【GM】:では、気を取り直して…0079年5月18日。

【GM】:で、例の日から二日ほどたちます。東南アジア方面へとM型潜水艦マーベラスは着実に航海を進め…現在、上陸可能地点まで1時間ほど。作戦会議中

【GM】:と、言っても作戦立案を行うのは皆さんだけの罠

【カイン】:……だけ?

【アスミ】:だけって・・・

【エレン】:「………んー。一応…本来の作戦ですと…このまま上陸なんですけど。確認できる範囲でも、移動型の砲台とか、戦車もどきとかが見えるみたいです」

【御神楽】:「わしは、艦長だけどな」

【御神楽】:「もびるすーつとかの運用はよくわからん」

【ミノベ】:「いやいや、私も、本職ではありませんし。皆さんのお手並みを拝見させていただきます」

【ミリス】:「………」

【GM】:以上、役立たずのNPCも一応会議室にいる様子(笑)

【アヤネ】:チャチャ入れぐらいはしてくれるんですね(笑)

【ノーマン】:「…とりあえず露払いは必要なわけですね」

【GM】:タニアを月に送り、ダミーを殺した付けが…。作戦会議でしゃべれるNPCの不在として現れようとは

【アスミ】:作戦目的はミノベの護衛だっけ?

【GM】:です<作戦目的

【アスミ】:目的地は?

【GM】:ここを上陸して、MSなどで数日ほど内陸へ

【アスミ】:つまり突破せよと

【GM】:もっとも、出迎えの部隊が来ているということなので、上陸させてしまえば引き換えしてもよい。

【アヤネ】:敵は殲滅させておかないといけませんか?

【GM】:無事に潜水艦に乗って引き返したければ(笑)<殲滅

【ノーマン】:強襲上陸なら<殲滅

【ノーマン】:突破して現地部隊と合流という案もありなんですか?<GM

【カイン】:撤退するためには……最低でも敵MSの殲滅は必要になるだろう。

【GM】:……ああ、水陸両用型で攻めて、そのまま海に帰るなら全滅させることは無いか(笑)

【カイン】:まあ、確かにそうだ(笑)

【アスミ】:てーか殲滅させるまでは水陸両用でもいいんですよね?

【GM】:どちらでも<搭乗機

【ノーマン】:戦場制圧の後にゆっくり作業?<殲滅案

【ミノベ】:「西園寺少佐、先方からも…出迎えがあると聞いておりますし、必要ならばMにも働かせますがね?」

【アヤネ】:「おそらくは必要ないかと思われますけれど……」

【ミノベ】:「そうですか、では安心して後ろに控えさせていただきましょう」

【ミリス】:「………」

【沖田】:「とりあえず…どこでも好きなところにつけてやるからの、後のことは任せたぞ」

【御神楽】:「偉そうに…」

【エレン】:「あー、ごめん。アヤネさんのひよこ…やっぱ治せそうに無いや。戻らないと無理」

【エレン】:「今回は…乗らないと思うけどさ」

【アヤネ】:「やはりそうですか。仕方ありませんわね」

【ノーマン】:「…じゃあ少佐の乗機はグフですか?」

【アヤネ】:てことは、私はピンクグフに決定ですね

【アヤネ】:「そうなりますわね」>ノーマン

【ノーマン】:「……殲滅させる必要が出てきますね」

【カイン】:「砲台は射程距離の問題もあるが……機動戦力となるMSだけは叩いておかなければ、迎えの部隊に引き渡したところで、撃たれる可能性もある」

【ノーマン】:「上陸作業のことも考えれば一時的にでも戦場を制圧するべきかと思いますが」

【アスミ】:・・・なんかノーマン君が頭よさげだ

【カイン】:引き渡しの最中の横っ腹を突かれるか、迎えの部隊そのものを叩かれる可能性が有るな。

【エレン】:「先方は…最低でもサムソンクラスのトレーラー1で来ていると思われます」

【エレン】:「お二人をお渡しした後…皆さんはどうされるんですか?」

【エレン】:「予定通りならば…帰路の護衛も任務のうちですが…」

【カイン】:そうなると、水陸両用MSは厳しいことに。

【エレン】:「博士やミリスさんとそのまま同行されるのでしたら、御神楽さんには艦を他へ回しておいて頂かないと」

【ノーマン】:「…ゴックは厳しいですね。アッガイならまだしも…」

【アスミ】:「…この場を制圧するのに、アッガイでは不安があるなあ・・・」

【ミノベ】:「まぁ、そのあたりは…制圧できてから乗り換えでもよいのではないですかねぇ?」

【カイン】:ゴッグは……水で冷却できるからメガ粒子砲が使えるけど……陸地だとねえ。

【GM】:一応、ためた海水で冷やしているらしいしね<ゴッグの陸上運用時

【ノーマン】:移動速度の問題もありますしね<ゴック

【アスミ】:陸地にまでゴックで行く気もないが

【ノーマン】:長時間の運用には適さないんですね<ゴックの地上運用

【GM】:です

【アスミ】:干からびる

【GM】:水陸両用の宿命か(笑)

【ノーマン】:カッパ君なのかも(笑)

【アヤネ】:お皿が乾くと力が出ない(笑)

【アスミ】:からから

【アヤネ】:ぱりぱり

【カイン】:水中→陸上への強襲戦力ではあるけど……陸上運用するのは無理でしょう。脚部や長時間歩行には向いていない。

【アスミ】:トニー、お皿が乾いて力がでないよー

【アスミ】:制圧してもすぐ出発というわけではないでしょう。

【カイン】:「何にせよ、主戦場は陸上となる訳だ……陸戦型MS中心で戦力を整えるしか有るまい。」

【GM】:……では、初期配置を…。陸戦型の場合、潜水艦の位置を決定し、その周囲2へクス以内。両用型の場合は海岸線のどこでも可(機雷は無いです)

【アスミ】:ミノベのコンテナとか、出すのに時間かかりそうだし

【アヤネ】:引渡しのあいだにも護衛がいるし。ヘタしたら内陸までご一緒、ってことも。

【アスミ】:ですからゴックでもいいかと

【カイン】:引き渡しの最中に、敵の部隊がやってこないとも限らないのだ。

【アヤネ】:私はピンクグフで。

【アスミ】:私もゴックかな

【ミリス】:一応、サイコちゃんのコクピットで待機

【カイン】:私もグフで出よう……技能はあるが水陸両用機は馴染まないらしい(笑)

【ノーマン】:じゃあとりあえずゴックで行きます(アッガイというのも考慮に入れていたらしい)

【ノーマン】:戦場を制圧してからの話ですねぇ<上陸後の話

【カイン】:最悪、潜水艦の離脱とトレーラーの護送を考えなければならない。

【アスミ】:「エレンちゃん、あたしの機体は治ってる?」<ゴック

【エレン】:「うん、そっちはハンガーに入るから直せるんだ」

【アスミ】:「ありがと。じゃああたしは海からいくか」

【カイン】:……グフで敵を引きつけつつ、ゴッグのメガ粒子砲で狙撃、と言うパターンが作れれば理想的だな。

【GM】:では、潜水艦の配置をお願い。どこがいいです?

