【白寿】:にむさんがいる……

 そんなにニムバスが嫌いかい(笑)

【ジーク】:こんばんは〜よろしくお願いします。

【GM】:よろしくですー

【アヤネ】:よろしくおねがいしまーす。

【GM】:で、まずはジークの導入を速攻(笑)

【ジーク】:速攻で参戦します。(笑)

【GM】:宇宙世紀0079年5月18日…。アジア方面にてアヤネ以下が苦闘しているころ。

【アヤネ】:じたばた。

【GM】:カリフォルニア基地。

【ブラスケット中佐】:「……ああ、中尉…いや、大尉だったか。昇進おめでとう」

【ジーク】:「は、ただいま本隊に復帰いたしました。

【ブラスケット中佐】:「大尉に来てもらったのは他でもない。西園寺少佐以下…、ミノベ博士の護衛に出た連中がかなりやられたそうだ(報告書をひーらひらと)」

【ジーク】:「支援は、まだ出ていないのですか!?

【ブラスケット中佐】:「で、補給用のMSをまわさねばならんのだが、北極回りのガウに載せるとなると3機が限界でな。その護衛にはよほど腕が立つパイロットで無いと意味が無い」

【ジーク】:「では、ぜひ私にその任務を。

【ブラスケット中佐】:「この基地から更にパイロットを出すのは…、特にあのむかつく博士のためだと思うと断腸の思いなのだが、行ってくれるか?」

【ジーク】:「博士とは面識がありませんが、共に戦った同朋を見殺しにはできません。すぐに準備にかかります。

【ブラスケット中佐】:「では…、そうだな。おそらく現地には君のほうが先に着くだろう。ギニアス技術少将によろしくな…。それと、ノリス殿にも」

【ジーク】:「は、了解いたしました!

【ジーク】:では、命令書を持って格納庫へ。

【GM】:と、いうようないきさつがあったりしまして。ジークの乗ったガウは無事、北極回りでオデッサ方面を抜け、モンゴルからアジアへと…。連邦の勢力圏を迂回するようにして向かうのであります。

【ジーク】:周りを見渡しても、誰もいないか…アスカムは…くそっ! <と、いまさら。(笑)

 ジークフリート隊長不在の間に、副隊長は戦死、古参女性兵は失踪…。なじみは誰もいなくなっているのです。

【GM】:で、舞台は戻って宇宙世紀0079年5月20日…。東南アジア。

【アヤネ】:「……(くた〜)……。」

【エレン】:「……暑いですね…、アヤネさん。まだつかないんですか…」

【アヤネ】:「まだ、のようですわね……」と、再度くたっ(笑)

【ノーマン】:「…少佐、大分やられてますね…」こっちも結構辛そう

【ニムバス】:「…もうすぐだ。そこの…岩陰を回ったところ、だ。基地に着いたら到着の挨拶があるはずだ。今のうちに着替えておけ」>アヤネ

【アヤネ】:ん? 意外といいひと?(笑)>ニムバス

【アヤネ】:「お気遣い、ありがたく受けさせて頂きますわ」

【ニムバス】:「……ん? あのガウは……見慣れんな」

【ノーマン】:「…補給とかではないのですか?」<見慣れない

【アヤネ】:「ノーマンさまも、あまり無理はしないでくださいね。この暑さ、慣れないうちはなかなか堪えますわ」

【ニムバス】:「…私は待機に入る (見慣れんものがあると落ち着かないらしい)」

【エレン】:「角をまがったらって…どこにあるのぉ…? おわっ! ほんとだ…基地だよ…。」

【ジーク】:無事にジークの乗ったガウは到着するのかな??

【GM】:そりゃあもう。1時間ほど先に到着します

【アヤネ】:いやんいやん。今のうちに着替えておこ(笑)

【ミノベ】:「ほほう、これは見事ですな。噂に名高い連邦のジャブローもこのような隠れ方をしているのかねぇ?」

【ミリス】:「……」

【ノーマン】:「結構すごいところにあるんですねぇ」

【エレン】:「ほんとねぇー。あ、あれ…。こないだミリスさんが乗ってきた戦艦がいる」

 ケルゲレンという名前のザンジバル級機動重巡です。詳しくはOVAのMS08小隊などを参照のこと(笑)

【ジーク】:山岳基地か…。少し周辺を見学していたり…

【GM】:では、知覚チェックを(笑)>ジーク

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 5) = 6 = 11

【ジーク】:よし。多分何か気がついた。(笑)

【GM】:戦塵にまみれたギャロップががらごろと向かってきています

【ジーク】:「あれか… なんとか無事着いたようだな…

【GM】:で、両肩赤いグフが基地も近いというのに哨戒にはいっているようです(笑)

【ノーマン】:早いなぁ、行動が。

【ニムバス】:「……(哨戒中)」

【アヤネ】:やだーもー。はずかしいなぁ(笑)

 何故アヤネが恥ずかしがる?(笑)

【GM】:なお、アスミは前回の被撃墜からこの方、引きこもっているようです

【アヤネ】:着替えに自室に戻る途中で、アスミさんの部屋の前にお酒のビンをひとつ置いていこう。

【エレン】:「ぷはー、ついたついた! ノーマン君、後で搬出お手伝いよろしくね」

【ノーマン】:「…わかりましたぁ(投げやり気味)」

【エレン】:「ミリスちゃんもー」

【ミリス】:「……はい」

【ノーマン】:「……何か変な癖がついているような気がする…??」<搬出作業に取り掛かろうとしてザクに乗り込んだらしい

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):……着替えシーンって、IPもらえますか?(マテ)

【GM】(白寿への秘密通信):ちゃんとやれば(爆)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):そこまでしては、いらない(爆)

【GM】(白寿への秘密通信):本編のようにシャワー中に水栓が吹っ飛んだりするとか(爆)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):何の本編だか(爆)

【GM】(白寿への秘密通信):ガンダムですよ。まだそこまでは見ていない?

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):無印では見てないです。ターンエーにはありましたよね。そういうシーン<シャワー

 ちなみに、シャワー栓が抜けて大騒ぎの犠牲者はミライさん。役得はアムロ君。

【GM】(白寿への秘密通信):まぁ、無理に誰かをはめないのならやらんでもよろしいかと(笑)。中々出てこない少佐に業を煮やしたジークが…艦内で見たものは(爆)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):それはすごい罠ですね……ジークへのいやがらせ?(爆)

【ジーク】:「到着か、早速挨拶に出よう。少佐殿がおられる筈。

【ジーク】:とはいえ、出迎えるのは、ブリーフィングルームとかちゃんとしたところだろうなぁ。

【GM】:では、ギャロップはそのでっかい図体を基地内に収めます。で、搭乗口が開くわけですが

【ジーク】:こちらも、身なりを正しておこう。

【アヤネ】:気合いれて制服ぴしっと着て、髪もきれいにしてから出て行く〜

【アヤネ】:(=まだ出てきてない(笑))

【ミノベ】:「……ほほう、中も広い。これはすごいですなぁ」

【ミリス】:「……」

【ノーマン】:格納庫のほうで待機中。

【ニムバス】:『…基地の出迎えはいないのか?』<グフから声

【ギニアス】:「…すまないがよろしく頼む、ジークフリート君」

【ジーク】:「了解いたしました。

【ギニアス】:「けほっけほっ…。私は…このデータを見直さねばならない…」

【ジーク】:では、出迎えます。

【ジーク】:出迎え場所に移動します〜 格納庫でタラップ降りてくるところを整列してでむかえかな、やっぱ。

【エレン】:「あ、少尉! …じゃなかった、中尉でしたっけ。お久しぶりです!」

【エレン】:(カーゴの辺りからぶんぶん手を振っている)

【ジーク】:「地球方面軍大尉、ジークフリートであります。 軍務ご苦労様です!」とギャロップのハッチが開くなり>少佐殿

【エレン】:「ノーマン君はあんまり知らないんだよね。ジーク…へ、大尉だっけ。あっちゃあ〜」

【ノーマン】:直属の部下のはずですけどね(苦笑)

【ジーク】:「って、エレン伍長…って失礼、軍曹?」>エレン

【ジーク】:「お互い様だな、忙しいわけだ(笑)」>エレン

【エレン】:「そうですね(というエレンの襟章には曹長)」

【ミノベ】:「……ああ、どうもご丁寧に。でも、どうして貴方がこちらにいらしゃるわけですかな?」

【GM】:ハッチにはミノベと鉄仮面の小さい子供とがいます。エレンはその後方カーゴの出口あたり。ノーマンもその辺と思われ

【ジーク】:「ミノベ博士ですね。はじめまして。自分は補給任務中であります。」>博士

【ミノベ】:「そうですか。いえ、私も…あの荷物さえなければ空輸が楽だったんですがねぇ。残念ですよ」

【ジーク】:(失礼、曹長…と視線で謝る)>エレン

【エレン】:(いえいえ、お互い様ですし、と視線で許す(爆))

【アヤネ】:ええと……どこにいるんだろう(笑)<私

【GM】:さぁ。まだ部屋か、今出口に向かっているかどっちかですな>アヤネ

【アヤネ】:じゃあ姿見でぴしっと服装を決めてる。「〜♪」

【アヤネ】:で、やっぱり無駄におわるんだけどアスミさまの自室前に寄って。

【アヤネ】:「……じゃあ、また参りますわね」 それから出口に行くー。

 結構待たせるらしい(笑)

【ミノベ】:「ですが、少佐殿はまだのようですなぁ…?」

【ジーク】:マクさんいないなぁ、アスミさんも〜部下がいない…

【GM】:ちなみに、ノリス大佐は前線視察中。

【ジーク】:少佐殿を待ってます〜

【GM】(白寿への秘密通信):ち、罠にはかかりませんでしたな、少佐

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):やだよ、そんな罠(笑)

【ニムバス】:(グフから降りてきたらしい)「失礼。私はニムバス=シュターゼン大尉だ。……貴官はどなたかな? 見ない顔だが」

【ジーク】:「ジークフリート大尉だ、よろしくニムバス大尉」

【ニムバス】:「…ほう、貴官があの…(納得したように右手を出す)」

【ジーク】:あの…なんだろう? 首を傾げながらも握手に応じます

 などといいつつ、裏では青年士官を陥れる罠が…

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):タラップ下から強風がふいてきてスカートめくれる程度にしといてください(笑)<罠

【GM】(白寿への秘密通信):……悪魔(笑)。ああ、宣言は自分でどうぞ(笑)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):露出狂みたいぢゃないですか(笑)

【ノーマン】:「エレンさん、作業始めるんですか?」

【エレン】:「あの人たちが色々終わったらね。一応、受領してもらわないと渡せないんだ。お役所仕事って奴で」

【ノーマン】:「…そういえばさっきちょっとザクに触ってきたんですけど、なんか妙な癖がついているような気がしたんです、何か知りませんか?」

【ミノベ】:「……さて、いつまでもここで立ち話というのもなんです。とりあえず、下へは降りませんかね」

【ジーク】:「しかし、まだサイオンジ少佐のお姿が見えませんが…」>博士

【ミノベ】:「だが、この狭い昇降機に大勢で詰まっても仕方が無いでしょう?」

【ジーク】:…確かに…

【ミリス】:「……」<頭でっかちで場所をとる(笑)

【アヤネ】:舞台裏:「…………。」タラップ下から強風ふいてるのを見てちょっと思案顔。

【整備班】:とりあえず、仕事のために準備してますよ。仕事のために!(視線は斜め上)

