【カイン】:お疲れさまでした。

【アヤネ】:おつかれさまでしたー

【アスミ】:お疲れ様でした

【GM】:おつかれさまでございました。今日はほぼ予定通り…

【アヤネ】:新型のことは、もっと早めにベルンハイム中佐とかに腹割ってバラす予定だったんだけどなあ。……なんつーか、なしくずしになっちった。

【ノーマン】:おつかれです

【GM】:うむ。中佐放置は少しさびしかったなぁ(爆

【ノーマン】:…死ぬかと思った(笑)

【アヤネ】:リッツァー少佐を構いにいっちゃったのが失敗のはじまりか(笑)

【カイン】:いつEXAMが起動するかと冷や冷やしたが(笑)

【GM】:ニムさんがスイッチオンすると…命中も回避もすばらしいことになるので(笑

【アスミ】:EXAMって起動するとどうなるの?

【ノーマン】:ニムバスが来たときにノーマルスーツを着ていないことに気がついたからなぁ。

【GM】:その場にいる最強のNT(搭乗者を除く)から、搭乗者のNTの倍を引いた数字が基準で、ボーナスががりがりとつく

【アスミ】:ほほう

【アスミ】:まああの場にはアヤネさんいなかったし

【アヤネ】:NTには無用の長物だった<EXAM

【アヤネ】:いなくてよかったぁ

【カイン】:くわえてバーサーカーモードになる

【アスミ】:それはそうでしょう<無用の長物

【アヤネ】:カインってNT3ぐらいなかったっけ?

【ノーマン】:1on1だと確実にやられてしまう(^^;<EXAM

【GM】:で、発動ラウンドで最初に攻撃した目標を撃破すると同時に、残余のAPを再計算してNPC化すると。

【アスミ】:あの場では私が5

【カイン】:1しかありません。<NT

【ノーマン】:3は私ですね<NT

【カイン】:2倍になったAPで二刀流されたらたまらん。

【アヤネ】:あ、そうか。さすがに数までは

【アスミ】:最初に狙われた人を犠牲に他がどこまで弾を打ち込めるか・・・か

【GM】:なお、システムは1Rで沈黙しますが…暴れまわるのは次のラウンドまでで…

【GM】:おそらく、内部であることも考慮すると、バーサークした時点で艦は瞬殺でしょうな

【アスミ】:そうなったらどうせ皆死ぬ

【カイン】:システム起動後の期待APが20〜30だから、余裕だろうなあ

【ノーマン】:外部でもこのルールなら瞬殺可能ですね(笑)

【GM】:なお、システムを起動しない場合は普通に強いだけです(笑

【アヤネ】:普通にって……それも十分問題じゃい(笑)

【アスミ】:まあ、イフリートだしなあ

【カイン】:はっはっは。ノーマンがニムバスと戦うと言った時点でむちゃくちゃ焦ったが

【ノーマン】:普通に強い分なら対処可能なんですけどねぇ。

【アスミ】:地上の格闘戦最強機じゃないか?

【アヤネ】:すると次回から、カインは毎度毎度毎度毎度毎度壊れるの?

【GM】:グフカスタムとどっちが強いか微妙

【アスミ】:そりゃあもう(笑)

【アヤネ】:毎回壊れなくてもいいんだよね? とほのかな期待をしてたんだけど(笑)

【ノーマン】:グフカスタムは3距離格闘が可能なんですよねぇ?

【カイン】:近〜至近ならイフリートの方が強いのでは。

【GM】:あれにのらなきゃいいんですよ。あれはニムさんのものですから

【アスミ】:最後にはカインの車椅子を押すアヤネさんが見れるんだ

【アヤネ】:生々しすぎる

【ノーマン】:グフ系は相手のパイロットを殺せますからねぇ…

【カイン】:タニア……とんでもない物をくれた物だ

【GM】:3距離でヒートワイヤ連打すると、中身が先に沈む…。おそらく気絶する

【アスミ】:中殺しは…格闘じゃないだろう

【アヤネ】:シートにはカイン仕様って書いてあるけど。<いふりーと

【GM】:それは、後からミノベが作ってくれるのです。もう少しおとなしい奴を

【ノーマン】:だってあのMSは「イフリート改」ですからねぇ。

【カイン】:信用できるかっ!?(笑)<おとなしい

【アヤネ】:3距離って…微妙にやらしーなあ<ヒートワイヤ

【ノーマン】:信用しなくちゃ(笑)<おとなしい奴

【アスミ】:仮面かぶされてKとか呼ばれるってわけじゃなし(笑)

