マップファイルを読み込みます

GMが参加しました

【GM】:宇宙世紀0079年6月14日。薔薇十字、鈍色の軍刀、Dの各小隊所属構成員に対し、二週間の休暇取得許可が出た。この通達は本国より小隊名で名指しされたものであり、開戦時からの功労を考慮に入れても極めて異例のものであった。

【GM】:ハワイ基地は最前線であり、通常はいわゆる半舷直体制となる。これは特別休暇であっても例外にはならないため、各員は交代で一週間づつの休暇を取得することとなる。

【GM】:そして、これは上層部の一部にのみ知らされていたことだが、その休暇が終了後の7月1日付で、当該三小隊には本国艦隊への配転命令が下されることとなっていた…。

【GM】:と、いうわけで。各員はその休暇とか勤務の間にやっときたい行動を一つ申告してくださいな。まぁ、各々の絡みを思い出すための慣らし運転だと思いねぇ。

【アスミ】:カリフォルニアで療養中

【GM】:ちなみに、休暇時期のかぶりに関しては、各自相談するようにしてくださいまし

【アスミ】:交代なんてブッチしてずっとだ

【ジーク】:港湾で釣りをしています。一日中ずっと座っていて真っ黒に日焼け(^^;

【GM】:つり(笑

【GM】:NPCはと言うと、トリーは休暇返上で部下の鍛錬。エレンは入院。他の連中は基本的に軍務なので変わらず基地にいます。カリフォルニアのおっさんどもは自分の街に戻っていますが、シュウだけはジオン陸軍に志願し、試験の結果待ちです。

【ごべーる】の接続が切れました

【ノーマン】:あ、落ちてやがる。

【GM】:こっちが落ちるかぁ

【ノーマン】:ノーマンはですねぇ…鍛錬と称してなんかやってますね。何やってるんだろ?

【ジーク】:エレンを一度見舞おう。長い付き合いだし。釣った鰺でも持っていくか。

【GM】:腹を刺されて入院中の人に、食い物の差し入れですか(爆

【ジーク】:食い物じゃないよ。スポーツの戦果(^^;<魚

【ジーク】:「戦線は膠着して久しい…情報不足は兵を不安にさせるな…」と魚相手に。

【アスミ】:魚相手って(笑)

【魚】:『そう。だがそれを導くのが将たる者の務めだ…』

【偽ジーク】:「ズゴック乗りたかった…」

【ノーマン】:名前がイギリス代表のGKと同じだったりしませんか(笑)?<魚

【アスミ】:こっちは何ヶ月ぶりだろう

【GM】:私も久しぶりです(苦笑

【GM】:さて、9時半になったら…そうですね、宇宙のカインのパートでもやりつつ白寿さんを待ちますか

【カイン】:銀河を漂流させられてるんでしょうかねえ……Vガンダムであったような

【GM】:漂流刑ですか?

【アスミ】:銀河漂流カイン!

【カイン】:ブラックホールに飲み込まれてゼントラーディーとして帰ってくる……

【ノーマン】:どこらへんがゼントラーディなんでしょう…?<銀河漂流カイン

【ジーク】:「整備班ち…いや、整備員A! 俺のグフのマシンガンの弾、頼んどいたものに変えてあるか?」と無理な注文を(笑)

【ノーマン】:何を頼んだんですか?<マシンガンの弾

【ノーマン】:(まさか劣化ウラン…)

【整備班A】:「ちっ…えらそうにいっちゃってさぁ…。ん? 紙飛行機?」

【アスミ】:混じってる混じってる(笑)

 銀河漂流バイファムというアニメで、敵との講和後に、砲弾のかわりに紙飛行機を打ち出して友好のしるしにするというシーンがあったのです。

【ジーク】:追加武装ポイントで「90mmマシンガン」を装備したいんですが。<整備な話>GM

【GM】:手持ちですか? ならば可能ですけど

【ジーク】:はい(<手持ち)、それと、左手をマミュピレータのみにしたり出来ます?

【カイン】:む。では大人しく五次元人として

 ここで白寿さんが登場。とりあえず面子が揃う。

【GM】:各自もう一度休暇中のアクションを申告のこと。

【アスミ】:カリフォルニアで療養中

【魚】:『俺は若造に軍人の心得を教育中だ』

【ジーク】:「お前は知らないか? あの子の故郷を…」>魚

【ジーク】:防波堤で一日釣りをしています。

【アヤネ】:カインとアスミの呼び戻し工作とか、レックスの捜索とか。

【ノーマン】:鍛錬と称して海水浴。

【アスミ】:ノーマン君のブーメランパンツ!

【ブラスケット中佐】:(何故か背後でしましまパンツ)

【ノーマン】:実はスキューバかもしれませんがね(笑)<鍛錬と称して

【偽ノーマン】:「ブーメラン♪ブーメラン♪」

【GM】:では、カイン君からね

【カイン】:宇宙に戻ってるなら、思惑通りアヤネの両親を説得してるかと。

【アヤネパパ】:「…カイン。報告は読ませてもらった」

【アヤネパパ】:「軍部には手を回させてもらおう。これであちらの問題はなかった事になる。ご苦労だったな」

【カイン】:「……はい」

【アヤネママ】:「(横で興味なさげにあみものちう)」

【偽ノーマン】:「きっと、貴方は、帰ってくるだろぉ〜♪」

【アヤネ家庭教師】:(心配げな視線…)

 なお、この家庭教師はGMが出したわけではありません(笑)。

【アヤネパパ】:「で、わざわざ話というのは何かね? 君の苦労には報いねばと思っておるのじゃよ。本社の部長のイスはどうだ? それとも軍部での昇進が望みか?」

【アヤネママ】:(ちらっと一瞥)

【カイン】:「……お転婆のお嬢様のことですが」

【アヤネ家庭教師】:(カインの表情を見ない振りして横目で)

【アヤネパパ】:「ん? ああ、なんだ? お転婆か。む、まったく…わしの望みではもう少しこう…」

【アヤネ】:へっくち!(笑)

【カイン】:「あの子が戦場に身を置くことを、許しては貰えないでしょうか」

【アヤネパパ】:「・・・・・・・・・小さい頃はあれでも・・・、ん!?」

【カイン】:「……あの子は意志が強く……強情です。帰れと言っても、帰る物ではないでしょう」

【カイン】:「……ですが同時に、優しく情に厚い子でもある」

【アヤネパパ】:「…カイン。君は…(ちょっと椅子とか立って背を向けて)、我々の側の人間だと思っていたが?」

【カイン】:「……私は、常にあの子のことだけを考えていますよ」

【カイン】:「親の反対を押し切ってまで自分の意志を通すあの子が、心苦しいはずもない」

【アヤネパパ】:「そんなことはわかっておる!」

【アヤネパパ】:「…だから、本国に戻れと…言っておるのだ

【カイン】:「……しかし、それをあの子は拒んだ」

【カイン】:「……そんな迷いを抱えたまま、戦場に居続ければ……遠からず、死ぬでしょう」

【アヤネママ】:「カイン? それは、あなたの意見?」

【アヤネママ】:「あの子は、なんと言っていたのか聞きたいわね」

【カイン】:過去ログを探さなければ……(笑

【アヤネ】:探さなければ…(笑

【GM】:がんばれw

【カイン】:……挫折しそうだ(笑

【アヤネ】:15話あたりでは、ろくに会話が成り立っていないことが判明(爆)

【アヤネパパ】:「…わかった。お前は首だ。どこへなりと行くがいい」

【アヤネパパ】「どいつもこいつも…、自分勝手なことばかり言いおって…。どいつも、こいつも」

【カイン】:……ふう。これで肩の荷が……いやげふんげふん

【アヤネパパ】:憤然と立ち上がってから、扉に頭をぶつけて…蹴りをくれつつ退出

【カイン】:「……あのこの望みを叶え、あの子の生き続ける道……その妥協案です。それを、直接伝えたかった」

【アヤネ家庭教師】:「カインさん、やはりまた戦場へ?」

【カイン】:「……どうでしょう。しばらくの間は、分かりません」

【GM】:家庭教師はどういうタイプの奴なんでしょう? 視覚的に…>操作者

【アヤネ家庭教師】:シンシア女史(ユーリ秘書)みたいな感じで(笑)

【アヤネママ】:「大丈夫、あの人は馬鹿だけど、どうしようもないものに挑むほど馬鹿じゃないから。そのうち分かるわ。多分ね」

【アヤネママ】:「それより…あなたがこうなると思っていたヒトから、手紙を受け取ってるわよ?」

【カイン】:「……は?」

【アヤネママ】:「手紙って言うより伝言ね。月へ、行ってご覧なさい」

【カイン】:「月……?」

【カイン】:分子レベルに分解されて、月のマイクロウェーブ施設に……?

【タニア】:『どうせ、西園寺の父上とは決裂しているのだろうと思うが。月へ来るといい。アヤネのために、もっと力が欲しいならば』

【アヤネママ】:「それじゃあね。あの子によろしく」

【カイン】:「はい……」

【アヤネ家庭教師】:「…」

【カイン】:思惑達成ー

【カイン】:後は野となれ山となれ(笑

【GM】(カインへの秘密通信):月に行くと、キシリア閣下からニムさんのと同じものがもらえます。行かなければ、軌道上で合流になりますね

【カイン】(カインからの秘密通信):行きましょう……「アヤネのために」という一文がなければ行かないところですが(笑

【GM】:で、月に行くか行かないかは後で聞くとして

【GM】:地上の処理にうつりましょお

【アヤネ】:おー

【ノーマン】:基地敷地内でoff。

【ジーク】:「魚よ…教えてくれ…」 と、また無茶な呟き(笑)

【魚】:『ふ、それは己で切り開くことだ。そうそう、俺の処理は切り身がいいな』

【偽ジーク】:「いや、スポーツフィッシングだし。コロニー育ちが生魚食べられるかって。」>魚

【アヤネ】:魚って……何者?(笑)

【カイン】:さかなくん?

【ノーマン】:シー○ンなんじゃないですか?<魚

【アヤネ】:『お前ってさあ』みたいな?

【魚】:『まぁ、語尾ににゃとかつく奴が永遠のライバルだな』

【ノーマン】:イギリス人にそういう姓の方がいらっしゃるのを知ってちょっとびっくり<シーマン

【アヤネ】:たしかに実際にいそうな名前ではあるけど…(笑)

【アヤネ】:いるもんなんですねえ

【ノーマン】:先祖は漁民かなんかだったんでしょう。

【ノーマン】:(ちなみにサッカーのイングランド代表だったりしますが<シーマンさん)

【GM】:先祖は魚民? のんべだな

【アヤネ】:「うおたみ」ですねw

【ノーマン】:先祖が魚民だったらぐれますよ、私ゃ(笑)

【アスミ】:ノーマン君どうしよう。隊長が変

【GM】:では、アスミの処理から。

【アヤネ】:「カインも帰ってこない、レックスも見つからない……(むー)」

【アヤネ】:「アスミさまは、大丈夫なのかしら?」 執務室をうろうろ。

【ごべーる】の接続が切れました

【アヤネ】:ああー 大丈夫じゃなかった…<アスミさま

【ミネルバ】:「アスミさんでしたら、カリフォルニア郊外で長期療養中との申請が出ていますが」

【アヤネ】:「そーれーはー、わかってますわっ」うろうろ。

【ミネルバ】:「(はぁ…)行ってきたらどうですか? お気になるならば。書類事務程度ならアヤネ様がいないほうが…いえ、いなくてもなんとかなります」

【アヤネ】:やっぱり?(笑)<いないほうが

【アヤネ】:「わーいv ありがとう、ミネルバ」

【アヤネ】:「それじゃあ、いってまいります! あとをお願いね」

【ミネルバ】:「いえいえ、いってらっしゃいませ。ついでだから水着もお持ちになったらいかがでしょう」

【アヤネ】:「水着……? ああ、そういえば、そんな時期ですわね」

【ミネルバ】:(読者サービスにはならないでしょうけど)

【アヤネ】:(一部の読者に……げふんげふん)

【ノーマン】:(一部の読者=CHIさん)

【アヤネ】:(じゃあCHIさんの好みに合わせて水着をチョイスしてあると…(爆))

 どういうのが好みなのだろう…。っていうか、こんなところまでネタにされるのは、ある意味うらやましいなぁ

【アヤネ】:誰をパシリにしよう…

【ミネルバ】:「そうですねぇ…ジークフリートさんとか、ノーマンさんが暇をもてあましているようですが?(爆)」

【アヤネ】:じゃあダイスでー

【偽ジーク】:1.原色のわんぴーす。2.パステルのビキニ 3.…

 そっちじゃないだろ!

【アヤネ】:1・6が出たら両方(笑) 残りは偶数が出たらジークさん、奇数が出たらノーマンくん。

【GM】:なお、ミノベさんも手すきですが、旅行の道連れには向きませんな

【アヤネ】:ミリスなら連れて行くけどさあ

【ノーマン】:ミノベの親父さんは宇宙に上がってるんじゃないんですね?

