【GM】:……で、と。マップは作ったけど今日は戦闘しない方向だよね、きっと(爆)

【白寿】:もとより今日はそんな目的じゃないんでしょう?(爆)GM

【時雨】:戦闘……するんですか?(笑)

【GM】:多分無いだろうなぁ(笑)<戦闘

【時雨】:そう言えば、CHIさん新キャラのメイキングは……?

【CHI】:じゃぁ、NPC辺りで^^ <整備兵とか……

【CHI】:レポ作成中なので、戦闘には参加できず…

【GM】:連載20回超えて、ようやくエレンの部下が?(笑)

【GM】:……さて。宇宙…もとい、うちゅうせいき0079ねん5がつ16にち。M型潜水艦まーべらす艦内、談話室……。ここが今日の舞台です(笑)

【白寿】:また日付がひらがなだよ……

【GM】:この場にいるのは…カイン@紅茶注ぎ、アスミ@ろむ、アヤネ@殺人眼光…と、ノーマン@生贄、ですか?

【アヤネ】:誰が殺人眼光ですか!

【ノーマン】:呼ばれるんですね?<アスミに

【GM】:呼ばれるようです>ノーマン

【アヤネ】:引きずるように連れてこられるかと(笑)<ノーマン

【ノーマン】:…状況をかんがみるに出撃待機状態で談話室かブリーフィングルームかにいるんじゃないかと思われますが?

【GM】:では、第二談話室から第一談話室に引きづられて来てください(爆)

【アヤネ】:ずるずるずる♪

【ノーマン】:ノーマルスーツを脱ぐ手間があるので遅刻する方向で(爆)

【ミリス】:「……え…と…(目の前の紅茶をじーーっと)」

【ミリス】:(波紋で自分の顔がゆがむのを眺めているらしい)

【カイン】:私は、勿論ゴールデンルールで紅茶を入れる(笑)

【アヤネ】:さすが執事(笑)

【カイン】:カップから暖めるのが基本です(笑)

【ミリス】:ん? アヤネもノーマンをつれに? ってことは、今はカインと差しか!? 貞操の危…(爆)

【アヤネ】:アスミと一緒にノーマンをつれにいったはず。

【アヤネ】:ていうかアヤネの方がいいだしっぺです(笑)<連れに 手分けして探した、とかかもしれないけど。

【アヤネ】:アスミさまに足の遅さで置いていかれて(笑)とかで、談話室に先に戻ってましょうか?

【ミリス】:うわぁ、トリーと並ぶ先物買いの巨匠と二人っきりだ(笑)

【カイン】:巨匠って……失敬な(笑)

【ミリス】:居心地悪そうに小さくなっています。時折、扉のほうへ視線を飛ばしては…カインをちらちらと見る

【カイン】:何かアレですね。トーク番組みたいな感じで(笑)「それでは、今日のお客様をご紹介しましょう……」ってヤツ(笑)

【カイン】:ミノベと同じサングラスだからアレなのかなーと思い、外す(笑)

【アヤネ】:最近みだれうちですな(笑)<素顔

【偽ミリス】:「く…イービルアイかっ!」

【ノーマン】:パララアイズ?<カイン

【アヤネ】:カインはゴーゴンだったのか……

【カイン】:チャームではないので、まあいい(笑)

【ノーマン】:じゃあ待機解除でアスミと入れ違いになった感じで部屋を覗き込みます。

【ミリス】:「………」

【ミリス】:「……あ…ノーマン…?」

【ミリス】:ちなみに、グラサンに忌避は無い様子

【アヤネ】:じゃあ私はノーマンと一緒に戻ってくることになるのかな?

【GM】:そうですなぁ。じゃあ、そういう方向で

【ノーマン】:(カインのほうを見て)「出撃ご苦労様でした……あれ、ミリス…?」

【カイン】:「遅かったな。彼女がお待ちかねだ」

【カイン】:で、すちゃ(笑)

【アヤネ】:「ミリスがきてるって、先ほどから何度も申し上げたではありませんの(むー)」

【ミリス】:(たたっ…)

【アヤネ】:ノーマンの数歩うしろにさがる。

【カイン】:隠し持っていたナイフで……?