【アヤネ】:何見てるんだー!(笑)<整備班

【整備班】:「0.002秒のシャッターチャンスを…」

【アヤネ】:整備班、おやつ抜きですわ(笑)

【ジーク】:「では、下のブリーフィングルームへお集まりください」>一行

【ニムバス】:「…この基地についてはわかっているようだな。では、私はこれで引き取らせてもらう。よろしいか?」>ジーク

【ジーク】:「はい、では作業の有る方は解散してくださってかまいません。

【ジーク】:>ニム&整備員

【GM】:では、ニムバスは昇降機から降りるととっとと去っていきます。

【整備班】:「許可が出たぞ、各自散開の上時機を待って潜伏せよ」

 作業なのかは…??だが。

【ミノベ】:「ああ、…そこに行けばギニアス少将にお会いできるのですか」

【ジーク】:「いえ、少将閣下は…」>博士

【ミノベ】:「おや、違うのかね? ふむ、困ったものだが」

【ジーク】:「少将閣下にはお取次ぎいたしますので、しばしお待ち下さい。>博士

【ミノベ】:「ああ、それでは案内をよろしくお願いしますよ、大尉殿」

【ミリス】:「……(ぺこり)」

【ジーク】:「エレン曹長、少将閣下へ取り次ぐものがあれば引き受けよう。」>エレン

【エレン】:「あ、特別なのはないですけど…。これ、お願いできます?(MS補充の申請書)」

【ジーク】:「それから、もう一つ、君の管轄にMSを3機追加だ。これはこっちからの補給物資。」>エレン

【エレン】:「こないだから、二機全損しちゃって…って、え、本当ですか!」

【ジーク】:と、書類をすれ違わせるわけですな(笑)

【エレン】:「あ、じゃあ今の無しでいいです! 何が来たんだろう…」(そわそわ)

【ノーマン】:脇から覗き込んでみよう<補給物資一覧

【GM】:一機はジーク機だけど

【ジーク】:ザ・熊りん。×3(笑)

【ノーマン】:こんな山奥にまでザクマリンを送り込んでも(笑)

【ブラスケット中佐】:「ちょうどいい厄介払いだわい」

【アヤネ】:湖用とか(笑)

【ジーク】:グフが1機と…あとは何かなぁ。開けるまで、お楽しみってことで。

【GM】:では…ジークもミノベも立ち去るわけですな

【ジーク】:はい、少将へ一応連絡を入れます。

【ノーマン】:何か眠っているんですかね?<湖の底(笑)>湖用

【GM】:バイカル湖のバッシーが(嘘

【アヤネ】:ザクレイク?

【GM】:なんか高利貸しのようだ

【ジーク】:対バッシー型ザク…

【ノーマン】:何かどこかの遊興施設みたいな名前ですな<ザクレイク

【ジーク】:あーん、少佐が出てくるまでは待ってますよー。

【アヤネ】:タラップの下から吹いてくる強風がおさまる瞬間を見定めてます(爆)

【ジーク】:基地入り口のシャッターが閉まれば風もやむと…

 そんな良識は第一部に捨てて来られた方がよいようです。第二部のスポンサーはブロッ○リーらしいので…。第三部スポンサーはいまだ知りませんが、きっとろくなものじゃないでしょう(笑)

【GM】:では、知覚力の対抗ロールを。

【アヤネ】:はいな

【整備班】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 3) = 8 = 13

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 4) = 6 = 12

【アヤネ】:っあああーーーーーーーー!?

【整備班】:「ふっ…勝ったぞ!」

【アヤネ】:くっ。じゃあ、適当な瞬間で出口へ歩き出します。

【ノーマン】:またもやお宝映像がアンダーグラウンドに…

【アヤネ】:また情報戦か…

【GM】:IPを差し上げましょう(笑)

【アヤネ】:うれしくねー!(笑)

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (6, 4) = 10 = 16

【整備班】:「ふっふっふ…。これで俺も億万長者よ…。はっ隊長!?」

【エレン】:「ちょーっとこっちにおいでなさいな? あ、ノーマン君は来なくていいから」

【ノーマン】:「……(すっかり姐御肌が身についてしまいましたね、エレンさん)」

【エレン】:「まーったくもう…。ちょっと目を離すとこれなんだから。ん? なによその目は? あげないわよ?」>ノーマン

【エレン】:(カメラ片手)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 1) = 6 = 10

【ノーマン】:「……何がですか?(騒ぎの原因に気が付いていないらしい)」

【ジーク】:軍服を見れば判りますよね…ちょっと驚いて敬礼します。>アヤネ

【ジーク】:「ご苦労様です、サイオンジ少佐!」

【アヤネ】:「少々、遅くなりました……お出迎え、恐縮ですわ」

【ミノベ】:「おや、これはこれは…、麗々しい装いですなぁ。少佐も身だしなみには気を使われるようで。Mにも見習わせたいですな」

【ジーク】:「私は、ブラスケット中佐から、少佐の元へ補給任務を申し付けられました、ジークフリート大尉であります。」

【アヤネ】:「アヤネ・サイオンジ少佐ですわ。長い旅程だったでしょうに……大尉もお疲れ様です」マントのすそをつまんで、ぺこっと頭下げ。

【ミリス】:(じーっと観察。やや腰をかがめるそぶりなど。鉄仮面だけど)

【ジーク】:「ギニアス少将閣下は今だお見えでないのですが、ブリーフィングルームの方へお願いします。」>アヤネ少佐

【アヤネ】:「わかりましたわ」うなずく。

【ミノベ】:「では、我々も伺いましょう」

【アヤネ】:「ミリス?」(きょとん)

【ミリス】:「……ごあい…さつ…」

【ジーク】:「お気遣い感謝いたします。補給物資は確かにお届けいたしました。」

【ジーク】:では、移動しながら…「大変な戦果を上げられたとか…」とアヤネの横顔につい見とれたり。(笑)

【アヤネ】:先物バイヤーがここにもいたのか!?(笑)

【ジーク】:(似ている…    (爆)

【アヤネ】:似ているらしい(爆)

【アヤネ】:「いえ、大尉こそ……」ジークフリートの心知らずに

【ノーマン】:「…ハイ、わかりました! じゃあそろそろ作業に取り掛かるんですか?」

【エレン】:「またまた、とぼけちゃって! このカメラの中身よ。極秘情報だから絶対のぞいちゃ駄目よ!(といいつつもその辺に放置。整備兵がとって言ったりしないという絶大な自身の裏づけか(爆))」

【ノーマン】:「………極秘情報って、この前のカインさんじゃあるまいし」ちょっと吹きだしたり。

【エレン】:「笑わない! いいこと、絶対の絶対に駄目だからね!」

【エレン】:「準備だけねー。引き取りはんこ貰ってきたらすぐやっちゃえるように」

【ジーク】:ジークは苗字無いんですが、その辺の設定考えて無理やりサイオンジ家に絡ませることにしたので。

【GM】:え、ジークフリート=キルヒ…(爆)

【ジーク】:一応、乳児のうちに捨てられた孤児で、孤児院育ちです。<ジーク

【GM】:もしくは宇宙の王者でジークが名前で…

【ジーク】:日本名はダイスケとかではありません<ジーク>GM

【ジーク】:ダイクンの設けた奨学金制度で兵学校に入っています。

【ジーク】:やっぱ、ジークが日系女性が好みなのは、孤児院の先生が日系女性だったからってことで。

【アヤネ】:「お噂はかねがね伺っておりましたわ」伺ってたってことで。

【GM】:そりゃ、伺うでしょうとも。裏で、カインかジークかで派閥争いが(爆)

【ジーク】:?<派閥

【GM】:女性兵の

【ノーマン】:静かなる争いが…あるんですか(笑)?

【女性兵】:「ジークさま最高〜」「何いってんの、カイン様のほうがかっこいいわよ」(笑)

【セーラ】:「片や病弱の騎士! 片や静かなエリート! どっちも捨てがたいわよねぇ」

【マリ】:「そ、だからどっちもターゲットロックってこ・と・で〜」

【女性兵】:「ターゲット・ロックオン!」(マリ・セーラにならう)

【GM】:で、そうこうするうちにブリーフィングルームへつくわけですな。

【ジーク】:「少将閣下、サイオンジ少佐、ミノベ博士が到着しました!」>内線1001

【ギニアス】:「…ああ、わかった。すぐに向かう…」

【ジーク】:黙って壁際に直立しています。

【エレン】:「んー…。ノーマン君、嫌な予感って信じる?」

【エレン】:信じる場合は知覚力チェックを(笑)

【ノーマン】:じゃあ振って見ましょう(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 2) = 5 = 9

【ノーマン】:大分勘が鈍っているようです(笑)

【ノーマン】:「…何かありましたか、エレンさん?」

【GM】:では、休憩に行ったはずのニムバスがまたぞろパイロットスーツなぞ着込んで戻ってくるのが見えますが、何も感じません(笑)>ノーマン

【エレン】:「んー、なんっていうか…。やな感じがさー…」

【ノーマン】:「まぁ、女の人のほうが勘は鋭いとか言いますし、なにかエレンさんの感性に引っかかったんでしょうね」<悪い予感

【ジーク】:孤児院は「薔薇十字学園」にしようかな。(笑)

【ジーク】:初老のお婆さん先生が、ミセス・サイオンジだったことにするか(勝手に)

【アヤネ】:うちのおばあちゃんですね。きっと<ミセス・サイオンジ

【ギニアス】:「……待たせてすまない。君が、西園寺少佐か…? こんな子…いや、失礼」

【アヤネ】:「お初にお目にかかります。少将閣下」今度は敬礼。

【GM】:アヤネさん、色、色(笑)

【アヤネ】:おーっとまたやっちまったい(笑)

【GM】:ツールバーの その他>簡易発言 で登録すれば楽ですよ(笑)

【アヤネ】:窓が1個増えるのがめんどくしゃい……(笑)

【ギニアス】:「貴方がミノベ博士ですか、このたびは貴重なデータの護送、ありがとうございます」

【ミノベ】:「いやいや、ジオンの為ですからな。少将の開発されている兵器、無事に完成すれば戦局を一変させると伺っていますが?」

【ギニアス】:「完成させればではない…完成させるのだ…。そのときこそ、ジオンは…げほっげほっ」

【アヤネ】:「……少将?」 反射的に背中をさすりに。

【偽カイン】:「私だって

【ギニアス】:「……すまない、アイナ…」

【偽カイン】:「ごほ…げほげほっ

【ギニアス】:「……いや、失礼、西園寺少佐…」

【偽アヤネ】:「二番煎じはよくなくってよ、カイン」

【偽カイン】:しゅん…

【アヤネ】:「いいえ……」 再びちょっと距離をとって直立の姿勢を。

【ギニアス】:「西園寺…? そういえば…、貴方の母上には一度お会いしたことがある。貴方は、母上に似ているようだな」

【アヤネ】:「(……アイナ?)」

【ギニアス】:「(くるりと向き直り)アプサラスの詳細のデータは先日お送りしたとおりですが、プロトタイプは既に組み立てを始めています。こちらに居られる間にぜひ、ご意見を伺いたいものです、博士」

【ジーク】:(そうか…アヤネ・サイオンジ…この方が先生の…似ているわけだ……いや??(混乱))

【ミノベ】:「……あのスペックのものが…? ほう…。それはそれは…」

【ギニアス】:「少佐、それから大尉も。この基地にいる間はくつろいで欲しい。MSでの作戦行動で支援を要請することもあるかと思うが…」

【ジーク】:(違う…さっき俺は、違う誰かのことを思い出していたような気がする…誰に、誰に似ているんだ…?)

