マップファイルを読み込みます

【Yuki】:…もしや戦闘のある予感?(爆

【縦浜】:みーずばーにははいれなーい

【GM】:あー。EXAMのルール、とりあえずまとめておきましたのでみといてね

【Yuki】:ぃぇっさー

【GM】:…あ、暴走を止めるルールを入れ忘れてる・・・(笑

【Yuki】:投げっぱなしジャーマンですか…

【ごべーる】:わざとだ(笑)

【GM】:暴走しなきゃいいんですよ。フツーに使ってフツーにシャットダウン。コレ最強

【縦浜】:シャットダウンできりゃいいけどねえ(笑)

【Yuki】:気合いじゃ…。

【GM】:あー、任意作動の停止も書いてないねぇ。はっはっは

【Yuki】:使う気無いからいいんですけども(苦笑

【縦浜】:オヌシもワルよのう(笑)

【ごべーる】:ぜってえわざとに違いない(笑)

【Yuki】:確信犯に清き一票を…。

【GM】:5分お待ちを

【Yuki】:う〜み〜はひろいな〜おおきぃなぁぁ〜〜

【縦浜】:ジェーン機大活躍の予感ですよ(笑)

【Yuki】:むしろジェーンさんしか…

【縦浜】:海に敵いたら無理して遠距離カノン打つしかねー(笑)

【縦浜】:そしてこのままだと、ひっじょーにイニシアチブが不利。

【ごべーる】:中尉どのは指揮0ですかな?(笑)

【縦浜】:ゼロだよ〜ん。

【ごべーる】:隊長は?<RP技能

【縦浜】:1コだけとってるね。

【ごべーる】:じゃあ−1かな?大体敵は+2とかいるし・・・

【GM】:指揮系統上、アヤネの下にアレックスはいるけど、アヤネの部下全員がアレックスの直属というわけではなく…。尉官で0で…

【Yuki】:むぅ…

【縦浜】:メッサースミス、なんでこんなやつ派遣しちゃったんだろ(笑)

【Yuki】:MS乗りとしては優秀でしょ。

【GM】:指揮技能の一切が説明かいてねぇ(笑

【Yuki】:起こしてくれればサマリーするっす。己のために(爆

【GM】:戦闘ね…やるのかなぁ

【菊地】:ないの?

【Yuki】:人員次第…ですかねぇ

【菊地】:ないならやりたいことが・・・

【GM】:昨日終わった状況で敵襲があると、ラプラスが出撃できない

【Yuki】:少なくとも私は零時前後で散りますので…開始時間次第では没です。

【菊地】:ん、アヤネがいねー

【縦浜】:あやしいよね(笑)私としてはどうせやるなら優秀な指揮官がいたとるときに戦闘したい(笑)

【Yuki】:とりあえず、誰かここから出してぇぇぇぇ(絶叫

【縦浜】:独房に近づくととんでもない目にあいそうだ(笑)

【ごべーる】:説法されるのは嫌だw

【縦浜】:しかし何だね…PL的には早く開放してあげたい(笑)

【ごべーる】:PL的にはね、いやーきのどくきのどく

【Yuki】:アスミさん、18だっけか…説教のターゲットぎりぎり外れ?w

【ごべーる】:16

【Yuki】:ロックオン>アスミさん

【ごべーる】:うぎゃー

【菊地】:狙っているらしい

【菊地】:PL的にはともかく、キャラクター的にはかかわらないもーん

【Yuki】:うちのファンネルさらったやんけ…>菊池さん

【菊地】:そうでーす。ファンネルで遊びまーす

【ごべーる】:代わりを探している?(笑)

【Yuki】:一応、彼女の容態を伺うと行ったアクションで外部に行動はできるのでつ…。

【Yuki】:でも、権力者が釣れないのです…(釣り竿ふりふり

【菊地】:ここに権力者はNPC以外いませーん

【ごべーる】:今日の構成ー。お気楽中尉、下士官、下士官

【Yuki】:中尉ゲッツ…。

【縦浜】:ぎゃー。中尉は雇われなので実際そんな権力ないと思うけどなあ(笑)

【菊地】:さようなら、アレックス。君の事は忘れない

【Yuki】:つーか、全員の前で私が何を見て、連邦と決別したのかを語るシーンでも…(w

【アレックス】:「ラプラスさんが紙芝居してくれるってさ」

【Yuki】:まるで裁判のように…(そして飛ぶ、劇画調の『異議あり!!』

【菊地】:異議を言うのは誰?

【Yuki】:いぁ、裁判=逆転 とか出た壊れた脳みそだから忘れてw>異議あり

【縦浜】:一応司法をかじった身から言わせてもらえば、あんな裁判ありえねー(笑)

【ごべーる】:げ、法学部が二人もいる

【菊地】:ま、口頭審問そのものが最近はないですからなー

【縦浜】:裁判と逆転裁判の関係は、サッカーと少林サッカーの関係に似ている(笑)

【菊地】:似て否なるもの?

【ごべーる】:・・・どっちもキャプ翼の影響を受けている?

【菊地】:じつは逆転裁判は最後は格闘を・・・

【縦浜】:しても不自然じゃなさそう(笑)

【ごべーる】:するなよう(笑)

【ごべーる】:そのうち判事が空手習いだしたりするだろう

【菊地】:決め台詞は「逆転最高!」

【菊地】:逆転さえ覚えれば縦列駐車も簡単

【ごべーる】:赤かぶ検事の格闘法廷

【縦浜】:気でもって、相手が弁論できなくなったりするんだよ(笑)

【Yuki】:既に話が180度違うところに…

【菊地】:結論、裁判官対ラプラスの格闘対決

【ごべーる】:原告、何かありますか?原告:「喝!」

【菊地】:勝って身の証を立てるがいい

【Yuki】:そういう裁判かw

【菊地】:では裁判官になる方は誰?

【ごべーる】:略式裁判なので裁判官は獄長

【菊地】:やっぱ最上官かなあ

【ごべーる】:アレクさん出番ですって

【Yuki】:いらっしゃーい。

【菊地】:なおウィグルさんは欠席のためアレックス対ラプラスで

【縦浜】:ぜってー負ける(笑)

【菊地】:そこでアレックスはラプラスのためにわざと負ける

【ごべーる】:おお、感動のすとーりー

【縦浜】:わざと負けなくてもフツーに負けると思うが。

【菊地】:「貴様、なぜわざと。俺にはわかる」

【Yuki】:いや、勝てるでしょう…寄られたら何もできませんよ…MSは…

【ごべーる】:どっちも格闘の心得などないと思いますが

【Yuki】:格闘神父…。

【ごべーる】:え?生身っしょ?

【縦浜】:生身で殴りあえと!?(笑)

【菊地】:「お前のこぶしが俺に真実を語ったのさ・・・」

【ごべーる】:裁判中の被告にMSなんか渡すとお思いで?(笑)

【ごべーる】:弁護人乱入

【菊地】:そして二人は涙を流しながらひしと抱き合い、禁断の愛へと・・・

【縦浜】:いやだー(笑)

【ごべーる】:らぶらぶだ

【菊地】:シナリオはこんなところで?

【縦浜】:しかしまあ…実際機体の分析ひととりでて、これは重要なもんだってわかりゃいいんだと思うんだけどね。

【菊地】:機体の分析は・・・重要なのはわかっているんですけどね。

【菊地】:まあ、基地が突然、強襲されたら人数によっては出てもらうしかないだろうなあ

【菊地】:そこでラプラスさんを乗せる理由というものが・・・

【縦浜】:ラプラスが来たとたん基地が強襲ってのは、下手すると疑われる(笑)

【縦浜】:あーそうだ、聞いておきたいんだけどさ

【GM】:?

【縦浜】:臨時雇いのアレックスとジェーンって例のシステムについてどの程度知らされてるの?ゼロ?

【GM】:なんか追っかけてる博士がいるらしい。そいつがなんかシステム組んでるんだって。ふーん。くらい。それ以上のことは、誰かにわざわざ聞けば教えてくれるかもしれないけど。

【縦浜】:要するにあれだ。子供を使ってひでえことしてるとか全然知らないんだね(笑)

【Yuki】:そういうのは私を締め上げて聞いて下さいw

【GM】:こないだのベルンハイムとタニアの言ってたこと以上は聞いてないはずです

【Yuki】:前回のみのべんトークのおかげでEXAM=クルスト=敵になったのですんなり話ができる…はず

【縦浜】:あい。了解。相当ワケのわからんもんと戦わされてイヤな気分になってそうだ

【GM】:うちうせーき0079ねん7がつ22にち。さいきんせんとうもなく、ひまなのでどくぼうのおじさんをからかいながらひびをすごしていたみなさまでしたが…

【縦浜】:そんなことはしていない!(笑)

【Yuki】:説法。

【菊地】:おじさんには手を出してないもーん

【GM】:そんなのとはかんけーなく、まじめにはたらくおじさんたちがきちにはいました

【アレックス】:まじめな人は苦手だ。

【ラプラス】:誰だろう…整備員?