【アスミ】:地上部隊さん潜水艦はどこに置きます?

【カイン】:本来なら森があるから……というのだが。地形修正が無いしなぁ(笑)

【アヤネ】:潜水艦なら砲台に狙われたりはしないですむと思うけど

 で、PLたちが選んだのは敵までちょっと遠目の海岸線。そこから間合いを詰めて攻撃を行う心積もりなのでしょうが…。GM的には少し助言をしてみました。とはいえ、GMには信用が無いわけで(苦笑)

【GM】:N1とかD11に配置して…ダブルムーブ狙い(笑)

【ノーマン】:無茶をいわないでください(笑)

【アヤネ】:危険ー<ダブルムーブ

【ノーマン】:水陸機なら狙いますけど(笑)<Wムーブ

【GM】:最初のラウンド、陸戦機は出てきて終わりなので、後番が好ましいです

【アスミ】:まあねえ

【GM】:で、次の先番で一気に間合いを詰めて…という。

【アヤネ】:あ、そうか<出てきて終わり

【アヤネ】:どのみちイニシアとれないとツライってことには変わりなく。

【カイン】:敵にはもう見付かってることになってるのか。

【アスミ】:完全にばれてる

【GM】:見つかってはいませんが、大体の位置は特定されています。

【GM】:ま、海岸線に大型潜水艦で近づいたら、見つかるのはしょうがないと思いねぇ

【カイン】:まあねえ。

【アスミ】:仕方ありますまい

【GM】:ちょっとまえに派手に暴れてますし(笑)

 色々壊れて流線型じゃないと思われるグラブロを引きずってるのもありますから、水中での騒音は結構なものでしょうし…。定置ソナーにひっかかるのは間違いないでしょうから。前回の会戦で小艦隊がぼこぼこになっているので、この海域には警戒態勢の発令が行われている…ってこともあり。

【GM】:ちなみに、陸戦型は盾を地面にぶっ刺してます。

【カイン】:180mmか……

【ノーマン】:盾って、あのボックス状のあれ?

【GM】:です<盾

【ノーマン】:じゃあそろそろ行きますか?

【GM】:で、イニシア。

 ゴッグはマップ上端で、比較的敵に近接した位置からの上陸を選択。出現→敵に接触するまでにかかるAPが、遠くに配置した陸上組よりも明らかに少ない位置取りです。と、いうか海から上がった瞬間に全面砲撃戦の構え(笑)。  攻撃のタイミングをずらすのはどうか?と思ったのですがあえてGMは口は挟まず。

【GM】:あ、そうね。レベル上げてよい

 しかし…。参加各員のレベルアップの上昇チェックは過去にない低調振りを発揮…。4人いて平均値に達するのが一人もいないというのはどうか(笑)

【カイン】:さいてえ。

【アスミ】:まったく

【GM】:まえの白寿さんには負けるけど(笑)<さいてぇ

【アスミ】:なんか今日は・・・

【GM】:ノーマン君も(笑)

【カイン】:厄日?

【アヤネ】:私もよくない

【アスミ】:厄日だ

【GM】:低い目が出るのは、NTがあがる兆しだよ(笑)

 そして、言霊でもあったのか…

【アヤネ】:これは上がる。上昇係数

【GM】:……アヤネさん…、まだ上がるか(笑)

 さっくりアヤネのNTが上昇…

【GM】:NTは集中するの図(笑)

【アスミ】:NTは寂しがりやさんなんだ

【GM】:0のところにはよってこないんだね

 で、レベルアップと技能取得の報告。士官を目指している(らしい)ノーマンが指揮技能を取得したり、カインが予想行動をなんと5まで叩き上げていたりで、各人らしさを出している様子。カインが格闘系技能を取ったりしているのを見て、アスミが「そろそろ射撃屋は落陽の時代か」とか言っているが、そんなことを言う口はこの口か(笑)

【GM】:いにしあー

【アヤネ】:いにしあー

【GM】:なぞの儀式のようだ(笑)

【ノーマン】:イニシエーションとか(笑)

【GM】:技能の宣言をどうぞ。使わないなら、それも込みで

【アヤネ】:まずは+2のみで普通にいきます

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【アヤネ】:あう。ごめんー

【アスミ】:あ、めずらしい

【GM】:ふふふ…。後番。

【アスミ】:ターン制限なければこのターンなにもしないとか(笑)

【アヤネ】:むしろ、なにもしたくない(笑)

【ノーマン】:接近されると厄介かも<陸戦G

【カイン】:180mmが厄介……

【ノーマン】:…盾ブッ刺しているといいましたっけ。

【アスミ】:180って遠距離兵器では?

【アスミ】:どのみち近寄らないとこっちには手はないのですし

【アスミ】:なんか出た

【アヤネ】:なんかいる

【カイン】:……グフ?

【アスミ】:角突き一戸建て?

【アヤネ】:あれがお迎えの部隊?

【???】:「ふはははは! 同胞諸君…援護しよう」両肩赤グフ

【アスミ】:「……」

【アヤネ】:「…………?」(反応に困ってる)

【ノーマン】:両手ヒートサーベルですか?<赤グフ

【GM】:タイムリミットはありませんが、ひよるとこの人が死にます。死んでも気にしないという方向性はありですが(笑)(笑)

【アスミ】:ありかも(笑)

【ノーマン】:まぁ友軍を見殺しにするのはねぇ。

【アスミ】:まあAP振るか・・・

【カイン】:振ろうか……

【アスミ】:ああいうグルカン系の人は見殺しにしてよいと南極条約にも

【アヤネ】:あるんですか? しらなかった

【ノーマン】:ありません(笑)<南極条約

【アスミ】:ありません(笑)

【アヤネ】:ちぇ(笑)

【カイン】(時雨からの秘密通信):この人……地球にいて良いんですか?(笑)<白グフ

【GM】(時雨への秘密通信):これから上がるのです(笑)。某博士の後を追って

 お前ら、つくづく嫌そうだな(笑)。ちなみに、この???さんですが、セガサターンのガンダムゲームで出てきたニムバス=シュターゼンという大尉さんです。性格はちょっとやばい系で…、かなり凶悪な機動性能のMSを駆るボス敵役なのでゲームをやった人からは嫌われまくり。

【アスミ】:量産ガンタってマムートとはまたちがうの?

