【ごべーる】:ベテランが指揮取っても分かりきっちゃうので。ていうか、初心者さんが考えるのをやめる時があるので, 指揮取り取り戦場を見回してもらおうという先輩の心遣い<ベテランはもう指揮めんどくさいから他人にふる言い訳

【縦浜】:面倒くさいんじゃねーかーやっぱ(笑)

【ごべーる】:はっ、何故ばれた(笑)

【ごべーる】:まあ冗談は抜きにすると指揮官やってる方が周りを見るようになりますよ。考える事も多いし

【縦浜】:正直もっと把握してからのほうがいい(笑)

【ごべーる】:それは白寿さんや時雨さんに文句言ってくださいな

【GM】:と、指揮官を私の前ではやってたことがないごべたんは語る…。え? ガントレット? 指示出された記憶ないなぁ…

【ごべーる】:指示しても無視してたくせに

【GM】:さぁ、なんのことかねぇ

【縦浜】:実のところ、みんなでワイワイしてPCNPCの絵かいてるだけで満足だよ(笑)

【Tsukasa】:遊びに何を求めるかってのもありますよねぇ。楽しみ方は人それぞれ。

Yukiが参加しました

【縦浜】:でもおかげでキャラはたちましたね(笑)出世欲がないというより、出世に恐怖を抱くPC(笑)

【ごべーる】:ノーマン君が仕官コース行くのを期待しましょう

【Tsukasa】:仕官はしてるよ(笑)

【ごべーる】:ごめんよー

【Tsukasa】:食い詰め浪人か何かですか(笑)?

【ごべーる】:職をくれー

【GM】:ふみ。セルファさん・ブリットくんがおらんのに青の最終やるのは申し訳ないが、まぁそれはそれ…

【GM】:全員そろうことはまずないに違いない

【ごべーる】:もうじき来ると見たね。あの二人なら

【縦浜】:なんとなくそんな時間帯の人っぽいよね(笑)

 実際にきてます(笑

【GM】:ああ、初期配置は左下の隅から3へクス以内です

【ごべーる】:下か

【GM】:まぁ、強襲降下する場合はもちっと前からいけますが、例によってダメージがw

 ダメージを入れるのを忘れてましたが…。トッドは教えてくれなんだ(誰がトッドか)

【縦浜】:どうせ最初は移動だけだ。前は長距離射程の人にゆずろう。

【ごべーる】:足で抜かれるしな

【縦浜】:かばってくれそーな人にひっついてくよ(笑)

【白寿】:いい機体に乗っているくせになんてことを…(笑)

【ごべーる】:まったくだ(笑)

【Tsukasa】:盾がない人なんですが(笑)<ノーマン

【白寿】:ラプさんが盾持ちだったっけ。連邦のだからイイ盾だよね

【Yuki】:G盾ではなくて肩固定の盾なので。

【白寿】:なるる

【ごべーる】:私にくっつくと格闘屋さんは仕事になりません

【縦浜】:イイ機体って…前になんどか集中砲火あびて、しかも爆散しかかってるんだよ?(笑)

【ごべーる】:落ちてないじゃないですか。まあ一人で突出しろとは言いませんが

【縦浜】:セルファとはかなり対照的だよな……のんきものの特権だろうか(笑)

【白寿】:で、今日は戦闘からスタート?>GM

【ごべーる】:一緒に突貫する人は・・・今日はアヤネさんか

【白寿】:盾持ってるから一発くらいはかばってあげられるけど。

【縦浜】:間合いに入ったらそれなりにがんばるよ(笑)

【白寿】:格闘屋さんが連れ立って隣同士にいる可能性は低いな(笑)

【縦浜】:それなりにバランスのよい編成かもしれませんねえ。敵は多いけど。

【ごべーる】:じゃあバズーカ屋さんの牧師さんに期待してください

【GM】:では、いきますねー

【ごべーる】:しかし、この数を2ターンで落とすのは・・・

【縦浜】:無理だー!(笑)

【縦浜】:さよなら、さよなら、メッサースミス!(不吉な)

【アヤネ】:きみのことは忘れない!(不吉2)

【ラプラス】:大丈夫、死にフラグ立ってな い(爆

【アスミ】:縦浜さんの(歪んだ)愛を一身に受けた親父、大地に死す

【縦浜】:ユガンデマセンヨ?

【アヤネ】:(ヒートロッドを振り回しながら)かっくとうやさん♪ (間合いに)おっはいんなさい♪

【アスミ】:あっりがっとう、ごっざいますー♪

【アスミ】:まったどうぞー

【GM】:宇宙世紀0079年7月26日 青い謎のMSにより壊滅したサンドレイク基地にて。連邦部隊と戦闘になるも、辛くも撃退…。クルスト博士も陸戦艇ビッグトレーとともに爆死した。戦闘後の残余の兵や物資の回収、それに休息の時。全てが終わったかに見えた。

【GM】:作業終了の報告を母基地へ入れていた、そのとき、異変はおきた。回線越しのメッサースミスの口調はあくまで陽気であったが

【メッサースミス】:『あー、確認された敵は陸戦艇1、とその周囲に青い奴とかその辺だ』

【アレックス】:「は、ハロルドさん!!わかった!すぐ戻るからっ!!」

【メッサースミス】:『どう考えても目標はここだろうなぁ…。』

【アレックス】:「くそっ!!これで終わりだと思ったのに…!!」

【メッサースミス】:『まぁ、間に合えばいいが、間に合わずともまぁ、酒の一本でも供えてくれればうらまんぜ? ……いや、10本は欲しいな』

【アレックス】:「アホなコトいってないで、待っててくださいっ!!そしたら、ウチから酒蔵ごとプレゼントしますよっ!!」

【アスミ】:「そんな冗談言ってないでください。急ぎますから」

【メッサースミス】:『(画面横に向かって)MSは全機出せ! 特務が戻ってくるまで持ちこたえればいい! 機体は壊しても無駄死にはするなよ!』

【アレックス】:ダッシュで再びコックピットに向かう。

【ラプラス】:「…応急処置は終わりましたね。もう一仕事しに行きましょうか」

【アヤネ】:「私も出ます。ミネルバ、書類は任せますわ!」

【メッサースミス】:『へっへっへ…(帽子をまっすぐ被り直して)そいつは簡単には死ねねぇな…。(横向き)俺のザクも用意しとけよ!』

【リッツァー】:『中佐、本艦から強襲降下をかけるという手もあるが…?』

【アヤネ】:そうすると操縦ロールがどうとかいう話になる?(笑)<強襲

【GM】:うむ

【Tsukasa】:「…こっちが本命だったかもしれませんね…」

【アレックス】:「ラプラスさん……怪我してるのに、ごめんね!」

【アスミ】:「囮で基地ひとつ落とすなんて思わないわよ、普通」

【アヤネ】:っんー、みんな急いで行きたいよね?

【アレックス】:もちろん(笑)

【アスミ】:ゲーム的には

【ノーマン】:そりゃもう

【ラプラス】:基地にはユーラもいるので死守です…。

【アレックス】:あ、そうか…縦浜はハリーのことしか考えておらなんだ(笑)<ユーラ

【アスミ】:2ターンで敵を全滅させる?<ハリー存命

【GM】:なんで条件を私が言わなければならないんですか?(邪笑

 いや、ビッグトレーの撃沈、です。前回と同じだったので、ノーヒント。まぁ気づいたみたいですから私の感覚も変じゃない…よな、多分

【アヤネ】:操縦ロール要求されても、NTぞろいだから大丈夫だよね。

【GM】:本命はあくまであっちで、サンドレイク基地を叩いたのは暴走事故なのだがな(笑

【アレックス】:事故かよー(笑)

【アスミ】:仕方あるまい

【リッツァー】:『ビッグトレーがいるとなると、それほど接近はできんが…』

【アヤネ】:「……そうね。今は少しでも時間が惜しいわ」>リッツァー少佐

【GM】:MSが降りれるような速度でうろうろすると、ひどい目にあいますから(笑 <ザンジバル

【GM】:では、アヤネさん。現在の所から降下位置を何へクス前進させますか?

【アヤネ】:そうねえ……4へクスほど移動させれば通常移動でジムどもを間合いに入れられますわね。

【GM】:1前進するごとに、マンシュタインの撃墜確率が増えます(笑

【アヤネ】:いやぁん(笑)

【アスミ】:私はもう1歩前に出れば、1歩前進で間合いオンだ

【アヤネ】:撃墜確率UPってどのくらい?<1歩ごとに

【アレックス】:PL的に急いでるけど、PC的には無理せんでも……あ、逆だー(笑)

【アヤネ】:逆ね(笑)

【ラプラス】:ぉぃぉぃw

【アスミ】:PL的には、ハリー死なないと部隊1本化しないしーとか(笑)

【GM】:まぁ、回避44のHP80に対し一歩ごとに主砲が火を噴くのですが。そんなに簡単には沈まんね。期待値では4ラウンド目です

【アスミ】:4歩はやばいやもね

【アヤネ】:3歩が限界かしら

【GM】:二次被害が来ると危険とか、いろいろありますねぇ

【アヤネ】:100面ダイスなんてアレな物体で期待値ほどアテにならないものはない(笑)

【ラプラス】:うむw

【アレックス】:ヘンな目しかでないしさ…

【GM】:ささ、どうしますか?

【アヤネ】:では、3歩前進でファイナルアンサー。イニシアはなんとしてでも取りますわ。

【アレックス】:た、たのもしい…オレとは大違いだよ…隊長ポイントをあげよう(笑)

【アヤネ】:ありがとう(笑)

【リッツァー】:『非戦闘員は退艦せよ! 整備もギャロップとともに残れ』

【エレン】:『……いやー。壊れてるっぽいの直さなきゃなぁ…とか…』

【アスミ】:マンシュタインガシズンダラシナリオカワルナ(笑)

 そして恒例出撃前のレベルアップ。

【GM】:着実に出世のための努力をするノーマンw

【アヤネ】:なにげに指揮する能力はあるのねノーマンw

【アスミ】:ノーマン君はちまちま上げてますからね

【アレックス】:指揮あるのに指揮とってくれないノーマンくん。いけずです。

【ノーマン】:それはアレックスさんのほうが階級が高いからです。階級の差は絶対なのです。

【GM】:では、3歩でザンジバルを叩きますね。

【アスミ】:途中でマンシュタインが落ちたら?(笑)

【GM】:今まで応援アリガトウございました<落ちたら

 しかい、連邦の砲撃手は三回砲撃して一発しか当たらないという無能っぷりを披露。

【アヤネ】:左舷に当たりましたわね

【リッツァー】:『くそ…でかぶつめ…』

【GM】:ちっ

【リッツァー】:『よし…行け!』

【GM】:というわけで、3歩前進どうぞ

【アヤネ】:「ありがとう! ……みなさま、参りますわよ」

【GM】:二次被害で変なのでてれば…いっぱいNPCに死に目があったのに

【アレックス】:「間に合ってくれ!!」

【ラプラス】:「必ず…戻ってきますからね。全員で…!」

【アスミ】:なんか出た

【アレックス】:なんか白いのが(笑)

【ボーマン】:『何だと! なぜに奴らがここにきているのだ!?』

【アレックス】:あ、逃げ帰ったやつか?

