【GM】:あとは…castさんまち?

【セルファ】:ですね

【GM】:では、先にこっちから

【ラプラス】:あ、戦闘やるって前提なら我らのレベルアップ先に片づけておいた方がいいかも?

【縦浜】:し、指揮を…あげなくっちゃ…がくっ

【菊地】:きょうも隊長だし

【ごべーる】:あははは、がんばってねー

【ラプラス】:もう、逃げられませんね

【tsukasa】:士官様は辛いよ

castが参加しました

【GM】:宇宙世紀0079年7月25日。新基地の設営もさることながら、近隣の哨戒任務も急務であり。今日も今日とてニムさんやらアヤネん、ジークらそれぞれは出撃中だったり書類と格闘中だったり前基地からのギャロップの護衛中だったり…

【メッサースミス】:「……ん? 通信機なってるぞ。ジェーン、とっといてくれ」

【ジェーン】:「あいよ、こちら豪州第十三基地」

【アレックス】:ここの基地の連中はどいつも通信のとりかたなってないな(笑)

【ジオン兵A】:「こちら、サンドレイク基地。定時連絡。晴天と」

【ジェーン】:「間違えた。エリア88だった」

【ジオン兵A】:「場所が変わったのに相変わらずの…(爆音)」

【ジオン兵A】:「なんだ! 事故か!? まさかさっきの…(粗い通信画面に青いMSが一瞬見え)」

【ジェーン】:「ちょっと、どうしたの!?」

【ジオン兵A】:ぶつっ…ざー……

【ジェーン】:「ハロルド・・・」

【メッサースミス】:「………」

【ジェーン】:「見にいったほうがいいのかな・・・」

【メッサースミス】:「また、あの青いのか…。アレックスはいるか?」

【ジェーン】:「いやーなものが見えたんだけど・・・」

【アレックス】:のんきに通信室に入ってこう(笑)「おっはよー。ハロルドさん、ジェーンさん。いい天気だねえー」

【ジェーン】:「アタシの気分は最悪よ」

【メッサースミス】:「いい天気だなぁ。さっそくだが、出撃だ」

【アレックス】:笑顔がびしっ、と凍りつく(笑)

【メッサースミス】:「ガリー少佐のサンドレイク基地に青い奴が出たらしい。どうやら奇襲をうけたようだ」

【ジェーン】:「つくづくお坊ちゃまが来てからついてない気がするわ・・・」

【アレックス】:「あ……青い空、白い雲なんて……だいっ嫌いだ……」

【メッサースミス】:「とりあえず、ここの守りはなんとかする。特務の連中を連れて出てくれ。あー、神父サマも動向を許可する」

 何とかするとか言ってるよ、このとき…。

【アレックス】:「………あいあいさー……」ふららりー

【ラプラス】:…事務室で缶詰(でいいのか

【ジェーン】:(放送)「こちらジェーン。サンドレイク基地が奇襲を受けた。MSパイロットは出撃する

【メッサースミス】:「……と、アレックスはサンドレイクははじめてか…。案内人がいるなぁ(ちらり)」

【ジェーン】:「ギャロップ、準備して」

【エレン】:「はい。準備してます!」

【アスミ】:エレンちゃんってなんでもやるねえ

【アスミ】:今更だけど

【エレン】:「誰がこんなにしたと思ってるのよ…(じとめ」

【アスミ】:「え?あたし?いやー心あたりないなあ」

【セルファ】:「…今日も出撃みたいですね…」

【アスミ】:「はーい、りょおかーい」

【ジェーン】:「ギャロップには救護班も準備しておくこと」

【ノーマン】:「…仕方ないですねぇ」

【ラプラス】:「…ユーラ、行ってきますよ!」 >医務室に顔出して

【ユーラ】:「・・・・・・・・・」

【ミノベ】:「ああ、いってきたまえ。後のことは心配いらんよ。病状も順調だ…」

【ノーマン】:順調なのは容態で病状じゃないと思われますが(笑)

【GM】:そうともいう

【アスミ】:まだだめじゃん

【ジェーン】:「こんなところでいいかしら。ハロルド」

【メッサースミス】:「ま、そんなとこだな」

【ジェーン】:「じゃ、アタシは部屋で飲んで待っているわ」

【メッサースミス】:「ジェーン、お前さんは道案内な」

【ジェーン】:「そうくると思ったわよ・・・やれやれ」

【アレックス】:「…というわけで頼むねー…」心ここにあらず。

【メッサースミス】:「そうくさるな。こないだガリーから巻き上げたイイのを一本やるから」

【ジェーン】:「じゃあ、弔い合戦にいってくるわね」

【メッサースミス】:「生き残りがいればいいんだがな…」

【アレックス】:「うわーん、ハロルドさんが気が重くなるようなこというよお〜」

【セルファ】:「…いるとおもっていくしかないのでは…」

【ジェーン】:「ブルーでしょ? あんまり期待しないで待っていてね」

【メッサースミス】:「ブルー? あいつの呼び名か? ……センスがねぇな」

【ラプラス】:「全力を尽くしますよ。希望を捨てなければ望みはあります」

【ジェーン】:「じゃあ青い悪魔にでもしておく?」

【アスミ】:「どっちにしろ、ろくでもな相手です」

【メッサースミス】:「……なんでもいいや。気をつけていけよ」

【アレックス】:「通信機器が涙で曇る……どちくしょー!」

【ジェーン】:「おぼっちゃま、何を泣いているの?」

【ラプラス】:「隊長代理殿…信じるのです。仲間と、そしてご自身の実力を」

【ジェーン】:「は、甘ちゃんね。信用しないからこそ生き延びてこれたのよ・・・」

【ブリット】(castからの秘密通信):GM、俺の出番はサンドレイク基地と考えて良いですか?

【GM】(castへの秘密通信):そうです(笑

【ブリット】(castからの秘密通信):了解w

【GM】:で…。皆様が出撃したりしているわけですが。castさんがいかに熱い男かこれから独演会が(爆 みなさま、是非同僚役を・・・

【ジェーン】:へーい

【GM】:宇宙世紀0079年7月25日04:27 豪州中央サンドレイク基地の哨戒線に連邦の機動兵器を確認。アシュレー小隊が迎撃に向かう

【アレックス】:わーい、茶々いれだ(笑)

【ブリット】:Σ

【アスミ】:がんばって(笑)

【ブリット】:頑張らなくては・・・

【アシュレー】:「やれやれ。間抜け罠にかかる奴がまだいたとはな…。」

【サンダース】:「ブリット。あまり離れるな!」

【セルファ】:てりーさんだーすJr?

【サンダース】:サンダース軍曹

【ブリット】:「了解しました!」

【アシュレー】:「ブリット、貴様の小隊はこんでいいぞ。敵は一機らしいからな」

【アシュレー】:「おそらく、囮だろう。基地の裏を注意していてくれ」

【ブリット】:「了解しました!必ず基地は守って見せます!」

【GM】:05:12 アシュレー小隊通信途絶

【サンダース】:「ぐはっ」

【GM】:05:14 サンドレイク基地より青いMSが視認。初弾にて居住区他に被弾。直衛MS隊の出撃。

【通信兵】:「…小隊の通信が断絶しました!?」

マップファイルが変更されました

【アスミ】:サクサク行ってるなあ

【サンダース】:「な、なんだ。何が起きているというのだ」

【ジオン兵A】:「うわー!(と、ここでジェーンと通信していた)」

【オペレーター】:「…敵・・・一機のみ!?…そんな!?・」

【ブリット】:「くっ、アシュレーさんの為にも守ってみせる!」

【ガリー】:「ち! アシュレーめ。しくじったか。ブリット、ヤンセン、サンダース、出るぞ!」

【サンダース】:「イエッサー」

【ブリット】:「アシュレーさん・・・了解しました!」

【通信兵】:「みなさん…気をつけて!!」

【オペレーター】:「ご武運を…。」

【GM】:05:28 サンドレイク基地よりメィディ発信

【サンダース】:「ガリー司令。敵のデータはコンピュータに入っておりません。新型のようです」

【ガリー】:「見ればわかる! ムダ口を叩くな!」

【ブリット】:「落ちろ!」

【GM】:ひょいひょいw

【サンダース】:「はやい!」

【ブリット】:「なんて反応速度なんだよ!」

【サンダース】:「く、これでどうだ!」

【ヤンセン】:「げはっ!」

【サンダース】:「ヤンセン!」

【ブリット】:「ヤンセン!」

【サンダース】:「おのれ!」

【ヤンセン】:「く…なんてこった…この俺が地上」

【ヤンセン】:ちゅどーん

【サンダース】:「ヤンセン、脱出しろ!」

【サンダース】:「ば、馬鹿な・・・」

【ガリー】:「サンダース! 横だ!」

【ブリット】:「くっ、隊長!俺が囮になりますから敵を撃ち落として下さい!」

【サンダース】:「うぉおおおおおおお」

【サンダース】:「馬鹿な全弾よけられるだと!」

【ブリット】:「サンダース!?」

【サンダース】:「ぐわっ!」

【通信兵】:「サンダース機…直撃!? 返事をして下さい!隊長!!」

【サンダース】:「まだだ・・・まだ・・・」

【ブリット】:「脱出しろ、早く!」

【ブリット】:「当たれ!!」

【サンダース】:「こ、これで」

【サンダース】:足をつかもうとするサンダース機、しかし簡単に振り払われ

【サンダース】:「し、仕方ない・・・脱出する・・・」

【サンダース】:機体を降りたところをバルカンで照射

【ブルー】:ふみ!

