マダムから逃げてただけ(笑)

【ガルマ】:この場にいるのは1:アヤネ 2:アレックス 3:アスミ…消去法で2か

【ジェーン】:さういうこと

【アヤネ】:消去された

【アスミ】:ひらひら

【ラプラス】:全員いたらどうなるのだろう…(苦笑

【アヤネ】:ひらひら

【ジェーン】:ラプラスかもね

【ラプラス】:結局変わらない気が…w

【アスミ】:かっこがね

【ガルマ】:「大尉。演壇にきたまえ」

【ジェーン】:男性、軍人、若い方が映えるでしょうね

【アレックス】:びしっ!!と額に脂汗(笑)「は?…はっ!!」

【ラプラス】:ノーマン君は若すぎ。ブリットが一番よかったのかも?

【アスミ】:予定調和ってやつ?(笑)

【ジェーン】:あー、そうですね

【アレックス】:オレ、ダメ大尉だからなあ(笑)

【ジェーン】:少尉だし

【アスミ】:ノーマン君軍服じゃないし

【ジェーン】:さういうこと

【ノーマン】:従卒じゃねぇ(笑)

【アヤネ】:15歳では若すぎるような

【アレックス】:内心ウソだろおいー、と思いながら演壇に(笑)

【アスミ】「がんばれー(笑)」

【ガルマ】:「彼が今宵の英雄だ。だが、ジオン公国は一兵卒、一市民にいたるまでテロに屈指はしない。連邦はいずれ、今宵の愚行をツケを払うことになるだろう」

【ラプラス】:(この大舞台で是非、呼んでくれ!!w)

【アヤネ】「かっこいいですわよー(笑)」

【アレックス】:内心、(ちっがーう、オレじゃなーい!!)と絶叫してる(笑)

【ガルマ】:「諸君が明日の英雄になることを信じて、また、今宵諸君の命を救った若き英雄に対して、杯を」

【アレックス】:(まずいっ!!ぜってー、こんなかに親戚いるっ!!)

【ジェーン】:「ヴォルケンシュタイン大尉にかんぱーい!」アッガイからスピーカーで

【ガルマ】:「ヴォルケンシュタイン大尉、乾杯の合図は君が取れ(いいことしてやってるぞ、という満面の笑みで)」

【ジェーン】:ちょっと早かったね。リテイク

【アレックス】:顔面脂汗だらだら(笑)

【ラプラス】:ああ、叫びたい!!PLはめっちゃ叫びたい!!!(爆

【GM】:乾杯の合図はジークジオンだね!w

【ノーマン】:そらもちろん

【セルファ】:ですねぇ

【アレックス】:じゃあ、パーティ会場の視線を一身にあびて、半ばやけっぱちになりつつ…

【アレックス】:「う……」

【アヤネ】:乾杯する準備を整えてにこにこ

【アスミ】:にこにこ

【アスミ】:いや、にやにやか

【アレックス】「ジオン公国に栄光あれっ!じーっく・じおんっ!!」

【ラプラス】:ひらがなかよw

【ガルマ】:「…ジークジオン!」

【アスミ】:「ジークジオン!」

【ジェーン】:「ジークジオン!」

【アヤネ】:「ジークジオン!」

【ノーマン】:「ジークジオン!」

【ラプラス】:所詮、砂吐きは死(以下略 <スイッチ切り替え

【アレックス】(くっそー!!なんでオレがこんなことおおおお!!)

【ジェーン】:「ふー、じゃあ仕事は果たしたわよ・・・」といってアッガイは海に潜って基地に帰ります。

【アヤネ】:にやにやしながらハイを干す(笑)

【アスミ】:ごくん

【アレックス】:やけっぱちになって一気のみ(笑)

【アヤネ】:杯をね<干す

【GM】:では、寝る人いそうなのでメイン部分のしめを…。

【ラプラス】:「少なくとも、貴方がいてくれることで強くなれる兵士がここに一人います」 > セルファ (歓声聞きつつ

【ラプラス】:だぁぁぁぁ、この台詞はまだ言いたくなかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(ソウルシャウト

【ジェーン】:あーあ、落ちたか。ラプラス

【ジェーン】:とうとう、セルファの元へ・・・

【ラプラス】:砂に埋もれていくよママン。

【GM】:後日憲兵隊の調べにより、ギャバン氏が連邦側のスパイ組織の元締めだったと判明…。パーティに退去して軍人がきたので撤収を考え、その置き土産としてガルマに婦女暴行のうわさつきで死を、と一夜漬けでたくらんだと…。

【アスミ】:大挙して、ね

【アレックス】:(くっそー、ジェーンさん優秀すぎだぞー…)

【ジェーン】:(軍人だったら当然よ。おぼっちゃま)

【GM】:あまりの杜撰さに、連邦の記録からも抹消。ジオンの記録からは大佐同伴の女性の名前とともに当然抹消される

【アスミ】:いやー、今日はマジなんもしなかった(笑)

【GM】:以上、杜撰なシナリオでゴメンナサイ。でも、アレックスに演台でジークジオンを叫ばせるという目標は達成…

【ジェーン】:うむうむ

【ラプラス】:それか、やっぱりそれか(爆

【セルファ】:「…」(ぎゅ…

【アレックス】:謀ったな、謀ったな!GM!!

【アスミ】:精神点は回復しそうだ

【アヤネ】:飲んで食って世間話して終わった(笑) たまにはいいやね。

【ラプラス】:全快や(爆

【ジェーン】:そしてラプラスとセルファをくっつけるのもね

【GM】:そっちは謀ってない(笑 <らぷとせるふぁ

【ジェーン】:おや?