【GM】:3距離格闘が可能な機体は、グフカスタム以外には83年までないですぞ

【ノーマン】:次は武器欄に「爆導索」って書かれた武器?<3距離格闘

【カイン】:というか、EXAM起動したら、絶対アヤネを狙うに決まってる当たりこのGMがー

【アヤネ】:カインはC(笑) でももうありえない話ではなくなったなあ(遠い目)

【アスミ】:おお失礼(笑)

【アヤネ】:仕様です。<アヤネ狙い

【GM】:いや、ノイエジールの有線ビームサーベル

【アスミ】:仕様か(笑)

【ノーマン】:有線クローか。

【カイン】:そのうちアヤネの首を絞めている悪夢など見るに違いない(笑)

【GM】:楽しい夢でも見ているのでしょうね。ほら、口元が…

【アスミ】:あらあらカインさんったら(笑)

【ノーマン】:きっと「いい」夢を見てるんですね(笑)

【GM】:でも、アヤネに決まってるわけじゃないぞー。ちゃんと平等に。知覚の

【アヤネ】:ほほーう。そういう願望をもってたのね、カイン(笑)

【カイン】:その後ろには、すでに倒れているノーマンとアスミが(笑)

【GM】:NTなら平等になぐるさw

【GM】:殺人快楽症…

【森野雪】:順調に壊れてますな(笑)

【アヤネ】:勘弁してください(笑) なんでこんなにアヤネに近づく男は手間がかかるんだ(笑)

【カイン】:ボクハビョウニンジャナインダー

【ミノベ】:順調だな

【アスミ】:病人は皆そう言うのよ

【アヤネ】:かぎりなく嫌な意味で順調ですわ

【アスミ】:なんか設定いじってたら変なので発言しちったい

【GM】:ホフマンは手間かからなかったじゃないか。一回で片がついたぞ

【アヤネ】:あれは純粋に、駄目だった

【トリー】:「俺! 俺は手間かからないっすよ!」

【カイン】:……最初の犠牲者は決まったな

【アヤネ】:犠牲者って(笑)

【アスミ】:誰だろう、どきどき

【アヤネ】:誰だろう

【ノーマン】:誰かなぁ?

【GM】:一人でシャワーを浴びると危ないんだw

【アスミ】:まあカインさんの変態

【アヤネ】:シャワーから赤い水がどばーって出てくるとか?

【アヤネ】:あ、違う意味か<危ない

【GM】:あと、周りと喧嘩して部屋にかぎかけて閉じこもるのも危険だ

【ノーマン】:そんな意味なのか(笑)<危ない

【アヤネ】:人気の無い森とか、常識的に危なそうなところへ一人でふらふら出歩くのも常識ですね。

【GM】:ホラー映画の定石を

【カイン】:手がかりを見つけてしまった人も大変だ

【GM】:じゃあ、妙に情報通の整備の人たちが危険?

【ノーマン】:こういうのはヒロインは最後の獲物と決まっていますしね(笑)

【アスミ】:…私もやばいじゃん

【アスミ】:<情報通

【アヤネ】:しかも狩られて終わるの?<獲物

【カイン】:宇宙殺人事件物か……

【整備兵】:「タラップ脇のお宝画像! こいつは掘り出し物だぜぇ…。はっ! 殺気!?」

【アスミ】:ヒロインには返り討ちにあう

【ノーマン】:最後に返り討って終わるに決まっている

【アヤネ】:ほんとにしっかりしろよカインー(笑)

【GM】:しかし、これが最後のモンスターとは限らない

【アヤネ】:ホラーの定石か

【アスミ】:宇宙家政婦は見た!とかなら関係者は皆死んでるが

【アヤネ】:変身するとか?<最後の

【アスミ】:狼に(笑)

【カイン】:家政婦の行くところ殺人事件あり

【Tsukasa】:誰ですか、家政婦??

【アスミ】:犯人はお前だー>家政婦

【GM】:宇宙温泉湯煙の向こうに家政婦は見た!〜慕情編〜

【アヤネ】:宇宙じっちゃんの名にかけて

【Tsukasa】:家政婦が犯人なのか?