 ないんですよ。クルスト博士とかフラナガンのおっさんが宇宙でぶいぶい言っているので、多分居心地が悪いのでしょう(嘘。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:ノーマンさん、3番テーブルご指名です

【ノーマン】:僕か…

【偽アヤネ】:ねーちゃん 酒たりねーぞー

【偽ノーマン】:「フルーツ頼んでもいい?

【アヤネ】:「あ。ノーマンさま?」 部屋を出たところでばったり、とかかな?

【ノーマン】:多分外から帰ってくると呼び出しを受けていたりするんだ(笑)

【ノーマン】:ルッグンかなんかで移動するのかなぁ?

【GM】:定期便のファットアンクルとかに同乗かもね

【ノーマン】:確かに定期便は運行されてそうだなぁ。

【アヤネ】:「アスミさまのお見舞いに行きますの。一緒に行きませんか?」

【アヤネ】:……だとしたらジークさんも一緒の方がいいじゃん、とふと思い返す駄目PL。

【ノーマン】:「……アスミさんは今キャリフォルニアでしたっけ?」

【アヤネ】:「長期療養中、ですって」

【ノーマン】:(いくら休暇中だとはいえ部隊員全員を空にするのは良くないことを主張)

【アヤネ】:ところで今、どこにいるんでしたっけ?(笑)

【GM】:ハワイです

【アヤネ】:「(む〜……)」

【ジーク】:ハワイ港湾部の防波堤です。(笑)<ジーク

【GM】:なお、全員が空になってもブラックスとスネイルの部隊は配備中なので

【カイン】:1部隊まるまる休暇?

【GM】:3個中隊のうち、1つがお休みです。

【GM】:トリーも休暇返上してますしね…。

【ノーマン】:休暇返上で部下の特訓中?<トリー

【GM】:です。付き合わされる部下は、半分づつお休みとってますけどね

【アヤネ】:「基地には居残りさんがまだいますから、大丈夫ですわ」

【アヤネ】:「決まりですわね。ジークさまにもお電話して、一緒に行きましょう」

【ノーマン】:「…見舞いですか…ジーク少佐も誘いませんか?」

【アヤネ】:「そうですわね」(ぴぽぽっ、とケータイ使用中)

【魚】:『おう、電話なってるぞ』

【ジーク】:「? はい、ジークフリードです」

【アヤネ】:「もしもし。アヤネですわ」

【ジーク】:「中佐! はい、どのような…」

【アヤネ】:「これからアスミさまのお見舞いに参りますの」

【アヤネ】:「よろしければ、ご一緒してくださいませんか?」

【ジーク】:「了解であります。すぐに準備いたします。」

【アヤネ】:「よろしくお願いしますわね。ノーマンさまにも話をしておきましたから」

【ジーク】:(魚よ…次会うときは…) 立ち上がって遠い目。(笑)

【魚】:『次は敵味方だな…(何故』

【アヤネ】:「…………?」 怪訝に思いながら電話をぷちっと。

【ジーク】:ワッパで移動かな。すぐに基地の部屋に戻って着替えよう。

【ノーマン】:ワッパで太平洋は横断できまい(笑)

【ジーク】:基地から港までですよー(^^<ワッパ

【ノーマン】:それはそれで贅沢ですね(笑)

【カイン】:磁石が壊れてカサレリアに(笑

【ジーク】:しかし、釣竿背負ってワッパ…(^^;

【GM】:佐官ですから、それくらいの役得はw

【アヤネ】:「ジークさまも、大丈夫ですって。私たちも出かける準備をしましょう」

【ノーマン】:「あー、っと、ちょっと待たせてしまうかもしれません。じゃ、急ぎますんで、あとで発着所で!」

【アヤネ】:「はーい」 手をひらひら

【アヤネ】:「むしろ私の方が、待たせてしまうかもしれなくてよ」(笑)

【ノーマン】:さっくりシャワーを浴びて制服に着替えねば(笑)

【カイン】:……私服って、あんまり想像つかないな

【アヤネ】:じゃあ次は、さくっと発着所のシーン?(笑)

【GM】:いや、病室まで行ってしまってよろしいかと。まぁ、私服シーンで見せびらかしたいならやってもいいですが

【アヤネ】:いらんw

【ジーク】:上下グレーのスーツで、迅速に発着所へ。

【アヤネ】:移動中に何かあるかもしれんと思って。

【アスミ】:視聴者に媚びないのか(笑)

【ノーマン】:うーん、私服を持っていないっぽい(笑)<ノーマン

【偽ジーク】:タラップを降りるとき…(笑)<視聴者アピール

【アヤネ】:ひらひらのワンピースとか着て? それこそ一部の視聴者にしか効果が…(笑)<媚

【偽アヤネ】:そのネタは使い古しましたわ(笑)<タラップ

【ジーク】:途中ミネルバさんに会ったら、今回の外出について聞いておこう。

【ミネルバ】:執務室でここぞとばかりに仕事してますがw

【ジーク】:ミネルバさんには軽くあしらわれたかな。

【ミネルバ】:「…なにか?」

【ジーク】:「アヤネ中佐に同行することになりました。以上です。」>ミネルバ

【ミネルバ】:「そうですか。では道中よろしくお願いしますね。変な虫がつかないように…」

【アスミ】:変な虫は今宇宙にいるし

【ジーク】:「なるほど…了解です。では。」颯爽と移動。(別のことを言われるかと心配していたクチ)

【カイン】:空の彼方ー

【藤堂】:「お嬢様、ご準備がよろしいようですな。では行きますかの…」

【ノーマン】:益虫じゃないんですか?<カイン

【アスミ】:どのみち虫か(笑)

【アヤネ】:虫らしい(笑)

【GM】:イヌじゃないのか

【ジーク】:注意せねば。(笑)

【ノーマン】:酷い扱いですね

【カイン】:まあ、そう言う態度をとってしまった自分に責任があるので・・・

【アヤネ】:どういう態度だよー(笑)

【ノーマン】:つれない態度(笑)

【GM】:んだば、病室ですな。

【GM】:では、病室に…。看護婦さんに案内されて、入ったところでシーンスタート。

【GM】:どんな様子なのでしょうか?>アスミ

【ジーク】:「アスミ、入るぞ?」とノック。

【GM】:精神に病というと、魚と語っているとか…

【アスミ】:パソコンが不安定でよく落ちます(笑)

【偽ジーク】:魚と語り合うのは極一般的です。

【アスミ】:まあ一時期はいきなり悲鳴をあげたり壁に向かってなんか言ってたりしたのかも

【GM】:ノックに返事は…ないのですかねぇ

【アスミ】:最近はましになってきたので多分普通

【ジーク】:「不安定…か…

【アヤネ】:「アスミさま、入りますよ」

【ジーク】:中佐の斜め後ろで…

【アヤネ】:もう一回ノックして返事を待てばいいか

【ノーマン】:「アスミさん、元気にしてるかなぁ」

【ジーク】:「眠っているのかも。出直しますか?」

【アスミ】:私の代わりにシュウが返事してくれるといいなあ(笑)<ノック

【アヤネ】:がんばれシュウ

【御神楽老人】:「シュウの奴は、軍務だからわしがかわりに

【アスミ】:シュウがいないんなら自分で返事するか

【カイン】:と言うか、もっと当たり前的に看護婦とか

【アヤネ】:誰でもいいよ(笑)

【アスミ】:あ、お爺さんが見舞いにきているんならそれでもいいや。

【御神楽老人】:「ん、どなたかな?」

【GM】:がちゃり、と扉をあけたとおもいねぇ

【ジーク】:会釈します>老人

【アヤネ】:「お久しぶりです、ミカグラさま」 ぺこり

【ノーマン】:「ご無沙汰しております」 ぺこ

【アヤネ】:「アスミさまのお見舞いに参りましたの」

【アスミ】:「アヤネちゃん、みんな・・・」

【御神楽老人】:「おう、いつぞやの少尉さんか、お嬢ちゃんは…あの子の上の方じゃな」

【アヤネ】:「具合はよくなったのでしょうか?」

【御神楽老人】:「まぁ、落ち着いてるようだが。新兵病はなぁ…、遅れてくるほうが反動も大きい。本人しだいじゃな」

【アスミ】:精神の病の人に良くなったかと聞いて悪いと答える奴はいないと思う。

【アヤネ】:←アスミ以上の新兵

【アヤネ】:しかしかといって、具合がよくなったのかと一切訊かない見舞い客も怖いような(笑)

【アスミ】:まあ、病院に隔離されるほどやばい病状だと、ねえ・・・

【GM】:隔離されたわけではないですが。自分で出て行きたがらなかったのでしょう

【アヤネ】:「……あ。アスミさま、起きてますの?」

【アスミ】:「うん、もう大丈夫よ」

【ジーク】:「元気そうだな、アスミ」

【アヤネ】:「よかった!」 ほっとして部屋に入ろう。

【アスミ】:「お久しぶりです、隊長。その・・・勝手に何週間もさぼっちゃって・・・」

【偽ジーク】:「アスミは食えるだろ? しゃべる魚だぞ」とお見舞い。

【魚】:『おう、しけた顔してやがるな』

【偽アスミ】:るさいわね、魚。焼いて食うわよ

【魚】:『火炙りか…殉教って奴だな』

【偽アスミ】:さしみとどっちが酒に合うかしらねえ。

【偽ジーク】:水攻めは効かないもんな>魚

【魚】:『煮てよし、焼いてよし、生でよし。まさに絶品じゃよ』

【カイン】:……逞しいヒロイン達ですねー

【ジーク】:「構わんさ。生き残ってまた戦い、また生きる。それが俺達なんだ。休養も仕事さ。」>アスミ

【御神楽老人】:「因果な商売じゃなぁ…まったく。ここでこのままおるわけにはいかんのか?」

【アスミ】:「・・・」

【アヤネ】:「今のところは、戦況は落ち着いていますの。私達がそろってお休みをいただけるくらいですから」

【ジーク】:「戦える様になれば、戦ってもらう。そのための休養ですから。」>御神楽老

【アヤネ】:「…………。」ちょっと、ものいいたそうにジークさんを見てしまうなあ。

【御神楽老人】:「ならばなおのこと。この子はよく戦ったじゃろう? 今更迎えになどこんでもよかろうに…」

【アスミ】:少し目を伏せて考えている

【ジーク】:「我々の休暇にしたってそうなんだからな」

【アヤネ】:「……私たちは……アスミさまのご様子を見に来たかっただけです」

【御神楽老人】:「お、おお。そうかそうか。すまんな、勘違いをしたようで」>アヤネ

【アヤネ】:(ぷるぷる) 首を振る

【魚】:『おう、わけーの。お前は何も言わないのか?』>ノーマン

【偽ノーマン】:(下っ端は口を利くことを許されちゃいねーのさ)

【偽アスミ】:もっとも、そのノーマン君にしたって既に尉官だがな(笑)

【ジーク】:「失礼しました、ご隠居。 …アスミ、なんにせよ体を大事にしろ。」

【アスミ】:「…はい。ありがとうございます」

【ジーク】:「基地の仲間たちは、お前の帰りを楽しみに待っているよ。」ちょっと柔らかい口調に変えて>アスミ

【御神楽老人】:「ならば、せっかくの休暇。楽しんでいかれるがいい。なんなら孫に案内でもさせようか?」

【御神楽老人】:(言ってから、しまったという顔をしてみたりしないでもない)

【ノーマン】:「シュウ君はよく顔を見せに来るんですか?」

【ノーマン】:(君?)

【アスミ】:君付けだ

【御神楽老人】:来ませんな、ぜんぜんw<シュウ

【アヤネ】:「シュウさま? 私たちの案内をする時間があるなら、ここに来るべきですわ」(小声)

【アヤネ】:誰にも聞こえんくらいの小声だと思ってください(笑)

【アスミ】:老人はシュウが来ない理由とか言ってます?

【GM】:仕事が忙しいといってましたがw

【アスミ】:断りの常套句じゃのう(笑)

【アヤネ】:小一時間問い詰めてくれるわ(笑)

【アヤネ】:行き先がひとつ増えたな…

【アスミ】:「…え、だってシュウは忙しいはずじゃ…」

【アヤネ】:「そうですわ。そんなことに時間をさかせるわけにはいきません」

【GM】:MSパイロットになれなかったので戦車兵をやっているそうです。

【アスミ】:うわ、死にそう

【ジーク】:(アスミには、これ以上は酷なのか…いや、そうではあるまい…)アスミの様子に悩み

【御神楽老人】:「んー…ああ、まぁ、そのなんだ。色々忙しいのは本当だが、少しくらい案内の時間が取れないこともあるまい(あさっての方角をみつつ」

【アヤネ】:「あわただしい案内になりそうですわね。ちょっと遠慮したいですわ」

【アヤネ】:シュウってカリフォルニア基地にいるんですか?

