今回は満を持しての第二部最終回予定だったので、敵ユニットの配置などはさっさと完了させてしまいました。大量の敵ユニットを目の当たりにしてから導入をやってもらうことで、緊張感を出そうという意図もあったりします。
 で…マップの西に砲台配備の護岸壁、それに沿うように南西から北東に向けて逆L字に海があり、そこにアクアジムが3機。中央の平野部分には、戦車10両にマムート2、ガンタンク1の、開始以来最大戦力を揃えてみました。

【ごべーる】:・・・囲まれている(泣)

【白寿】:……つらい……(泣笑)

【時雨】:この配置は一体?

【ごべーる】:ゴックは確定として・・・海から来るか空から来るか、それが問題だ。

【GM】:ええい、ゴックは空挺不可だ(笑)。重量を見てものをいえ

【アスミ】:ぶーぶー

 水中での活動が多いゴッグは、ザクやグフの倍以上の重量なのです。

【アスミ】:ちゃんと必殺技の名前叫ぶからいいじゃないですか

【アスミ】:「なんとか落としー」って

【白寿】:むぁぁ。じゃあ今日はぐらぶろも使えないのー?

【Tsukasa】:ひよこではダメか(笑)<降下

【アヤネ】:ひよこ落としー!(笑)

【GM】:グラブロ、使えますよ(笑)

【白寿】:水がなーい(笑)

【時雨】:これは……防衛なんだか侵略なんだか

【アスミ】:まごう事なき侵略です

【GM】:防衛? 皆さんが行っているのは単なる地球侵略ですが(笑)

 で、この間にカインのPLさんがアヤネ専用のグラブロのユニット画像を作っていたり…

【Tsukasa】:(あんまりだ…はいぱーもーどヒヨコ)

【アヤネ】:薔薇十字所有グラブロの愛称は「ぴよぴよ」に決定ー。

【カイン】:決定ですか。

【アスミ】:なんか寝そう

【アヤネ】:出撃のときは「アヤネ・ぴよぴよ、参ります!」って言う

【Tsukasa】:堪忍してください、戦争になりません(笑)

【アスミ】:二つ名はピヨピヨのアヤネですか

【アヤネ】:毎回戦闘で倒れてそうですね

【アスミ】:そしてカインさんに庇って貰う・・・いつかカインさん死にますぜ

【カイン】:個人的にはこれで「ハイパー銀色の足スペシャル」を出してくれると笑えるんですが。

【Tsukasa】:足はない罠(笑)

【アスミ】:えー、そっちなんすか?

【アスミ】:それはあやねんのライバルが・・・

【カイン】:ライバル?

【アスミ】:まだ見ぬ

【アヤネ】:いるらしい

【アスミ】:なんかグルカンはアスミのライバルらしいし(やだけど)、昨日のコルトはカインさんのライバルっぽい

 こういう無駄話は好きです。でも、開始を引き伸ばせば終了時間が遅くなるのは自明の理…。今回は時間かかるの織り込み済みだったので、GMはあえてこの会話に絡まずに導入を(笑)

【GM】:さて…。

【GM】:宇宙世紀0079年5月、明けて2日…。出撃前。

【GM】:M級潜水空母、マーベラス(笑)艦内。デニー、カインは急遽本隊医療室へ移送され…。それとともに、MSパイロットの最終ブリーフィングも行われることとなった。

【カイン】:マーベラスなんですか……(笑)

【GM】:もっとも…。一部はガウ攻撃空母でカリフォルニアを発ったばかりゆえ、回線越しの会話となるが

【ノーマン】:誰がどこにいるのやら。

【GM】:えーと。ここの人たちは全員マーベラス艦内ですよ

【アスミ】:空挺不可?

【アスミ】:機体を変えても?

【GM】:いえ。空挺を希望する場合は、ガウと最終に落ち合う際にヘリで人間だけ移動します

【GM】:なお、NPCの所在は…

【GM】:御神楽少佐…マーベラス艦内

【GM】:ミネルバ、藤堂…同上

【GM】:エレン…U−フォリア艦内

【GM】:ちなみに、U−フォリアはU型潜水艦です。

【GM】:ブラスケット…マーベラス艦内

【GM】:ダミー・トリー…ガウ機内

【GM】:もとい、まだマーベラス艦内だ(笑)

【GM】:その他、有象無象は…。どう考えても地球にいないとか、軍人じゃないやつらを除けば皆、マーベラスにいるとお思いください(笑)

【アスミ】:一瞬御神楽少佐って誰かと思ったよ

【シュウ】:「俺の爺さんだよ!」

【アスミ】:おじいさんね

【アスミ】:「わかってるわよ。一瞬て言ったでしょ」

【ノーマン】:じゃあシュウの苗字も御神楽なんですね?

