【菊地】:さて今日のシナリオですが

【ごべーる】:が?

【菊地】:いかにして追いかけてくる連邦軍をはめて壊滅させるかを課題にしたいと思います

【縦浜】:ふつうに迎撃するんでいいんでわ(笑)

【ごべーる】:反撃は少ない方がいいですねえ

【菊地】:ハロルド少佐からも命令がありましたが、

【菊地】:基地を放棄するのでどうせなら・・・ということです

【縦浜】:そりゃあれだ。立派そうな連邦の機体を突っ立たせておけば(笑)

【ごべーる】:あと、海に伏兵を

【菊地】:そうねーラプラスさんもいるしねー

【ごべーる】:・・・水中MSはもう警戒されてるかな

【ごべーる】:一人だけですが

【菊地】:基地の奥に奥に引き込んで、自分たちはザンジバルに乗って逃げる

【GM】:初心者もいないのに、入門用戦闘シナリオをする必要もないなぁ・・・

【ごべーる】:今日castさん来るとか言ってたのにね

【縦浜】:いまだに初心者ですが何か(笑)

【ごべーる】:昨日のあれで嫌になった?

【菊地】:初心者デース

【ごべーる】:初心は忘れてません

【GM】:いやいや、はじめてのひとさね<初心者castさん

【GM】:もしもくるなら、せっかくだから

【ラプラス】:入門初心者と言えば…

【菊地】:ラプラス教に入門

【ラプラス】:説法祭ですか?

【GM】:仲間が屍になってる基地でしどいめに会うシナリオをしようと思ったのにw

【縦浜】:新兵を演じたら、なんか指揮までとらされるハメになりましたが(笑)

【ラプラス】:階級高いんだもん(w

【縦浜】:かゆうま?

【菊地】:身分高いんだもん

【ごべーる】:お偉い生まれなんだもん

【GM】:立ち位置として、ただの雑兵よりなんか特徴あるのをやったほうが世界にはいっていきやすいでしょw

【縦浜】:おかげさまで立派ないじられキャラになりました(笑)

【GM】:いやー、よかったねぇ(すぱー

【ジェーン】:<ただの雑兵

【ごべーる】:いじいじ

【ごべーる】:<ただの新兵

【縦浜】:もう古参兵じゃん(笑)

【GM】:世界観わかってて入ってくる人は、こっちからなんか振る必要は無いですし

【菊地】:アスミはすでに古参兵でしょう。

【縦浜】:超ベテラン

【アスミ】:まだ入隊して半年しか立ってません

【ラプラス】:( ̄д ̄) エー 。ボクハSLGモガンダムモショシンシャデスヨ

【GM】:ほら、だから特殊機体と生き人形という設定を振ったじゃないですか。動きやすいように!

【菊地】:初心者と思われたらしい

【アスミ】:大体初心者じゃないやん

【ラプラス】:ワーイ

【GM】:ここのシナリオののりとかって、あまり普通じゃないじゃん

【縦浜】:普通じゃないノリなの?

【GM】:普通のTRPGノリと、私GMのチャットRPGのノリ、ちゃうでしょw

【アスミ】:それはGMの色が出ているだけかと

【菊地】:え、違う?

【GM】:普通なら、積極的に他PCの行動中の雑談奨励したりしないよ

【ラプラス】:うむ。場所ごとに雰囲気違いますな。やはり。

【ごべーる】:私もかじたさんのGMは少ないか?