【ラプラス】:自分で流砂に突っ込んだのは私です。

【アヤネ】:砂吐かせ要員交代ね(笑)

【GM】:勝手に堕ちると確信を…

【アスミ】:裏では苦労性さんや砂吐きさんが血吐いてたけど

【ノーマン】:背中を押したのは多分私です(笑)

【ラプラス】:そして流砂で砂を吐いて自分で埋まっていったのも私です。

【アレックス】:オレ、散々だよ。昇進しちゃうし、奥様に襲われるし、叫びたくもないもんまで叫ばされるし。

【ノーマン】:そっちの背中を押したのも多分私です(笑)<奥様

【アスミ】:ノーマン悪人だな(笑)

【ラプラス】:ノーマン君、策士(爆

【セルファ】:「…一ついいですか…」

【ラプラス】:「なんでしょう?」

【セルファ】:「…ラプラスさんは…私には兵士でいて欲しくないですか…?」

【GM】:今回のログ、うちのほうは整理大変だよ。秘話ばっかしで

【アレックス】:私、基本的に使わないんだよねー秘話。

【ラプラス】:みんな秘め事大好きねw

【ジェーン】:そして奥様はもちろん私です

【ラプラス】:今回は抑えめでした>秘密

【アスミ】:なるほど

【セルファ】:秘話しょぼしょぼ

【ジェーン】:別に秘話にする必要はなかったんだけどね

【ジェーン】:まあ本編じゃなかったし。

【アスミ】:心の底から飲み食いしてた

【アレックス】:つうか昇進話がこんなに早くくるとは思わなかったゾ。

【アヤネ】:表舞台で活躍できない身ですから。

【GM】:3箇所同時進行で、ラスト一箇所にまとめる方法がよく思いつかなくってさぁ

【ジェーン】:本編=ラプラスとセルファ

【アレックス】:いつか、大尉に昇進しちゃってのたうち回るだろうとは思ってたけど(笑)

【GM】:本来は…演台に立つガルマを狙撃する話だったんだよ。わんこが出てくるまでは(爆

【アスミ】:昇進は無常な計算式があるので

【アスミ】:無情

【アレックス】:そのうちマリオンさんがどうでもよくなる。(笑)

【ジェーン】:ジェーンはどうでもよかったんだが。テラスの下はイセリナとガルマの話が聞けるかな〜と

【GM】:そっちを期待してたのか! すまん、勘違いしてたよ<テラス下

【ジェーン】:いや、気にしなくていいです〜

【ジェーン】:そうかすべてはイヌが・・・

【ラプラス】:「…貴方に戦う意志があるなら、それを止めることはしません」

【セルファ】:「…マリオンさんは助けたい…けど…ラプラスさんが傷つくのもみたくないんです…!」

【ラプラス】:「…私は死にませんよ。先に行った子供達に叱られてしまいます」

【セラ】:甲斐性なしー>怒られ

【ラプラス】:ぐさっ…

【セルファ】:「…ラプラスさん…」

【セルファ】:「…(無言でラプラスさんに抱きつくのみ」

【GM】:まだ終わってないラプとセルファの絡みをまったり鑑賞して今日は終わりだね

【ラプラス】:砂の貯蓄量が減りません(爆

【ジェーン】:しかし、偽奥様はあんなに大活躍してよかったのか?

【ジェーン】:無視してよかったのに・・・

【アレックス】:あとで詳細な報告書をもらってから、セルファちゃんに恨み言を言うハメになりそうだな…

【ジェーン】:詳細な報告書→アレックスと偽奥様

【アレックス】:そこは報告してもしょーがないだろ(笑)<奥様

【アヤネ】:私もさくっと落ちておきますね。恋愛話は他人事でこそ楽しいわぁ……にやにや(笑)

【ジェーン】:奥様、大活躍だったな〜

【ラプラス】:正確には(時が来るまでは、死なない)…。

【アレックス】:たのしんでRPしてたくせに。

【アヤネ】:へらへら(笑)

【GM】:げらげら

【ラプラス】:ぜってー全員に砂吐かせてやる(吐血

【アスミ】:その件(アレク×奥様)に関してはある事ない事ジオン井戸端ネットに流してあげよう(笑)

【GM】:ない事ない事じゃないのか

【アレックス】:さすがに家のことにかかわるから、グレイスンがもみ消すよ(笑)

【アスミ】:二人で連れ立って大広間を出て行った所までは事実だし

【ラプラス】:アスミさんは男の方をプッシュすれば…問題なのはヴォルケンシュタイン大尉だ…

【ラプラス】:ノーマン君…包囲網をもっと固めれば…

【アレックス】:まあやましい事はないから、75日で消滅するだろうけどね。

【アスミ】:人の事よりまずは自分の事でしょー(にやにや)

【ラプラス】:落ち着くまでは頭を撫でてます…これらは全てCHI−GMから始まったなぁ…

【セルファ】:む〜…

【アレックス】:つかアヤシイ噂よりも、本人、昇進+ジークジオンでヘコんでると思う(笑)

【GM】:精神年齢低い子だったんだっけ、ふつうに考えれば何もやましくない光景だ…

【セルファ】:いやぁ…この子次の戦闘でられるのか不安だ

【アレックス】:GMがしっかりモチベーションつくってくれますって<戦闘

【ラプラス】:よーするに、私が窮地に陥ればいいのですね(爆

【GM】:rightさんが欠席したら、それで出撃できないのですな

【セルファ】:いあいあ

【アスミ】:死ねばいいんだ(ぼそっ)

【アレックス】:お、引退か。じゃあ裏パートでは半NPCとしてラプラスの精神点ブーストにつとめるんだね(笑)

【GM】:まぁ、軍隊というのはそう簡単ではないので、上官に申請してネ…

【アスミ】:タニアでなく?