【偽ミリス】:「死ねー」

【ノーマン】:偽原素子は堪忍(笑)

【ミリス】:(ノーマンの少し前まで来て、歩みを止める)

【ノーマン】:「………??」

【ミリス】:「……ん……?」

【ノーマン】(GMへの秘密通信):ノーマルスーツ着てるんですか?<ミリス

【GM】(GMからの秘密通信):専用スーツを。首とかになんかごてごて付いてるやつ(笑)

【ノーマン】(GMへの秘密通信):あぁ、じゃあ出撃したのがわかるんですね。

【アヤネ】:「走ったらのどが渇いたわ。カイン、私にも紅茶をいれてくださらない?」立ち去るそぶり。

【カイン】:立ち去るそぶりって言うと……付いてこいと?(笑)

【カイン】:色、色(笑)

【アヤネ】:色かわってるし。

【GM】:……偽者の友、「その他」→「簡易発言」です(笑)>白寿さん

【アヤネ】:GM、ログ編集いっちょう!(笑)

【GM】:悪いが切らしてるんだ(笑)

【CHI】:…誰が悪者かばれてしまいましたな(苦笑)

【アヤネ】:いや、たぶん私は詰めが甘くて向いてない。やめよう(笑)<偽

【GM】:詰めは甘いくらいじゃないと可愛げがないですよ…(笑)

 それに、そう言って本当にやめるような良い子はこんな遅くまで起きていません(爆)

【ノーマン】:「……出撃していたんですね、お疲れ様」<ミリス

【ミリス】:「……うん」

【BGM】:『きらめきのララァ』

【GM】:げぼはっ<BGM

【アヤネ】:GMが何か吐いてるぞー

【カイン】:血か砂か砂糖か。<吐

【アヤネ】:この、かゆくなりそうな予感ただよう空間にあえてとどまると?(笑)>カイン

【カイン】:「では、私は用事が出来たようなのでな。任せるぞ、ノーマン」つかつかつか(笑)

【ミリス】:「(ちらり)……あ…。あの、ありがと…」>カイン

【カイン】:軽く手を振って答えよう。>ミリス

【ミリス】:ちなみに、席を外すことへの礼ではない(爆)

【カイン】:まあ、予想というか想像は付くんだが(笑)

【ミリス】:「……」だいたい20センチくらいの間合いで、ノーマンの方をぼーっと見たまま突っ立っている

【ノーマン】:(何で呼ばれているのかがわからない様子できょろきょろ)

【ノーマン】:二人きり?<談話室

【アヤネ】:よっぽど制止されない限りは去りますよ。紅茶ー(ぉぃ)

【カイン】:むう。コレならミリスのアイコンつくらんでも良かったじゃないか(笑)

【GM】:そうですね、CHI君の整備兵がいなければ二人きりでしょう(爆)

【CHI】:いないでしょうな <整備兵 こんな美味しい場面に登場しているわけがない^^

【GM】:ていうか、今談話室で休憩などしていたらエレンに殺されますな(笑)

【カイン】:「気を利かせたのは良いが……うまく立ち回れるのかどうか」アヤネと歩きつつ(笑)

【アヤネ】:「そんなの、私たちが気を揉んでも仕方ないことではなくて?」すでに歩調をゆるめてる。

【ノーマン】:ふむ…「…ちょっと休みましょう。(談話室の)中に入って座ってて」といって自分用のコップを取りに中に入ります

【ミリス】:「ん」(てくてく…ぽふ)

【ミリス】:座って、首をまわしてノーマンの方を視線で追っている

【カイン】:「……どうも、ノーマンは他人のような気がしなくてな」(笑)

【アヤネ】:「…………?」

【ミノベ】:「そう、私たち三人はNT0仲間…」

【GM】:カインは1か。

【カイン】:1ですとも。

【アヤネ】:小首をかしげてる。

【ノーマン】:自分用のコップに適当な飲み物を入れて戻りまして……「…今日はお疲れ様」とか言って席に座ります。向かい側。

【ミリス】:「…?」

【ミリス】:「……しゅつげき…のこと?」

【ノーマン】:「…うん、そう」

【アヤネ】:「カインとノーマンさま……あんまり似たところが見つかりませんけれど」考え込み。

【カイン】:「姫君に振り回される騎士……みたいなモノだと言えば、分かるか?」(笑)

【GM】:カインの腕を引っつかんで、フレイル代わりにぶんぶんと振り回す姫君(笑)

【アヤネ】:ほほう……(笑)

【ミリス】:「おしごと、だから…」

【ノーマン】(GMへの秘密通信):(戦闘の内容は聞いてない方向で)

【GM】(GMからの秘密通信):うい

【ノーマン】:「……無事に帰って来られた仲間にはねぎらいの言葉をかけるものだと思うけど?」

【ミリス】:「……なか、ま? ……うん…」

【アヤネ】:「じゃじゃ馬にふりまわされるのは、お嫌?」

【カイン】:「だったら、ここにはいないさ」

【アヤネ】:「ふふっ……ミリスのようにおしとやかでなくて、悪うございました」口調は軽くね。

【GM】:あれはおしとやかっていうのか?(笑)