【あすみ】:おじさんとは関係なく日々をすごしていまーす

【あすみ】:こんばんは

【アレックス】:コンバンワ

【ホァン】:ばんわ〜

【菊地】:整備員のおじさんだー

【菊地】:こんばんは

【ホァン】:戦闘なら出番は無いぞ〜(爆)<整備員のおじさん

【ジェーン】:ちがうもーん

【ラプラス】:整備員のおじさん降臨…

【ジェーン】:まじめに働いているかは若干疑問

【ホァン】:……おじさん、おじさん言うなぁ(涙)

【あすみ】:働くおじさん

【ジェーン】:働くおじさん

【ジェーン】:こんにちはー

【ホァン】:……くすん

【アレックス】:なんかいっぱい配置されてるよ!(笑)

【GM】:と、いうわけで

【あすみ】:なぁにがと、いうわけですかー

【ジェーン】:全部整備兵?

【ホァン】:をい^^

【あすみ】:誰かアヤネちゃんを呼んでー

【あすみ】:私はノーマンを呼ぶ

【GM】:基地の西の方から敵の二個小隊くらいがやってきます。その先には、腕に青いジムの首をもったMSが一機。

【アレックス】:ごめーん。オレは役立たずだよー

【ジェーン】:おーすばらしい。BDを倒したのか

【あすみ】:ほうほう

【アレックス】:ふむ。

【ジェーン】:って、あれに爆薬をセットされたりはしとらんだろうなあ

【あすみ】:暴走してたりしてな(笑)

【アレックス】:イヤー!

【ジェーン】:腕の上で暴走しても意味があるまい

【あすみ】:いや、ニムやんが

【ジェーン】:あー、レッドね。

【あすみ】:そうレッド

【ホァン】:……ぼく、格納庫でお留守番……

【ニムバス】:『……振り切れるかどうか…』

【あすみ】:なんかやってるよー

【ラプラス】:がんばれ…友よ…(謎

【アレックス】:ほんとだよー。

【ジェーン】:では全員出撃して、ニムンパスを援護ー

【あすみ】:同じ戦隊の同士だからね

【連邦兵A】:『ひゃっほう、あしがとまったぞおー』

【連邦兵B】:『やったぜ、今夜はビフテキだぁ』

【ラプラス】:…倒さないとビフテキ食えないぐらいに大変なのか…

【ジェーン】:ばかな、Bはすでに死んだはず

【アレックス】:別のBなんじゃないの…

【GM】:死んだのは傭兵部隊のBですな

【ジェーン】:おう、そうか

【ニムバス】:『…く!』<でも支援要請とか絶対にしない(笑

【アレックス】:要請しないのかよ。うちら気づくんかね(笑)

【連邦兵C】:『これだから連邦はやめられねぇぜ、げっへっへっへ』

【ジェーン】:そのうちPでポズナとかが出るに違いない

【ラプラス】:普通にレーダー網に引っかかると思うがw

【ジェーン】:ミノフスキー粒子が濃すぎて見えない

【メッサースミス】:「あー…MSパイロット各員につぐ。見てのとおり、お客さんだ」

【あすみ】:「わあお、団体さんのお着きだ」

【メッサースミス】:「導入をやるほど時間の余裕もない。お手数だがちゃっちゃと片付けてくれ」

【アレックス】:「ああうううう!?また!?アヤネちゃーん……ってギャー!!いない!!」

【あすみ】:「じゃ、今日の隊長はアレックスさんですね。お手並み拝見♪」

【ジェーン】:「ハロルド。ちょっと数が多すぎるんじゃない?」

【ジェーン】:「出れるのが、なんでおぼっちゃまと嬢ちゃんしかいないのよ」

【メッサースミス】:「まぁ、敵ながらいいタイミングでせめてくるな…。俺のザクも分解整備中だし。イやこいつは困った」

【あすみ】:「あれ?今基地に残ってるのって・・・これだけ?」

【アレックス】:「じょじょじょ、冗談じゃないよ〜〜戦場でオノ振り回すのが精一杯だよ〜」

【ジェーン】:「勘弁してよ・・・」

【アレックス】:「ノーマンくんは!?いないの!?」

【ミノベ】:「……ふむ。Mを出しますかな…いや、むしろ…」

【ジェーン】:「ちょっと博士、アタシがいない間にユーラちゃんに手を出さないでよ」

【あすみ】:「整備兵でも、なんでも、戦える人はいないの?」

【ラプラス】:「戦闘が始まるのですね…」 (独房でかぽーん)

【アスミ】:そろそろこっちに戻し

【アレックス】:ヒラガナとカタカナに何か違いあんの?

【アスミ】:導入が漢字かひらがなか

【ジェーン】:実は二重人格者で

【GM】:シリアスではないお話ではひらがななのです

【アスミ】:で、雰囲気を変えている

【GM】:導入とかな(笑

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):でも、唯一の武器は既に残弾1なのであった(遠い目)

【アスミ】:うちうせーきの時はハ○スがスポンサーとか

【ホァン】:(小声)「エレンさ〜ん、少佐に自分のザクTならお貸しできますが……」

【ジェーン】:ザクT・・・

【エレン】:「……ホァンさん、そっか、あなたのザクがあったわね!」

【ホァン】:(小声)「ほら、操縦系なら一緒ですし……。ってあの?!エレンさん……まさかあなたが乗るツモリなんですか?!」

【ジェーン】:というかハロルドもザクだよなー

【GM】:砂漠ザクだけどね

【ジェーン】:まだましかー

【アスミ】:偉いザクだ

【アレックス】:えらいんだ。

【ジェーン】:かなりつらい部隊やのー

【ジェーン】:グフぐらいないんかい

【GM】:あるけど、ザクが好きらしい

【ミノベ】:「モノは相談ですがね、あの捕虜に出ていただいてはどうです?」

【アレックス】:「捕虜…って、ラプラスさんだっけ?あの人のこと??」

【ミノベ】:「ええ、彼です」

【ジェーン】:ホァンという落ちだったら笑えるんだけど>ミノベの彼

【エレン】:「ホァンさん、がんばっ!」

【ホァン】:「……え?……わたし?

【ジェーン】:さ、エレンの期待を一身に受けたホァンが今、立ち上がる

【ジェーン】:二人のこの間の絡み合いは実は・・・

【ホァン】:(件の整備兵全員の目をみて)「………わかりました……(しょぼ〜ん)

【ジェーン】:最初は冗談から始まったが・・・そのうちそれが・・・

【アスミ】:てーか、デザートザクの予備くらいないのか

【GM】:ついでに、ニムさんに随伴していた部隊も全滅している(笑

【ジェーン】:ニムさんだから味方ごとじゃないの?

【ホァン】:わかりやすいねぇ(しみじみ)

【アレックス】:あーあ…

【ラプラス】:まだニムさん、壊れてないでしょ(苦笑

【アスミ】:とりあえずにむさんだけでも救わないと

【アスミ】:暴走する前に

【アスミ】:「ノーマン君が偵察に大人数連れて出るから・・・」

【ミノベ】:「なに、こちらには彼女がいるわけですし、出ていただいても問題はないかと?」

【アレックス】:ハロルドさんの方を困ったよーに見る。

【メッサースミス】:「あ〜。そいつはナイスアイデアだな。ほれ、鍵だ。とっとといってこい」

【ジェーン】:「ちょっと、ハロルド!。本気なの!」

【アレックス】:「いいんですかあ〜オレ知らないですよお。ハロルドさんがいいって言ったって報告しちゃうからね…」

【アレックス】:とカギをすでに受け取っている(笑)

【ジェーン】:「アタシは何があっても知らないからね」

【メッサースミス】:「背に腹はかえらんないだろ? だいじょうぶだいじょうぶ。あっちのお船の偉い人たちには聞こえてないから」

【GM】:マンシュタインの中佐とかです(笑

【ジェーン】:「お船のことはいいのよ。アタシが心配してるのは自分の命よ」

【アスミ】:「・・・あたしは、何も聞かなかった事にすればいいのかな?」

【アレックス】:「ハロルドさん、あとでアスミちゃんに一杯おごってあげてよ」

【メッサースミス】:「んーにゃ。おじょうちゃんも共犯」

【アスミ】:「えー、なんでです。あたし関係ないじゃないですか」

【偽メッサースミス】:「みんなでしあわせになろぉよ」

【ジェーン】:「あら、一緒にいる以上、そうはいかないわ」

【メッサースミス】:「ほぉれ、とっとと出た出た!」

【アレックス】:「ゴメンね、アスミちゃん……(遠い目)」

【アスミ】:「…ぶー、帰ったら少佐のおごりで豪遊ですよ」

【アレックス】:「あいあいさーっ!」

【ジェーン】:「いい、ラプラスさん。妙なまねをしたら・・・分かっているわね」

【メッサースミス】:「(ぼそ)ジェーン、やばくなったらまぁ、俺も出るわ。あいつの挙動を見極めるのにちょうどいい」

【ジェーン】:「ハロルド・・・アンタね・・・」

【メッサースミス】:「なーに、最悪この基地がたたかれても、うちの部隊的には痛くないしなぁ。全部出払ってるからさ」

【ジェーン】:「アタシのバーボンはどうするのよ」

【ラプラス】:「…ユーラを診て下さった恩は返しますよ。それに、元から私は彼らとの戦いを望んでいます」

【アレックス】:(うわ、望んでるとかいうし)