【ブルー】:ぐりぐりぐり

【ブリット】:「サンダーーーーーーース!」

【サンダース】:「ぐわー」

【ガリー】:「く、ブリット! サンダーズはもうだめだ…俺が体当たりで押さえ込む! その間に!」

【オペレーター】:「人が…本当にあれは人がうごかしてるのか…」

【EXAM】:「イタイ…コワイ…」

【ブリット】:「くそ!当たれ、当たれ!」

【ガリー】:「な、なんだと! 後ろか! …ブリット、逃げ・・・」

【ブルー】:唯一残ったブリット機をあざ笑うように…基地の建物に

【ブリット】:「基地に!みんな!!」

【整備兵A】:「退避、退避だ!」

【通信兵】:「総員退避してくだっ…」ザザー

【整備兵A】:「うわー」

【ブリット】:「くそ、少しでも時間を・・・!」

【ブルー】:「……うぃん」ばるかんばりばりばり

【整備兵A】:ちらばる肉塊・・・

【オペレーター】:「!!…」肉片化

【ブリット】:「!!」

【GM】(castへの秘密通信):一度おちときます? 格納庫の別のを持って再出撃にするでもいいですが

【ブリット】(castからの秘密通信):落として下さいw、やっぱり一度は落ちないと

【看護兵】:シーツを振って「降伏!降伏よー」

【ブルー】:ホバーざざざっと

【看護兵】:「え!」

【ブルー】:ふみ

【ブリット】:「みんなの敵!!!!」

【ブリット】:(マシンガン乱射

【ブルー】:かんかんかんかん

【負傷兵】:「馬鹿な120mmマシンガンが効いていない・・・」

【ブルー】:抜刀…ふりかぶってー

【ブルー】:ざっくり…

【アスミ】:ここで死ぬ気か

【ブリット】:「うああああああ!!」

【負傷兵】:「連邦のMSは化け物か!」

【GM】:05:40 サンドレイク基地MS隊沈黙

【負傷兵】:ブリットの行方は誰も知らない・・・

【GM】:05:52 アレックス隊、サンドレイク基地を視認…

【ジェーン】:「着いたわ。あそこよ」

【アスミ】:「うわー・・・」

【アレックス】:「うわっ…メチャクチャじゃん」

【セルファ】:「…基地の形もほとんどのこってない…」

【ジェーン】:「気をつけて。まだいるかもしれないわ」

【ノーマン】:「…なんだなんだ、あれは」

【アレックス】:「誰かー生き残りはいないー?」

【ジェーン】:「あれは・・・」

【ラプラス】:「…これが、あの研究の成果だと言うのですか」

【セルファ】:「…ここまでする必要があったとは思えません…」

【ジェーン】:「人間に出来ることではないわ」

【アレックス】:「…前に撃墜できたのは幸運だったってとこか…」

【整備兵】:「……なんだ、無事…だったのか、坊主…」

【ブルー】:「ぷしゅー・・・」

【整備兵】:「ブリット、そこの…ザクがまだ動く。隙を見て逃げろ…もう、この基地はダメだ…」

【ブリット】:「でも、あなた達はどうするのですか!?」

【ジェーン】:「それがおぼっちゃまの腕ということなのかもしれないけど」

【セルファ】:「…」

【ラプラス】:「蒼い機体…アレを操るのが人間だと思わないことです」

【アスミ】:「戦争だからって何やってもいいってわけじゃないでしょうに・・・」

【ジェーン】:「あんな機動していたらパイロットの命もないわ・・・」

【ジェーン】:「南極条約違反よ!なんて今更言うことでもないかしらね・・・」

【ノーマン】:「…戦場ではなんだってありですしねぇ…」

【連邦兵士】:「……ひでぇな…」

【クルスト】:「だが、実験は完璧だ…。すばらしい。この兵士がいれば宇宙人どもなど」

【連邦兵士】:「……敵? ジオンか!?」

【エレン】:「………まって、あそこ…格納庫のところのデザートザク!」

【ブリット】:「連邦が・・・くそ、生き残った人でも助けなければ!」(デザートザクに乗ります

【アレックス】:「くそっ、だから参戦なんて気がすすまな…んっ!?」

【アスミ】:「・・・動いてる?生き残りよ」

【GM】:J5にでも出てきてください

【ジェーン】:「やることは唯一つね」

【アレックス】:「おおおーい!生きてるのかあ!?」と通信をとばしてみる。

【ブリット】:「・・・よく無傷で残っていたな。でもこれならやれる!」

【整備兵】:「後は…任せたぜ…坊主…(がくっ」

【ジェーン】:「そんなこと言っているぐらいなら走りなさい!おぼっちゃま!」

【アスミ】:「友軍よー」

【ラプラス】:「…後方の機影…あれは…ビッグトレー!?」

【ジェーン】:「な!」

【GM】:初期配置、ブリット以外はギャロップの周囲3へクスに

【ブリット】:「あれは、味方か? 応答願います!」

【セルファ】:「…状況はあまりよくはないですね…」

【ノーマン】:「…実験兵器の回収ってところですかね…」

【セルファ】:「…こんな…実験なんて…」

【セルファ】:「…」

【ラプラス】:(…もしアレにあの狂った博士がいるなら)

【ジェーン】:とりあえずレベルアップしてもよろしいでしょうか?

【連邦兵士】:「なに!? ジオンのMS隊…!? 数が多い。増援を!」

【ボーマン大佐】:「素晴らしい結果だよ博士。この成果を持ってすれば、ジャブローの快適なオフィスに戻れる日も近いというものだ」

【アレックス】:…この人、最後は部下に殺されそうな口ぶりだな(笑)

【GM】:では、敵ですが佐官で、直属のみ修正で、指揮技能による+はありません。

【ボーマン大佐】:「将官は戦術レベルの指揮技能など不要なのだよ」

【ジェーン】:佐官やん

【アスミ】:いいなあ、こいつ

【ボーマン大佐】:「これからすぐに将官になるのだ!」

【ジェーン】:二階級特進でな

【アレックス】:いっぽうこちらはコックピットでメモとにらめっこ(よせ)

【ラプラス】:通信聞こえてるならロックオン確定…。

【エレン】:「敵、レーザー通信を試みています」

【ラプラス】:「隊長代理、ご判断を」

【アレックス】:「あぶ?うわーん……はいはい、出ますよ……」どよーん

【ボーマン大佐】:『私は地球連邦軍トリントン基地司令ラウル=ボーマンだ。叛徒の諸君に告ぐ』

【ジェーン】:「聞く必要ないわよ。こんな馬鹿」

【ボーマン大佐】:『我々連邦軍は寛大な処遇を持って君たちを迎え入れよう。降伏したまえ』

【アレックス】:「はぁ……」

【ボーマン大佐】:『私は戦場で無用な血が流れるのが悲しくてねぇ。君たちが降伏してくれれば、悪くはせん』

【ジェーン】:「うるさいのよ。地球に巣食う蛆虫が」

【アレックス】:「……………」基地のほうをちらり。

【セルファ】:指揮官登場

【ブリット】:『ふざけるな!無抵抗な通信兵や整備兵まで殺しておいて降伏しろだと!?いいかげんにやがれ!!!』

【ボーマン大佐】:『降伏はできない、というのであれば、せめて引きかえしてはくれんかねぇ?』

【アレックス】:「あー………」

【アスミ】:「ああ、アレックスさん。あーいうのはね。だまって撃てばいいのよ」

【ジェーン】:「おぼっちゃまはまじめすぎるのよ・・・」

【アレックス】:「…………おととい、きやがれ」ぼそっ

【ラプラス】:「…(いろいろ思うところはあるらしいが隊長代理におまかせ)」

【ボーマン大佐】:『(眉毛ぴくっ)……それが君たちの返事か…。残念だよ』

【ジェーン】:「はじめるわよ!」

【ボーマン大佐】:「全員生かして返すな! 打ち殺せ!」

【連邦兵士】:「いぇっさー!」

【アレックス】:「とりあえず、あのバカそーなおっさんはほっといて、友軍の援護だねっ」

【ジェーン】:おー指揮している

【セルファ】:「…了解…」

【アレックス】:指揮官きてるんだけどねっ(笑)

【アヤネ】:何をおっしゃいますの。部隊に指揮官は二人も必要なくてよ(笑)

 アヤネさん、今回は途中からの観戦でした

【ブリット】:「負けるわけにはいかないんだよ・・・基地にまだいる人たちの為にも!!」

【アレックス】:ブリットに通信はきく?