【GM】:チャットRPGだと、入力のタイムラグのせいでどーしても1シーンが長くなるので

【GM】:他PCの勝手な動きは奨励してますw

【ラプラス】:まぁ、それは仕方ないっすね>チャットRPG

【GM】:ていうか、そもそもここの遊び方だと基本的に

【菊地】:雑談が多い

【GM】:最初、各PCがどこにいるか聞いて

【ごべーる】:話を進めている人、漫画を読む人、へクスを睨む人、寝ている人・・・という状況に

【GM】:シーン一個づつ振って戦闘、ってのが多いので、最近の数回が異常w

【GM】:新規PCが入る会はその人を主役にするように組むんですが、それが3連続だからなぁ

【ごべーる】:シーンは振られる物じゃなくて勝手に進める物になってますな、最近

【菊地】:雑談しながら進めるので他の人はついて来れなかったりするけど・・・

【GM】:説明で手一杯で、仕切るとこまで手が回らんのが正直なところ。

【菊地】:無理やり絡んでごりごりいくのじゃよ。雑談しているうちに考えがまとまってくるんだよなー

【GM】:Yukiさんとかセルファさんとかみたく、リプレイ読んで来てくれる人が多かったのでなんとか回ってた、って感じだ…

【菊地】:ふ、私は読んでいない

【GM】:世界設定から、今までの流れまで説明したらもちませんw

【縦浜】:私は流しよみだった(笑)キャラは把握してたけど

【菊地】:PCの設定のみ見た

【縦浜】:でもNPCは把握しきれてないかなあ

【菊地】:あとはEXAMさえ分かればOK

【ごべーる】:毎回いちおう読んでるなあ

【ごべーる】:やってる最中は誤解してたり気づかなかったりすること多くて

【菊地】:あ、でも自分が参加してからは読んでいるよ

【縦浜】:とりあえず他PCとお話ができない状況だけは避けようとか(笑)

【ラプラス】:一通りリプレイは読んでました。通勤中に(爆

【GM】:というか、調べてたんだが

【GM】:ガルマってやっぱり「地球攻撃軍司令」って役職じゃない? しかも、シャアに命令下せない命令系統みたいだし。ほんとにドズルの下?

【菊地】:地球攻撃軍が宇宙攻撃軍の下にあるみたいなんだな

【菊地】:カタチだけかもしれないけど

【ごべーる】:出先の子会社?

【菊地】:やっぱまだ大佐だからじゃない?

【菊地】:それにガルマを一人にするのはみんな心配なんでしょう

【ごべーる】:坊やだからな

【GM】:ふむ…彼は地球方面軍司令官ガルマ・ザビ大佐 だったんだなぁ

【ごべーる】:ああ、坊やのことでしたか

【GM】:いや、シャアがそう呼んでただけか。他称だな

【GM】:ていうか、ネットであさるとガルマはただただ「地球方面軍」とか「地球攻撃軍」所属と出る…キシリアかドズルかどっち方面なんか知りたいだけなんじゃあ!

【ごべーる】:所詮同族会社の重役

【GM】:うちうせえき0079年7月23日(はれ)とつぜん基地の偉い人が「引越しダ!」っと言い出したせいで、あたしってばもうたーいへん。今日はそんなかんじ

【縦浜】:あたしって誰だよ

【GM】:しらん

【ラプラス】:新兵ネタですか…

【縦浜】:…これがジェーンの日記だったら笑うな(笑)

【菊地】:エレン

【あすみ】:引越し祝い持ってくる人達に意趣返しの準備しなきゃ

【GM】:ああ、詰めが甘かったな。「かんじ」、ではなく「かんじぃ〜」にすべきだったか

【菊地】:ジェーンなら基地の偉い人とはいわないなー。それ以外ならまああるかなー

【縦浜】:違う!かんじぃ→ が最近の表記だ(笑)

【菊地】:おー

【マリ】:「なんていうかね、最近存在感薄くない、うちらぁ?」

【セーラ】:「そーよね。アスミですら忘れてるしぃ」

【マリ】:「ちょーむかつくって感じぃ」

【あすみ】:「いや、覚えてるよ。言うとろくな事ないから口に出さないだけで」

【ラプラス】:うわ…恐ろしいお姉さん方が目覚めた…

【あすみ】:「悪魔の名前は、みだりに唱えちゃいけないって言うじゃん」

【セーラ】:「あら、ちょっと事務方にこき使われてる間にステキなおじさまが…誰よ、あの神父様」

【菊地】:牧師だ・・・とかいうのかな

【アレックス】:いやみだりに唱えちゃいけないのは神の名だよ(笑)

【らぷらす】:…事務方に使われてるんですか…さて、書類の整備を…<音速の順応

【マリ】:「ああ、神にささげた純潔を無理にうばっちゃう、あたしってば小悪魔?」

【あすみ】:「あー・・・多分無理だと思うけど・・・捕虜さん(名前知らない)の気晴らしになるかな?」

【菊地】:神も悪魔も一緒さ。メガテニストには

【あすみ】:眼鏡にすと?

【アレックス】:メガネ萌えっすか(笑)

【らぷらす】:コンゴトモヨロシク?