【GM】:実はそう。

【カイン】:シラカワじゃないんですね。

【ノーマン】:その苗字だとミノベといっしょに宇宙に上がっているのでは<シラカワ

【アスミ】:残念ながら(笑)<シラカワ

【GM】:シラカワだと、カイン以上にフェロモン分泌してそうだから却下>PLに

【アスミ】:アスミがシュウ様と呼んでしまうので駄目なのです(笑)

【GM】:特に事情がある人間(病床とか)以外は、全員マーベラスのブリーフィングルームに集合のこと…

【カイン】:GM質問。……………見張られてる?(笑)

【ミネルバ】:「……」

【カイン】:しくしく。

【アヤネ】:みはられてるみたいですよ(笑)

【GM】:彼女を説得すれば出て行けます(笑)

【カイン】:えーと……回復チェックは?>GM

【GM】:……幸せだったかね?<腹座

【アスミ】:見張られて?(笑)

【アスミ】:て体力でしょ?

【GM】:なぁんだ。体力か(笑)

【ノーマン】:なぁんだとかいわない(笑)<GM

【GM】:1d6.

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【カイン】:あ、体力は全快した。

【カイン】:え、精神回復しないの?(笑)

【アスミ】:腹座で?(笑)

【GM】:いや、腹座が幸せだったと主張するならば…。

【カイン】:幸せとゆーより後半殺気立ってましたからねえ……(笑)

【アヤネ】:そんな幸せになるようなことしたっけ?(笑)

【アスミ】:カインの股の間でごにょごにょ・・・

【GM】:ひざの上に可愛い女の子をのっけるのは幸せなことなのです(笑)

【ノーマン】:そんな事やっているから深夜枠のままなんですよ(笑)

【カイン】:体力:19/19 精神:9/21

【GM】:1d3で。天にも昇る心地だったら2d6で。むしろ羽化登仙? とかだったら3d6で(爆)

【カイン】:まあ、それに関してはありかな(笑)<膝の上

【GM】:俺よりもお下劣なお前は帰れ!>アスミ

【アスミ】:つまりこの空間でかじたさんはもっとも下劣でなければならないと?

【GM】:当然だ!

【GM】:……ん?

【カイン】:幸せよりも自責の念が強いかも。うだうだと

【GM】(ごべーるへの秘密通信):知っているか? 白寿嬢は、妙齢のお嬢さんだぞ(笑)

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):知らなかった。マジ?

【GM】(ごべーるへの秘密通信):……おろかな…。

 じゃあ、知ってていうGMは問題が無いのかというとこれはまた…。しかし、秘話で聞いたところ白寿さんは気にしていないそうなので良しという方向でひとつ(注:気にしてないといったのはゴベール君のことであって、GMについては特にコメントは無い事実は秘す)

【GM】:回復したいなら勝手にせよ(笑)

【カイン】:回復したいと言いたいところだけど、キャラ的には自責の念に駆られてると思うのでしません。

【ミネルバ】:「……カイン、寝てるの? あっちは、そろそろ始まるわよ?」

【カイン】:酷い汗のまま僅かに上半身を起こして「……そうか」と

【アヤネ】:病室の前で、ぎりぎりまで待ってます。<カイン

【ノーマン】:じゃあブリーフィングに。

【アヤネ】:ブリーフィングにいきまーす。カインのサングラスを持ったまま(笑)

【アスミ】:あ、まだ持ってた(笑)

【アヤネ】:かわりに自分のヘアバンドをカインのところへ残しておこうかと思ったのに(笑)

【アヤネ】:いらなさげー(笑)

【アスミ】:えー

【アスミ】:あ、私のことじゃないんですね。よかった。

【アヤネ】:あ。私の「いらなさげ」発言はヘアバンドのことです(笑)←他人のふり?

【カイン】:眠ったまま悪夢にうなされているんだきっとそうなんだ……

【ノーマン】:今回の出撃要員はマーベラスに大方が乗っているんですね?<GM (まだ)