【ジェーン】:「そう、ならいいわ。じゃあおぼっちゃまの命令にきちんと従ってね」

【アレックス】:「げぇ!?いい、いや、オレはそのアレだから!ジェーンさん!面白がってるでしょっ!!」

【ジェーン】:「おぼっちゃまがMS乗りで最上官なんだから仕方ないでしょ?」

【エレン】:「ホァンさん、がんばってね! あたしはこのギャロップを避難させるから」

【ホァン】:「えぇ、時間稼ぎくらいだったら、私だって!」

【ジェーン】:「嬢ちゃんもよろしくね。」

【ラプラス】:「了解しました。…整備の方はいらっしゃいますか?」

【アレックス】:「あああああうううう昇進なんかすんじゃなかったあああ」

【ジェーン】:「悪いけどおぼっちゃまに従ってね」

【整備兵A】:「がんばれよぉ」

【アレックス】:すでにプレッシャーで敗残兵みたいなオーラを放ってます(笑)げっそり。

【ラプラス】:「私の機体には自爆装置があります。その起動スイッチをアレックスさんにお預けしましょう」

【偽グレイスン】:「おぼっちゃま、ファイトでございます」

【GM】:グレイスンは他の人にやってもらったほうが楽かもしれない(笑

【ホァン】:「とりあえず、ありったけの武器弾薬をもって……シュツルムファウスト2本、腰にバズーカで……

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):あっていいですか?(爆)<言ってから聞くな

【GM】(Yukiへの秘密通信):どおぞ

【アレックス】:「でぇ!?じじ、自爆って…い、いい!うっかり押しちゃいそうだから!!」(首を左右に振りまくる)

【ラプラス】:無慈悲に手渡す。

【ホァン】:「あ、グフの盾は必要だよな……シュツルムファウストを捨てるぞ〜」(ごろんごろん)

【ホルマリン漬け】:がらんがらん

【アレックス】:「あああああううううう〜〜〜〜」

【メッサースミス】:「あの機体の兵装な、基地の砲台の流用できそうだから、作らしてあるから持ってかせてくれや」

【アスミ】:用意がいい

【メッサースミス】:180mm砲が基地にはあったらしい

【ラプラス】:「感謝します。ご期待の分の働きはしてみせますよ」

【ジェーン】:「ハロルドの通称は砂漠の狸だからね」

【アレックス】:いるの?狸(笑)

【ラプラス】:で、具体的には何発と何マガジン?

【GM】:お好きなだけ

【ラプラス】:了解。さぁて…1:30で料理したる…

【GM】:持ってけるのは、武器の弾装と1マガジンだけだけどね(笑

【アスミ】:丁度戦闘が始まる所です

【アレックス】:「あ、セルファちゃん、いたのか!いいとこに!!」と思わず手をとる(笑)

【セルファ】:「…おくれてすいません。今出ます…。」

【アレックス】:「たすかるよー」

【アレックス】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (2, 6, 4, 4, 3, 6, 2) = 27 = 27

【アレックス】:きたきたっ

【GM】:アレックスの癖に普通の目を・・・(酷

【アスミ】:また誰か死にました?アレクさん(笑)

【ラプラス】:良い感じ。

【アレックス】:いや、いきなり自爆スイッチわたされておいつめられた

【GM】:ああ、前回から幸せだっと主張する人は精神1D3回復ね

【アスミ】:ないない

【ラプラス】:ありえないないw

【セルファ】:したいけど無理w

【アレックス】:全然幸せじゃない(笑)

【アスミ】:ご飯とお酒がおいしゅうございました

【ホァン】:あ、エレンちゃんとちょっと幸せな気分に(爆)

【アスミ】:でも今全快なので

【セルファ】:お酒のんだのは前々回w

【セルファ】:というか前回はいないやw

【アスミ】:飲むシリーズに喜びを見出してみるとか(笑)

【アレックス】:オレは結構すきになりつつあるよ(笑)

【連邦兵A】:『な、なに!? 最初は4機くらいだったのに!? あとからあとから』

【連邦兵B】:『よく見ろ、一機は味方だし一機は旧式だ』

【連邦兵A】:『おお、ほんとだ兄弟!』

【ジェーン】:アレックスをいじめてるし

【GM】:じゃあ、1D3回復していいよ

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1

【アレックス】:ジェーンさん、オレいびって幸せになってる…サドだ

【アスミ】:アレクさんいじって楽しんでいいなら私も(笑)

【ジェーン】:このぐらいならいいでしょ?

【アレックス】:次回からみんなでオレをいじめにきそうでヤだなあ(笑)

【GM】:アスミの主な楽しみがそれならばいいですよ

【アスミ】:今回は全快なのでいいです

【アレックス】:技能は移動と受け。意地でも指揮なぞとるものか

【ラプラス】:トンテンカン。

【ラプラス】:前回の損傷は回復してるのかな?

【GM】:修理されてますね。

【ホァン】:そりゃぁもう、整備兵の意地と好奇心にかけて!

【セルファ】:あーGM

【エレン】:「いやー…敵さんのでも壊れてるとついねぇ」

【セルファ】:機体は?

【エレン】:「なんか部品も落ちてたし」

【アスミ】:補充は何が回ってきたのかな?

【セルファ】:私の機体はどうなりました(汗

【メッサースミス】:「………おお! こんなところに(俺が乗って出ようと思ってた)ドムが!」

【セルファ】:「…乗ってしまって大丈夫なのですか…?」

【アレックス】:生暖かい目でハロルドさんを見る。「……サボろうとしてたね…ハロルドさん…」

【メッサースミス】:「今は1人でも大事だからなぁ。よろしく頼む」

【メッサースミス】:「(そっぽむきつつ)あ〜、ジェーン。後はホントに任せた」

【ラプラス】:「指揮官自ら出撃とは…やはりジオン軍に天命あり…ということですかね」

【アスミ】:「ほらほら、漫才はそのくらいにしないとそろそろ味方がやばい」

【アレックス】:「乗っちゃえセルファちゃん。むしろ乗りつぶせ」

【セルファ】:「……。」(乗り込んだ模様

【ラプラス】:…あ、ハロルドでないのかw

【セルファ】:「…ちょっと。座席の高さがあわないですが…」

【ジェーン】:「クッションでもいれときなさい」

【アナウンサー】:整備兵ズ…ゴー!!

【アレックス】:「それよりハロルドさんのコックピットじゃ酒くさいような気がする(笑)」

【セルファ】:「…お酒はあまりきになりませんけど…」

【ジェーン】:ミーシャみたいに飲みながら戦う

【GM】:新品ですよ(笑

【メッサースミス】:「さーて、と。他の連中も脱出したし。あとはがんばれよー、お前ら(と、基地の自爆スイッチを握りつつ)」

【アレックス】:「あいさー」

【セルファ】:「…了解…」

【ジェーン】:「ハロルド。その手を離しなさい」

【ラプラス】:まぁ、見られますよね(苦笑

【ベルンハイム】:『……緊急事態、ということかな』

【リッツァー】:『でしょう。我々はそちらに目は向いていない、ということでよろしいかと?』

【ベルンハイム】:『……うむ。艦を上げてくれたまえ、艦長。基地の防衛には本艦は役に立つまい』

【GM】:かくて邪魔者は去りぬ

【ラプラス】:さよーならー

【セルファ】:さよならー

【アスミ】:援護射撃くらい

【アレックス】:「うう、胃炎で死ぬかもオレ……」げっそり

【ラプラス】:手には私のぽちっとな…

【連邦兵A】:「けっけっけ。なんか追っかけてたら基地までめっけちゃったよ」

【アレックス】:うわーん。

【アスミ】:「固く考えると損しちゃいますよ、もっと気楽に気楽に」

【連邦兵B】:「今週のさそり座はだいらっきーだったからなぁ。げひぇげひぇ」

【GM】:では、ぼつぼつイニシアでも?

【セルファ】:ほいな

【ジェーン】:「さてこの基地の正確な場所を知られるわけにはいかないから逃がさないわよ。いいわね」

【連邦兵C】:「連邦ばんざ〜い、とにかく、ばんざ〜い!」

【セルファ】:アレクさんがんばー

【アスミ】:がんばー

【ジェーン】:がんばれー

【アレックス】:修正はゼロなんだっけかね。期待しないでねー

【GM】:敵は尉官0、直属+1、指揮技能修正なし

【GM】:いっこだよ

【アスミ】:あれ・・・アレクさん落ちると次はあたし?

【アスミ】:ジェーンさん階級は?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【アレックス】:みんなごめん(笑)

【セルファ】:まぁ1D6ふってから

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アスミ】:負けー

【連邦兵C】:「ば〜んざい、突撃……GO!」

【アレックス】:ね?だからいったじゃん…

【連邦兵A】:「いや、ここは敵の動きを見よう! なにせ俺様策士だからな!」

【連邦兵B】:「さすがだぜ兄貴!」

【ジェーン】:上級曹長

【アスミ】:あれ?いつの間にか階級上がってるよ、あたし

【アスミ】:聞いてないー

【アレックス】:なんか敵が待ってまーす。

【GM】:話数が進むと、勝手に上がるときがあるのです

【アスミ】:尉官になった時くらい辞令よこせー

【アスミ】:それをネタにシュウにビデオレター出すから

【ジェーン】:届け先不明で戻ってくる>ビデオレター

【アスミ】:最低だ

【ジェーン】:隊長、命令はー

【アレックス】:「なし。死なない程度にがんばれ…」

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【ジェーン】:アレックス隊長で正解?

【GM】:ジェーンさん、いぢめて絶好調らしい

【アスミ】:全体方針として、青いのは先にやる?後?

【ラプラス】:蒼いのは引きずってるんじゃないの?