【GM】:おりますね。

【アヤネ】:じゃあアポ取っとこ。

【GM】:アポとられましたw

【アヤネ】:よし。ゲットw

【アスミ】:うーむ、とっとと復帰しようかと思っていたのになんか変な方向に話が・・・

 いや、こちらにも色々と仕込がね…(笑

【アヤネ】:「ノーマンさまは、どうしますか?」

【ノーマン】:うーん、ジークはどうするんでしょう?

【ジーク】:「中佐、俺はアスミが良ければもう少しここでアスミと居たいのですが」>アヤネ中佐

【アヤネ】:「ええ。わかりましたわ」>ジークさま

【御神楽老人】:「(ぼそ)おい、若いの。良ければ嬢ちゃんをつれていってやっとくれんか?」>ジーク

【ジーク】:「ありがとうございます」>中佐

【ジーク】:うっ、御神楽老の思惑が解からん!(笑)

【アヤネ】:嬢ちゃんって二人いるしね(笑)

【ジーク】:嬢ちゃん=アスミ? アヤネ?

【アスミ】:アヤネでどうする(笑)

【アヤネ】:(笑)

 二人ともいる場合は「お嬢ちゃん」がアヤネで、「嬢ちゃん」がアスミなのです。とアピールしてみるテスト

【ジーク】:アスミは病室から出れそうなのかな? それなら庭へ散歩に出ようと誘います。

【御神楽老人】:(ちょっとボケ老人っぽくなくなってみて)「うちの孫も、嬢ちゃんも、わしのような老人があれこれするもんじゃあるまいて。のう?」

【アヤネ】:じゃあ、私は別行動。基地の方へ行きますよ。

【ノーマン】:私はアヤネさんについていきましょうかね。

【アヤネ】:じゃあ一緒に行くー。

【ジーク】:シュウのところへ連れて行く…って基地へは近づけたくないしね…<アスミ

【アスミ】:散歩には応じます

【アヤネ】:それはこっちで片付けておきます<シュウ

【ジーク】:ジークは大したこと話しませんよー(笑)

【ジーク】:「では、少し太陽に当たってくるか?」とアスミに。

【アスミ】:「はい」

【GM】:シュウは、郊外の戦車隊に配属になっているようで

【ノーマン】:戦車って、マゼラアタックですよねぇ?

【GM】:ですよ

【ノーマン】:大変だなぁ…

【日焼けのおっさん】:「おう、シュウ坊、お客だぜ…可愛らしい中佐殿だ」

【シュウ】:「は、はぁ!?」

【ノーマン】:「……キャリフォルニアの基地もしばらくぶりだなぁ…」

【アヤネ】:「ご無沙汰おりますわね」

【アヤネ】:「ほんとですわね」>ノーマン

【シュウ】:「お久しぶりです。おそろいでどうしたんすか? 一体」

【アヤネ】:「アスミさまのお見舞いに来ましたの。そのついでですわ」

【アヤネ】:私たちがいたころと、あんまり様子は変わってないですか?<基地

【GM】:そうですね。ただザクがグフに変わってるとか、戦車が増えたとか<基地

【アヤネ】:さびれまくってるとか、物資が異様に足りなさそうとか、そんなことはないんですね? それならいいです。

【アスミ】:既にザクは時代遅れか、くすん

【ノーマン】:「そう、休暇がもらえたんで、様子を見に来たんだ」

【アスミ】:を、偉そうだ

【シュウ】:「ああ、そうですか。あいつは…元気だったでしょう?」

【アヤネ】:「……ええ……。ずいぶん落ち着いてきたみたいですわね」

【シュウ】:(ちらっとノーマンのほうを見て微妙に目線をそらしたり)

【シュウ】:「迎えにきたんですか? あいつを」

【アヤネ】:「そうできれば、よかったのですけれど……」

【シュウ】:「死ぬのが怖いなら、戦争には出ないほうがいいんです。あいつをそっとしておいてやってください」

【アヤネ】:「…………。」

【ノーマン】:「…決めるのは本人でしかないんじゃないでしょうか」

【アヤネ】:「たしかに、アスミさまは得がたい戦力ですわ」

【シュウ】:「アスミも、妙に責任感があるから除隊できないんだろうけど…俺が…」

【アヤネ】:「あなたにも、あなたの持ち場があるでしょう」

【シュウ】:「俺が、もう少し役に立つようになったら、安心して休めるだろうから…」

【アスミ】:マゼラアタックじゃ安心できーん(笑)

【アヤネ】:「戦争は、一人や二人の力でどうにかなるものではありませんわ」

【アヤネ】:「……いえ。そういう問題ではありませんわね」

【シュウ】:「俺だって、それくらいは分かります。ただ、それなら一人や二人抜けたって…」

【アヤネ】:「それはそうですわ。ただ、私が言いたかったのは」

【アヤネ】:「私たちは、アスミさまに意に添わぬ戦いを強いるために、ここに来たのではないということですわ」

【シュウ】:「…俺、オデッサに配転になるんです。あっちはここと違ってまだ戦闘があるらしいから…」

【アスミ】:なんてこった

【アヤネ】:「……そうなん、ですの?」

【ノーマン】:核の発射ボタンがっ(笑)

【シュウ】:「手柄を立てて、出世したらあいつを迎えに来ようかと思ってます」

【アヤネ】:「最近、ずいぶんお忙しいと聞きましたけれど。それでですか?」

【日焼けのおっさん】:「暑いなぁ、いやいや、暑い暑い」

【シュウ】:「アブストさん、勘弁してくださいよ…」

【ノーマン】:アブ何とかさん(笑)?<アブストさん

 OVAの「MS08小隊」に出てくるジオンの大尉で、味方を逃がすために戦車でMSを食い止めたりするかっちょいいおっさんです。オデッサ作戦で負けて逃げ延びるところをガウごとギニアスさんに撃ち落されて死亡するのですが。

【アスミ】:参考までにシュウの今の階級は?

【シュウ】:上級軍曹です。いろいろ小技を知っていた+採用時の紹介がものをいったようで

【アスミ】:ふむう、でも尉官になるのも大変じゃなかろうか

【アヤネ】:ノーマンみたいの見てるとあんまり大変じゃなさそうなのが不思議だ<尉官

【アスミ】:彼は対艦のプロフェッショナルですから

【アスミ】:てか戦車で金星5つは・・・

【ノーマン】:単独出撃の時からいろいろ運がついてますからね<ノーマン

【偽ジーク】:「ビッグトレーは側面の装甲が脆弱だ。機関部に当てれば戦車でもヤレるぞ!>シュウ

【GM】:側面の火力は絶大だがなw

【偽ジーク】:「Bトレーは頭悪いので、主砲は前後にしか撃てないのだ。やるなら側面しかない。

 実は、上方向が良いのではないかという話も合ったり無かったり。まぁ、直衛無しのビッグトレーが歩いているとも思えないので無理っぽいですが。

【アヤネ】:「オデッサに発つ前に、アスミさまにお顔を見せて差し上げたらいかがですの?」

【アヤネ】:遠まわしに攻めるのはやめてみる。

【シュウ】:「今のこのなりじゃ、まるっきり港湾労働者みたいじゃないですか。これじゃ、かえって不安になられそうで…」

【シュウ】:日に焼けて健康そのものですw

【アヤネ】:「鈍いですわねえ!」

【シュウ】:「…え」

【アヤネ】:「アスミさまは、いま、あなたの顔が見たいんですわ」

【シュウ】:「で、でも…俺、任務中だし…」

【ノーマン】:「…別に外見は関係ないですよ、シュウさんの顔をアスミさんに見せてやってください」

【アヤネ】:「ほんの少しでいいんですわ。戦争は一人や二人でやるものじゃない……一人や二人抜けたって問題ないって、シュウさまが言ったんじゃありませんの?」

【アヤネ】:「それと、あなたが少々勘違いしてるみたいですから付け足しておきますけれど」

【アヤネ】:「女性というものは、男性の階級だとか、自分の身の安全に惚れるわけじゃあなくってよ。……その……」

【アヤネ】:「……ああもう。みなまで言うことはありませんわよね?」

【偽アスミ】:そうよ。お金とかー家とかー・・・

【アヤネ】:(うなずく)

【偽ジーク】:(庭付き一戸建てがあるといいな)

【偽アスミ】:そのタイミングでうなずかれると同意されたみたいだなあ(笑)

【アヤネ】:同意したのは、その一個前ですからね!?(笑)

【アブスト】:(鷹揚に敬礼してみたり)「中佐。シュウ坊には市内の偵察任務を命令します。病院方面とかどうですかね? 連邦がいそうな気がするんですが?(にやにや)」

【アヤネ】:「よかったですわね、シュウさま。オフィシャルな用事ができましたわよ」

【シュウ】:「え…いや、その…」

【アブスト】:「馬鹿。陸に心残りがあるといろいろ軍人としては問題なんだよ。いいから行って来い」

【アヤネ】:「もう! いいから、行っていらっしゃいな!」

【ノーマン】:ニコニコしながら手でも振ってやろ。

【アヤネ】:ぶんむくれて、そっぽ向いてる(笑)

【シュウ】:「……なんでこう、ジオンの奴らはおせっかいばっかりなんだよ…くそー」

【GM】:では、病院側

【ジーク】:やばっ、シュウが来るのにアスミと二人きりだー(笑)

【アスミ】:いらぬ誤解を招いてしまいますな(笑)

【アヤネ】:ジークさんにケータイで連絡入れておこう。

【ジーク】:連絡は確認します。「時間がないな…」(笑)

【アヤネ】:シュウが来る前に撤収させておこう(笑)

【アヤネ】:ケータイなんてあるのかな(笑) まあたぶん携帯通話機みたいのはあるよね。

【GM】:あります。あることにしましょう。ミノフスキー粒子とかは忘れる方向で

【アスミ】:有線携帯電話ならミノフスキーもへっちゃら(笑)

【アヤネ】:どうやって携帯するんだろう(笑)

【アスミ】:携帯するのは簡単ですよ。線がえらい事になりますが

【アヤネ】:いやー、それが問題なような…(笑)<線

【カイン】:ニュータイプ無線じゃないのかー

【アヤネ】:そんなに便利なものじゃないんですよ…<NT無線

【アスミ】:なら伝書鳩はどうだろう。くるっくー

【ジーク】:「これは、あくまで俺の考えだが… 」と歩きながら。

【アスミ】:ついて歩く

【ジーク】:「戦争で戦うことは、人を殺し、殺されることだ。これは否定できない。」

【アスミ】:「…」

【ジーク】:庭の樹木の幹に手を触れてみたり。

【ジーク】:「だが、同時に生きるところでもあると思う。仲間とともに自分の役割を果たし、死ぬときまで生きる。」

【アヤネ】:「ノーマンさま、今のうちに居残りさんたちにお土産を手に入れておきましょ」

【ジーク】:ベンチに座るかな

【ジーク】:「カーレーサーや、消防士だって、郵便配達員だってそうだろ?」

【ジーク】:適当に間を開けて話しを続けてますが、ほとんど独り言かも(笑)

【アスミ】:黙って聞いています

【ジーク】:「俺は、俺の任務に誇りを持っている。俺は、戦いながら生きる。死ぬかもしれないが、生き残るかもしれない。」

【ジーク】:空を見たりしてます。

【ジーク】:「俺の故郷は遠いよな…」

【ジーク】:「実は、生き残ってやりたいことがあるんだ。だから精一杯戦って、生き残る。」

【シュウ】:「ええっと…病室はここか…? って爺さんかよ!」

【御神楽老人】:「少佐と呼べといっておろうが!」

【シュウ】:庭に向かうようです

【アヤネ】:「ジークさま、遅いですわね〜…」 緊急連絡緊急連絡(笑)

【アスミ】:「…隊長は死ぬのは恐くないんですか?」

【ジーク】:「俺はそんな風に考えてるんだ。」>ここへきてようやく、アスミの顔を見ます。

【ジーク】:「恐怖はあるよ。だが、俺は恐怖には負けない。恐怖は自分だから。」

【アヤネ】:ジークさんにもそれがらみの連絡が入ってると思いねぇ<お土産

【ノーマン】:キャリフォルニア名物…なんだろう(笑)?<土産

【ノーマン】:(ワインしか思い浮かばない)

【シュウ】:キャリフォルニアオレンジ饅頭

【アヤネ】:なんだろう(笑)<土産

【ノーマン】:実は米(笑)

【カイン】:コメと言えば……寿司?(笑

【アヤネ】:もうちょっとスマートなお土産はないものか(笑)