【アスミ】:てーか、真面目に考えるとこのマップの真ん中に降りる気はしない。

【アスミ】:端の水中戦力から順にかたしていきましょう。

【アヤネ】:グラブロでじゃぼーんときてもよさげ。便利そうなミサイルがついてる。

 グラブロの対空装備「ブーメランミサイル」は潜水状態のまま空陸に攻撃できる優れものなのです。

【ブラスケット中佐】:「さて、諸君…。今回の作戦についてだが」

【ブラスケット中佐】:「ダミー少佐より、おおまかな説明がある」

【ダミー】:「うす。全員揃ったか…。まぁ、デニーの奴はしょうがないとしてだ…」

【ダミー】:「とりあえず、大まかな作戦だが。俺のD小隊及び、二個小隊が西の空港付近を強襲制圧する」

【アスミ】:A6〜8?<空港

【ノーマン】:我々の制圧目標なわけか<A6〜8

【ダミー】:「西園寺隊、及び鈍色軍刀小隊は、逆側、東にある小さなほうの空港を押さえてくれ」

【アスミ】:薔薇十字とは言わないらしい

【ダミー】:「これで、ハワイの敵の脱出ルートはほぼふさげるはずだ。」

【ダミー】:「噂に聞く敵の指揮官は、陰険で業腹な奴と聞くから、何があるかわからん…」

【ダミー】:「気をつけてかかってくれ」

【ダミー】:「……何か質問は?」

【カイン】:一番良いのは水陸両用機なんだろうが……地上での機動戦力は欲しいぞ。

【ノーマン】:「…敵戦力の概要を。」

【ダミー】:「空中偵察によれば、外港にあったのと同様の砲台が5.それと、戦車中心の陸上戦力が3個小隊ほど」

【アスミ】:「あのやっかいなのまだあるんですかー?」

【ダミー】:「航空機、潜水艦は東部の主要港湾近くに集結しているらしいからな。まぁ、そちらには手が回らんようにしておくさ」

【ノーマン】:「その砲台は固定型ですか?(地上に向けて撃てるかどうか?)」

【ダミー】:「港湾と同様だから…旋回式だ。」

【ノーマン】:「……了解です」

【カイン】:水中から接近してクローで引き裂くのが一番なんだろうな。<固定砲台

【アスミ】:硬いですから

【ダミー】:「最悪の場合に備えて、U-フォリアに沖合いに待機してもらう」

【沖田】:「んむ、任せておいてもらおうか」

【カイン】:GM質問。

【GM】:うい?

【カイン】:作戦中に機体の乗り換えって可能?

【GM】:……誰かがミンチになったときのことを想定している?

【アスミ】:さすがに無理では? どこに予備置いておくんです?

【ノーマン】:潜水艦でしょ?<予備機

【カイン】:アクアジムと砲台を落とせば、潜水艦も来れると思うんだが。

【GM】:潜水艦に、無理をして4機まで積めます。グラブロはそれとは別に、二機までMSを曳航可能

【カイン】:グラブロでは地上戦は出来まい。

【アスミ】:全く無理というわけでもないでしょう

【アスミ】:ブーメランミサイルって何距離まで届きます?

【GM】:6距離だったかな?

 正しく6距離でした。

【カイン】:少なくとも、アヤネはグラブロ→グフの乗り換えをした方が良いかと思ったんだが。因縁の有りそうなガンタンクもいるようだし。

【GM】:乗り換えを行う場合、1ラウンドかかります。また、出現ターンは何もできません(笑)

【ノーマン】:ないよりはマシですね、それでも

【アスミ】:参考までにカインさんは何で出撃?

【カイン】:グフかゴッグかな……

【アスミ】:選択肢は多い方がいいですな。<乗り換え

【アスミ】:てそのどちらか聞いているんですが・・・ちなみに私はゴック

【カイン】:ひょっとしてアヤネ以外全員ゴッグ?

【GM】:やはり、グラブロか?(笑)

【アヤネ】:私はぴよぴよ(グラブロ)で海岸っぷちの砲台を撃破しつつ、ピンクグフをもっていきます。

【GM】:グフは潜水艦の中ですので…。乗り換えのときは隣接してくださいね

【アスミ】:GM,この砲台って一昨日初登場?

【GM】:ですね<おととい

【アスミ】:んーと、過去ログ見たか知りませんがあの砲台は3〜12距離に3d6+3の痛い砲を撃つやなやつなのです。

【アスミ】:しかも装甲が硬い。あの砲台が一番邪魔と言っても過言ではない。

【カイン】:うーん……アクアジムは速攻撃破した方が良いと思うので、ゴッグで行こう。

【ノーマン】:じゃあグラブロに曳航してもらいます(私はゴック)

【カイン】:グフは潜水艦に積んでおいてもらえればいいや。

【アヤネ】:もってっちゃだめ?<自分のグフ>GM

【GM】:グフは防水加工されてませんので…

【カイン】:魚雷の痛みはよくわかった……

【ダミー】:「質問はもうないか? では…、全員時計あわせ」

【カイン】:移動APがかからないので、速攻には向くんだけどね。<グラブロ曳航

【アヤネ】:ちぇー。じゃあ、いざとなったらミサイルうちまくります。

【カイン】:全弾発射?(笑)

【アスミ】:アヤネさん以外全員ゴックですか。では巨神兵みたく整列前進で敵を駆逐(笑)

【アヤネ】:からっぽにして帰る(笑)

【ダミー】:「攻撃予定時刻、1600…まぁ、乗換えまでも2時間ほどあるからな。それまで適当に時間を潰しておけ」

【ノーマン】:潜水艦に乗せておいてもらってください、なのかな<ピンクグフ

【沖田】:「わかっとるわかっとる。あのピンクの派手なのを載せとけばいいんじゃろ?」

【カイン】:ピンクとブルーのグフが乗ってるのか……仁王様か?(笑)

【アヤネ】:「お願いいたします」(ぺこり)

【偽ノーマン】:「誰だよ、あんな腐った装甲のゴックに乗っているのは」

【GM】:カイン用も乗せるんだね?

【カイン】:お願いします。

【アスミ】:・・・2人グラブロに曳航されたとしてあと1機乗るけど、なに乗せます?

【ノーマン】:ザクキャノンじゃないの?<アスミ用

【アスミ】:ノーマンはいらない?