【セルファ】:だと思ったんですが(結局は

【アレックス】:薔薇十字に移籍してるでしょ?

【GM】:タニアのもとからは外れてアヤネのとこですよ

【ラプラス】:PL的には戦場で肩を並べてって言うのが好きですが、このキャラとしては絶対止めないので。

【GM】:だいじょうぶですよ

【セルファ】:…アヤネさん…不許可するかなぁ…

【アスミ】:しないでしょ

【ラプラス】:する人じゃないっすね。

【セルファ】:ですよね

【アレックス】:しないよ。

【GM】:ミノベが毒吐いて戦場に引きずり返せばいいんでしょう。けっけっけ

【セルファ】:…(汗

【GM】:舌先三寸で手ごまをふやそお…

【アスミ】:まあラプさんが死ぬまでの短い休暇だと思えば(邪笑)

【ラプラス】:ミノベは表向き信用してるけど裏では思いっきり疑ってるからセルファは近づかないようにしたがる私…。

【アレックス】:つうか上官としては、セルファが下がってくれれば、ラプさんがちょこっと慎重になるかなあとか思う(笑)

【セルファ】:GM

【セルファ】:それだけはやめて(泣き

【ラプラス】:ああ、大丈夫。敵に青が出ると嬉々として単身出撃してぽちっで一瞬ですから。

【GM】:カイン路線で説得かな。ラプが傷ついて帰ってきたら…『力が欲しいか? と』

【アスミ】:そしてラプさんがユーラとセルファのどっちを取るかだねー

【セルファ】:いやー

【ラプラス】:どっちも恋愛対象で見てないこいつが一番の悪です。

【アレックス】:やな男だよ(笑)

【GM】:もーっと強くなったらラプさんを守れるよ…けけけ、と。

【アスミ】:女泣かせな

【ラプラス】:つーか娘見てる思いです(爆

【セルファ】:「私はラプラスさんを信じてます…必ず生きて帰ってくると」

【セルファ】:以上〜

【アレックス】:ラプさん死んでもオレをなじらないでくれ(笑)

【GM】(rightへの秘密通信):結局、もうひとりキャラ作るのかな?

【セルファ】(rightからの秘密通信):ですね〜

【偽アスミ】:「いいわよねー。相手が信じられる人で」

【ラプラス】:大丈夫、死ぬ前にちゃんと各位に通信するから(爆

【GM】(rightへの秘密通信):ほいほい

【偽アスミ】:「あたしが頑張んないと、って思わせる相手だからねー」

【セルファ】(rightからの秘密通信):ユーラのこと頼まれてるますし早々パイロット復帰はないかと

【GM】(rightへの秘密通信):とすると、NPC扱いで便利使いするかもしんないけど、いいです?

【アレックス】:でも引退させちゃうなら、rightさんPCどうすんの?

【ラプラス】:某マシンロボの様な台詞を吐いて最後は決めたる…。

 で、そのまま続いて新PCの作成が行われたり…。

【RIGHT】:次は古参兵でもつくりたいなぁと。階級上の

【アレックス】:それはいいねえー大尉より上がいいようん!

【RIGHT】:ほほぅ

【GM】(rightへの秘密通信):で、セルファもらっちゃっていいですかね?

【RIGHT】(rightからの秘密通信):ミノべんの手駒にならなければ…

【GM】(rightへの秘密通信):そんな保障はできかねます(爆 まぁ、よほどラプさんが地雷を踏まなければMSには載せませんけど

【RIGHT】(rightからの秘密通信):了解…まぁそのときは一声ください

【GM】(rightへの秘密通信):一応、キャラを2つ使うという形になるのは避けたいので。普段はいいけどねー

【RIGHT】(rightからの秘密通信):なるる

【GM】(rightへの秘密通信):具体的には、セルファを操って、新キャラのRPを楽にする(または逆)ができると不公平なので

【RIGHT】(rightからの秘密通信):あーなるほど

【RIGHT】:少佐ください(笑

【アスミ】:階級にかんしてはGMに相談してください

【GM】:大尉までですな

【アレックス】:えええー!ひどいよひどいよ(じだんだ×2)

【GM】:生まれにもよるけど

【RIGHT】:うーん

【アスミ】:生まれを偉くするのだ

 そして、新キャラの生まれはサイド3、身分高い…。

【アレックス】:指揮をとれーとるのだー(笑)

【ラプラス】:…NT無しでEXAMの適正あり…。システムになるのは誰だ…

【アスミ】:変な設定に凝りたいんでなければ

【アスミ】:そして娘で、偉いと(笑)

【アレックス】:で、古参兵…お姉さま?

【アスミ】:歳は?

【RIGHT】:21

【アスミ】:普通に戦ってたっぽ

【アレックス】:オレと同じか。んじゃーどんどん昇進してくれたまい。うわっはっはっはっはっ

【ラプラス】:うーむ。やはり年下ばかり(当たり前です

【アレックス】:これで、部下がよけーなことをしなければ、オレのボンクラ大尉の地位が守られる!