【GM】:通信はできるよ

【故サンダース】:「がんばれ、ブリット〜」

【ブリット】:「援軍! 応答してくれ、そちらはどうするんだ?」

【アレックス】:「これから君の援護にいくっ!合流してくれ!」

【ブリット】:「了解!」

【アレックス】:「アレはやばい!一人で戦うな!」>ブリット

【ブリット】:「今は我慢だ・・・敵を討つチャンスはまだある」

【クルスト】:『…code Kristi Cartwright00681213 …もう一度だ』

【ブルー】:げきょん

【ジェーン】:「ちっ、まだ動けるようね」

【セルファ】:あー今のきこえます?

【GM】:聞こえますねぇ

【セルファ】:「…そ…その声は…」

【ラプラス】:「…今の声は…」

【セルファ】:「…博士…」

【ラプラス】:「クルスト…ようやく見つけた」

【ジェーン】:「アナタたち!隊長命令に従いなさい!」

【ジェーン】:「それがこの部隊に入る条件だったはずよ!神父様」

【ラプラス】:「…分かっていますよ。一人で戦っているわけでもないですからね」 >ジェーン

【クルスト】:『……セルファ…か? ふふ、ふふふ…よくきた…。さぁ、また私の元にきたまえ』

【セルファ】:「…クルスト博士…」

【ボーマン大佐】:「…博士、何を敵に通信しているのだ?」

【セルファ】:「…マリオンさんたちに何をしたんですか…」

【クルスト】:(無視)「彼女らは無限の世界への扉を開いたのだよ。君も私の元にくればわかる」

【アレックス】:で、電波だあ(笑)

【セルファ】:「…博士…」

【セルファ】:「…答えてください…」

【クルスト】:「さぁ、きたまえ。私の最高の子供…セルファ(にこやか)」

【ジェーン】:「戯言をいうのはやめなさい!」

【ジェーン】:奴との戯言はやめろでもよかったけど

【アレックス】:とめなーい(笑)

【セルファ】:「…っ…!!」

【ラプラス】:「…博士。聞こえていたらお答えいただきたい。あの状態になった者を治す方法は?」

【クルスト】:「(ごみを見るような視線)なんだね、君は? そ、その機体は!」

【セルファ】:「…私は…」

【セルファ】:「…もう…あなたの子供じゃない…」

【ジェーン】:「そうね。あれだけ飲めれば十分大人よね」

【クルスト】:「それを返したまえ! それは私のモノだ!」>らぷー

【アレックス】:「……セルファちゃん…」

【ラプラス】:「…思い出していただけましたか。とりあえず、利子を返済しに参りました」

【クルスト】:(セルファの方が眼中になくなりつつ)

【アスミ】:「なんか、皆好き勝手しゃべってるんだけどあれが今回のターゲットなのよね?」>ノーマン

【アスミ】:「いや、博士の捕獲ないし抹殺も命じられてなかった?私達」

【アレックス】:「あんま欲かいちゃだめだよ…アスミちゃん」

【アスミ】:「いや、欲とかそーいうんじゃなくて」

【ラプラス】:任務だろーに(爆

【アスミ】:「上の命令よ」

【ノーマン】:「…出来てあたりまえ、ってことじゃダメですかね」

【アスミ】:「最近のノーマン君は厳しいなあ」

【ノーマン】:「任務を果たしてこその特務ですから」

【クルスト】:「セルファ、わがままを言うのはよせ。その機体を取り押さえるのを手伝うのだ」

【ノーマン】:「…あの青い機体はわれわれがもらう、そういうことです」

【クルスト】:「そうだ、お前が来たら、その漆黒の機体をお前にやろう。今の素体は欠陥品だ…。破棄せねばならん」

【ブリット】:「おっさん、いい加減にしな。その子は嫌がっているじゃねえか」

【セルファ】:「…その名前で私をよばないでください…」

【ラプラス】:「セルファさん。今の貴方にはあの人の所以外に帰る場所があるでしょう。それを大切になさい」

【セルファ】:「…あなたは…私の…敵…ですから…」

【ジェーン】:「違うわ。セルファ。私たちの敵よ」

【クルスト】:「……やれやれ…これだから子供は始末に終えん。さっさと脳髄摘出しておくべきだったな(ぼそ)」

【ブリット】:「セルファ・・・で良いのか?あんな奴らの言う事はいちいち気にするな、じゃないとやっていけねえぜ?」

【セルファ】:「…っ!!」

【ジェーン】:「ほら、アレックス!いまでボーっとしているの!」

【アスミ】:「はいはい。・・・ところで、アレックスさん」

【アレックス】:「なあにー」

【クルスト】:「大佐、彼らは優秀な数値を出している。なるべく、脳に損傷のない状態で捕獲してくれたまえ」

【セルファ】:(怒りで声も出ません

【アスミ】:「隊長の貴方が仕切らなくてどうすんの」

【ラプラス】:「…隊長代理。指示を」

【アスミ】:「戦場でこんな井戸端おしゃべり敵とさせて」

【アレックス】:「いや、なんかみんな頭に血がのぼってるみたいだからさあ。発散させたほうがいいと思って」

【ボーマン大佐】:「ふふん。神の軍隊を作るには…もう少し手ごまがいるということか。よかろう」

【ジェーン】:「神?神が聞いてあきれるわ」

【連邦兵士】:「そういっても…俺達4機なんだよな」

【アレックス】:「んだらば。オレからの指令はいっこだけ。」

【アスミ】:「そういう時は考えるのやめた方がいいの。ほら、命令して」

【アレックス】:『いのちをだいじに!!』

【アスミ】:しやがった

【ブリット】:「ちっ、あっちの上はクズばかりかよ(小声」

【ジェーン】:「ほんとに甘ちゃんね」

【アヤネ】:『ガンガンいこうぜ』ではないのね…

【ラプラス】:ベホイミ(違

【アレックス】:「生きてればなんだってできるさ。んじゃま、れっつごー!」

【メッサースミス】:『あー、聞こえるか? 前線の諸君?』

【ジェーン】:「聞こえているわよ。ハロルド」

【アレックス】:「あいあい。ハロルドさん?」

【ノーマン】:「どうぞ」

【メッサースミス】:『いま、そっちにニムバス大尉が突っ走っていったゾ・・・。なんだか目の色変えて』

【アスミ】:基地まで丸聞こえだったりして(笑)

【ブリット】:「あなたは?」

【アスミ】:「うあ」

【メッサースミス】:『いつつくかわからんが、気にはしとけ…』

【ジェーン】:「はー」(ため息)

【アレックス】:「…ふあぁい…」

【ジェーン】:「とりあえず来る前にかたづけるわよ」

【アレックス】:「だね。」

【アスミ】:「グズグズしてる暇はなくなったわよ」

【GM】:と、ビッグトレーを沈められたときの為に手を打っておく…

【ノーマン】「…触らないようにしましょう」

【ジェーン】:イニシア〜

【アレックス】:指揮レベル1とったけど…修正はいるの?

【GM】:どうぞ。ブリットはアレックスの指揮下に入るのかな

【ブリット】:そうなりますね

【アレックス】:後悔するかもよ…(笑)

【GM】:1レベルは、部下のAPを一回だけ振りなおさせることができる、です

【アスミ】:尉官、直属じゃないで0かな?

【GM】:そうですな<修正0

【アレックス】:あいあい。んじゃーふるだよ。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ボーマン大佐】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【アレックス】:ごめん、やっぱオレ、だめだ…(笑)

【ジェーン】:ふー。いつものことだけどねー

【ボーマン大佐】:「ふん、尉官ごときが逆らいおって」

【アレックス】:「…はげのくせに」

【ボーマン大佐】:「な。なにおぅ!?」

【ジェーン】:さよなら、ブリット・・・

【ラプラス】:AP2倍…

【アレックス】:「ずぼしだね…」

【アスミ】:「ここまで生き残ったのよ。死んでも耐えなさい」>ブリット

【アスミ】:「今行くから」

【ブリット】:「きつい事言うな・・・」>アスミ

【GM】:ビッグトレーから

【GM】:照準、主砲をラプラス中心に

【セルファ】:MAPきた

【ラプラス】:長いねぇ…

【ジェーン】:「なっ!」

【アレックス】:「一発こっちに来ただけでもありがたいよ」

 が、まぁ大物に当たるような人はいないようで…。

【ジェーン】:「ふん、当たらないわよ」

【アレックス】:「どこ撃ってんのーはげのおっさーん」

 でMS隊がイベント的に突出した配置のブリットさんに集中するわけですが、一機目はぼこぼこ。

【ラプラス】:GMの出目がひどいね…

【ジェーン】:最高命中値が47なので当たらないわけです

 二機目は発奮したのか全部当り

【ジェーン】:3発当たりかい!

