【縦浜】:あーそうだ。ハリーの名を冠したカクテル、ありました(笑)

【あすみ】:なにー(笑)

【縦浜】:ハリー・ローダー。やっぱ豪州は酒のメッカだったようで

【あすみ】:酒部隊ですな

 それ以外の豪州隊の面々、全員カクテルに名があったそうで…。

【GM】:えー、うちうせいき0079ねん8がつ10にち…。まだみなさんのだいじなにもつはきゃりふぉーにあについていません

【Yuki】:これが きゃっるほ〜るにっあ〜 の大地ですか…

【あすみ】:ひらがな編ですか

【ブラスケット】:「(うろうろ)……まずい! 激しくまずいぞ…」

【らぷらす】:司令官殿が出産を待つ父親のように…

【ブラスケット】:「お! そこの少尉! お前、確か西園寺中佐の…?」

【あすみ】:「だからあたしは准尉ですって」

【あれっくしゅ】:なにかあったんかなー

【ブラスケット】:「それに、オーストラリアからの補充の…1、2…3…か」

【あれっくしゅ】:「数で呼ばれるってのも失礼な話だなあ…」

【ブラスケット】:「ヨシ。この際頭数がそろえばいい! お前ら、ちょっとこい。あー、動きやすくて見栄えのいい服を着て来い。いっそ士官用礼服でもかわまん」

【あすみ】:「その士官用もまだもらってないんですけど、ごたごたで」

【あすみ】:まだ下士官服さぁ

【ブラスケット】:「司令部の連中、こういうのになると揃って代休とかいいやがってなぁ…」

【あれっくしゅ】:「司令部の人なんてそんなもんだと思いますけどねー…」

【ブラスケット】:「じゃあ、なんでもいいんだがな。とりあえずあれだ。民間人との親善にいかにゃならんのだが…」

【あれっくしゅ】:「はあ、親善…?何やるんすかー」

【ブラスケット】:「コレだ」

【紙】:第3回、キャリフォルニア親善ボウリング大会!

【あれっくしゅ】:「ぼうりんぐ……」

【あすみ】:「・・・」

【らぷらす】:…(負傷兵

【紙】:出場者は4人以上のチームを組んででてください。平均点上位のチームには、豪華商品もアルヨ!

【あすみ】:さては中身はCHIさんか!? このGM

【紙】:例:高級マッサージ機 温泉旅行ペアで一週間 などなど

【らぷらす】:たまにはキャラ能力を使えと、そういう啓示でも下りましたかね…

【あすみ】:何使うんだよ(笑)

【GM】:対抗してアホGMをしてみようかと…(爆

【あれっくしゅ】:「…めずらしい。軍の命令って、いつも鉄の棺桶で殴りあいしろっていうのかと思ってた…」

【ブラスケット】:「ここはジオンの統治下だからな。戦争やるよりも慰撫工作のほうが多いのさ…。先週もパーティ攻めで、みろ、ベルトの穴が…」

【あすみ】:「いや、でもこれ気ばっか使って疲れるだけなやな仕事だと思うな」

【らぷらす】:だからこそ司令部がボイコットしたんでしょうねぇ…

【ブラスケット】:「馬鹿を言うな! やる以上手抜きは無用だぞ」

【あすみ】:「だって、ボウリングなんてそんなに経験ないですよ」

【あすみ】:「ザクで穴掘るっていうんならまだしも」

【あれっくしゅ】:「そりゃボーリング」

【あすみ】:「あいたぁ」

【ブラスケット】:「………」

【らぷらす】:学生時代に結構やってるんでは…>あすみさん

【あすみ】:あんましそれ系はないかなーと

【らぷらす】:まじめな学生さんだったのですね

【あすみ】:「うう、あれくさんつっこみがきつい」

【あれっくしゅ】:「えっ、裏手パンチもしてないのに!?」

【らぷらす】:「しかし…4人と仰ると一人足りませんねぇ」

【あすみ】:真面目ではない。別系統の遊びかなーと

【Yuki】:(そろそろ最終組が滑り込む…かなぁ?)

【ブラスケット】:「まぁ、あれだ。温泉旅行でも目指して頑張るんだな」

【あすみ】:「景品はあたしたちでもらっていいんです?」

【あすみ】:目がきらきら

【あれっくしゅ】:「あたったって、行けないじゃないですか。ウチら従軍中だし。休暇くれんですか?」

【ブラスケット】:「うむ。取れれば商品は好きにしていいぞ。休暇は…まぁ、西園寺中佐に相談すればいい。シフトもあるだろうしな」

【あれっくしゅ】:「商品かあ……アスミちゃんは何がほしいの?」(大抵のもんは手に入っちゃう奴)

【あすみ】:「い、よーしっ。そういう事なら話は別よ。燃えてきたー」

【あすみ】:何があるんでしょ?景品

【GM】:ありそうなものを適当にでっち上げること(笑

【らぷらす】:なるほど(w

【GM】:各自1つづつー

【あすみ】:どんぺり

【らぷらす】:温泉旅行○人分。<シナリオに応じて○内可変でw

【あれっくしゅ】:ペアでセルファを誘う、とかじゃないの?(笑)

【らぷらす】:いぁ、人数絞っちゃったら他の方が参加できないでしょう

【あすみ】:ああ、温泉系は競争率高いね

【らぷらす】:温泉という概念はアメリカにはないかな…それなら適当なバカンスでしょうなぁ…

【GM】:温泉旅行、と書いてあります(笑

 この辺で、主催が日本人の人たちであるとは気づくまいが。一応伏線でした(笑

【らぷらす】:つか、ペアチケット手に入っても誰かに渡しちゃうと思う(苦笑)。ユーラ置いていけないだろうから…

【GM】:植物人間のはずのユーラが宿に先回りしているんだ<セルファとペア

【あれっくしゅ】:こわ!?

【あすみ】:他人の幸せを思いやるほど幸せではない。取れるなら持っていくさ

【らぷらす】:ゆけゆけー

【あすみ】:そしてシュウが休暇を取れずにしょぼーん

【あれっくしゅ】:あらら

【あれっくしゅ】:「まあ、オレは賞品はどうでもいいけど……面白そうだから別に参加してもいいかな」

【あれっくしゅ】:「でもラプラスさん、怪我の具合どーなの?前はシミュやって血ぃ出してたじゃん」

【らぷらす】:「まぁ、大丈夫でしょう。軽い運動程度なら」<移動の間に少しは回復したかと

【あれっくしゅ】:「まあリハビリにいいかもね。…普通のボウリングなら」

【GM】:ああ、部が変わると全快なのです<精神と体力

【あれっくしゅ】:そういう決まりなんだ(笑)

【らぷらす】:後一人…みのべん(爆

Tsukasaが参加しました

【あすみ】:ばんは

【らぷらす】:よし、四人目到着。

【Tsukasa】:こんばんは

【あれっくしゅ】:「あ、ノーマンくーん。ヒマだったらボウリングしろってブラスケットさんが言ってるよー」

【あすみ】:てことは今回は番外じゃなくて正規の第5部

【GM】:第五部の最初が番外編なのです

【あれっくしゅ】:一話目がこれでいいのか(笑)

【のーまん】:「ぼうりんぐ?」

【あれっくしゅ】:「そう。ボウリング。ザクで穴を掘る」

【ブラスケット】:「よしよし。がんばれよぉ」

【GM】http://www.tim.hi-ho.ne.jp/j-yoshimura/1111/boul.txt

【あれっくしゅ】:パワーボウラーになるしかねえじゃん(笑)

【GM】:で……場所は変わって会場のろいやるかりふぉーにあんほてる付属ボウリング場…

【あれっくしゅ】:「意味もなくロイヤルがついてるねえ」

【御神楽】:「……あー、紳士淑女しょっくーん! 伝統ある当大会にご参加くださりありがとうございます」

【あすみ】:「おじさん!?」

【チサト】:(ぱち・・・ぱち・・・ぱち)