【アスミ】:んじゃ能力値を

 でごろごろ。

【アレックス】:二番目の優秀な人に決定じゃない?

【RIGHT】:体力9、射撃15、格闘7、操縦17、知覚10、反応10、精神13
体力10、射撃15、格闘10、操縦13、知覚14、反応16、精神13
体力9、射撃12、格闘8、操縦14、知覚15、反応11、精神8

【RIGHT】:二人目ですねぇ

【アレックス】:選ぶまでもないよ。一番目もわるくないけどさ

【アスミ】:でしょうね

【RIGHT】:NTは0

【アスミ】:一人目は操縦高くて嬉しいけど

【GM】:3番目で。守ってもらうタイプを(かわらん!

【ラプラス】:おっさんにそこまでの甲斐性を求めますか?w>守って

【アスミ】:ていうか、一人目は贅肉がないなあ

【アスミ】:ポテンシャルの割には強い

【RIGHT】:う〜(きゅぴ〜ん

【アレックス】:バリバリのキャリアさんをやるんでしょう?(笑)今度は

【RIGHT】:あえて1いきます。反応低いなんて考えたらいつもよりましじゃい

【アレックス】:射撃屋さんかね。

【ラプラス】:…はっ。ガード対象いないって事は容赦なく特攻OK!? 楯

【ラプラス】:無くてもOK!? 解禁〜〜

【アスミ】:死んだらセルファさんが後を追うでしょうが(笑)

【GM】:そしたらYukiさんがセルファを担当だ(笑

【アスミ】:イベント死だよ、そうなったら

【アレックス】:ひどいこと、いうんだね(笑)

 とかいいつつ新キャラ成長開始…。なんかダイス目はよく。

【アレックス】:すげえ優秀な人がくるっぽいぞー

【RIGHT】:技能っと

【アレックス】:だから指揮をちゃんととっといてね(笑)

【アスミ】:階級は大尉だっけ?

【アレックス】:少佐でしょ?

【アスミ】:佐官おっけーでたの?

【アレックス】:っていうかむしろ少佐!

【RIGHT】:少佐okなんですか?

【GM】:21歳だっけ。身分高い、と。

【GM】:どれくらい高い?

【アレックス】:もう目もくらむくらい!とかいっとけ!!

【アスミ】:どんな部隊だよ、ここわ(笑)

【GM】:1名家系 2:財閥系 3:ザビ家近い系

【RIGHT】:父親が少将くらい〜の名家〜

【ラプラス】:21歳なのに外見最年少とかなった日には荷電粒子の渦の中にご案内です

【アスミ】:私とかノーマン君の居場所がなくなってくるな

【GM】(rightへの秘密通信):最近少将に戻ったおじさんがいますけど?

【RIGHT】(rightからの秘密通信):だれ?

【GM】(rightへの秘密通信):ハリー

【アスミ】:軍閥の名家ですか

【ラプラス】:実はダイクン派とか…。>名家

【アスミ】:マツナガの家名にかけて、とか言うんだな

【アレックス】:そういやこいつの家もどんな名家なんだろ(笑)

【GM】:ジオンの将官…ギニアスの娘(ありえねぇ

【ラプラス】:歳が無理やw

【RIGHT】(rightからの秘密通信):ハリーっていうと…誰?

【GM】(rightへの秘密通信):はろるどさん

【RIGHT】(rightからの秘密通信):なるる

【アスミ】:セルファさんとこの本家筋の家(嘘)

【アレックス】:売ったやつなのね!(笑)

【ラプラス】:性格によっては…確執が目に浮かぶようだ…

【RIGHT】:…いいねぇ

【アスミ】:気まずいRPをしてください(笑)

【ラプラス】:反応してるよ(爆

【GM】(rightへの秘密通信):じゃあ。適当にでっちあげてください

【RIGHT】:いや〜、ここまできたらセルファの本家いこじゃないw

【GM】:んー、その手の1人で受け答えして自己完結する関係は不許可ー

【RIGHT】:チ

【ラプラス】:つまり牧師と敵対すると…「殴殺は一瞬にして完了です」

【アスミ】:当然その頃にはラプさんは順調に死んでセルファさんはyukiさんのキャラに(爆)

【GM】:それなら可(爆

【ラプラス】:うちにはまだストックがいます。いろんな意味で最凶となった娘が(爆

【アレックス】:ひどいなあ、それも

【ラプラス】:なお、ユーラは8/5拾われなので12歳になりました(謎

【アスミ】:このキャラを佐官にするもしないも貴方しだいです、yukiさん(笑)

【アレックス】:まあとりあえず、オレの親戚と、アヤネちゃんの親戚ははずれるよな(笑)

【GM】:まぁ、セルファを整備じゃなく舞台裏に飛ばすならいいですよ<本家筋

【RIGHT】:それは遠慮しまふ<GM

【RIGHT】:一応名家の長女で男いないので戦場でているような感じですが

【RIGHT】:キャラ名は決まりましたけどね〜

【GM】:ほいほい

【アスミ】:ギニ子・サハリン?(シネ)

【アレックス】:…まさかメッサースミスの親戚?