【ノーマン】:何に乗ってもかわらない罠(笑)

【アスミ】:じゃあキャノンを積んでてもらうか

【カイン】:……もっとも、地上に出る前に潜水艦庇ってどかーんてな展開もありそうで嫌だが。

【ダミー】:「…よし。では、一同解散!」

【トリー】:「ふっふっふ…。腕が鳴るぜ」

【カイン】:異彩を放つピンクのグラブロ……

【ノーマン】:…割り当てられた部屋に行って遺書でも書いてる。

【ダミー】:「西園寺少佐。大規模作戦は初めてだろうが、気張ることはない。他の連中が何とかしてくれるさ」

【アヤネ】:「はい。私もがんばりますが、頼りにしていますわ。ダミー少佐」

【アヤネ】:「とうとう、ぴよぴよの初陣ですわ」……笑いそう(笑)

【ダミー】:「………ぴよぴよ…?」

【アヤネ】:「あっ、いえ……なんでもないのです」あわてて手をぱたぱたと(笑)<ぴよ

【カイン】:もうちょっと言い方はないんですか(笑) せめて【プリムローズ】とか。

【トリー】:「お、俺は? アヤネ少佐!」

【アヤネ】:「もちろん頼りにしていますとも。お助けくださいませね」>トリー

【トリー】:「うひゃっほう!」

【アスミ】:あ、浮気だ(笑)

【アヤネ】:ちがうよー(笑)

【ノーマン】:どう考えるかはカインさんの勝手(笑)<浮気

【アスミ】:カインという人がいながら・・・あっちも浮気者だしいいか(笑)

【カイン】:浮気してないだろっ!?(笑)

【アスミ】:えー

【ダミー】:「おう。まぁ、そっちにはお嬢もいるしな。滅多にまずいことにはなるまいよ」

【アヤネ】:「はい」(こっくり)

【アスミ】:「・・・なんかあたし最近過大評価されてる?」

【GM】:トリプルエースが近い人が何か言ってますが(笑)<過大評価

【アスミ】:あとマムート1機です(笑)<トリプル

【ダミー】「……デニーがいないのは…。痛いなぁ…」

【ノーマン】:デニー入院中?

【アヤネ】:ていうか、アヤネは整備員も含めて隊の全員に同じこと言うと思いますが(笑)<頼りにしてます云々

【藤堂甚八郎】:「…お任せくだされ…。敵のロボットなどこのわしが…」

【アヤネ】:「爺。それは嬉しいけれど、あまり無理しないで頂戴。無事に帰りましょうね」

【カイン】:デニーと一緒の病室で黄昏てたり(笑)

【ミネルバ】:「カイン…。あんたねぇ。小学生じゃないんだから…。いつまでも仮病してるんじゃないわよ。身体は治ってるでしょお?」

【カイン】:「身体は、な……フッ、だがお前がそんなことを言うとはな……だが、止めないなら、行かせてもらうさ」

【偽デニー】:「まんじゅう恐いまんじゅう恐いがたがたぶるぶる・・・」

【ミネルバ】:「…こっちの人は…。しょうがないけど…」

【偽デニー】:「あーサイオンジ様、ジュオウ様、我をお助けください・・・」

【ミネルバ】:「……重症ね…」

【カイン】:「時間が解決してくれる。そっとして置いてやれ……」<デニー

【ミネルバ】:「ん? 馬鹿ね。ナイトはここ一番の御前試合で欠席はしないもんでしょ。遅刻はしてもね」

【カイン】:「……姫がお待ちかねかどうかは、知らないがね」

【ミネルバ】:「…さっきまで、扉のすぐ外でうろうろしてたみたいだけど」

【アヤネ】:うろうろー。

【カイン】:で、新しい軍服を着たところでゴソゴソやって「………………私のサングラス、しらないか?」

【アヤネ】:ごそごそしたところに、かわりにアヤネのヘアバンドが入ってますので、よろしく(笑)

【ミネルバ】:「ん?(しばし考え中…) いや、ぜーんぜん心当たりがないわねぇ」

【偽カイン】:「どっ、どっどどどうし、どうしよう? あっ……あああっ!?」

【カイン】:入ってるんですか(笑)<ヘアバンド

【偽アヤネ】:「へっへっへ。カインめ、今ごろあわくってやがるにちがいねぇ」

【アヤネ】:GMの都合がよければ(笑)

【GM】:え、入ってますよ、当然

【カイン】:じゃあそれに気がついて……でも何も言わない(笑)

【偽カイン】:「まんじゅう恐いまんじゅう恐いがたがたぶるぶる・・・」

【ミネルバ】:「さーっぱりわからないわぁ。ほほほ…」

【カイン】:「……行って来る」

【ミネルバ】:「はいはい。もう帰ってこないように」

【ノーマン】:それは戦死希望(爆)?<ミネルバ

【偽ミネルバ】:「そう聞こえなかったかしら?」>ノーマン

【偽アヤネ】:「なんせ偽ミネルバは、カインにかけてある生命保険の受取人だからなあ。へっへっへ」

【カイン】:内ポケットからロケットを引っぱり出して、それを握ったままドアを開ける

【カイン】:「……まだ、やれるさ」

【ミネルバ】:「病室のベッドは悩める青年の逃避所じゃないんだからね…」

【ノーマン】:女の人は怖いなぁ…ぶるぶる

【アスミ】:ああ、この場に通りすがりたいが今ミーティング中だ。だれか代わりにー

【カイン】:……ドアの前に、いるんですか?<アヤネ

【アヤネ】:人気のないあたりに、ちょこんと座って待ってる。

【カイン】:じゃあ、ふっと視線を上げたところでそれに気がついて……慌ててロケットをしまい隠す(笑)