【GM】:あー、青いのは無視していいよ

【ジェーン】:でしょ

【アスミ】:イベントキャラですか

【GM】:イベント戦闘で、今から盤外に出てもらうから

【アスミ】:了解

【ラプラス】:あ、ニムさんと親しくなろうと画策してたのにw

【セルファ】:ぉぃぉぃ

【ニムバス】:『むう…この機体! 貴様もEXAMに選ばれたものだというのか!』

【ホァン】:まぁ、番外でも喋れるから^^

【ラプラス】:アンチクルスト同盟。

【ジェーン】:ところで相手の機体なに?

【GM】:ただのジム軍団

【ジェーン】:あいよ

【アレックス】:がんばれみんな。オレはもうだめだ…(笑)

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):『選ばれたの』発言は番外同士ですよね?

【GM】(Yukiへの秘密通信):聞こえるけどね

【連邦兵A】:『あの青連中にエリート風を吹かせねータメにも、ここはひとつやってやろうぜぇ』

【ラプラス】:アスミさんですね。

【ホァン】:では、間違いなくホァン君は最後〜。

【アスミ】:移動、2回照準180ミリ一発>3

【GM】:はん! きやがれ!

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-7+18: 1D100: (45) = 45 = 56

【アスミ】:いくつさ?

【GM】:11

【アスミ】:許す。終わり

【ラプラス】:次は…私か

【ジェーン】:ですな

【GM】:ああ、彼らですが

【GM】:23.56が盾、ビームスプレーガン 1.4が盾、バズという装備です

【アスミ】:あ、言い忘れてましたがいつものザクキャノン、マシンガン、グフシールド、弾装、HHで。

【セルファ】:あ。装備は右手HH。左手バズ

【ホァン】:こちらもいつもの、グフシールド、シュツルムファウスト、腰にバズーカのザクTで。

【ラプラス】:武装は180mm、盾、替え玉、替え玉。

【アスミ】:替え玉って(笑)

【GM】:おかわりいっちょう!

【ラプラス】:んじゃ、この位置から4に180mmキャノンを撃ちます。

【GM】:そいつの素体はBD3ですってば。装備は陸Gだけどw

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (81) = 81 = 83

【GM】:あたるー

【アレックス】:こわせー

【ラプラス】(ダイス):ころころ... 3D6+9: 3D6: (1, 5, 5) = 11 = 20

【ラプラス】:「悪いですが…手加減はしませんよ」

【アスミ】:すごいすごい

【GM】:盾、装甲、二次被害まで一発振り

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 5, 4, 3) = 14 = 14

【セルファ】:む

【アスミ】:盾使われたか

【ラプラス】:盾が動きましたね

【GM】:さすがはゴッグだ、びくともしねぇ(嘘

【セルファ】:弾けたかな(盾

【アスミ】:まだ2点くらい残ってるかな?

【ラプラス】:「少し弾道がそれましたか…(排莢)」

【セルファ】:移動 単射ができるんだけど・・・

【セルファ】:していいものか・・・

【アレックス】:うちら格闘型だから最初はひよってていいと思うけどな

【アスミ】:他の前衛さんによりますね

【セルファ】:いいやバズ6射程あるし

【アスミ】:ホァンさんとジェーンさんは当たると脆いから、そんなに前出ないと思うので、移動回避とか

【ホァン】:……あまいな(爆) <ホァンの動き

【アスミ】:私がジェーンさんならそのまま海にざぶーんだけど(笑)

【セルファ】:-15か

【セルファ】:うちます

【セルファ】(ダイス):ころころ... 1D100-15: 1D100: (26) = 26 = 11

【セルファ】:無理w

【GM】:ぶー

【セルファ】:で回避で終了っと

【連邦兵B】:『どこ狙ってるんだか!』

【ジェーン】:では私

【ラプラス】:海から迫り来るズゴック…怖いなぁ…

【セルファ】:いやアッガイです

【ラプラス】:失礼。

【ジェーン】:移動、追加移動、追加移動。潜水中で終わり

【アスミ】:あ、やっぱし

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):ところで、敵が私を目視すると視線を独り占めw?

【GM】(Yukiへの秘密通信):彼らは追撃部隊じゃないので、拿捕された味方機と思うだけですね

【GM】(Yukiへの秘密通信):見るにしのびん! というほど熱くない連中だし

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):了解。

【ジェーン】:次ぎどうぞ

【アレックス】:オレかな。移動+1にカノン単射+回避

【ラプラス】:ビームスプレーガン怖いなぁ…でも海の中なら気にならないのね…

【GM】:サーベル抜いてかかってきたら話は別だが…そんなAPはきっとない

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D100-2: 1D100: (78) = 78 = 76

【セルファ】:おうw

【GM】:あたりー

【アレックス】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (1, 5, 4) = 10 = 16

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 2, 2, 2) = 10 = 10

【GM】:で、二次被害でます

【アスミ】:21、気絶ー6

【アスミ】:寝てます

【GM】:ぐーすかぴー

【ジェーン】:「やるじゃない。坊や」

【アレックス】:「…オレに自爆スイッチなんて握らせやがって〜このこの〜!」

【ラプラス】:逆恨みも良いところだ…

【セルファ】:このターンは一機無力化w

【GM】:そこでホァンさんが撃墜ですよ(笑

【アスミ】:それすなわち、前に出てきてくれない事を意味する(笑)

【ホァン】:まじ?

【ホァン】:では、頑張ってみよう。移動、追加移動、単射>

【アレックス】:ジェーンさんあたりが次でほふってくれるでしょ

【GM】:マゼラカノンなら射程内! 今なら気絶中で回避すかぽんよw

【ホァン】:ふ、シュツルムファウストか手持ち火器はないわ(爆)

【ジェーン】:落としちゃうならそれでも良かったのに

【GM】:ザクバズとか持って出ればいいのに・・・

【ホァン】:腰にザクバズ〜

【GM】:かまーん!

【ホァン】(ダイス):ころころ... 1D100-23: 1D100: (47) = 47 = 24

【GM】:しゅうー

【ジェーン】:はい、消えた

【GM】:23差ですな

【ホァン】:いいもん、振りなおしてやる(爆)

【ラプラス】:男気溢れてますね…

【ホァン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:それしかないからな(笑

【ホァン】:げふ^^

【ジェーン】:本当に振りなおしたよ・・・

【アスミ】:よい子の皆は真似しちゃダメだよ

【アレックス】:はーい

【GM】:漢気あふれすぎ

【ホァン】:ええぃ、これを撃ったら退却だぁ〜。

【ホァン】(ダイス):ころころ... 1D100-23: 1D100: (10) = 10 = -13

【ジェーン】:下がるし

【アスミ】:ああいうオトコは長生きできませんからねー

【セルファ】:南無

【ホァン】:……ぐすん。

【ラプラス】:もういっちょ(ぼそ

【ホァン】:しゅうりょう〜。

【アレックス】:まああせるこたないよ…

【GM】:では、敵のばーん

【ジェーン】:「女の子の前でいいとこ見せようと張り切りすぎよ」

【ホァン】:……小声で、いいもん、どうせ枯れ木だい(涙)

【GM】:1はおねむだから部下からごー!

【ラプラス】:指揮官ダウンかw

【アレックス】:指揮官だったの?(笑)

 その突出したアレックスに1番の部下が集中攻撃…するのですが、アレックスが優秀振りを発揮

【GM】:NTよけする?

【アレックス】:うん。

【GM】:いくつ差ですか

【アレックス】:3差。

【アレックス】:NT1こしか残ってないけどね。

【GM】:じゃあ、4以上振らんとだけど

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ジェーン】:おー

【セルファ】:おおw

【アレックス】:フッ

【ラプラス】:さくっと。

【GM】:くぅーー

【ジェーン】:隊長になると違うなー

【ラプラス】:実は潜在的に才能が…

【アスミ】:男だねえ

【ジェーン】:これはもっとアレックスをいじめるべきか

【アレックス】:でも本人はコックピットで自爆スイッチのことばっか考えてる(笑)

【アスミ】・・・隊長なら指揮の才能が欲しーなー

 しかし、左翼に出たセルファに集中したGM第二小隊はそれなりにがんばります。

【ラプラス】:うわ…

【セルファ】:二回か

【GM】:よしよし、やっときた

【ジェーン】:きたなー

【アレックス】:はらはら。

【GM】:だめーじいくよー

【アスミ】:ってーか、後に動く人がフォローしないから

【ジェーン】:私?

【ラプラス】:すまぬ(TT

【アレックス】:オレはフォローしたと思う…マトばらそうと思って逆に動いた。

【ホァン】:ザクTに機動力を期待するでない(涙)

【ラプラス】:次ターン以降は盾持ってそっち行くよ

【ジェーン】:アッガイと旧ザクに期待されてもねえ

【アスミ】:ジェーンさんとホァンさんは機体がなあ・・・

【ホァン】:私は整備兵だぁ〜(血涙)

【GM】:いや、セルファは単独行動を考えて回避3とってるから。まちがってないでしょ

【ジェーン】:そう思う

【GM】:出目がまぁ、あれなだけでw

 自分で言うほどよくはなかったかもですが

【GM】:では、しゅーりょー。イニシアですかね

【アスミ】:起きた?

【ラプラス】:がんばー>隊長代理

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 4) = 8 = 13

【ジェーン】:ちっ

【連邦兵A】:『おはよう諸君!』

【連邦兵C】:「まっていやしたぜ、隊長!ちきしょう、連邦ばんざいだぜ〜!」

【ニムバス】:『くっ! 機体に限界か!』

【アレックス】:なんか限界きてるひといるし

【アスミ】:ニムやンの援護ってできるんです?