【ノーマン】:敵前逃亡した人ですね。

【アヤネ】:なにかいる

【ラプラス】:ジムコマンド…?

【シュルツ】:『ボーマン大佐! おとなしく降伏していただきたい! 貴官を民間人虐殺の容疑で告発する!』

【GM】:とかいってますが<じむ

【アスミ】:でも敵の敵は味方じゃないんだよなあ。そういうケースなら

【ボーマン】:『な、なななな…ナニを言うのかね』

【アヤネ】:ボーマンって誰? PCもPLも知らない(笑)

【アレックス】:前回おととい来いとか、ハゲとかさんざ挑発した覚えが(笑)

【アスミ】:ベルクカッツェの人?

【GM】:こないだクルストと一緒のお船にのってたひと。一人だけ逃げて二隻目のビッグトレーにのってる

【アヤネ】:そうなんだ。じゃあ報告だけ受けてる可能性はあるかな。

【シュルツ】:『……ジオンか!? 間の悪いときに…』

【アレックス】:通信記録ばっちり残ってるでしょ

【アスミ】:GM,基地の方向はどっち?

【GM】:右上方向です

【アスミ】:遠い

【アレックス】:遠い、遠いよ!!

【ラプラス】:…BDはビッグトレーの盾か…

【ノーマン】:厄介なものがお供についてますねぇ。

【ボーマン】:『……私は大佐、君は少佐だ。よって私は正しいのだ!』

【アヤネ】:さいてーな階級の使い方ですわね(笑)

【アレックス】:やっぱアホだ、あのおっさん…

【アスミ】:最も一般的な使い方だけどね

【ボーマン】:『私はジオンの基地を独力で殲滅し! その軍功で将官になる…。面倒な民間人殺害の罪は君とフィリップに負ってもらおうか…うはははは!』

【アレックス】:そのうち部下に「君はラピュタ王の前にいるのだ」とかいわれそうだな(笑)

【シュルツ】:『……くぅ。アレン! 貴様もボーマンに組するのか?』

【アレックス】:…アレンがこんなとこで(笑)

【アレン】:『へっへっへ…俺はそこのラプラスみたいにあほうじゃないんでね…』

【アスミ】:きっちり生きてやがったか

【アレン】:『勝ち馬に乗るのがいいのさ! そして今じゃあ俺はあんたよりつぇぇ!』

【アレックス】:おいおい、アレンが本当に強いよ(笑)

【ラプラス】:…なんか少年漫画の雑魚のような台詞を…死にフラグ|〜

【アヤネ】:きちんと名前入りのチットが出てきましたわね(笑)

【ラプラス】:「…指揮官殿。連邦機に私の戦闘記録を送信できますか?」

【GM】:戦闘記録を送りたいならば、素直に送ればよろしい。連邦機同士ですから。まぁ、回線開くかどうかはわかんないけどねー

【ラプラス】:なるほど。

【ボーマン】:『よし、二機は基地の攻撃に回せ! 残りは本艦の防衛だ』

【アスミ】:「仲間割れは他所行ってやってほしいわ。こっちは急いでいるのに」

【アスミ】:げ

【EXAM 大勢】:『イーッ!』

【アレックス】:「二機…!!ハロルドさん…耐えてくれよっ……!!」

【ラプラス】:では改めて「指揮官殿、連邦機と共闘することは可能だと思われますか?」

【GM】:と、いったあたりでながながとお待たせしました。こっちの振りはおしまい。シュルツさんは、ラプラスの上官のフィリップさんのさらに上官でありました。多分面識はほとんどないけど

【アレックス】:あー、また虐殺を繰り返す恐れがあることをきちんと伝えられれば…シュルツさんの性格によりけりか

【ラプラス】:で、そのデータを一番抱え込んでるのは多分私の機体。

【アレックス】:がんばれラプラスさん(笑)

【ラプラス】:む、がんばりますがゴーサインまちw

【GM】:そうですねぇ。フィリップ大尉いわく、堅物です<シュルツさん

【アスミ】:交渉は時間の無駄?

【アヤネ】:「私個人は不可能だと思いますけれど……それはラプラスさまの采配次第ですわね」

【ラプラス】:「問題ないなら可能性を試してみる価値はありますね…」

【アヤネ】:「通信を行うなら連邦機同士でしか行えないでしょう。……任せます」

【GM】:一機増えた…

【アレックス】:こんばんは!

【right】:・・・

【アスミ】:来ると確信してましたよ(笑)

【アレックス】:「セルファちゃん…!!」てっきりマンシュタインで泣いてると思ったのに(笑)

【GM】:あとから追いついてきたんだね。どうやってかしらんが(笑

【ラプラス】:でもね…この位置からスタートダッシュでビッグトレーの足を止められるのは…(遠い目

【ノーマン】:あーとここからなら死ぬ気で行くなら殴れますけど<ビックトレー

【GM】:ひょっとして…ザクキャノンがいたから強襲降下が必要だったのか(爆

【アスミ】:なにー(笑)

【ラプラス】:(爆笑

【アスミ】:それなら臨時でドムとかに乗っても良かったですよ

【GM】:あまってないよ、出先だし

【アスミ】:ですか

【GM】:さっきまでならセルファの後頭部をなぐればドムに乗れましたが(爆

【アレックス】:ひっどー(笑)

【アスミ】:なるほど!殴ったはいいけどシートが合わなくて結局ザクキャノンで出てきたのか

【アスミ】:だからセルファさんが遅れたんだ

【ノーマン】:酷い特務准尉もいたものです(笑)

【アレックス】:「アスミちゃーーん??」

【アスミ】:「ちょっとその機体貸しなさいよ(ぽかっ)」

【セルファ】:「はぅ」(パタ

【アスミ】:「・・・むー、このシート高い。やっぱいらないや」

【アヤネ】:「あまり時間に余裕はなくてよ。協働の余地無しと判断すれば、即攻撃対象とします」>ラプラスさん

【セルファ】:「…すいません…遅れました…」

【GM】:では、最初のイニシアの前に、ジムコマンドは武器を構えてますが、傍観。青ジム3〜4は基地方面へ

【アレックス】:「待て、こんにゃろーーー!!」

【ラプラス】:「…っ。なんとしてでも止めなければ」

【ラプラス】:先行した機体の脳(嫌な言い方だ)があのビッグトレーに乗っていれば…(PL発言

【アスミ】:ビッグトレーを落としたら命令が行かなくなって機能停止とかは?

【GM】:えーと

【ボーマン】:『ななな…ナニを言うのかね!?』

【GM】:ということです

【アレックス】:アレンはどうでもいいどうでも!ラプラスさんにあげる(笑)

【ラプラス】:謹んでいらないです>アレン。

【アスミ】:庇われまくりなのね

【アレックス】:因縁の相手でしょうに(笑)

【アレン】:『つれないじゃねぇかハニー…もう傭兵隊の生き残りも俺とお前だけなんだぜ?』

【ラプラス】:とりあえず…ビッグトレーの足を止めます。連邦機との話は…それからです。

【アスミ】:「あのでか物を黙らせればいいのね・・・本当はノーマン君のおはこなんだけど」

【ノーマン】:「…何か誤解していませんか?」

【アレン】:『それが今じゃ敵味方なんてさびしいご時世だぜ…。だからせめて、俺の為に死んでくれよ、なぁ』

【ラプラス】:「そのシステムのなんたるかを知って使っているというならば…もはや容赦はしません。ただ、命が惜しければそのスイッチは押さないことです。隊長や彼の様にはなりたくないでしょう」

【アレン】:『はっはっは! あいつらがモルモットになったおかげで、俺の機体は完成版さぁ!』

【GM】:んだば、イニシアですかねぇ

【アヤネ】:あいあい。こっちは佐官と技能であわせて修正+3ですわ。ラプラスさまたちは、直属扱いではありませんね?

【GM】:ありませんね

【アレックス】:あ〜やっぱアヤネちゃんは頼りになる!オレだったら、後手後手だよ

【GM】:イニシア、あっちは+2です

【アヤネ】:ではっ。参りますわよ

【アスミ】:ごーごー

【アレックス】:が・ん・ば・れー!!

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (4) = 4 = 7

【GM】:げはっ

【アスミ】:勝った

【ラプラス】:よし…

【アヤネ】:ほほほほ

【セルファ】:確定勝利〜

【アヤネ】:先で構いませんわね?

【アレックス】:もちろん!

【ボーマン】:『いや! 構う! ダメだ!』

【アヤネ】:「うるさいですわ!」

【アレックス】:やりい!!「待っててくれハロルドさん!!」

【GM】:世界のNT最高峰は9ですね?

【ラプラス】:…悪夢のお時間…。

【アスミ】:最優先目標はビッグトレーとして、次は?

【アヤネ】:更新されていなければ、9ですわ

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):TP(たいちょーぽいんと)もらったんだけど、使える?