【ノーマン】:きゃりふぉるにあろーる!?<鮨

【カイン】:アメリカナイズされたメロン寿司とか

【アスミ】:キャリフォルニア米なんか食えるかー(笑)偏見たっぷりの日本人

【ノーマン】:デザートワインかなんか買っていきましょう。

【アヤネ】:インド米なんかはピラフやチャーハンにいいらしいですね。べたべたしないみたいです。

【ノーマン】:炊飯器で炊くと食べられたものではなかったです(笑)<インディカ米

【ごべーる】:PLはキャリフォルニア米全然平気でした

【ジーク】:「敵の火砲に焼かれることはあっても、自分の心には負けたりしない」

【アスミ】:「恐怖は自分・・・」

【ジーク】:「アスミはゆっくり考えるんだ。結論が出るまでは、戦場には来るな。迷いのある兵士は役に立たない。」

【シュウ】:(たったった…)「あ、アスミ! …と…」

【ジーク】:「だれしも戦うのが目的じゃない。アスミも戦わないことを気に掛けることないんだ。」

【シュウ】:「あいつ…いつぞやの少尉? っていうか階級は…げ…」

【アスミ】:「シュウ、きてくれたんだ…」

【ジーク】:「生き残るための手段、それが俺にとっての戦い。勝つ、だから…

【ジーク】:「時間切れかな。(笑)」

 すみません、0時リミットと聞いたので割り込んでしまいました…。

【シュウ】:「ん、ああ…。まぁ、たまには…な」(語ってるジークの背後からかつかつと

【ジーク】:「アスミ、じゃぁ俺は中佐と合流する。元気でな」

【アスミ】:「え?ああ、すみません、わざわざ」

【アスミ】:ああ、大変いい事を言ってくれているのにジークさんに反応できなくなってしまった(笑)すんません

【シュウ】:「あのさぁ。俺…ヨーロッパのほうに転属になったんだ」

【アヤネ】:ミリスに何か買っていこうよ>ノーマン

【アヤネ】:途中で脱線して雑貨屋さんにでも寄ってみたり。

【ノーマン】:そうですねぇ…ちょっとしたブローチか何かを探しましょうか。

【ノーマン】:じゃあ中佐のアドバイスを求めながら物色しましょうか(笑)<ミリスへのお土産

【アヤネ】:そしてアヤネはアヤネで自分の買い物に必死になってみたり(笑)

【ミネルバ】:「お嬢様、私のお土産なんて…忘れてるでしょうね…」

【アヤネ】:大丈夫ですわよ!(笑)<土産>ミネルバ

【藤堂】:「この饅頭なんかどうですかのう?」<護衛

【アヤネ】:「違いますわ! ミリスの肌にはこっちのが映えますわ!」(笑)

【アスミ】:「え?…嘘」

【ジーク】:じゃ、去り行きます。敢えてシュウの方は見ない。ジークはシュウには何の意見もないから。それを伝えるために、敢えて見ない。

【シュウ】:「ここにいるより、あっちに行った方が出世できる…。そうすれば」

【シュウ】:(目を合わせないのかよ! ライバル宣言か!?(違))

【アヤネ】:どんどん違う方向に発展していくなあ(笑)

【シュウ】:「もうつらい思いはさせなくて済むからな…。だから、無理せずにここで待っててくれよな」

【アスミ】:「…出世って…だって」

【GM】:だんだん勘が戻ってきました(爆

【アスミ】:「キャリフォルニアを守るためだにって軍に入ったんじゃなかったの」

【カイン】:何の勘?

【アスミ】:だにってなんやねん。長野人か、アスミ

【シュウ】:「場所は違うけど、俺は…アスミとか、爺さんとか、みんなのために戦うんだ。まぁ、出世の為もあるけどさ」

【シュウ】:「とりあえず、ジオンが勝ってないと俺の大事な人たちがしんどいだろ?」

【シュウ】:「んじゃ、それだけ。元気でな! 爺さんのこと、頼むぜ」

【アスミ】:しばし考え中

【アスミ】:あ

【シュウ】:自己完結型(爆

【アスミ】:貴様ー(笑)

【ノーマン】:「うーん、そうですか? でも青系は白い肌に負ける気が…」

【アヤネ】:「この青色、いいと思いますけれど……んー、でも、赤色はなんだか違う感じですわ?」

【ノーマン】:「青でも濃い色がいいですね…って、これなんかどうです?」

【アヤネ】:「なかなかいいですわ。……あ。その隣のは?」

【アヤネ】:一体何を見ているんだろう(笑) 自分で打ってて謎だ。

【ノーマン】:「……うーん、どっちにしましょうか…?」

【ノーマン】:確かに。<何を見てるんだろう?

【アヤネ】:「あ。こっちブローチ……こっちのイヤリングと対になってますのね」

【アヤネ】:どっちのブローチかは謎だが。

【ノーマン】:1.イヤリング 2.ブローチ 3.ネックレス etc…

【GM】:そうですねぇ。少尉の給料一か月分くらいという方向で(爆

【アヤネ】:決めるのはノーマンだ

【アヤネ】:それってすっごい高いんじゃない?(笑)<一か月分

【ノーマン】:そんなものは雑貨店では買えない説に一票

【ノーマン】:<一月分

【GM】:観光客向け特別価格でご奉仕中です

【ノーマン】:勘弁してください(笑)

【アヤネ】:アヤネにとっては雑貨屋気分の(爆)<宝石店

【ノーマン】:という訳で、ネックレスに決定。ワンポイントは濃い青色の石で。

【アヤネ】:いつのまにか場所が変わって宝石店にいるんだよ<一か月分

【シュウ】:沈黙に耐えられない若造w

【アスミ】:「あ、ちょっとシュウ。せっかく来てくれたのにもう行っちゃうの…行っちゃった」

【アスミ】「馬鹿」

【シュウ】:彼は彼で、少佐のかっこいい青年と自分を比べて居心地が悪かったのですw

【アスミ】:おのれ、ジークさん(笑)

【アスミ】:では庭に一人取り残されて、少し考えていますがそのうち病室に戻ってきます。

【ジーク】:(はっくしゅん)え? 誰か何か言ったか…?

【御神楽老人】:「おかえり」

【アスミ】:「うん、ただいま…」

【アスミ】:「シュウ、転属になるんだってね…」

【アスミ】:「シュウも、…みんなも戦ってる。…あたしばっかり逃げてたわ」

【御神楽老人】:「……」

【御神楽老人】:「行くのか?」

【アスミ】:「戦場でね、連邦のMSに落とされてから戦場が恐かったんだけど、恐怖は敵じゃなくて自分なんだって…」

【GM】:では…アスミが来るかどうかはわかりませんが。7/1にしてみましょうか?

【GM】:(0時リミットらしいので、激しく進行加速中)

【アヤネ】:かなり飛ぶなぁ

【ノーマン】:了解でふ。

【アヤネ】:え!? もうすぐじゃん<0時リミット

【GM】:そう、ついさっき聞いたのであせってみておりますw

【GM】:鯖は放置してくれるそうです。突然気が楽に

【アヤネ】:おお

【ジーク】:すいませんねー。仕事行くのに5時半起きなので。(^^;

【アヤネ】:一家の大黒柱ですもんねえ。うむうむ。

【アスミ】:むう、ご苦労様です

【GM】:あやしていた赤ちゃんは…いつまでおきていらしたのでしょう(何故敬語

【ノーマン】:赤ちゃんには昼も夜もありませんからねぇ。

【ジーク】(ジークからの秘密通信):殿下は30分ほど前にご就寝です。

【アスミ】:「自分なんかに負けちゃあこの先なんにも出来ないもんね」

【御神楽老人】:「…死ぬんじゃないぞ。嬢ちゃんみたいな若いのが死に急ぐようじゃ何もならん」

【アスミ】:「ありがとう。大丈夫よ」

【アスミ】:「それに、あたしがしっかりしないとシュウが必要以上にあせって、それでなにかあったら…」

【GM】:まぁ、ガウで爆死ですな。順当に行くと(爆)<シュウ

【アスミ】:うむ

【アヤネ】:うわあ(汗)

【カイン】:爆死?

【御神楽老人】:「かっかっか。なに、わしの孫じゃ。そう簡単にはくたばらん。自分のことだけ心配しとるがいい…」

【アスミ】:「うん、ありがとう」

【GM】:某技術少将に打ち落とされますw<ガウ

【アスミ】:で、まあ飛び出していきますが

【アスミ】:原隊復帰までは割愛ってことで

【GM】:では…7/1になりました。前日に、各員には配転命令が通達されますが…

【ノーマン】:宇宙行き?<転属命令

【GM】:アヤネとジークにはもう少し早めかな<命令

【ジーク】:グフ慣れ4が…(T_T)

【アヤネ】:さよならグフ慣れ+地上慣れ(笑)

【アスミ】:ジークさんは宇宙なれ持ってるからまだまし

【ノーマン】:ケンプファーを。<グフ慣れ

【GM】:すぐに戻れますから(笑

【アスミ】:憧れのゾックがー

【ノーマン】:宇宙慣れ取るチャンスだな。

【アスミ】:しかし2回に1回しかレベルが上がらない罠(笑)

【アヤネ】:かなり罠だよ(笑) 前々から育てとかないと完全にお荷物になっちゃう。

【GM】:んでは、引き続いて

【GM】:宇宙世紀0079年7月1日…。PC達は軌道上にて新型の重巡洋艦ザンジバル級「マンシュタイン」を旗艦とし、ムサイ級2、パゾク級輸送艦1からなる出迎えの小艦隊と合流を果たしていた。

【GM】:と、言うあたりですが。

【ノーマン】:ハワイから打ち上げですか?

【GM】:です。MSは現地拝領ということで、体と身の回りのみ。

【ノーマン】:なるほど。

【アヤネ】:「久しぶりの宇宙ですわね」 おそらく「そら」って読むほうだ。

【ジーク】:「宇宙か…」

【アスミ】:何をもらえるんだろう。どきどき

【ジーク】:Rドムかな…?

【ノーマン】:「わわわっ…姿勢制御が難しいなぁ(初宇宙船)」

【リッツァー少佐】:「中佐、マンシュタインへようこそ。歓迎します」

【アヤネ】:「ありがとう。ご苦労様です」

【アスミ】:をリッツァーさんだ

【ジーク】:「ジークフリード少佐、到着いたしました。」>リッツアー少佐

【リッツァー少佐】:「それに、あの時のひよっこが…少佐になってるとはなぁ。噂は聞いている」

【ジーク】:「お久しぶりです。自分でも驚いてはいますが…<昇進」

【リッツァー少佐】:「貴官らのMSは、本艦と僚艦に分散してある。行程中に慣れておいていただきたい」

【GM】:さて。久しぶりに諸君には知覚力チェックを

【GM】:ブリッジにいる人のみね(笑

【アヤネ】:え、ちょっと待って(笑)

【アスミ】:その前に体力とか精神力とか回復してたりしません?

【GM】:全快で

【アスミ】:うい

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (6, 6) = 12 = 18

【アスミ】:ブリッジにいる人って?

【GM】:ブリッジにいる人は…アヤネ、ジーク、トリーかな。三小隊の長だから

【トリー】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 2) = 3 = 8

【アヤネ】:と、トリー…(笑)

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 4) = 5 = 10

【GM】:では、アヤネさんとジークさん。ブリッジから見える地球の方角に、二隻のサラミス級が見えます。

【GM】:で、アヤネのみはサラミス級を挟んで反対側に、真っ黒なムサイが一隻見えますな

【GM】(カインへの秘密通信):なお、カイン君は黒いムサイにてニムさんやクルスト博士と一緒(笑

【カイン】(カインからの秘密通信):一緒なのですか(笑 早い再会だった、ニムバス(笑

【ニムバス】(カインへの秘密通信):「例の新型MSは一騎しかないが。ここは貴様に見せ場をくれてやる…」

【カイン】(カインからの秘密通信):宇宙慣れも機体慣れもないんですが……どうせよと(笑

【GM】:いない人は、NTチェックを

【アスミ】:み

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 5) = 9 = 14

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (6, 5) = 11 = 14

【アスミ】:ぴぴーん

【ノーマン】:ぴぴぴ〜ん

【GM】:NTどもは、ちかくにどす黒い敵意あふれる存在を感知します。何かはわかりませんが

【ノーマン】:「……! なんなんだ、この敵意…」

【アスミ】:「…敵!?」

【アヤネ】:私も無条件に感じてよい?<敵意

【GM】:いいです

【アヤネ】:「…………! あれは!?」

【ジーク】:「? なぜサラミスがこんな近くに!?」

【ジーク】:「リッツアー少佐!、付近に連邦艦が!」

【アヤネ】:そこらへんに艦長さんいるよね? 「戦闘配備を! 急いで」

【リッツァー少佐】:「うむ、さっきからしつこい…」

【アヤネ】:「……さっきから?」

【ジーク】:「追尾されているのか!」

【通信兵】:「艦長…。連邦の艦、たった二隻で何をしようってんだか」

【アヤネ】:「……何だというの……なんだか、すごく嫌な気配を感じる……」

【ジーク】:「なんにせよ、こちらの動向が知れるのは良くない。牽制して追い払いましょう」>リッツァー少佐

【リッツァー少佐】:「ふむ…? あの規模でこちらが目的とは思えんが…匂うな。周辺警戒を密にしろ」

【アヤネ】:「(周辺警戒? そんな悠長な……)」

【ジーク】:(ちっ、宇宙で戦うのは旧型ザクに乗ったとき以来か…)

【アスミ】:初めてー

【アヤネ】:同じく初めて

【GM】:とか言うと、コンソール周辺でぴぴーっとか音が鳴ったり

【通信兵】:「艦長! 特秘回線にて通信入ってます! 発信元は…近傍ですが不明。識別コードKI、キシリア少将直属艦隊です」

【リッツァー少佐】:「出せ!」

【GM】:スクリーンにヒゲの立派な片眼鏡紳士が現れたりします。

【カイン】:マサド?(笑

 OVAのMS08小隊に出演する、ひげの立派なヘリコプター部隊の隊長さんです。ノリスの副官でもあるとか…。

【アヤネ】:鼻毛と区別つかんよーな生え方のヒゲに違いない。

【リッツァー少佐】:「不明だと!? 探知急げ!」

【くらもと】:それでは、この辺で沈没します。皆さん、どうかチャンネルはそのまま、引き続き「ガンダムRPG」をお楽しみください。

【ベルンハイム】:「こちらは軽巡洋艦スキュラ艦長、ベルンハイム中佐である。本艦は現在機密作戦に従事中であり、貴艦隊への指揮優先権を保持している。貴艦に本艦前方の連邦艦隊の排除を依頼する」

【ノーマン】:か、海兵隊っスか…

【アスミ】:そなの?