【らぷらす】:…チーム・ザビ

【あすみ】:嫌なチーム名だ

【らぷらす】:ギレン、キシリア、ドズル、ガルマ からなる恐ろしいチーム・

【あれっくしゅ】:ちなみにホントにフツーのボウリングだよね?(笑)MSに乗ってシュツルムファウスト倒したりしないよね(笑)

【あすみ】:ジオン軍特別編成チーム。ザ・酔いどれ

【あれっくしゅ】:じゃあそれで(笑)

【あすみ】:おいおい(笑)

【御神楽】:「今回は豪華な賞品が多数用意されておりますので、是非我らディフェンディングチャンピオンをうちやぶって栄冠をゲットしてくだされ!」

【シュウ】:「………爺さん…俺、まだアスミに休暇の連絡もしてないんだけど…」

【あれっくしゅ】:「へー。チャンピオンがいるってことは、けっこうやってるんだ?この大会」

【あすみ】:「地域との交流って・・・」

【御神楽】:「黙れ! 少佐とよばんかい」

【あすみ】:「よ、若人。仕事はがんばってるかな?」>シュウ

【あれっくしゅ】:「お、知り合い?アスミちゃん」

【あすみ】:「あ、うん。あたしの彼氏」

【シュウ】:「んげ!? な、なななんでアスミがカリフォルニアに!?」

【シュウ】:←かなりださださの服装を着せられてます

【エレン】:「整備員しょくーん! せいれーつ。いいこと! 勝ちにいくわよ…って」

【整備兵C】:班長、自分たちは今潜水艦の中であります!!

【あすみ】:「つい最近また転属してきたのよ」

【あれっくしゅ】:「お、カレシかあ〜〜。よっ、お似合いだねえ〜〜ひゅーひゅー」

【シュウ】:「あは、あはははは…よろしくお願いします、中尉殿!」

【あすみ】:「ああ、こちらはヴォルケンシュタイン中尉」

【あすみ】:上から下まで「ちょっとぉ、もうちょっとセンスいいの無いの?」

【GM】:胸元に金ぴかのモールドとか、でかい字で「ちゃんぴおん」とか書かれてます

【あすみ】:げ、こいつがチャンピオンか

【あれっくしゅ】:「ばぶうう!?…あ、アスミちゃーん…そりゃないよ…」

【あすみ】:「名字で呼ぶと面白いわよ」

【あれっくしゅ】:「やーめーてーってばあ…オレのことはアレックスでいいよ」

【あすみ】:「ああ、でこっちがシュウです」

【シュウ】:「は、はい。(ぼそぼそ)気さくな人なんだな、中尉殿…」

【エレン】:「……わざわざ高速潜水艦で呼び寄せた精鋭整備員の名に恥じない活躍を期待するわ!」

【整備兵C】:「班長!自分にはヴォルケンシュタイン中尉機にガトリングをつけるという崇高な任務が!!!」

【あれっくしゅ】:「うわー!?」

【あすみ】:「まあね。お家は随分と偉いらしいけど、全然そんな風に見えないよね」

【のーまん】「……ぼうりんぐってあまりやった事がないんだけどなぁ…」

【あすみ】:他の人たちってどんな格好なんでしょ?

【エレン】:「………いい? 任務は重要だけど、でもこの伝説のスパナセットを手に入れる機会はもう一生ないかもしれないのよ!」

【あれっくしゅ】:「誰かと思ったら整備の人たちっ…!オレはガドリングなんてつけないぞ!?」

【のーまん】:整備員Sの伝説のスパナセット…

【あすみ】:榊さんか

【御神楽】:和服。ただし背中に「ボウリング馬鹿一代」の刺繍アリ

【あれっくしゅ】:ぶ…

【沖田】:裃着用。なぜか白装束

【あすみ】:いや、PC達

【あすみ】:私服でいいのかなーと

【あすみ】:ていうか、どういう行事だよ

【チサト】:袴姿。しかし何故かスリットが入っている

【らぷらす】:ジークさん居ないのに…w

【あれっくしゅ】:夏だしなあ…オレはシャツとジーンズだよ。ボウリングって聞いたし。

【のーまん】:とりあえず運動が出来る服装で。

【あすみ】:みんな砕けてるんなら問題ないや。今礼服は非常にやばい

【エレン】:普通に整備服

【あすみ】:「・・・うーん、皆どういう格好なんだか(苦笑)」

【あすみ】:「それとも、こっちではこれが普通なの?」

【あれっくしゅ】:「すごいな……マイボウル・マイシューズどこの騒ぎじゃないや」

【GM】:ちなみに、御神楽他4人はちゃんぴおんらしいので、見世物っぽく凄い格好をしているだけのようで

【あすみ】:チサトちゃんもか

【GM】:他の人は結構普通です(笑

【沖田】:「わしが3歳のときから仕込んだからな」

【あれっくしゅ】:「うーん、うちらも何か着てくるべきだった?ブラスケットさんも見栄えするのっていってたし」

【御神楽】:「6歳のときにシュウと一緒に全米小学ボウリングコンテストでペア優勝した腕ぢゃぞ」

【あすみ】:「ほえー。すごいなあ。・・・でも、やるからには負けませんよ」

【シュウ】:「え!? 出るの? アスミ…」

【あすみ】:「当然。そのために来たんだから」

【あれっくしゅ】:「と、ゆーわけです」

【らぷらす】:オーストラリアとは随分と雰囲気が違うんですねぇ…日系の方が多い…(誤解中

【シュウ】:「あー。もっと前にいっといてくれれば、色々教えたのに…」

【あすみ】:「何言ってるのよ。人が何度もメール出しても一度も返事くれないじゃない」

【あれっくしゅ】:「なるほど。手とり足取り指導ができるもんねえ」

【御神楽】:「準備運動はしっかりしとくようになー。まぁ、怪我をしても今日はジオン軍から医療隊を派遣してもらっとるが」

【あすみ】:「〜のときも、〜のときも・・・・」

【シュウ】:「メール!? だ…だめだよ、そんなの…(頭抱え」

【あれっくしゅ】:(なにがだめなんだろう…)

【あすみ】:「ビデオレターももらったことないですけどね」

【シュウ】:「通信文、全部曹長が見てっからさぁ…多分捨てられてるなぁ…」

【あすみ】:「・・・あらら」

【あれっくしゅ】:「うわ……曹長ってそんな横暴なの?」

【シュウ】:「自慢じゃないが、俺の配属先、すっゲー固いんですよ。マ大佐の直卒とかで…着る物もうるさいし…」

【あれっくしゅ】:「ん…?それってオデッサ?」

【ラプラス】:「…若いって良いですねぇ」>青春中の二人

【ミノベ】:「おや。ラプラスくんも出場中か…。傷が開かないように気をつけたまえ」

【ラプラス】:「まぁ、大丈夫でしょう。これぐらいでダメになるような鍛え方はしてませんから」>みのべん って居るのかいw

【あすみ】:ジオン医療隊ってやつじゃあ(笑)