【GM】:違います。08でノリスに5台まとめてやられてる奴です<量産ガンタ

【カイン】:コアブロックシステムがなくて……旋回できるようになってます。で、自動装填システムがバックパックに突いてるので、速射が可能。

【アスミ】:本物よりは装甲ぬるいのね

【アスミ】:では、移動、メガ粒子速射10射。陸戦1とがんた2に5射ずつ

【GM】:げにゅ

【アスミ】:ノーマンは落ちそうなのをとどめてくれ

 で、狂ったような出目で、クリティカルを連発…。この出目を見た瞬間にGMのやる気メーターががっくりと下がったほどで…。鬼なのはGMだけじゃないじゃないか(笑)

【アスミ】:我ながら・・・

【アヤネ】:すごい……

【カイン】:鬼だ。

【ノーマン】:鬼がいる。

【アスミ】:全弾命中

【GM】:ガンタに4、うち2抜け。陸戦に5うち1抜け

【アスミ】:抜け・・・雑魚じゃないよね?

【GM】:雑魚なわけないじゃないですか

【ノーマン】:仕事がないなぁ(笑)

【GM】:結構ぼろぼろ。二次被害2<ガンタ

 しかし…。陸戦ガンダムは盾だけでダメージをしのぎます。もっとも、二次被害でぼろぼろですが。あまつさえ、気絶もしているのでおそらくはノーマンに殺されて終わり…。

【GM】:んにゃ、通らん。盾が完全に消えただけ<陸ガン

【アスミ】:うみ

【GM】:陸ガン盾…展開中は回避が落ちる代わりに、自動的に(嫌でも)盾に食らうのです(笑)

【アスミ】:ほほう

【ノーマン】:盾が消えたということは180mmに何か影響が?

【GM】:命中補正が消えます

【ノーマン】:了解

【アヤネ】:私は出てきておしまいですね。上陸位置とか制限あります?

【GM】:潜水艦から2へクス以内の陸上

【アヤネ】:回避行動も一切不能?

【GM】:です。

【アヤネ】:うわーん

【カイン】:酷いよね。

【???】:「騎士に回避など…不要!」

【アヤネ】:「お嬢ですもん」

 そう、こいつも敵の砲台の真っ只中に出てきて終わりなのですが…。人生に悩みがなさそうだよな、この人…。

【アヤネ】:で、潜水艦には敵は攻撃できます? 浮上してるはずですが。

【GM】:できます(笑)

【アヤネ】:じゃあ隣接してかばえるようにしときますか……。

【カイン】:一方的だなー。

【ノーマン】:陸戦ガンダム気絶してますよねぇ…。

【アスミ】:めざせ、陸戦中殺し

【アスミ】:ガンタ残耐久どれくらい?

【GM】:ひとけた

【ノーマン】:むー。

【アスミ】:集中してれば落とせたか

【GM】:そりゃあもう、楽勝で

【アスミ】:むう

 一応確認しましたが、陸戦ガンダムは集中されても沈んでいないかもしれません。装甲の出目次第ですね。

【ノーマン】:カインさんも出撃を。

【カイン】:ここだね。

【カイン】:武装は盾(右)盾(左)ヒート剣(背中)で。

【カイン】:盾は今回、腕部固定。

【GM】:……マクロードスタイルか(笑)。今度から制限つけようかなぁ…。補給物資も無尽蔵じゃないってことで

【カイン】:回避行動もとれないんだからそのくらいは大目に見てもらいたい物です。

【アヤネ】:おまけに潜水艦はとっとと潜れないし。

【GM】:いや、イニシアとってれば問題なかったんだよ

 今までそのルールの下で、出現と同時に消してきた敵の存在を忘れてるだろ…、君たち(苦笑)。

【ノーマン】:移動→速射*3(借金1) 目標ガンタ2

 全部命中。ダメージは振るわなかったのですが…。

【ノーマン】:沈まないなぁ。

【GM】:えーと…、全部1を振ったとして、装甲が…

【アスミ】:お見事

【ノーマン】:あ、沈んだ。

【アスミ】:頑張って出世するんだよ>ノーマン

【GM】:で、敵のばんっと。

【GM】:AP〜

【ノーマン】:陸戦Gはやる気だなぁ。

【アスミ】:まあ腐ってもガンダムだし

【アスミ】:腐れガンダム

 陸ガンだけ、出目が良かったのです。

【GM】:砲台は単2 1>ノーマン 2>アスミ 3は旋回して>ジオンの騎士 4、5は……旋回して機銃…

 ノーマンに一発命中、アスミは命中するもNT避け。

【GM】:続いて騎士様へ(笑)

 GMがNPCを叩くのは同士討ちのようで虚しい(苦笑)。とはいえ、二ムバスの顔見世なので、無様な真似は不可なのです。

【ノーマン】:気絶チェック−6

【GM】:却下

【ノーマン】:戦士LV5がいる。

 戦士レベルが5の効果で、精神点消費を2d6で低い方を選べるというのがあるのです。ちなみに、ニムバスさんはRP技能は戦士レベルしかなく、指揮官としてはノーマン以下(笑)。
 で、気絶していた陸ガンは起き上がりに成功して復帰。

【GM】:で、イニシア。

【???】:「ふ…この私に傷を負わせたこと、褒めてやろう…だが!」<砲台に凄むエースパイロット

【ノーマン】:命中も低くなったし。

【アスミ】:そのかわし回避も高くなった

【ノーマン】:当てれば良いでしょう、貴女は(笑)

【アスミ】:弾数は有限なので

【アスミ】:あと2/3しかない

 カノン7レベルばら撒き型戦闘の弱点ですな…。ゴッグのカノンは30発で、普通はそうそう不足しないのですが(笑)

【GM】:イニシアは?

【アスミ】:がんばれあやねん

【アヤネ】:うーんと+1使います。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【GM】:ぐあっ

【アスミ】:気合だ

【アヤネ】:よしっ。先でいいですね?

【ノーマン】:さすが少佐。

【アヤネ】:ほほほほほほ

【アスミ】:AP−

【ノーマン】:やる気いっぱいだ。

【アスミ】:微妙だ

 PLはアヤネとノーマンのAPが最大、でニムバスはなんと1を振り…。

【ノーマン】:傷がついてへこんでる。<赤グフ

【アスミ】:移動、メガ粒子7つ>陸戦1

【アスミ】:2ぬけ2当たり

【ノーマン】:(奴は指揮官じゃないのか?)<陸戦ガンダム1

 で、二次被害で気絶…。今日は気絶づいている日のようです。

【GM】:そっちで寝るか(笑)

【アスミ】:気分はマシンガン屋<寝せまくり

【GM】:ひとつ二次被害

【アスミ】:足します

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アスミ】:13

【アスミ】:あぶねー

【ノーマン】:やるな(笑)

【アスミ】:サルですから

【アスミ】:終わり

【GM】:くそー、ダメージは大して来て無いんだが(笑)

【アスミ】:カノン速射は新時代の北斗なのです

 北斗とは、機体にダメージを与えずに、二次被害で敵を非機能化する戦い方の俗称です。語源はもちろん北斗の拳…。いやもう、前のラウンドから、頭は消されるわ左手が消されるわ、気絶はしまくるわで…。