【菊地】:今度ともヨロシク・・・

【アレックス】:来週からヨロシクー

【セーラ】:「いや、さすがに冗談だけどさー。誰か身近な人が逝ったンでしょ? しばらくはほっとくわよー」

【マリ】:「そそ、あたしらにも良識はあるって」

【あすみ】:「そうだったんだ・・・始めて知ったわ」<良識

【セーラ】:「良識があるから、あんたとシュウくんのあれやこれやを言いふらしたりしないんじゃない」

【あすみ】:ただ、暴走するだけ

【あすみ】:「そんかわり色々たかってくれてるじゃない(怒)」

【らぷらす】:中尉の遺言を果たすためにも死ねません…。(でも死なないとユーラ治りません…ダメじゃん

【アレックス】:中尉はオレ。大尉でしょう(笑)

【菊地】:アレックス・・・いつのまに・・・

【らぷらす】:失礼…前回中尉が爆散するとてもリアルな幻影を見たもので…

【アレックス】:ラプラスさんはオレの命をねらっている…(笑)

【ふぃりっぷ】:「・・・・・・死んで階級下がるのか、俺・・・」

【偽グレイスン】:「おぼっちゃま、爺の見てぬ間にいつの間にか・・・」

【マリ】:「上官はたかるもの、部下はおごるもの!」

【セーラ】:「よろしくオネガイシマス! 少尉ドノ」

【らぷらす】:…大尉の遺志は果たします!

【ふぃりっぷ】:「いや、靖国的には中佐なんだぜ、おれ」

【偽グレイスン】:「爺にお任せください。必ずやその命、復活させて見せます!」

【アレックス】:どうやってだ(笑)

【偽グレイスン】:「あらびん、どびん、はげちゃびん」

【カ○ト寺院】:*おおっと*

【カ○ト寺院】:灰になりました

【偽グレイスン】:まだだ、まだいける

【アレックス】:まあ実際、前回真っ白な灰になりかけてますが(笑)

【GM】:精神1しか削れてないくせにw

【あすみ】:「ていうか、しんじらんないわよ。辞令降りたって人に聞いて始めて知ったのよ」

【アレックス】:引越し準備で自機のコックピットからアヤネちゃんのカンペを発見して、じーんとしよう(笑)

【ジェーン】:ここにアヤネちゃんがいればアヤネちゃんの服をユーラに借りようというアクションを起こすつもりだったんだけどね

【ジェーン】:年齢近いし。

【ジェーン】:ユーラは着たきりスズメだろうしなー

【あすみ】:「本人にはなーんにも連絡なくて、尉官になったら制服も変わるってのに支給もされないし・・・」

【アレックス】:…でもどうやってコックピットに置いたんだろう(笑)

【メッサースミス】:「あー、残業中の諸君、お疲れさん。ほれ、差し入れだ」

【メッサースミス】:「未成年には飲むMS−09.最新だぜ」

【ジェーン】:おいおい

【アレックス】:飲めねえよ!!

【あすみ】:何を飲むんだ

【メッサースミス】:「この紫っぽいどくどくしい色あいと、それに反する重厚なのど越し…素人にはわからんかなぁ」

【ラプラス】:患者服のまんまでしょうな…>ユーラ

【ジェーン】:だから着せてあげるの。かわいい服を。髪の毛も梳いてあげて・・・

【マリ】:口紅もきっちゅに・・・

【セーラ】:足元は挑発的に・・・

【ジェーン】:それじゃラプラスが襲ってくるでしょ。

【マリ】:これでパパもいちころよん

【アナウンサー】:飲むMS-09…つまりそれは誰かに新型が届いた知らせだった…

【あすみ】:わーい、新型ドムキャノンが届いたー

【アレックス】:「っちゅうかソレ、飲むとベロとかすごい色に染まるじゃないですか…」

【ラプラス】:ドムキャノあっても慣れ無いやん…

【メッサースミス】:「おお、そいつに目をつけるとはさすがだな。飲むMS−09Cだ。もってけ!」

【あすみ】:「んくんくんく・・・このカノン臭がたまんないのよねー」

【ラプラス】:でも手を離すと崩れ落ちます…少しでも自我が回復してくれれば…(滝涙

【ジェーン】:だから椅子に座らせて話かけながら髪を梳いてあげるの

【ジェーン】:「ユーラだって、女の子だもんねー。きれいんしたいよねー」

【あすみ】:どんな臭いだろう

【ジェーン】:MS-09kだったらねー

【アレックス】:「カノン臭はいいよねえ…」¥

【ジェーン】:カノン臭?・・・うぐぅ

【あすみ】:〜カノン慣れとかいう機体系統ないかなあ

【あすみ】:うわ、あゆくせぇ

【アレックス】:機体じゃないじゃん(笑)

【あすみ】:ザクキャノン、ゲルググキャノン、ジムキャノンとかに乗れるの

【ミノベ】:「飲むMS−09[EX]とか飲むMS−09Zとかはどうですか?」

【ジェーン】:サイコミュ試験型・・・ドム

【ラプラス】:ゲルググキャノンが来たら一気に…

【ジェーン】:「ユーラの髪の毛きれいね。さらさらだわ・・・」

【アレックス】:ジェーンさんが先物買い!?