【RIGHT】:レスト・ブルーティスっていうのでいこうかと

【アスミ】:本名なんだっけね、ハリーさん

【RIGHT】:ブルーティスが本名かどうかは不明

【アレックス】:メッサースミスはうそだろう。

【GM】:もっとこう、ジオンっぽくどいっちーな苗字がいいなぁ

【RIGHT】:ふ〜む

【アスミ】:なんか言ってましたよ、GMが

【アスミ】:過去ログ見るのがめんどいだけ

【GM】:カーウィンだよ

【アスミ】:さんくす

【RIGHT】:…レスト・カーウィン(爆

【GM】:オフィシャル承認のジオンの名家らしいが。

【アスミ】:あっはっは

【RIGHT】(rightからの秘密通信):GMやっぱハリーさんで

【GM】(rightへの秘密通信):ほいほい

【アスミ】:死んだんじゃなかったのか?娘は

【アレックス】:ハロルドさんの親戚だ(笑)

【GM】:元ダイクン派で、人質取られて働いてるそうで

【アスミ】:ジェーンさんにでまかせ言ったのか(笑)

【アレックス】:娘じゃなくても姪とか従兄弟とか

【アスミ】:叔母(笑)

【GM】:ちなみに、オフィシャルのカーウィンさんは14歳でエンジニアやってるガンダム戦記の小娘さんです

【ラプラス】:…ああ、14っすよ。あの人<今日戦記やった人

【アスミ】:ハリーの叔母だ! おじいさんが年甲斐なく頑張った結果だ!

【アレックス】:わけわからん(笑)まあ酒豪だな。それじゃ。

【GM】:ハリー三兄妹

【アスミ】:ここに来るまでの撃墜数は

【ラプラス】:適当にでっち上げてしまえw>家柄

【アスミ】:GMにてきとーに申請して、ACE2とか3とか4とか5とかに

【GM】:あのダメダメな兄(甥、叔父?)がしゃんとして帰ってきたので何事かと前線にやってきたとか?

【アスミ】:むしろACE7くらい(笑)

【アレックス】:つうか古参ならずっと戦場にいるんでしょ?

【GM】:いても、普通はあんなに落とさない

【アスミ】:わがままこいて転属したんでしょ

【アスミ】:私が異常だとでも言うつもりか

【アレックス】:ハロルドさんが、心配になって手をまわしたとか。あいつらのメンドーみてくれとかいって

【ラプラス】:アヤネさん対抗馬の高飛車女王様?

【謎】:「転属よ! 連れてってあげるわ!」

【アスミ】:なんか、謎の人はアーヴとか言いそうだな

【GM】:ぞろぞろと部下がいっぱい

【アスミ】:まだオフィシャルのエースパイロットの3分の一も撃墜していないのに

【GM】:オフィシャルの激戦期間にも達してないけどな

【RIGHT】:というわけで

【アスミ】:ハリーとの関係は?

【アレックス】:意外と妻だったら笑う(笑)

【レスト】:姪で

【アスミ】:激戦期間の前に2機もザクを落としちゃった(笑)

【GM】:なお、ハリーさんは跡継ぎなのに放置して前線に勝手に出てってました

【アレックス】:悪い人だなあ。オレも跡継ぎだけど、別に放置して出てるわけじゃないし。

【アレックス】:ハロルドさんの姪っ子か。ハナシのわかる人だといいけど(笑)

【アスミ】:貴方がおじ様のオンナ?とか言うのかな(笑)

【GM】:MSパイロットとして優秀なの? 参謀として優秀なの

【アスミ】:前者なら撃墜がはねて、後者ならRPで色々つてが

【ラプラス】:古参かもぉぉ〜〜〜ん(ソウルシャウト2

【GM】:古参で優秀なら、戦艦とかコロニー(G3)の撃墜が稼げるよー

【アスミ】:イカス!

【アスミ】:私達には逆立ちしても真似の出来ない経歴だ

【アスミ】:れっつ、G3

【レスト】:れっつぶりてぃっしゅ

【アレックス】:オレより撃墜がある優秀な人です。オレのボンクラぶりがわかります(笑)<ブリット戦績

【GM】:民間人虐殺の汚れ仕事ー

【レスト】:というわけでガスをぷしゅ〜っと

【ラプラス】:うひー

【アスミ】:撒いた撒いた

【アレックス】:まじ?コワい人がくるんだろうか(笑)

【ラプラス】:ばたばたばたばた…(死

【アスミ】:あたしぁ知らなかったんだよー、とか言った過去が

【ラプラス】:駄目牧師・ここに眠る

【GM】:だまされて? それとも大儀の為に望んで?<ぷしゅー

【レスト】:だまされて…んなわけにゃい

【アスミ】:ジオンの未来の礎になってもらう。がはははは、と?

【アレックス】:後者だとハロルドと仲悪そうな気もするなあ(笑)

【アスミ】:恐い21歳だな

【レスト】:悪いけど死んでください ぷしゅ〜

【ラプラス】:任務に忠実な方だ…

【アスミ】:おじさんと姪っ子の軍部の確執

【GM】(rightへの秘密通信):えー、実はG3散布作戦の指揮、アサクラのよこでミノベがやってたんですが(爆

【GM】(rightへの秘密通信):顔見知りゲット!(笑

【レスト】(rightからの秘密通信):(笑

【GM】:ハリーとは仲わるそうだねー。民間人殺すのとか嫌ってそうだよ

【アレックス】:オアシス徴発すらやらなかった人だからねえ<ハリー

【アスミ】:ハリーが来たから逃げるように?

【レスト】:イエスイエス

【アレックス】:で、元ハリーの部下がいるんだな(笑)

【アスミ】:そしてわざわざハリーの息のかかった部隊に?