【アヤネ】:移動、ハンドマシンガン>陸戦1、回避×1、とかかな……カンされそう。

【GM】:今1は気絶中なので…カンはないかも(笑)

【GM】:4つあたり

【GM】:二次被害2つ

【GM】:…また残り一桁で生き残ってる(笑)

【アスミ】:生きててももう・・・

 しかして、ここでNTでずらしを宣言した二次被害に面白い目を振り…。

【ノーマン】:36…足せばという気も(笑)

【アスミ】:36、総AP+1

【アスミ】:足したら・・・

【カイン】:足しても。

【ノーマン】:中身を(笑)

【ノーマン】:(怪我してたなぁ、と)

【アヤネ】:気絶チェックが並ぶあたりですよね<4なんぼ

【アスミ】:41、軽傷1d6.42、中傷2d6.43、重傷4d6.44、命中ー3.45、イニシアー1。46、脱出チェック+3

【カイン】:捕獲する気?(笑)

【アヤネ】:うまくやったら中身死なないかな? 足します。

【アスミ】:もう機体ぼろぼろですが

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アスミ】:42

【ノーマン】:新型MSは鹵獲するべきかも(笑)

【アヤネ】:おしい。重傷くらってくれればよかったのに。

【GM】:じゃあ死なない。

【アヤネ】:中身ダメージ

【アスミ】:うむ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【アヤネ】:いまいち

【GM】:まだまだ元気。

 パイロットは、ですが(笑)

【カイン】:ヒートロッドでもなんだろうし……落とすか。

【カイン】:移動&追加移動。ハンドマシンガンオート×1。で、ピッタリ。

【アスミ】:陸戦稼動状態で持って帰るとアヤネの出世係数に影響あります?

【GM】:多少はね

【アスミ】:ほほう

【ノーマン】:でもまぁ沈めるよなぁ。

【アスミ】:まあ殺すことは重要だ

【アスミ】:ナイト様じゃのう

【アヤネ】:立ち位置がナイトだ

 アヤネの前に立ち、庇える位置に。

【ノーマン】:れっつごー<カイン先生

【カイン】:いきまーす。

【GM】:抜け1、あたり2

【ノーマン】:流石に沈んでいると思うんですが。

【GM】:馬鹿を言うな。そのダメージでは沈めない(笑)

【ノーマン】:そうなのか。

【GM】:寝てても装甲はそれなりに効いたからね…。最初の二初はカン。

【カイン】:だね。

 仮にもガンダムと名の付くMSですから…、マシンガンでは致死ダメージがそうそう出ないのです。

【アスミ】:今日はノーマン君の日だね

【GM】:まだノーマンがいたか!

【アスミ】:いましたとも

【アヤネ】:おやつにあげましょう。

【ノーマン】:移動、カノン速射*2*2(陸ガン、砲台1)

【GM】:しくしく…

【カイン】:順番失念してましたね、GM。

【GM】:いや、存在を(笑)

【アヤネ】:なにげにひどいこと言いますね(笑)

【アスミ】:なんということを・・さあノーマン。己の存在をみせつけろ

 ていうか、カインの後ってマクロードしかいないイメージが根付いてまして(苦笑)。

【ノーマン】:じゃあ陸ガンから。

 で、一発抜け、もう一発も普通に命中…。

【アスミ】:・・・見せ付けた

【ノーマン】:二次被害。

【GM】:ピンゾロ希望

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【アスミ】:右足

【アスミ】:ぼろぼろやね

【GM】:ダメージをよこすがよい。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 4) = 11 = 11

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 5, 5) = 15 = 15

【アヤネ】:いたそー

【アスミ】:まあさすがに

【GM】:残り5点でそれは耐えられん。

【ノーマン】:ひどい事言うから(笑)

【アスミ】:存在を主張

【アヤネ】:ノーマンが怒った(笑)

【ノーマン】:じゃあ砲台1へ。

【GM】:どうぞ

 で、抜け1、命中1は変わらず。

【アスミ】:わーい

【アヤネ】:まだ怒っている

【ノーマン】:二次被害

【GM】:3、カタパルト損傷‥付いてません(笑)

【ノーマン】:まあいい、ダメージ。

【カイン】:グッジョブ。

【アスミ】:装甲使えなければ・・・

【GM】:……半分壊れ。

【アスミ】:む?今までの砲台と違う?

【ノーマン】:半分ですんでいるのかは謎(笑)

 すみません、装甲間違って適用してました。本当は撃破されてます。

【カイン】:で。

【GM】:で、騎士。両手抜ききりを3箇所で。間に移動と旋回。

 三個の砲台にばらばらに攻撃してみたり。

【GM】:5って…主砲か…

【GM】:まだ機銃がある(涙)

【GM】:で、結果は砲台一個破壊、二個半壊…、主砲壊れ

【GM】:敵の行動。AP

【GM】:砲台はやる気無いらしい

【GM】:いい距離のカインに砲台1と2が単2射づつ。砲台5と6は…旋回して目の前のに機銃2づつ

 カインへは抜けが2発。しかし

【カイン】:盾で受ける

【カイン】:右盾残り5点。

【ノーマン】:カインさん二次被害は?

【アスミ】:36、総AP+1

【カイン】:まあいいさ。予想行動5レベルをふんだんに使わせて貰うだけだ。

 APを次のラウンドから借りるだけなので増えるわけではないですが、瞬間的に運用できるAPが跳ね上がるのは脅威ですね。

【GM】:騎士へ機銃4つ

 ここで、なぜか機銃のダメージが最大の12を振り…。

【???】:「ぐ…、窮鼠猫を噛むということか!」

 実はニムバス、盾受けに失敗(笑)

【GM】:がんたくん。……移動。ここぞとばかりにカインに速射4つ

【アスミ】:あ

【GM】:……おやぁ?

【ノーマン】:ごっついなぁ。

【カイン】:恨まれてるな。

【GM】:側面は入れてませんので…、抜け2、あたり1かな? 59は当たるまい

【カイン】:59はあたらん。

【GM】:まだ陸ガンもいるしねぇ…。

【GM】:アヤネってかばえないんだっけ?

【アヤネ】:抜けたのひとつかばう。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アヤネ】:受けた

【カイン】:すまない。

【GM】:では、二次被害ごとそちらへ

 アヤネ、二次被害で右手の携帯武装を失います。

【カイン】:さて、残り2発を受けないとな。

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【カイン】:2発とも受け損ねた。

【GM】:もう一個抜けがありますので、そちらは二次被害を受けておいてくださいね

【アスミ】:62、AP−1

【GM】:ダメージ。

 ダメージもでっかかったり…。

【アヤネ】:盾がとんで1点中身にきましたが、さすがにカン。

【カイン】:墜ち

【ノーマン】:それは沈むんじゃないんですか?<シールド使用できない

【アスミ】:落ちてしまった・・・

【アヤネ】:うそー……

【ノーマン】:結構厳しいなぁ。脱出チェック?<カイン

【アスミ】:5点使えば死にはしません<精神

【GM】:まぁ、あのダメージの目ではなぁ…

【カイン】:40点喰らって7点しか止められないのではね……

【アスミ】:鬼

【ノーマン】:シールドが使えなかったのが痛かったですね。

【アスミ】:うみ

【GM】:……ひさしぶりに…殺れる!?