【アヤネ】:うにぃ…

【ノーマン】:だった覚えがあるんだけど…そうじゃなかったらJ.R.が所属しているキマイラ部隊?

【アスミ】:未来の上官か

【アスミ】:嘘だけど

【GM】:キマイラの前身と思いねぇ。キシリアの親衛部隊ですな。

【ノーマン】:(ゲルググキャノンが配備されますからね)

【アスミ】:欲しい

【ノーマン】:それか高機動型のゲルググとか。

【アスミ】:それさえくれればキマイラには入らなくていいや<ゲルググキャノン

 まぁ、キマイラには集中配備されたのが売りなわけで。他にも単機単位での配備はあったんじゃないかなぁ、と推測。

【ニムバス】(カインへの秘密通信):「出撃命令だ。クルスト博士のカリフォルニア行きを支援、突入前にコムサイに着艦…か。簡単な任務だな」

【カイン】(カインからの秘密通信):「……フフ、せいぜい暴れ馬の手綱を握るとしよう」とニムバスに笑って見せよう。EXAMなので(笑

【通信兵】:「いました! 黒塗りのムサイ…サラミスを挟んで対角線上です」

【リッツァー少佐】:「くっ…キシリア少将の配下か…。「西園寺中佐、宇宙戦闘のシミュレートはお済みですか?」

【アヤネ】:そんなんやって……るの?(笑)>GM

【アスミ】:やる暇があるならやっているかも

【アヤネ】:どのみち技能は宇宙慣れ0だが

【GM】:やったと主張する場合、この後のレベルアップで宇宙慣れを取得できますが(笑

【ノーマン】:私はやったことを主張します(笑)

【アヤネ】:なんか前回レベルアップしたような不吉な予感がするー(笑)

【ノーマン】:ログをチェックしよう(笑)

【アヤネ】:やれるだけやってるとは思うケド…

【アスミ】:私も前回レベルアップしてるんだよな(泣)かなり前だけど

【GM】:今回はご祝儀(?)で、とりあえずあげられる回にしますかね。っていうか、あいだ空きすぎてよくわからん

【アヤネ】:っ……いやーっ! レベルアップしてるよ(汗)

【ノーマン】:してますねぇ。

【アヤネ】:あげられる回なら自信を持ってハイって言うんだけど(笑)

【アヤネ】:<レベル

【アスミ】:ご祝儀ください

【アヤネ】:ください

【GM】:じゃあ、ご祝儀で

【アヤネ】:わーい

【カイン】:いただきましょー

【アスミ】:有難うございます

【GM】: 護衛対象のムサイから、大気圏突入用のコムサイが切り離されます。ムサイ本体もコムサイに随伴して突入ポイントまで連邦艦隊を牽制する様子です。

【ノーマン】:護衛対象は「スキュラ」ですか?

【アスミ】:コムサイもでしょう

【アヤネ】:先ほどのリッツァー少佐の問いには「もちろんですわ」と答えておく

【アスミ】:裏づけのある自信だ(笑)

【ノーマン】:機体は何をもらえるんですか?<GM

【GM】:リックドムか、偉いザク、それ以外は要相談

【アスミ】:偉いザクとは?

【カイン】:指揮官用?

【GM】:高機動試作型ですな…。

【アスミ】:R1か。ぜひそれに

【ノーマン】:RD4じゃないの?<試作型

【アスミ】:ってザク慣れ上限2までだよー(泣)

【GM】:4です

【アヤネ】:あっはっは。どうせ何に乗っても機体慣れ類は0だよ!

【アヤネ】:グフ以外のったことなーい

【アスミ】:RD4?

【アヤネ】:あとはMA系が乗れるけど…アプサラスとかないの?(笑)

【GM】:アイナ様の奴ですね。<RD4

【アスミ】:アプサラスは地上用です(笑)

【アヤネ】:あ、うかつ(笑)

【ノーマン】:宇宙用高機動試作型って奴ですね。

【アスミ】:そんなのがごろごろしているのか

【GM】:ビグロなら…まぁ、ないわけではないですが。しかしGが凄いので失神してよだれをたらす可能性が(爆

【ノーマン】:盾もなかったんじゃなかったっけ?

【アヤネ】:あーもーいーよなんでも

【ノーマン】:ビグロの方がなんぼか良いんじゃないんでしょうか(笑)?

【アスミ】:宇宙なら今だとビグロか?

【アヤネ】:失神するのはかまわんけど、よだれはちょと…(笑)

【ノーマン】:リック・ドムを頂きます。

【アスミ】:アヤネちゃん体力魔人じゃなかったっけ?

【アヤネ】:体力26(笑)

【アスミ】:平気っぽい(笑)

【カイン】:みんな頑張れ。温かく見守っているぞ(笑)

【アヤネ】:7/1ですよね?<日付

【GM】:では、A3〜C2、C1のライン左上側に配置してください

【カイン】(カインからの秘密通信):私はどーしましょう?

【GM】(カインへの秘密通信):ムサイの脇にでてくださいな。身分を秘匿したければ、小細工はご随意に

【カイン】:「アヤネ……私はいつでもお前を見守っていよう。遠くの空からでも」(笑)

【カイン】(カインからの秘密通信):……機体はイフリート? イフリート改?

【GM】(カインへの秘密通信):こっそり日付を8月にして、改で。地上のデータを使ってください

【カイン】(カインからの秘密通信):了解しました。

 後でこっそりデータを換装しましたが…。

【リッツァー少佐】:「…コムサイのコースが妙だ。突入角度が浅すぎる(時事ネタ)」

【ノーマン】:左翼に異常が発生するんですね…<コムサイ

【アヤネ】:えっなにこれ ジム多いよ(笑)

【ノーマン】:半分はあっちに行ってくれると考えて…

【アヤネ】:それでもドム三匹+サラミス一匹セット? うはー…。

【アヤネ】:よだれたらしながら失神してるほうがラクかも(笑)

【ノーマン】:こっちは宇宙に不慣れだというに…

【ノーマン】:ご両人の搭乗機体は何ですか?<アスミ・アヤネ

【アスミ】:アヤネさん結局何乗ってるの?

【アスミ】:私は高機動試作型ザク

【アヤネ】:ビグロ。

【カイン】(カインからの秘密通信):では、ユニット名「蒼い機体」で出撃しておきますー

【GM】(カインへの秘密通信):うい

【GM】:では…第一ラウンド。ムサイからの増援もういっこ

【ノーマン】:「青い」んですね?<増援

【GM】:青です

【アヤネ】:青い増援…(笑)

【ノーマン】:装備は(笑)?

【GM】(カインへの秘密通信):装備は?

【GM】:なお、外観はちょっと細身のドムって感じで。宇宙で使えないじゃないかとか無粋なつっこみは忘れてください

【そこのMSのパイロット】(カインからの秘密通信):ヒート剣と、使えるならグフ盾を。

【GM】:でっかいヒート剣と、盾を装備してますが。背面には二本目が

【GM】(カインへの秘密通信):二刀にしないとあれじゃないってばれてしまうのです(爆

【蒼いのMSのパイロット】(カインからの秘密通信):えー、了解(笑)

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):BD−02?<青い増援

【GM】(Tsukasaへの秘密通信):いふりーと。

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):改?

【GM】(Tsukasaへの秘密通信):実はデータ的にはそうだったりします

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):むぅ。強そうだ。

【アスミ】:追加装備とか持っていくのありですか?

【GM】:ありですよ

【アスミ】:ですか。

【ノーマン】:Gバズに予備弾装ですね。いつものとおりだ。

【GM】:最初のラウンド…、いにしあちぶですな

【アヤネ】:佐官で+1、技能で+2、直属の部下だけ扱いでいいならさらに+1<修正

【GM】:ムサイ側は中佐で、直属じゃない。指揮技能ありで合計+2

【GM】:連邦は、むやみに偉い少佐で+1、直属+1、指揮+1

【GM】:んで、イニシアです

【アヤネ】:+4でいいの?<私

【GM】:恐ろしいことですが、+4ですね

【アヤネ】:やりぃ♪

【ベルンハイム】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【フラー少佐】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【GM】:……低レベルな争いだ…

【アヤネ】:(笑)

【カイン】:微妙(笑

【アヤネ】:ジムってかなりガンガン動いてたっけ?<移動歩数

【アスミ】:普通のジムは見たことありませーん

【GM】:機体性能は2歩ですが

【ノーマン】:宇宙に出てきたのが初めてなのでわかりませーん

【アヤネ】:あ、そっか。地上歩いてるやつしか見たことない

【フラー少佐】:「ジオンの増援か…出してきおったな? 手はずどおり攻撃を開始しろ!」

【ノーマン】:隊長にお・ま・か・せって所ですね。<先後

【アスミ】:お好きに

【アヤネ】:任務の目的はあっち(黒ムサイ)の護衛でしたよね?

【ベルンハイム】:「シャトルの護衛が最優先目標である。協力に感謝する」

【アヤネ】:おっけー。じゃあこんな隅っこでちんまり待ってる筋合いは無いですね。

【アヤネ】:お先にいきまーす。

【GM】:あい

【GM】(カインへの秘密通信):このラウンドは、イベント戦闘で処理してください。次のラウンドで本命敵が出ますので(爆

【カイン】(カインからの秘密通信):本命って……まさかぁぁぁっ!?

【GM】(カインへの秘密通信):うふ。ないしょ

 で、最初のラウンド、アスミが狙ったジムは左腕と左足を吹き飛ばされ、パイロットは気絶といきなりぼろぼろにされます。

【ノーマン】:左半身不随??

【フラー少佐】:「くぅう! 左舷!弾幕薄いぞ! 何やってんの」

【アスミ】:へっへっへっへっへっへっへ

【アスミ】:おしまい

【GM】:あやねさん、どうぞ…

【ノーマン】:アヤネさんのご馳走ですね(笑)

【アヤネ】:えへへへへへ(笑)

 で、アヤネは容赦なく気絶している敵にビグロの爪を突き立て、早くも一機撃墜。

【ノーマン】:む、むごい…

【アスミ】:問答無用だ

【アヤネ】:こんなにいらなかった

【GM】:ジム6撃墜

【ノーマン】:…って、標的がいなくなったな…

【ノーマン】:…移動、単速速>サラミス2

【フラー少佐】:「ぐわ、僚艦が攻撃されている!? 直衛は何をしている!」

【ノーマン】:側面あるんですっけ?

【GM】:ありますよー

【アヤネ】:シールドでかばったければいいのに…<ジムジム

【GM】:シールドレベル3ですが何か(笑

【ノーマン】:回避幾つですか?

【GM】:33ですね

【アヤネ】:どうせ機動防御7レベとかなんでしょ(笑

 そんなに強い奴が見たいのですか?(笑

【ノーマン】:速射*2いきまーす

 で、バズーカに叩かれて艦はいきなり損害大。

【GM】:残り3点(笑

【ノーマン】:ちぇっ(笑)

【アスミ】:それは・・もってっていいの?(笑)

【アヤネ】:超ごちそう(笑)

【ノーマン】:出世のためにどうぞ笑い

【アスミ】:中距離命中+29では外す方が難しいんですが

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【GM】:ジム1〜3は適当に撃ち合いしてます。4と5は移動、スプレー単。

【アヤネ】:いやん

 とはいえ、雑魚の攻撃ではビグロにかすりもせず。

【GM】:サラミス1は移動してムサイに。2は、その場で主砲を単速。目標はドムw

【ノーマン】:かも〜ん

 二発とも、何故かいい目を振ってしまいましたが、そのうち一発はNTで回避されてしまいました

【GM】:ばけものめ…

【アスミ】:化け物だ

 で、黒いムサイ隊の攻撃の番ですが…ここは適当にやってしまう方向で(逃

【GM】(カインへの秘密通信):その場から二歩前進させてくださいな

【カイン】(カインからの秘密通信):了解。

【GM】:黒いムサイの行動、適当に打ち合って、ジム2破壊

【アスミ】:適当って(笑)

【GM】:さすがに、精鋭っぽい動きをしていますね

【GM】:で、次のラウンド…の前に。

【アヤネ】:前に?