【アスミ】:気づくんだ!奴はきづけと言っている

【アヤネ】:(笑)

【アヤネ】:「……それ、なーに?」>カイン

【カイン】:見られたら絵を描かないとイケナイじゃないか(笑)

【アスミ】:ぜひ(笑)

【アヤネ】:描け!(笑)

【GM】:さっきから…。IPを振るべきところしか見つからないカイン(笑)

【アスミ】:なんたって第2部のヒロインですから(笑)

【アヤネ】:じゃあ、私がヒーロー?(嘘)

【カイン】:た、隊長はっ!? 戦士はっ!?(笑)

【アスミ】:はあ?ちっとでもそんなRPしたかね?(笑)

【GM】:どこにそんな奴がいるのだ? ここにいるのはか弱いヒロインだけだが(笑)

【カイン】:ぐ(笑)

【ノーマン】:みんなに突っ込まれまくりですな(笑)

【GM】:あ、ダミーにTPを入れておくか(笑)

【アヤネ】:アヤネでさえTPをもらったことがあるというのに(笑)

【アスミ】:もらったポイントはTPの方が多いアスミ

【カイン】:貰ったポイントはIPの方が多い気が……なんでだ(笑)

【アスミ】:なんでそんなにヒロインのRP上手いんですか?コツを教えてください(笑)

【GM】:そんなの決まってるじゃないか。身も心もヒロインに成りき…

【カイン】:んー……マンガや小説で使えるシーンや台詞を覚えて置いて、お約束に合わせて使ってるだけですよ。>アスミ

【アスミ】:なる

【カイン】:「作戦会議中だったんじゃないのか?」

【カイン】:ちょっとそっぽを向いて(笑)

【アヤネ】:「もう終わりましたわよ。みなさまは、ねぼすけさんを待ってる暇はありませんの」

【カイン】:「はは、すまないな……じゃあ、急がないとな」

【アヤネ】:「急ぐって……どこへ行きますの?」

【アスミ】:「おーい、アヤネちゃーん、そろそろ機体で待機・・・あ、中尉」

【カイン】:何、マズイッッ! 素顔だっ!

【アヤネ】:「あら。アスミさま」

【カイン】:……つーか、一発で中尉とか言われてるし(笑)

【アスミ】:「そろそろ時間だよ。で、カイン中尉の素顔って初めて見ちゃった。かっこいいー」

【アスミ】:そりゃあこんな所に通りすがらんでどうする(笑)

【カイン】:「なっ……何を言うんだっ」ちょっとうわずった声で、頬に赤みを差しつつ(笑)

【アヤネ】:あっはっは(笑)

【アスミ】:あっはっは(邪笑)

【アヤネ】:「(くすくす)」

【トリー】:その頃…舞台裏。念入りに整えた髪。ピシッと決まった制服…。

【ノーマン】:じゃあそろそろ書き上げた遺書を持って格納庫のほうへ……

【トリー】:「あ、ノーマン軍曹。西園寺少佐はどちらかな?」

【ノーマン】:「……少佐ですか?」

【トリー】:「そう。西園寺少佐さ…。」

【ノーマン】:(あまりに決まりすぎているトリーを見て怪訝な顔)

【ノーマン】:「カインさんのところか、新型MAのところじゃないんですか?」

【トリー】:「ふふ、これから生死を分かつ戦場に出て行くわけだろ…。男には、一世一代の決めどころってのがあるのさ」

【ノーマン】:(きっぱり言っちゃう)

【トリー】:「……カイン中尉の? ……そうか…。いや、ありがとう」

【ノーマン】:「そういえば、こういう時って遺書を書くのは決まりなんですか?」<トリー

【トリー】:背筋を伸ばし、かつかつと軍靴の音をさせて歩みさりながら…

【トリー】:「ん。ああ…。送りたい相手がいるなら…な」

【ノーマン】:「…中尉はお書きになられたんですか?」<非道

【トリー】:「いや。俺の親父も兄貴も、軍人だからな…」

【ノーマン】:「……」

【アスミ】:「これがウェーブ井戸端ネットに賞金さえかけられたという中尉の素顔・・・写真1枚いいですか?」

【カイン】:アスミの視線から逃れるように、自分の視線を逸らしつつ「……や、やめなさい……」

【アスミ】:「アヤネちゃんお願いしていい?」

【アヤネ】:「………。(おなか抱えて笑ってる)」

【アスミ】:なにげにカインさんに腕くんだりしてやろ(笑)

【アヤネ】:「カインがいいと言えば、いいと思いますけれど(まだ笑ってる)」

【カイン】:「あっ、アヤネッ!」あせあせ(笑)

【アスミ】:「えー、いいですよねえ、中尉?」

【カイン】:鬼(笑)<腕組み

【アスミ】:ふふふ(邪笑)