【カイン】:……じゃあ、5点で。

 精神点5点をあらかじめ消費宣言し、脱出チェックの出目をずらすと死亡の結果が出なくなるのです。

【アヤネ】:もう一発かばえばよかった(泣)

【アスミ】:ここまで盾使えないとはねえ

【ノーマン】:3D6+7は結構ダメージが来ますね、やっぱり。

【アスミ】:中傷2d6ダメージ

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【アスミ】:また怪我人に・・・

【アヤネ】:盾2枚あるし大丈夫かなぁと思ったのですが

【カイン】:体力:12/20 精神:15/22

【GM】(時雨への秘密通信):ニムバスでも使います?(笑)

【カイン】(時雨からの秘密通信):まあ……どーなるんだか。

【アヤネ】:また看病に……生還できれば。

【カイン】:この付近への砲撃だけで死ねそうだけどな。

 死にたいのか(笑)

【アヤネ】:「カイン! ……そこの置物ッ……肥料にしてさしあげますわ!」

【ノーマン】:「…連邦のMSはなんて火力を持っているんだ…」

【アスミ】:謎グフってどれくらい元気?

【GM】:んー、まだまだ元気

【アスミ】:み

【ノーマン】:じゃあ次は陸ガン。

【GM】:……まて、この位置は死ねる(笑)

【アスミ】:あ、向きやがった

【アスミ】:盾据え置きで向けるの?

【GM】:盾を抜いて…AP3、か。で移動…

【アスミ】:うい

【GM】:据え置き中は向きなど大して関係ないのです。全部受けるから(笑)

【アスミ】:背面も?

【GM】:です。

【アスミ】:汚い

【ノーマン】:消し飛ばせば関係ない(笑)

【GM】:まぁ、実際は背面まで展開はして無いでしょうけど。<盾

【アヤネ】:ルール的には後ろもカバーできる、ってこと?

【GM】:です

【アヤネ】:なんかきたーッ グフ、装甲薄いんだよね……NTのこり3点

【GM】:盾ひっこ抜き、移動+バルカン、ビームサーベル抜いて抜き突き1

【アヤネ】:攻撃きます? 正面回避72

【カイン】:墜ちてなければなぁ。

 あんた、まだ庇う気か…。騎士の鑑ですな(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+20: 1D100: (93) = 93 = 113

【GM】:<バルカン

【ノーマン】:鬼がいる

【アヤネ】:…………。

【アスミ】:あ、バアルカンが痛い

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+23-9: 1D100: (91) = 91 = 105

【アスミ】:鬼だ

【アヤネ】:またか……。

【GM】:ふ…ふふふふふ…

【アヤネ】:ダメージください。とりあえず最後まで見て決める

【カイン】:薔薇十字隊はここで帰れと言いたいらしい……

【アヤネ】:なんだか死ねって言われてる気がする……

【GM】:今日の虎徹はCHIに・・・もとい、血に飢えておる

【ノーマン】:CHIに飢えているのはちょっと。

【アスミ】:そんなこと言うとCHIさん来ちゃうぞ

 陸ガンのバルカンは強力なのです。で、ビームサーベルも強力…。

【アスミ】:鬼

【アヤネ】:装甲次第で落ちます。

【アヤネ】:ところでミッションレベルいくつでしたっけ?

【GM】:ミッションは3です

【アヤネ】:まず抜け効果から。

【アスミ】:45、イニシアー1

【アスミ】:34、右足破損。回避ー1d3*3

【GM】:重要だ(笑)<イニシア−1

【アヤネ】:右足破損はもらっとくか……

【GM】:……おかしいな。落とす気でかかったときには落とせないのに、負け覚悟のときはこんなに目が走る

【アスミ】:てNT使わなかったのか

【GM】:装甲に使うのでは。特にバルカン(笑)

 バルカンの特殊効果で、装甲決定のダイス目が倍になるのです…。ここで小さい目を振るのはかなり重要。

【アヤネ】:ほぼ精神点使う方向できてました。かじたさん、ふりなおししても目走るし

【ノーマン】:相手指揮官落ちてますよねぇ。

【アスミ】:陸戦1ならね

【GM】:落ちてます(笑)。でも、敵はさほどイニシア落ちない罠。

 敵の士官、データが大量生産型なので…。一度指揮官が戦死すると、誰が引き継いでも大差なかったり(笑)

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D3*3: 1D3: (3) = 3 = 9

【アヤネ】:最低だよ今日は

【GM】:アヤネの顔で、ちびまる子口調を想像してしまった<最低だよ今日は

【ノーマン】:やっぱり最大値か。

【アヤネ】:でもって装甲・二次被害。

【ノーマン】:盾は残ってないんですか?

【アヤネ】:さっきので吹っ飛びました

【アスミ】:バルカンの装甲は1d6*2の箇所

【GM】:バルカンはダイス目2倍で見ますので…。

【GM】:生きてます?

【アヤネ】:あ、でもほとんど削れたましたね。耐久のこり1桁だ……

【アスミ】:おお、生きている

【GM】:むい、イニシアですな?

【ノーマン】:次のイニシアティブに勝てば何とかなるのでは?

【アヤネ】:ですね

【アスミ】:カインさんの盾って拾えます? 手持ちのやつ

【GM】:……爆発に巻き込まれているでしょうな<盾

【カイン】:ゴメン。今回腕部固定。<盾

【アヤネ】:削れて1D6+1か……<イニシア とりあえず、そのままで。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【アスミ】:うわ

【アヤネ】:まだふりなおしがある(泣)

【GM】:勝った(笑)

【アスミ】:うひー

【アヤネ】:ふりなおし<指揮命令技能のを使います

【GM】:おのれい! さても優秀な指揮官よ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【アスミ】:ふいー

【アヤネ】:か、勝った。ぜぃぜぃ

【ノーマン】:アスミさん、どーぞ。

【アスミ】:ご苦労さま

【アスミ】:AP−

 で、3人ともダイス目が高かったり…。

【アスミ】:何も考えずに陸ガンだよなあ・・・

【ノーマン】:みんな怒ってるぞ(笑)

【アスミ】:皆やる気

【アスミ】:いやもう<怒っている

【アスミ】:移動、メガ粒子9発>陸ガン2

【GM】:回避70ですので

【アスミ】:これでほぼ非機能に

【ノーマン】:沈めてください。

【アスミ】:なにか?