【アレックス】:いきなりイイ目だすなよう

【ラプラス】:今度は全弾かい…

【アスミ】:なんか、初参加の人にすごい洗礼浴びせてるな

【GM】:だって、GMの出目が悪いっていうんだもん

【アスミ】:ラプさん減点1

【アレックス】:ごめんねー、イニシア勝負に弱くって(笑)

 ぼこぼこぼこ…

【ジェーン】:うーむ、すでに半壊を超えたか・・・

【アスミ】:ザクですから・・・

【ジェーン】:おのれ、悪魔め

【ジェーン】:せめてグフシールドを持たせてあげれば・・・

【GM】:鬼とでも悪魔とでも及びくださいませ

 とかいうと盛んに罵声を浴びせられてましたが編集カット(爆

【GM】:そちらのばん

【偽アスミ】:「よくぞ生き残った」

【ジェーン】:ではアスミさんかラプラスさん。やってー

【アスミ】:ラプさんやーい

【ラプラス】:こっち先で良いの?

【ジェーン】:ようはアスミはラプラスさんの位置に来たいらしい

【アスミ】:そゆこと

【ラプラス】:…納得。

【ラプラス】:移動

【ブルー】:がおー

【ラプラス】:BD

【ラプラス】:当たるか…いえ…当てます。

【アレックス】:まあラプラスはあっちいっちゃうと思ってたけどねー

【ジェーン】:だれかブリットくんの横に行かない?盾が高い人

【アスミ】:それはラプラスさんしか該当者がいない

【GM】:・・・・・・お! アヤネがいないのか。今いちばんNT高いのは誰?

【アスミ】:私とセルファさんがタイ

【GM】:いくつ?

【アスミ】:5

【GM】:ぐわ! 急激に弱くなった

【アスミ】:へっへっへ

【ジェーン】:当たり前じゃ

【GM】:そうか、だからアヤネがでてこないんだな(笑

【アスミ】:書類の海で泳いでいるんじゃあ

【アスミ】:書類の海は俺の海ー(嘘)

【アレックス】:そんな海はやだー

【アレックス】:まあ撃ってから後退してもらえば問題はないかなー

【GM】:らぷさん、どうぞ!

【ラプラス】:移動はここまでにしときますかね…

【ラプラス】:行きますよ

 ここでラプラスが10レベルバズーカの脅威を見せるも…出目が振るわず

【ラプラス】:うっわぁ…

【セルファ】:あぅあぅ

【GM】:だが! あたらなければどうということはない!

【ジェーン】:ま、当たらないときはそんなもの

【ブルー】:『……ボクシサマ…ツメガアマイ…』

【ラプラス】:「感情に振り回されるとは…私も修行が足りませんね」

【ブルー】:『ハヤクボクヲトメテヨ…ソウシナイト…(ぎらりん)』

【アスミ】:「青いのはやばいけど味方がもっとやばいっ。新入りさんちょっと耐えててね」>ラプラス

 しかして二次被害の66であっさり一機撃墜…。

【アスミ】:ぐっばい

【GM】:なっとくいかーーん!

【アスミ】:おしまい

【ジェーン】:すごい

【ノーマン】:ぽくぽくぽく…

【セルファ】:アディオス

【ブリット】:おうあ

【アレックス】:すごいねえ

【ブリット】:一気撃破?

【ラプラス】:さすが…

【アレックス】:古参兵

【アスミ】:これがマシンガン屋の醍醐味だね

【ブリット】:一機

【GM】:今のは二次被害で即死の結果を出されたのです…

【ジェーン】:ジェネレーター爆発です

【セルファ】:66ゾロ=即死

【ブリット】:鬼だ〜

【ジェーン】:では次の方

【アスミ】:かっかっか

【連邦兵士】:「ジョニーがやられた!」

【アレックス】:だれだよジョニーって

【ノーマン】:私ですか?

【ジェーン】:多分

【ノーマン】:移動、拡散ビーム、バズーカ単速ですか。移動位置はJ4です。

【アスミ】:先行ジムかな?

【GM】:ふーつーうーのじむ

【GM】:見た目どおり

【セルファ】:先行量産的な通常ジム

【連邦兵士】:「はっ! 俺達あいつら見たことないか!? こないだ」

 拡散ビームははずれ。だが…

【ジェーン】:ほんめいー

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+28: 1D100: (86) = 86 = 114

【アレックス】:どこかでデジャブな…

【ジェーン】:おー

【GM】:・・・・・・

【アレックス】:やっぱり展開がデジャブだぞ

【ラプラス】:6ゾロ二つ目…リミットのために死んでくれ(爆

【ノーマン】:盾飛びました?

【GM】:とめておしまい。

【ラプラス】:ジム盾か…小癪な…

【GM】:残り7点<盾

【ノーマン】:じゃあ二次被害一回。足します。

【GM】:ほい

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【GM】:おい!

【セルファ】:おうおう

【ブリット】:粉砕

【ラプラス】:あ

【アスミ】:はっはっは

【ジェーン】:すげー

【ラプラス】:冗談のようだw

【セルファ】:連続爆破

【ノーマン】:何が起きた何が(笑)!

【アレックス】:何かが(笑)

【ジェーン】:盾ごとジェネレーター爆発

【アスミ】:酷い人だなあ、ノーマン君も(笑)

【ラプラス】:わぁ…

【アレックス】:がんばれーみんなー。今度は逃がさないですみそーだよー

【ノーマン】:特務の人は怖いんだぞ(笑)

【GM】:怒ってるよ…基地の人、殺しすぎたかなぁ

【ジェーン】:僕たちの怒りは爆発寸前だ!といった感じだ

【ジェーン】:ではブリットさんです

【アレックス】:いまいち爆発してません(笑)目が腐ったまま(笑)

【ボーマン大佐】:「な、何をやっている!」

【クルスト】:「ご心配なく・・・青一機で片がつきますよ」

【連邦兵士】:「ちきしょう!!あいつには故郷にフィアンセがいたんだぞ!!!」

【アスミ】:去っていった

【アレックス】:それは死にフラグという

【アスミ】:「基地の人たちにもね」

【連邦兵士】:「これでマリーは俺のものだ!」

【ジェーン】:おいおい

【アレックス】:…でもオレにもいそうでイヤだ。

【アスミ】:マリーは待っちゃくれないのよ

 次の初参加、今回の主役のはずのブリットさんは…

【連邦兵士】:「ふはははは! ジムシールドばんざい!」

【GM】:…バランス悪いな、この盾…

0-10: 1D100: (74) = 74 = 64

【ジェーン】:何をいまさら>盾

【GM】:かんかん

【ジェーン】:うぬー

【セルファ】:残念

【ブリット】:おう、の〜

【連邦兵士】:「そうそう、ラッキーヒットが続いてたまるかよ!(泣」

【ノーマン】:まぁ、二台片付いているのは予想外ですが(笑)

【アスミ】:「あたしももうロートルかあ」

【ジェーン】:トロール?

【アスミ】:がおー

【アレックス】:「一撃でほふっておきながらよくゆーよ」

【アスミ】:「あんだけばら撒いて、やっとじゃないですか」

【ニムバス】:『…私が出るまで…敵は持つのか?(悩』

【ジェーン】:いや、時間もないし

【ラプラス】:(リミットまで私は保つのか?w)

【セルファ】:移動 おまけビーム 振り即斬 振り即斬 (借金1

【セルファ】:目標はBD

【ジェーン】:きたー

【セルファ】:夢をみてみました。というわけで

【ラプラス】:ちょっと待て、無謀だ(苦笑

【アレックス】:やめときなってー

【ラプラス】:(そこまでして怪我がしたいか!!w)

【セルファ】:いやー

【アスミ】:イニシア勝てば問題ない機動です

【アレックス】:…プレッシャーをかけるなよう

【ジェーン】:そう、イニシア勝てばね

【アスミ】:2差だから普通しないけどな

【アレックス】:かけてもいい。負ける。

【ブルー】:『……ツカイフルシノ…オフルガシットシテ…』

【GM】:全滅

【アレックス】:いのちをだいじに、って言ったのに(笑)

【アスミ】:まあドムが出る分には

【GM】:つぎーじぇーんねーさん

【ジェーン】:「く、しかたないわね」

【ジェーン】:移動、追加移動、両手速クロー×2

【連邦兵士】:「なに!」

【ノーマン】:来た来た。

【ラプラス】:殺し屋登場…

【連邦兵士】:「でも、こないだ水中から出てきたときはかすりもしなかったしなぁ」

【ジェーン】:右左右左で

 4つ振ってひとつだけ跳ねて他はすかすか

【GM】:・・・・・・すごい目だね

【ノーマン】:本命が一つだけ混じってましたな。

【アレックス】:極端だよ(笑)

【GM】:背面盾の文字は当然ない。

【ノーマン】:さて…

【アレックス】:これでまた66きたら笑う(笑)

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【ノーマン】:追加移動不可

【ジェーン】:いみなし

【連邦兵士】:「なんてこった! これじゃマリーの下へかえれねぇ!」

【GM】:さいごー。あれっくす

【ジェーン】:「どう、アタシのカラミティ・ルージュは」

【連邦兵士】:「こんな年増はいやだー! マリー!」

【GM】:実は20歳

【ジェーン】:さいです>20歳

【アスミ】:マリーはきっと13歳なんですよ

【アスミ】:だから年増と

【ジェーン】:アレックスより年下ー

【連邦兵】:マリーちゃん13歳かー。辛抱たまらんなー

【白寿】:連邦軍にまで先物買いが……

【アスミ】:しかも取り合ってると

【連邦兵士】:なにをいう! 現物買いだ!