【アスミ】:隙を見せたうぬが不覚よ

【アヤネ】:カインさん隙だらけ(笑)

【カイン】:「やめないか、アス…ミ…………軍曹っ……」

【アスミ】:「はい、ポーズ」

【カイン】:錆び付いた機械のようにぎくしゃくしつつ(笑)

【GM】:一見すると全身、これ隙の塊(笑)。達人はえてしてそういうものらしい

【GM】:何の達人かは知らんが

【カイン】:達人って

【アスミ】:ヒロインの達人?(笑)

【カイン】:ポーズ、とか言われると反射的に顔を庇う(笑)

【アヤネ】:「しっかりなさいな、カイン“中尉”?」(笑)

【アスミ】:・・・怒ってます、アヤネさん?<PC

【アヤネ】:いえ、わりと状況を楽しんでるようです(笑)

【アスミ】:うふふ、お主もワルよのう

【アヤネ】:静観のかまえー。

【ノーマン】:「私もMSのほうに行くんでお供します」<トリー

【トリー】:「ああ。そうだな」

【ノーマン】:(遺書を抱えてます)

【トリー】:「あ〜、ア〜…。ん、んんっ…。」(無意味に襟を整えつつ)

【ノーマン】:「……(さらに怪訝な顔)」

【トリー】:「ん…。あっちから声が聞こえたな…。よし。さぁ…玉砕してくるか!」

【ノーマン】:「…(得心した顔)、じゃあ私は先に行きます、中尉」

【トリー】:「…西園寺少佐…。楽しそうですね」

【トリー】:「ちょいとお時間、いただけませんか?」

【アヤネ】:「あら、トリーさま?」

【トリー】:ちらりとカインを一瞥(笑)

【アヤネ】:「…………? 私、これからMAの点検があるのですけれど」(←さっぱりのみこめてない)

【トリー】:「いえ、そんなに時間のかかることでは」

【アヤネ】:「わかりました」

【アスミ】:「顔隠しちゃうと写真に写りませんよー」

【アスミ】:アスミと腕組んでます<カインさん

【アヤネ】

【カイン】:「写真なんて……冗談じゃないっ」

【ノーマン】:「……」少佐のカメラを黙って取ってしまえ(笑)

【アスミ】:「いいじゃないですか、減るもんじゃなし」

【カイン】:ぎくしゃくしつつ逃げようとします(笑)

【アスミ】:「あ、ノーマン君撮ってくれる?」

【アスミ】:Vサインなど出しつつ、片方の手はカインさんを捕まえて

【ノーマン】:「カインちゅ−い、魂なんか抜かれませんから安心してください(笑)」といいながらシャッターを押してしまう

【アスミ】:よし、でかした

【カイン】:顔を隠す(笑

【アスミ】:えー隠すのー

【GM】:敏捷性で対抗ロール。カインはアスミがいる分ペナルティ4

【アスミ】:がんばれ、ノーマン君

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 3) = 5 = 10

【カイン】:最初から隠してたよ……(笑)

【GM】:その裏に回りこむことができるかのロールなのですよ

【カイン】:敏捷……反応かな?

【ノーマン】:どれでも身体関係は修正値が変わらない(笑)<ノーマン

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6+5-4: 2D6: (2, 4) = 6 = 7

【カイン】:ぐあっ!?

【ノーマン】:流石に−4ならこうなるよなぁ。

【アスミ】:よし!

【カイン】:出目は悪くないのにー

 などとやってる背後の方では

【アヤネ】:「どのようなご用件で?」

【トリー】:ぎくしゃくしつつ、少しカインたちから離れようと(笑)

【アヤネ】:「?」

【アヤネ】:怪訝に思いながらついてく。

【トリー】:「……俺…。自分は、こういう人間っすから単刀直入に言います」

【アヤネ】:「…………はい。」

【カイン】:でフラッシュが焚かれた瞬間「うわぁっ!?」と倒れる(笑)

【アヤネ】:倒れた音にちょっとびっくりして振り向いたりしつつ。

【トリー】:「……俺と…その、この作戦が終わったら…。そのけ、けっ…」

【アヤネ】:「……け?」

【アヤネ】:(小首をかしげて)

【トリー】:「け……」

【カイン】:ケセランパセラン?

【トリー】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 5) = 9 = 13

【アヤネ】:けむし?

【トリー】:「けっこん、してくれませんか!」

【アヤネ】:「………………。(呆然として目を見開く)」

【トリー】:「いや、その…自分とアヤネさんでは、年齢も、育ちも違うのはわかってます」

【アヤネ】:「……………………………は……い?」

【トリー】:「ですが…俺…。自分にとって、アヤネさんははじめて…幸せにしたいと思った女性なんです」

【アヤネ】:「でも……そんな、いきなり……そんなこと、おっしゃられても……」

【アヤネ】:すっかり困りきってる。

【トリー】:「返事は結構です。すぐに、と言うのも無理でしょうし、それに……(ちらり)」

【カイン】:そういや、カインが倒れると腕組んでたアスミも倒れるんじゃ?(笑)

【GM】:押し倒せ(笑)

【カイン】:いーやー(笑)

【偽ノーマン】:大胆だなぁ、あすみんさんも(笑)

【アスミ】:んー素早さ?