【GM】:あたり3、抜け4か

 こういう目を振る人に、鬼と呼ばれるのは不本意な気もするが(笑)

【アスミ】:抜け全部に足す

【GM】:ま、ダメージで沈むかどうかはともかく…

【GM】:抜けが怖いな

 で、二次被害の結果は…

【ノーマン】:いや、43、21、36、41ですね。

【アスミ】:結構鬼

【ノーマン】:鬼がいますな(笑)

【アスミ】:中身ダメージ

【アスミ】:・・・中に1個足すか(笑)

【アスミ】:24点

【GM】:死ぬ(笑)

【アスミ】:どきどき

【ノーマン】:死ぬよ、それは(笑)

【アスミ】:よっしゃ

【GM】:いや、一応ダメージをくれ。残骸になってるかどうかを

【アスミ】:7つ?

【GM】:です

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):足って壊れると移動に支障は?

【カイン】:上をピンク色のビームが飛び交っていくなぁ……

【カイン】(時雨からの秘密通信):Vガンで「ビームの粒子は人を殺す〜」って言ってませんでしたっけ?(笑)

【カイン】:爆風に巻き込まれそうだ。

【カイン】:そんなんだったかなぁ……<脱出機構

【GM】:脱出は飛行機みたく射出座席ですから、その辺にはもういないでしょう(笑)

 なんかの記述でそんなのを見たような気がするのです。気がするだけである可能性も大ですが…。でも、何らかの手段で機体から離れる装置はついていると思うのですがね。爆発に巻き込まれますし。……ランバラルの脱出方法は、かなり例外と思われます(苦笑)。
 なお、何か理屈をつけて死にたい場合は自分で演出してください(笑)。GMは戦闘結果のダイス目によるもの以外、PCの生死を左右したりはしませんので。

【アスミ】:装甲1ずれ

【GM】:………しぎ

【アスミ】:落ちちゃった?

【ノーマン】:中も外もダメですか。<陸ガン

【GM】:うい。盾が2回しか効かなかったのが死因

【アスミ】:むう。ごめん。終わり

【ノーマン】:まぁ全力でいかないとね。

【アヤネ】:では、あらためて。

【アヤネ】:移動、ヒートロッド抜き打ち×5>がんた AP借金1 側面でズレ1……のはず

【ノーマン】:ピンクグフは足が壊れてる?

【アヤネ】:おかげさまで現在、正面回避が63です

【GM】:ですが、移動に支障は無いことにしております。現状では<足破壊

【ノーマン】:にゃるほど。

【アヤネ】:いきまーす

【アスミ】:「アヤネちゃん。その状態で突出は・・・」

【GM】:……砲台が狙って…(笑)

【アヤネ】:でもガンタンク落とさないと、どのみち死ぬ(泣笑)

【カイン】:何にしろ、気絶してるでしょう。一気に半分以上体力墜ちたし。

【アスミ】:いやまあ

【アヤネ】:砲台って射程そんなに長かったですか?

【GM】:潜水艦に引っ込むとか(笑)

【GM】:10へクスです<砲台射程

【ノーマン】:まあ砲台は何とかしないといけないし。私とニムバスで何とかするのか…なるのか(笑)?

【アヤネ】:でもどうせ、潜水艦が攻撃されちゃうんでしょう?<引っ込むと

【カイン】:だろうな。

【???】:「ふ…この私にかかれば砲台如き」<役に立たん(笑)

【GM】:そうですね。回収しなければこのラウンドで潜水しますが

【アヤネ】:潜水艦が攻撃される心配がないのであれば迷わず退きますが…

【ノーマン】:ガンタンクに砲撃されるのは洒落にならないかと<潜水艦

【カイン】:12距離で撃てたんじゃなかったか?<ガンタンク

【GM】:撃てます。

【アヤネ】:回収してると浮上しっぱなしで敵番を向かえちゃうわけですね

【GM】:むい

 しかし、移動はできるので実は番外に出れば攻撃されなかったり。

【ノーマン】:じゃあどうぞ<あやねん

【アヤネ】:回避にNT全部残してれば大丈夫でしょう。ノーマンさん、あとはお願いします。

【カイン】:離脱したら、指揮官がいなくなるよ。

【GM】:まぁ、さようですね<指揮官不在

【アスミ】:まあカインの被撃墜で頭に血が上ってたということで<立場

【アヤネ】:まあ、どのみちやるこたひとつですね。

【GM】:了解。

【ノーマン】:「……無茶をする…」

【GM】:抜け1、あたり4

【アスミ】:殺せるなあ

【GM】:……中身ダメージを先に(笑)

【ノーマン】:中身が(笑)?<殺せる

【アヤネ】:むい

【アスミ】:5d6?

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 5D6: 5D6: (6, 1, 4, 4, 2) = 17 = 17

【アヤネ】:あっ ぬる…点

【アスミ】:期待値ですがな

【ノーマン】:期待値ですよぅ(笑)

【GM】:……あと2点(笑)

【アスミ】:抜けで41?

【GM】:狙うな!(笑)

【ノーマン】:それだ(笑)

【アスミ】:いけー(笑)

【アヤネ】:ではあらためて二次被害

【GM】:じゃ、抜け効果(笑)。北斗の奥義を見せてやれ

【アスミ】:私は元斗か

【アヤネ】:……NTつかうの怖いー(泣)

【GM】:上下?

【アスミ】:好きになさいませ

【アヤネ】:ええい、なるようになれ。上下

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【アスミ】:気絶ー4

【GM】:気絶チェックー4

【アスミ】:ずらさないでいいかな?

【アヤネ】:これは、このまま通そうかな。ずらすとしょぼそう……(泣)

【ノーマン】:それはそのままがお勧めかと。

【アヤネ】:そのまま。NT無駄打ちでした。

【GM】:じゃ、ロッドと合わせて5回分。気絶チェックをば・・・。

 で、さすがに気絶。

【アスミ】:寝る寝る

【ノーマン】:気絶ー。

【GM】:ロッド電撃で寝てたか

【アヤネ】:では本命、外側ダメージ

 で、GM側が装甲で結構いい目を振ったり。

【アスミ】:固い

【アヤネ】:えーん

【GM】:ダメージが半分弱…二次被害なし

【ノーマン】:終了?

【アヤネ】:おしまい

【GM】:ノーマン、据え膳(笑)

【アスミ】:とぅでいいずのーまんずでい

【アスミ】:のーまんでい上陸作戦

 おやぢ…。

【ノーマン】:砲台2とガンタ君、どっちが良いですか?<アヤネ

【GM】:砲台を消すという考え方もある

【アヤネ】:どっちもどっち。砲台2が消えてくれると私はとっても助かりますが。

【GM】:砲台1は無視ですか(笑)

【アスミ】:まあこのターン恐いのは砲台だろうねえ

【アヤネ】:がんたんくはどうせ次の手番まで動きませんしね。

【ノーマン】:じゃあ砲台2に行く方針で。

【ノーマン】:移動、抜きクロー*2、旋回、カノン速射*3(借金2)

 で、狙われた砲台はといえば…

【GM】:装甲両方効いて追加で1ゾロ振ってぴったり沈む。

 もう一個は

【GM】:まだ元気。

【ノーマン】:すみませんでした…<砲台2<アヤネ

【アヤネ】:しょーがないですよ。当たらなければどってことないです(笑)

【GM】:で、ニムバス…

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+7: 1D6: (6) = 6 = 13

【ノーマン】:元気なニムバス(笑)

【アスミ】:反応7すか・・・

【ノーマン】:アレ積んでいるんじゃないんですか(笑)<赤グフ

【アスミ】:もう?