【ゆーら】:「当然よ、あんた見たいな年増とは違うもの」

【ジェーン】:話しかけて意識を戻すのが基本でしょう。意味ないんだけど。

【ラプラス】:「私も道中色々話しかけてはみたのですが…あきらめてはいけませんね」

【GM】:まぁ、まじめな話をするのなら、暇こいてるミリスが世話するみたいですが<ユーラ

【ジェーン】:ミリスとユーラじゃ似たようなもんじゃない

【GM】:動けるか否かという違いがある(笑

【アレックス】:共鳴で意識が戻りやすくなるやもとか、いろいろ(笑)

【あすみ】:共振してまわりに毒パルスをばら撒く

【ジェーン】:ま、アタシ的にはミリスだけに任せる気はないけどね。アタシの手の内にあってこそ・・・

【GM】:まぁ、みのべが自分で世話などできんし、おしつけただけともいう

【あすみ】:きりきりきりきり

【ジェーン】:ミノベンの好きにはさせないわ

【アレックス】:しかしマジメな話、ラプラスさんはまだ独房なの?(笑)それとも一応普通の部屋に通されるくらいにはなったのだろうか

【GM】:まだ独身なの? と見えた

【ジェーン】:独身房

【アレックス】:きくかそんなこと(笑)

【GM】:ああ、具体的には

【ジェーン】:実は妻帯者

【アレックス】:PLはラプラスさんより、メッサースミスが独身かどうかのほうが気になるわい。(ダマレ)

【ジェーン】:ユーラは実の子供

【あすみ】:独房からは出されている・・・わけではないの?

【ラプラス】:どーでしょ。人手が足りないからキリキリマイマイしてる気もする…。

【あすみ】:独居房じゃないのか

【メッサースミス】:「そいつの身柄はアレックスのしたってことで、面倒見てやるように」

【アレックス】:「ぐげ!?」

【ジェーン】:「ハロルド。アンタ 子供はいないの?」

【あすみ】:参考までにどっちがお好み?<いるいない

【アレックス】:どっちでもオッケーさあ。

【ジェーン】:「ユーラと同じくらいの子供がいてもおかしくないと思うけど」

【あすみ】:気になってる意味がねえ(笑)

【メッサースミス】:「書類上は志願者で…えーと、補給が届き次第適当な機体をあてがう予定だが…現状やむを得ず拿捕した敵機体を使用、ってことで」

【ジェーン】:「逃げたわね・・・」

【メッサースミス】:「あ、アレックス、ここにはんこ」

【アレックス】:「ど、どうみたってアヤネちゃんの管轄じゃないっすか!?」

【ホァン】:「カラーリング……どうしようかなぁ?」<目の前のMSに向かってボソリ。

【旧ザク】:「黒は3つもいるっすからねぇ。やっぱ青でしょ青!」

【あすみ】:ホァンさんエースになったの?

【アナウンサー】:旧ザク[EXAM]…いまここに…

【あすみ】:大地に立つ!

【ホァン】:あぁ、BDの前です(苦笑)