【アヤネ】:しらん(笑)

【カイン】:「なに、私の腕には調度良いさ」(笑)

【カイン】:内向的というか自閉症気味というか。

【アヤネ】:「そうね……今日はありがとう、騎士様」

【カイン】:「恐悦至極ですよ、我が君」と言いつつ苦笑。

【アヤネ】:頼もしそうにカインを見上げてよう。

【カイン】:微笑を浮かべてアヤネを見下ろして(笑)いよう。

【ノーマン】:「…だから、お疲れ様」

【ミリス】:「……ありがと」

【ミリス】:はにかむように、手元のカイン製紅茶に目線を落とし、両手でカップを包むようにして…

【偽ミリス】:「まずい…」

【ミリス】:上目でノーマンを伺いつつ、一口付けたところで…

【ミリス】:ミリスの胸元辺りから色気もそっけもない無機質な呼び出し音がピリリッピリリッと…

【ミリス】:「……あ。」

【ノーマン】:「……?」

【ミリス】:ごそごそ…

【ミノベ】:『…M。休憩時間はそこまでだ…。すぐに戻って来い』

【カイン】:目覚まし時計が?<ごそごそ

【ノーマン】:「……時間?」

【ミノベ】:『データの確認を…。急げ』

【ミリス】:「……」

【偽ミノベ】:『大尉のコクピットの感想だ。原稿用紙30枚以内でやれ』

【アヤネ】:それは……途中で血を吐きそうだ<30枚

【ミリス】:(席から立ち上がり、のそのそと扉の方へ…)

【ノーマン】:じゃあ後ろを歩く感じで

【偽ミリス】:「その時大尉は私の……駄目です、これ以上恥ずかしくて言えない…」

【ノーマン】:ただの官能小説ですな(笑)

【ミリス】:「……それじゃあ、また……ね?」扉を出掛けに振り向いて

【アヤネ】:なんのレポートなのやら(笑)

【ノーマン】:「…じゃあ、また」

【ミリス】:少し足取りを軽くしつつ、出て行きます

【ノーマン】:談話室の扉のところで見送りましょう

【ミリス】:曲がり角のところで、一度目線を合わせて微笑み…そのまま去っていきます

【ノーマン】:そのあとに…談話室の片付けを(爆)

【GM】:いい子だ(笑)

【ノーマン】:カップは個人所有のものを使ってますよねぇ(笑)?<カインさん

【GM】:割っちゃうチェック?(爆)

【カイン】:個人所有……まあ、セットだからなあ。

【アヤネ】:ぱりーん(爆)

【偽藤堂甚八郎】:「ほほう…割りましたな…?」

【ノーマン】:じゃあカインさんのところまで返却しに行かないとなぁ(笑)

【カイン】:部屋に……いるのかなぁ?(笑)

【GM】:甘い空間から甘い空間へと…

【ノーマン】:一揃い洗ったあとでカインさんの自室へ行きましょうか。

【カイン】:紅茶がロシアンティーなんでしょう。

【GM】:見詰め合う二人のシーンの次は自室か…。手が早いな(爆)

【カイン】:……今日は戦闘もないのだし。早々と終わるだろうと思っていたら(笑)

【GM】:やりたいならお相手するが(笑)<戦闘

【ノーマン】:かまいませんが(笑)<戦闘

【カイン】:ガンタンクと砲台が相手か?(笑)

【アヤネ】:いやーーなんか生えてきたし

【カイン】:プロトガンダムか……嫌な相手だ(笑)

【GM】:失礼、先行量産陸戦ガンダムです

【カイン】:……それでも嫌な相手だぞ(笑)

【アヤネ】:う。GM、私は今日は戦闘パスしたい。ちょと、しんどいです。

【GM】:了解。ではそういう感じで今日は終了ですかな(笑)

【GM】:二人+アルファでこれの相手ができるならやってもいいが(笑)

【ノーマン】:難しい事言いますね(笑)

【カイン】:先行量産グフカスタムをくれるなら考えんでもない(笑)

【GM】:ああ、味方の増援ユニットを投入してもいいかも(笑)。

【ノーマン】:どっちの味方ですか(笑)?

【アヤネ】:お二人、出撃します?