【アヤネ】:「ありがとうございます、少将閣下。御用がありましたら、なんなりとお申し付けくださいませ」

【ギニアス】:「その辺りはノリスと相談してくれ。私は……、どうやら少し興奮しすぎたようだ(ふらふら)」

【ギニアス】:「博士も、後ほどまた…」

【ミノベ】:「おや、あれは…。衛生兵をお呼びしたほうがよろしいのではないですかな?」

【GM】:ギニアス、ふらふらと退出(笑)

【ジーク】:(考え事をしている場合では無いな…

【ミノベ】:「やれやれ。あの様子では、私たちの部屋やらは特に用意していただけ無いようですぞ。まだしばらくギャロップで間借りですな」

【ジーク】:(少佐の個室は有りますが…

【GM】:で、そこでサイレンが…。

【ニムバス】:「……ノーマン曹長! 硝煙の匂いがする。支度しろ」

【アヤネ】:衛生兵を呼んでおこ……なんと。

【ノーマン】:「……了解です。行きましょう、大尉」

【ジーク】:「すぐ出れる機体は!?」と格納庫へ>内戦20098

【エレン】:「は、はい!? えーと、ジーク大尉?」

【ジーク】:「俺の機体出せるかな?

【エレン】:「えーと…あ、ちょっとノーマン君、勝手に出てっちゃ…」

【エレン】:「はい、大丈夫です! 火は入れておきますけど…。このサイレンは一体なんですか」

【ジーク】:「すぐそっちに行く!」と電話きり。

【ジーク】:サイレンなんだし。やっぱ敵かなぁっと。

【アヤネ】:「……これは、一体?」サイレンに怪訝な顔。

【ギニアス】:(よろよろ)「……敵だ…。ノリスめ…、私のアプサラスを…」

【衛生兵】:「ギニアス様! お戻りください!」

【アヤネ】:「! 少将、ご無理をなされては……」

【ギニアス】:「……く…。すまない、少佐…。あのサイレンはこの基地に敵が迫っていることを…示している」

【ギニアス】:「おそらく…つけられたのだろう…。一機も逃がさずに…始末してくれ」

【ジーク】:出撃準備ー

【アヤネ】:「…………。了解いたしました。ただちに出撃いたします」

【アヤネ】:「ここは私どもにお任せくださいませ」衛生兵に合図して、少将には休んでてもらおう。で、ぱたぱたっとギャロップの格納庫に戻ります。

【ジーク】:「エレン、敵の情報は入っているのか!?」>エレン

【エレン】:「敵は…ちょっと待ってください」

【???】:『おのれ! 人の留守にこそこそとっ、だが! 甘いぞ二つ目!』

【ニムバス】:『大佐殿か! 敵は…』

【???】:『連邦の人型…、正面にも回ったようだ、そちらは貴様に任せる!』

【ニムバス】:『…ノーマン、お前は正面を叩け。私は後方の大佐の支援に回ろう』

【ノーマン】:『…了解しました。ご無事で、大尉』

【アヤネ】:あつくるしいほどの連携っぷりですね(笑)

【ノーマン】:草一本残らなさそうな二人組で(笑)

 暑苦しいジオン軍人ですし(笑)

【エレン】:「えーと…。連邦のMSのようです。人型ってことは…あの二つ目です、手ごわいです!」>ジーク

【ジーク】:「ダミー大尉をやったやつらと同じやつか…

【アヤネ】:「エレンさま。私のグフも出せますわね!?」ジークさんの内線をひったくりかねないイキオイで。

【エレン】:「はい、大丈夫です! こんなときに…アスミさん…」

【ミノベ】:「…Mは必要ですかな? 少佐」

【アヤネ】:機体に余裕あります?<ミリスのぶん

【GM】:例の専用機が(笑)<余裕

【ノーマン】:補給部隊が持参した機体にもよりますか?<余り

【ジーク】:好みの機体で良いのでは?

【アヤネ】:専用機か……じゃあ頼んで大丈夫そうだなぁ(笑)

【GM】:では、一機までなら突破されて基地に侵入されてもおっけー。

【中佐】:「こんあこともあろうかとー」

【GM】:ミノベがサイコミュ試作型ザクを持ってきているので(笑)

【ノーマン】:お父さんザクとも言うべき大きさなんですかね?<通常と比較して

【GM】:大丈夫、ゴッグと大差ありません(笑)<おとうさんザク

【アヤネ】:「ミリス。……お願いできるかしら?」ジークさんにうなずいてから、あえてミリスに聞く。

【ミリス】:「……ん」

【アヤネ】:「私たちの後方にいて頂戴。基地の防衛をするの……お願いね」

【ミリス】:「ん、わかった」

【アヤネ】:ミリスの肩をぽんと叩いてから……グフに乗り込みに。

【アヤネ】:「こうしてはいられませんわ。参りましょう」思わずジークさんの袖をくいくいと。

【ジーク】:「少佐、ご指示を!」 と、一応仰いでみる(^^;

【ジーク】:「ジークフリート、グフで出るぞ!」>オペレータ

【エレン】:「はい、いってらっしゃい。御武運を、大尉!」<兼任

【ジーク】:敵の配置は?>GM

【アヤネ】:いっぱいいるー

【ノーマン】:陸戦ザクだと死にそー(笑)

【アヤネ】:三匹もいるー

【連邦兵】:「よし、殿様。千石、行くとするか…」<さんびき

【アヤネ】:斬られそうだ。

【ノーマン】:春風亭小朝が言うんですね(笑)<せりふ

【ジーク】:「自分は、北の奴を受け持とう。少佐、支援してください!」

【GM】:なお、今回に限り、山へクスは回避+5かつ移動1/2です

【ジーク】:殿様は俺が倒すー

【アヤネ】:指示をあおぐのではなかったのか(笑)<ジークさん

【ジーク】:意外と勝手な奴なのです(笑)<ジーク>アヤネ

【GM】:なお、ニムバスはマップの反対方面で、ノリスと2機で3機の敵とやりあってます。さすがに今回は面倒なので裏で戦闘はしてません(笑)

【GM】:ノーマンは、マップ上で好きなところに配置してよし。他のお二人はギャロップの隣接へクス

【ノーマン】:うー、好きなところですか…。じゃあここで。

 谷奥の基地への細い道からやや北に離れた山中に潜伏…

【GM】:あと、ノーマンは回避をとることで隠蔽できますので。自分から攻撃するまでは見つからないです。

【ノーマン】:了解です<隠蔽

【GM】:敵が目標値10+回避回数の倍を目標に知覚判定します

【GM】:ジークとアヤネは見えてますので駄目(笑)

【アヤネ】:ちぇー(笑)

【ノーマン】:敵側の装備は?

【GM】:三匹が斬ると言いつつMG(1,2)とBR(3)

【ノーマン】:斬ってない(笑)

【ジーク】:乗機はグフ、120mmMG,盾にヒートサーベル内装。知覚18

【ノーマン】:バズーカ、予備弾装、予備バズーカ、左手にシュツルムファウスト追加。

【ジーク】:マガジンを一個持っていきます。

【アヤネ】:ヒートサーベル+ロッド シールド 予備サーベル

【GM】:では、アヤネ>ジーク>ノーマンですね。<行動順

 で、レベルアップ。今回の愁眉は…

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【ノーマン】:NT発現。

【ノーマン】:とうとうサルの領域へ足を踏み入れてしまいました(笑)

【アヤネ】:かもーん(笑)<さる

 で、PCがレベルアップをする間にGMは休憩…と称して作業を

【GM】:では、作業している間に…。5分休憩。

【GM】:(裏でノリスのデータとニムバスのデータを結局準備している罠(笑))

【GM】:準備完了〜。では、やりますか…

【ノーマン】:盾ってあるんですか?<陸ガン

【GM】:今回は肩の固定盾のみです。

【アヤネ】:例の置物盾はないのか。ちょっとはマシですね

【ノーマン】:180mmの支えみたいな物ですし。<置物盾

【連邦兵】:「敵が出てきたな…?」

【GM】:では。イニシア。敵は尉官で技能修正+0、直属の部下のみで+1.

【アヤネ】:直属だけってずるいですよね。

【GM】:敵になけなしのボーナスです(笑)<直属+1

【アヤネ】:佐官で+1、技能の修正で+2 総計3

【アヤネ】:例によって、最初のターンは普通にふりまっす。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (4) = 4 = 7

【ジーク】:さすが中隊長殿…<指揮

【アヤネ】:どうしようかな……ここは後番がよさげか。

【ノーマン】:後ですかね。

【アヤネ】:後で。

【ジーク】:(敵はどうでるか…

【GM】:では、AP…

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【GM】:移動、回避二回

【アヤネ】:寄ってきたなぁ……

 陸ガン3機は間合いを詰めつつ、回避行動…。

【ノーマン】:(……何か違和感が…誰か使ったのかな?)

【GM】:微かにコクピットに甘い香りがする気がしないでもない(笑)

【ノーマン】:そうなの!?

【アヤネ】:そうらしい(笑)

【ジーク】:甘いアーモンド臭…<香り

【アヤネ】:それって……なんか違う(笑)

【ノーマン】:それは死んでしまうのでダメです(笑)<青酸臭

【偽ミリス】:「風下に……立ったが…うぬの…不覚」

【偽ノーマン】:「ち、図られたか…これもまた運命…」

【GM】:で、そちらの番ですよ

【アヤネ】:あ、もう終わってたのか

【アヤネ】:ではAP

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (6) = 6 = 12

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (6) = 6 = 12

【GM】:おい…。

【アヤネ】:例によって2回までAPの振り直しが可能です。必要なときは申告してくださーい>ジーク&ノーマン

【ジーク】:よし。3匹はこっちだ!

【GM】:全員6かよ!

【ノーマン】:ものすごいなぁ(笑)

【アヤネ】:あはははは(笑)

【GM】:裏では、ノリスが6、ニムバスだけ3(笑)

【ノーマン】:ニムバスさん、出目を返してくれたんだね(笑)

【ニムバス】:『なぜだ!? なぜ私の機体が遅い!?』

【アヤネ】:移動、ハンドマシンガン×2>陸ガン2

 しかし、アヤネの射撃はことごとく低調で。

【アヤネ】:スカだらけ。

【GM】:全部はずれ〜

 悔しがったのかアヤネ、NTで6差を当てようとするも、出目が低くて失敗

【ノーマン】:あらら…??

【アヤネ】:……もういい。

【GM】:ふ、回避2回万歳。

【アヤネ】:ジークさん、どぞ

【エレン】:「ギャロップ、基地内へ下げます!」

【ジーク】:移動、追加移動、回避3回。相手の弾を浪費させるのが狙いではあるが…

【GM】:では、ノーマン。

【ノーマン】:移動、追加移動、回避*2。

【GM】:…いいんですか? 基地へ道開いてますけど?