【GM】(白寿への秘密通信):どおぞ

【アヤネ】:はーい?(笑)

【GM】(白寿への秘密通信):TP使用

【ラプラス】:…ここで暴走EXAM…AP24でバズーカラッシュ…そして死ぬ俺(苦笑

【アレックス】:それはやめよう(笑)

【ノーマン】:とりあえずBDは隊長に受け持ってもらえるから…

【アスミ】:・・・その考え方、素敵だ

【ノーマン】:AP振る前でしょ?<すいっちぽん

【アレックス】:アレンはラプラスさんラブじゃないの?(笑)

【ラプラス】:いや、俺が死ぬとBDが暴走してみんなが危ない(苦笑

【アヤネ】:次点はどれでもいいですわね。しいて挙げればストーリー的にアレンか、赤い目のかしら。

【セルファ】:特攻でもするか…

【アスミ】:今隊長はアヤネちゃんだよ(笑)

【アスミ】:いや、ノーマン君の発言がアレクさんに向けられてると思ったから

【アヤネ】:私、TP使ってAP+2して10とおきます。隊長6レベル効果でGO。

【アスミ】:<BD隊長

【ノーマン】:だから隊長に受け持ってもらえるといったんじゃないか(笑)<隊長アヤネ

【アレックス】:オレはうけもたない!たしかにアレンは沈めたが(笑)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):ありがとーございます

【アレックス】:無理すればいきなりビックトレーにいけるけどさ…

【アスミ】:とりあえず第4部の間はラプさん先どうぞ

【ラプラス】:了解。行きますよ。

【ラプラス】:このAPをもらった以上やることは一つです。ビッグトレーに単射×6

【ノーマン】:素敵だ180mm榴弾

【アヤネ】:近づかないのか…

【ラプラス】:相手の回避を考えると歩くより撃つ方が早い(苦笑

【セルファ】:なんだかなぁ

【アスミ】:一番堅い人が前に出ないと前に出た周りが落ちる

【EXAM】:『マモリタクナイケド…マモル』

【アレックス】:守りたくないんだ。やっぱ。

【ラプラス】:せめてBDの盾だけでも…。

【ノーマン】:そうそう、庇う行動があるんで一つでも手数増やすほうが正解のはずです。

【ラプラス】:行きます

【EXAM】:1,2とも全部かばう宣言で。判定は1の盾がある間は1>2

 で、サイコロはいい目を出し、全部命中。

【ノーマン】:素晴らしい。

【ラプラス】:神は居た…

【GM】:全当り。クリ1

 案外盾受けに失敗していたりします

【ノーマン】:クリティカルが船に入ってますねぇ。

【アレックス】:ねじれろ!ねじきれろ〜!(呪)

【アヤネ】:ねじきれの呪い、よく効くからいやだわぁ(笑)

【GM】:副砲大破 副砲1門を失う

【GM】:追加2D6×2ダメージ

【GM】:主砲大破 主砲1門を失う

【GM】:まぁ、一つや二つ…<主砲

【ラプラス】:「くっ…駆動系は無事でしたか…」

【ノーマン】:追加ダメージかぁ、いい感じだ。

【ラプラス】:むぅ…いまの船の壊れ具合は?

【GM】:1/3くらい

【ボーマン】:『ななな、なんだと! ジオンのMSはバケモノか!』

【アレックス】:いや、おたくのとこのだけど

【セルファ】:「…自業自得…」

【アスミ】:ジオンのMSの性能を見せてやるわよ

 アスミもいい感じであててきます。

【セルファ】:おお

【ノーマン】:ダメージはねたなぁ。

【GM】:がんばれいぐざむ、その身で大佐を守るんだ!

【アレックス】:守りがいがないなあ(笑)<大佐

 ここでみんなのヒロインカイン登場。

【セルファ】:こんばんわー

【アヤネ】:カインがまた遅刻ですわ(笑)

【アレックス】:「誰だあんたー!誰でもいいー!」(笑)

【アスミ】:上官に向かって(笑)

【アレックス】:縦浜の萌えキャラ消滅のピンチなのですよ(笑)

【セルファ】:ですね〜(笑)

【アスミ】:早くビッグトレーを落とさないと基地が落ちてしまうのです

【アレックス】:せっかく気合い入れて絵も描いたんだから、遺影にはしたくないもんです(笑)

【セルファ】:4ですね

【ノーマン】:主砲もなかなかだが…

【アスミ】:主砲って何門?

【GM】:3つ。副が2つだったかな

 注:逆でした。三連砲塔の方が副砲であるらしいです。

【ノーマン】:後何人行くんでしょう?<艦

【セルファ】:←

【アレックス】:APいいから無理すればいける。

【アヤネ】:私も参りますわよ

【ノーマン】:ちなみに私は行きます

【GM】:かなり撃沈の未来が見えてます<艦

【アレックス】:予定だよ(笑)前の人が止められなかったらいく。

【ノーマン】:艦に当てつづければいつかはBDが壊れるだろう(笑)

【アスミ】:おいおい、全員で行くわけにもいかないんだぞ

【アヤネ】:移動・追加移動、N5へ。ビッグトレーへサーベル抜き打ち2発

【アヤネ】:雑魚掃除は誰かお願いね(笑)

【アスミ】:うーん、明らかに皆戦線とか戦場とか無視してるよな(笑)

【アヤネ】:戦線とか無視していきますわよ(笑)

【アレックス】:オレは実は雑魚掃除にむいてない(笑)手数より一撃が重いからねえ

【セルファ】:いざとなればそうします

【アスミ】:イチバンザコソウジムキナノハジツハワタシダッタンダケドナ(笑)

【アレックス】:ビックトレーが沈めば喜んでひきうけるよ。

【ボーマン】:『なんだというのだ! こやつら戦術を無視しおって…おぉ!?』

【アスミ】:「みんなあんたが嫌いなのよ」

【アレックス】:「行かせるもんか!!」

【セルファ】:「…止める…」

 アヤネの切りも当然のように命中。

【アレックス】:……ねじきれろー(笑)

 ここではまだねじきれない(笑

【GM】:次ーのかた

【ノーマン】:屍は後で拾いに来てくれるとうれしいなっと。バズ速射*5

【アスミ】:そろそろ後も少ないぞ

【アレックス】:うんすごい(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+28-9: 1D100: (94) = 94 = 113

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+28-9: 1D100: (90) = 90 = 109

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+28-9: 1D100: (53) = 53 = 72

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+28-9: 1D100: (81) = 81 = 100

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+28-9: 1D100: (82) = 82 = 101

【GM】:ええ!?

【セルファ】:すばらしい 

【ノーマン】:はははっ

【アヤネ】:おおっ!

【アスミ】:鬼め

【ラプラス】:冗談?w

【アレックス】:すごいなあ

【セルファ】:4クリ1Hit

【GM】:対艦の鬼・・・

【アヤネ】:シップキラーの異名はだてではありませんわね

【アスミ】:さすがシップキラー

【アレックス】:沈めしずめー

【ラプラス】:さよなら(爆

【時雨】:すごいすごい(笑

【ラプラス】:シップエースは伊達じゃなかったんですな…

【アレックス】:これでオレはアレンにいくことがきまったな(笑)

【アスミ】:BDも一機くらい落としたりしてな

【ノーマン】:「…指揮官狙うのは戦争の常識でしょう…」

【アスミ】:何気に1号落ちたね

【GM】:びぐとれ

【ノーマン】:落としに行きます。

【セルファ】:なるる

【GM】:ちなみに。それで沈みますね

【セルファ】:さすがシップキラー

【アヤネ】:撃沈マークがまたひとつ

【アスミ】:あと2機でダブルエースだよ、この人

【アレックス】:こ、これで止まるやつが出てくる?

【ボーマン】:『馬鹿な! ……そんな馬鹿な! 私はこのような結末はみとめんぞぉぉ!』

【時雨】:やつはエースだー

【アスミ】:ざわざわざわ

【セルファ】:カイジか!

【ノーマン】:「……人を嘲笑った報いです…」

【ラプラス】:さて…説得に専念…(できるんか?

【アレックス】:どうだろう…

【時雨】:とりあえずカインの出番は無しでいいね、これ(笑

【アヤネ】:攻撃の最中にRPするのは自由ですわよ

【アヤネ】:たまには出てきてよ(笑)<カイン

【アスミ】:作為的なRPだなあ(笑)

【時雨】:出遅れちゃったし(笑)

【メッサースミス】:『くそ! 最後の一機が…む!? 止まった?』

【アレックス】:「ハロルドさん!!やりましたよ!!オレじゃないけど〜〜!!」

【アスミ】:次の方ー

【アレン】:『……へっへっへ…ここで俺が全部つぶしゃあよう。俺が…』

【セルファ】:あー

【アレックス】:やっぱこいつはそういうか(笑)

【セルファ】:アレン機どうしよう…

【アスミ】:どっちかが行って(笑)

【セルファ】:ふむ

【アレックス】:まあ手がとどくよ。ザコでもアレンでもどっち担当してもいい

【アレン】:『ぽちっとな』

【アスミ】:あ、

【アレックス】:やりやがった!!

【ラプラス】:しーん。 を期待(苦笑

【EXAM-マリオン0号】:『EXAM-system stand-by…』

【セルファ】:…

【セルファ】:マリオンですか!

【アレックス】:えぐざむべっくじゃないのか

【アスミ】:その押し方だと間違えて自爆ボタンを

【ラプラス】:うぁー。

【セルファ】:…おとすか

【アレン】:『いっただろお! 完成版だってよう!』

【ノーマン】:本物の青ですね。

【アレックス】:はい、マリオンならどうぞ〜(笑)オレはザコにいきます。

【時雨】:……みんながんばれー(ぉ

【アスミ】:てーかカインさん出てきて(笑)

【アヤネ】:「カーイーンー! この忙しいときに、何してますのっ!」

【時雨】:とはいえ敵ターンなので出るに出れず(笑

【EXAM-マリオン0号】:『ちっちゃな…まほおつっかっい(嘘』

【アスミ】:そっちのマリオンかー

【アスミ】:マリちゃん13歳かぁ

【アヤネ】:辛抱たまらんなあ

【アスミ】:あんたが言うとは(笑)正直想像していなかったぜ

【アヤネ】:PL発言(笑)

【ラプラス】:「シュルツ少佐。フィリップ隊所属…だったラプラスです」

【シュルツ】:『…脱走兵として報告は受けている…生きていたとは幸いだった』

【ラプラス】:「これからお送りするデータと、そしてあの機体を見て…貴方の目で確かめて下さい」

【セルファ】:移動 拡散 照準*2単射バズ

【アレン】:『ひゃひゃひゃ! ムダムダ!』

白寿の接続が切れました

【アレックス】:指揮官がきえたー(笑)

【セルファ】:あー隊長が逃げた

【アレックス】:次のターンまでにもどってきてくれ…でないと……でないと!!

【セルファ】:切実…

【時雨】:がんばれー

【アスミ】:大丈夫、きっと彼女は帰ってくる。それがサルだ

【時雨】:お供を連れて?<帰ってくる

【アスミ】:カインさんか

【アレックス】:よし!オレは信じる!!……裏切るとひどいよ(笑)

白寿が参加しました

【アスミ】:お帰りなさい

【アレックス】:よかった、帰ってきた(笑)

【アスミ】:背面受けしてるのか

【GM】:おうよ! たては消えたけどな。

【アスミ】:あいつは殴らない

【セルファ】:「…盾を破壊しただけよしとするしか…」

【ノーマン】:2刀かぁ。怖いなぁ。

白寿の接続が切れました

【時雨】:あ

【セルファ】:あ…

【アスミ】:去っていった

【ノーマン】:よほど調子悪いんですねぇ。

【アレックス】:ひどいよ、指揮官!!(笑)

【時雨】:……回線が腐ってたりしないだろうなぁ(’’;

【アスミ】:観念して指揮執るしかないっすね(にやにや)

【GM】:・・・・・・・・・あれん、NTだったのか・・・

【ラプラス】:へ?