【ミノベ】:「いやなに、医療班の要請を受けてね」

【あすみ】:「まさかとは思うけど手紙出してない言い訳じゃないでしょうね?」

【シュウ】:「えー。手紙は出したぜ? ハワイにちゃんと」

【あすみ】:「へ?」

【あすみ】:目が点だ

【あれっくしゅ】:「……まさかオーストラリアに出張してると思ってなかったみたいね」

【のーまん】:「…あー、連絡行き違ったみたいですね」

【あれっくしゅ】:「ご愁傷様」

【あすみ】:「ま、まあこれからはまたキャリフォルニア勤務だから」

【のーまん】:「…しばらく前にハワイから異動してたからなぁ…」

【シュウ】:「そ、そうだったんですか…」

【あすみ】:「ちゃんと手紙頂戴よね」

【あれっくしゅ】:「あそこの司令部カタいからなあ……苦労するねえ。オレあそこにいた時は胃薬が手放せなかったし」

【ラプラス】:異動願いゴー(謎

【あすみ】:「あー、アレックスさんもオデッサいた事あるんですね」

【あれっくしゅ】:「っていうか初陣。司令部づめだったけどね」

【あすみ】:「そうよ、いっそ転属願い出しちゃいなさい。うちに来るといいわよ」

【シュウ】:「あー。そっちって戦車使ってないだろ? あれはあれで悪くないぜ」

【あすみ】:「そうかもしれないけど、やっぱMSの方が生存率高いわよ。適正なんてその辺はアヤネちゃんにうまくやってもらうから」

【あすみ】:「アレックスさん口利きお願いね」

【あれっくしゅ】:「え、オレなんかダメだよー。あっちではダメ少尉で通ってたんだから」

【御神楽】:「ふふふ。若い二人を邪魔する気はないがな? そーろそろ勝負が始まる時間じゃ」

【チサト】:「………(ぱたぱた)」<日の丸の旗を振っている

【らぷらす】:シュウ君がうちの部隊来ればなぁ…アレはバズーカ扱いだから一緒に戦場にご案内するのに…

【のーまん】:とりあえず操縦席は外されてますよ(笑)<マゼラカノン

【シュウ】:「大佐の司令部づめですか!?(尊敬のまなざし)」

【あれっくしゅ】:「そ、尊敬されるほどのことでも……適当に受け答えして、ヒマなときドムのテストシミュやってただけだし」

【シュウ】:「適当に…(ますます尊敬) 俺、ツボのこととかわからないから適当になんて無理ですよ」

【らぷらす】:…ツボ…壺…ああ…壺…

【あれっくしゅ】:「いやもう。オレもわかんないし。たぶん親の七光だよ。うん…」

【あすみ】:分かる必要もあるまいが(笑)

【シュウ】:「まぁ、あと5日はこっちにいれっからさ。戻ったら転属願いだしてみるよ」

【あすみ】:「操縦はあたしが教えてあげるし」

【御神楽】:「(こほん)そろそろはじめるぞい」

【シュウ】:「うるさいなー爺さんはあっちいっててくれよー」

【あすみ】:「はーい。シュウ。今日は敵味方よ。負けないからね」

【あれっくしゅ】:「うわ、容赦ないなあ(笑)」

【あすみ】:無根拠に自信満々だなあ、こいつ

【シュウ】:「くっ…そういわれちゃ手は抜けないな…みてろよ〜」

【GM】:では、なんとなく作ったルールでゲームをしてみる…のもめんどくさくなってきたな

【らぷらす】:チーム制と言うことはレーン単位の平均ですかね…。

【GM】:実は、平均にするよりも交代で投げあいしたほうが面白い気がしてきた(笑

【あれっくしゅ】:オレ、ノーコンっぽいよ。操縦ひくめだし

【GM】:あー、ルールに書いてないことですが、2D6がゾロメだとスプリットです

【GM】:簡易なるーる
 5フレーム投げます。2D6がゾロメだとスプリットです

格闘 ぱわーぼーるを投げる場合のみ
  4以下で自動ガター。修正+2D6−8本を倒せます
射撃 狙ったボール
  3以下で自動ガター。修正+2D6−10本を倒せます
操縦 スプリット
  スプリットを狙うとき、修正+2D6−10で判定。
 最後の一本は最初のゾロと同じ目がひとつでも出れば倒せます

【あすみ】:射撃で投げるのも格闘も同じだ(笑)

【あれっくしゅ】:4以下3以下ってのは出目?達成値?

【GM】:出目です

【あすみ】:ていうか、ストライクは6ぞろのみか

【あれっくしゅ】:スコアつけてみれば?(笑)

【のーまん】:全部7だからなぁ…<修正値

【あれっくしゅ】:さっすがー。高レベル。

【のーまん】:あと一つレベルがあれば射撃がアスミさんと並んだのに

【GM】:御神楽チームは「ボウリング技能」を所持しています(笑) 自分も持っていると思う方は申告してくだされ

【のーまん】:もってませーん

【あすみ】:あんましやってないとさっき言ったばかりさ

【らぷらす】:やったことがあって、ルール知ってる。程度です。

【あれっくしゅ】:ボウリングが何かは知ってるようだが…まあそんなに頻繁にやっちゃいないだろうな

【あれっくしゅ】:おぼっちゃんだし。

【あすみ】:皆でたまにわいわいやりに行く程度だった

【グレイスン】:「アレックス様。こんなこともあろうかとマイボールを用意しておきましたぞ」

【偽グレイスン】:15ポンド玉。

【あれっくしゅ】:「…一体どこから」

【あすみ】:投げなれないマイボールは余計スコアが落ちますよ。まっすぐ飛ばないから

【グレイスン】:「皆様の分も、15分いただければおつくりいたしましょう(きゅいーーーん)」

【あれっくしゅ】:「……だ、だってさ?どう?(汗)」

【らぷらす】:「お気持ちだけいただいておきます(苦笑)」

【のーまん】:「…私はこのボールでいいです(13ポンド球をとってきた)」

【あすみ】:「マイボールって、どう違うの?」

【あれっくしゅ】:「さあ……」

【白寿】:こんばんは

【あすみ】:5人目の伏兵だ

【GM】:はっ! 督戦隊が(笑

【あやね】:さるですわよ

【あすみ】:チーム二つに分けます?

【GM】:そうしましょうかねぇ

【あやね】:いや、今日は私、参加無理ですので(泣笑)

【あすみ】:戦闘はないですよ

【あやね】:そうなんですか?

【あすみ】:それよりももっと大事な事が

【あやね】:チームて……?

【GM】:ええ。

【あすみ】:シュウをこの手で打ち負かす!

【あすみ】:<既に趣旨の変わっている女

【あやね】:だーれーかー ログちょうだい(笑)

【GM】:こんかいのあらすじ

【GM】:第3回、キャリフォルニア親善ボウリング大会開催

【GM】:おしまい

【あやね】:なにそれ…………

【あすみ】:行ってみたら日本人街の連中がいたとさ

【あれっくしゅ】:オレにきかないで(笑)

【沖田】:「……ぐ…こ、腰が…あた、あたた」

【御神楽】:「なんと。でぃふぇんでぃんぐちゃんぴおんチームが3人になって棄権というわけにもいかんなぁ」

【あすみ】:そういや2投目も同じサイコロで投げるのかな? 簡単にスペア取れそうだけど

【らぷらす】:弐の太刀無し…とか?

【GM】:ああ、二刀目は達成値1/2で

【御神楽】:「よし、では3人チームでやることとしよう!」

【あすみ】:私が行くのかな?