【ジーク】:ZOC無いから、行こうと思えば行けるか…<基地

【CHI】(CHIからの秘密通信):挑発って行動を考えてますけど……どんなもんでしょうね。AP消費分だけ、自分に敵の攻撃を向けさせる^^

【GM】(CHIへの秘密通信):それは…。相手にもチェックの余地が必要ですな

【GM】(CHIへの秘密通信):整備技能とともに宿題ってことで(笑)

【CHI】(CHIからの秘密通信):そ、AP使えば、使うだけチェックにってことで。

【GM】(CHIへの秘密通信):うい。

【アヤネ】:じゃ、イニシアでいいですか?

【GM】:よいです

 2差で今日の私のテンションでは勝てるはずもなく。

【連邦兵】:「何やってる、殿様ぁ」

【アヤネ】:んむ。先番でごー。

【ジーク】:AP〜

 ジークのAPは振るわず。

【ミリス】:回避3回

【ジーク】:「勢い込みすぎたかっ

【アヤネ】:ハンドマシンガン×1>陸ガン2 のち移動

 で、今度の攻撃命中値は先ほどの鬱憤を晴らすように高く…

【アヤネ】:はははん

【GM】:1抜け2あたり

【アヤネ】:100以上で抜け?

【ノーマン】:さいです

【アヤネ】:95にNT2つ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【アヤネ】:抜け2つ1あたりに。

【アヤネ】:抜け効果からいきまーす

【GM】:どぞ

【GM】:サブカメラ。命中ー3<26

【ノーマン】:気絶チェック−4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5-4: 2D6: (6, 4) = 10 = 11

【アヤネ】:ちぇ

【GM】:おきてまーす

 二次被害の結果は大したことがなく、続いて振ったダメージはまぁ、マシンガンなので

【アヤネ】:まあカンでしょう

【GM】:全部装甲でカン

【ノーマン】:機動防御7あったりします?<陸ガン

【GM】:ないない。<7レベル

【ノーマン】:ならマシンガンでも安心。

【GM】:で、次ー、ジーク

【ジーク】:120mmMGオートを陸ガン1に。後移動、回避1回、借り入れ2点。

【GM】:うい>ジーク

 そして、ジークの出目もまた高く。

【CHI】:……すっげぇ^^

【ノーマン】:すげー。また100だ。

【ジーク】:NTほしいなぁ。(Syou)

【GM】:抜け1、あたり1

【ジーク】:抜けの分〜

【GM】:予備弾装破損

【ジーク】:移動はココね。盾7でいっちょいいとこ見せてやるぜ。(笑)

 と、アヤネ機に隣接。

【アヤネ】:盾7もあるのかぁ……

【ジーク】:少佐の機体平地だから…一応<防御

【アヤネ】:回避1回分もかわらないんですけどね(笑)万が一のときはお願いしますー。

【ノーマン】:隠蔽チェックやってます?<GM

【GM】:してない。ていうかまだ手番が来てない(笑)>ノーマン

【ノーマン】:手番前チェックですか。じゃあ回避4回。

【ジーク】:MGじゃ利かない?>GM

【GM】:5点4点じゃあカンです。

【ノーマン】:クリティカルれっつごー、って事じゃないんですか?<MG

【GM】:最低8点から…(笑)

【ノーマン】:下手なダメージだとバズーカでもダメですね。

【GM】:で、敵の番ね。

【GM】:ノーマンチェック…目標値10+8で18…。

【ノーマン】:回避4回ですよー。

【GM】:知覚ボーナス5だから絶対気づかない(笑)

【ノーマン】:ニヤリ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【ジーク】:正面80。クリティカル怖いのはお互い様か…

【GM】:1号機、移動+12.7mm機銃(おまけ)、マシンガンオート、BS取り出し

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+23+5: 1D100: (32) = 32 = 60

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+30+5: 1D100: (97) = 97 = 132

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+30+5: 1D100: (10) = 10 = 45

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+30+5: 1D100: (94) = 94 = 129

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+30+5: 1D100: (93) = 93 = 128

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+30+5: 1D100: (79) = 79 = 114

【アヤネ】:うは

【ジーク】:「速いっ!

【ノーマン】:鬼がいます(笑)

【GM】:……鬼だな、自分…

【GM】:抜け4つ。

【アヤネ】:ほんとにひどい。

【CHI】:おに〜

 そう、この出目は非常に調子が良かったのだが…

【GM】:抜け被害の判定はPC側です。かばう?>アヤネ

【アヤネ】:半分くらい、ひきうけます?>ジーク

【ジーク】:盾が出るかな?盾が出るかな?♪

【GM】:……あ、機動防御7か!?>ジーク

【ノーマン】:え、そうなんですか??

【GM】:まてまて、機動防御7レベルもちだと、ダメージが通らないと二次被害も発生しない

【アヤネ】:そんなのあるならかばわない(笑)<機動7

【ジーク】:機動防御7です。

【GM】:がーん…

【アヤネ】:じゃあひっこんでよ(笑)

【GM】:ダメージから。

 で、ダメージはとことん低かったり…。

【ノーマン】:盾ではじけばクリティカル効果は発生しない?<機動防御7

【GM】:発生しません(涙)

【ノーマン】:ですよねぇ。

【アヤネ】:機体にダメージこない限り平気です。ていうか盾装甲でカンか(笑)<4点

【GM】:マシンガンの時代はこうして終わりを告げる…(笑)

【CHI】:……極悪だ……<機動防御7

【ジーク】:「良し、しのいだっ!

【アヤネ】:成功してますねぇ。で、盾1点削れて終わり(笑)

【GM】:…もはや語るまい(笑)

【ノーマン】:マシンガンの天敵か<盾7機動防御7

 ここでジークフリートさんが断線…。たまにあるので、あせらず待ち。

【ニムバス】:では、裏の実況中継…

【アヤネ】:わーい。観戦モードだ。

【ノリス】:『ふはははは! 踏み込みが甘いわ素人め!』<機動防御7

【ニムバス】:『ぐわっ…メインカメラが…。しかしまだだっ!』<機動防御5

【ノーマン】:ノリス大佐はノーマルグフ?

【GM】:先行試作のデータです。

 丁度裏ではそんな感じに明暗が分かれていました(笑)

【GM】:おかえりー で、2号、移動、BSを抜き、抜きつき3発>ジーク で借金1

【ジーク】:了解。盾で防げるかな…

【アヤネ】:盾2号が横にいまーす

 しかし、かすりもせず

【GM】:……あうー

【ジーク】:「回避成功!

【GM】:3号、移動、BR速射4つ>アヤネ

【アヤネ】:正面回避72

 命中はそれなり。

【アヤネ】:二個あたり

【連邦兵】:「くらえぃ!」

【アヤネ】:ダメージおねがいします

 で、ダメージは平均を下回る。

【GM】:ぬるー

【アヤネ】:盾 NT各ひとつ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【ジーク】:キツイ様なら盾で

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【アヤネ】:1個しくった

【アヤネ】:おねがいします、先生

【ジーク】:しくった方を受けに行きます。BR当りは怖い。

【GM】:かばう宣言は、防御行動の前です〜

【アヤネ】:あら。じゃあ装甲・二次被害っと。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 6) = 12 = 12

【GM】:かたー!?

【アヤネ】:二次被害なし。盾・機体に6点もらっておしまい

【ジーク】:あらら。ルール変更?<かばう宣言。

【GM】:いえ、前からですよ

【ジーク】:「ちっ、出遅れた…

【アヤネ】:「………くっ。(かろうじてしのいだか……)」

【ノーマン】:イニシアティブ〜

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (4) = 4 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (2) = 2 = 3

【アヤネ】:7〜。<いにしあ

【GM】:しくしく…

【アヤネ】:で、先番。

 APの出目は好調。

【アヤネ】:無意味にやる気まんまん

【ノーマン】:相変わらず好調ですね。

【連邦兵】:「やべぇぜ、こいつは…」

【アヤネ】:移動、陸ガン3にヒートロッド×2 サーベル3 双方抜ききり。

 で、アヤネ機、あえて敵の側面を取りに行かず、基地へ向かう谷あいに立ちはだかります。

【アヤネ】:……基地に平野まっすぐ移動されんのはやだなぁ。

【アヤネ】:ぬるい……

 確かに、5発攻撃で抜け1、命中1はそれほど良くは無いが、悲観するほど低くも…。

【ノーマン】:もう一発抜いてしまえ。

【アヤネ】:NTひとつ

【ジーク】:お、切れたかな?

 NTであたりを抜けに変更

【アヤネ】:抜け2つ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【ノーマン】:寝たー。

【GM】:絶対気絶ー

【アヤネ】:よし

【ジーク】:「すごいな、この少佐は…」

【アヤネ】:もうひとつ

【ノーマン】:もう一回どーぞ。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【ノーマン】:気絶−6

【GM】:やっぱり気絶ー(笑)

【アヤネ】:ダメージ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (6, 5, 6) = 17 = 23

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (5, 5, 6) = 16 = 22

【連邦兵】:「ぐわっ! こ、これは…」

【アヤネ】:あは。けっこういけたかも(笑)<ダメージ

【整備班】:「悩殺で相手の気をそぐ…さすがです、少佐!」

【アヤネ】:「余計なことをッ!」

【ジーク】:「なんと言う切れ味…

【ノーマン】:「…相変わらずすごい…」

【GM】:一個目、盾飛んでおしまい。

【GM】:12点食らって二次被害なし

【GM】:以上

【アヤネ】:とりあえず手番終了ー。気絶したのボコるなり、何するなり。

【GM】:死ぬな…哀れ。

【ジーク】:マシンガンを陸ガン3に。それから回避1回、1点返済。

【GM】:あいー

【アヤネ】:マシンガン、装甲でカンされません?

【ジーク】:気絶してると、装甲防御利かないでしょ?

【GM】:寝てるとはいえ、その危険性は高い。それでも装甲は8.7.6.5.4.4です

【ジーク】:ガンダム堅いからなぁ。じゃ、ヒートロッドに変更しても良いですか?

【GM】:どうぞ

【ジーク】:ロッド×3、回避1回。2点返済。

【GM】:2あたり1ぬけ

【ノーマン】:すげー。

【ジーク】:抜け分を

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【CHI】:爆笑^^

【ジーク】:えへ。

【ノーマン】:かーん!

【アヤネ】:あうち

【GM】:奇跡的に無傷(笑)

【GM】:さ、あと2発分どうぞ。

【ジーク】:仕方ない、残りのダメージね。

【ノーマン】:この場合内部ダメージは1d6+1ですか?

【GM】:です<1d6+1

 ダメージはスカだったのだが、こちらの装甲防御の目も地を這い…。

【アヤネ】:二次被害の予感

【GM】:二次被害(笑)

【ジーク】:あら、抜けたの?

【GM】:41、軽症ダメージ1d6、気絶は関係ない

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アヤネ】:気絶するわ怪我するわ……(笑)

【GM】:踏んだり蹴ったりだ(笑)

【ジーク】:あまり有効ではないなぁ

【ノーマン】:僕の番か…陸ガン3にシュツルムファウスト、バズーカ*3(借金2)、すべて単射。

【GM】:奇襲効果で命中に+5をあげます

【ノーマン】:気絶してますが?

【GM】:いいの、あげるの(笑)

【ノーマン】:了解(笑)

 で、気絶しているので面白いように命中。

【GM】:40ははずれ。他はあたるし。

【ノーマン】:じゃあダメージ。

【ノーマン】:沈まないか…?

【GM】:二次被害一個。実は11でなきゃ沈む(笑)

【ノーマン】:あ、抜けてましたね。

【ノーマン】:じゃあ二回。クリティカルのほうに足します。

 結果は、中傷と気絶…。

【GM】:そんなに気絶が好きか!