【アヤネ】:きっと後ろにものすごい長いサブタイトルがつくんだね<慕情編

【アスミ】:そりゃあそんなに偶然殺人現場に何度も居合わせるなんて

【GM】:宇宙助さんや、宇宙格さんや、もういいでしょう

【アヤネ】:宇宙名探偵コナン

【カイン】:宇宙はぐれ刑事とか

【Tsukasa】:第一目撃者は疑われるの法則。

【アスミ】:なんでもかんでも宇宙つけりゃいいと思いやがって(笑)

【GM】:だが、事件物では裏をかくために第一発見者は犯人ではない法則

【Tsukasa】:ギャバンとかその系統?<宇宙はぐれ刑事

【偽ニムバス】:「私はやっていない! 離せー! うおー!」

【アヤネ】:宇宙さすらい刑事・旅情編とか

【GM】:宇宙の騎士はそのまんまだからなぁ…

【アスミ】:宇宙はぐれ刑事ギャバン…実権なさそう

【カイン】:宇宙はみだし刑事もいいなあ。スケールが違いすぎて

【アヤネ】:特に変身前の生活はあまり見たくないな(笑)<宇宙はぐれ刑事

【Tsukasa】:「宇宙○○刑事」って、やっぱりその系統の組織に属しているんでしょうね?

【アヤネ】:どこまではみだすんだよ

【アスミ】:スケールって(笑)

【GM】:そんなエッチなことを聞かないで下さい(違<はみだし

【カイン】:宇宙からはぐれたりはみだしたりするのはなかなか(笑)

【Tsukasa】:星間結婚をしたあげく離婚?<はみ出し刑事

【アヤネ】:さすらうのもスケールでかいよ(笑)

【アヤネ】:銀河鉄道999ばりの話になるはず

【GM】:それはスケールでかいな…でも、訪れる先で星は壊すまいが

【アスミ】:既にはみ出しのレベルじゃねえ…(笑)

【Tsukasa】:でもはみ出し刑事(笑)<レベル

【カイン】:それでも舞台は地球なのさ(笑)

【アスミ】:意味ねえ(笑)

【アヤネ】:宇宙はどこいった(笑)

【Tsukasa】:しかも日本なんですね(笑)<舞台

【GM】:いやいや、偉そうな題名をつけることによって勘違いした視聴者が多数…

【アスミ】:せまっ(笑)

【時雨】:宇宙からはぐれてはみだしてさすらいの果てに着いた星が地球なんです(笑)

【アヤネ】:なんじゃそりゃあ(笑) 地球って……。

【GM】:でも…NHKの教育番組の社会の奴。探検発見僕の町…

【Tsukasa】:つくばに行くとロケに使われたであろう場所が結構ありますよ(笑)<特撮もの

【アスミ】:宇宙美人中佐とかが熱海の湯につかってたりするんだな

【GM】:宇宙人が地球調査に来ている設定だったぞ…

【白寿】:まじっすか

【時雨】:見ていたなあ……

【アスミ】:すごいなあ

【GM】:うむ。何年か前に見たら…すごいことになってた

【白寿】:すごい勢いできれーな地図を書いていたのに。しかも日本語で。

【Tsukasa】:さすがだ…<NHK

【GM】:毎回町の工場とか、そういうのを報告するんだ(笑

【時雨】:魚屋さんとかもね(笑)

【白寿】:何曜日にやってるんだろう。今でもまだ続いてるのかな

【Tsukasa】:軍事施設とかは調査しないのか…

【GM】:わからん。教育番組はぶっ飛んだ設定が笑えるものが多かったw

【時雨】:教育というのが嘘臭かった(笑)

【白寿】:でこでこでこりん……っていうのは道徳でしたっけ。

【アスミ】:知らない…

【白寿】:違うや。理科か。

【時雨】:メガネのヤツだね<でこでこ

【白寿】:よかった。時雨さんには通じた

【アスミ】:世代の違いを痛感させられる

【GM】:しらねーやw

【白寿】:でも探検発見僕の町は私も見てましたよ

【アスミ】:いちにの算数とかだな、知ってるのは

【時雨】:「でっこでこでこりーん」というと、額のメガネが下りてきて、すちゃっと装備される謎の魔法です。

【GM】:何か意味があるんですか?<装着

【白寿】:魔法だったのか!(笑)

【アスミ】:なんか頭で見てもいないはりぽたがでこりんに・・・

【時雨】:賢く見えるそうです。

【白寿】:…………そんだけ?

【白寿】:なんかこー、見えないはずのものが見えるようになるよ!みたいなミラクルな設定じゃなかったでしたっけ……(笑)

【GM】:危ない人っぽいなぁw

【時雨】:正確には、「おでこのメガネ、でこでこでこりーん!」だったか。

【Tsukasa】:それは何か違う番組だった気がします(笑)

【Tsukasa】:装着すると、無機物がしゃべりだすような番組だったら

【白寿】:うう、記憶が劣化してる。いろんな番組の設定が混ざってるんですね(笑)

【Tsukasa】:見たことがありますが(笑)

【Tsukasa】:最近の教育TVだと「ストレッチマン」が印象深いですがね。

【時雨】:参照 http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~st-nova/mukasifile/nonntakku.1.html