【のーまん】:行ってらっさい。強敵だけど(笑)<あすみ

【あすみ】:うお、ルールが変わった(笑)

【GM】:(あやねんきて、5人1ちーむより、3にん2ちーむにしたほうがラクっぽと判断・・・)

【あれっくしゅ】:シュウと同じチームに入るって選択はないのか(笑)

【らぷらす】:では、後一人どこからか確保してこなければ…

【あすみ】:「でもこっちは4人・・・あれ?アヤネちゃん」

【あやね】:「呼び出されたんですわ」

【あれっくしゅ】:「ブラスケットさんに?」

【らぷらす】:ここでアノ看護婦来たら…(w

【あすみ】:「じゃああと一人でチームが組めるねぇ」

【エレン】:「……ダメね。誰もついてきてくれないなんて…(さめざめ」

【GM】:整備員、Cしかやってくれなかったのでチームが組めないのですよ(笑

【あすみ】:なるほど(笑)

【あれっくしゅ】:やってあげるべきだったか(笑)

【あすみ】:私はこないだ作らなかったし

【整備兵C】:はっはっは。ガトリング万歳であります

【あれっくしゅ】:「だから、ガドリングはつけないって」

【エレン】:「……アヤネちゃん、まだチーム決まってないの?」

【あすみ】:「あ、エレンちゃん空いてるならこっちおいで。人が増えちゃって」

【あすみ】:「あと一人で2チームなんだ」

【のーまん】:「…えーと、6人になったんで二つに分ければ良いんですね。」

【あすみ】:向こうもあと一人だったらしいがな

【エレン】:「(きらりん!)や、やった。一緒に整備の星を目指しましょう!」

【らぷらす】:「整備持ちは連行ってことですか…?」>整備の星

【あすみ】:「もちろんあのドンペリよね」

【エレン】:「ラプラスさんなら、あのSスパナの魅力、わかるわよね!」

【あれっくしゅ】:「でもどーやってくむ?」

【のーまん】:まぁ、ランダムで決めましょうか?<チーム

【あすみ】:「あー、めんどくさいからぐーとぱーよ」

【あすみ】:男女別でもいいけど

【あやね】:「ぐーぱーって何ですの?」

【あれっくしゅ】:「グーとパーだすんだよ」

【あすみ】:「せーので、こう(手真似)とこうを出して・・・」

【あやね】:(アスミの手まねを見よう見まね)

【あすみ】:「3人ずつキリがよくなるまで繰り返すの」

【のーまん】:「…じゃんけんってしばらく前にやった石とはさみと紙のゲームでしたっけ?」

【あれっくしゅ】:「……オレでも知ってるけど…ノーマンくん、どんな生活してたんだい」

【あすみ】:「同じ手の人がチームメンバー」

【あすみ】:「じゃあ行くわよ、せーの・・・」

 で、チーム分け開始。結果は…

【GM】:エレン、ノーマン、アヤネちーむですな

【あすみ】:ドンペリの星めざしてがんばりましょう

【あれっくしゅ】:ドンペリだったら不足はないなー

【あすみ】:「ふっふっふ。敵に回ったなら容赦はしないからね」

【あれっくしゅ】:「だ、そーだよ(苦笑)」

【あすみ】:酔いどれはこっちのチームだな(笑)

【GM】:では、各自順番を決めて投げ込みにしましょう。そのほうがらくだ

【のーまん】:「…うーん、どうやればいいんですかねぇ…?」<3回目

【エレン】:「だいじょうぶよ。土曜日のテレビで見てる分には簡単そうだったし」

【あやね】:「私も知らないですわ。ボールを転がせばピンが勝手に倒れるそうですわ」

【あれっくしゅ】:「いや、倒すんだよ」

【あやね】:「倒れるんじゃないんですの?」

【あれっくしゅ】:「投げて当てるんだよ」

【エレン】:「ぶつけて倒すみたいよ?」

【あやね】:「……ふーん……」

【のーまん】:「…とりあえずやってみればわかるかなぁ」

【あすみ】:すごい、私が一番経験者っぽい口調だ(笑)

【らぷらす】:なんつーか、向こうのチームは初心者がごっそり集まった…ってとこですか

【あすみ】:なにせやったことがある!

【あれっくしゅ】:オレもある!

【エレン】:ない!

【らぷらす】:つきあい程度に…

【あやね】:ないですわ!

【のーまん】:ほぼない!

【あれっくしゅ】:しかも爺がマイボールもってきたってことはマイボール持ち(笑)

【あすみ】:今作ったぽいけどな(笑)

【グレイスン】:<実はボウリングブーム世代

【GM】:では、チームじゃぱーんのオーダー。御神楽>シュウ>チサトの順で。

【あれっくしゅ】:どんな補正がつくんだろう(笑)<チームジャパン

【GM】:8/7/6とつきます<じゃぱん補正

【あれっくしゅ】:…なんつー補正だ。

【あすみ】:うわ、めっちゃ強いじゃないですか

【あれっくしゅ】:うちらも補正もらっとくかね? 1ぐらい

【あすみ】:マイボール作ってもらったら補正2くらいちょーだい

【あれっくしゅ】:すごいぞ爺のマイボール(笑)

【GM】:せいぜい気張ってください(笑

【あやね】:ごめん、スプリットって何?

【あすみ】:ピンが離れて残る事。倒しにくい

【GM】:スプリットというのは、一回投げてなかなか倒しにくい残り方をした場合をいいますです

【GM】:左右にわかれた、とかね

【あやね】:わかりました……

【あれっくしゅ】:このルールだとどうなるとスプリット?

【らぷらす】:ぞろめ♪

【GM】:2D6でゾロメでスプリット

【GM】:4-4とかで。最後の一本を倒すには、それと同じ目を一個でも振らないとダメ

【GM】:なお、NTは全ゲーム通じて3で割った個数つかえるってことで。

【あすみ】:端数は切り上げでよろ

【GM】:その場ででっちあげたにしては無用に複雑なルールだ(笑

【あれっくしゅ】:おっけ。

【あすみ】:では一番手・・・は誰?(笑)

【エレン】:「アヤネちゃん、二番にお願いね! ノーマン君は最後よろしく」

【のーまん】:「はーい」

【あやね】:「はい」

【あれっくしゅ】:「オレは一番後手でいいよ。戦闘とおなじ」

【あすみ】:「こっちのチームはどします?」

【あれっくしゅ】:とりあえずチームジャパン、なげろや(笑)

【御神楽】:「ふふふ・・・ワシのこの手が(略」

【御神楽】(ダイス):ころころ... 2D6+3+8-10: 2D6: (1, 2) = 3 = 4

【GM】:4本・・・(笑

【あすみ】:いや、がーたーでしょう

【あれっくしゅ】:出目3以下だもんな。

【GM】:おおw

【あすみ】:その出目は

【あやね】:口ほどにもないですわね

【シュウ】:「………爺さん…」

【らぷらす】:じいさん、気合いが空回り…。

【あすみ】:まったく

【解説】:本日のミカグラ選手は調子が悪いようですねえ

【解説】:「やはり高齢がたたったのでしょうか!?」

【GM】:NPCはシュウ以外、全員射撃で

【GM】:体力ない系なので

【あすみ】:9を振ったらストライクか。鬼め

 この時点では、PCはNTあるからいい勝負だろうに、なんでそんなにぶいぶい文句を言われるんだろう、と思っていたのですが、忘れてたらしかったり

【エレン】:「よし、やりやすくなったわ! いくわよ!」

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+5-10: 2D6: (6, 1) = 7 = 2

【エレン】:「あら…ニ本だけだ…ごめん〜」

【あやね】:「思ったより難しそうですわね」

【解説】:「エレン選手、初心者らしい一投目です!ガーターでないだけ御の字か?」

【エレン】:「う、うるさいわね!」

【のーまん】:やるよー<スコアつけ

【あすみ】:あ、こっちでも用意したのに。じゃあお願い

【GM】:みんなありがとおー

【あれっくしゅ】:みんなめっちゃやる気だ

【あやね】:私は何も用意していなかった

【GM】:第三組のトップは誰?

【あすみ】:いつもの順ってことでラプさんお願い

【らぷらす】:む、五部になっても私が先手ですか…了解

【あすみ】:知覚が並んでいる間はね

【あれっくしゅ】:「がーんばれー」

【らぷらす】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (1, 5) = 6 = 4

【らぷらす】:むぅ…こんな所ですかね

【解説】:「ラプラス選手、上手にあてていきました。スペアが狙えますよー」

【シュウ】:「爺さんの尻ぬぐいかぁ。ま、最初と同じと思えば…よっと」

【シュウ】(ダイス):ころころ... 2D6+5+7-8: 2D6: (5, 1) = 6 = 10

【あすみ】:ああ、同じフレームを投げるのか。そういえば

【あやね】:そうみたい

【GM】:うむ、そのほが早く進む…ペアでやる方法だよね、確か

【らぷらす】:ですな。

【あすみ】:じゃあシュウのは2投目だから半分

【らぷらす】:それでも5本…強敵ですな

【解説】:「おっとシュウ選手!ナイスフォローです!」

【のーまん】:半分はきついなー

【シュウ】:「ちっ。ふつーにいけばスペアコースなんだけどなー」

【あすみ】:恨むんなら適当なルールを作ったGMを恨むのね

【あやね】:次は私ですわね

【あやね】:「まいりますわよ……えいっ」

【あやね】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (4, 1) = 5 = 3

【のーまん】:端数は?