【GM】:ああ

【ラプラス】:「先ほどの蒼いMS…やはりあのシステムを…?」

【GM】:ラプラス機以外ではついてけそうもない機動してますな。下手にうつとどっちにあたるか

【アスミ】:大人しくイベントを見ていろ、と?

【ラプラス】:正確には『発動したラプラス機』でしょ…(−−;

【GM】:うむ

【ジェーン】:「お互いに・・・なんだというの・・・」

【アレックス】:ひー

【ジェーン】:ん、BDから嫌な感じを受ける?

【GM】:もおバリバリ発散中…でも、そっちのほうにはむいてないぽ

【ジェーン】:ほいほい

【アレックス】:こっちこられてもこまるよ

【ラプラス】:マの付く人がニムさんのだとして…もう一機は…

【セルファ】:はぁ〜またおちなきゃいいんだが

【連邦兵A】:『いくぜー』

【アスミ】:では、イニシアかな

【連邦兵A】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ラプラス】:惜しい…

【アレックス】:がんばったよね、オレ…

【アスミ】:善戦しました

【ジェーン】:また負けた

【ジェーン】:次回は技能をとるしかないかな?

【セルファ】:生きてるかな…(汗

【GM】:じゃ、さきかねぇ

【ラプラス】:先攻とれないとつらいな…

【アスミ】:回避は残ってますよ

【ジェーン】:そういうこと

【アスミ】:NTが戻ってませんが

【セルファ】:いやーGMがGMだし

【ジェーン】:あー、確かに

【アスミ】:その時はアヤナミ路線包帯キャラという事で(笑)

【セルファ】:そーなるのかやっぱり

【ジェーン】:セルファ、もう一度だ

【アスミ】:ミノベさんの眼鏡を抱きしめてにやにやする(笑)

【セルファ】:いやー!!

 そんなのは無視して攻撃開始…。

【アレックス】:あああああーきたーーーー

【GM】:うひゃっほう

【ラプラス】:祭りです。

【連邦兵A】:『かっこいいぜ、俺様!』

える物を…

【アレックス】:オレはもうだめだー。NTないんで甘んじて。

【ラプラス】:ホァン、止めてw

【ホァン】:はぅ、庇える?^^

【ラプラス】:ゆけ、壁!

【ジェーン】:かっこいー

【GM】:じゃあ、盾うけを宣言して、フツーに判定

【アレックス】:きっと、この機体、ホァンさんが整備したばっかだったんだよ…(笑)

【アスミ】:一番この場で盾の扱いに長けてるのはラプさんだと思うなー

【ジェーン】:でもアレックスをかばう必要があるの?

【セルファ】:なる・・・

【ホァン】:「やらせてたまるか〜!エレンさんが修理した機体を!」

【ホァン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【連邦兵隊長】:届けマイはぁぁぁと!!!

【アレックス】:エレンさんだったか(笑)

【ジェーン】:あ、そういうことなら了解

【アスミ】:まあ、やりたいと言うんだから

【ホァン】:ごめん、失敗(爆)

【アスミ】:そして失敗

【アレックス】:「いや、無理しないでいいから…」

【ジェーン】:ふー(やれやれと首を振る)

【ホァン】:……ぐすん。

【GM】:っていうかね、露骨にイイ機体っぽいからなぁ。前面に出てたら狙うわい>アレックス機

 で、ぽかぽかと当たったのの解決なのですが

【ラプラス】:せーふ。ではクリティカル分の2次被害を…。

【アスミ】:では2次被害は一回だけきます

【ラプラス】:ピンゾロ祈願でお願いします。

【GM】:奴にNTは残ってないはず! いいのでろー(呪

【ジェーン】:11を

【アレックス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【ラプラス】:あ?

【ジェーン】:ぼふ

【GM】:ぶはっ

【セルファ】:・・・

【ジェーン】:ふりなおしー

【アスミ】:振りなおし(笑)

【ラプラス】:精神つかえー

【アレックス】:ふりなおすね(笑)

【GM】:精神をつかいましょおw

【ラプラス】:1D6消費。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ラプラス】:すごいw

【GM】:美味しいダイス目だなぁ

【アレックス】:ヘンな目しかでねー!(笑)

【ホァン】:派手やねぇ(苦笑)

【アスミ】:縦浜さん芸人やなー

【アスミ】:関西人?

【ジェーン】:ドムトロ爆散

【セルファ】:しなくてすんだよ

【アレックス】:爆発した幻影がみえたんだね(笑)

【ジェーン】:どんな幻影だろう・・・

【ラプラス】:「一瞬隊長代理殿が吹き飛んだように見えましたが…無事で何よりです」

【アレックス】:「死ぬかと思った…」(げっそり)

【ジェーン】:やっぱ着弾が連発したのかなー

【ラプラス】:バズーカを直前でマトリックス避け

【ホァン】:「一瞬庇えなかったドムが爆散したかに見えたのですけど……次こそ!」

 というホァンを狙ったのは普通にあたって普通に効いたり。アレックスに向かったもう一機は

【アレックス】:おしい。1差でくらっちゃった。

【ホァン】:うぃ。バルカンなら私にお任せを〜(笑い)

【GM】:ふふふ、射撃!

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アスミ】:盾ごろダメージ

【GM】:かばうらしい(笑

【ホァン】:庇ってよい?

【アレックス】:どうぞー。くるものこばまず。

【GM】:男同士でもくるものはこばまないらしい

【アレックス】:そういう方面の話じゃないよ(笑)

【ホァン】:「今度こそ!」(NT1個追加〜)

【ホァン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ホァン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アスミ】:すか

【ジェーン】:だめじゃん

【GM】:だめぽ…

【ホァン】:……役たてず(爆)

【ホァン】:……くすん

【セルファ】:でもまぁドムならうまくすれば

【セルファ】:かぁぁんと

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6-1: 1D6: (2) = 2 = 1

【偽エレン】:この役立たず

【セルファ】:かぁぁんと

【ホァン】:……僕の出番は無いね(涙)

【セルファ】:バルカンじゃ無理w

【ホァン】:……やっぱり出番はないのね……

【アレックス】:3ですねー、さあこい。

【ジェーン】:移動5レベルじゃなきゃ

【GM】:ダメージはさっき振って4でした(涙) 続いて! びーむすぷれーがん!

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+20: 1D100: (100) = 100 = 120

【ラプラス】:本命…って…

【アレックス】:あうううう

【GM】:ほほほほほ

【セルファ】:…わぁ

【ホァン】:次こそ!^^

【ジェーン】:よしここだ

【アスミ】:ここでかばうと

【セルファ】カコイイ

【アスミ】:2次被害ももらえて素敵

【GM】:ここで100→66コンボでメッサツ!

【ラプラス】:ゆけ…鋼鉄の壁!

【ジェーン】:すばらしい

【ホァン】:かばゆ〜(既に語尾が危ない)

【ホァン】:NTを1点追加〜

【ホァン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ホァン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ラプラス】:…

【セルファ】:…

【GM】:ふぅ

【セルファ】:むむ

【偽エレン】:この、役立たず!

【GM】:からーん

【ラプラス】:祭りだ…。

【ホァン】:……ほんとうに役たてずだぁ(涙)

【ラプラス】:そして装甲ではじかれ…

【アスミ】:装甲でこのダメージを無効に出来れば

【アスミ】:2次被害もきません

【エレン】:「……よしよし。無理を言ったんだからしょうがないよね」

【GM】:だめーじ〜

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 1) = 4 = 9

【ラプラス】:うわぁ

【アスミ】:一人ではしゃいでるし(笑)

【ジェーン】:ではアレックスさん装甲欄を

【ラプラス】:機動防御あれば止められる…。

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ラプラス】:上等。

【ジェーン】:えっと2の欄は9点止めますね?

【アレックス】:10点とめる。

【アスミ】:なんでラプラスさんは盾7とか持ってないんだーとか理不尽な事を

【ラプラス】:盾6ですよ。

【アスミ】:カーン

【ジェーン】:では効きませんね・・・

【GM】:いい命中だったのに…

【ホァン】:さらに機動防御7レベルでクリティカルも無効……くすん、ホァンの役たてず〜。

 残りの部隊は、連邦機のラプラスに火線をあつめてみたのですが

【ラプラス】:私においで…

【ジェーン】:裏切り者にか

【ジェーン】:おー

【ラプラス】:回避83と言わせてもらおう

【セルファ】:高

【ラプラス】:回避行動取ってないから後が怖いが…(回避8レベル)

【アスミ】:じゃあもっと前に出てと言いたい(笑)

【ラプラス】:いいの?もしダメージはいると

【ラプラス】:目覚めるよ?

【セルファ】:それはそれでいや

【アスミ】:そん時は撃ち殺す

【アレックス】:じじ、自爆装置を…

【GM】:・・・・・・やっぱアスミにしようかな(笑

 で、あたらんあたらん。その後はセルファ…を狙ってみたのだが

【セルファ】:あたらず

【GM】:しゅーりょー

【ジェーン】:当たりませんなー

【ホァン】:コチラの番〜。

【セルファ】:APだけたかいなぁ…6に連ちゃん

【GM】:ヤる気まんまんの集団だ…

【ニムバス】:『くっ…新手のジム2(僚機)だと! ここまで追い詰めながら…いまいましい!』<裏では優勢だったらしい

【ジェーン】:「さあ、みんなさっさとかたづけて一杯やるよ!」

 の、言葉どおり、最初のアスミ、ラプラスがさっくり自分の受け持ちの相手を気絶させ

【ラプラス】:「…そこですか?」

【セルファ】:絶対気絶w

【ラプラス】:「…遅いですね」

【アスミ】:選り取りみどりだ。後の人たちいいなあ(笑)

【ラプラス】:はりーはりーw。時間が危険になってきたぜー(爆

【GM】:じゃあ、NPC化しますか?(爆>ラプラス

【アレックス】:じ、自爆スイッチを(笑)

【ラプラス】:「任務…完了」

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):まぁ、私が死んだらユーラがPCに(爆

 寝てるのをきっちりセルファがとどめ。

【アスミ】:落ちるな

【ジェーン】:落ちた?