【ノーマン】:青田買いがはやってますねぇ。

【アヤネ】:辛抱しておきなさい。いいから。

【ジェーン】:アヤネ、身の危険・・・

【アスミ】:待ってくれないマリーもマリーだなあ

【ブルー】:←基地守備隊の皆様の奮闘により、すこーし壊れてます

【ブルー】:『…アアイウコワレカタハシテマセン…』

【セルファ】:…ダメ〜〜

【アレックス】:移動、格さん、カノン速射、単射、全部対象BD

【GM】:そっちかー

【アレックス】:だってなんかやっとかないとイニシアとれなかったときセルファが…

【ラプラス】:時間がないのでさっさと死んで下さい♪

【ジェーン】:おうよ

【ジェーン】:アレックスやるのだー

【セルファ】:やってしまわれてください

【アレックス】:格さんから。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100-5: 1D100: (61) = 61 = 56

【アレックス】:はずしたな。

【ジェーン】:格さんだったな

【ブルー】:『…コンナトコロニホンモノノウエサマガオラレルハズガ』

【ジェーン】:それは暴れん坊じゃ

【セルファ】:ぱらら〜ぱんぱんぱんぱ〜

【ジェーン】:速射ではあたらぬぜよ・・・たぶん

【アレックス】:だめだねえ。

【GM】:せーかくろーる

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【EXAM クリスティ】:『……フツー』

【ラプラス】:普通だ…

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (91) = 91 = 113

【アレックス】:キター!!

【ジェーン】:おー

【ラプラス】:光って唸った…

【アスミ】:ノリは随分よいように見えますが

【GM】:きやがったよ…

【アレックス】:いまいち。

【アスミ】:アレックスさんは本命のためにとりあえずはずす人なのね

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【ラプラス】:あ

【ジェーン】:55はどうするかなー

【セルファ】:55はずらしませう

【ブリット】:あ

【ジェーン】:下かな

【アスミ】:下かな

【アスミ】:BD相手に中身破壊はやばかったはず

【EXAM クリスティ】:『42無効・・・機械ノ体万歳…』

【ジェーン】:ちっ

【ジェーン】:気絶もしないか

【セルファ】:もうすでにその状態です<中身がうんたら

【アレックス】:まあダメージはいってるし。よくばらないことだよ

【アスミ】:はんばーぐの火通す前ね

【クルスト】:『はっはっは! クリスは初の実用型なのだよ!』

【ノーマン】:たぶん33がお勧めのはず<機械の身体

【GM】:そ、それは死ぬ<33

【ジェーン】:55をずらしてー

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アスミ】:61

【アスミ】:回避1d6*3マイナス

【GM】:がほ!

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ジェーン】:−12−

【ラプラス】:当たり目増えた…のか(苦笑

【アスミ】:あれは変態機なので

【ジェーン】:ラプラスと一緒?

【ジェーン】:ではイニシアー

【アスミ】:通常の常識で測れない機体なのです

【アレックス】:「セルファちゃん!いのちをだいじに、って言ったでしょ!」とフォローにいったと思いねえ(笑)

【セルファ】:「…あ…すいません…」

【ボーマン大佐】:『圧倒的ではないか、我が…!?』

 ここで時間の都合もあり、ニムバスさん登場。出現位置はマップはじのビッグトレーの側面です

【ラプラス】:あ

【ブリット】:ニムバスさんが・・・

【ラプラス】:ニムやん…俺にも切れっ端残して…

【アレックス】:きちゃったよ(笑)

【ジェーン】:はやいよ

【アスミ】:ノーマン君の獲物を

【クルスト】:『うむ。このままいけば…(ばきっ)』

【ジェーン】:ん?

【セルファ】:博士。永遠に眠っておいて

【ブリット】:「ん?なんだ、あの機体は・・・」

【ニムバス】:『……』

【ボーマン大佐】:『うおわ!』

【ラプラス】:「…ユーラを元に戻す方法を!!」

【ラプラス】:(手遅れ〜)

【アスミ】:「可能なら捕獲が任務ですからね」

【ジェーン】:ニムやんではなー

【アスミ】:うー、なんで私がこんな事言う立場に・・・。階級なんか嫌いだー

【ジェーン】:尉官どのですからね

【アレックス】:おなじく。嫌いだー

【整備兵】:『機関損傷! 閣下! これは危険です!』

【ボーマン大佐】:『うぬぅ…よし、貴様! 後は任せた!』

【整備兵】:『はっ!?』

【ノーマン】:「……(ありゃ機械に魅入られてますね…)」

【アスミ】:ベルクカッツェのような指揮官だ

【セルファ】:あ…上官逃げるの図

【ジェーン】:「くっ、逃げる気!」

【ボーマン大佐】:『あはははは! また会おう、科学○者隊!』

【ブリット】:「待て!・・・くそっ!」

【ジェーン】:「この臆病者!」

【クルスト】:『く…何が起きたというのだ!』

【アレックス】:「…またにげられたー!!」

【アスミ】:クルストは逃げなかったのか

【ジェーン】:うーむ下品な口調を言おうかと思ったけどやめたー

【アレックス】:「ニムバスさんのあほー…」

【ニムバス】:『……くっ。ここまできて…システムダウンだと!?』

【ジェーン】:あーあ

【アスミ】:「…いやー、あれは仕方ないでしょう」

【ジェーン】:マリオン召還

【連邦兵士】:『いまのうちに…退避…退避を』(よたよた)

【ラプラス】:「…良い距離です」

【ジェーン】:「あら、近づいてきたわね」

【GM】:いにしあー

【アレックス】:うらみっこなしだよ!

【アスミ】:敵はぼろぼろのはず

 そのとおり、ぼろぼろの敵の指揮系統ではアレックスに(すら)勝てるはずもなく

【アスミ】:勝ったーー

【アレックス】:勝利が転がりこんできたよ!!

【整備兵】:『俺、ただの曹長なんだよ…勘弁してよ…』

【ラプラス】:さよなら♪

【クルスト】:『ぬう…私の貴重な子供達が! いかん。いかんぞ!(よろよろ)』

【セルファ】:どうします?<ラプさん

【ラプラス】:…システムを使うか…

【ジェーン】:落ちるか

【ラプラス】:使って、キメて墜ちる…。

【ノーマン】:後始末大変そうなんでカンベンして(苦笑)<システム

【アレックス】:いいよー。いのちをだいじにするなら(笑)

【セルファ】:…BDはなぐらないです

【ジェーン】:みんなでビッグトレイ

【ラプラス】:船殴る機だね…この子は…

【セルファ】:いえあ

【ブリット】:なぐれない〜

【ジェーン】:私は攻撃けんないだもん

【アスミ】:船を落とす方向なのね

【ジェーン】:私はもともとそのつもりだったし

【EXAM クリスティ】:『完成体ノ私ヲ無視デスカ、デキソコナイガエラソウニ…』

【ユーラ】:…カチン

【アスミ】:BDは放っておいていいかな?

【GM】:びっぐとれー、煙吹いてますので

【GM】:具体的には、半壊、装甲2までしかなし。移動は一応できます<ビッグトレー

【ブリット】:俺は届かないのでBDを殴ります

【アレックス】:うんうん

【アスミ】:ではラプラスさんどうぞ

【ジェーン】:作動させます?

【アレックス】:オレはどっちでも殴れるな。

【ラプラス】:背後霊の声の元。

【ユーラ】:『ぱぱーやっちゃえー』

【セルファ】:…発動(汗)

【ラプラス】:マジで聞こえるならスイッチ押すぞ(爆

【ユーラ】:『でも、1時に終わんなくてごめんね・・・』

【偽ユーラ】:「そうすれば私がPCだもん」

【アレックス】:暴走しないでよ(笑)

【GM】:聞こえるかどうか、ですか。NTちぇっくを

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (1, 2) = 3 = 5

【ユーラ】:『しーん』

【ラプラス】:お父さん生粋のオールドタイプ。

【偽ユーラ】:聞こえんなー

【偽ユーラ】:「パパなんか死んじゃえばいいんだ」

【ラプラス】:めっちゃ聞きたいシチュエーションだったのにw

【GM】:何も聞こえません(笑

【GM】:こんなときの精神点ですよ!(ダマレ

【偽ユーラ】:「パパの先物買いー」

【偽ユーラ】:「落ちろよ。落ち武者〜」

【偽ユーラ】:聞こえないと思って言いたい放題

【ラプラス】:使ったるか…

【ラプラス】:オラオラ

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (3, 5) = 8 = 10

【ラプラス】:気合い!