【GM】:きりあげでー

【解説】:「最年少のアヤネ選手!がんばりました!」

【エレン】:「合計4本! 優勝候補においついてるわよ」

【あやね】:「…………♪」

【御神楽】:「ああ、言ってなかったがここのボウリングピンは頑丈でな、ノリがつい取るんじゃよ」

【あれっくしゅ】:どんなんだ!?

【らぷらす】:ビグザムだもんな…>ピン

【ぴん】:やらせはせん!!やらせはせんぞぉぉぉ〜〜〜!!!

 このとき「ピン」という名前で戦闘マップ上にビグザムが並んでおりました。

【のーまん】:一投目重要ですな。

【御神楽】:「く、くくぅ…口惜しや」

【あすみ】:「よおし、いっけー」

【らぷらす】:「アスミさん、よろしく頼みますよ」

【あすみ】(ダイス):ころころ... 2D6+8-10: 2D6: (2, 4) = 6 = 4

【あすみ】:く

【エレン】:「……あらら」

【あすみ】:「2本っきりかあ」

【あれっくしゅ】:「ほんとに倒れにくいねえ

【のーまん】:50歩100歩…

【あすみ】:口調とは裏腹に射撃で投げてるから

【解説】:「アスミ選手!コースどりはよかったが、ノリの威力に負けたかっ!?」

【あすみ】:てか、半分って無茶だ(笑)

【あやね】:無茶ですわよ(笑)

【チサト】:「……んしょ…」

【チサト】(ダイス):ころころ... 2D6+4+6-10: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【らぷらす】:これぐらいでないと勝ち目が…w

【あすみ】:勝ち目のある勝負じゃないって(苦笑) なんだ、あの修正

【のーまん】:次いきますねー

【あやね】:「がんばってー」

【のーまん】(ダイス):ころころ... 2D6+7-8: 2D6: (2, 5) = 7 = 6

【エレン】:「やった! 半分以上ー」

【のーまん】:「あとはエレンさんよろしくお願いしますねー」

【あれっくしゅ】:「こんなボウリングみたことないなあ」

【あれっくしゅ】:オレもなげるねー

【あれっくしゅ】(ダイス):ころころ... 2D6+7-8: 2D6: (6, 2) = 8 = 7

【あれっくしゅ】:「やりぃ!」

【らぷらす】:お

【あすみ】:「おおー、あれくさんやるぅ」

【あやね】:初心者ふたり、そーとー乱暴にボール転がしてそう(笑)

【あれっくしゅ】:オレも乱暴だよ。格闘で投げてっから。

【御神楽】:「こ、今度こそ…」

【御神楽】(ダイス):ころころ... 2D6+3+8-10: 2D6: (1, 5) = 6 = 7

【あすみ】:格闘が7の人はいいなあ

【らぷらす】:合計9か…

【あすみ】:「1ぴん残りましたね」

【御神楽】:「ぬう…ひねりがたりんかったわ」

【解説】:「ミカグラ選手、やっとチャンピオンの威厳を見せつけたか!?」

【エレン】:「いっきますよー」

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+5-10: 2D6: (5, 1) = 6 = 1

【エレン】:「……い…いっぽん。ごめんねぇ」

【あやね】:「0じゃないもの。どんまい、ですわー」

【あれっくしゅ】:「つうか、ノリ、強力だねえ?」

【ノリ】:『西園寺グループ謹製』

【あやね】:誰ですのそんな余計なものをつくったのは!<のり

【あすみ】:「普通はオイルを塗るもんですけどねえ」

【あれっくしゅ】:「初心者の人、これが普通だとおもわなきゃいいけど

【あやね】:←普通だと思っている

【御神楽】:「きゃるふぉーにあではコレが普通なんじゃ!」

【あれっくしゅ】:「…うそだろーそれー

【あすみ】:「ラプラスさんがんばれー」

【らぷらす】:さて…がんばってみましょうか

【らぷらす】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (5, 1) = 6 = 4

【らぷらす】:くっ…厳しいですね

【あすみ】:「あー、1本残った」

【らぷらす】:なんだかんだで首位です。次の一投目がんばってください。

【シュウ】:「いくぞーっと」

【シュウ】(ダイス):ころころ... 2D6+5+7-8: 2D6: (4, 1) = 5 = 9

【のーまん】:おしい。

【シュウ】:「……倒れないか」

【らぷらす】:ほぼ確実にスペアは取られま

【解説】:「シュウ選手、かなりイイ線いってたが!やはりノリ!ノリが強力です!さすが西園寺グループ製!」

すね…

【あやね】:「まいりますわよー」

【あやね】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (1, 2) = 3 = 1

【あすみ】:がたー

【あやね】:あ!

【らぷらす】:がーたー。

【あすみ】:「あららら」

【あやね】:「きぃぃー! くやしい」(ハンカチかみ)

【らぷらす】:そういえば、カインさん当たりはすごい優雅にこなしそうだなぁ…>ボーリング

【あれっくしゅ】:舞うように投げる(笑)

【あすみ】:「よーし、いっきまーす」

【あすみ】(ダイス):ころころ... 2D6+8-10: 2D6: (4, 6) = 10 = 8

【あすみ】:ち

【エレン】:「どんまーい。上位もきっとそのうちくずれるわよー」

【あすみ】:「いいコースだと思ったんだけどなあ」

【らぷらす】:シュウのスコアに対抗してますな…>アスミさん

【あれっくしゅ】:「悪くないと思うよー」

【あすみ】:「やっぱグレイスンさんマイボール作って」

【あやね】:ひどい出目は私だけか……仕事中に呼び出されて軍服でボール投げてるに違いない

【チサト】:「…いきます…よ」

【チサト】(ダイス):ころころ... 2D6+4+6-10: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【あすみ】:を

【らぷらす】:うわー…完璧なスペア…

【GM】:無意味に(笑

【あすみ】:1本だけなのに(笑)

【解説】:「おおおおと!!スペアだー!お見事!さすがチャンピオンチームです!」

【チサト】:(照れ)

【あすみ】:「すっごーい。あんな動きにくそうな服装で」

【あすみ】:ていうか、服のペナルティはないの?

【GM】:ナイ

【らぷらす】:ここでうちもスペアとれればまだ勝ちは残る…

【のーまん】(ダイス):ころころ... 2D6+7-8: 2D6: (1, 1) = 2 = 1

【らぷらす】:がぁたぁ

【あすみ】:がたー

【のーまん】:うわー(笑)

【あれっくしゅ】:うーん、ノリがなあ・・・

【あれっくしゅ】(ダイス):ころころ... 2D6+7-8: 2D6: (1, 2) = 3 = 2

【あすみ】:こっちもか

【あれっくしゅ】:はずした(笑)

【らぷらす】:がーたー

【あやね】:ないのか

【あすみ】:ここに来て自力の差が

【GM】:いや、ダイス運だけでは(笑

【あすみ】:「あー・・・あーあ」

【あれっくしゅ】:「ごめんねー。オレ、球速はあるけどコントロールが」

【らぷらす】:逆転された上に向こうはスペアです。ここで相手にがぁたぁでないと厳しくなります。

【のーまん】:3フレーム終了時 エレンチームは11、アスミチームは23です

【御神楽】:「ふふふ…もらった!」

【らぷらす】:はずれろー

【御神楽】(ダイス):ころころ... 2D6+3+8-10: 2D6: (5, 6) = 11 = 12

【あすみ】:あ

【らぷらす】:うあ…決まったな…

【御神楽】:がこーん…

【解説】:「おおっと!調子が出てきたようだ、ミカグラ選手ー」

【GM】:ていうか、みんなNT使わないの?