【GM】(rightへの秘密通信):あと、ミリスは毒ガス食らったコロニーの唯一の生き残りです

【レスト】(rightからの秘密通信):ほほぅ

【ラプラス】:さて、良い夜良い夢良い明日を。君らもいつか砂(とガトリング)の海に沈めて…

【アスミ】:いやがらせかよー(笑)

【レスト】:とーぜん(笑

【アスミ】:沈みません

【GM】(rightへの秘密通信):みのべんが救出し、その後引き取ったのを知っている、という感じですね

【レスト】(rightからの秘密通信):ほいほい

【アレックス】:偶然か、それとも「おじさまの部下とやら、見せていただきましょう」ってやつ?

【アスミ】:うわ、どうしよう。いじめっこが来るよ

【アスミ】:いじめられるのは主にアレクさんだよ

【アレックス】:だねー。まあいいや。そういうの慣れてるんだよ、オレ。

【アスミ】:・・・悟りましたねえ

【アスミ】:じゃあ階級はがんがん偉くないとねえ

【アレックス】:もとからそういう設定ですって(笑)ダメ三男坊で実家では鼻つまみものだったの(笑)

【GM】:ニムさんとタニアを足して二で割ったような立ち位置かねぇ

【アスミ】:佐官ぷりーず

【レスト】:希望は少佐〜

【GM】:ええですよ。少佐で。ついでに親衛隊とかどうです?

【レスト】:う〜ん

【レスト】:もらってもなぁ

 いえ、所属の話だったんですが。本国の親衛隊…。

【アレックス】:アヤネちゃんはどうまとめるのかねえ(笑)

【GM】:さぁ…

【GM】:中隊から大隊にかくあげだな。で、少佐四人いるんだ

【アスミ】:あー、PLとしてお願い。偉くて古参で優秀を主張するなら

【アスミ】:ぜひ指揮技能は高くお願いします(笑)

【レスト】:あ〜5〜7あたりまでねらってますけぢね

【アスミ】:5か6は欲しいかも

【アレックス】:オレはヘタレだから表立って争ったりしないけど、ジェーンさんがカミつきそうな設定のキャラだ

【アスミ】:すばらしい

【アレックス】:やったー。もう指揮なんかとんねー(笑)

【レスト】:で

【ボーマン】:「戦術など優秀な将官には不要!」

【アスミ】:マクさんも部隊わけしたの?

【レスト】:機体

【GM】:希望は?

【アスミ】:それだけの設定背負って、降りてくるんだから是非最新鋭機

【アレックス】:同じく。キャラの製作をみてれば、今後の傾向みえるし。

【レスト】:ドムトロかグフ〜

【GM】:でも、ザク慣ればりばりだろうなぁ。ガス撒いた頃からいたとすると…

【アスミ】:あるでしょうね

【アレックス】:あ、そういう縛りがあるのか、古参って

【レスト】:あ

【GM】:あと、初期ザク乗り必須のバズーカ技能!(笑 核ですよ、おくさん!

【アスミ】:いや、強制ではないけど

【レスト】:ザク後期型でいくのもありか

【GM】:ロールプレイの指針として、ですね

【アスミ】:そういう設定を背負うから撃墜や階級ももらえるので

【アスミ】:あった方が自然

【アスミ】:無くても空間なれとか先に取ったで言い訳は出来ますが

【GM】:セルファやラプラスみたいなのが異常であって、アレックスもちょっと不思議。ブリット辺りが一番らしいですね<技能構成

【アスミ】:バリバリの古参を自認する方がザク慣れもないんですかぁ?って奴

【レスト】:ザクいくか。ザク後期型〜

【GM】:F2ですか

【レスト】:はい

【アスミ】:私の技能見せたげましょか?連戦して転戦するとどうなるかっての

【レスト】:ACEは何段階目で?

【GM】:撃墜数によります

【アレックス】:アレックスは…まあ、本人がヘンな人だったから、という理由で納得してください(笑)

【アスミ】:グフとかには乗り換えないの?

【GM】:宇宙から降りてくる設定だとまだ乗れないのでしょう<グフ

【アスミ】:今まさに降りてきたのか。それはすごい

【アスミ】:ドムはありか

【GM】:まぁ、ドムトロとかグフを拝領しつつ降りてきて機体慣れ今から、とかいってもいいが

【レスト】:う〜ん戦艦2起動兵器20〜

【レスト】:宇宙はMSないでしょ

【アスミ】:宇宙慣れ3、ザク系慣れ4とかでドムに乗る

【GM】:まぁ、宇宙だと妥当ですね

【アスミ】:リックドムで少し乗っていたとしてドム慣れも取る

【GM】:そしてそれ以外の功績として口には出せないアレが・・・

【レスト】:まぁアレが

【アレックス】:そのへんは情報部につながりのあるジェーンさんぐらいしか知らないだろうなあ(笑)<アレ

【GM】:古参で作戦に従事した人は知ってるよー。リッツァー艦長とか

【アレックス】:ああ、ウチの部隊ではってはなし。

【アスミ】:噂とかは・・・聞いてないかもな

【アレックス】:噂になったらやばいんちゃう?

【アスミ】:そういう話はみんな口をつぐむに違いない

【アレックス】:きっと、オレはのほほーんとアイサツするのに、ジェーンさんがピリピリしてて、えーなんで、みたいな(笑)

【レスト】:ACE段階は?

【GM】:ACE2かな?

【レスト】:ほいほい

【アスミ】:戦闘機20機とか?