【ノーマン】:知りません!

【アヤネ】:しかも落ちた。

【ノーマン】:シュツルムファウストありがとう、って事で。

【連邦兵】:「ぐわぁぁぁ! ……と叫ぶこともできないなんてあんまりだぁ!」

【ノーマン】:「…伏せていた甲斐があったということか…」

【GM】:で、今度こそ敵。ミリスは回避してるってことで

【アヤネ】:はいな

【GM】:ぬう…

【ジーク】:?

【連邦兵】:「同胞の敵!」

【ノーマン】:来やがった(苦笑)

【ジーク】:「それは、こちらの台詞でも有る!」

 と、ジークが決めているところ申し訳ないのだが、敵の動かす順番を間違えていたため、ジーク狙いの2番機は一時戻り。ノーマンを1番機が背面に回りこんで攻撃を…。

【ジーク】:あれ?

【アヤネ】:ノーマン盾持ってます?

【ノーマン】:レベル2ですが。肩盾があります。

【GM】:移動+12.7mm機銃、……振りかぶって突き!(笑)

【ノーマン】:殺す気か(笑)

【アヤネ】:なら安心……でもない(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+23+5: 1D100: (86) = 86 = 114

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+20+5: 1D100: (96) = 96 = 121

【GM】:くらえぃ!(笑)

【CHI】:…鬼〜

【ノーマン】:両方ダメージを。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【アヤネ】:どっちかかばいますね。

【ノーマン】:振りかぶりはかばわないほうが。死にますよ?

【GM】(ダイス):ころころ... (2D6*2+1)*2: 2D6: (4, 3) = 7 = 30

【GM】:ふふふ…。

【アヤネ】:うあ

【ノーマン】:機銃かばってください。

【アヤネ】:盾が削れてなければなぁ……機銃、かばいます。

【アヤネ】:NT1個

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【アヤネ】:成功。盾でカン

【ノーマン】:クリティカルしてます<機銃

【GM】:二次被害ごとお持ちになってください>アヤネ

【アヤネ】:はいな

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【ノーマン】:気絶チェック

【GM】:24:気絶チェック

【アヤネ】:修正なしですか?

【GM】:です

【GM】:……体力高いんだよねぇ、確か…

【アヤネ】:NT1個

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (3, 3, 3) = 9 = 15

【アヤネ】:よし。起きてます

【ノーマン】:ふむ。じゃあ振りかぶりを。クリティカルから。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【GM】:右腕ー。

【ノーマン】:右手。バズーカ飛び。。

【ノーマン】:盾。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ノーマン】:使えないと死ぬんだが…、装甲。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 3, 6) = 11 = 11

【GM】:これは落ちますな…。精神点は?

【ノーマン】:精神点却下。および振りかぶりはよけ(戦士LV1)

【GM】:……やるっ

【ノーマン】:というわけで2d6消費。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【ノーマン】:ぐへ。

【ジーク】:あう

【GM】:……おお

【アヤネ】:はう

【CHI】:を〜い(苦笑)

【GM】:アスミといい…、東南アジアの環境は苛酷らしい。

【ノーマン】:えーと、7/18です<精神点

【アヤネ】:一気に半分もってかれたのか……

【ノーマン】:シールドにNT残しておけばよかったですねぇ…

【CHI】(CHIからの秘密通信):ひょっとしてイザナさんデータに近いの?

【GM】(CHIへの秘密通信):突き5、振りかぶり5、に射撃武器を5<攻撃技能

【GM】:で、2号機。移動+12.7mm+振りかぶり突き

【GM】:では、バルカンから。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+23+10: 1D100: (5) = 5 = 38

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+20+10: 1D100: (60) = 60 = 90

【GM】:うりゃ!

【ジーク】:当っちまったか…

【アヤネ】:ダメージ次第ではかばう体勢ー。

【ジーク】:背面では?<庇う

【GM】:振りかぶり当たり…。背面なので本人は盾使えないのですが、庇うはできるのです。

【アヤネ】:盾さえ使えれば落ちない。たぶん。

【ジーク】:戦士レベル2の奴はもう遅い?

【GM】:一応、振る前というのが原則ですが…、発言タイミングがなかったかもしれませんね。使ってもいいですよ。多分1レベルの自動回避のことですよね?>ジーク

【ジーク】:ま、いいか。装甲振ってみます。判定前ってどの判定前か判らない…攻撃判定の前にキャンセルはし難いな…

 すみません、攻撃判定の前です。振りかぶりとかの大技相手に使うノーマンの利用法は正しいですね。

【GM】(ダイス):ころころ... (2D6*2+1)*2: 2D6: (2, 1) = 3 = 14

【GM】:……おやぁ?

【アヤネ】:ぷ(笑) これでは落ちまい。

【ノーマン】:振りかぶり突きの弱点だ(笑)

 まぁ、そうでなければ怖くてPC相手には使えないです(笑)。乱打と振りかぶり、どっちが致死性かは難しいところなのですが…。特に背面だと。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 3, 3) = 12 = 12

【ジーク】:いてて…

【GM】:だが、その二次被害判定の出目では…来てるのでは…

【ジーク】:防御3点。二次被害有り。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【GM】:きたーっ

【ジーク】:あらら。

【ノーマン】:あーあ。

【アヤネ】:はう

【GM】:43:重症4d6ダメージ 気絶−8

【ジーク】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 3, 6, 1) = 16 = 16

【ジーク】:体力残5

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6+6-8: 2D6: (3, 4) = 7 = 5

【ジーク】:無理だって。

【GM】:で、敵の番終了。起きチェックどうぞー

【ジーク】:機体は11点損傷。

 いきなりのジーク重傷。気絶もしているし、再登場早々大ピンチ。カインと並んでヒロインの本領発揮か(笑)

【GM】:精神力基準です

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 1) = 5 = 10

【GM】:あぶなー

【アヤネ】:おお、起きてる

【ジーク】:起き上がりはした。

【GM】:では、イニシア…。

【アヤネ】:はいな

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (2) = 2 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【アヤネ】:……ふりなおしの危機

【アヤネ】:……ではなかったか。先番

【GM】:せっかくのチャンスを…

【ジーク】:「くっ、油断したか…

【GM】:このラウンド、ミリスも手出ししますね。

【アヤネ】:AP

 APはだいたい並。ジークが1を振って振りなおしを申請。

【ジーク】:駄目か…

【アヤネ】:ふりなおしていいですよん>ジーク

【アヤネ】:指揮命令技能の効能。部下のAP振り直しさせられるんです。

【ジーク】:すみません。振りなおしいきます

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (1) = 1 = 7

【アヤネ】:……もう一回ありますよ(泣笑)

【ジーク】:すいませんでした、中隊長殿…

【ノーマン】:やはりお約束か…(笑)

【GM】:一度目の振りなおしは同じ目の罠

【アヤネ】:この効能、つかえないー(笑)

【ジーク】:仕方ない、ココはやるしか。

【GM】:それはそちらの出目の問題でしょうに

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (6) = 6 = 12

【ジーク】:「はぁ、はぁ。

【アヤネ】:たってる者は怪我人でも使う指揮官。

【ノリス】:『…手ごわいな…。だがっ』

【ニムバス】:『大佐! ここは私が…(ざくざく)』

 裏ではNPCがそれなりに苦戦していたり…。

【ミリス】:「…どっちか…援護…」

【ミリス】:速射4つ。均等割りがいい?

【アヤネ】:あ、ミリスの手番か。

【アヤネ】:どっちもほとんど無傷なんでしたっけ?

【ノーマン】:お任せ。

【GM】:ほとんどというか、完全というか

【GM】:じゃあ、ノーマンの横の奴に援護かなぁ

【アヤネ】:愛で

【GM】:距離も悪いうえに側面でしかないけど(笑)

【アヤネ】:こっちの狙えばいいものを(笑) でもキャラ的には許す。

 で、出目は結構高く、しかもNTを使い得な数字。

【CHI】:愛だ^^

【GM】:97と98に2つづつ。

【ジーク】:NT使うの?

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【GM】:で、両方抜け。

【GM】:上下

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【GM】:あ……

【ジーク】:ふぅ…

【アヤネ】:あら

【CHI】:愛

【アヤネ】:愛ですね

【ジーク】:「これが…ニュータイプだというのか…」

【アヤネ】:「助かりましたわ、ミリス!」

 しかし、GMがすっかり忘れ物をしていたり。

【ノーマン】:抜けないのでは(側面ですよー)

【CHI】:……だったのかな?

【GM】:失礼、では4つ使っておくかなぁ<側面

 さすがに、ここで無効と宣言するには面白すぎる目だったので私欲に逃げてしまいました(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 6, 6, 3) = 19 = 19

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 1, 3, 4) = 12 = 12

【GM】:現在鉄仮面によりNT1.5倍大増セール中なので…、まだ残ってます。

【アヤネ】:セールするな、そんなの。

【GM】:……おかしい。こんなはずでは…??

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5-6: 2D6: (2, 4) = 6 = 5

【GM】:パイロットも気絶しててそのまま戦死…

【整備班】:「すっげぇ……一撃かよ……」

【ノーマン】:「…ミリスか…ありがとう…」

【ミリス】:「……ノーマン…いじめた…許さない……」

【偽ミリス】:魔子ちゃんいじめた…

 伊賀のカバ丸?

【アヤネ】:あらためてー、ヒートサーベル×3

【アヤネ】:のこりの1機ね。

【アヤネ】:めずらしく背面も込みでふりまーす。

 背面の割には振るわない様子。命中が一発のみで…

【アヤネ】:…………。

【ジーク】:神風か… (とフォロー)

【ノーマン】:抜けてなーい。

 NTを3点つぎ込んで力ずくで抜きにかかるアヤネ。NTはこれが怖いんですよねぇ。

【アヤネ】:抜けました。

【ジーク】:やるなぁ

【GM】:NTバーゲンセール中…?

【アヤネ】:で、上下

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【GM】:……下か…(笑)

【アヤネ】:……またつまらなさそうなところに……。

【ノーマン】:足せー(笑)

【アヤネ】:足します。

【GM】:35は左足破損で1d3*3回避低下。つまらなくは…

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ノーマン】:43(笑)

【GM】:あう・

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5-8: 2D6: (3, 1) = 4 = 1

【GM】:神よ…

【アヤネ】:(笑)

【アヤネ】:中身ダメージいくつでしたっけ?

【GM】:4d6です

【アヤネ】:れっつらどん。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 2, 5, 3) = 16 = 16

【GM】:あと1てーん

【アヤネ】:死にはしなかったか……

【ジーク】:「こいつは、俺が殺る!(キレ)   …って、あれ?」

【アヤネ】:ロッドで中身殺しがおすすめ>ジークさん

【ジーク】:そんなぁ…<中身狙い…

【GM】:一撃死なしキャンペーン中ですので、どっちにしろ最初の重症では死にません(笑)

【GM】:外ダメージくださいな

【ノーマン】:まあ外で行くのもありです。

 まぁ、ダメージでは沈まなかったのですけど。

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 2) = 4 = 4

【ノーマン】:どうせ気絶中ですし。

【アヤネ】:かったー!

【GM】:ぐわ、二次被害〜(笑)

【アヤネ】:やったぁ(笑)

【GM】:ノリスか!(笑)<勝った!