【あすみ】:ああ! わっすれてた

【のーまん】:これで34点です<3フレーム終了時のJチーム

【ぴん】:ぐぉぉぉ〜〜

【あやね】:忘れてたよ

【あれっくしゅ】:全試合で一回だけでしょ? それとも手番までに回復する?

【GM】:1/3だから、アヤネとかは3つぶんかねぇ

【のーまん】:1/3なら僕は1個しか使えないんでねぇ。

【あれっくしゅ】:おなじくー

【あやね】:3回も使える(笑)

【あすみ】:振り足しでいいの?

【GM】:ふりたしゅ

【あすみ】:話が変わってきた(笑)

【らぷらす】:一回も使えませんね。考えなくていい分楽で良いですが<NT2

【GM】:切り上げなり

【あれっくしゅ】:切り上げだろうから一回使えるでしょ

【らぷらす】:なら一回…。

【エレン】:<激しくただの荷物

【あれっくしゅ】:しかし…ボウリングごときで「見える…!!」とかいってるのかニュータイプども(笑)

【あすみ】:なにがごときですか。

【らぷらす】:つまり、全開。

【あすみ】:いいならその方が嬉しい

【あやね】:うん

【GM】:なお、最初は2D6で、そのあと振り足しだからね

【あれっくしゅ】:なるほど(笑)

【あやね】:ガーターはガーター、ってのはそういうわけね(笑)

【らぷらす】:では次は…エレンさんですな

【エレン】:「ぱわーぼーるにする!」

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (3, 2) = 5 = 3

【あすみ】:弾が曲がるんだ(笑)

【らぷらす】:ちっからもちー。

【解説】:「おーっとエレン選手、フォームを変えたが…今度はコースが悪い!」

【エレン】:「…まだまし、かなぁ…」

【らぷらす】:次は私ですね…。NTで行きますよー

【あれっくしゅ】:「ら、ラプラスさんから力を感じる!?」

【あすみ】:「や、やる気ね」

【らぷらす】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (4, 3) = 7 = 5

【らぷらす】:はい、足しに行きます。一投目はこれで最後になるので。

【あすみ】:わーい

【あやね】:「……むきになってますわ……」

【らぷらす】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【あすみ】:「曲がった!?」

【らぷらす】:お約束。

【GM】:さすがびぐざむ

【らぷらす】:ログ見てもこの上の風景はつたわらんのだよなぁ…(w

【あれっくしゅ】:「あのオーラはもはや遊びじゃない」

【あすみ】:「当然ね。これは勝負なのよ」

【らぷらす】:ここで精神力まで使い出したらある意味ホンモノの馬鹿ですか…

 言いだしっぺ、誰かが突っ込んだらやる気だったのかもしれない、と思うのは邪推でしょうか…。

【シュウ】:「えーと…次は俺かな?」

【シュウ】(ダイス):ころころ... 2D6+5+7-8: 2D6: (1, 6) = 7 = 11

【あすみ】:「あんたん所はさっきストライクでしょ。他が投げるまで待ちなさいよ」

【シュウ】:「おっと、失礼」

【あすみ】:「あたし達はまだ4フレの2投目なんだから」

【あすみ】:てなわけで出目は却下(笑)

【GM】:はいはい

【あれっくしゅ】:悪い女(笑)

【らぷらす】:と言うことで整備ーず弐番手ごー。

【あやね】:「えっと。では、私ですわね」

【あやね】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (5, 3) = 8 = 6

【らぷらす】:おお、

【あやね】:振り足しますわよ

【あすみ】:勝負事に容赦はいたしませんの(笑)

【あやね】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【あすみ】:二つも

【らぷらす】:うわ。無理矢理スペアもってったw

【あやね】:残しておいてもしょうがないもんw

【解説】:「おおーっと!?ボールが炎につつまれたァ!?」

【エレン】:「やったー!」

【のーまん】:ごついなぁ。

【あやね】:「私がすこし本気を出せば、こんなものですわ!」

【らぷらす】:「むぅ…気合いが足りませんでしたね。アスミさん、あとはお願いします」

【あすみ】:「・・・向こうも本気ね。ええい、喰らえーっ」

【あすみ】(ダイス):ころころ... 2D6+8-10: 2D6: (6, 6) = 12 = 10

【らぷらす】:うわ

【あすみ】:素でスペア

【あすみ】:これが1投目なら

【らぷらす】:ゴメンナサイ

【あすみ】:いや、せめちゃあいません

【解説】:「アスミ選手!執念のボウル!見事です!」

【あすみ】:「負けないわよ」

【シュウ】:「じゃ、つぎいくぜー」

【シュウ】(ダイス):ころころ... 2D6+5+7-8: 2D6: (1, 5) = 6 = 10

【あすみ】:うわ あっさりと、まあ

【のーまん】:そりゃねぇ。

【らぷらす】:まずいですねぇ…

【あれっくしゅ】:ぴっちりとってくるねえ。

【GM】:彼はディフェンディングチャンピオンの中核ですから

【のーまん】:「…次か…」

【のーまん】:NTつっこむ。

【あすみ】:「うーーー」

【らぷらす】:この時点で64確定ですからね…

【のーまん】(ダイス):ころころ... 2D6+7-8: 2D6: (4, 2) = 6 = 5

【のーまん】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【らぷらす】:おしい

【あれっくしゅ】:んとオレの番かな?

【あすみ】:うい

【らぷらす】:ですな。頼みますよ。ヴォルケンシュタイン隊長。

【あれっくしゅ】(ダイス):ころころ... 2D6+7-8: 2D6: (5, 4) = 9 = 8

【あれっくしゅ】:NTつっこむ。

【あれっくしゅ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【あすみ】:「やったぁー」

【らぷらす】:お見事。

【あれっくしゅ】:「ぶいっ!負けてらんないもんね!」

【シュウ】:「すげえ…さすが大佐の下で適当にやれる人だ」

【あれっくしゅ】:「ていうか、さっき誰かオレの家名よばなかった…?夢中で気づかなかったけど」

【あすみ】:「誰も呼んでないわよ、ねえ?」

【エレン】:「ふたつめいきます…」

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (2, 1) = 3 = 1

【あすみ】:がたー

【GM】:ぶげは!

【あやね】:ボーリングひとつで世渡りできりゃあ苦労しないさ

【あれっくしゅ】:オレも切れてる。

【らぷらす】:ここから全部一撃で仕留めて行かないと無理ですねぇ…私のNTが切れてるのが痛手です…

【らぷらす】:がーたー

【エレン】:「………ごめん〜」

【あすみ】:まだ手付かずで2つ

【あやね】:あとひとつ<NT

【あれっくしゅ】:じゃあアスミちゃんに期待だ

【あすみ】:しかして私は2投目の人(笑)

【らぷらす】:つぎ、ジャパン。ここでストライク出されたら勝利確定…

【チサト】:「…」

【チサト】(ダイス):ころころ... 2D6+4+6-10: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【らぷらす】:危ない…。

【あすみ】:ストライクではないが・・・

【あやね】:限りなくそれに近い

【御神楽】:「はっはっは! ドンマイじゃぞチサト」

【シュウ】:「爺さん…あんたがポカしなきゃなぁ…」

【あれっくしゅ】:一本ってなんか修正つかないの?スプリットみたいに(笑)

【あすみ】:ラプさん、狙うはストライクのみ

【らぷらす】:…無理だなぁ…出目的にでない…まぁ、がんばります

【らぷらす】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (3, 1) = 4 = 2

【らぷらす】:そしてガーター

【あれっくしゅ】:わぷ。

【あすみ】:なんてことを

【あすみ】:「ていうか、実力違いすぎよー。何よこれ」

【GM】:実力というか、ダイス目が激しく違うんですが(苦笑

【あすみ】:ストライクの後かい

【らぷらす】:「すみません…しくじりました」

【あれっくしゅ】:「まあまあ。

【あすみ】:「ふーん、ラプラスさんは私にどんぺりあげたくないんだ、そうなんだ」

【あやね】:で、えーと。私?