【カイン】:こっちも地上では精鋭……のはずだ(笑

【GM】:コムサイから、一機のMSが現れます。ムサイ側がなにやらあわただしい感じで

【ノーマン】:どきどきどき…

【アスミ】:降りる奴が出てきてどうする(笑)

【ノーマン】:降りるつもりがなかったんでしょ? 進入角度が浅かったんだし。

【アスミ】:そういう意味だったの?

【アヤネ】:なんか出たーっ

【ベルンハイム】:「…!? コムサイ、MSの出撃をすると言うのは聞いていない! 至急回収せよ。連邦艦隊は我々に任せてコースを保持せよ…」

【ノーマン】:MSN−01ですか?

【アスミ】:を、彼女のご登場だ

【GM】:と、いったあたりで…ムサイとRドムが猛烈に撃ち込まれて破壊されたり

【アスミ】:味方を撃った?

【アヤネ】:ジムに撃たれたんじゃないんだ?<破壊

【ノーマン】:NTチェックですか?

【GM】:うむ、どうぞ

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (3, 5) = 8 = 11

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+9: 2D6: (6, 5) = 11 = 20

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 4) = 9 = 14

【アスミ】:なんかもうNT小隊だな、こいつら(笑)

【???】:『……お嬢様…僕は…』

【アスミ】:そっちか

【GM】:目標ラインは15ですな

【アヤネ】:「……え……」

【GM】:で、イニシアをどうぞなのです。

【アヤネ】:「レックス。レックスなの……?」

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【アヤネ】:張り切りすぎ(笑)

【GM】:・・・・・・・・・

【アスミ】:絶対勝てる(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (5) = 5 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:サイコザクはやる気ないです…

【アヤネ】:さ・きv

【ノーマン】:当社比10倍(笑)

【アヤネ】:やる気ねー…

【アスミ】:10倍って・・・

【アヤネ】:というか当社ってどこなんだ(笑)

【ノーマン】:西園寺インダストリー(笑)<当社

【GM】(カインへの秘密通信):以後はお任せしますが(笑

【カイン】(カインからの秘密通信):ニムバスは……どーなりました?(笑

【GM】(カインへの秘密通信):爆発に巻き込まれたでしょうね。現時点では絶望的に見えますが。

【GM】(カインへの秘密通信):酸素欠乏症で壊れて復帰してくる予定w

【カイン】(カインからの秘密通信):「ニムバス……フフフ……イヤ、死なないよな、貴様は……」EXAM反応を受けていたり(笑

 んで、さっくりとPC側から行動開始。まずはアスミが据え膳のサラミスに止めを刺しつつ、まわりのジムにも適当にばら撒いてみたり。

【アスミ】:じゃあ移動、MGオート2セット。ジム4に1セット、2セット目はジム5に2発、サラミス2に3発。

【ノーマン】:二兎を追っているぞ!(笑)

【アスミ】:先頭でMG屋はドリームを見ねばならんという規則が(笑)

 ジム一機は盾を吹き飛ばされて耐久も1/3壊。もう一機は軽傷で済んだのだが、さすがにサラミスは撃沈。

【アスミ】:死んだ

【アヤネ】:あ おちた

【GM】:どうあっても沈んでます(笑

【アスミ】:わーい、船4つ目ー

【フラー少佐】:「撃沈されたのか!? 馬鹿な…数では負けておらん、全て予定通りだというのに…何故だ!?」

【アヤネ】:シップキラーだ(笑)

【アスミ】:今日リストを見たがアスミって1部に1隻船落としてるんですよねー

【カイン】:おそろしや(笑)

【アスミ】:だから第4部はこれでおしまい(笑)

【ノーマン】:んな阿呆な(笑)

【GM】:アヤネ先生、どうぞ!

【アヤネ】:うむ。

【アヤネ】:えーと…移動、ジム4にカノン×2(普通に)、ジム5にカノン×1(速射)最後に旋回して AP借金1

 4番機には無情にあたりまくり…

【GM】:げはっ

【アスミ】:落ちたかな

【GM】:沈みましたw

【アヤネ】:ありゃ

【GM】:NT使われたらクリティカルで11もないですから

【アヤネ】:じゃあ次、5

【GM】:どぞ

 5番機も当たりますが、かろうじて撃墜は免れたり…。

【アスミ】:白寿さんも立派なサルになられて。あたしゃ嬉しいよ・・・ほろり

【GM】:……えっと、あと4点

【アヤネ】:うききー(笑)

【アヤネ】:で、旋回しておく。

【アスミ】:あ、ノーマン君。リクエストに答えるために旋回AP残さなかったからジム1,3なんとかして(笑)

【ノーマン】:1番機は射程外である事を主張したい(笑)

【アスミ】:まあ最も有効な事をやってくださいな

【アスミ】:蒼いのもいるし

【ノーマン】:盾が丸々残っているんですよね?<5番機

【GM】:ええ。一回もとめてません

【GM】:さすがに6レベルジムでは…相手にならんw

【ノーマン】:艦が先ですね。移動、速射*4>艦、速射*3>GM3(借金4)

【ノーマン】:撃ちきりです(笑)

【GM】:どうぞー

【アヤネ】:GM=ゲームマスターと読みそうになった自分が怖い

【カイン】:すっかり染みついてますね(笑)

【アヤネ】:3人もいたらゲームが進まないよ(笑)

【GM】:3発ごときでやられはせんw<GM

 で、サラミスはシップキラーの面目躍如で…

【フラー少佐】:「馬、馬鹿な! この私の緻密な計画が! 力押しになど…」

【ノーマン】:次ー。

【アスミ】:さすがシップキラー

【アヤネ】:優秀な部下だらけ

 ジムもあっさり撃墜されてしまいます。

【アヤネ】:またおちた

【アスミ】:恐ろしい

【ノーマン】:とりあえず任務完了。

【GM】:ダメージで沈んでます(笑

【アヤネ】:撃墜数だいぶ追い抜かれてそうだなー…

【カイン】:戦場を取って代わるドム・・・

【ノーマン】:回避が低い奴にはめっぽう強いですよ、バズ。

【アスミ】:MS相手だとドムのが圧倒的でしょうねえ

【ノーマン】:(10発装填ってのが大きいですがね。)

【アスミ】:いや、機体慣れちゃんとしてればもう少しましなんですが

【ノーマン】:撃墜数に関しては、MSが10機いっていないという事実が(笑)

【アスミ】:てか君のMS撃墜数はけして低くない

【アスミ】:HPのデータが最新なら確かMS数トップのアヤネさんが9機とかだ

【アヤネ】:行動順が後半だった間はかなりご馳走もらったし。

【アヤネ】:そのせいかな

 このゲームにおいては、何故かプレイヤーが「俺のほうが弱いぞ」と論陣を張る光景がよく見受けられます(笑)。お前ら全員GMの当初の予定よりもだいぶ強いんですが何か(涙

【GM】:青いの…

【GM】(カインへの秘密通信):そろそろどうぞ

【カイン】(カインからの秘密通信):……彼に向かっていった方が良いのかな?

【GM】(カインへの秘密通信):お好きなように。

【アヤネ】:青い人、さっさと片付けてー<残りのぢむ

【カイン】(カインからの秘密通信):……せっかくだから、アヤネに残しておきましょう。<最古ザク

【GM】:電波指示が

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 1D6+7: 1D6: (2) = 2 = 9

【アスミ】:こんな時だけちゃんと処理する気か(笑)

【アヤネ】:適当じゃだめなのか(笑)

【GM】:ダメなのです。

【アヤネ】:いけぢゅ

【蒼いのMSのパイロット】:振りかぶり+ヒートサーベル抜き打ちと言う当たりでいってみたり

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 1D100+21-9: 1D100: (7) = 7 = 19

【ノーマン】:さすがに当たるまい…

【GM】:次行ってみましょうか…

【蒼いのMSのパイロット】:振り直してみよう

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【アスミ】:うわ、戦士5だよ。意味無いけど(笑)

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 1D100+21-9: 1D100: (35) = 35 = 47

【ノーマン】:4差?

【GM】:……あと、4

【GM】(カインへの秘密通信):その出目が正体を語っていますなw

【アスミ】:なんか無性にオールドに見えるぜ、そいつ(笑)

【蒼いのMSのパイロット】:叩き上げよう

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【蒼いのMSのパイロット】:5を使用

【ノーマン】:身を削って命中値UP!

【蒼いのMSのパイロット】:ダメージ

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (1, 6, 3) = 10 = 16

【GM】(カインへの秘密通信):ていうか、いきなりやつれてそうですが(笑

【蒼いのMSのパイロット】(カインからの秘密通信):EXAMの影響です(笑)

【GM】(カインへの秘密通信):システムを起動しなければ、ただの不気味なMSですむのに

【蒼いのMSのパイロット】:32点

【GM】:・・・・・・

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 2) = 5 = 5

【ノーマン】:3ズレでしたか?

【GM】:二次被害で、11が出れば生きてますが

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【アヤネ】:出なかった

【GM】:くそう、サイコザクの番

【アヤネ】:白い人、敵なの?

【アヤネ】:敵なのね

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【ノーマン】:「…あれは友軍じゃないのか!」

【GM】:……移動、速射5

【GM】:目標は青い奴

 んで、適当〜な出目しか出なかったのですが

【GM】(カインへの秘密通信):正面は?

【蒼いのMSのパイロット】(カインからの秘密通信):正面71です

【蒼いのMSのパイロット】(カインからの秘密通信):1抜け1当たり

【GM】:一ぬけ、一あたり

【アヤネ】:「……やめてッ!」

【アヤネ】:やめてってほどの命中数ではなかったか(笑)ダメージは知らんが。

【アスミ】:いや、こっからが

【GM】:66と62をあてに行く 2個と4個

【アスミ】:ほら(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 4, 4, 2) = 14 = 14

【ノーマン】:73・76?

【アヤネ】:うわー(笑)

【GM】:あたり。3つあてて、1つぬけ。二次被害には上下、ダメージにいっこづつ

【アヤネ】:何ですかその非道な使い方。

【アスミ】:これが圧倒的なサルというものです

 で、ダメージはそこそこでしたが、イフリート改を瞬殺できるほどの破壊力は無く…。二次被害でメインカメラを破壊と半壊にとどまります。盾を持っていたのが有効でしたね。

【アスミ】:なんかそんなにイベント死を食らわせねばならんキャラらしい

【アスミ】:まだ生きてる辺りがすごい

【ノーマン】:シールド万歳。

【アスミ】:万歳

【アヤネ】:ばんざい

【蒼いのMSのパイロット】:「死を運ぶヤツが来るか……フフフ……」

 で、最後に残ったかわいそうな連邦のジムの行動…。実はGMも忘れて次のラウンドに行きかけてしまってました。

【カイン】:モビルアーマーを狙うか……

【アスミ】:背面とれそうだから

【アヤネ】:指揮官落とせたらめっけものだしねえ

【アヤネ】:さあこい!

【GM】:こうなったらでかいのを沈めてひとはなさかせようと

【アヤネ】:ただでは沈まんぞよ

【アスミ】:おとなしく降伏すれば生きる道もあったろうにねえ…

【GM】:次のラウンドで勧告をしてあげてください(笑

【アスミ】:撃った方がはやい(笑)

 ひどい話です。悲しいけど、これ戦争なのよね…(苦笑)。で、ジムの攻撃はほとんど効かず、装甲を舐めただけにとどまります。

【連邦兵】:「うわぁー! この化け物ー!」

【カイン】:はっはっは、違いない(笑)

【アヤネ】:なんですってー(笑)

【カイン】:ジオンのモビルアーマーは化け物です(笑)

【カイン】:……ということで(笑)

【GM】:中身もな…

【アヤネ】:心外な言われようだ

【GM】:で、次のラウンド…です

【GM】:連邦は…引き継いで…

【GM】:白いのは…何もないから…

 敵側の指揮能力はぼろぼろでした。

【アヤネ】:ふるまでもない

【GM】:しくしく

【アスミ】:先かな?

【アヤネ】:さきー

【GM】:で、次ラウンドそちらの手番

 で、このジムの処理で手間取ってしまったり。手元の記入が混乱していたのですが…

【アスミ】:わーい、MS撃墜2桁ー

【GM】:ん? 違うな、ぼこぼこだったのは別の子か…

【アヤネ】:もう移動しちゃったよー

【GM】:じゃあ、右手粉砕で盾もないので降伏ってことで

【アスミ】:寝てるくせに(笑)

【アスミ】:まあそれで、いいや。撃墜にはカウントしないね

 ホントは沈んでました。申し訳ない。

【GM】:青いのの番ですか

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 1D6+7: 1D6: (6) = 6 = 13

【ノーマン】:うわー。

【GM】:……終わったか?