【あすみ】:なんだ

【アレックス】:「お、オレ、自爆スイッチとかもうヤですよ!?」

【ジェーン】:「特務に志願できるわけないでしょ? アレックス」

【メッサースミス】:「ここの管区内で保護された民間人(強調)で、志願したんならうちの管轄だろ?」

【ジェーン】:「これだからおぼっちゃまはもう・・・」

【アレックス】:「ええええうううううう………あ!そうだよ!ラプラスさんオレの下で働くなんてヤだよね!?ねっ」

【ジェーン】:「軍隊に、好きとか嫌いとかはないのよ。おぼっちゃま」

【ラプラス】:別に私はかまいませんよ。(イニシアチブとれなかろうが、攻撃外そうが、爆散する幻覚が見えようが)連邦と戦うことができるのでしたら。>アレックス

【メッサースミス】:「あー。ラプラスとやら、こっちがジオンへの志願書類。えーと、地獄への片道切符だなー。半年は抜けれないぜ」

【ラプラス】:ご配慮感謝致します>メッサースミス

【ジェーン】:「階級はどうするのハロルド。伍長?」

【メッサースミス】:「年齢から考慮して、まぁ軍曹くらいだろ。大学は出てるのか?」

【アレックス】:「あううううううう!!」じったんばったん

【偽グレイスン】:「お、おぼっちゃま。いかがなされました。わかりました。爺に任せてください」

【アレックス】:ちなみに攻撃は結構命中してるのだよ(笑)そこだけが取り柄かも知れない

【ホァン】:そうそう、全く役に立たない壁(シールド持ち)よりもね <取り得

【偽グレイスン】:「爺が、おぼっちゃまをいじめる連中をやっつけてまいります」

【あすみ】:槍もてい君だ

【ラプラス】:「ええ、大学は卒業しています。院の途中で信仰の道に目覚めましたが」

【メッサースミス】:「んー、じゃあ。バーボン4本以上さくっとあけるならジェーンと同じ上級曹長で。それができないなら二等軍曹だな」

【アレックス】:「いいんすか、そんないーかげんな決め方で」

【あすみ】:1本半ならGMで

【メッサースミス】:「じゃあ、お前が決めろ。」

【ジェーン】:バーボン1本半あけたら化けもんだ。

【ジェーン】:いるらしいが

【GM】:ジェーンは4本なんだよ(嘘

【偽アレックス】:「じゃあ大佐で」

【偽アレックス】:色間違い

【GM】:ふん、無能偽者め

【ジェーン】:せめて大尉にしとけ

【ラプラス】:「お酒ですか…あいにく戒律がありますので…」<二等軍曹決定

【アレックス】:ふふ、カスタムカラーは見抜けまい。

【ジェーン】:実は同じくカスタムカラー

【偽アレックス】:ぐは、そんな秘密があったとは

【アレックス】:「イスラムの人なの?ラプラスさん」

【ジェーン】:あんまり分からないけど

【偽アレックス】:どろんじょ様にご報告ー

【偽アヤネ】:「階級はおもちゃですわ!」

【ラプラス】:どことも言ってない(苦笑)。特定するとリプレイの掲載に響くおそれもあるので。>宗教

【ラプラス】:適当(爆

【偽アスミ】:「偉い人はそれが分かってないのよねえ」

【ジェーン】:UCに宗教はないからねー

【ジェーン】:なぜか

【GM】:そんなのにうるさい人はリプレイなんか見ないと思われます(笑い

【ジェーン】:クェスが妙なのをやっていたぐらいかな

【ラプラス】:イカれた宗教家はオフラインで過去やったので今回はまじめな宗教家やるっす…。

【ジェーン】:イカ?

【あすみ】:イカの宗教家

【アレックス】:ちなみにキリスト教はお酒のめるよ。ワインはキリストの血だからね(笑)

【ジェーン】:イスラムものめるよ。

【ジェーン】:これは酒じゃない。コーヒーだといえば。

【GM】:ていうか、ホントに宗教の家の人は、TRPGでは結構馬鹿やっても許してくれます…(苦笑

【ジェーン】:だって女神転生だって殺されてないしー

【GM】:じゃあ、まじめな宗教家にいかにして神は死んだ発言をさせるかがGMの腕の見せ所なんですね(激違

【ジェーン】:おいおい>GM

【ラプラス】:トラブルの種は蒔きたくないのと、付け焼き刃で宗教語るのもどーかな、と(苦笑)

【ジェーン】:ごもっともで

【ラプラス】:つっても、このキャラはもうある意味信仰捨ててますが(爆

【ジェーン】:どちらかというとガンダム信者のほうがうるさそうだ

【アレックス】:ある意味宗教だもんね。

【GM】:ああ、そういう人にはごめんなさい一辺倒で<ガンダム信者

【あすみ】:ガンダム萌えーとか?

【ジェーン】:バーボンを飲まないためのいいわけじゃないの?>戒律

【GM】:私のガンダムーとか?

【あすみ】:宗教か

【ラプラス】:ふつーに戒律厳しい系かなぁ。と。ホントに適当です(爆

【ユーラ】:…お酒に強いか弱いかキャラが固まってないだけ…

【GM】:岩の上で逆立ちしたりして過ごすんですよ

【ジェーン】:ユーラは強かったりして

【アレックス】:少林寺だったのか!?