【アスミ】:全然違うだろう、それは(笑)

【白寿】:うわあー! なつかしーーー!!!(爆笑)<のんたっく

【Tsukasa】:「ほぅら、身体にストレッチパワーが溜まってきただろう」とかいうあれ。

【時雨】:1985年だからなぁ(笑)

【白寿】:観てたの裁縫層

【Tsukasa】:あぁ、これです<無機物がしゃべるやつ

【アスミ】:私はこの数年テレビ自体見てないしなあ…

【白寿】:けっこう長いこと放映してた気がしたんですが。再放送も見たんかな

【時雨】:レビューなページがあった。これ。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/nontack.html

【アスミ】:さて、せっかくいい時間に終わったのですし私はそろそろ寝ます。

【Tsukasa】:ここのページ最近見ました(笑)

【GM】:弟に絵本を読んでやった記憶が…

【アスミ】:鯖は残しておきますので

【時雨】:おやすみなさい。

【Tsukasa】:お休みなさーい

【アスミ】:お休みなさい

【GM】:私も寝ておくかなぁ

【アスミ】の接続が切れました

【GM】:まだ早いかw

【白寿】:おやすみなさーい

【Tsukasa】:ここのページに「髷を結って免許更新に行く」といった体験談がありますが…

【白寿】:じ、ジェイコブ……<レビュー

【時雨】:NHK……無駄に長生きしてないなあ

【Tsukasa】:「今年で50年」とかやってますね<NHK

【時雨】:……今更ながらに子供だったな、自分

【白寿】:いやそんな。昔は誰もが子供だったのさー

【カイン】:「(アヤネに視線をやり)………………うむ(納得)」

【アヤネ】:「ちょっと、一体なんですの!?」

【GM】:どの辺りを見て子供を判別したのかを小一時間

【カイン】:「……お前に話すことはない」(笑)

【アヤネ】:耐え切れなくなってカインから視線をそらす(笑)

【Tsukasa】:良い時間に終わったのだからさっさと休むかぁ…

【アヤネ】:おやすみなさいー

【時雨】:おやすみなさい。

【GM】:おやすみぃー

【時雨】:ダブルクロスと言い、最近こんなのばかりだなー……しかしマジメなのはブレカナでやってるし(笑)

【アヤネ】:私、最近ブレカナ参加してない(笑)

【Tsukasa】:それではおやすみなさいまし。

【Tsukasa】の接続が切れました

【アヤネ】:こんなのばかり……(遠い目)

【GM】:定めじゃ…定めには従わねばならん(大婆様口調で

【アヤネ】:あ。そういえば次回の日取りは決めんでよかったんですか?

【アヤネ】:限りなく遅いが。

【GM】:おお! 忘れておったわい

【アヤネ】:あさってお休みだから連戦もおっけぇよ

【時雨】:……まあ、チャットに出しておけば何とかなるのでは。

【GM】:連戦は駄目だろう〜。いろんな意味で

【アヤネ】:たしかにいろんな意味で駄目だ〜

【時雨】:大丈夫。間にダブルクロスを挟めば…

【白寿】:それって結果的にやっぱり駄目だ〜!? たしかに続きは気になるけど(笑)

【時雨】:かじたさんのシンドロームがねー

【GM】:なんだそりゃー

【白寿】:ログ見ましたん?>かじたさん

【白寿】:たぶん整理しないと読みづらいとは思われるが

【GM】:みてませーん

【時雨】:整理はしてるんだけどね……間に挟む落書きをしながら(笑)

【白寿】:(笑)

【白寿】:ログの整理はしてみたけど…UPしませう

【白寿】http://8931.zombie.jp/koya/status/dc/log20030208.txt

【白寿】:テキストなんで、そのままだと激しく読みにくいと思われ

【GM】:ふむー

【GM】:後で読もうw

【白寿】:けっこー量ありますしねw

【白寿】:んだーば、そろそろ寝ておきますだ。続きを楽しみにしてますぜ>両GM

【時雨】:はいな(笑)

【白寿】:連戦に備えて(笑)体力回復させときます。

【時雨】:おやすみなさい。

【GM】:続きか…はやいといいねぇ(遠い芽

【GM】:目だ、目w

【白寿】:ではではー。おやすみなさい。

【白寿】:目ですねw

【白寿】:私がRO始める方が早かったりしてw

【白寿】:ではではー

【GM】:おやすみ。私も…いや、せっかくだからROのレベル上げでもするかw

【時雨】:続きか……やはりオフで集まる機会が欲しいですねぇ

【アヤネ】の接続が切れました

【GM】:私もこちら、落ちますね