【蒼いのMSのパイロット】(カインからの秘密通信):……逝っていいですか?

【GM】(カインへの秘密通信):どうぞどうぞ

【蒼いのMSのパイロット】(カインからの秘密通信):EXAMシステム、ぽちっとな。

【GM】(カインへの秘密通信):それやると…

【GM】:コレを沈めた後に、周りを殴り始めますが

【GM】:おっと、誤爆

【蒼いのMSのパイロット】(カインからの秘密通信):あ(笑)

【蒼いのMSのパイロット】(カインからの秘密通信):長引かせても何だし、フツーに参ります

【GM】(カインへの秘密通信):あい

【GM】:ジオン良い子のことわざ辞典、ひとーつ! あたらなければどうということはない!

【アヤネ】:ジオン良い子のことわざ辞典、ふたーつ! あたってしまえばどうしようもない!

【アスミ】:ふたつ!あたってしまえばどうしようもない!

【アスミ】:かぶり

【アヤネ】:あっ、かぶった(笑)

【ノーマン】:入力しなくて良かったわ(思ってはいたらしい)

【偽???】:『……みっつ…未来のロボットだい…』

【アスミ】:四つよこちょにはげがある

【蒼いのMSのパイロット】:予想行動+5。照準×4+振りかぶり+ヒートサーベル

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 1D100+21-9+36: 1D100: (63) = 63 = 111

【GM】:ふむ……側面は?

【ノーマン】:-9?

【GM】:側面込みで、116ですか。37差…

【GM】:ってことは…振りかぶり食らってるから

【GM】:生き残れるはずもないが、ダメージとクリティカルを下さいw

【蒼いのMSのパイロット】:ダメージに1個

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 4D6+6: 4D6: (1, 5, 5, 4) = 15 = 21

【ノーマン】:40?

【蒼いのMSのパイロット】:20×2=40

【GM】:二次被害で11に期待

【蒼いのMSのパイロット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【アスミ】:メインスラスター

【蒼いのMSのパイロット】:残念

【アヤネ】:沈んでる

【カイン】:生きてるかな?

【ノーマン】:さすがに40点はいかなドムでも沈むダメージだしなぁ…

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (4, 1) = 5 = 8

【アスミ】:脱出チェックなら1d3残ってる

【GM】:……コクピットは激しくぼろぼろになりつつも破損していないようですが

【アスミ】:・・・元が無傷ならね

【ノーマン】:回収したいなぁ…

【アヤネ】:「…………回収しましょう」

【蒼いのMSのパイロット】:コックピットブロックをえぐって引きずり出す

【GM】:その辺には、ムサイの残骸とかドムの残骸もただよってますが

【アスミ】:まあ助けられる人は拾って返ります

【アスミ】:ロープで曳航か?なんかあおばくみたい

 あばおあくーでしょうか?

【リッツァー少佐】:「…コムサイ…豪州方面に降下していったが…」

【ノーマン】:「…あの蒼い機体はいったい…? ニムバス大尉の乗っていたイフリートに外見は似ているが…」

【アヤネ】:「……とにかく……帰艦しましょう」

【アヤネ】:青い人、まだそこらへんにいますか?

【カイン】:ムサイ、落ちているんですけど(笑)

【アスミ】:こっちの艦は無事なはず

【カイン】:蒼い機体が乗っていたムサイ、サイコザクに落とされてるし

【アスミ】:味方なら通信でもしてこっちの艦に乗せてやるのが義理ってもんでしょう

【リッツァー少佐】:「ランチ、友軍の回収を急げ! MS隊は各自、救助に手を貸して頂きたい」

【GM】:さて、回収に参加する人、青いのを小一時間問い詰める人、帰って寝る人の三択です

【GM】:そこの処理だけやって、以下次回な方向で

【アスミ】:回収

【ノーマン】:偉い人はどうするの?

【蒼いのMSのパイロット】:とりあえず、えぐり出したコックピットブロックをにぎにぎしてみたり

【アヤネ】:青い人に通信入れてみます。「待ってください。手荒なことはしないで……」

【ノーマン】:そういうことなら回収作業に参加。

【GM】:回収作業で知覚判定。高いほうが金星をゲット

【ノーマン】:知覚ゥ?

【アスミ】:金星って・・・

【ノーマン】:では…

【アスミ】:まさかきんせい!?

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (5, 1) = 6 = 12

【ノーマン】:んなもんゲットしてどうしますか(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 2) = 4 = 9

【アヤネ】:ビーナスお持ち帰り(笑)

【ノーマン】:だめー(笑)

【アスミ】:ほら、ウィングマンでは星を欲しがる宇宙人いたじゃん。とか(笑)

【アスミ】:これであたしも美の女神(笑)

【ベルンハイム】:「……なんという事だ…」

【アスミ】:「無事ですか?」

【GM】:で、金星な人は、中佐を拾えます。はずれの人は、大尉を拾えます。両肩赤いノーマルスーツの(爆

【ニムバス】:「………」

【アスミ】:いたのか、ニムさん

【ノーマン】:中佐は艦長の方?

【GM】:艦長さんです。

【アヤネ】:じゃあ私は小一時間問い詰める組かな。返信、返ってきますか?<青い人

【GM】(カインへの秘密通信):後処理はご随意に

【蒼いのMSのパイロット】:「……敵は……敵は殺すッ……殺し……殺しては……」

【アヤネ】:通信を続行しつつ、サル通信を併用。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+9: 2D6: (4, 4) = 8 = 17

【アヤネ】:よし、発信スタンバイ完了。

【蒼いのMSのパイロット】:「お前が死を呼んでいる……死を招く者は……罪を……ッ」

【アヤネ】:『戦いは終わったの……もう戦わなくてもいいの。お願い、もうやめて……』

【???】:『………? 終わった…オワッタ…』

【アヤネ】:「そのパイロットは、抵抗もできません。そんな相手をいたぶるなど、許される行為ではありません」通信の方は事務的に呼びかけてます。

【アヤネ】:『そう。戦いは終わったの……もういいの。今は、休んでいいの』

【アスミ】:でもその目ならサル通信は私らにも聞こえてきそうだ

【アヤネ】:誤爆してそうですね

【蒼いのMSのパイロット】:「終わった……終わり……終わりは死……」

【アヤネ】:『駄目! 違うわ……そんなんじゃない』

【???】:『Pi! System shutdown… EXAMProt TypeM…Ended』

【アヤネ】:『違う終わり方も、あるでしょ……? 戦いが終われば、平穏がある。違う?』

【蒼いのMSのパイロット】:「ぐうっ……っああああ……ハアッ、ゼエッ……」

【アヤネ】:『お願い。こんなこと、もうやめて』

【アヤネ】:『もういいでしょう? もう、誰も殺さないで……!』

【蒼いのMSのパイロット】:「……何故……お前は嘆くというのだ……」

【ノーマン】:「……ん、ニムバス大尉…か? 何でこんなところに…?」

【ニムバス】:「………」(顔が真っ青)

【ベルンハイム】:「…そのザクのパイロット。貴官の上官はどこにいる!? ことは軍機密にかかわる…はやく…げほっ…」

【アスミ】:「しっかりして下さい」

【アスミ】:んじゃあアヤネちゃんに寄って行くか

【ベルンハイム】:「…子供? ……そうか。前線では…子供にまで…」

【ベルンハイム】:(その上官がもっと子供なのはまだ知らない罠)

【アスミ】:罠だ

【アヤネ】:罠すぎる

【ノーマン】:「……中佐、負傷者の収容のため、先に戻ります…アスミさん、先に戻らないと助かるものも助かりませんよ!」

【アヤネ】:「……ええ。頼みますね……」

【アスミ】:「…そうね。話は後にしましょう」

【アヤネ】:「はい。あとで」

【アスミ】:では戻ります

【ベルンハイム】:「…パイロット君、コムサイは…どうなったか?」

【アスミ】:「地上に降りて行ったのは確認しました。何処に降りたかまでは・・・」

【ベルンハイム】:「…そう、か…。あの研究と博士が連邦の手に渡ることは…なんとしても…」

【アスミ】:「わかりました。わかりましたからもうしゃべらないで…」

【アスミ】:「マンシュタイン、こちらアスミ。負傷者を救助したので至急手当ての用意を」

【ベルンハイム】:「…大気上層を抜け次第、交信をとってくれたまえ。すまないが、少しやすませてもらおう…」

【アスミ】:「はい」

【ノーマン】:「マンシュタインへ、こちらベイツ。負傷者収容の準備を」

【リッツァー少佐】:「了解した。順次デッキより収納させている。」

【カイン】:「………………私は……何が……」

【アヤネ】:『流されなくてもいい血が流されてしまうことを嘆くことに。理由が……必要なの?』

【カイン】:「……っ! 戦闘はっっ!」

【アヤネ】:「もう……戦いは終わったのよ。何度もそう言ってるじゃない……」

【カイン】:「……何が……あったと言うんだ……」

【カイン】:「………………アヤネ……?」

【アヤネ】:「還ってきて、カイン。あなたは、戦いに魅入られるような人じゃないでしょう……?」

【カイン】:「……私は……何をしていた……」

【アヤネ】:「(首を振る)……今は、休むの。私たちの艦へ行きましょう」 

【カイン】:「……ああ……そうだな……。疲れたようだ……酷く……」

【カイン】:(がくり)

【アヤネ】:「……おやすみなさい、カイン」

【アヤネ】:例のカプセルも、青いMSごとひっぱってくよ。

【GM】:では…場所はデッキで。中佐とニムさんは重態です

【アヤネ】:ってーわけで、帰艦。

【ミネルバ】:「ノーマンさん! その人、酸素パイプが切断されてるわ! はやく宇宙服を脱がせて!」

【ノーマン】:「なっ! そんなっ……」

【アスミ】:そしてあんな性格になるのか(笑)

【アヤネ】:どんな?(笑)

【ミネルバ】:「救助までの時間…10分か。微妙ね…脳に障害が出なければいいのだけれど」

【ノーマン】:酸素欠乏症って奴ですな(笑)

【カイン】:性格に障害が出る(笑)

【アヤネ】:ああ(笑)

【ノーマン】:「あの蛸足ザクとイフリートもどきは何だったんだ…?」

【アヤネ】:カインと……レックス?と思しき人を回収して帰ってくるよ。

【GM】:さて、件のコクピットブロックですが…。大勢の兵隊さんが銃を向けつつ開封されるわけですが

【GM】:立ち会う方は?

【アヤネ】:はーい(挙手)

【ノーマン】:先にブリッジに上がっちゃいます。

【アスミ】:一応なりゆきで艦長さんの所かのう、ムサイの

【アヤネ】:カインもほっとけないから、たぶん近くにいると思うし。

【アスミ】:…嘘だな、リッツァー少佐に伝言して戻っている

【GM】:では、コクピットの中は…無人。ただ、コンソールには『EXAM』の文字が赤く点滅しており…

【アヤネ】:「……そんな……」

【GM】:コンソールのふちのすみっこに小さく、TypeM-2 Prottype と書いてあったり

【アヤネ】:「声が、きこえたのよ……?」

【GM】:ってあたりで、以下次回な方向で

【アスミ】:お疲れ様でした

【アヤネ】:おつかれさまでしたー。

【ノーマン】:お疲れですー

【カイン】:お疲れさまでした

【GM】:おつでしたぁー

【アヤネ】:さすがに三ヶ月も間があくとカンが鈍るのぅ

【GM】:まず、イフリートカスタムじゃないノーマルイフリートのえぐざむ仕様をデータに入れないとな(爆

【GM】:あれは一応8月の機体なので、特例は今回だけな方向で1つw

【時雨】:今アレに乗り続けたら、怖いですよ(笑)<イフリート改

【GM】:っていうか、システム起動してないのに壊れなくってもw

【時雨】:あれ、システム勝手に起動しますよ。場合によっては。

【GM】:その場合はGMが指示しますよ。フフフ

【Tsukasa】:対NT用システムでしたっけ?<EXAM

【時雨】:指示が怖いなあ(笑)

【時雨】:です。<対NT用

【GM】:凄いNTが乗ると下手すると弱くなります(笑)

【白寿】:どんなシステム? ちょっとシートいじってみよ

【時雨】:ニュータイプ抹殺用システム……おそろしや

【GM】:日付を8月にして…イフリート改を選択し…

【GM】:変形ボタンをぽちっと押すと、暴れられます。

【時雨】:暴れた後が問題ですが

【GM】:うむ、ちょっとルール記述を変更しよう

【白寿】:先生! NT欄を埋めたはずなのに回避が出てきません!