【カイン】:まだでしょう。

 あれというのは、EXAMシステムという…、前述のセガゲームでの特殊装置です。が、まだ時期的に開発されていないので、今はまだ普通のグフに乗ってますです。

【GM】:んー。旋回、即両手>6、移動、即両手×2>5、抜きロッド×2>2

【アスミ】:死の舞踊だ・・・出目ぬるー

【アヤネ】:当ててよ(泣)

 とか言われて突然出目が撥ね始めたり。

【偽ノーマン】:「あれが絢爛なる舞踏…」

【アスミ】:アスミに言われて怒った?(笑)

【GM】:えーと…。

 で、またもや砲台の二次被害で…

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【GM】:主砲破壊(笑)

【アスミ】:おお

【ノーマン】:またか(笑)

【GM】:……で、ラウンド終わり。

【GM】:主砲の壊れた砲台二つは降伏したがっています(笑)

【アスミ】:壊れてないのはどれ?

【GM】:両方とも壊れてます。武装は機銃だけ(笑)

【アヤネ】:砲台4は? この場から私も逃げ出したい(笑)

【GM】:おお、4が元気だ(笑)。見落としていたよ。はっはっは。

【アスミ】:しまった

【アヤネ】:ずっと見落としててくれたらよかったのに。

【ノーマン】:で、どうするんですか?<砲台4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (6, 4) = 10 = 16

【GM】:がんたくんがおきたのでやる気モード(笑)

【アスミ】:ではイニシア?

【GM】:で、イニシア…。

【カイン】:墜ちているので何もできーん

【GM】:取れば勝機が!

【アヤネ】:普通にいきまーす

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ノーマン】:本人の生命がかかっているイニシアティブ

【アスミ】:M型に走っていって予備機に>カインさん

【GM】:さすがに間に合うまい(笑)<走る

【ノーマン】:ガンタンク殺して(中身を(笑))

【GM】:まげ

【アヤネ】:へっへっへ

【アスミ】:お嬢さすがだよなあ

【アスミ】:AP−

【カイン】:人間の足で間に合いはすまい。

【エレン】:『…さすがに…今エレカで出るのは…ちょっと…』

【アスミ】:移動、追加移動カノン速射4発>がんた

【GM】:あいよ、そりゃあ沈むわい。たぶんな…って、4発なら、持つかも。

【GM】:弾切れか(笑)

【アスミ】:まあ当たるよなあ

【GM】:ぜんぶ

【GM】:くう、所詮量産…、本家の如き防御力が期待できん。

【GM】:…えう

【アスミ】:装甲1ズレ

【アスミ】:うし

【GM】:この装甲ではもたん(笑)

【アスミ】:メガ粒子砲弾切れー

【アスミ】:終わり

 いやはや、さすがに隊内一のエースは強い…(笑)。外してくれるのを期待した私が馬鹿だった(涙)

【アヤネ】:えーと、すでに敵として稼動してるのは砲台4だけですよね。

【GM】:砲台4も…もう抵抗したくないモードに(笑)

【ノーマン】:降伏するならほうっておきますが。

【アヤネ】:ほうっとく。

【GM】:では、連邦兵士はわらわらと密林へ…。

【GM】:いえ、捕獲したけりゃしてもいいですが

【アヤネ】:別にしたくない。むしろ移動+追加移動で潜水艦に戻りたい(笑)

【アスミ】:今そんな余裕ないよなあ

【ノーマン】:じゃあ積荷を下ろす作業を…?

【エレン】:「じゃ、カインさんを連れに行ってきます」

【ノーマン】:赤グフの行動は?

【???】:「……降伏など…」

【アスミ】:なんかしゃべります?赤グフ

【カイン】:あ、いかん。

【???】:「貴様らに降伏など認めはせん! 死ね!」

【アスミ】:・・・そういやそういう奴だったな

【カイン】:敵前逃亡した味方機も斬るヤツだからな……

【連邦兵】:「あーれー」

【アスミ】:「そんな・・・酷い」

【アヤネ】:「!?」 止められませんか?

【GM】:逃げ惑う連邦兵士の間をばりばりと

【???】:「ふはははははっ」

【GM】:止めるというのならば、どうぞ…。話が通じるかどうかは微妙な人ですけど

【ノーマン】:「……」

【アスミ】:「なんでそんな酷い事をするの。もう降伏しているのに」

【???】:「…女、こやつらは今見逃してもいずれまた、ジオンに歯向かうだろう。それならば早いうちに芽を摘むのみ」

【アスミ】:「そんな無茶苦茶な」

【連邦兵】:「うきゃー」

【アヤネ】:「だからといって! ……敵兵とはいえ無抵抗の者に手をあげるとは、感心しませんわね」

【???】:「貴様に感心などされる必要は無い。全てはジオンの正義のためだ」

【アヤネ】:貴様ときたよ……。

【アスミ】:まあ餓鬼だし・・・

【アスミ】:機体では階級章見えないし

【アヤネ】:見えたとしても態度が変わったかどうか謎ですね

【ノーマン】:「…背中を見せているものを斬るなど、騎士を名乗るもののすることとは思えませんが」

【???】:「ジオンの大義のため…それに仕える身、いかなる咎も背負うに否やは無い」

【???】:(ぶちぶち)

【アスミ】:ピンクグフが有名なら別ですが

【アヤネ】:有名……とまではいかないですよね>GM 前に御前試合しましたけど。

【GM】:まぁ、有名ではあります。いろんな意味で。

【カイン】:ヤツ自体は……大尉だったか。

【???】:「……さて、私はニムバス=シュターゼン大尉だ。そちらにいるミノベ博士の護衛を拝命している。ミノベ博士はどちらに?」

【ミノベ】:「私だ。私と…、積荷、それに一名の同行者の護衛を頼みたい」

【ニムバス】:「……積荷? それは…」

【カイン】:毒をもって毒を制す、か……? この危険物の組み合わせは(笑)

【アヤネ】:やなかんじー。

【アスミ】:連邦兵の中に(笑)

【アスミ】:第3部はハウスじゃないらしい<すぽんさー

【アヤネ】:なんか混ぜちゃいけない洗剤のビンをあえて隣同士においとくようなニオイを感じる(笑)

【ノーマン】:「……大義、か…」

【ニムバス】:「……そこの部隊の諸君、部隊長はどちらに?」

【アヤネ】:あーー右足べろんぼろんなんだよなあかっこわるい(泣)