【カイン】:私は出撃しなくても良い……が、アスミは前回の鬱憤を晴らしたいのかもしれない。

【GM】:増援1、ミリス。増援2、謎のグフ…。あたりでようやく戦ができるか(笑)

【ノーマン】:な、謎のグフって(笑)

【アヤネ】:謎なんですか(笑)

【GM】:作戦が実行されたら正体を教える方向で(爆)

【カイン】:どっちの大佐だろう(笑)

【GM】:そうか、ノリスという手もあるんだなぁ(笑)

【ホァン】:さぁてと整備兵のイメージを固めてみました……

【エレン】:「はい、創設時からの生き残り? それとも途中補充?」

【アヤネ】:「黄さん」とかなんですかね<ホァンさん

【ホァン】:暇があったら、整備レベルってのを作ってくださいな

 すみません、まだ作ってません…。

【ホァン】:あ、中国系です。

【GM】:何!(笑)

【ホァン】:だって、パイロットたるもの、自分の機体整備も出来ないようでは(苦笑)

【アヤネ】:二次被害キャンセル技とかありそー<整備 機体をだましだまし稼動させるような。

【カイン】:整備用の裏モードだな……

【GM】:整備技能ができると、突然機体修理フェイズが発生することに(笑)。壊しすぎると次回戦闘までに直らない罠

【ホァン】:自分でサーキット基板を交換してしまうんですよ^^

【ホァン】:精神力1D3消費で2次被害をキャンセルとか…

【ホァン】:AP消費でもOKですけどね。

【GM】:……今日はやらないんだね。せっかくグフ乗りのデータを裏で作ったのに。両肩赤い奴(爆)

【ノーマン】:誘っているんですか、それは(笑)<GM

【アヤネ】:やるなら私は卒倒RPして、早々にROMと化しますが(笑)

【カイン】:赤い肩……レッド・ショルダーか……

【ノーマン】:キャノンとかミサイルポッドとかゴテゴテついてるんですか?<R・S

【GM】:いえいえ、両手にヒートサーベルを持っているだけですが

【ノーマン】:それは謎のグフじゃないです(笑)

【GM】:いや、まだ機体が無いので(笑)

【ノーマン】:まだ開発されてないんですか<イフリート

【GM】:6月付けです

【ノーマン】:にゃるほど

【カイン】:まあ、運命とあらば。

 でも、結局はやらない方向で話は流れ。そのまま寝ていればよかったのだが…。そうはいかないのが世の常よ。

【ホァン】:イザナさんって、どんなMSに乗るのだろう?

【GM】:ザクのパーソナルカスタム掛けまくった奴(笑)

【GM】:………いや…。女王様に鞭は外せないかも(爆)

【ホァン】:ガンダムハンマー?

【GM】:もしくは…

【ケインズ】:「俺の下半身に乗ってくれ。動くだけでいいんだ」

【GM】:でガンタンク(爆)

【ノーマン】:あんまりだ(笑)

【ホァン】:「10年、早いわよっ!」(ゲシ、ゲシ!)

【ケインズ】:「じゃ、じゃあ10年たったらZZで…」

【イザナ】:「…。まぁ、その頃だったら考えてもいいわよ」(…赤面)

【ミノベ】:「医学的見地からすると‥。あまりに高齢での出産はお勧めできかねますな」

【ミノベ】:「十年後には、イザナさんは29…げはっ」

【イザナ】:「……一度、あの世を拝んできたいようね!」

【イザナ】:(ぱぁん)

【イザナ】:「私は永遠に20代なのっ!」

【ノーマン】:29って高齢出産にはいりませんな(笑)

【GM】:いや、29+10で…と言いかけたところだったんですよ(笑)

【ノーマン】:現在29ですか(笑)

【ノーマン】:(高齢出産は35から?)

【イザナ】:いや、既に30です。1月に誕生日を迎えたけど、公称29歳

【ミノベ】:「ふ…ふふふ…。年増めが…、先物買い同盟に、えいこうあれー!(自爆)」

【イザナ】:「それこそ、余計なお世話ですっ!」

【イザナ】:……実はイザナさん、能力値強いわ……デニーと比べると雲泥の差が……

【ケインズ】:「…そうだなぁ…。最初は娘がいいが、娘も欲しいぞ…」

【イザナ】:「娘しか、要らないのね……」

【ケインズ】:ほんとだ(笑)<娘しか要らない

【ケインズ】:「とすると、今から励まないとなっ(きらりん)」

【イザナ】:(ぱぁん)