【アスミ】:それは・・・やばいんじゃない?

【GM】:回避がなんでこんな微妙な数字なのかと思ったら、NT2が入ってた(笑

【セルファ】:おいおいおい

【ノーマン】:あらら。

【アスミ】:107で微妙なのか

【GM】:うむ。回避9レベルの割りに低いから

【アスミ】:げはあ

【アレックス】:相性が悪いんか(笑)

【アレン】:『おれはめざめたのさ!』

【アレン】:『サルの領域にな!』

【セルファ】:…ダメじゃん

【アレックス】:……それもどーかと

【ノーマン】:何に影響されてるんだか(笑)<アレン

【GM】:つぎはだーれ?

【セルファ】:まぁアレクさんどぞ

【アレックス】:あーアレンつぶせば周りの降伏しそうかな、と思ってるんだけどやっぱりザコなぐったほうがいい?

【アスミ】:確実に消せるならアレンでもいいです

【アレン】:『俺様ひーろーだからな! あたりゃしないぜ(かんらかんら』

【アレックス】:ちなみに落せないとどれくらいやばい?

【ノーマン】:人一人(または二人)が沈むんじゃないかと。

【アスミ】:2刀乱舞が誰かに飛ぶ

【GM】:今回は中身生きてるので、理性的に狙いますよ?

 で、結局アレックスは周囲の雑魚ジムをたたき、一機撃墜。

【連邦兵】:『うわぁぁぁ!?』

【アレックス】:アレンなぐればよかったかなあ(笑)

【時雨】:出て行かなくても平気かね(笑

【アスミ】:全然平気じゃないです

【アスミ】:我らの手番おしまいです

【アスミ】:・・・アヤネちゃん戻ってこないね

【時雨】:帰ってきませんね……

【アレックス】:まて…!そんな!!アヤネちゃん!!ここまできてオレを見捨てるのか…!?

【シュルツ】:『武器を捨てろ! ボーマンは死んだ!』

【連邦兵】:『で…ですがジオンが!?』

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【ラプラス】:少佐がんばれー。

【GM】:少佐の行動おわり

【ボーマン】:よし、ここはごきぶりなみの精神で…

【ボーマン】(ダイス):ころころ... 2D6-12: 2D6: (6, 2) = 8 = -4

【ボーマン】:無傷で…

【アスミ】:なんだ−12って

【アスミ】:誰か踏め

【アレックス】:オレはやだよそんなことすんの。足が汚れるじゃん。

【ラプラス】:…照準×4、バズ…。

【アスミ】:ドムはホヴァーで上を行ったりきたりすれば

【ラプラス】:こんがり。

【セルファ】:まぁ踏めるならふみますが…(某人

【アレックス】:RP的にもアレックスはそれやんないでしょう(笑)

【セルファ】:全部精神つっこんだのでは

【アレックス】:廃人だな。

【アスミ】:むしろヤザン技能とかいう奴じゃなかろうか

【セルファ】:あーあの人は死ななすぎ

【アスミ】:ヤザン技能。それは、脱出チェックでボーナスをもらえる夢の技能

【アレン】:『ひゃひゃひゃ! 敵に降伏など! ゆるしゃしねぇぜぇ!』

【GM】:旋回、抜き両手2セット、移動バルカン、抜き両手2セット、追加移動バルカン、抜き両手1セット …で借金4か…

【GM】:まずセルファ、次アスミ、最後ラプラス、で次のラウンドの退路確保…

【セルファ】:イッテキマス

【アスミ】:きやがった。私はついでか

【GM】:武器受けできない武器持ってるから(笑

【ノーマン】:どこまでも追いかけていきますよ(笑)<武器受けできない兵器

【セルファ】:こいやぁ…(泣き

【GM】:セルファから

【アレックス】:オレはまた悩む。アレンにいかずにザコにいったのは正しかったのだろうか…

 しかしセルファには左手いっぱつしかあたらず

【セルファ】:…フ

【アレックス】:正しかったみたいだ。

【セルファ】:クリ一回はあきらめて、他はよけ

【GM】:逆手一つ目が1つやね

【セルファ】:逆手だし…死にはせんだろ

【GM】:ちっ! もう一発いっていれば…

【ラプラス】:あっぶなぁ…

【GM】:・・・・・・俺の負けだ

【セルファ】:フ

【アスミ】:あー、私はほぼ確実に落ちますんで、後よろしく

【アレックス】:そんなこというなよー

【セルファ】:…脱出がんば

【アレックス】:生き残ればいい機体がもらえるよ…

【アスミ】:いい機体ってのはカノンがついて10距離が撃てるものの事を言うんです

【時雨】:そうだったのか……

【ラプラス】:ザメル…

【アレックス】:…オレのどむとろじゃだめか(笑)

【アスミ】:1発目の斬りで落ちているから2次被害は1っこだ(笑)

【GM】:狙ったらジム相手でも沈められるからねぇ。正直、青がアスミに二発出したのは無駄っぽ…か

【アレックス】:それは…やっぱアレンの性格では。おっじょおさん〜とかいって(笑)

【アスミ】:ザクキャノンに脱出装置はあるかな?

【エレン】:『全部積んでます! 特注で』

【セルファ】:…すごいなぁエレンさん

【GM】:などと勝手に言う

【アスミ】:さすがだ、エレンちゃん

【ラプラス】:ありがたい。

【GM】(ごべーるへの秘密通信):次くらいにあなたが主役なので、そろそろ落ちといてください、と

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):ついにシュウが死ぬのですか(笑)

【GM】:おまちなさい。ジオンだから簡易脱出シートだよ

【アスミ】:じゃあ精神4点

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【セルファ】:無傷〜

【アスミ】:無傷かな

【アスミ】:「あー、やっぱあたしもロートルねえ」

【時雨】:その年齢でロートル……?(笑

【ラプラス】:さて…来ましたね。正面からですか

【セルファ】:背面ですよ…

 でもなかなかあたりませんで。左の一発のみ

【ラプラス】:「チィッ…さすがに全ては無理でしたか…」

【セルファ】:さすが陸ガンベース

【アレン】:『……がびーん』

【GM】:で、ジムはおろおろと移動してみますが、さほど戦意はないので発砲はしない、と

【アレックス】:なら背面とんなよ!

【GM】:味方の船が沈んでるのですよ、そこらへんで

【セルファ】:それは反射的動作というやつで

【ラプラス】:やはりここは敵のガンダムにしがみつくのが王道かしら…でも技能ないオチ…

【GM】:いにしあだねぇ。ぼつぼつ

【アレックス】:あああーーーーーーー

【時雨】:……南無

【アスミ】:がんばって(笑)

【ラプラス】:おめでとう(爆

【アレックス】:あ、安心してたのにしてたのにしてたのに…(リフレイン)

【GM】:いや、多分問題ないぞ(苦笑

【セルファ】:ガンバレ相手もリーダーショックだ

【時雨】:敵が先手とっても逃げるだけでしょーし

【アスミ】:期待とは裏切られるためにあるんですよ(鬼)

【GM】:最後だアタックでラプラスは死ぬでしょうけどね<先手

【ラプラス】:墜ちるんじゃなくて死ぬのか…(邪笑

【アスミ】:むざむざ生き残るの?(邪笑)

【時雨】:ひど(笑

【ラプラス】:さすがに11歳のパイロットには無理があるやろ(苦笑

【アスミ】:2回落ちて生きてる人の台詞じゃないが

【アスミ】:13歳エース、指揮官はいるけどね

【アスミ】:ウッソは12とかじゃなかったっけ?

【アレックス】:ひ、ひどいよアヤネちゃん、オレに何かうらみでもあるのか。

【アスミ】:後進の成長のためにあえて心を鬼に

【アスミ】:『アレックス様にぱす』

【ラプラス】:まぁ、このラウンドでEXAMはシステムシャットダウンしないと…中身がそろそろデンジャーでしょうし。

【セルファ】:+1すればもしかしたら勝てる…かも

【GM】:敵は、尉官、直属のみ、技能無し。引継ぎ-2

【ノーマン】:別に私がやってもいいんですけどねぇ。

【セルファ】:…そういえばノーマンさん中尉でしたっけ?

【アレックス】:そうだ!いるじゃないか人が!!ノーマンくんパスっ!!

【ノーマン】:階級の問題が(苦笑)<特務中尉

【アスミ】:本気でいやがっているな、縦浜さん(笑)

【ラプラス】:戦場を飛び交う指揮権の旗。

【時雨】:押し付け合いともいう(笑

【アレックス】:PLもPCもいやがってるよ(笑)

【アスミ】:順番からいけば間違いなくアレックスさんですけどね。ていうかカインさんが出てくれば

【時雨】:ん?

【ノーマン】:私下士官扱いらしいんですけど…それでも構わんというのであれば。

【アスミ】:でも確かカインさんも指揮なかったよーな(笑)

【時雨】:指揮3あるよ

【アレックス】:まあGMが却下というならおとなしくふります…。そうでなければ指揮権譲渡。

【アスミ】:おお

【GM】:カインの場合、直属ボーナスがないくらい

【時雨】:そゆこと

【アスミ】:すばらしい

【GM】:いや、逃げるならそれでもいいですが

【カイン】:「敵前逃亡するのか……?」ってこれはニムさんか(笑

【GM】:・・・・・・カインが出てきたら…アレンの後ろくらいから…いいとこどりか…

【GM】:アヤネんは、多分…EXAM本物オーラにあてられて寝込んでるんだ、戦闘中に。そうしよお

【アスミ】:じゃあ完全なリーダーショック状態じゃないか

【アレックス】:オレが別の意味でリーダーショック状態だよ(笑)

【アスミ】:EXAMイエローのピンチ。その時颯爽と現れたEXAMブルー

【カイン】:まんまだ(笑

【カイン】:じゃあ、それを回収しに来たと言うことで。機体の調整に手間取ってて(笑)

【アスミ】:そして応答がない

【GM】:A12かB12です

【アスミ】:みんなはアヤネちゃんが指揮するものだと思って待ってるから・・・イニシア自動敗北? 次席指揮官がでしゃばらないと

【セルファ】:おぃおぃおぃ

【アレックス】:オレはいやだー!だが誰もでしゃばってくれないなら、ふっちゃうぞー(笑)

【ノーマン】:じゃあカインさんが振るですか?