【ミリス】:どれ

【ミリス】(ダイス):ころころ... (2D6+5)*2: 2D6: (2, 1) = 3 = 16

【ラプラス】:その辺は…PCになったとき(or意識を取り戻したとき)に分かるw

【GM】:16らしいな

【あすみ】:かけるなー

【ジェーン】:2ばい2ばい

【ラプラス】:出目自体はひどいよ(苦笑)>ミリス

【あすみ】:でも私よりは強いのね

【アレックス】:まあお酒のまれなかったんだからいいじゃん(笑)<いいわけ

【GM】:薬物への耐性を出自で取ってるんですよ(大嘘<2倍

【ジェーン】:ジェーンは特殊な背景でうわばみを持っているので。

【ジェーン】:おかげで機体に使うCPが減っちゃった

【あすみ】:ガープス出身者って汚い

【ラプラス】:そこ、ルール違う(爆

【あすみ】:能力値に振りすぎたなあ・・・

【アレックス】:ここの基地は、来るときに適性試験のほかに酒も飲まされるらしい…(笑)

【ジェーン】:それで立場が決まる

【ラプラス】:すごい基地ですね…。

【ジェーン】:もちろん一番飲んだのはハロルド

【ジェーン】:だからいつかもっと飲む人が現れたら基地司令でいられなくなる

【アレックス】:ま、それはともかく…「ううう…なんかさっくりサインとかしてるし…ラプラスさん」

【ラプラス】:「アレックスさん、大酒飲みのお友達がいれば今の地位から抜け出せるかもしれませんね」

【アレックス】:「……ジェーンさんがすでにいるよ」

【ジェーン】:「あら、いつアタシはおぼっちゃまの友達になったの?

【GM】:あ、こんばんわ。酒飲みの殿堂へようこそ

【right】:いやーネットつなげなくなっててんやわいやでしたw

【ジェーン】:よーこんな時間に

【ジェーン】:「アタシはおぼっちゃまの・・・部下よ」

【ジェーン】:「部・下・よ」のほうがよかったかな

【アレックス】:「心にもないことを…」

【ジェーン】:「いいえ、とんでもないわ。中尉殿。軍隊において階級は絶対よ」

【アレックス】:まあ、そんな事をいいつつ、イヤイヤながらサインをする。本名書かなきゃいけないからイヤなんだけど。

【セルファ】:今日は会話のみですか?

【グレイスン】:「おぼっちゃま、サインはこうでございます」

【アレックス】:正式には多分、アレクサンダー=ヴォルケンシュタインとかいうんではないかと(笑)

【偽グレイスン】:「サインはVでございます」

【GM】:ええ。しかも多分にネタのみです<今日

【あすみ】:話は進んでいませんね」

【ジェーン】:やっとラプラスさんの立場が決まったところです。

【ラプラス】:雑魚1です>私の立場

【あすみ】:おお、進んでいた

【アレックス】:なーんでオレの部下なのよーーー

【あすみ】:階級が生えました

【ジェーン】:それはもう、GMの陰謀

【あすみ】:にょきにょきと

【セルファ】:…本編とまるきり関係ない方向ですね〜w

【あすみ】:重要ですよ

【GM】:メッサースミス引き受け、アレックスの部下その1の現地志願兵扱いです

【あすみ】:軍隊に正式に配属されたんだもの

【あすみ】:はれて営倉から出られる

【セルファ】:あーなるる

【GM】:機体に関しては

【ジェーン】:ん〜ラプラスじゃないな〜神父さんかなあ

【GM】:あくまで「足りないからしょうがなく」敵から拿捕したのを使ってるというかたちで

【GM】:元連邦とか言う経歴はないないしてるようです

【アレックス】:で、自爆スイッチはやっぱ預けっぱなし?(笑)

【ジェーン】:いらない?

【あすみ】:いっそおしちゃえ

【あすみ】:ぽちっとな

【ジェーン】:ぽちっとな

【グレイスン】:「ぐわぁ!」

【あすみ】:貴方の機体は無くなりました

【アレックス】:ウソを教えないように(笑)

【ジェーン】:「同じ隊長の下についたわね。あらためてよろしく」

【あすみ】:そこの坊やが自棄になって押してしまったのです

【アレックス】:押してないって、だから(笑)