【時雨】:せめて精神で押さえられませんかね

【GM】:まず、目標を一個選んで攻撃し…それを沈めた時点で残りAPを再計算してGMの管理に戻ります

【時雨】:RP技能の隊長技能に数字を

【GM】:陸上専用機体です

【白寿】:がびそ

【時雨】:地上でも十分な脅威

【時雨】:……二刀流、育ててみるかねぇ

【Tsukasa】:宇宙に行くためにはBD−3とかが…

【白寿】:……いらない。<えぐざむしすてむ

【GM】:ミリスが戦場にいれば、強くなれますよ(笑

【Tsukasa】:基本的に決闘用機ですよね<EXAM搭載機

【時雨】:二刀流+振りかぶりって、ルール的には可能ですよね……?

【GM】:ですね。まぁ、ビグザムクラスに喧嘩を売るならば有効です<EXAM

【GM】:二刀流振りかぶりの場合、右手にのみ倍の効果がつくと思いねぇ

【白寿】:機体慣れがないし激しく弱い(笑)

【Tsukasa】:多分瞬殺が可能(笑)<ビグザム

【時雨】:むうっ……しかし十分強いな

【白寿】:「他のNT値」って自分のNT値入れたらいいの?

【Tsukasa】:照準は?<二刀

【GM】:ちなみに、オールドタイプが乗った場合、狂った強さを発揮します

【白寿】:変形後に出てくる黄色いとこ

【GM】:いえ、自分以外で戦場で最も高いNTの数字です

【白寿】:自分が一番高い場合は?

【GM】:狙いも一方のみ…かな。純粋にバランスの問題で

【GM】:二番目に高い人を入力ですね

【時雨】:片手はオマケと考えればよいのですね

【GM】:です。<オマケ

【白寿】:そりゃ駄目ぽ……。

【GM】:アヤネには論外な機体でしょうな。対ミリス用

【白寿】:うん。ミリスぐらいにしか使いようがなさそう……自発的には絶対戦わないけどね(笑)

【時雨】:……しかし、怖いな。AP最大目振ってEXAM使ったら、AP26。戦士能力+1&予想行動+5をくわえると、32になる

【GM】:しかし、次回予告には…タラップの上でコートのポケットに片手を突っ込み、反対の手でぐらさんを外すミノベとかが出てきそうだ。

【GM】:宣言はAPを振る前ね(笑

【時雨】:うーわー……EXAMのパイロットはニムバスが適任です先生(笑)

【白寿】:予想行動5って何なんだ? ほんとに…(笑)

【Tsukasa】:僕も4ありますよ(笑)<予想行動

【白寿】:えー!? じゃあ1しかない私って…(笑)

【時雨】:基本値が7あるから、十分怖いですって。<振る前

【Tsukasa】:私やカインさんは大技のために必要なのです(笑)<予想行動

【GM】:なお、システムの穴をついて照準10回振りかぶって斬るとかいう無粋なまねができないように、ルールを改正しようかと(爆

【Tsukasa】:絶対当たる(笑)<十回照準

【時雨】:+90(笑)

【白寿】:アヤネ機はそれほど火力ないからねえ… だからいっつも手数で勝負なんだけど。

【白寿】:なんじゃそりゃあ(笑)

【Tsukasa】:てか、絶対抜ける.

【GM】:いや、絶対あたるのはいいんだが…。その後暴れるAPが残ってない(笑

【白寿】:エグザムシステム使えば一回だけならできちゃうのね<照準10回+以下略

【Tsukasa】:それでお腹一杯になっておけ(笑)<十回照準

【GM】:狙うは2回までとかにしようかなぁ

【白寿】:げっぷ(笑)

【時雨】:せめて5回にー

【GM】:もしくは、次のラウンドまで作動可能にするか

【GM】:(GMの楽しみのために)

【白寿】:そんなにPCを壊れさせたいのか(笑)

【時雨】:……乗り手の精神力を食いつぶしてAPにしたら?

【GM】:かならずしも精神に負担がかかるわけではないようですからねぇ

【白寿】:今回はカインが自発的に壊れたみたいだけど(笑)

【時雨】:………………あれで?(笑)

【GM】:まぁ、システムと仲良くなってください(爆

【Tsukasa】:次は豪州大陸ですか…

【GM】(カインへの秘密通信):あなたの乗機のEXAMは、マリオンとは別のMさんが素体なので、それを踏まえて仲良くやってくださいw

【時雨】(カインからの秘密通信):別のMって……01と02しかいないじゃないですか(笑)

【GM】(カインへの秘密通信):まぁ、マリオンがM3ですか(笑

【時雨】(カインからの秘密通信):あるいは、00がいたりとか?

【GM】:豪州はいい…砂漠の迅雷もいるしな

【時雨】:荒野の迅雷?

【GM】:そうだ、荒野だw

【時雨】:ドナヒュー中尉ですか

【Tsukasa】:ヴィッシュさんですね

【時雨】:「いまさら返せと言っても、このゲルググは返しませんからね!」

【時雨】:な中尉……愉快な人だった

【白寿】:せ、せんせぇ。グフの回避値諸々が楽しいほどのイキオイで落ちていきます…(笑)

【白寿】:<7月以降

【GM】:グフカスタムが8月にはデビューしますので、それで我慢しなさい

【白寿】:まだまだ先だなぁ

【GM】:とりあえず、戦力倍では話にならない気がする今日この頃…

【白寿】:グフの重装型なんてのもある

【時雨】:モビルアーマーの存在はかなり大きいと思うんですが?

【Tsukasa】:お勧めしませんが<グフの重装型

【GM】:グフの時代は8月が頂点です…

【白寿】:ほんとだ、武装がヘン<重装型

【Tsukasa】:手に物が持てません.

【GM】:飛行試験型はどうでしょう

【時雨】:実用化されない飛行試験型。最終テスト中に爆発した飛行型。

【Tsukasa】:ケンプファーは?<グフ

【GM】:ケンプファーには…時代の徒花っぽい微妙さが(笑

【Tsukasa】:本当は僕がぐふ慣れをとって乗るべき機体ですからね、おそらく(笑)

【白寿】:MAほしい<8月以降

【GM】:地上ではMAはないです。あきらめてください。

【GM】:……強いて言えばライノサラスか?

【時雨】:アプサラスは?

【Tsukasa】:まだ武器がついてない奴じゃないですか?

【GM】:あぷーは…一般人が乗れるものではないかと(苦笑

【白寿】:乗せてもらえないっぽいです<あぷ

【Tsukasa】:<あぷー

【時雨】:ゾック……はMSか

【GM】:宇宙にあがれば! 未来は君のものだ(笑

【Tsukasa】:エルメスが君を待っている(笑)

【GM】:宇宙はエルメス、地上はグフカスタムでFA?

【白寿】:エルメスはアスミさんにとられそうなんですが…(笑)

【GM】:多分、MA慣れ取得が間に合わないです…(笑

【Tsukasa】:じゃあブラウブロ!

【白寿】:グフカスタム強ーい。はやく出てこないかなぁ

【時雨】:……3人で乗るの?(笑)<ブラウ・ブロ

【白寿】:だいたい誰が乗せられるか見えてくるのが怖い(笑)

【GM】:8月になれば、ジムの量産計画が前向きに…20機とか並べればいかにエースぞろいとはいえ…

【白寿】:ジオン側やってる限りは、だんだん負けてくんだよね。そういえば。

【GM】:ええ、戦局は覆りませんから

【Tsukasa】:さすがに4倍以上になるとだめでしょうね.

【時雨】:物量で圧倒する連邦

【白寿】:局地戦では勝てたとしても

【白寿】:駄目なんだろなー

【GM】:宇宙とかの局地戦(要塞防衛)で勝ち続けると…怖い人が来るぞ

【白寿】:頭にアがつくひと?

【時雨】:決戦兵器ー

【Tsukasa】:白い化け物が.

【白寿】:ララァばりの活躍ってわけにはいかんだろうなあ…あの性格ではなあ(笑)

【Tsukasa】:頭に「ア」のつく怖い人…あしゅら男爵(笑)

【GM】:歴史は覆せないので、足のトロイWBに襲撃をかけても、何故か左舷の対空機銃に撃ち殺されます

【時雨】:アナベル・ガトー(笑)

【白寿】:そんな危なそうなところには行かない(ぉぃ)

【Tsukasa】:確かにその人も怖いですね(笑)<「ア」のつく人

【GM】:まぁ、あれです。アフリカの悪夢とかになっておけば。大活躍しても死なずに済むと

【Tsukasa】:そんな物騒なところにいかないとなると地上に居残りですね。

【GM】:もしくは、やばくなったら即降伏。これ最強

【時雨】:アフリカの悪夢って……悪霊ですか?(笑)

【白寿】:しかし人体実験の材料にされることもある。素人にはオススメできない<即降伏

【Tsukasa】:土着の神か何かですか>アフリカの悪夢

【白寿】:ある意味、かなり英雄っぽい存在ではあるけど…>アフリカの悪夢

【GM】:いや、連邦兵士のあいだで大評判なのですよ。呪詛するとむかつくあいつもいちころとか

【白寿】:地上にいなさいアヤネ、とか言われんのかなぁ(笑)<宇宙がやばくなったら

【Tsukasa】:サイド3に戻ってしまえば死ぬ確率はグンと減りますが…

【GM】:まぁ、これでカイン君にも力が手に入ったことですし…。

【時雨】:サイオンジは、ジオン共和国で生き残っていそうな

【GM】:力に魅入られた脇役の末路を見せてください(をい

【時雨】:やばすぎる力ですな

【白寿】:めっちゃ手のかかる戻り方してきましたけど…<カイン

【Tsukasa】:時限爆弾つき??

【白寿】:今回は撃墜されても助けられる側ーvとか夢想してたんだけど(笑)駄目だった。

【GM】:いや、私の予定ではまだ壊れてないはずだったんですが…。ああなると分かっていればタニアも違う言い方をしたろうに…。

【時雨】:そうそう。EXAMってパイロットが死んでてもある程度動きます

【GM】:アヤネを沈めるには…雑魚たくさんで蛸殴りくらいしか手がないなぁ

【白寿】:アムロに「それが企業ってものだものな」とか言われるんだ(笑)<共和国で

【Tsukasa】:誰もが死ぬ方法は「100」ですかね。

【GM】:100-66コンボ、コレ最強。でもNTには効かない

【時雨】:……「まだ」というのは、=そのうち……<壊れて

【白寿】:二次被害ってずらせましたっけ?

【Tsukasa】:「100」のダメージで殺すのです(どういうダメージよ?)

【白寿】:……ああ、ずらせたわ。自分でふるんだから(笑)

【白寿】:不吉な……<そのうち

【GM】:ずらせます。残念ながら(笑

【白寿】:タニアもミノベっちにハメられたのかと思ってた<言い方

【GM】:ああ、あぷーとかびぐざむを敵に回して…って、さすがに100は出ないぞ

【Tsukasa】:所詮は1%の奇跡…>「100」

【白寿】:出るときゃ出るんですけどね

【白寿】:ていうかカインって壊れ系の末路決定なの?(笑)

【時雨】:イヤ、知らない(笑)

【偽ノーマン】:「奴ぁ禁断の果実に手を出したんだ…」

【GM】:3d6+3×4が最大だな。存在するデータの中では

【時雨】:収束メガ粒子砲?

【Tsukasa】:平均ダメージで56点…死にますね<(3d6+3*4)

【白寿】:うへぇ

【GM】:5d6+3×3のほうが凄いかも…あと一点で100だった

【Tsukasa】:そっちは61.5点…

【時雨】(ダイス):ころころ... (3D6+6)*2: 3D6: (3, 3, 3) = 9 = 30

【GM】:核バズーカで、技能10を想定(笑

【時雨】:振りかぶりサーベルの平均が、現状30か。

【白寿】(ダイス):ころころ... (5D6+3)*3: 5D6: (5, 3, 3, 3, 3) = 17 = 60

【白寿】:……平均以下か(笑)

【白寿】(ダイス):ころころ... (5D6+3)*3: 5D6: (5, 6, 3, 3, 3) = 20 = 69

【時雨】:南京条約守れや(笑)

【Tsukasa】:ビグザムクラスのキック体当たりとか。

【白寿】:どーん

【GM】:EXAM使えば、もっとはねますね(笑 <振りかぶり

【白寿】:南極じゃなかったっけ?<条約

【白寿】:南京条約って違うののような気がする(笑)

【時雨】:間違えた(笑)

【Tsukasa】:歴史の教科書に出てきてしまいます(笑)<南京条約

【白寿】:不平等条約(笑)

【GM】:ビグザムをカスタムしまくって…(1d6+8+6+n)×4で100を超えるダメージを出すには…

【Tsukasa】:+5。

【GM】:11段階改造ですか。どういう撃墜数だw

【白寿】:でも南極と南京って激しく語感が似てる。

【GM】:違う、9段階か

【白寿】:どのみちすごい撃墜数が要るんじゃあ…w

【白寿】:おこぼれ貰いまくっても大変っぽ

【GM】:45*5だから…225機か

【白寿】:無理

【GM】:ビグザムで毎回暴れ続ければ…ジオンが勝ってそうだ