【ラプラス】:ど・か・ん・♪

【セルファ】:二回?

【GM】:きてますw

【セルファ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【セルファ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【セルファ】:どっちにしろなむ

【GM】:けっw

【ラプラス】:ちゅどむ。

【ホァン】:終わってるね

【ジェーン】:爆発ー

【アレックス】:すごいすごい

【アスミ】:やばい、この子はやばい

【ラプラス】:ばいばいきーん。

【アレックス】:前回の名誉挽回ってとこだね

【ホァン】:25 予備弾倉破損

【セルファ】:ダメで殺して二次で殺すか

【アスミ】:まさに全殺し

【ラプラス】:修羅っ子。

【アスミ】:魔法のドム乗り、修羅っ娘せるふぁちゅわん

【セルファ】:いやだーー!!

【ホァン】:……新境地開拓ですな。

【アレックス】:ボンクラ中尉のピンチを魔法で救っておくれ

【ラプラス】:背後からなら盾など無いです。

【ホァン】:(ぽつり)「あぁはなりたくないものだな……」

【ジェーン】:もちろん

【ミノベ】:「……ああいう芸風は…Mには向かんな」

【ラプラス】:芸なんですか…

【ホァン】:魔女っ子はミノたんのお気に召さなかったらしい。

【アスミ】:「・・・すごいなぁ、セルファさん」

【アスミ】:あそこまで自分を捨てれるなんて(笑)

【セルファ】:「…いえ…私だけの戦果ではありませんし…」

【セルファ】:PLの手から飛んでってどこいくんだこの子は

【ジェーン】:んー盾があると私じゃ落とせないな・・・

【ラプラス】:はい、つぎー。

【ジェーン】:移動、追加移動、速攻×2両腕クロー、背面ズレ+2

【ジェーン】:右左右左

【謎の砂漠ネズミ】:「そこだよ、ジェーンちゃん! 変身だぁ!」

【アレックス】:ジェーンさんも変身すんのか。

【連邦兵A】:「くっ! 水中からだと!?」

 なのだが、さばくねずみに気をそがれたか、ダイス目は振るわず。

【連邦兵A】:「……と、思ったけど怖くないな」

【ジェーン】:一応、3発目にNTつっこんでみるか

【ジェーン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【GM】:なにをう!

【アレックス】:おおお!

【セルファ】:すばらしい

【ジェーン】:「アタシからのカラミティ・ルージュよ」

【ラプラス】:殺る気まんまん。

【アスミ】:変身効果?

【GM】:いたくねぇ。ちびっと

【ジェーン】:はい、終わり

【セルファ】:アレクさんガンバー

【アレックス】:オレか…えっと、手負いはどれだ?

 で、気絶してるもう一機に情け容赦なく追い討ち。アレックスも撃墜を一機確保

【ジェーン】:はい終わり

【アレックス】:やったやったー

【ジェーン】:では旧ザク先生のばーん

【ホァン】:シュツルムファウスト捨てる、移動、回避

【ジェーン】:ぶ

【セルファ】:イニシア〜

【GM】:うい。では

【ラプラス】:一機ぐらい鹵獲したいなぁ…

【GM】:Yukiさんおじかんぽいのですが、どうします?

【ジェーン】:では急げー

【セルファ】:あと1ターンかな?

【GM】:いにしあ

【ジェーン】:イニシアー

【アレックス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【セルファ】:…

【ラプラス】:…

【アレックス】:あはー(笑)

【アスミ】:ぷしゅー

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【ラプラス】:…

【連邦兵A】:「けっ」

【ジェーン】:あーあ

【セルファ】:GMどうぞ

【アスミ】:まあ、どのみち勝てなかったしー

【ホァン】:まぁねぇ……

【ジェーン】:後番?

【ラプラス】:おいしすぎます、この隊長…。

【GM】:先!

【ジェーン】:せっかく、背面とったのに・・・

【アレックス】:ご、ごめーん…一機撃墜したんだから、そんなに責めなくたって…

【ニムバス】:『……引いたか…。あの青い機体…なんだというのだ?』

【ジェーン】:おや、向こうは終わったらしい

【GM】:に、あわせてリミットなら引こうと思っていたので

【GM】:先番だからな! うちまくってにげてやるぜ(ケケケ

【ジェーン】:おっと、逃げてもらっちゃ困るんだけど

【ラプラス】:「あのシステムに耐えるとは…あのパイロットもただ者ではないですね…」

【ジェーン】:基地の場所を知られているからね

 でも、遠慮会釈なく逃げる。後のシナリオより目先の時間制限を重視するGMなのです、私。まぁ、時間制限を言われなければ5時とかまでやりますけど(爆

【ジェーン】:あーあ

【ラプラス】:追撃戦かな…

【アスミ】:次回追撃戦?

【セルファ】:ですねぇ

【アレックス】:ごめん!!オレがわるかったー!!

【GM】:ですな。いやー、ねたができて楽でいいわ

【ジェーン】:「く、先手、先手を取られすぎたわね」

【ホァン】:「まぁ、この戦力差でしたから……(ドムに傷らしい傷がなくてホッとしたらしい)

【アレックス】:「うううう〜MS殴るのがオレの管轄なんだよ〜指揮の適性はないんだよう」

【GM】:3番、ラプラスにバルカン、びーむ2で撤退

【ラプラス】:うわ、撃ち逃げか…

【ホァン】:ええぃ、さっさと……

【アレックス】:しかもオニ!!

【アスミ】:時間がないのに最後っ屁か

【ラプラス】:貴様…

【ホァン】:……さすがセンチネルGM

【ジェーン】:「おぼっちゃまが何と言おうとアンタが隊長なんだから。嫌なら士官やめなさい」

【ホァン】:「整備班一同、治しがいがあって、涙がこぼれてきます……」

 で、ぼこぼこ殴るもあまり決定打は出ず。唯一痛打になりえたセルファへの攻撃も…。

【ジェーン】:セルファにラプラスのらぶらぶカバーリング発動

【セルファ】:絶対落ちないw

【ラプラス】:クックック…目覚めよ…大地よ…

【GM】:く…私の渾身のばるかんが!

【ラプラス】:やった後やw

【アスミ】:何?何時の間に向こうにラブラブ空間が

【ラプラス】:バルカンだからこそ止めさせて(苦笑

【ラプラス】:機動防御で消せるから

【GM】:つぎの! スプレーが!

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 1) = 7 = 12

【セルファ】:しなないw

【ラプラス】:二次被害確実に黙らせること優先です…。

【GM】:ふつー…(悲

【アスミ】:まあ、RP上重要ですね

【GM】:うけます?>ラプ

【アスミ】:ラプさんがこちらを庇うのは

【ラプラス】:受けて良いならくらうよ

【GM】:どおぞ

【ラプラス】:チッ…止めてくれよ…

【ラプラス】:はい、さいならー。

【セルファ】:あ

【ラプラス】:シールドすら抜けませんね…

【GM】:では、ダメ系ジム隊は荒野に脱出していきます。困ったものです

【ラプラス】:私が今のスプレー止めたってことでいいなら盾が削れて終わりです。

【連邦兵C】:「連邦、ばんざ〜い」

【謎の砂漠ネズミ】:「ジェーンちゃん! 魔法の力で基地を守るんだ!」

【ジェーン】:砂漠ねずみ、うるさい

【ジェーン】:セルファさんはおいくつでしたっけ?

【セルファ】:17です〜

【ジェーン】:ラプさん的には守備範囲?

【セルファ】:スプレーだけとおしたいw

【GM】:それは…ラプさんと相談してください

【セルファ】:いいです?