【ユーラ】:それはつまり私が舞台に…>BD撃破

【ジェーン】:「アタシはマーサ・ジェーン・カナリー。ジェーンでいいわ」

【ジェーン】:「人はカラミティ・ジェーンって呼ぶけどね」

【メッサースミス】:「いやー、これで立派な(ドイツ系)一個小隊だな。英米式になるにはもう一機部下がいるか…探しとくわ」>アレックス

【ラプラス】:ちなみに、ユーラはユーラ=ヴォーゲンだったり(w

【ラプラス】:ばっりばりのドイツ名。

【ジェーン】:そうかもう一人はユーラか

 そういう意味ではなく、ドイツは3機で小隊編成なのですが、英米は4機ないとだめなので…。

【アレックス】:「…改めてよろしく。オレのことはアレックスでいいから」>ラプラス

【アレックス】:「って、ハロルドさん!?もう部下はいいよ!?」

【ラプラス】:「改めてよろしくお願いします。私のことはラプラスとお呼びください」

【ジェーン】:「わかったわ。神父さま」

【偽アヤネ】:「ラプラス軍曹…下っ端ですわね。…あー、ジュースが欲しいですわ!」

【アレックス】:「…こーいう人なんだよ」とそっとラプラスさんに耳打ち(笑)

【ジェーン】:こういう人>アヤネ?

【アレックス】:うんにゃジェーンについて(笑)

【ラプラス】:「何になさいますか、若き指揮官殿」 (と、さらりと流すんだろうな…このおっさんは)

【ジェーン】:わかってたけど

【偽アヤネ】:「サスケの赤! 緑でも黄色でもなく赤よ!」

【偽エレン】:「アタシはDr.ペッパーで」

【アレックス】:「ぐわー!?やややや、やめてよ!?オレはただの代理!!」

【ジェーン】:ちゃうちゃう。偽アヤネにだって

【アレックス】:茶々いれにたいしてか(笑)

【ラプラス】:アレックスには「隊長代理殿」かなぁ。

【アレックス】:代理がついてるなら好きによばしとく(笑)やったーオレは代理だー

【あすみ】:「・・・実はまんざらでもないんじゃないの、し・き・か・ん・ど・の」

【あすみ】:こっちはアレクに

【ラプラス】:祭りですね

【アレックス】:「…寝込んでもいいかな」

【ジェーン】:みんなでアレックスいじめ

【カ○ト寺院】:灰になりました

【偽グレイスン】:「わかりました。爺が心を込めて看病して差し上げます」

【アレックス】:「そうしたら、アスミちゃんかノーマンくんが指揮官…」

【セルファ】:・・・いやまだロストしてない!

【あすみ】:「大丈夫よ。ラプラスさん有能っぽいからすぐぱぱーんと階級抜かれるから」

【ラプラス】:「…肩盾の予備はあるのでしょうかね」(聞こえないふり

【アレックス】:「そうだね!がんばってねラプラスさん!!」とめっちゃ目を輝かせる

【あすみ】:「あたしとノーマン君の階級はかざりよ」

【偽グレイスン】:「さあおぼっちゃま。爺が一緒に寝て差し上げますよ」

【アレックス】:寝ねーよ(笑)

【セルファ】:「・・・中尉以上になるのは厳しいと思いますが・・・?」(ひょっこり

【アレックス】:実際、アヤネとアレックスがいなかったら誰が指揮とんの?(笑)

【Yuki】:そういえば180mmでグレネードは撃てないのだろうか…GL万歳…

【あすみ】:下士官しかいなかったらしょうがないからノーマン

【ジェーン】:「そりゃ、最上級士官よ」

【ジェーン】:「ノーマンかアスミじゃない?

【ラプラス】:最後は各自万歳突撃です。

【あすみ】:「あたし達の階級に指揮権はついてないってば」

【セルファ】:ふ一番下の軍曹には関係ない話(指揮

【GM】:まぁ、そうなりますね<ノーマンかアスミ。

【ジェーン】:「そうねー、神父様は士官学校でじゃないからねー」

【ラプラス】:士官学校じゃないとダメなのは連邦。ジオンは能力主義だそうな。by ガンダムRPG

【ジェーン】:しってまーす>ジオンの能力主義

【あすみ】:「士官様がだれもいなければあたし達かも知らないけど」

【ジェーン】:「甘いわよ。お嬢ちゃん。階級には指揮権がついてくるのよ」

【アレックス】:「オレも出てないよそんなとこ…」<士官学校

【あすみ】:少なくともここではGMがそう説明してたぞ

【ラプラス】:む、なるほど。ならここではそうですな。

【あすみ】:だからそう言っている

【ラプラス】:失礼。

【GM】:部隊指揮権はないのですが、士官がいない時点で再先任が指揮するデス

【ラプラス】:ジークさんカムバックと叫ぶしか(苦笑

【ジェーン】:結局は階級には着いてくるということ

【あすみ】:「まあ、あたしに指揮が周って来る頃には部隊は半壊してるわ。全員逃げろー(けらけら)」

【GM】:特務○○が存在してますからねぇ…。

【ジェーン】:まあね

【アレックス】:そうだ。ジークさんがいればいればあ(笑)