【アヤネ】:えーと、足す。

 で、結果は左手携帯武装破損

【GM】:ビームサーベルが…。

【アヤネ】:終了ー。

【GM】:俺の振りかぶりをかえせー(笑)

【アヤネ】:ほほほほ(笑)

【GM】:ジークさん、どうぞー

【ジーク】:APたくさん有るのでー。移動、鞭5(キレ)

【ジーク】:速攻5回です。

【ジーク】:側面ズレ1

【GM】:……当たった瞬間中身死亡確定(笑)

【整備班】:楽しそうだ^^

【整備班】:「やはり悩殺攻撃で…。気絶か」

【整備班】:「さしずめ16点分の鼻血が…コクピットを真っ赤に…」

【アヤネ】:鼻血ですか(笑)

 で、気絶中なのでほとんど命中、考えるまでもなく中身死亡(笑)

【ジーク】:「痛いのはお互い様だ、おまえが死ぬのが速すぎたんだよ…」>陸ガン

【GM】:ちなみに、3/4壊れですが、一応作動状態です

【ノーマン】:中身死亡(笑)

【アヤネ】:やったー。拿捕ー

【連邦兵】:「げぼぁっ」

【ジーク】:「ぐはっ

【ノーマン】:作動状態なんですか…?

【あれん】:(みんち)

【アヤネ】:げっ

【ジーク】:「ちっ、だいぶやられたな…」と血塗れた軍服を押さえつつ…

【GM】:いちおう、研究の用には耐えるでしょうな…

【ノーマン】:クルスト博士の研究用に…(笑)?

【ノリス】:『あと一つ!』

【ニムバス】:『ふふふ…私に逆らったことを後悔するがいい…』

【GM】:しかし、今回は表のクリア速度に裏が負けている(笑)

【エレン】:「…やったぁ! はやく戻ってきてください!」

【アヤネ】:「こちらは基地へ戻りましょう。……ジークフリート大尉、動けますか?」

【ジーク】:「少佐、ノリス大佐の支援へ…行きます!」

【GM】:……多分、このラウンドで終わります(笑)

【アヤネ】:「あちらなら……おそらく、私たちが到着するまでに決着がついているでしょう」

【ノーマン】:「…ノリス大佐も、歴戦の勇士なのでしょう…? それならばそろそろ…」

【ジーク】:「…では、帰還します。」

【アヤネ】:「そうしましょう(ほっ)」

【ミリス】:「………死んじゃった…の?」

【GM】:実は歴戦の勇士のノリスではなくニムバスが一人で暴れている(笑)<裏

【ノーマン】:なんと(笑)

【アヤネ】:想像以上だ(笑)

【GM】:2ラウンド目…。回転剣舞8連を4つづつ左右に打ち分けたのが全部当たってるし(笑)

【ノーマン】:わー、すげー

【GM】:ノリスの役目は…盾(笑)

【ジーク】:メカは自動操縦に設定…

【ジーク】:「これほどまでにツキが無いとはな…」

【アヤネ】:あんなもの耐えられるか!(笑)

【ノーマン】:陸ガンならまだ何とか…?

【GM】:一機は背面だったので即死。もう一機もノリスに削られていたので盾の上から死亡<陸ガン

【ミリス】:「…ノーマン…ノーマン…大丈…夫?」

【ノーマン】:「…何とかね、大丈夫。」

【ジーク】:「あの娘に助けられたな… どの娘にも助けられてばかりだ…」

【ミリス】:「…そう…良かった」

【ノーマン】:「…しかし、何だあの速さは…ザクじゃついていくのが精一杯だ…」

【アヤネ】:とりあえず陸ガンは放置。基地へ戻って……ジーク大尉の怪我にびっくりするんですね(泣笑)

【あれん】:「………」

【あれん】:死者は目して何も語れず

【エレン】:「大尉!? その怪我は…」

【ジーク】:なるべく耐えますが。無理だなぁ。「対した事は無い。医務室に行ってくるよ」>エレン

【アヤネ】:「…………?」コクピットから出てる途中。

【ノーマン】:「…とりあえず降りてっと…あ、ジークフリート大尉!」

【エレン】:「そんな、この傷じゃあ…。肩、貸しますから!」

【ジーク】:あれん と同じダメージ受けたし。

【整備班】:「それより担架だ担架!」

【アヤネ】:「衛生兵!」

【衛生兵】:「は、はい!」

【ジーク】:「触るな!」>エレン

【エレン】:「…!?」

【エレン】:「ご、ごめんなさい…。私……出すぎた真似しました、すみません」

【ジーク】:「大丈夫だ、心配しなく…してほしくない」>エレン

【アヤネ】:「ジークフリート大尉が負傷していますの。手当てをお願いします」>衛生兵

【衛生兵】:「はっ。……これは…。よく…戦闘を続けられましたね」

【衛生兵】:(注射器を出して)「痛み止めです…手を」

【ジーク】:「騒ぐな、女がいるんだぞ」と声を殺して>衛生兵

【偽衛生兵】:(あの少将のおかげで注射には慣れてるんだ…へっへっへ)

【衛生兵】:「…は、これは失礼。歩けますか?」

【ジーク】:「ああ、歩くさ」

【衛生兵】:(かっこつけやがって…。くそう、でもかっこいいじゃねぇか(爆))

【GM】:精神力チェックを要求して見よう(笑)>ジーク

【アヤネ】:「……大尉……」手を出そうか出すまいか思案中。

【ジーク】:「ベッドが恋しい気がしてきたが…」となるべく急いで去る。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 2) = 3 = 8

【GM】:チェックに失敗したら、ばったり倒れ…

【ジーク】:あ、

【GM】:あ、それは。

【アヤネ】:たおれた……

【GM】:最後の情け。誰の方角に倒れたいですか(笑)

【ジーク】:11だったら「痛いよー」って泣こうと思ってたんだけどね…近いものがあるなぁ(^^;

【ノリス】:『そこだっ!』

【ニムバス】:『……終わったか…』

【GM】:外のほうでようやく爆音がやみます

【ジーク】:1、アヤネ、2、エレン、3ノリス、4ミリス

【GM】:ノリスはまだお外(笑)

【ジーク】:違ったか<そこだ!

【ノーマン】:それはあんまりでは(笑)<そこだ!

【アヤネ】:狙い済ましたように現れるノリス(笑)

【偽ノリス】:「ジーク様…お体を大事に」

【アヤネ】:えれん、あやねん、のーまん、みりす、衛生兵?<選択肢

【GM】:では、ミノベも(笑)

【ミノベ】:「……ふふふ」

【ジーク】:精神点を使うことも視野に入れつつ。

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アヤネ】:そんなことに(笑)<精神点

【ミリス】:「……!?」

【ジーク】:ノーマンに悪いなぁ

【整備班】:さぁ、精神力だ^^

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ミリス】:倒れ掛かるのに気がつき、とっさに手を出すが…

【ミリス】:絵的に支えられる気がしない(笑)

【ノーマン】:それはこっちも手を出すんですがね<絵的に支えられない

【ジーク】:精神10残り

【ジーク】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アヤネ】:ほんとに使った!?(笑)

【GM】:やるな!

【ジーク】:寒い、寒すぎる…

【整備班】:5って?

【アヤネ】:最大値が4だから、まわりまわってアヤネ?

【アヤネ】:それとも別のひと?

【GM】:最後なら…ミノベか

【ジーク】:アヤネ嬢にお願いしちゃおう。ミンチ一つプレゼントでーす。>アヤネん

【アヤネ】:こっちも絵的に支えられる気がしないけど……(笑)

【GM】:【アヤネ】:えれん、あやねん、のーまん、みりす、衛生兵?<選択肢 が正しいなら、衛生兵では

【ノーマン】:私より体力あるくせに(笑)<アヤネ

【アヤネ】:じゃあがしっと(爆)

【ジーク】:つまはじきに遭って床へ…

【GM】:じゃあ、アヤネで(笑)

【衛生兵】:「は、自分よりも頑健そうですからな」

【アヤネ】:うるしゃい(笑)

【アヤネ】:「大尉……っ!? やっぱり、無理するからですわよ」

【ジーク】:どのみち気絶かな、あの出目では。決めきれない奴よのう…

【GM】:アヤネさん、支える、下敷き、押し倒される、どれがいいですか?(爆)

【アヤネ】:どれもビミョー(爆)

【アヤネ】:1d3ふって1で支える 2で下敷き 3でおしたおされ。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【GM】:ぶはは

【アヤネ】:おしたおされた。

【ジーク】:(笑)

【ノーマン】:あらら。カインさ〜ん!

【ジーク】:誰かさんにとどめ刺されそうだー

【ジーク】:体力残り5点です。

【エレン】:「……あ、あれ、大尉!?」

【アヤネ】:ていうか下敷きと押し倒されるのって、何が違うんだ!?(爆)

【GM】:そりゃあ…、口が偶然触れ合うとか(爆死)

【アヤネ】:罠!?(爆)<口が

【ノーマン】:仰向けとうつぶせ(笑)<違い

【アヤネ】:「たい……きゃ〜」

【ミリス】:「……あ」

【ジーク】:軍服を汚してしまうなぁ…

【ノーマン】:「ジーク大尉!」

【衛生兵】:「大尉! だから言わんこっちゃ無い…。担架を!」

【整備班】:「あいよっ」

【ノーマン】:「急いで!」

【アヤネ】:で、大尉の脳裏にアヤネグランマの記憶が……(勝手に)

【ジーク】:(痛いよ、もっとやさしく手当てしてよ、おばあちゃん…)

【アヤネ】:アヤネママでも可ですが。

【GM】:えーと、マジで口やるんですか?<言い出したくせに

【アヤネ】:流してください、そういうのは(笑)

【アヤネ】:くちロールとかやれ、とか言われればやりますが。

【ジーク】:1口、2デコ、3アゴ、4…却下の方向性で

【GM】:アヤネさん、そういうこというとやらせられるのわかってますよね(笑)

【アヤネ】:頭突きとかわらないと思われ。IPって使い道ないんだよなあ……

【GM】:IPを使って可愛く倒れたりできます(笑)

【アヤネ】:いらんわ(笑)<可愛く

【GM】:じゃあ、それでいいや(笑) どうぞ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (2) = 2 = 2

【ジーク】:これでまたIPゲットでしょう(笑)

【アヤネ】:でこ。

【GM】:では、小隊規模や中隊規模で暴動を起こしたりします(笑)

【ノーマン】:あわわわわ<暴動(笑)

【整備班】:我々の聖域を侵した者に、罰を!

【アヤネ】:暴動起こしてもなぁ……「飲み会させろー。さわがせろー!」(笑)

【ノーマン】:大失恋大会(笑)

【トリー】:「ジークに死を!」

【GM】:本人以外がそれに気づくかどうかは…、知覚ロール(笑)

【ジーク】:(いててて…まじかよこんなのって…でもなんか温かいかな…)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 6) = 10 = 14

【ミリス】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 6) = 7 = 12

【アヤネ】:なんか電波とんできた!

【ノーマン】:見てるぞー(笑)

【ミリス】:「……あ…」

【ノーマン】:「………ぁ……」

【アヤネ】:「…………。」

【ジーク】:(うー寒いよー寒いよー)<夢らしい

【ミリス】:ちょっとそっちを見てから、ノーマンの方を見上げて、…おもむろに鉄仮面を外す(笑)

【ノーマン】:何故(笑)!