【ラプラス】:復讐の鬼は今のところそっちは考えてないです(苦笑

【アスミ】:そんなにアヤナミ化したいのか・・・

【セルファ】:いやー

【アレックス】:そうか…

【ラプラス】:愛があれば年齢など。とか言ってもいいですが(爆

【GM】:ラプさんが「俺はかばうぜ!」というならまぁ、あきらめてください>セルファ

【ラプラス】:つーか、今後のために庇わせて(苦笑

【セルファ】:ほい

【アスミ】:ああ、ここにも先物買いが

【ラプラス】:ちゃうわーw。今後のRPで困るねん(w)。信頼得ないと

【セルファ】:いやーモルモットだしほどよいかなぁと

【ジェーン】:ま、庇って味方に信用してもらいたいでせう

【アスミ】:よかったですね、これでミリスと住み分けが

【メッサースミス】:『あー…アレックス』

【アレックス】:「………はい」(地獄の底からのよーなうめき声)

【メッサースミス】:『お前、お酒ぬきな』<どこかで覚えた言い回しらしい

【アレックス】:(……がくっ)

【メッサースミス】:『で、その他の諸君、とりあえずお引越しだ、お引越し』

【ジェーン】:「ハロルド。急いで出てる部隊にも連絡して」

【ラプラス】:「…クッ…スラスター故障ですか…私としたことが…」

【ジェーン】:「ん、お引越し?」

【ホァン】:「え〜、またですか〜?」<お引越し

【ジェーン】:「ちょっと、ハロルド、どういうつもり?」

【メッサースミス】:「んー? アスファルトしきゃどこでも基地にならぁな」

【ジェーン】:「出ている部隊と挟み撃ちをかけるんじゃないの?」

【ラプラス】:方面が違う、とか

【アレックス】:「ああもう…何やってんだオレ………」よれよれ。でも精神点-1のみで損害なし。

【メッサースミス】:「挟み撃ちって…追撃できるほどの数がいるか? 今…」

【ラプラス】:精神点合計7減り…。残り16

【ラプラス】:装甲4減り…残り31…

【ジェーン】:無傷

【セルファ】:精神点残り5wHP18w

【アスミ】:「このまま追っても背後をつけたりしないんです?」

【ラプラス】:「向こうの方が足が長ければ仕方ないかと…」

【メッサースミス】:「高速移動できないドムとか、旧ザクとか、足のないザクキャノンじゃ防衛には使えてもなぁ」

【アスミ】:「・・・悪かったですね」

【ジェーン】:「ちっ、それはそうね」

【セルファ】:「…すいません…」

【ラプラス】:「行った先にビッグトレーでもあったら事です…」

【アスミ】:むー、そろそろ部隊の足引っ張りか

【GM】:まぁ、上に浮いてるのに乗ってけば追えるけど、そこまですることもないと判断した様子

【アレックス】:「言葉もありません・・・」

【アスミ】:「敵の増援の可能性も・・・無視できないか」

【ジェーン】:「それより、あてはあるの?」

【アスミ】:「まさか基地ごと特務に所属換えとか(笑)」

【メッサースミス】:『あて? そんなもん、水があって平地があればどこでも大丈夫だろ? 酒もありゃ言うことないねぇ』

【ラプラス】:「私が言うのも何ですが…後方支援部隊を無傷で守っただけでも価値のある勝利です。欲をかくと天に見放されますよ」

【ジェーン】:「ばかね。砂漠である以上、水の確保が一番大事でしょう」

【メッサースミス】:「ついでに、飲むシリーズもいっぱいあるとこがいいな」

【アレックス】:(ううう、ハロルドさんの優しさが胸にしみるよ〜)

【アスミ】:「酒はないとね」

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):私が何カ所か転戦してるときに隠れられそうな場所知ってて良い?

【GM】(Yukiへの秘密通信):っていうか、まぁ。ハロルドはあのオアシスを狙ってるんでしょうな。他の候補を言ってもいいですよ

【セルファ】:「…どうにかならなくもないと…」

【ジェーン】:「ラプラスさん。アンタみたいな根無し草とは違って、非戦闘員がいる場所が必要なのよ」

【ジェーン】:「安心して帰る場所なしに戦いなんてできないわ」

【メッサースミス】:「あぁ。その辺は先住者と交渉するさ。払うもん払えば問題なかろう?」

【メッサースミス】:「銭は、そっちの居候の連中が払ってくれるさ、きっとな」

【ジェーン】:「それはハロルドの言うとおりね」

【ラプラス】:「…連邦の目が届かない場所をいくつか知っています。信用していただけるかどうかは分かりませんがね」

【メッサースミス】:『……ほー?』

【アスミ】:へー

【ジェーン】:ところで、ニムバスは合流したの?

【ラプラス】:「詳しい情報はこの機体の学習コンピュータに入っているはずです。周辺に人家のあるところも、無いところも…」

【メッサースミス】:「俺は例のオアシスに居座ろうかと思ったんだが、それよりよい場所があるってんなら聞くぜ?」

【ジェーン】:「ちょっと、アンタ それは連邦の情報ソースでしょ?」

【ラプラス】:「ええ、連邦が把握してる哨戒地域の情報ですよ」

【ジェーン】:「それ以外に、しろというのね・・・」

【セルファ】:「…それをもとに調べられていない場所を特定する…ですね…」

【メッサースミス】:「まぁ、話を聞いてから判断してもよかろう? 俺達も何も知らんわけじゃない。嘘をついてりゃ一発でわかるだろ」

【アレックス】:「………」

【ラプラス】:「現在と多少は変わっているでしょうが、レーダー装置の設置箇所も入力されていると思いますよ」

【アスミ】:「・・・ラプラスさんって、何者?」

【ジェーン】:「まあレーダーはあんまり役に立たないけどね」

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):てことで、GMの行きたいところにご案内して欲しいんですが…オアシスがデータ的にも適しているってことならそこでOKですし。

【GM】(Yukiへの秘密通信):いや、別に。かなり行き当たりばったり(笑

【メッサースミス】:「なーるほどなぁ。引越し先が簡単に見つかるんなら…タダでここをやるのもしゃくだな…」

【アレックス】:「え、まさか…」

【ジェーン】:「そうね、海から私は出て行けるから・・・爆薬でも仕掛ける?」

【メッサースミス】:「アレックス、汚名挽回(爆)のチャンスをやろう。その辺、ジェーンと相談していいようにやっとけ」

【ラプラス】:「私ですか…?私はただの脱走兵です。たまたま良い機体に乗ってただけですよ」

【ジェーン】:「アレックスなら汚名を挽回しそうね」

【アレックス】:「………」(がっくり)

【ラプラス】(Yukiからの秘密通信):なら、海岸線の自然洞窟とかあり?

【GM】(Yukiへの秘密通信):ええですね

【ラプラス】:「…ふむ、一つ良い場所がありますね。海に面した洞窟がここからそう遠くない場所にあったはずです」

【ジェーン】:「洞窟?ザンジバルもあるのよ」

【アスミ】:2代目基地は天然の要塞だ

【ラプラス】:「自然洞窟で、かなりの大きさですよ。多少削る必要はあるかもしれませんが」

【アレックス】:そういうとカッコイイねえ(笑)

【GM】:きっとMAの電源に使うんだ

【アスミ】:山すそにロープ着陸で着艦するんだ

【ラプラス】:さて…ごめん、ネタを振るだけ振って轟沈(爆

【ジェーン】:おやすみー

【メッサースミス】:「よし。そうと決まれば後は行動あるのみ、だな。何人か、次回集合の面子はここの守備、それ以外は現地偵察だ」

【ラプラス】:良い夜良い夢良い明日を…次の機会にこそ身の上話を…(爆

【アスミ】:「少佐ー。もしあったら水中MS借りれません?」

【アスミ】:「ザクキャノンだと、待ち伏せた後の逃げ足がちょっと・・・」

【メッサースミス】:「ん? ああ、ジェーンの奴の予備機で誰も使ってないのがあったような」

【アスミ】:「アッガイは、ちょっと苦手かなー」

【ジェーン】:「ちょっとハロルド。なんでお嬢ちゃんに渡さなきゃいけないのよ」

【ジェーン】:「このお嬢ちゃんはゴッグが欲しいといっているのよ」

【アスミ】:「(こくこく)」<見えないけど

【メッサースミス】:『そんなもんが昨日今日で手に入るか!』

【アスミ】:ゾックでもいいけどな

【リッツァー】:「大体の話は聞きました。待ち伏せ隊の回収は本艦がひきうけましょう」

【ジェーン】:だれ、リッツアー?

【アスミ】:マンシュタインの艦長

【ジェーン】:あー

【セルファ】:「…私は水陸両用機はあつかえないんです。すいません…」

【アスミ】:「海沿いの基地なのにないんですかー」

【アスミ】:「ちぇっ」

【アスミ】:ハワイにはごろごろあったのに、と思っている

【ジェーン】:「ギャロップはどうするの?」

【リッツァー】:「ギャロップには非戦闘員うや機材を積んで先攻してもらったらどうでしょう。基地設営隊として」

【ジェーン】:ザンジバルは飛べばいいとして、洞窟にギャロップは入れないよねー。というか降りられないよねー

【アスミ】:まあ、中に巣穴でも掘るとか

【GM】:ああ、砂浜から回せば問題ないと、いうことにしておきましょう。どうせ今までは露天だったしな

【ジェーン】:うーん、ということはギャロップ並みに大きい砂浜が近くにあるのね・・・

【GM】:海岸線まで砂漠w

【セルファ】:なるる

【ジェーン】:ま、ここも借りの宿のつもりが必要かな・・・

【メッサースミス】:←どうせ出先の基地と思っている

【アレックス】:じゃあ最後にみんなにお礼を言って次の作業に移ってもらうかあ…

【メッサースミス】:「ま、最悪を想定してハワイから潜水艦を回してもらっとくかねぇ…。ジェーン、そっちのルートからよろしく」

【ジェーン】:「ん、どういう意味よ・・・」とちょっと不機嫌そうに・・・

【アスミ】:「間に合うならあたしのゴックもお願いしますー」

【アスミ】:間に合わないと思うが

【メッサースミス】:「正規よりそっちのが話が早いだろー、こういう時は。どうせ元はといえばそっち関係の厄介ごとが原因だし。頼まれといてくれや」

【ジェーン】:「アタシよりもお嬢ちゃんたちのほうがいいんじゃないの?」

【GM】:ああ、次回の次くらいには潜水艦がつくかも知れんから、そのときなら

【メッサースミス】:「俺、あっちには命令権ないしなぁ」

【メッサースミス】:(そっぽ向きつつ)