【ユーラ】:『牧師様…。みんな、泣いてます…』

【アヤネ】:すばらしいですわ

【ユーラ】:『もう、こんなことしたくない…って。だから…』

【ラプラス】:「…そうですね。止めてあげましょう…私たちの手で!」

【ラプラス】:初の自発的発動♪

【偽ユーラ】:「V−MAX作動!」

【セルファ】:がんばー・・・

【アレックス】:暴走しないでよ(笑)

【ユーラ】:『あの…大きなお船を。あの中にみんな。牧師様を待ってます…さぁ。いきましょう…』

【ラプラス】:でもAP+2なのよね(苦笑

【EXAM クリスティ】:『アタシハ無視? ソウ…』

【偽ユーラ】:「・・・私の台詞は『ready』だよ」

【偽ユーラ】:「ブーストポッド・オープン。限界までカウントスタート」

【偽ユーラ】:ん、臨界か

【ノーマン】:偽者が複数いる(笑)
偽者が複数いる(笑)
偽者が複数(笑)

【GM】:臨界点までカウントスタート、だね

【偽ユーラ】:「2段ブーストぉ」

【GM】:倍の方の暴走をしてもいいよ? ラプに4D6ダメージはいるけど

【ラプラス】:暴走するのは違うかと。ということで。+2で

【GM】:+2は中身安全モードだから

【ラプラス】:ユーラは暴走するタイプじゃないかな…と。

【GM】:リミッター解除してもいいよ? と

【アレックス】:信用しちゃなんねえ(笑)

【ラプラス】:4D6…出目次第では死にかけるんですが(苦笑

【アレックス】:所詮NPCだぜ?

【GM】:ナニヲイイマスカ。ワタシハイツデモPCノタメニサイゼンヲ・・・

【暦】:リミッター解除!

【ラプラス】:いいえ、私は子供を信じましょう…

【ラプラス】:リミッターブレイク。

【GM】:ニヤリ

【アスミ】:今回までのがユーラのための前振りなんですよ

【大阪】:逆転ホームランや〜

【ラプラス】:( ̄□ ̄;)!!

【GM】:まぁ、4D6ね(笑

【ラプラス】:「さて…行きますよ」

【アスミ】:悲劇のヒロインを劇的に(笑)

【セルファ】:…まぁ一発では死なないかと

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 2, 2, 5) = 15 = 15

【ジェーン】:あーあ

【ラプラス】:ざっくりざっくり。

【セルファ】:…二発目はなさそうですが(汗

【GM】:で、次のラウンドに停止ロールに失敗するとさらに4D6だからね

【アスミ】:参考までに残点は?

【ラプラス】:8.

【ジェーン】:それははやめにいいなさい

【アレックス】:「まあなんてーのか。オレがこんなんだからいけないんだろうけど・・・みんな命を粗末にするよね」

【セルファ】:「…すいません…冷静さを欠いたみたいです…」

【ラプラス】:目標、敵旗艦。

【GM】:2D6をどうぞ

【GM】:まず、暴走ロールを…

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】:せーふ。

【ジェーン】:ほらきた

【GM】:いや、それはルールに書いてあるでしょ? ボクハコウヘイダヨ

【ラプラス】:「さぁ…地獄へ案内しますよ!!」

【ジェーン】:「ちょっと、神父さま。何やっているの!」

【ジェーン】:嫌な感じはします?

【エレン】:『……!? ラプラスさん、熱量が!?』

【アスミ】:「嘘っ?ちょっとー」

【アスミ】:嫌なプレッシャーが

【ユーラ】:『目がびーんっと』

【セルファ】:「…ラプラスさん!…」

【ノーマン】:「…あらら、凄いですね…」

【ラプラス】:「…裁きを受けなさい」

【アレックス】:「………カンベンしてよ…」自爆スイッチ片手に別のプレッシャーが。

【ラプラス】:目標、ビッグトレー。

【ブリット】:「何が起きているんだ!?」

【ラプラス】:照準、単射、単射、単射、単射

【ラプラス】:残弾全てくれてやりますよ

【GM】:回避30ですが何か?

【ジェーン】:1発抜けるし

【セルファ】:クリまでしておられる

【GM】:ぬけ1 3はつふつう

【アスミ】:まあ決まりですね

【ラプラス】:NT…使うと暴走のリスクがあがるから止め。

【ジェーン】:半壊って60点ぐらい?

【GM】:うい

【ラプラス】:60ですか。落とせます。

【セルファ】:南無

【クルスト】:『馬鹿な! この偉大な頭脳が! 世界を救う神の兵団の夢が!』<壊れ中

【セルファ】:聞こえます?

【GM】:どおぞ

【ラプラス】:「切り札…切らせてもらいます」

【GM】:聞こえまくり

【ノーマン】:切り札=核(笑)?

【GM】:あー

【ラプラス】:最後せつないなぁ…

【ジェーン】:落ちたな

【GM】:ダメージで沈んでますが(笑

【アスミ】:落ちるでしょう

【ジェーン】:「何、なんだったの。今のは・・・」

【クルスト】:『おのれ…だが、既に私の子らは…うぬぉ!(どかぁん』

【セルファ】:「…博士…さようなら…さようなら…」

【アスミ】:「…うはー、無茶するなあ、もう」

【ラプラス】:「…ユーラ。ご苦労様でした」

【ジェーン】:「・・・勘弁して欲しいわね・・・」

【GM】:あー…NTチェックを皆様どうぞ

【ジェーン】:はーい

【セルファ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 1) = 2 = 7

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 5) = 11 = 16

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (1, 5) = 6 = 8

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+9: 2D6: (1, 4) = 5 = 14

【アヤネ】:距離が遠いせいかしら。感度がいまいちですわ…

【アスミ】:14も出しておいて

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (2, 5) = 7 = 9

【セルファ】:ここまで二回成功してるからしたかった

【ラプラス】:えぐえぐ…みんなを見送りたいのに。たくさんいるから目標値が低いという希望的結果を期待するのみ…(TT

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【GM】:7以上の人…ビッグトレーが崩れ行く中から、天使の羽を生やした子供達が飛び立っていくのが見えますです

【アスミ】:ばさばさばさ

【アレックス】:「うわ、なにあれ…」

【GM】:その子供達の幻影は…皆さんの頭上を一周、二周…とすると

【ジェーン】:「天使・・・」

【ラプラス】:「…皆、先に行って下さい。私も…」(次の判定失敗したら行きます)

【アスミ】:逝くな

【アレックス】:それはやめろー(笑)

【ジェーン】:僕たちといこう・・・

【ブリット】:「いったい・・・何が起こっているんだよ・・・」

【GM】:最後にラプラスの頭上に

【アスミ】:コロニーとなって

【セルファ】:「…綺麗だけど…悲しい気がします…」

【アレックス】:「…だね……」

【ジェーン】:「くっ・・・天使なんて戦場で冗談じゃないわ・・・」

【ラプラス】:(あ…クリスティの脳があの中にあったなら…ジムは…)

【GM】:ラプラス機を抱きしめるようにして重なり合い、消えていきます。システムダウン、で

【アスミ】:「・・・これが牧師さんの戦ってた理由?」

【ラプラス】:「…安らかに眠りなさい」

【アスミ】:詳しくはわかってないが

【ラプラス】:そーです。私が見てきたものを話す機会は結局ありませんでした(爆

【GM】:ラプラス機も落ち着いてよしで

【ジェーン】:落ちてよし

【ラプラス】:どっちにしろ行動不能です。

【セルファ】:あBDとまった?

【アレックス】:回収できる?(笑)

【GM】:とまってますね

【ラプラス】:「クリスティも…召されたのですね」

【セルファ】:ちかづく〜BDに〜

【EXAM クリスティ】:『しーん…』

【アスミ】:「・・・止まった?」

【セルファ】:「…おやすみなさい…」

【連邦兵士】:『…なんなんだ、あれは? 天使…?』

【ラプラス】:(投降呼びかけれーw

【連邦兵士】:『……なんてきれいなんだ…』

【アレックス】:お達しがあったので残りジムに投降をよびかけるか…「こうさんしろー」

【アスミ】:・・・なんて威厳のない

【ジェーン】:というかジムは終わってないのだろ?