【アスミ】:撃墜されたのとはわけが違うでしょう

【アスミ】:リーダー気絶した時ってどうするんだっけ?

【GM】:速やかに次席があとをつぐ<気絶

【GM】:お好きなように

【ニムバス】:EXAMAN出動!!

【アスミ】:ちゃちゃらちゃらちゃらちゃー♪

【アスミ】:次席がんばれ

【カイン】:そんなに振りたくないなら引き受けますよ

【アレックス】:次席がきたー(笑)。オレ前例があるから…1とかふった(笑)

【カイン】:おろおろしてるアレックスに叱咤を飛ばすと言う感じで(笑

【アスミ】:イニシアで負けていちいち気にしてちゃあ胃が持ちませんって

【アレックス】:ビックトレーが沈んだんで、すっかりダメ中尉モードにもどってるよー(笑)

【アスミ】:そのうち他のキャラが学習して負けても痛くない機動を取ってくれますから(笑)

【ボーマン】:『実はまだ戦場に残っているこのわしが振れば! 勝てる!』

【雑魚。】:ボス、通信機がありません。

【アレックス】:下手すると部下にふみつぶされるんじゃないの?アレンとか(笑)

【GM】:あー、行間で放置してますが、ハロルドさんは生きてますが、あそこが戦場になってる時点でアレックスの元(故)同僚は皆さん殉職。そのぶん、ビグトレがすこーし壊れてました

【アレックス】:あううう〜〜〜しくしく。

【GM】:と、アレックス怒りゲージをなでてみる

【アスミ】:なでなで

【GM】:怒るんじゃなく悲しむのかw

【アレックス】:でも縦浜はすっかり安心してしまっている(笑)

【アスミ】:(笑)

【GM】:カインでもアレックスでもいいんだが、はよせい

【アスミ】:そうか。基地からさっそうとハリーがやってきて指揮を

【アレックス】:きゃーハリーステキー(笑)

【ラプラス】:かっこよすぎw>ハリー

【アスミ】:そして負けて落とされて殉死

【アレックス】:それはイヤー

【アスミ】:カインさんどうぞ

【ラプラス】:素敵な形のサングラスは伊達じゃなかったのね

【GM】:あんまり長いとその暇にお茶いれるぞ(爆

【アスミ】:素敵なサングラスならカインさんだって負けないやい。・・・それを取った素顔もな(笑)

【ラプラス】:さぁて。私の命運預けます。よろしく

【アレックス】:どうぞふってふってー。ひさびさなんだし、活躍したいっしょ

【カイン】:そういえば、私も指揮使うのは初めてだな。修正は?

【アスミ】:引継ぎー1(技能込み)、佐官+1で0

【アスミ】:どっかで1回だけイニシア+1できます

【アスミ】:・・・今しかない?(笑)

【ラプラス】:だねぇ。

【アレックス】:そらそうだ

【カイン】:今しかないでしょ(笑

【セルファ】:でせう

【GM】:かまーん

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6-2+1: 1D6: (2) = 2 = 1

【ラプラス】:あw

【アスミ】:勝った

【GM】:ぐうぐう…

【カイン】:ともあれ、1D6+1ね

【アスミ】:戦わずして

【セルファ】:あ。確定勝利w

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【セルファ】:…汗

【アレックス】:…でもひどい目だねえ。

【ラプラス】:あぶな…

【アスミ】:勝ちは勝ち

【GM】:……なんて芸人な

【カイン】:いい勝負だったようで(笑

【セルファ】:APふるの〜

【アスミ】:さあ、かっこいい台詞をどうぞ

【アスミ】:叱咤激励

【偽カイン】:「俺のあやねんを〜! きさまぁ!」

【アレックス】:「誰だか知らないけどありがとう〜オレの上司!」

【アスミ】:色が違うよ

【偽カイン】:ガビン

【カイン】:「この程度でうろたえては指揮官はつとまらんぞ、ヴォルケンシュタイン中尉?」

【セルファ】:「…あの人は…誰ですか…?」

【カイン】:とでも言っておくべきか?

【アレックス】:「ぎゃああああ!?」

【アスミ】:小高い山の上にざしゃあと

【アスミ】:陽光を背に

【アレックス】:「だだだだ誰だか知らないけど、オレをその名でよぶなああああ」

マップファイルが変更されました

【ラプラス】:山ができた!?w

【セルファ】:山ができた(笑)

【アレックス】:「あと、指揮官なんかつとめたくなーい!」

【カイン】:山がー(笑

【アスミ】:すばらしい(笑)

【ラプラス】:カッコイイ。ヒーローは自然すらも変える…

【ノーマン】:ばっちりですな

【GM】:あれだな、0083のびったーさんと仲間達のごとく<かっこいい

 むしろ乗機はグフゆえ、08小隊でビルの上に現れるノリス大佐のごとく

【アスミ】:かっこいいぞ、いぐざむぶるー

【アスミ】:カタカナの上にルビが振ってあるんだ、きっと

【ラプラス】:敵のBDの壊れ具合は?

【GM】:盾なくなり。以上

【ラプラス】:あ、組み付きって手もあるか…技能無いが(苦笑

【ラプラス】:そして「…隊長代理、スイッチをお願いします」

【カイン】:何のスイッチ?

【セルファ】:自爆w

【ラプラス】:じ・ば・く♪

【GM】:コクピットどっかん

【カイン】:「使わないで済むことを祈ろう」

【ラプラス】:まぁ、あいにくヒロイックな展開にするつもりはないので

【ラプラス】:とりあえず行動は「移動・照準・単射・単射」借金1

 で、二次被害で33の頭部破壊。EXAMのシステムコアは頭部搭載なので、なんとしてもずらさねばならないわけですが、アレンがNTを駆使してずらした先は43のパイロット重傷…。

【ラプラス】:「…罪過は…償わねばなりませんよ、アレン」

【GM】:さぁ、4D6をふりたまえ…。くくく

【GM】:15で死ぬぞw

【ラプラス】:と言うことで死んでくれ…。私にはダイス目4以上出す自信はない…

【セルファ】:というか本編でも暴走してたような

【GM】:まぁ、暴走したから死んだのかな<本編最初

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 5, 4, 3) = 17 = 17

【セルファ】:南無

【アスミ】:ぷちっ

【アレン】:「げはぁ!?」

【ラプラス】:「…お別れです」

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【セルファ】:暴走キタ━?

【アスミ】:まりちゃんになったよ

【EXAM-マリオン0号】:『pi…pi…』

【GM】:稼動中ですね

【ラプラス】:「む…システムが自立稼働しましたか」

【セルファ】:マリオンだと倒してみたいなぁ…

【アレックス】:残ってるかあやしいねえ

【カイン】:……えーと。我々のEXAMまで影響でませんよね?

【GM】:でません、素体が違うので

【ラプラス】:…上空でニムさんの機体が大暴れしてるかもしれん。

【GM】:離れてるから平気ですよ…(苦笑

【GM】:次のかた〜

【ノーマン】:旋回>移動>単射

【ノーマン】:だめー

【EXAM-マリオン0号】:『pi!』

【GM】:カイン先生

【カイン】:マジデスカ……

【GM】:背後から撫で斬りにできますぜ

【セルファ】:がんば〜

【アレックス】:がんばー、顔も知らない上官さん(笑)

【カイン】:C10に移動、ヒートサーベル振りかぶり……で9点か。照準が2回までかな

【カイン】:18+18か

【ラプラス】:出目勝負ですな…。

【カイン】:参ります

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+18+18: 1D100: (78) = 78 = 114

【ラプラス】:おー

【アスミ】:おお

【セルファ】:キター・・・

【EXAM-マリオン0号】:『…PiPi…』

【アスミ】:ひーろー

【GM】:…かっこいいぞブルー

【アレックス】:おいしいねえ(笑)

【ラプラス】:山の上は伊達じゃないw

【GM】:では、二次被害をどうぞ。NTこちらはありません

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【アスミ】:どっきどきー

【GM】:AP-1ね

【アスミ】:ずらしてないのか

【アスミ】:ちぇっ

【GM】:では、ダメージをどうぞ…多分これで終わるだろ

【カイン】:ではダメージにNT1を

【カイン】:15×2で30点

【GM】:ちゅどーん

【アスミ】:どっかんX

【アレックス】:…で、残りのジムはどう動くんだろ(笑)

【ラプラス】:仕上げはEXAMANでしたなw

【セルファ】:NT判定がまたあったり?

【ラプラス】:マリオンはまだコピーが出回ってるからねぇ…どうでしょ?>GM

【GM】:どおぞ

【ラプラス】:あるのね

【カイン】:NT判定?

【GM】:NTチェっク目標15。EXAM関係者は10

【カイン】:「……武器を捨てて投降しろ。命まで奪おうとは言わない」

【ラプラス】:あっち、カスタムジム乗った偉いさん来てるので彼に引きずっていってもらうのを期待したいかも…>じむーず

【GM】:よかったね、ようやく見えるよ>らぷ

【ラプラス】:でもうちの子じゃないです(遠い目

【アスミ】:落ちててもいいのかな?

【GM】:では、金髪ショートのおじょおさんを戒める青い鎖が見えますが

【セルファ】:←しってるよね?