【ジェーン】:「お願いは出来るじゃない? 中佐さまなら聞いてくれるわよ」

【ジェーン】:「ね、少佐?」

【メッサースミス】:「……俺、あの嬢ちゃん苦手なんだよ…。なんか世界がちがうっぽくてなぁ。アレックスはまだこっちの奴って感じだが」

【アレックス】:「はぁ…」

【ジェーン】:「ハロルド。アナタにも苦手なものがあったのねー」

【メッサースミス】:「おうよ。俺は苦手なものは一杯あるぜぇ。まず酒が苦手でつまみもまんじゅうも苦手だ」

【アレックス】:(ものすごい元気がない)

【ジェーン】:「いいわ、その代わりバーボン一本借りよ」

【メッサースミス】:「へーへー。秘蔵のを用意して吉報を待ってるさ」

【ジェーン】:「あら、じゃあお嬢ちゃんも大好きなのね? 伝えておくは。騎士殿にせいぜい切り殺されないようにネ」

【アスミ】:「うわ、なんかもう色々知られてる(笑)」

【メッサースミス】:「おー、こわいこわい…」

【GM】:とかやってる間に。薔薇十字な人たちにも適当に雑用が飛んでくるわけで。主にエレン方面とかから

【アレックス】:「とりあえず、解散して、次の作業に移ろうか…」

【ジェーン】:あれ、ニムバスが拾ってきた機体って首だけですよね

【GM】:うん

【ジェーン】:んーじゃあ囮には使えないか

【アレックス】:「……みんな、ありがと。おつかれさま。ダメな隊長代理でごめんね」

【ジェーン】:「あら、あら。いいのよ、気にしなくて。おぼっちゃま」

【連邦兵A】:『いや、そんなこたぁないぜ、助かったよ兄弟!』

【アスミ】:「うーん、まあ誰にでも得て不得手はあるし」

【アスミ】:「正直、アヤネちゃんがすごすぎ」

【セルファ】:「…お疲れ様でした…アレックス中尉…」

【GM】:次のレベルアップで指揮をあげるのかなぁ…(苦笑

【アスミ】:ココマデカテナイヒトモハジメテダガナ

【ジェーン】:「今のうちはね・・・。おぼっちゃまが成長してくれればいいだけだもの」

【アレックス】:「…………中尉はつけなくていいよ」と気弱そーに笑って肩をおとす。

【ジェーン】:「まだ、若いんだから仕方ないわ」

【ジェーン】:年上だけどな

【セルファ】:「…そうですか…?」

【アスミ】:別ワールドにはとても心当たりがあるからあまり強くは言えない

【グレイスン】:「おぼっちゃま…。人は誰しも挫折を経て大きくなるもの! そもそも第12代の御当首は十字軍での初陣では…」

【ジェーン】:十字軍ていつの時代やー

【グレイスン】:「(あーでもない、こーでもない)」

【アスミ】:すごい名家だな

【アレックス】:「………悪いけど爺、ちょっと一人にしてくんないかな……」

【ジェーン】:「ちょっと、おぼっちゃま。忙しいのよ。すねている暇なんてないんだから」

【グレイスン】:「そうですぞ! さぁ、胸をお張り下さい!」

【アレックス】:「わかってる。」

【ジェーン】:「とりあえず、非戦闘員だけでもギャロップに乗せないとね」

【エレン】:「はいはい、お手すきのパイロットさんは部品積み込みのお手伝いをおねがい!」

【アスミ】:「はーい」

【セルファ】:「…了解…」

【アレックス】:「……わかった」

【ジェーン】:「アタシはアッガイだから手伝えないけどね」

【セルファ】:あ〜GM

【GM】:はい?

【セルファ】:追加装備にショットガンありますよね?

【GM】:あるねぇ

【セルファ】:それまで頑張るか

【セルファ】:むしろ現状の問題は精神点が残り5ってところだ(笑)

【GM】:ほれ、助けてもらったおうぢさま(むしろおぢさま)に胸きゅんとかして回復すれば(やめれ

【ジェーン】:セルファが?

【アレックス】:1点って休養でもすりゃ回復するかね(笑)

【GM】:ああ、次回出ないだけで1D3回復するよ

【GM】:出てこないで裏でお休みしてると回復w

【アレックス】:殊勝に落ち込んでるなあ、と思って見てたら翌朝になるとすっかりいつものボンクラ中尉に(笑)

【ジェーン】:回復が早いというか何と言うか

【アレックス】:「だってさーオレ、ちゃんと一機つぶしてるもんねー。やりそこなったジェーンさんに言われたかないやー」とかいって元気になってる(笑)

【ジェーン】:「あら、そのぐらいしてくれなきゃ、存在意義ないものね」とかいったりして

【アスミ】:1点なら美味い物食べて幸せになれれば

【ジェーン】:美味しい怪しげな飲み物を飲めば・・・

【ジェーン】:で、ラプラスはラプラスでセルファとユーラをどこか重ねて・・・愛着を持っていくと・・・

【GM】:ああ、お休みですね。その間まったりしてたなら回復できるよ

【GM】: 休養を十分にとっていた場合は、欠席シナリオ一回に付き、同等の効果があるものとします らしい

【セルファ】:ミノベとかになんかされてないならまってりしてるはず〜

【GM】:なんか…ふつーに検査はされてましたがね

【セルファ】:なんの?

【GM】:昨日不在だったあなたは、撃墜された後遺症のチェックで一応検査されとるのです(昨日でてなかったことのストーリー的言い訳)

【GM】:リプレイ参照のことー

【セルファ】:あーなるなる

【GM】:その場でいぢめられていたければ、いぢめますが?(爆

【セルファ】:あー検査されてる〜(笑

【偽ミノベ】:「やれやれ、まだまだ発育はおこちゃまですなぁ(いぢめ)」

【セルファ】:(爆)

【ジェーン】:ミノベはおこちゃまはきらい?

【セルファ】:というかミノベは私のことどれだけ知ってるのだろーか

【GM】:それはPL的質問?

【セルファ】:です

【セルファ】:クルストと知り合いらしいですがどうなんでしょ?

【GM】:ああ、3サイズから何から全部知ってますよ?

【セルファ】:え゛

【GM】:クルストが残してった研究データが情報部のタニア経由でまわってるので

【セルファ】:いやー。この前のミノベ博士の口から私関係でなかったのでどうなんだろう思ってたんですが…そういうことですかなるなる

【GM】:カインがEXAM蹴ったら次はそっちと思ってたんですが(笑

【セルファ】:ぉぅぉぅ

【GM】:強いて言うなら、知らんことがあまりないからちょっかい出す必要を感じていない(笑

【セルファ】:わからないところこっそり検査されてて回復してなくていいです(精神値w

【ジェーン】:ん、BDの頭が手に入ったんだから・・・セルファ専用EXAM機も・・・

【GM】:その頭は、おそらくセルファがのると普通の暴走回路になりますが

【ジェーン】:ラプラスが乗ればOKということ?

【GM】:神父さんの関係だからw

【GM】:ニムさんのイフリートを奪い取るのがお勧め(薦めるな

【アスミ】:うーむ、ピンクはセルファさんだったか

【ジェーン】:ん、今のラプラス機の頭はEXAMだよね

【GM】:さよう

【ジェーン】:じゃあ、イフリートみたくはできないもんなのかねえ。やっぱ素体の問題?

【GM】:私の脳内ではマリオンはニムさんにもユウにもラブだったから大暴走しなかったことになってます(苦笑

【ジェーン】:というわけでセルファさんに近しい人を元にして・・・ん、あれ、もうセルファさんの近しい人はEXAM化されて消滅した?

【GM】:あー、マリオンかレックスでしょうけど。既に利用されてますな(笑

【ジェーン】:では、誰かラブラブな相手を作ってEXAM化するしかありませんな・・・

【ジェーン】:ということはアスミはシュウを・・・

【セルファ】:ぉぃぉぃ

【アレックス】:なんか不穏なハナシが(笑)

【アスミ】:なんか何気に酷い話を

【アスミ】:むしろシュウがオールドだからな

【ジェーン】:なるほどアスミが間違って死んだら、シュウが登場するんだね

【アスミ】:うーむ、一度適正試験に落ちてるってどんな能力値なんだろう

【GM】:視力が悪かった(獏

【アスミ】:なる。忍者のくせに

【アレックス】:虫歯だった、は?(笑)

【GM】:近眼手裏剣!

【セルファ】:夜目しかきかないんですよw

【ジェーン】:適正試験に落ちる・・・体力が足りなかった

【セルファ】:笑w

【アレックス】:下剤をもられた(笑)

【ジェーン】:アスミは試験の日、酔っていたのはどうだろう?

【セルファ】:というかこのキャラ消えるならしっかりきえんと…EXAM化しそうでいやだよ…

【GM】:アレックスがいぢめられて逆襲…ジェーンをEXAMにして…

【ジェーン】:がはっ

【アレックス】:暴走しそうだよ(笑)

【ジェーン】:ジェーンのEXAMは・・・駄目だろうなーいじめるだけじゃない?

【GM】:燃料、バーボン

【ジェーン】:そうか、バーボンかー

【GM】:ハロルドあたりじゃないと使わなそうだ…(笑

【アスミ】:なんて非効率な

【ジェーン】:いやあ、ハロルドはとりあうから駄目でしょう

rightの接続が切れました