【レスト】:まぁそですけど

【アスミ】:せっかくだし、地上でもドムでぶいぶい言わせてみるとか

【レスト】:いやー

【アスミ】:ドムトロでも

【アスミ】:えー

【レスト】:PLがマゼラ萌え…

【アスミ】:バズーカ機なのにー

【アスミ】:ドムで持てばいいじゃん

【アスミ】:どのみち標準装備しているザクないし

【アスミ】:エース特権使わなきゃいけないんだし

【GM】:んなもん標準装備するか! コスト的にw

【アレックス】:使わないといけないもんなの?(笑)

【アスミ】:追加武装というのは:エース特権を使って始めて持てるものなんです

【GM】:ええ、他には両手用大型ヒートホークとかね

【アスミ】:わがまま言ってるんですよ

【アレックス】:今んとこいらないから、機体からいじってないなあー

【アスミ】:まあ、結果出した人だから融通するか、と。個人認証もエース特権使いますよ

【GM】:エースはわがままな生き物なのです。

【アスミ】:足首の寄せ書きも

【アレックス】:そ、そーなのか。<わがまま

【アスミ】:だから自覚を持って使いましょう

【アレックス】:寄せ書き、整備の人に書いてもらってるだけっぽいよ(笑)

【アスミ】:実はそれは認証じゃなかったのか

【GM】:普通は消されるんですよ<落書き

【GM】:そこを、アレックスが「まぁいいじゃない^^」といって「ま、あの人はエースだからなぁ」と

【レスト】:まぁザクかドムかですか?

【アスミ】:バズーカ技能ですから、バズーカ取ってれば

【レスト】:マゼラは…あとでとるか

【アスミ】:普通に使えます

【アスミ】:だから追加武器持って、機体認証つけるとそれだけでエース3必要

【アレックス】:ほっほーなるほどね(笑)

【レスト】:まぁいいや

【レスト】:ザクで決定しときます

【レスト】:後期型ので

【アスミ】:おお、歴戦のザク乗りだ

【アレックス】:とりあえず、もしレストさんに苛められたら、泣きつくのはアスミのとこだなー(笑)

【アスミ】:なんでよ(笑)

【アレックス】:ジェーンは冷たくあしらうし、ノーマンくんも知りませんよ、といいそう。

【アレックス】:ラプラスさんはセルファのことで頭がいっぱいだし

【アレックス】:アヤネちゃんはほかの事でいそがしいし、一応上司。

【アレックス】:ブリット君はあんまり見かけない……のこりはアスミだけじゃん(笑)

【アスミ】:消去法かー(笑)

【アスミ】:いじって遊んでたつもりが、頼られてしまうなんて(笑)

【アレックス】:お酒はオレもちなんだから、たかってるんじゃないの?(笑)

【アスミ】:よし、かっこいいところ見せて隊長Pをゲットだ(笑)

【アレックス】:愚痴をきいてあげると、おいしいお酒が飲めます、みたいな。

【アスミ】:基本的には愚痴は聞けるけど何も出来ませんよ

【アレックス】:いいんでないの(笑)何かしてもらったらシュウくんに悪い(笑)

 といいつつMG・バズ主体の技能構成で出来上がっていったり。

【アレックス】:射撃仲間がふえてよかったねえ(笑)

【アスミ】:うふふ

【アレックス】:すごい成長してるな。激戦を勝ち抜いてきたんだろう。

【アスミ】:まあね

【アレックス】:そんな人が13歳中佐の下って……

【アスミ】:でも、この人も21歳だしなあ(笑)

 指揮技能とかもとってるようで

【アスミ】:おそらくレストさんはアヤネちゃんが落ちてからの次席なので、6はすごく重要でした

【アレックス】:オレじゃーねー…ボロボロだもん。

【アスミ】:次狙うなら8かな

【アレックス】:頼りにしてるよー(笑)

【アスミ】:で、指揮は結局自分の戦闘力削って取るので正直、そこまで取ったら十分だと思います

【アスミ】:私は指揮がうまいんだーとかいう方向性を求めないのなら

【レスト】:指揮 指揮

【アスミ】:求めても、普通に優秀

【アスミ】:8ですか

【レスト】:いえ7です

【アスミ】:7は、部下的には嬉しいですが

【レスト】:次の成長は地上1でMG1

【レスト】:確定コォォス

【アレックス】:アヤネより上をめざす?…対抗心バリバリ?(笑)

【アスミ】:両方高レベルだよ

【アスミ】:すごいなあ

【レスト】:だからザクでまとめたんですけどね

【レスト】:ドムだとこれできない(笑

【アスミ】:ひょっとして、スタイルは片手MG,片手バズ?

【レスト】:です

【アスミ】:素敵だ

【アレックス】:しかし第五部…ボウヤだから編ってすごいひっどいネーミングだな。

【アスミ】:ガルマが死ぬ話っぽいので

 指揮の話

【アレックス】:オレよりはマシだから安心しなさい(笑)

【レスト】:ふってみるかな

【レスト】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【アレックス】:おおー

【レスト】:…あげなくていいや

【アスミ】:私はイニシアのさいの目に関して他人に文句の言えない立場

【アレックス】:キャラ設定が乗り移ったかのよーなダイス目が出るからなあ…(笑)

【アスミ】:負け負け様の名を欲しいままにした

【レスト】:…こんすたんとにですな

【アレックス】:いい指揮官だ。あとは性格だ。(笑)

【アスミ】:佐官なのでさらに+1ですね。実は

【レスト】:いえそれもいれてます

【アスミ】:あ、考慮ずみか。失礼

【アスミ】:いやあ、私は当分指揮取らなくていいな、こりゃ(笑)

【アスミ】:まだ0〜♪

【レスト】:(笑

【アレックス】:オレも〜いやー、当分ダメ大尉でいられるよ。まだ1〜

【レスト】:機体はもろいけどね(ニヤ

【アスミ】:でも微妙にrightさんは繋ぐの遅れる時があるから、アレクさんに指揮が回る可能性はあるんだよねー(笑)

【レスト】:ですねぇ…

【アスミ】:私には、さらにノーマン君という防波堤があるから

【アレックス】:うぐあは………そ、そうだった……アヤネちゃんに期待しよう(笑)

【アスミ】:彼女はよく回線落ちするし(笑)

【アレックス】:今月末あたりに復活するようだよー

 で、エースのお話

【レスト】:二段階ACEっていうのはどの程度のカスタムまでできるんですか?