【GM】:セルファはしっとるわぁな

【ラプラス】:あ、でもこれで今後も戦う理由ができた…。

【GM】:彼女に絡みつく太い鎖が一本砕け散る様が見えまする

【GM】:あと鎖は…2本、か

【セルファ】:「…あなたは…」

【セルファ】:「…マリオンさん…」

【GM】:少女は黙して目をつぶったまま。

【ラプラス】:クルストさんが逝ってるからねぇ…。連邦のBDがどうなるやら…

【GM】:今までのような開放のイメージはござんせんな

【セルファ】:「…マリオンさんは…まだなんですね…」

【アレックス】:「あの子は…??」

【ラプラス】:はっ…区別が付かないオチ

【カイン】:「どうした……?」

【アレックス】:「え?え?あれ、見えないの…?」

【EXAM-マリオン0号】:鎖いたーいぃ

【セルファ】:「…必ず…あなたを解放しますから…必ず…」

【シュルツ】:『……ジオンの指揮官に停戦を要求する』

【カイン】:『了承した』

【ラプラス】:「機体が破壊されることで…何かあるとでも言うのでしょうかね…」

【ノーマン】:「……一仕事終わりましたか…」

【GM】:ノーマンがグリーンに! クラスチェンジか…

【ノーマン】:カインさんと色かぶってたんだモノ(笑)<カラーリング

【ラプラス】:何とか全員無事ですね。全機無事とは言えませんでしたが…口惜しや。

【カイン】:「アスミはどうした?」

【アスミ】:「…無事でーす」

【アスミ】:岩場からひょっこり

【アレックス】:「だね………酒蔵用意しないと……他の人は大丈夫かな…」

【アスミ】:蔵って・・・豪快だなあ(笑)

【アレックス】:「ああ、アスミちゃん!よかった!」

【ラプラス】:「ああ、アスミさん。無事でしたか…良かった」

【アスミ】:「やっぱザクキャノンは時代遅れなんですかねー(泣)」

【ノーマン】:一瞬だけ神が舞い降りましたから。…良かった良かった

【アレックス】:だって約束しちゃったし(笑)たぶんぼんぼんのウチなら余裕で用意できるでしょ

【ラプラス】:絶妙のタイミング♪

【ラプラス】:(だれか逃げた敵の指揮官さがせーw)

【ノーマン】:(雑魚GMに踏まれている説推奨<ボーマン大佐)

【シュルツ】:『…こちらの傷病者の回収もさせていただきたいが?』

【カイン】:「ではヴォルケンシュタイン中尉、事後処理を任せる。勉強だと思ってしっかりな」

【アレックス】:「いいやああああああ!?」

【アレックス】:ぱたり。

【アスミ】:「数少ない機体を無理して回してもらったのに、もう二つも壊しちゃったよ」

【アスミ】:「…あたしの腕が悪いのかしらねー」

【ノーマン】:「……あー、大丈夫ですか、アレックスさん?」

【ラプラス】:「とりあえず、あちらの負傷者の方を回収して頂いても差し支えないですよね?」

【セルファ】:<キャラしばらくぼけ〜っと放心中

【連邦兵】:『なんだか知らんけど、助かったなぁ…』

【アレックス】:「………ウフフフ、ダイジョウブダヨ……」

【ノーマン】:「……アレックスさんのほうが心配ですよ…」

【ラプラス】:(ぶった切られたGM乗りに冥福を祈りつつ)

【アレックス】:ごめんよー…でも先がどうなるかわからなかったからね。

【ボーマン】:「うははは、助かった! 停戦だな! わしはここじゃー」

【ホルマリン漬け】:プチ。

【カイン】:「構わないだろう。負傷者がいるなら、な」

【ラプラス】:たくさん居ると思います…ビッグトレー落としてるので。

【カイン】:……別に発見したときにはもう死んでいたとかそんなことは考えていませんよええ

【連邦兵】:うーんうーん

【連邦兵】:あうちあうちー

【ラプラス】:…あ、基地にほぼ無傷?のBDが転がってる…

【アスミ】:壊してしまえそんなもの

【ラプラス】:余剰パーツゲット…(遠い目

【ノーマン】:「…連邦側のほうは連邦のほうで回収しておいたほうがいいかもしれませんね。犯罪者もいるそうですし」

【ラプラス】:(ギクッ

【アレックス】:「名前も知らない上官のヒト……オレのこと家の名前よぶのはヤメてください……意思疎通に非常に重大な欠陥がありまス…」

【シュルツ】:『…そちらの事情は察している。ラプラス君がそちらに身を寄せていることも。だが、ボーマン大佐の身柄はこちらに預けていただきたい』

【アレックス】:ひきとっていいよそんなもん(笑)

【アスミ】:頭固くないじゃん

【ラプラス】:それを覆すだけの情報は渡した…つもりです。

【カイン】:「……なにか事情があるのか?」

【ボーマン】:『ひゃっほう』

【ラプラス】:「どのみち、軍事法廷で裁かれるでしょう。彼の供述があった方が詳細に事態が把握できるでしょうからね」

【シュルツ】:機体からおりてきますです

【ラプラス】:さぁ、ここで降りろ!!w>指揮官代理

【カイン】:『いいだろう。任せよう』

【ボーマン】:(捨てられた子犬のような目…)

【ボーマン】:きゃいんきゃいん

【アレックス】:きもちわるいよ!

【シュルツ】:『……彼には戦死の名誉はふさわしくない。罪を償ってもらわねばな…。本来なら軍法会議物だが…(拳銃ちゃきっ)』

【GM】:誰も止め…ないよなぁ

【アレックス】:うん。あちゃーと思って頭かかえるけど、なんも言わん。

【セルファ】:だねぇ

【ラプラス】:非殺の誓いは海に捨てました♪

【GM】:(ぱむぱむぱむっ)

【セルファ】:聞きたいことは山ほどあるが

【アスミ】:誰か私は拾ってくれたのかしら

【ラプラス】:私の立ち位置はどこよ?w>アスミ

【カイン】:ラプさんがいるあたりで落ちなかった?

【アレックス】:じゃあラプラスさんに拾ってもらえるよ。

【ラプラス】:そ、拾いに歩いたつもりですん。

【偽ラプラス】:説法ターゲット・ロックオン

【アレックス】:オレがホバーで近づくとあぶないし(笑)

【アスミ】:ホバーを吹かさないでー(笑)

【カイン】:ドムとイフリートは危ない(笑

【アスミ】:ぷちっ

【GM】:いや、ドムもイフリートも歩けるよ? 歩こうと思えば

【カイン】:まあそのとおり

【シュルツ】:『…正規の軍法会議では言い逃れられるやも知れんからな…。協力に感謝する』

【アスミ】:略式法廷だ。どこが頭固いんだ?

【GM】:頭は固くない。堅物なのです

【アスミ】:ふむ

【アレックス】:カタい人はいやだ。呼び方がアレだから。

【アスミ】:ヴォルケンシュタイン中尉(笑)

【アレックス】:いやんいやん(笑)

【カイン】:ともかくアヤネ機を回収せねば

【アレックス】:オレの隣だったな(笑)牽引くらいはしよう。

【シュルツ】:『(のりこみ)……ラプラス君』

【ラプラス】:「…なんでしょうか?」

【アレックス】:ラプラスさん、よかったね。また因縁の人が。

【シュルツ】:『一度だけ聞こう。連邦に戻る気はあるか?』

【偽ラプラス】:私に因縁もつと死にますよ?

【ラプラス】:「…お心遣い感謝します。しかし、もう戻るつもりはありません」

【シュルツ】:『……そうだろうな。私が信用できるならば、あさっての正午にSE3002にくるといい。おそらく、後悔はするまい』

【アレックス】:ちなみに「アレクさんだー」と呼ばれると図らずも本名に(笑)

【カイン】:「ヴォルケンシュタイン中尉、サイオンジ中佐の機体を回収してくれ」

【アスミ】:アレックスすら略名でしたな

【アレックス】:「………ねえ、ワザと!?ワザと!?」

【アスミ】:「カインさんってば固いから(笑)」

【アレックス】:軍の登録にアレックスでつっこんだんじゃないかなあ。

【アレックス】:正式名はアレクサンダー・フォン・ヴォルケンシュタインとかそんなんだよ(笑)

【ラプラス】:「…これが最後です。見逃してくださいね」とジオン回線で言った後で

【シュルツ】:『では、……ジオンの諸君(ラプ含)。次に戦場で見える日まで壮健なれ』

【ラプラス】:BDで連邦式の敬礼。

【アスミ】:がきょん

【アレックス】:「はあ…どうも」(ぺこ)

【カイン】:『そちらもな……』

【アレックス】:ピンクの機体をひきずりながら。

【ラプラス】:どなどなどーな

【ノーマン】:解体して売りさばくんですか?<どなどな

【シュルツ】:『ラプラス君、明後日だ。……忘れるな』

【ラプラス】:つまりそれは月曜の夜ですな…(謎

【アスミ】:おこちゃまが戦場で活躍する時代は終わりかあ・・・スポンサー変わったな

【カイン】:フォンがつくと……ヴォルケンシュタイン卿と呼んだ方がいいのか(笑)

【アレックス】:まだ家は継いでないから、フォンはついてないか(笑)

【GM】:まぁ、ビッグトレーの残骸は奇麗に壊されてます。さすがに再利用させるようなことはせんみたいですが

【セルファ】(rightからの秘密通信):GM…実際問題のはなしですけど…BD関係はジオンが多い?連邦が多い?(資料

【GM】(rightへの秘密通信):原作では連邦でしょうが、ここでは似たり寄ったり。ミノベおるし、稼動機もりょうほういるし

【セルファ】(rightからの秘密通信):マリオンさん助けようとした場合。機体はどっちのほうがあるとおもっていいんだか…。

【GM】(rightへの秘密通信):あなたには見当もつきませぬ、が。少なくとも3機は目の前に(ニムさん、カイン、らぷー

【セルファ】(rightからの秘密通信):…うーむ

【セルファ】(rightからの秘密通信):その三機からマリオンさん助けようとしたら連邦いくしかないんだよなぁ…

【GM】(rightへの秘密通信):3機のうち、マリオン搭載なのがどれかはあなたにはわかりません

【セルファ】(rightからの秘密通信):むぅ…BD関係の資料は…もうないだろうしなぁ情報収集かな…しばらくは…。わかれば破壊しようと試みそうですが、まぁそれはそのときで

【GM】(rightへの秘密通信):ういうい

【アレックス】:「まあ、どうするかはラプラスさんの自由だよ。むしろ今まで手伝ってもらっただけでもありがたいくらいだし」

【アレックス】:アヤネちゃんをひきわたし。

【カイン】:ひきわたされ。

【ラプラス】:砂を吐き

【アレックス】:「…いやほんと。特務のみんながいなかったら、ハロルドさんどうなってたか分からないしね」

【ノーマン】:「メッサースミスさんは助かったんですね?」

【メッサースミス】:「……よお、遅かったじゃねぇか…」

【アレックス】:「たぶん、アレが止まってるのに遅れをとる人じゃないと思う……ってほらね」

【アレックス】:「………ハロルドさん、そっちはどお?」(多少びくびくと)