【GM】:メールの返事もきませんが…元気なのかな<ジークさん

【セルファ】:(笑)

【ジェーン】:お子様で忙しいのでは

【ラプラス】:頼りがないのは元気の証拠。と

【セルファ】:そうなんですか(汗)

【アレックス】:子育てに忙しいんだよジークさん(笑)

【あすみ】:遠距離通勤で大変らしいし

【ジェーン】:頼りがいがないのは?

【ラプラス】:むぅ、せっかくrightさんがあがってきてネタに成れるかと思ったが残り時間後わずか…

【GM】:ああ、特務戦隊EXAMANの指揮権は階級とは関係なくレッド、君のものだ(誰か知らんが

【ラプラス】:便り…失礼。脳みそ半壊w

【ジェーン】:ニムンパスです

【あすみ】:ニムンパスでやんす

【ジェーン】:>レッド

【ニムバス】:「EXAM! レッド!」

【ラプラス】:ニムバスさんとは仲良くなりたいなぁ。アンチクレスト同盟…

【ジェーン】:ほら、さー叫んで。ラプラスさん

【偽カイン】:「EXAM!ブルー!」

【ラプラス】:「EXAM! イエロー!」

【アレックス】:ブルーなのに赤い字だぞ(笑)

【ジェーン】:貯水池に毒を入れようとする

【あすみ】:色変えたはずが

【GM】:次のシナリオ予定は

【ラプラス】:む、GMから次回予告だ!?

【GM】:1:castさん他少数 全滅基地の救援シナリオ 2:大勢 トリントン突撃シナリオ

【ジェーン】:・・・をEXAMANが止める

【あすみ】:暴走戦隊EXAMAN!

【アレックス】:がんばれぼくらのEXAMAN!

【ジェーン】:戦え、EXAMAN

【ジェーン】:僕らの町を救うんだ

【EXAM】:YAHHHHH!!!!

【ジェーン】:というシナリオでお送りします

【ラプラス】:平地に慣らしてくれますね

【アレックス】:ふみつぶしそうなイキオイだな<僕らの町

【セルファ】:…アメコミな…

【GM】:だめぽw

【ラプラス】:さてと…では宣言通り

【あすみ】:2クール終盤とかでグリーンとブラックが追加

【GM】:おやすみなさいませ?

【ラプラス】:爆散するっす。

【セルファ】:おつかれさまでした〜

【アレックス】:ぽちっとな?(笑)

【アレックス】:おつかれさま

【あすみ】:お休みなさい

【ラプラス】:セルファさんに絡んだろーかと思ったら時間が足りなかった…チッ…

【ジェーン】:この他、タラちゃんニューヨークへ行くのほか3本でお送りします

【ジェーン】:んがんぐっ

【アレックス】:ホームアローンか?

【アナウンサー】:修羅ちゃんニューヨークへ行く…

【GM】:でけでーん(↑)、でけでーん(↓) 「らぷらす、散る」

【アナウンサー】:「キミは、生き残ることができるか!?」

【あすみ】:永井一郎の声だー

【ジェーン】:「生き延びることが出来るかだけどね」

【GM】:30男と18娘の絡みか…深夜枠だな

【ラプラス】:そっちの絡みじゃないわ(苦笑)…では、良い夜良い夢良い明日を

【アレックス】:…これ、ログ編集するの?GM(笑)どこまで身があるのか

【GM】:昨日のもしてないよ

【ジェーン】:するまでもない?

【GM】:だって、

【ジェーン】:ぼくのじゃないんだーものー

【ジェーン】:そーれでーもいいのさ。おもちゃーやさんて、すてきだーなー

【GM】:ラプラスはかくしかな条件でアレックスの部下になりました。しゅーりょー しか内容ないもんw

【アレックス】:だねえ(笑)むしろそんな内容いらない(笑)

【あすみ】:アレクさんの小隊が順調に増えてますねえ

【アレックス】:「いらない。そんなのいらない……だれかへいわをください」