【ジーク】:早く、運んでくれ…まじでシむ…

【ノーマン】:とりあえずジーク大尉を担架に乗せるのを手伝います

【衛生兵】:「お連れしろ! 低調、もとい丁重にな…」

【整備班】:「あいさー!」

【アヤネ】:呆然としてる(笑)

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 1) = 5 = 10

【エレン】:「……アヤネさん?(背後から)」

【アヤネ】:「…………っきゃあ!?」

【ノーマン】:押し倒されてるから見下ろしてるんじゃないんですか?<エレン

【偽エレン】:(後ろ手にスパナ)

【エレン】:「カリフォルニアのアイドル二人を独り占めするなんて…これが基地の人に知れたらどうなっちゃうかなぁ〜」

【エレン】:起き上がってないなら見下ろしですな

【ジーク】:いや、IP持ってないって、まじで!(笑)

【GM】:技能は何にしたんです? 隊長? 戦士?

【ジーク】:隊長3、戦士2です。アイドルは…参加してなかったし。

【アヤネ】:「あれはー……事故、ですわ……?(てへっ)」

【ノーマン】:(手伝い終了)「…出歯亀はいいかげんにしないと後でひどいですよ、エレン班長?」

【エレン】:「……もおー。デバガメっていうなぁ!」

【アヤネ】:というか、まじで事故だ(笑)

【ミノベ】:「…おお、そういえば…あの連邦機、まだ使えそうですな。M,回収してこい」

【ジーク】:盾だけでも使えないかなぁ<陸ガン

【アヤネ】:「ミリス。私も手伝いますわ」(逃げ)

【ノーマン】:…「…私も行きましょう。一機じゃつらそうだ」

【ミリス】:「…………」

【ミノベ】:「…M? 早くしないか」

【ノーマン】:「……、ミリス?」

【ミリス】:「……(どこか物足りなさそうにノーマンの方を見てから)……ん」

【ミリス】:てくてくと歩いていく…が、サイコザクで作業はできそうも無い罠

【ノーマン】:「…まだ仕事は終わってないから、お疲れ様、はまだだよ?」

【ミリス】:いや、倒れてこないかなぁ、と(爆)

【ノーマン】:怪我もしてないのに(笑)<倒れる

【アヤネ】:脱兎の如く走り去ってグフのコックピットへ退避ー。

【ミノベ】:「…ノーマン曹長、Mに機体を貸してはいただけませんかねぇ」

【ノーマン】:「それなら私と少佐で取ってきますよ」

【ミノベ】:「いえいえ、そういわずとも。一度使ってるので、慣れているはずですから問題は…」

【ミリス】「博士っ!」

【ノーマン】:「…今なんとおっしゃいました?」

【ミノベ】:「……ああ、これは…失言」

【ミノベはちべぇ】:「こいつはうっかりだ」

【ノーマン】:「…道理で操作に違和感があったはずだ…」

【ミリス】:「………ごめん…なさい」

【ミノベ】:「おや、数値データは戻しておいたはずなのですが…」

【ノーマン】:「…いや、別に謝られることじゃない…」

【ジーク】:やすらかな顔で運ばれていきます…

【ノーマン】:「…どうしても操作の癖とかは残ってしまうものですから…」

【ミノベ】:「操作の癖…ね」

【ミノベ】:(…数字に出ないものを感じる…、まさか、この少年も覚醒しているのか…?)

【ノーマン】:「…ミリスが大事に乗ってくれたのならこの機体も喜んでくれてるはずだよ? だから謝らなくていい…」

【ミリス】:「……ん…(半分壊してたけど(笑))」

【ノーマン】:「…じゃあ私が回収に行きます。機体はこちらの格納庫のほうに持ち込めばよろしいですか、博士」

【ミノベ】:「よろしくお願いしますよ。ああ、それと…(身を寄せるように)」

【ノーマン】:?

【ミノベ】「少佐殿にコクピットは見せないほうがよろしいでしょうな」

【ノーマン】:「…そういうのは男の仕事ですよ、博士」

 で、基地の外で待ちぼうけのアヤネの元に、おやぢ二人組が凱旋。

【アヤネ】:「…………。」どうしたものかと狼狽中。

【ノリス】:『おお、その機体の緋色…西園寺少佐ですな!』<基地入り口で

【アヤネ】:えと、ノリス大佐のこと知ってていいです?

【ニムバス】:『無傷とは…さすがにやる…』

【GM】:エースパイロットとかに興味があれば

【アヤネ】:うーん。ないわけじゃないと思いますが……そんなマニアックには知らなさそう。

【GM】:もしくは没落貴族のサハリン家を知っていれば

【ジーク】:エースパイロットで執事<ノリス大佐

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):サハリン家ってアイナとか少将がらみの家?

【GM】(白寿への秘密通信):です

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):だったらアヤネママがらみで聞いてた、という感じで。

【アヤネ】:「ノリス大佐……? お初にお目にかかります」

【ノリス】:『いや…覚えてはいらっしゃらないでしょうが、赤子の頃に一度お会いしております。あのお子がMSを駆るようになるとは…』

【ノリス】:楽しそうに哄笑

【アヤネ】:「そうでしたの? しばらくこちらの基地にお世話になります……どうぞよろしくお願いいたします」

【ノリス】:『なるほど…大尉の言っていた面白い客人とは…では、いずれまた(がしょんがしょんと基地内へ)』

【ノーマン】:じゃあ急いでいきましょう。

【アヤネ】:「はい、またのちほど」入れ違いで基地の外へ。

【GM】:……ああ、4時が見える…

【アヤネ】:三時超えるのは覚悟だったし。もーおなかいっぱいー(笑)

【ノーマン】:急いで少佐に追いつきましょう。

【GM】:では、ジークが担ぎ込まれて、陸ガン…のミンチの処理辺りまでやっときますかねぇ

【ジーク】:またしばらく、参戦できそうに無いなぁ。NT値が少しあればなぁ…。

【GM】:NT1は大きいんですよね…、生存に関して…。

【アヤネ】:「ノーマンさま? そんなに急いでいらっしゃらなくってもよかったのに」

【ミリス】:おみおくり

【ノーマン】:「いえ、一機では大変でしょうし、それにこういうのは下士官の仕事ですよ(笑)」

【ノーマン】:今回でエースになりましたか?<GM

【GM】:なってますな

【ノーマン】:なるほど。

【ジーク】:ジークのは撃墜に入りますか? 対MS初戦果ですが。>GM

【GM】:あ、ジークさん。今まで裏で戦ってたはずなので、その分を適当にでっち上げてください(笑)<戦果

【GM】:今回のは当然入ります

【ジーク】:では、一応MS5機目で、これでエースということにします。固体識別で色塗ってもらおうっと。<グフ

【アヤネ】:今回はなにも落とせなかったー。

【アヤネ】:「今日は人手がいませんものね」

【ノーマン】:「急いで回収しましょう。後続がいつくるとも知れませんから」

【アヤネ】:「ええ」

【エレン】:「手伝いましょうかー? 作業くらいなら…」

【エレン】:「その辺の機体を借りれば」

【ノーマン】:「格納庫をあけて置いてください」

【エレン】:「はいっ! じゃあ、よろしくね!」

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):「(秘話回路で)あと、衛生班も」

【エレン】(Tsukasaへの秘密通信):「……?」

【ノーマン】:「じゃあ、行きますよ、少佐」

【アヤネ】:じゃー、戻りますか。

【アヤネ】:「こちらはいいですわよ」

【ノーマン】:ザクとグフでガンダムを回収。なんだかなぁ(笑)

【アヤネ】:へんな絵(笑)

【GM】:トレーラーを基地から出しますので、その上に乗っけてくれればおっけーです。別に判定も不要

【アヤネ】:コクピットの惨状のことなどは知るよしもなく。

【ノーマン】:了解。

【GM】:……で、今回の作戦参加者に5点の昇進ボーナスをつけておきましょう。

 陸ガンの捕獲に対する功績です

【GM】:あ……中佐だ。おめでとう〜(笑)

【アヤネ】:中佐になったら前線に出づらくなるような……あ、でも大佐がいるや。安心安心。

【ノーマン】:中佐昇進かぁ(笑)

【アヤネ】:え!? なったんですか? ばんざーい(笑)

【ブラスケット中佐】:「おいつかれてるし(苦笑)」

【ノーマン】:そりゃあ前線に出ている人間は違いますよう(笑)

【アヤネ】:「ほーほほほほほ」(哄笑)

【GM】:たまに、部下の功績を吸ってるんだけどね(笑)<ブラスケ

【アヤネ】:しかし13歳の中佐って……ギャグ以外の何者でもない罠。

【ジーク】:あ、軍服。中佐のに変わりますね。汚しちゃったけど、助かったなぁ。(笑)>あやね

【ノーマン】:ちょうど良かったのか(笑)

【GM】:戦地でそんな特注の軍服などそうそうは…

【アヤネ】:もう用済みー(笑)<少佐服

【アヤネ】:あやねんのは特注中の特注だな。サイズもないだろうし(笑)

【アヤネ】:じゃ、載せてとっとと基地に戻ります。

【ノーマン】:じゃあそういう方向で。我々も乗れますか、膝立ちとかで?

【ノーマン】:じゃあ格納庫に戻りましょうか。

【GM】:じゃあ、回収されました。<陸ガン で、エレン以下の整備班が中を改めたりするわけで…

【アヤネ】:さすがにそっちは触らせてもらえないはずなので、遠巻きにしてる。

【エレン】:「うわ…こりゃひどいわ…。ううー、気持ち悪…」

【ノーマン】:アヤネさんはとっとと戦闘報告書を書くといいです(笑)

【アヤネ】:じゃあ、追い出されます(笑)

【整備班】:「うーん…苦しそうな面してるぜ…」

【アヤネ】:ちょっと血臭が鼻について、思わず後ろを振り返ってみたり。

【ノーマン】:コクピットを覗きに行こうか…

【エレン】:「…あーごめん、あと、お願い…」

【整備班】:「あいよ」

【ノーマン】:「…向こうで休んでるといいです…」

【整備班】(CHIからの秘密通信):雨とか降り出したりしない?

【GM】(CHIへの秘密通信):なぜに?

【整備班】(CHIからの秘密通信):熱帯だし^^特に意味無し〜

【ジーク】:(おやすみ、おばあちゃん…)とか、ベッドで。

【アヤネ】:「……人の血……か」 軍服についた血のしみを見下ろして。

【GM】:では…、熱帯の天候は崩れやすく。にわかに空模様が怪しくなってきたり…

【GM】:叩きつけるような雨の中…アプサラス開発基地での一日目が慌しく過ぎていく

【ノーマン】:ニムバス氏は帰還したんですか?