【メッサースミス】:「……ああ。俺以外は全滅だ。…ったく、とっとと逃げろって言ったんだがな…。馬鹿な奴らだったぜ」

【アレックス】:「…………へっ…??」

【メッサースミス】:「基地の居残りは、お前らのおかげで全員無事だ。よくやってくれた。今日は祝杯だなぁ…勝利のな」

【アレックス】:「………お、おどろかさないでよ……でも、そか………」

【メッサースミス】:「で、祝杯の後は撤収だ。俺とお前にジェーンの3人…と連邦機じゃあどうしようもねぇ」

【ラプラス】:よかった、忘れられてなかったw

【アレックス】:「…まあそうだね………しっかし、酒ダルくらいにしとけばよかったよ。とほほ」

【アレックス】:「そうだ!ユーラちゃんは無事だよね?」

【ミノベ】:「無論、怪我ひとつしてはおらん」

【メッサースミス】:(にくにくしげにラプラス機を眺め)「何が特務だ…疫病神が! お前らがこなけりゃ…大勢死なずにすんだんだ…」

【アレックス】:「ちょ、ちょっと待ってよ!ハロルドさん……別にこの人たちのせいじゃ…」

【メッサースミス】:「……ああ、わかってる。こいつらが来たからみんな死んだんじゃねぇ。逆なのはわかってるんだがな。お前はここに来て何日だった?」

【アレックス】:「………ごめん。オレ、名前も知らない人、いっぱいいるね……。オレが言うことじゃなかった」

【メッサースミス】:「…まぁ、ちょうどいいさ…。あいつら以外と兵隊ごっこする気にゃなれねぇ。退役するとするさ」

【ジオン兵】:(ざわざわ)

【アレックス】:「………そっか……じゃあ、退役祝いも兼ねて、パーッとやらないとね…」とめられるわけがないわい(笑)

【メッサースミス】:「お前はどうする? 国に戻れば、そのまま出世コースだ。ほっといても8月には召還されるはずだった」

【メッサースミス】:「転属希望があるなら、今のうちならどうとでもしてやれるぜ? ラプラス、お前さんもだ」

【アレックス】:「そうなの?うーん……できればカタくない職場がいいけど……(悩)」

【メッサースミス】:「ソロモンあたりなら、カタくはないだろうな。それに比較的安全だ」

【GM】:12月くらいは安全ではないが(笑

【ラプラス】:「隊長代理…いえ、小隊長殿にお任せします」

【GM】:ぷっ

【ラプラス】:ふっw

【アレックス】:こけっ。

【ラプラス】:アヤネさんの中隊から外れるなら小隊長…でええのかな。間違ってたらごめんよ(w

【ラプラス】:部隊丸ごとの転籍って事で…。

【GM】:まぁ、あってるよ。でもらぷー連れて本国方面は無理だろうね

【セルファ】:そういえばGM。自分の立場もどうなってるんでしょ(汗

【GM】:セルファは、タニア預かりですが。いまんとこ

【セルファ】:…タニアさぁぁん

【アレックス】:オレはタニアさんが苦手だ。(笑)

【アレックス】:「ラプラスさんってヘンな人だよね……どうせ転属するなら、オレの下から外れればいいのに」(苦笑)

【カイン】:「人望があるのはいいことだ、ヴォルケンシュタイン中尉」

【グレイスン】:「それはですな。かのお方に将星を見る目がおありなのですよ」

【ラプラス】:そうなのよねー…。私はあくまでも前線でしか動けないのよねぇ…

【アレックス】:「や、やめて…それ…ほんとに…」ぐらり。

【アレックス】:こいつに将星なんてもんは宿ってないと思うぞグレイスン(笑)

【ラプラス】:つーか、このキャラを今後使うと仮定してどこに転属するのが望ましいやら…

【GM】:薔薇十字(笑

【アスミ】:転属したら使えませんって(笑)

【ラプラス】:ぶっちゃけそれがわからんからぶら下がろうと試みたのだったりして(爆

【アレックス】:それがホンネだね。ひどいやラプラスさん(笑)

【アスミ】:あー、一ついい手が。連邦に戻って我らの前に立ちはだかる<今後使う GMが重宝してくれる事受けあい

【ラプラス】:さっくり断ったわw>連邦

【アスミ】:モッタイナイ

【ラプラス】:ユーラが治る見込みがこっちにしか残ってないんだから(苦笑

【アレックス】:自由にしていいっていったのに(笑)

【アスミ】:なるほど

【ラプラス】:強いて言うなら、希望はミノベ旗下なんだよね…キャラ的には。

【タニア】:「……何か?」>セルファ

【アレックス】:ぐわっ、苦手な人がきた(笑)

【セルファ】:おういたのか<タニアさん

【GM】:あー、基地の資材をマンシュタインやらギャロップ二隻やらにつっこんでますので、みんなその辺にいます

【セルファ】:「…私はこのままだとどうなるんですか?…」

【タニア】:「(意外そうに)約束どおり、サイド6へ送り届けるつもりだ。私には無理かもしれないが、便の手配はすぐにでも行おう」

>

【セルファ】:「…いえ…それをキャンセルしたいんです…」

【タニア】:「…? どういうことだ?」

【アレックス】:「あ、そうか特務が終わったから、セルファちゃんもサヨナラか」

【セルファ】:「…一つだけやりたいことができました…」

【タニア】:「他に行き先希望があるのならいうといい。どこにでもいけるようにしよう」

【GM】:ジャブローとか言い出す(爆

【セルファ】(rightからの秘密通信):GM〜BD多い方どっち?

【GM】(rightへの秘密通信):あなたにわかるのは、こっちに3つあることだけですね

【セルファ】(rightからの秘密通信):いえ所属がどこでした(申し訳なし

【GM】(rightへの秘密通信):向こうはぞろぞろ出てきてますが、後何機残ってるのかわかりません

【セルファ】(rightからの秘密通信):まあアヤネの下にいるとでそうだな(BD(笑

【GM】(rightへの秘密通信):ラプは今から決定 カインはミノベの↓? ニムさん未定

【アレックス】:「あ…!!転属先で重要なことがひとつあったじゃないか!!」

【アレックス】:「オレより上官が出撃してくれるとこじゃないと…!!」

【アスミ】:その点ソロモンなら安心(笑)

【ラプラス】:ドの人がほっといても暴れます。

【アスミ】:ちゅうじょう様を階級で抜くのは生半な事では

【ラプラス】:デラーズ様並にがんばらないと並ぶことすら…

【ノーマン】:指揮をとるって考えはないんですね(笑)?

【アレックス】:ないよ!!(笑)

【GM】:あそこ、暴れたがりの尉官が大勢配属されてますから

【アスミ】:松永さんとか松永さんとか

【GM】:ガトー大尉、マツナガ大尉、ケリィ大尉…

【カイン】:しっかりしたまえヴォルケンシュタイン中尉(笑)

【アスミ】:時雨さん楽しんでいるでしょう(笑)

【カイン】:楽しんでます(笑)

【ラプラス】:まだまだ続く包囲網♪

【アレックス】:勝てるところがきっと名前の長さしかない(笑)

【セルファ】:「…もうすこし…アヤネ中佐のもとにいたいと思います…」

【タニア】:「……そうか。君に戦場は似合わないと思ったのだが。何か思うところがあるのか?」

【セルファ】:「…戦場は嫌いですけど…それ以上に…やりたいことが一つだけ…」

【タニア】:「…ならば、アヤネには私から話しておこう。だが、軍に属する以上、勝手な行動は厳禁だぞ?」

【セルファ】:「…了解…」

【アレックス】:「そ、ソロモンってエラい人がたくさん出撃するところなのかっ!?じゃあそこだっ!」とかいって書類を慌てて書き始める(笑)

【アスミ】:アレックスさん引退かー

【メッサースミス】:「まぁ、それでかまわんが。じゃあラプラスはどうする? ソロモンなんぞに行ったら、小突き回されて大変だぞ」

【アレックス】:「あう!?それもそうか!?」ぎゃー

【アスミ】:小突き回されるのはラプさんだけでしょう

【GM】:偉い人がいっぱい出撃するが、みんな騎士タイプだからきっと姓で呼んでくれる(笑

【カイン】:そうなるな(笑

【アレックス】:いやー!?

【アスミ】:わはははは(笑)

【ラプラス】:ガトーさんは大丈夫か?w

【ラプラス】:「いえ、小隊長がそこに行かれたいのでしたら…私は他に回りますよ」

【アレックス】:「ええええと、オレより上官がいて、オレのことを家の名前でよばない人がいるところはどこですかっ!?」

【アスミ】:あれ?ニムやんとかも姓で呼んでくれるのかな?

【GM】:まぁ、キシリアに引っこ抜かれる前のジョニーくらいか?<姓で呼ばないきさくな上官in ソロモン

【アスミ】:「・・・アヤネちゃんのとこじゃない?」

【アスミ】:「横から口挟んで悪いけど」

【アレックス】:今はじめて気がついたように(笑)「それだー!!!?」

【アスミ】:「様付けはされるけどね(笑)」

【メッサースミス】:「……軍を辞めるって考えはない辺りが不思議な奴だよな、お前さんは」

【アレックス】:「……う。いや……だってオレが退役したら……なんでもない」

【アスミ】:そしてカインさんは呼ぶ(笑)

【カイン】:「落ち着け……中尉」

【アスミ】:あ、気を使っている

【ラプラス】:気が付くと私も呼ぶw

【カイン】:気を使ってみました

【アスミ】:EXAMANは例外って事で

【タニア】:<実は楽しんでいぢめる

【アスミ】:なんだ、アヤネちゃんの所って嘘嘘じゃん(笑)

【ベルンハイム】:<紳士だから姓で呼ぶ

【アスミ】:いっぱい呼ぶ人がいるよ

【アスミ】:<いじめるネタになるならあえて呼ぶ(笑)

【メッサースミス】:「まぁ、今宵は酒盛りだ。生き残ったことを祝い…逝った奴らに悔しがらせてやるためにな」

【セルファ】:「…きつめのお酒はありますか?…」

【メッサースミス】:「ふ、嬢ちゃんもそういう目をしてるな…。まぁ、これでもいけ(すぴりたす)」

【ラプラス】:「…そういえばDr.ミノベはどちらに所属なさっているのでしょう?」

【ミノベ】:「……私かね。私は、そうだな。強いて言うなら西園寺中佐のところに居候、といったところだ」

【ラプラス】:「なら、小隊長の希望と一致しましたね。あの機体のこともありますし…2,3ご意見を伺いたいこともある」>みのべん

【アスミ】:「死者の追悼は酒に限る・・・か。よく言ったもんだわ」

【アレックス】:「あ、そうだ…酒蔵用意しないといけないんだった!!…じいーっ」

【ミノベ】:「………私にできることならば」

【ミノベ】:(にやりん)

【アレックス】:一瞬ミノベが酒蔵用意してくれんのかと(笑)

【ノーマン】:酒蔵を用意するのはあなたですって(笑)

【アスミ】:その酒は飲みたくない(笑)<ミノベメイド

【GM】:なんか物凄いものが出てくるぞ。酒というよりも別の酩酊効果のアルやつ

【ラプラス】:「…未成年に飲酒を勧めるのは少々気が引けますが…酒は心の麻酔ですからね」

【ラプラス】:そしてみのべんに機体の破壊と素体の解放の関連性を聞いてみたい私…。結果次第ではBDはEXAM非搭載に(w

【アレックス】:人が爺をよんだタイミングでヘンなセリフはくんだもん(笑)

【アスミ】:中毒性も高そうだ

【ノーマン】:そりゃただの麻薬ですな

【ラプラス】:でんじゃらす…。

【グレイスン】:「は、現地で調達いたしましたゆえ、お家の蔵には劣りますが用意させていただきました(飲むシリーズ)」

【アスミ】:飲むシリーズかよー(笑)

【カイン】:ともあれ、この辺で〆ますか

【GM】:さてさて、〆る前にひとつ聞いておきましょうか

【GM】:ラプさん、あさっては呼び出されてるとこにいきますか? トリントン近くの砂漠ですが

【ラプラス】:行きますよ。万が一のことがあったらユーラをよろしくとジェーンさんにでも伝えて。

【GM】:同行者も無しですか?