 ここで暴走するニムバスさんがジムをばっさりばっさりが

【ラプラス】:「あ

【ジェーン】:あーあ

【ラプラス】:ニム…

【アレックス】:ニムやんかよ。

【アスミ】:あー、時間短縮のためとはいえなんて事を

【ジェーン】:やらせてもらえなかったよ

【ニムバス】:『……降伏!? 何を甘いことを』

【ノーマン】:こっちの人は取り付かれたまんまか。

【アレックス】:「ちょ、ちょっと!?」

【アスミ】:壊す気だ

【セルファ】:あーBDとニムに割り込みたいけど

【アスミ】:やった

【セルファ】:あー

【ラプラス】:やってもーた…

【アヤネ】:やっちゃった

【GM】:完全に破壊はしてませんがね。コクピットをぶすり

【アレックス】:「……報告書につぶさにかこう……こんちくしょーめ」

【ブリット】:「機能停止している機体までも・・・」

【ジェーン】:「大尉殿のいうとおりね。アナタたち甘すぎるわ・・・」

【ニムバス】:『……そこの貴様、ついてこい』>ブリット

【ジェーン】:「アタシたちは正義の味方ごっこをやっているんじゃないのよ」

【ジェーン】:「戦争をやっているのよ。単なる殺し合いよ・・・」

【セルファ】:あーじゃBDもコクピットだけ?

【GM】:だけ

【セルファ】:装置は頭だよね?

【ラプラス】:「…戦意を無くした相手に武器を振るうのはどうかと思いますが…その機体を葬ってくれたことには感謝します(血ぃだらだら)」>ニムやん

【整備兵】:『う…ぁ…』

【ニムバス】:『残敵を掃討するぞ…』

【ジェーン】:「ギャロップ!負傷者を回収しなさい!」

【エレン】:『え!? あ、はい・・・』

【アスミ】:「降伏する相手まで殺す事もないでしょう」

【アスミ】:マダシテナカッタケドナ

【アレックス】:「……くそっ」

【GM】:どなたか、体を張りますか? 敵整備兵の為に

【セルファ】:あ〜はりたい

【ジェーン】:「止めます」

【ラプラス】:だぁぁぁぁ…張りたい。めっちゃ張りたいw

【GM】:そこで意識ブラックアウトですか?

【ジェーン】:「いいかげんになさいな大尉殿」

【アレックス】:みんなでいくか(笑)

【アスミ】:まだ降伏してなかったからはりはしない

【ラプラス】:そして…(爆

【GM】:じゃあ、動き出そうとするニムさん機の両肩をがっちりと?

【セルファ】:ですね

【GM】:そして胴体にクローが…

【ラプラス】:やって良いならって…ジェーンさんがやってるのか

【ノーマン】:とりあえずビッグトレーの周りの見聞をしよう

【ジェーン】:バルカンを足元に撃つ

【整備兵】:『う…』

【ホルマリン漬】:「がらんがらん」

【ジェーン】:ニムバス機の

【アレックス】:「おとなしく降参すれば命は助けてあげるよー」>整備兵

【整備兵】:『かぁさん…いてぇ…いてぇよ…』

【ラプラス】:「生身の相手に武器を振るうのが…(ぜぇぜぇ)音に聞くジオンの騎士ですか…?」

【アレックス】:(…だからヤなんだよ、戦争なんて)

【ニムバス】:『……これが貴様らの現状把握か?』

【セルファ】:「……」

【ブリット】:「・・・」

【ジェーン】:「ふん、人間相手にMSの兵器を使わなきゃならない大尉殿と違って弱虫じゃないんでね」

【ニムバス】:『目の前に…武器を持って立ったものは敵だ。敵に情けをかけてもいずれ再び戦うことになる』

【アレックス】:「…そりゃオレは坊ちゃんで甘ちゃんだけどね。あんたよか物事わかってると思うよ。この件に関しては」

【ラプラス】:「あちらには、もうこちらに対する驚異はありません。抵抗する意志がないなら、武器を振るう理由は無い…違いますか?」

【セルファ】:「…ここはもう終わったと認識してます…」

【ジェーン】:「整備兵、相手に抵抗も何もないと思うけどね・・・」

【ブリット】:「俺は・・・あの機体がやった事を自分がやりたくないだけだ・・・」

【ラプラス】:だめだ。PLがリミットブレイク…ニムバス機を羽交い締めにして意識ごとブラックアウトさせて下さい(苦笑

【ニムバス】:『……これで終わったと思っているのか…ふ、ふはははは…』

【ジェーン】:「戦争も、戦いも終わらないけどね」

【ニムバス】:『ごふっ…く…いいだろう…ここは引こう…』

【ジェーン】:「アンタがやろうとしたのはクズの行為よ」

【Yuki】:(意識)すたたたたたたた>明後日の方向

【ラプラス】:ごめん、後始末よろしく!最悪ニムバス機ごと自爆させたれ!(ぉ

【アレックス】:「ジェーンさんに同意だね。失せろよ。」

【ジェーン】:「おぼっちゃま。馬鹿言っているんじゃないわよ」

【ノーマン】:「…よっと。とりあえずやることはやる、っと」

【ジェーン】:「大尉・・・帰るわよ。基地に」

【ジェーン】:「MSで人を殺すなんて時間と弾の無駄だわ・・・」

【ニムバス】:『…貴様も、あの娘の…戦い方を是とするか。ならば…』

【アスミ】:「・・・こっちの人達はすごいね。あのニムバスさんを黙らせちゃったよ」ノーマンの手伝いをしながら

【セルファ】:「…あなたがやろうとしたのはただの殺戮ですから…」

【ジェーン】:「じゃあおぼっちゃま、あとは任せたわ」

【セルファ】:あー

【ニムバス】:『……私と歩む道は異なるが、それを貫き通すといい。私は私の道を歩むだけだ』

【ニムバス】:でも、機体は停止してます。むしろ、煙吹きかけてます(笑

【ブリット】:「基地に生存者がいるかもしれないから、できれば捜索して欲しいんだけど」

【セルファ】:停止したBDどうします?

【アレックス】:「……」コックピットであっかんべーする(笑)

【ノーマン】:「……機体は回収してマンシュタインに運搬してください」<BD

【セルファ】:「…回収…ですか?…」

【ノーマン】:「回収です」

【エレン】:『つめる限りは何でものせちゃって!』

【ジェーン】:「じゃあニムバス機を引きずって基地に帰ります」

【ジェーン】:「じゃあ、お先に帰るわ。神父様をよろしくね」

【アレックス】:「あ、手伝う手伝う!」ブリットの方へ。ついでにホバーふかしてニムバスに砂かけちゃれ。

【アヤネ】:それやるとジェーンさんにも砂が…(笑)

【ジェーン】:「おぼっちゃま・・・覚えてなさい!」

【アレックス】:「わすれてー(笑)」

【ノーマン】:「あと、整備員を2、3人回してください。ビックトレーの検分しなきゃいけないんで」

【アスミ】:「そっちはあたしが手伝うよ。向こうで手一杯でしょ」

【整備兵】:『……なんだ…ジオンの連中は…ガキばっかかよ…こんな子供に…戦争させてたのか…』

【ブリット】:「これで、生存者は全員かな・・・やっぱり少ないな」

【ホルマリン漬】:『ぼくも! ぼくも生きてるよ!』

【アレックス】:「んー…まあ・・・君が生きてただけでも感謝しないと。」

【セルファ】:あー聞こえるの?<ホルマリン

【GM】:いや、冗談です

【ブリット】:冗談ですか

【セルファ】:ですよね…

【GM】:ビッグトレーの中のは奇麗に蒸されてます

【セルファ】:NT電波かと思いましたよ<ホルマリン

【ノーマン】:「ミノベ博士って同乗してますか?」<ギャロップ

【ミノベ】:『呼んだかね? 残念ながら、私は基地に残っているが』

【ノーマン】:「青GMもどきは回収するとそちらで検分されるという話でしたね?」

【ミノベ】:『ほう、アレをまた回収したのか。素晴らしい』

【ノーマン】:「コクピットはやられてますが、それだけのはずです」

【ブリット】:「またってことは、前にも回収した事があるのか?」

【ミノベ】:『コアは無事かね? そうならば再利用が可能やも知れぬが』

【ノーマン】:「再利用は無理かもしれません…突然機動停止したので」

【ミノベ】:『是非持ち帰ってくれたまえ。状況が許すならば、で構わんがね』

【セルファ】:キャラ的には無事でも無事でなくす〜<コア

【GM】:いや、コアの本体の植物人間が蒸し焼きなので使い物になりませんよ

【セルファ】:あーもう無理ですな

【ノーマン】:「了解しました、とりあえず基地へ運搬します」

【アレックス】:「倒したことはあるけどねえ…」>ブリット

【ブリット】:「あんなのと同じ性能の機体が複数なんて・・・」

【ノーマン】:「…あぁ、陸戦ガンダムを二機ばかり捕獲しただけですよ、以前」

【アレックス】:「ゾッとするよねえ…」

【アスミ】:「正直、こう何度も戦うのはやだけどね」

【アスミ】:「あんなのとは」

【アヤネ】:待ちなさい<蒸し焼き  それは一体誰なんですのー

【GM】:アヤネさん、増援でマンシュタインにのってきていいよ。しゃべれないと退屈でしょう(笑

【アヤネ】:うん(笑) じゃあごろごろ来る(笑)