【アスミ】:今回は敵の射撃が地上人に集中しましたからねえ

【アヤネ】:「この場では……私が指揮をとっておりますわ」

【ニムバス】:「……ほう、貴女が高名な西園寺家の…。噂は聞いております。先程の非礼をお詫びしましょう」

【アヤネ】:「アヤネ=サイオンジ少佐です。よろしく」

【ニムバス】:「して、そちらのミノベ博士の積荷…とやらの輸送にご助力いただきたいのだが、少佐?」

【アヤネ】:んーむ、どうするかなあ……

【ミノベ】:「ふむ、できれば実機を持って行きたいところだ。輸送、よろしくお願いしますよ」

【エレン】:「……アヤネさん、多少の修理機材はありますけど…、その大尉さんの機体も修理してあげたほうがいいんですか?」

【アヤネ】:「それについては構いませんが。その前にニムバス大尉、あなたの機体の修理はいかがいたします?」

【ニムバス】:「これはありがたい。感謝する、西園寺少佐」

【GM】:ああ、色が同じか!(笑)

【アスミ】:同類

【アヤネ】:同類ですしねー(笑)

【GM】:ひどい言われようだ(どっちが、かは知らんが)

【カイン】:どっちも、じゃないのか。

【エレン】:「では…、この場に3時間停泊します。その間に…修理とか、それと陸上部隊と合流を図りましょう」

【御神楽】:「碇を下ろせ!」

【沖田】:「よーそろ」

【アスミ】:「はい」

【アヤネ】:「アスミさま、ノーマンさま。……いったん潜水艇まで戻りましょう」

【ノーマン】:「……機体を乗り換えて積み下ろし作業に加わりますが、かまいませんか、少佐?」

【アヤネ】:「ええ。任せます」>ノーマン

【ノーマン】:じゃあ積み下ろし作業に加わりましょう。

【エレン】:「……で、カインさん…大丈夫ですか?」

【カイン】:音信不通……回収されてないしな。

【アスミ】:あ

【エレン】:回収しに行ったのに

【GM】:ニムバスが暴れる直前(笑)

【カイン】:……見付かったら、ね。

【ミリス】:「………」対人探知機作動(笑)

【アスミ】:おい(笑)

【ミリス】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (2, 5) = 7 = 17

【アヤネ】:「……エレンさま、カインは?」

【エレン】:「んー、こっちかなぁ…? この辺だと思うんだけど」

【アスミ】:てーかてこずりそうならゴックで拾うの手伝うけど

【カイン】:森の中でグッタリしてよう。よく考えたら、脱出装置で飛び出したとしても、戦場に身を置いておくわけにいくはずがない。

【アヤネ】:私もやるー(笑)目標値15でしたっけ?<対人探知

【GM】:どうぞ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 6) = 7 = 13

【アスミ】:あ、サングラスが

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 4) = 9 = 14

【アヤネ】:おしい! しっぱい

【アスミ】:おしい

【ノーマン】:愛が足りない(笑)

【ミリス】:「……アヤネ…。ちょい…右」

【カイン】:ひどい(笑)

【アヤネ】:出目は悪くなかった(笑) つか9以上って

【アスミ】:まあ無茶な使い方だし、NTの

【アヤネ】:「えっ? ……どこ?」

【ミリス】:「……あっち…車の、右…」

【アヤネ】:そろそろ気づいてよい?

【GM】:いいんじゃないかと

【ノーマン】:「……なんかこんな事が前にあったような…(積み下ろし作業中)」

【アヤネ】:「………あ。みつけた!」

【GM】:わざと味方から逃げ隠れしてるんじゃなければそのうち見つかるでしょう(笑)

【カイン】:森で彷徨ってるんでしょう(笑

【ノーマン】:かくれんぼしてる訳でなし(笑)

【アスミ】:うろうろしている(笑)

【エレン】:「…ん、了解! 拾って帰りますね!」

【エレン】:「カインさーん! こっちですよぅー!」

【アヤネ】:「カインー!」手をぶんぶん振ってみたり。

【エレン】「早く来ないと、マリさんやセーラさんに探してもらいますよ」

【効果音】:ずしーん、ずしーん、ずしー(ぷち)

【アスミ】:カインさんが(泣)

【偽ニムバス】:「……おや」

【偽アヤネ】:「てめえ……」

【アスミ】:・・・時間も時間だしそろそろ〆を・・・

【GM】:とっとと出て来い(笑)。

【カイン】:では、回収されたと言うことで。

【GM】:では、カインは拾われ、ニムバスは合流しました、ちゃんちゃんって辺りで。

【カイン】:また昏睡状態か……。

 いや、そこまで大怪我じゃないんですがね…。そんなに病弱なのか?(笑)

【アヤネ】:また危険物が増えた。

【GM】:次回は、ニムバスと同じ声の人が司令官を勤める基地に行くか、それともここから帰るか…、の二択ですね

【アスミ】:速水翔だっけ?

【ノーマン】:速水ですね

【GM】:当初計画では基地まで護衛することになってますが、まぁ、損耗も激しそうですし。

【カイン】:怪我人は足手まといなんだろうなあ……そもそも目覚めるのかどうか。

【GM】:その程度の怪我で…。トリーですらもう少し根性があるぞ(笑)

【看護婦】:「ふふふ、私のおちうしゃにかかれば寝たきりなんて・・・」

【看護婦】:逃げていく(笑)

【アヤネ】:寝たきりの怪我人でさえも裸足で逃げ出す注射の威力(笑)

【カイン】:……というか。危険物3つが揃うところになんぞ行きたくない(笑)

【ノーマン】:反応の結果を見てみたい気もする(笑)

【カイン】:ミノベ、ニムバス、ギニアス。

【看護婦】:司令官はあぷーの兄ちゃんでは?

【GM】:なるほど…。危険物といえば危険物だが(笑)

【GM】:現在テストパイロット募集中らしいのです<あぷー

【カイン】:危険物でないところがあるのか(笑)

【アスミ】:ついでにミノベも速水にしてしまえ

【ノーマン】:駆け落ち少女じゃないんですか<テストパイロット

【GM】:まだ来てないですな

【カイン】:まだ宇宙でしょう。

【アスミ】:実はさっきの陸戦にシローが(笑)

【GM】:ていうか、あぷーの1号も完成にはまだ程遠いです

【アヤネ】:ミノベたちがそろったシーン、速水さん大変そうだなあ

【GM】:みんな似たようなキャラだから楽かも(笑)

【GM】:まだまだ実機が動くのは先の話ですよ。テスト用のパイロットが欲しいようです。

【GM】:でもミノベはどうせ声優使い回しなら、シャアがいい(笑)

【ノーマン】:それは「来い」という命令に近いんじゃないんですか? ギニアスは少将ですし。

【アヤネ】:基地に帰りたいなぁ(遠い目)

【GM】:東南アジアの食物も美味しいですよ(笑)

【カイン】:家に帰りたいと言わないところがアヤネだね(笑)