【ケインズ】:「ま…待て! 話せばわかる!」

【イザナ】:「昔はオブライエンも、もう少しマトモだったわ……。時の流れって残酷なのね…」

【ケインズ】:「…(ちらっ)確かにな…」

【イザナ】「なに、その意味ありげな視線は?!」

【ミノベ】:「目じりのしわ、しみ…それらは年齢により出てきて当然のものなのです」

【ミノベ】:「ですが、ミノベビューティクリニックにかかれば…。そんなものもう気になりませんぞ」

【イザナ】「……コ、コイツはぁ〜〜〜(怒)」

【イザナ】:……しかし、その数日後……

【イザナ】:なぜかイザナの手には、パンフレットがしっかりと握られているのであった。ちゃんちゃん。

【GM】:気にならなくなるだけで、しわがなくなるとは一言も言っていなかったりする(笑)

【イザナ】:……ある意味、3者3様の物語ですな。 <ミリス&ノーマン、アヤネ&カイン、ケインズ&イザナ

【GM】:そりゃあ、もう。

【GM】:アスミ&シュウも混ぜておきましょうか(笑)

【GM】:ミリス&ノーマン:りぼん風  アスミ&シュウ:ジャンプ風 アヤネ&カイン:駄目同人誌風 イザナ&ケインズ:レディコミ風…?

【ノーマン】:散々な言われようだ(笑)

【GM】:ノーマンは一番ましな部類か(笑)<言われよう

 で、こっそり裏でイザナのレベルアップが行われていたり。

【イザナ】:コンセプトは振りかぶり、移動おねぇちゃん <イザナ

【イザナ】:問題は機体慣れが追いついてない(爆)

【GM】:おねぇちゃん…?

【イザナ】……おねぇちゃん!

【ノーマン】:新型に頭が付いていかないのは年ですよ(笑)<イザナ

【イザナ】:ノーマン、殺すっ!(苦笑)

【ノーマン】:会ったことないんですよね(苦笑)<イザナとノーマン

【ミリス】:「……おねぇ…ちゃん」

【ミノベ】:「計測数値が上がっている…かなりの負荷のようだ」

【イザナ】:7レベル段階で、振りかぶり9、移動7^^

【GM】:すげぇ…

【イザナ】:でも、機体慣れが6レベル(ザクT)

【ノーマン】:三倍振りかぶりですか?

【イザナ】:あと7レベルも上げると… <古参14レベルまで

【イザナ】:次ってイザナさん、何だったら、乗れそうです? (苦笑)

【GM】:ん? えーと…。どちらの軍隊で? 連邦に下って見るに忍びなくなると、陸戦Gのテストとかさせられますぜ。ジオンなら…量産グフか、陸戦ザクあたりでしょうかな

【イザナ】:ケインズさんと相談ですな、今後の身の振り方で……。

【GM】:ガンタンクの下半身(爆)

【イザナ】:頑張れば、移動力+2のガンタンク……嫌だなぁ

【イザナ】:でも、格闘系しかもっていない罠。あ、移動10レベルです……機体なれがついてないけど(苦笑)

【Tsukasa】:タンクで体当たりー

【Tsukasa】:(笑)

【GM】:そうですね…、たとえば地下に潜伏中にケインズが大怪我でもしたら、どっちに投降します?(笑)

【イザナ】:なぁる……それは連邦だろうなぁ。ケインズの身が危ない <ジオンに投降

【GM】:じゃあ、きっと連邦の駄目男君が…ケインズを人質にイザナを働かせる方向でしょうね

【イザナ】:では、故あれば、連邦を裏切るってことで……

【ごべーる】:またすかい

【Tsukasa】:裏切り者の名を受けるんですね<イザナ

【イザナ】:まぁ、薄幸だろうね、イザナさんは……

【GM】:……今の連邦に…志亡き者を導く勇者はいるだろうか(笑)

【ごべーる】:ナカト(笑)

【イザナ】:……ナカトに使われるのは、嫌だなぁ……

【イザナ】:でも、ナカトもイザナを使って失敗して、あんな警備の任務につく……ありそうだけどね。 <エリート失脚の道筋

【GM】:イザナ、地球生まれでしたっけ。

【イザナ】:えっと……ケインズとオブライエンと一緒(^^)親の仕事の関係で、サイド3に渡ったのかもね。

【GM】:じゃあ、シーマ様を狙いつつ…ガトー系になる方向でどうでしょう(笑)

【GM】:ケインズが「行け! イザナ! 俺の屍を乗り越えて!!」

【GM】:ナカトが「本来なら軍法会議ものだが〜」と>ケインズ

【イザナ】:まぁ、その時のノリで……連邦系で技能組んどきます。NPCでも使ってくださいな。

【イザナ】:打ち込み終わったら、GMに転送しときます。機体慣れ選べないし(爆)

【GM】:はぁいー>イザナ

 しかし、そのまま敵に出すと…。いや、人が死にますぜ、旦那(笑)