【ラプラス】:特に呼ぶことは…無いかなぁ…。ユーラ連れていくのもおかしな話だし…。

【ラプラス】:勝手に付いてくる分には止めないでしょうが(爆

【GM】:次回、ひらがなシリーズ確定…

【ラプラス】:拉致られる私。救助に向かうのは最年少パイロット…勘弁してください(遠い目w

【アスミ】:あらら

【セルファ】:セルファついていくようですが

【GM】:あー、次回に戦闘の文字はありません。

【ラプラス】:銭湯の文字はある…

【ラプラス】:w

【ノーマン】:カノン機はドムトロですかねぇ。10発カノン

【アスミ】:先行試作ゲルググデザートが欲しいです

【GM】:じゃあ、敵に超先行試作シリーズ出していい?

【アスミ】:この際カノンは無くていいから

【アスミ】:ゲルググの機体慣れの取れる機体

【ノーマン】:ドムトロにはマシンガンもあるよ。

【GM】:だから、まだまだ先ですって

【アスミ】:・・・アルワケナイカ

【アスミ】:実際、まっとうに回ってくるのはドム?

【GM】:でざーとざくでもいいよ

【ノーマン】:グフかドムじゃないんですかね?

【GM】:ぐふでもねー

【エレン】:「正直、あの機体邪魔だったのよね…ドムに変わってくれればラク…」

【エレン】:「グフでもいいけどー」

【ラプラス】:む…手元の資料でギガンとか言う機体があるけど…ダメだな180mm無反動砲<バズやんか

【アスミ】:ギガンなんて進めないでくださいよ(笑)

【ノーマン】:ラケーテンバズはほしー

【アスミ】:無理して8月超えて、イフ改でもまわしてもらうか(爆)

【アスミ】:テキセイゼンゼンアイケドナ

【セルファ】:そういや…ACEなれるんいつだろう…

【GM】:自分で数えてくださいね。撃墜数

【ノーマン】:MSを5機へち倒すとエースです

【アレックス】:なんか最初からもらっちゃった…自覚がないのはPLもPCも同じ(笑)

【ラプラス】:本日は撃墜無し。

【GM】:セルファの場合、初期撃墜は0でしょうから

【ノーマン】:本日はBD1つと艦か…

【アレックス】:無駄にジムを落してしまった…

【アスミ】:「くそう、エレンちゃんまでザクキャノンの有用性をわかってくれてなかったのか・・・」

【エレン】:「んー、整備効率から行くとねー…。微妙よねー」

【GM】:ブリット君くるまで唯一のザクw

【ノーマン】:特殊機だからなぁ<ザクキャノン

【アスミ】:「まあ無理言ってるのはわかってるんだけどね。あれに慣れちゃったのよ、体が」

【ラプラス】:ザクタンク…。

【アスミ】:既に機体なれ3だからな<ザクキャノン

【GM】:ホァンの旧ザクがあった・・・(笑

【ラプラス】:w

【アスミ】:やめて

【GM】:次回は名作劇場だから

【ノーマン】:お疲れ様でふ

【GM】:すぐ終わるよ・・・きっと

【セルファ】:GM〜次回戦闘ないんですよね?

【GM】:ナイ。予定

【ラプラス】:じゃぁ、今夜で(ぉ

【セルファ】:ラプさんと話たいことあるの〜〜

【アレックス】:ラブなハナシか!?(笑)

【GM】:あー。愛を深めて精神を回復ですか?

【アスミ】:ラブラブですかぁ

【セルファ】:いえラプさんのBD

【ノーマン】:いいなぁ、それ(笑)

【カイン】:ラブか(笑

【ラプラス】:その賭け乗った(乗るな

【アスミ】:戦場に芽生える変

【セルファ】:の話からそっち方向に

【ラプラス】:変…まぁ、変だわな。

【ラプラス】:結局そっち方向かい(爆

【セルファ】:いったらよろしく

【アレックス】:オレは酒蔵パーティすれば精神点は回復するからいいや(笑)

【セルファ】:可能性は否定しない・・・それが人生だから(マテ

【ラプラス】:大人のよゆーで受けてたぁぁつ(できたらな)。そしてユーラ復活?で事態は泥沼化??

【アレックス】:酒のお風呂に入りたい人は来なさい(笑)

【アスミ】:さすがに戦死者追悼で精神は回復・・・したりして(笑)

【カイン】:なんでそんなに地雷コースを(笑

【ユーラ】:「この人が新しいママ?」

【アスミ】:カインさんと同じだ(笑)

【アスミ】:<地雷コース

【ラプラス】:二番煎じはつまらないので、機雷コースで行きましょう♪

【カイン】:そうだっけ・・・?

【アスミ】:うっかりF2早目に回ってきません?

【GM】:F2は出るよ

【ノーマン】:次の舞台は地上?宇宙?

【GM】:地上〜

【アレックス】:うちうなれはまだとらなくていい、と。

【GM】:特に要望がなければ2ヶ月くらい進んで行間でガルマ死ぬとか(爆

【アスミ】:9月後半ですか

【セルファ】:しかたない

【アスミ】:・・・でもそれまで機体がないってのも変だな

【セルファ】:ラプさんの見舞い行くしか

【アレックス】:鉢植えもって?(笑)

【セルファ】:え〜

【ラプラス】:でも明後日はお出かけ♪

【ラプラス】:ああ、鉢植えはひなげしで。(なぜ?

【ノーマン】:鉢植えはいけないんでしたっけ。

【セルファ】:ビーカーに花一輪

【カイン】:「病が根付く」ですからね

【アレックス】:でも怪我なんだけどな

【GM】:ラプの運転するバギーのトランクの中にはなぜかお客さんが一杯

【セルファ】:←が一名

【ラプラス】:あんまり大勢なら捨てるわw

【アレックス】:捨てるのか!

【ホルマリン漬】:ごろんがらん

【ノーマン】:そりゃ捨てるだろう(笑)

【アスミ】:ああ、42個のホルマリン漬けが

【GM】:っていうか、ホルマリンにつけてしまったら脳髄しんどるわい

【ホルマリン漬け】:がんごろんご

【アスミ】:薬液漬け

【アレックス】:誰もツッコまなかっな(笑)

【GM】:まぁ、ガンダムがでて、ガルマが死んでしまうあたりはすこーしやるかねぇ。

【アスミ】:ジークさんがいたらなんかあったかもね>ガルマ死亡

【ラプラス】:突っ込むガウを見送る僕ら…。

【GM】:幾人かはお世話になった人だし、ご学友もいるしな(笑

【ラプラス】:いっそここらで歴史の大筋に跳び蹴りをいれて…

【アスミ】:左舷からホワイトベースにつっこむ

【GM】:とび蹴りを入れようとすると、ガンダムに数え撃たれる(笑

【アレックス】:なんかジークさんも家名で呼んできそうだよなあ。会ったら。

【アレックス】:とりあえず転属先での第一声は「アスミちゃんのウソつき〜〜、オレのこと家名でよぶひとばっかじゃん〜」(笑)

【アスミ】:「ここでこうって事は他所いったらもっといたって事ですよ」

【アスミ】:「ここ以上にちゃらんぽらんな所見たこと無いですよ」

【アスミ】:他に配属されたことないからな(笑)

【ラプラス】:きゃぴ^2 ですもんな…。

【エレン】:「えー、ヴォルケ(舌かみ)・・・これいえたらなんかいいことあるの?」

【アレックス】:「ないよ!(晴れやかに)むしろ唱えると悪いことがおきる!!」

【アスミ】:「色男の悶える様が見れるのよ(笑)」

【エレン】:「……がんばろう」

【アレックス】:「色男って誰さ」

【アスミ】:「ね、アレクサンダーち・ゅ・う・い(笑)」

【カイン】:「ヴォルケンシュタイン中尉、事後報告の書類は出来上がったのかね?」

【ラプラス】:「ヴォルケンシュタイン隊長、この荷物どこに起きますか?」

【アスミ】:「・・・優男?」

【ジオン兵】:「あー、ヴォルケンシュタイン中尉、こないだのお酒ご馳走様でした!」

【アレックス】:「うあああああん!!」

【ノーマン】「良い事なんてないと思うんですけどねぇ、ね、ヴォルケンシュタイン中尉?」

【アスミ】:あっはっはっはっは

【アスミ】:「みんなわかってて呼んでるんだもんなー(笑)」

【ラプラス】:なんか、未だかつて無い意思の統一を見た気がします

【グレイスン】:<唯一の救い「アレックスさま、どうされたのですか」

【グレイスン】:<そして絶望 「そのようなことではヴォルケンシュタインの家名がなきますぞ」

【アスミ】:みんなに愛されてますね(笑)いやーうらやましい

【アスミ】:第4部人気投票やったらトップじゃないですか?

【アレックス】:「はううううう〜〜〜」

【ラプラス】:こうやってみんなの結束を高めるのですなw

【カイン】:人望厚いね(笑

【アスミ】:いるだけで部下の結束が高まる上官

【アスミ】:素敵だ

【ノーマン】:熱いかも(笑)

【GM】:部隊の結束の為に汚れ役をいとわない名指揮官だ

【ラプラス】:すばらしいw

【アスミ】:ついでに指揮も執ってもらおう(笑)

【アレックス】:しかしイニシアチブはボロボロだ!!(笑)

【ラプラス】:名誉の汚れ役かどうかはおいておくとして