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 4) = 8 = 13

【アスミ】:巻き込まれませんでした。これ以上かまっても仕方ない

【アスミ】:「ありがとうございます、カインさん。ノーマン君もありがとね」

【ノーマン】:「アスミさん、機体の調整をしたいので付き合ってください」<格納庫に行きます

【カイン】:……ある意味助かった。

【トリー】:「中尉もいらっしゃいますしね…」

【アヤネ】:「トリーさま……ありがとう……貴方のお気持ちには応えられないけど」

【トリー】:「ふ…分かってますよ」

【アスミ】:さすがにそろそろ離してやろう。お姫様のピンチだよ

【カイン】:息付く暇無しですか!?

【ノーマン】:そりゃもう!<暇なし

【アヤネ】:「そうおっしゃってくれたこと、とても嬉しかったですわ」

【トリー】:「ですが、その…。辛い事があったら、いつでも言ってください。俺…最近のアヤネさんの表情見てるのがつらかったんですよ」

【アスミ】:こんどこそヒーローの出番だ(笑)

【アスミ】:あ、終わっちゃった

【ノーマン】:というわけで半ば引きずるようにして格納庫へ<アスミ

【アスミ】:いや、自分からついていくよ

【ノーマン】:遺書を片手に持っているにしては器用だな(笑)<ノーマン

【アスミ】:目的は達したし、ノーマン君に出撃前にコーヒーでも奢ってあげよう

【アヤネ】:「……トリーさま。」

【トリー】:「できれば、その…。馬鹿な俺を笑ってくれれば…。それでいいんです」

【カイン】:……コレは、アレか? GMの殺人予告か?(笑)

【ノーマン】:犯人はお前だ!<殺人予告

【アヤネ】:「…………。」泣き笑いみたいな顔。

【カイン】:きっと私かトリーを殺す気だな

【アスミ】:さて、カインが死ぬかトリーが死ぬか、はてさて・・・

【トリー】:「へへ、アヤネさんはやっぱり、笑ってるのが一番だな(目線下だから見えてない(笑))。それじゃ、失礼…!」

【アヤネ】:「この作戦、きっと無事に終わらせましょうね」

【トリー】:背中を向けたまま、すっと片手を肩越しに上げる>アヤネ

【カイン】:フィルムが入ってなかったとか言うオチがあったら嗤うけど(笑)

【ノーマン】:文句はアヤネかアスミに(笑)<フィルム

【アスミ】:写るんですのつもりでしたが

【ノーマン】:ディスク…かなぁ。でもガンダム本編だと銀塩カメラでしたよね?<マチルダと記念写真

【アスミ】:ぶれてることはあってもフィルムがないはないなあ

【偽シュウ】:「なんだ、あの中尉の素顔写真くらいなら…簡単に取ってこれるのに。潜入工作員を甘く見るなよ(笑)」

【ノーマン】:コーヒーを飲みながら「遺書ってどこに提出すれば良いんですか?」<アスミ

【アスミ】:「は?・・・あたしもしらないや。書いたことないし」

【GM】:大体は上官に(笑)

【ノーマン】:上官…マクロードですね(笑)

【アスミ】:「まあ自分の部屋に置いておけば必要な時には開封してくれるんじゃあ?」

【カイン】:……アヤネが呆然としているなら、その場を去ろうかなぁ。

【アヤネ】:私、まだサングラスもってますが?(笑) それでも去れますか?(笑)

【アスミ】:一難さって(笑)

【カイン】:(ちゃりん)床に落ちたロケットを拾い上げ「私が死んでも……」呟き、その先は聞こえない(笑)

【GM】:代わりはいるから

【アスミ】:(笑)

【GM】:地下水層にカインがいっぱい浮いてるんだ(笑)

【アヤネ】:えーっ<かわり

【カイン】:自分の部屋に行けば代わりはある。<サングラス

【カイン】:アヤネの背中で足音が遠ざかって行くんだ、きっと(笑)

【アヤネ】:「………………。(ショック状態)」

【カイン】:そして誰もいなくなった。

【ノーマン】:「じゃあここ(格納庫)にでも置いていきましょうかね」<遺書

【エレン】:「……あの…。縁起悪いからやめてほしいなぁ…」

【ノーマン】:「大丈夫ですよ、ちゃんと取りに戻りますから」

【エレン】:「じゃ、最初から書くのやめてよ…。まったく…。」

【ノーマン】:「他人に見せられるようなことを書いてないんで」

【アスミ】:「んー・・・用意がいいのはいいけど、人に見られたくないなら部屋に置いておいたら?」

【ノーマン】:「規則だからしょうがないじゃないですか」<エレン

【エレン】:「そうよそうよ! 規則ならこんなところにおかずに中佐にでも提出したら?」

【アスミ】:「誰か見るかわかんないよ?(笑)」

【カイン】:アスミ、ヒロインへの道のりは長そうだ……(笑)