【あやね】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (6, 2) = 8 = 6

【あやね】:のこりひとつ入れます<NT

【あやね】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【あやね】:NTうちどめ

【あすみ】:でも最終フレームだからまだ投げれるのか

【あれっくしゅ】:「ドンペリごときでそこまでアツくならなくても…」(おぼっちゃん)

【らぷらす】:(というか、よくよく見たら向こうがこの前のフレームでストライク出した時点で勝ち目が無かった…)

【らぷらす】:じゃぱんが1ピン残ってる

【あすみ】:こっちは10ぴんも残ってるさ(笑)

【御神楽】(ダイス):ころころ... 2D6+3+8-10: 2D6: (5, 1) = 6 = 7

【御神楽】:「仕事きっちり、じゃわい」

【あすみ】:「あーもー、はらたつなー」

【あすみ】(ダイス):ころころ... 2D6+8-10: 2D6: (1, 3) = 4 = 2

【あすみ】:NT残してても意味ないし

【あすみ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【あれっくしゅ】:つっこめつっこめ。

【あすみ】:4本

【あすみ】:チーム酔いどれは終了。61本

【のーまん】(ダイス):ころころ... 2D6+7-8: 2D6: (1, 1) = 2 = 1

【のーまん】:あれ?

【あすみ】:がこーん

【あやね】:あらら(笑)

【GM】:がた〜

【のーまん】:ジャパンはあと一投あります

【あすみ】:ジャパンももう1投してね

【あれっくしゅ】:「まあ善戦したほうだよ、ウチらは」

【シュウ】(ダイス):ころころ... 2D6+5+7-8: 2D6: (2, 4) = 6 = 10

【あれっくしゅ】:きっちりとってる(笑)

【あすみ】:6ふれで100超えやがった

【のーまん】:(ちなみにこっちもエレンがあと一投)

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (5, 6) = 11 = 9

【のーまん】:ジャパンは103

【らぷらす】:越えましたな

【のーまん】:えーと、56です。<すこあ

【らぷらす】:「最後の最後で…無念です」

【エレン】:「ああ!? 最後の最後でこんないい感じが!」

【あれっくしゅ】:「なれてきたんじゃないのー?」

【あやね】:「すごいですわー」

【あやね】:ガーター多かったからねえ<整備チーム

【らぷらす】:4つですな>G うちは2つ

【GM】:さて。PC2チームの代表さん、2D6をふりあいしてください

【らぷらす】:Dom Perignonに執念を燃やす方、どうぞ。

【あすみ】:うい

【GM】:エレンがやってもしょうがないので、アヤネかノーマン…

【あやね】:うちの賞品は……スパナでしたっけ?(笑)

【のーまん】:です<スパナ(笑)

【あやね】:はいな(笑)

【らぷらす】:うむ。

【あすみ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【あやね】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【あすみ】:勝った

【あやね】:あー 負けちゃった。

【あれっくしゅ】:おっ、よかったね。

【GM】:では、なんだかんだで3位くらいに入賞していたどんぺりーチームに商品が…そして、実はブービーだった整備チームにも商品が…

【らぷらす】:ブービーだったのか…

【あやね】:逆に狙うの難しいよね<ブービー

【あすみ】:なんだろう

【あれっくしゅ】:わくわく。

【GM】:どんな商品がくるかは、以前の方式で(爆

【あすみ】:またか

【あやね】:あれか

【GM】:みなでいっこづつネタを言い合って、乱数で(笑

【あすみ】:じゃあ景品を出しそろえますかね。どんぺり

【あやね】:スパナとドンペリは外せないよね

【あれっくしゅ】:飲むシリーズ一年分。

【あすみ】:キャリフォルニアにも飲むシリーズの魔の手が・・・

【のーまん】:うーん

【あれっくしゅ】:365種類の飲むシリーズが楽しめます。豪州直輸入!

【あやね】:いらねー!

【あやね】:有給休暇(バカンス)1週間。

【のーまん】:有給休暇はどこかへの切符つきがいいかも

【あやね】:地獄への片道切符

【のーまん】:最前線への辞令ですか(笑)<地獄への切符

【GM】:休暇の許可はアヤネが出すんだよ

【偽アヤネ】:「そんなに休みたければ永久に休んでいればいいんですわ。ほーっほっほっほ」

【らぷらす】:MSの体験試乗会参加権 < 軍からの提供

【あすみ】:あ、ついでにアヤネちゃん。オデッサの戦車隊に圧力かけて一人引っこ抜いてくんない

【らぷらす】:中佐ならかけられそうだねぇ…>圧力

【あやね】:了解ですわ。尽力いたします<圧力

【あすみ】:整備でも、MS隊でも、使えるように鍛えるから(笑)

【あやね】:はいはい(笑)

【あれっくしゅ】:オレの一言がきくとは思えないけど、必要なら一筆かくよ(笑)

【のーまん】:体験試乗会は当然最新型(笑)

【らぷらす】:いあ、旧ザクやろw。機密やし…>試乗

【らぷらす】:本来なら民間人向けのはずがナゼか軍人に…(爆

【あすみ】:そしてそのまま軍属への栄転コースつき(笑)

【あやね】:つくづくいらなーい(笑)

【あすみ】:キミハグンジキミツヲシッテシマッタネ

【あすみ】:とかとか

【あれっくしゅ】:いやキミハユウシュウナパイロットダとか

【あやね】:おめでとう君は今日から軍の狗だ

【あすみ】:きゃんきゃん。これはあたしの狗よ

【らぷらす】:なんなら尻尾も振ってみせようか?

【GM】:マッサージ機、温泉旅行、ドンペリ、スパナ、飲む一年、バカンス、MSの体験試乗会参加権、ルッグンで空中散歩一日分

【あれっくしゅ】:まあ妥当かな(笑)

【GM】:軍、暇なんだねぇ…(笑

【あれっくしゅ】:いいところじゃないか。<ヒマな軍

【あやね】:休暇とりまくり(笑)

【御神楽】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (3) = 3 = 3

【あすみ】:あー

【らぷらす】:あw

【のーまん】:ドンペリだ。

【GM】:ぷぷっ

【あれっくしゅ】:もってったなあ(笑)

【らぷらす】:さよなら…

【GM】:つぎは1d7な

【あすみ】:あ、あたしのどんぺり・・・・

【らぷらす】:じゃ、最後は中尉。締めちゃってください

【あれっくしゅ】:アスミちゃんの目当てがなくなったからオレか(笑)

【あれっくしゅ】(ダイス):ころころ... 1D7: 1D7: (6) = 6 = 6

【のーまん】:体験試乗会(笑)

【あすみ】:試乗会に参加してもなあ(笑)

【GM】:よかったねぇ

【らぷらす】:温泉旅行が逃げてった…

【あやね】:毎日が試乗会だよ(笑)