【ニムバス】:帰ってます。実は戦果もあげてるけど中身も結構食らってまして(笑)

【ニムバス】:体力がミリス並なら死んでいた罠

【ノーマン】:怪我したんですか…

【ニムバス】:いや、さすがに死んではいないな(笑)。ミリスが5レベルのときなら死んでる(笑)

【ニムバス】:中傷を二回食らってます(笑)

【アヤネ】:でもニムバスならもりもり動き回ってそうだ(笑)

【ノーマン】:修理じゃー(笑)

【アヤネ】:「(地上に降りて、最初は戦うことが楽しくさえあった。それからは大事な人を護ろうと思った。でも……)」

【ジーク】:さすがにPLも寝ますか。4時回ってしまいましたし。

【整備班】:「雨……か……。何もかも洗い流してくれるといいのにな。」

【衛生兵】:「またか…なんでここの人は怪我したり血をはいたりするまで働くかねぇ…」

【アヤネ】:「(それが、別の誰かの家族や友人や恋人を傷つけている……私は、何をしているのかしら?)」あやねんは自分の世界にひたって〆。

【ノーマン】:「……パイロットは手厚く葬ってやってください…、この人も何か大事なものがあったに違いないですから…」<衛生班

【衛生兵】:「ええ、まぁこうなっちゃ敵も味方も無いですからな」>ノーマン

【ノーマン】:陸戦ガンダムを見上げてよう。「……」

【ミリス】:じゃあ、その背中にコートをかけてからたたっと待っているらしいミノベのところへ戻ろう>ノーマン

【アヤネ】:じっと外の雨を見てる。

【ノーマン】:「…やっぱり、…まだ死ねないな…」(しばらくしてから振り向く)

【あれん】:「ここは…?」

【草葉の陰ダミー】:「よう、新入り…」

【草葉の陰コルト大尉】:「へっへっへ…仲良くやろうぜ、なぁ?」

【ジーク】:(懇々と眠って〆)

【偽ジーク】:あれ? あそこに居るのはダミー大尉じゃないか、「おーい、大尉〜」

【草葉の陰ダミー】:「ん…? ああ、お前はまだ駄目だ。」

【草葉の陰コルト大尉】:「おうよ、こっちはオトナじゃなきゃこれねぇのさ…」

【アヤネ】:あれんはオトナらしい。

【偽ジーク】:「なぜですか大尉! 自分は、自分は…」>草葉の陰

【草葉の陰のデニー】:「やるべきことやってからだな」

【草葉の陰のデニー】:「お前さんには、まだ遣り残したことがある。分かるな?」

【草葉の陰オブライエン】:「そのとおりだ」

【草葉の陰ダミー】:「お前が言うか! こんちくしょー」

Tsukasaが参加しました

【ジーク】:「俺は、何をすればいいんだ…」

【草葉の陰のデニー】:「自分の胸に聞いてみな。それで分からなければ、そうだな……仲間に聞くが良いさ」

【ジーク】:「何を、何をしろって言うんだぁっ!」と魘されて衛生兵を脅かしたり。

【GM】:では…、次回に続く…。次回第14話は、ノリスの指揮で連邦への反抗作戦です。勝ったら祝勝会やっても起こられないよ、多分

【GM】:おつかれさまでしたぁ

【アヤネ】:たぶんなんですか…

【アヤネ】:おつかれさまでしたー。

【ジーク】:わーい。<祝勝会

【ジーク】:お疲れ様でした。おやすみなさい>ALL

【アヤネ】:これでアスミさんも戦線復帰できる<飲み会

【ノーマン】:お疲れさまー

【アヤネ】:おやすみなさーい。おつかれさまでした

【ジーク】:では、また〜

【ノーマン】:ドム欲しいなぁ。切実に。

【ジーク】:次回はあやねんとの仲を進展させないとなぁ(笑)

【アヤネ】:まずは交換日記から(爆)

【アヤネ】:しかしアヤネグランマって故人なのかな? ママも年齢不詳だし。

【ジーク】:出兵前に、孤児院に挨拶してきたときには、元気そうだったような。<グランマ

【ジーク】:でも、ジーク的には、エレンに気を使っているんだけど。事故は事故だから…

【エレン】:「…へっ、そうなんですか!」

【エレン】:「じゃあ、交換整備日誌から…」

【CHI】:で、エリサが出てきて、更にややこしく(爆)

【ジーク】:(似ている…  <日系人は区別つかない罠(爆)

【アヤネ】:そんな理由かい!(爆)<似ている

【ミノベ】:「くっくっく…新たな材料が」

【エレン】:「あー、あたしも日系ハーフですもんねぇ」

【ジーク】:え!?<ハーフ

【ジーク】:そっか、田宮さんか…

【ジーク】:がくっ。

【アヤネ】:ジークさんはエリサらぶかと思ってたのですが(笑)

【GM】:日系なら誰でもいい?(笑)

【ノーマン】:そうなのか(笑)?

【CHI】:エリサが生きていることを、ジークは知らないんですよ^^

【アヤネ】:そうなのかなぁ……だったらちょっとユウウツだ(笑)

【エレン】:「大人の哀愁のマクロードさんもいいけど…、ジーク大尉もかっこいいのよねぇ」

【アヤネ】:いけっ 二兎狙い。

【アヤネ】:エレンって17歳でしたっけ?

【CHI】の接続が切れました

【GM】:確かそんなもん。18だっけか?

【アヤネ】:……意外とみんな若い。で尉官ぞろぞろ、NTぞろぞろって、えげつない部隊ですね(笑)

【GM】:戦争中のエース部隊なんてそんなもんですよ

【アヤネ】:まずは制服がほしいー。

【GM】:ついてきているはずのミネルバに縫わせる?

【GM】:…でも、カインの看病で忙しい罠

【アヤネ】:カインも寝込んでますしねぇ

【ノーマン】:次の補給が来るまで服は来ないのでは?

【GM】:次の補給より先に撤退ですね(笑)

【ノーマン】:ですよねぇ。

【アヤネ】:カリフォルニアに帰るまで服はそのままでしょうね

【ノーマン】:エースになると功績+ってあるんですか?

【GM】:船以外は特に無いです

 で、そのままなし崩しに解散…。以下は後日のおまけです。ミリスに機体を乗られていたノーマン君PLさんの嘆き(笑)

【天霧司】 : 確かに個人認証つけてないしなぁ…人に乗られてしまうわけだ(笑)

【かじた】 : ログを見ましたか(笑)

【天霧司】 : 見ましたよー(笑)

【白寿】 : 足の裏にマジックで「ノーマンせんよう」……(嘘)<認証

【天霧司】 : いやぁ、陸戦ザクですし、エースじゃないし。

【天霧司】 : 名前を書くのは踵の後ろと古代から決まっているのです(笑)<認証

【白寿】 : しまった(笑)<かかとのうしろ

【時雨】 : でも、足の裏はスポンサーのロゴが入るのが普通(笑)

【天霧司】 : ゼッケンとかじゃないんですね(笑)<スポンサーロゴ

【かじた】 : ペプシカラーのザクとかが戦場を駆けるんだ…

【白寿】 : CMの最後にパイロットがコーラ一気飲みして「ぷはー」とかやるんでしょうか。<ペプシカラーのザク

【天霧司】 : ただのランバラルカラーであることを強く主張(笑)<ペプシカラー

【かじた】 : 白のストライプが入るんだね(笑)

【時雨】 : ザクが歩くと、地面にロゴがスタンプされていく。その為ブーストは控えるよう指示が出ている(笑)

【時雨】 : 暇を見て例の改造機のラフでも描いておこう……もうグフの欠片もない機体だけど(笑)

【天霧司】 : なんか若作りしてるランバ=ラルが思い浮かんでしまった。

【かじた】 : しかし、スタンプは逆なので読めない罠(笑)

【白寿】 : むしろ足の裏についてるロゴを逆にしたほうがいいのでは(笑)<スタンプ

ごべーる : MSで自分の技を使うのはなしですか・・・

【かじた】 : 駄目なのです。組み立てる工場の若者たちへの宣伝効果がなくなるので(笑)<スタンプ

【白寿】 : じゃあF1の車やドライバーの耐熱服みたく、MSやノーマルスーツにロゴがびっしりと……

【天霧司】 : 「本日の提供は…」とか言われるんですね(笑)<ロゴがびっしり

ごべーる : やな個人認証だのう・・・

ごべーる : アヤネ機の提供はつねにサイオンジ

【天霧司】 : カイン機もそうじゃなかろうか…<提供はサイオンジ

ごべーる : 薔薇十字はみんなそう?

【白寿】 : そうなんですかね? ……否定できる要素がない(笑)

【天霧司】 : そんなバカな(笑)

【時雨】 : ジオニックから技術提供を受けてサイオンジ・インダストリィが開発する新型MS……とかナレーションが?(笑)

【白寿】 : というか、サイオンジに関係ないメラーネさんはいい迷惑だ(笑)

【天霧司】 : 何を開発してるんだろう…?<サイオンジ

ごべーる : まったく(笑)

【かじた】 : このー木何の木…♪の曲とともに流れる西園寺グループ各社中にジオニックの名前が(笑)

ごべーる : おはようからお休みまで、暮らしを監視するサイオンジ・・・

【白寿】 : つくづく、いったい何の会社なんだか(笑)

【かじた】 : 疑うことは反逆です

【かじた】 : コンピュータ会社でしょう(笑)

【天霧司】 : 最近日○製作所も斜陽だというのに(笑)

ごべーる : 第4部の敵役だし・・・(嘘)

【天霧司】 : <この木何の木♪

【時雨】 : キャッチコピーは『揺りかごから墓場まで・非常食からMSまで』という。

【かじた】 : 西園寺のお爺様がアレで…。パパは鉄仮面をかぶって登場<第四部

ごべーる : ふはははは恐かろう

ごべーる : カインさん、アヤネさんコンビと対決

【時雨】 : 奥さんに逃げられるんですか。

ごべーる : 「娘はやらーん」

【かじた】 : 女とはつくづく度し難いものだな! との名言とともに戦士(笑)

【天霧司】 : NTの彼氏に娘を持っていかれてしまうのか。

【かじた】 : なんか、ログを確認していたが…。ノーマンの無断拝借になったのって私が言い出したんじゃなかったような記憶が(笑)

【天霧司】 : 既成事実というのはそうして作られるものですよ(笑)<無断借用の件

【白寿】 : もとはアスミが言ってるんですよね(笑) でもー、ミリスも否定しなかったし。

【時雨】 : そういえば、あの改造機もノリで出してしまったけど……どうしようかなぁ(笑)

【かじた】 : どの改造機さ?

【かじた】 : あ、外観の多少の改造程度なら個人認証の範囲ってことで見逃しますよ。同じグフでも大河原デザインとカトキデザインと時雨デザインがあるのです(爆)

【時雨】 : 誰が作ったんやねん、って言う(笑)

【時雨】 : 大河原とカトキじゃかなり違うような……スーパーロボットかリアルロボットって言ってるようなモンじゃ(笑)

【かじた】 : しかし、実際にいろんな人がデザインしてますし。

【かじた】 : 性能が変わってるんじゃなければ別にいいです。

【時雨】 : でもタダのグフなので弱いことに代わりは(爆)

【天霧司】 : グフで弱いなんていうなぁ(笑)

【かじた】 : 天霧先輩ならいう資格がある(笑)

【天霧司】 : (しばらくしてドムを申請する予定ということは聞かない事にする)

【時雨】 : 連邦MSの砲撃戦能力が高すぎると思うのは私だけか?(笑)

【天霧司】 : 設計思想の問題かと(笑)<砲撃戦能力が高い

【白寿】 : MS以前に砲台の相手すんのがつらい(笑)

【かじた】 : まぁ、その辺はねぇ…。

【かじた】 : ガンタンクは砲撃戦では激しく強いはずなので。

【天霧司】 : 二発必要なのがきついですね<砲台

【かじた】 : (それよりむしろ、ガンタンクの120mmを装備しているボールの破壊力が非道なのであり…)

【かじた】 : ザクは三倍戦車という話なので。こんなもんかと思っております<陸上戦力