【アレックス】:「だから特務の手伝いなんてヤだったんだ………とと、遅いよ、アヤネちゃん!」

【リッツァー】:『間に合わなかったか…。回収隊をおろす』

【ノーマン】:というわけでBDその他諸々をマンシュタインに移動させますか。

【アヤネ】:「私だって精一杯お仕事してたんですわ!(ぷー)」

【セルファ】:「……」

【アレックス】:「オレは死線をくぐってましたが何か」

【アスミ】:「アレックスさんももっと偉くなればお尻でイスを磨けるようになるよ」

【エレン】:『……うわ…基地の中…ひどい…』

【兵士】:がらんがらん

【整備兵】:ごろんごろん

【ノーマン】:「………人の所業じゃないですね、こりゃ…」

【セルファ】:「…すいません…先にもどっていいですか…」

【アレックス】:「あいよ。お疲れさんセルファちゃん」

【セルファ】:「…少し…一人になりたいんです…」

【EXAM クリスティ】:『やりすぎちゃった…てへ!』

【アヤネ】:クセ強いよねー(笑)<EXAM

【アスミ】:ノリのいいEXAMだ

【ノーマン】:そんなお茶目なんですか(笑)<EXAM

【EXAM クリスティ】:『だって、牧師様陰気だし〜。笑いとらないとさぁ』

【アレックス】:オレは陽気だよ(笑)

【アレックス】:「…まったく、こんなエラソーなMSに乗っても人っこ一人助けられやしないんだから、パイロットてのは因果だねえ」

【ブリット】:「みんな、俺は行くよ・・・」(基地に向かって

【ガリー】:『おう。行って来い。こっちにはしばらくくるなよ』

【ブリット】:「俺は絶対にみんなの事を<忘れないからな」

【ブリット】:「アシュレーさん、サンダース、ヤンセン、隊長・・・静かに眠ってくれ・・・」

【アヤネ】:「そこ、余計なおしゃべりで周囲の士気を低めるとおやつ抜きですわよ!」

【アヤネ】:などと言いながら増援どもを引き連れて陣頭指揮に。

【アレックス】:「あ、セルファちゃん。最後にひとつ」

【セルファ】:「…なんですか?…」

【アレックス】:「キミとラプラスさん、オレの命令無視して無茶したから、おやつ抜きね」

【セルファ】:(少しだけわらって)「…了解…」

【アレックス】:「イヤだったら今度から気をつけること!じゃ!」

【セルファ】:「…」(こくり

【アスミ】「…アヤネちゃん、キャラかぶらせる気だよ。彼」

【アヤネ】「許すまじアレックスさま。夜食も抜きですわ」

【アレックス】:爺がつくってくれるもーん(笑)

【アスミ】「それで余ったお酒はあたしに回してね」

【セルファ】なんか非常にまずいことでも?

【GM】:おやつ抜きはあやねさんの専売特許なのですよ

【セルファ】:あーおやつ抜きかw

【アヤネ】:ていうか一日何食食べるんだ? パイロットたち。

【グレイスン】:『もちろんでございますとも。さぁ、今日のメニューは飲むホルマリンでございますぞ』

【ホルマリン漬】:『がらんがらん』

【ブリット】:「食えるか・・・」

【アレックス】:あえておやつ抜きなんだけどね(笑)セルファは酒豪だから、そっちのほうがキツいはず

【セルファ】:まだお酒に喜びはみいだしてなさそうだけど

【セルファ】:…いずれなるんだろうなぁ…(笑)

【ニムバス】:(機体から降りてぎらぎらしたオーラをまといつつ歩行中)

【ニムバス】:『……ふ、西園寺中佐か…。あなたの部下達はつくづく…』

【アヤネ】:「(肩すくめ)……その続きは、聞かないでおきますわ」>ニムバス大尉

【ニムバス】:『……ふん…』

【ニムバス】:でも、怒りオーラ多少減少

【アレックス】:ニムやんを見かけたら機体の物陰から再びアッカンベー(笑)ばーかばーかキラいじゃー

【ノーマン】:がしがしがし<撤去作業中

【アスミ】:がこんがこん

【アスミ】「新キャラのせいであたしらすっかり脇役だわ」

【ノーマン】:「アスミさーん、キャノン機で作業すると危ないって…わぁ!」

【アスミ】:「んー?平気だよー・・・うわっと、びっくりした」

【ブリット】:「すみません。これから俺はどうなるのでしょうか?」

【セルファ】:タニアの質問のこたえがでました

【セルファ】:パイロットとして軍にのこります〜

【アスミ】:「生き残れたんだし、どっかに再配属でしょ?」

【アスミ】:「嫌になったんなら、退役願いは多分受理されると思うけど」

【アレックス】:「……まあ、拾った命を大事にするのもひとつの選択だよね」

【リッツァー】:「あー、中佐。お取り込み中悪いんだが」

【アヤネ】:わたくし?<中佐

【リッツァー】:「ベルンハイム殿がお話があるとのことだ。すまないが戻ってもらえるか?」

【リッツァー】:とりあえず着陸

【アヤネ】:「わかりましたわ」

【アヤネ】:「何かしら。最近、こういうことばかり……後にしてくださればいいのに……(ぷちぷち)」

【リッツァー】:「…あと、アレックス中尉もらしいが」

【アレックス】:「おれぇ?カンベンしてよ疲れてんのに…」

【アヤネ】:「この場にいてなお、戦場がひどく遠くに感じますわ(続・ぷちぷち)」

【アスミ】:「こんな事あったんだし、しばらく休暇を取るのもいいと思うよ」

【ブリット】:「いえ、続けます。少しでも仲間を救いたいからな」

【アレックス】:「……仲間思いなんだ。でも、いのちはたいせつにね」

【アスミ】:「死んだらあだ討ちも出来ないから」

【ブリット】:「そうだな。生きて・・・終戦を迎えたいよ」

【タニア】:「ヴォルケンシュタイン中尉、アヤネ、来てくれたか」

【アヤネ】:戻ってきましたけれどアヤネはまともに話を聴く意思なーし、ですわ(笑)

【アレックス】:「ひっ…!!」

【アヤネ】:ん(笑)

【アレックス】:「や、やめてええええ、ウチの名前はやめてえええ〜〜〜」へろへろ

【アヤネ】:「……っと。しっかりして下さいな、アレックスさま!」

【タニア】:「先ほど、クルスト博士の死亡が確認された。これで…追撃部隊の任務は終わることになる」

【ベルンハイム】:「……ご協力を感謝する」

【アスミ】:第4部完!

【アレックス】:「おろ…じゃあ特務の皆さんとはサヨナラ?」

【アヤネ】:「当然のことをしたまでですわ」

【メッサースミス】:『…と、いうことらしいぞ。よかったなぁ、アレックス!』(回線越し)

【アレックス】:こ、これで平和なボンクラ中尉暮らしが戻ってくる…!!と感無量(笑)

【アヤネ】:「そんなに私たちとお別れしたかったんですの…?」

【ベルンハイム】:「ソロモンにその旨報告はしてある。私と中尉は事後処理で豪州にとどまるが、リッツァー君と君の部隊は予定通り…」

【アレックス】:「う、い、いや、みんなはイイ人だけどね。こー目の赤いのとかと戦う日々はオレには似合わないよ」

【アスミ】:一番戦果をあげているくせに

【アヤネ】:「皮肉にしか聞こえませんわね」<アレックスにね

【ベルンハイム】:「ソロモンに帰還するといい。今までのこと、改めて感謝する」

【アレックス】:「そんな事は……あ、そうだメモありがと。役にたったよ」

【アヤネ】:「ふふっ。お役に立ててうれしいですわ」

【アレックス】:「上官殿も大変だねえ」(苦笑)

【メッサースミス】:『まぁ、なんだ。これでバケモノMSもおしまいなんだろ? いつもの日々よ、こんにちわ! って奴だな…。…ん、何だ?』

【GM】:さて…前回のログをじーっとみるとね。なんか部隊をまとめるには帰るところをなくすといいって言ってるんだよね、私

【アレックス】:ああああ〜〜〜まさか……

【アヤネ】:いやんな予感ですわ

【アスミ】:ひどいなあ

【リッツァー】:「少佐、どうかされたのか?」

【メッサースミス】:『……MS…青…まだいたのか!?』

【アスミ】:立て続けに基地が二つも

【アレックス】:「ハロルドさん!?」

【GM】:と、いったところで今日はおしまーい