【あれっくしゅ】:「いらないなあ…こんなの」

【あすみ】:ラプさんジオンの機体慣れ取ってみる?(笑) この機に

【らぷらす】:すいません、次は盾を8にする予約が(爆

【あすみ】:「ゴミだわ」

【GM】:最後は、ブービーの整備チーム

【あやね】:この場合エレンさん振ったら? といいたいところだけど

【あすみ】:試乗会に出て仕切っている教官さんをぎったぎたにしてやろうかしら はらいせに教官さんの運転に難癖つけまくり

【のーまん】:ひどいや

【トリー】:「民間人かぁ。だーれがくるのっかな、っと。うるさいオヤヂとかじゃないといいなぁ…」

【あれっくしゅ】:「ああ、アスミちゃん。ザクキャノンにでも試乗させてもらいなよ。あれ希少でしょ」

【あすみ】:「・・・アレックスさんも、微妙に人の傷えぐって楽しんでません?」

【あれっくしゅ】:「いや、そんなことわ……」

【あすみ】:「どーせあたしはその希少な機体をふたつも壊しちゃいましたよー」

【あすみ】:「いいわよ、そのまま乗り逃げしてくるから」

【トリー】:<当日教官役

【のーまん】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【あれっくしゅ】:マッサージ機

【あやね】:マッサージ機(笑)

【らぷらす】:なんか、とてもノーマン君らしいオチだ…

【エレン】:「……あー、いいわね。肩こり…」

【のーまん】:「…いつもお疲れの整備の人たちにプレゼントかなぁ」

【あやね】:「役に立つものが手に入ってよかったですわね」

【らぷらす】:整備は肩こらないんじゃないかなぁ。動いてるし。どっちかというとOS開発チーム(苦笑

【ブラスケット】:「よし! よくあれをとってきた!」

【あれっくしゅ】:ブラスケットゆきかよ。

【あれっくしゅ】:「どうせなら飲むシリーズ一年分がほしかったなあ。買い付けるの面倒だから」

【のーまん】:「……あれ、中毒性あるんですか?」

【あやね】:「依存性があるようですわ。危険ですわ」

【らぷらす】:…説法室に三時間こもりますか?>中毒

【あすみ】:嫌な中毒だ

【あすみ】:「あ、ついでだからシュウ。貴方もつきあってよ。どんな感じだか見てあげるから」

【GM】:せっかくだから、優勝者には各人に商品を出してみよう…

【あれっくしゅ】:それがいい(笑)

【シュウ】(ダイス):ころころ... 1D5: 1D5: (5) = 5 = 5

【チサト】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【あすみ】:るっぐんとバカンス?

【らぷらす】:ですなぁ。

【あれっくしゅ】:二人で乗れるんだたら、アスミちゃんもぜひ一緒に(笑)

【シュウ】:「……おれ…軍人なのになぁ…」

【チサト】:「……休暇…?」

【あすみ】:「MS試乗会もどっこいよ」

【シュウ】:「だれだよ…こんな商品考えたのー」

【あれっくしゅ】:「さあ…親善試合だから軍が勝っちゃいけないってお達しかねえ」

【あやね】:「休暇はホテルの予約と食事券諸々のツアープランつきですわよ」>チサト

【チサト】:「…じゃあ、おじいさんに」

【あやね】:いい子だチサト。

【あすみ】:チサトちゃんはいい子だよ

【GM】:御神楽・沖田のペア旅行レポ…視聴者の誰も喜ばないこと請け合い

【あすみ】:ろくでもねえ

【らぷらす】:いぁ、あえて料理番組。>爺レポート

【あれっくしゅ】:究極の味とか至高の味とか?

【のーまん】:いろいろ出てきそうですねぇ。

【あやね】:「さあて……これからまた執務室で書類とにらめっこですわー」

【らぷらす】:「サイオンジ中佐、あまり根を詰めすぎても何ですから、今日はこのまま皆さんとご一緒しては?」 > これから書類とにらめっこ

【あれっくしゅ】:「それがいーよ。レッツリフレッシュ」

【ブラスケット】:「んー、いやいや、お疲れだな、諸君。西園寺中佐もいい気分転換になっただろ」

【あれっくしゅ】:「ブラスケットさん出てたの?それとも見物?」

【ブラスケット】:「……市長とかのお相手だよ(げっそり)」

【あれっくしゅ】:「……おつかれさま」(なんとなく同情)

【GM】:裏で接待ゴルフをしていたらしい<中佐

【らぷらす】:この基地ってそういう意味では豪州よりも大変なんですね…。

【あすみ】:「ていうか、なんなのよあの腕は。詐欺じゃないの」

【あすみ】:うきー

【あれっくしゅ】:「ははは、かなり伝説級の腕だったねえ」

【ブラスケット】:「あー、言ってなかったか? 相手は全米チャンピオンだそうだが」

【あすみ】:「ぜ、ぜんべい・・・」

【あれっくしゅ】:「と、途方もないね…」

【あすみ】:「そんな特技があるなんて一言も言った事なかったじゃないの」

【あやね】:「…………。」(無言で首を振る)

【あすみ】:メリケンの方がボウリングは盛んですからそこで君臨する日系ってのは偉大だ

【ブラスケット】:「わしとしては、あの競技が全米で行われていることに驚いてるんだが」

【あれっくしゅ】:「え!?フツーのボウリングじゃなくて、あのノリつきルールで!?」

【シュウ】:「あー、特技って言うか、珍技っていうか、なぁ…」

【らぷらす】:「まぁ結果はともあれ、いい息抜きにはなりましたよ」

【あれっくしゅ】:「うん。大砲撃ち合うよかよっぽどいいや」

【らぷらす】:エレンさんがリベンジを誓って駐機場の隅にレーン作ってたりして…

【あれっくしゅ】:盛り上がる整備兵(笑)

【エレン】:「最後のあの感触が最初から続けば…勝てるわ!」

【あすみ】:うーむ

【らぷらす】:そして投げられるハロ(ぉ

【あやね】:空前のボウリングブームが

【あれっくしゅ】:今キャリフォルニア基地に舞い降りた!

【シュウ】:「俺もチサトも3歳になったら仕込まれてたからさぁ(遠い目)」

【あすみ】:「なら今度教えてよ、ね」

【シュウ】:「ああ、おっけー。まかしとけよ」

【あすみ】:ああ、なんかデートコースが固定されたくさい

【GM】:次回は基地内ボウリング大会だな(黙れ

【らぷらす】:がんばってシュウを帰れない体にしてください(謎>アスミさん

【あれっくしゅ】:じゃあしばらくしたら、酒の席でぐちるんだな。もっと雰囲気いいとこにつれてってくれたって…とかいって

【あすみ】:うむ(笑)

【あれっくしゅ】:ディナーも吉野家だし…とかいって(笑)

【あやね】:吉野家かぁ…………ちょっとやだ(笑)

【あすみ】:アスミは軽くボウリングをやって、ショッピングをして・・・とか考えているのに5時間くらいボウリング場に缶詰なんだ

【あれっくしゅ】:デートの翌日、筋肉痛にあえぐアスミ…

【あすみ】:うーんうーん

【偽アスミ】:「昨日は激しかった…」

【あすみ】:誰だー

【あすみ】:てか、yukiさんだろうけど(笑)

【あやね】:断定されてら(笑)

【あすみ】:芸風が

【らぷらす】:はい? 自分はそっちのネタは取り扱ってませんよ(苦笑

【あすみ】:おや?

【GM】:実はのーまんくん

【あすみ】:なにー

【GM】:と見せかけて女性陣だとか

【のーまん】:僕はやってませんが。

【らぷらす】:深まる疑惑…。

【あすみ】:モウダレモシンジラレナイ

【あやね】:実は私

【あやね】:うそですが

【あすみ】:ぐは

【らぷらす】:…(目線が一人に集中してる)

【あれっくしゅ】:私ですがな。最初にネタふってるでしょうが(笑)

【らぷらす】:あたりw

【あすみ】:だーまーさーれーたー

【あやね】:ドラクエ風に「キノウハ オタノシミデシタネ」とかは考えてたけど

【あすみ】:そんな、ひどい(笑)

【あやね】:実行はしなかったよぅ(笑)

【あすみ】:ローラ姫も押しの強い女の人でした・・・

【GM】:……ここの面子でオフ会する機会があったらボウリングとカラオケか(笑

【のーまん】:そんな感じになりそうですねぇ(笑)