【アスミ】:個人認証は1個だけです

【レスト】:(2丁MG

【アレックス】:一個しか改造できないそーですよ

【アスミ】:追加武器も1個しか持てません

【アスミ】:1,3,6,10・・・ですね

【アレックス】:アスミちゃんが撃墜しすぎてそうなったとか(笑)

【アスミ】:昔は1,2,3・・・だったらしいですが

【アスミ】:私がACE3になった頃に変えられた(笑)

【レスト】:次は3倍ACEで私は二個目の特権とれると

【アスミ】:そうです

【アレックス】:野望に燃えてるな

【アスミ】:まあ、かじたさんも忘れて1,2,3・・・とか言うかもね。結構その場で決めるし

【レスト】:わたしの戦果だと次のまでにMSなら何機だろ?

【アスミ】:宇宙で連邦のMSは、ほとんど、ていうか皆無なので

【アレックス】:連邦のMSは化け物だよ(笑)

【アスミ】:MS換算だと10機分ですが

【レスト】:なるほど

【アスミ】:MS以外の航空機を20とかかなあ

【アスミ】:ボールがMS扱いなら2〜3機混ぜるとか、そんなもんでしょう

【レスト】:よーするに今まで撃墜した機動兵器をもう一丁やってこいとw

【アスミ】:ACEいくつってのは、MS5機辺りで一個増えます。MS以外は半分で換算です

【アレックス】:カウントがよくわかってないんだよな(笑)

【レスト】:ってことは機動兵器20=MS10

【アスミ】:そうそう

【レスト】:戦艦は?

【アスミ】:あれは別計算

【レスト】:なるる

【アスミ】:機体のカスタムとかには使えないですが

【アレックス】:昇進にかかわるから、ノーマンくんががんばってる?

【アスミ】:1機あたりMS撃墜の5倍くらい昇進に有利

【アスミ】:シップエースになると昇進ポイントががりがり入るそーな

【レスト】:なるる

【アレックス】:しかし気の毒だよな…ミリスのために上にいこうとがんばってるのに、わけのわからん連中が移動でごっそり入ってきて

【アレックス】:指揮権もばりばり奪われる(笑)

【アスミ】:まあ、いいんじゃないです?

【アレックス】:オレとか絶対ノーマンくんに恨まれてそー…

【アスミ】:あの人も元々伍長スタートですし

【レスト】:問題ないです

【アスミ】:指揮執りたくて船狙ってるってわけでもありますまい

【レスト】:きっと次は私が睨まれる(笑

【アスミ】:私に言わせれば

【アレックス】:オレはすごいうれしいけど(笑)

【アスミ】:私は今までの戦果を全部つけてますから(笑)

【アスミ】:あなた方の戦果なんかかざりですよ(爆)

【アスミ】:ルール上どうあれ

【アスミ】:とか、別の所でいくらでも喜びは見出せますので

【アスミ】:気にしなくていいですよーと

【アレックス】:べつに戦果あげよーと思ってないよ(笑)むしろPC的にはもう昇進なんてしたくない(笑)

【アレックス】:万一佐官になっちゃったら、部屋におこもりして泣くRPでもするかな(笑)

【アスミ】:むしろ、途中参加なんだからそれくらいのインパクトないと

【アスミ】:影が薄くて困りますよ、きっと

【レスト】:でしょうねぇ

【アレックス】:レストさんはどんなインパクトでくるんだろう(笑)

【アスミ】:そのうちノーマン君は船2隻くらいすかっと落として

【アスミ】:ちゃっちゃと抜かれますって(笑)

【レスト】:…まぁそれはGMとの秘密会話とかしだい

【アレックス】:あたしゃGMとルール関係でしか秘密回線つかってませんよ。

【レスト】:性格は(多いに)やったことなさそうなのになる可能性が

【アレックス】:ただでさえPC多いから、あまり秘め事多くすると、連携に支障きたしそうで(笑)

【アスミ】:まあ、舞台裏みたいな事もあるでしょうし

【レスト】:結構私はありますねというか

【アスミ】:隠密っぽい機動は味方にも聞かれたくない事もあるでしょうし

【レスト】:セルファはおかれてる状況が変なのおおっかたしなぁ

【アスミ】:使うのは別に気にしませんが

【アスミ】:最近使ってないなあ

【レスト】:というか

【アレックス】:わりとPL信用してるんで、知らないフリしてRPぐらいみんなするだろーとかそんな感じかなあ

【アスミ】:こっそり事を進めてあっと驚かせようとかあるんじゃないです?(笑)

【アレックス】:かなあ(笑)私のプレイスタイルじゃないけどね(笑)

【レスト】:この3人よくセットで残ってるなぁ…(笑

【アスミ】:サルだからさ(笑)