【アスミ】:いやあ、それほどでも(てれてれ)

【ノーマン】:「……じゃあ自室に置いてきます」

【GM】:カインに2IP。アヤネに1IP…アスミはなし(笑)

【GM】:トリーとカインに戦死ポイントを(爆)

【アスミ】:ふふ(笑)個人的勝利だ

【カイン】:そこでノーマンの自室について行って上げれば?(笑)

【カイン】:その2IPは何に使えと(笑)

【GM】:小隊のアイドルとして(笑)

【アスミ】:アイドルー

【アスミ】:「絶対に中見せるようなことしちゃ駄目よ」

【ノーマン】:「見てもらう人がいるから手紙って書くんですよ」

【エレン】:「へー、いいわね…。家族?」

【アスミ】:「・・・じゃあそれ貸しなさい」

【ノーマン】:実は二通(爆)

【アスミ】:強引に取ろうとします

【ノーマン】:じゃあ敏捷度の対抗ロールを主張<GM

【GM】:どうぞ(笑)>ノーマン

【アスミ】:だから敏捷ってどれよ

【GM】:操縦のほう

【アスミ】:では勝負

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 2) = 5 = 10

【ノーマン】:りょうかいでーす

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 6) = 9 = 14

【アスミ】:あ、負けた

【カイン】:やるな。

【ノーマン】:じゃあすんでのところで格納庫を出て行っちゃいます

【アスミ】:「もう・・・」

【アスミ】:「あたしより先に死んだら承知しないぞー」去っていくノーマンに

【ノーマン】:「…アスミさんには読ませないように努力しますよ」

【アヤネ】:よろよろとしながら(笑)格納庫へ行こう。

【アヤネ】:がん!と壁にぶつかったり。

【アヤネ】:段差も何もないところでつまづいたり。

【カイン】:壁にぶつかってサングラスが落ち、パリーン……とか(笑)

【アヤネ】:やらないよう(笑)

【ダミー】:「おう、西園寺少佐。なんだ、新手のジョークか?」

【アヤネ】:「…………。」

【ダミー】:「…?」

【アヤネ】:「ダミーさま。愛って……何かしら……」

【アヤネ】:虚空をみながら。

【ダミー】:「はぁ? …俺に、それを聞くか?」

【アヤネ】:「ダミーさまだって、人を愛することってあるでしょう?」(ぷー)

【ダミー】:「…なんだ、やけにつっかかるなぁ…。ま、お嬢様もお年頃ってことか」

【アヤネ】:「すくなくとも、ご経験は私などより豊富でしょう」

【アヤネ】:「つっかかってなんか、いません」

【ダミー】:「愛ってのはな…。まぁ、刹那的なものだな…で、相手に何かしてやるのが楽しくてしょうがない…って奴さ」

【アヤネ】:「……何かすることが?」

【ダミー】:「ああ、何だっていい。相手のことを考えながら、そいつのために何かすることさ」

【アヤネ】:「じゃあ……せつなてき、って? いつか終わってしまうから?」

【偽ダミー】:「サングラスを隠し持つとかな」

【ダミー】:「いつか終わる…。そうだな、終わらない愛もあるだろうよ…」

【アヤネ】:「そうですわね。……あるといいな」

【ダミー】:「少佐、軍隊なんか辞めちまえ。でなきゃ、終わらない愛情なんてのは夢の…また、夢さ」

【カイン】:じゃあ、部屋に向かう途中でノーマンとばったり。

【ノーマン】:ちょっとそっぽを見て肩を震わせる(笑ってます)<カインと遭遇

【カイン】:「さっきは……やってくれたな?」アスミがいないのでフツー(笑)

【アスミ】:あ、カメラは回収していたいなあ

【ノーマン】:「さっきは……可愛かったですよ、ちゅ・う・い」

【ノーマン】:ダッシュ逃げ(爆)

【アスミ】:ノーマン君が・・・

【ノーマン】:ゲラゲラ笑ってます

【電波ミリス】:「…浮気…?」

【ノーマン】:(何かがノーマン的にツボに入った模様)

【カイン】:襟首をむんずと掴む(笑)

【ノーマン】:もう一回敏捷度の対抗ロールを希望

【アスミ】:素早さ対抗だ

【GM】:どうぞ

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 5) = 8 = 13

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 1) = 6 = 11

【アスミ】:あ、

【ノーマン】:じゃあ掴まれた

【アスミ】:いたずらっことっちめられるの図

【カイン】:「……まったく。作戦の前だというのに、少し浮かれすぎていやしないか?」

【ノーマン】:「……そう見えます?」

【ノーマン】:「…何か、最近死ぬのが怖くて…騒がないとやってられないんですよ」

【ノーマン】:(酒は飲めないし)

【カイン】:「……よく、言う(苦笑) そんなことでは、あの娘との約束は到底果たせんぞ」

【ノーマン】:「……そうですね」

【アヤネ】:「私、この前線にでてきて、ようやくわかったんですの」

【ダミー】:「ん? 何がだ?」

【アヤネ】:「大切なひとのこと。いつも側にいてくれるのが当たり前だと思ってたから……」

【アヤネ】:「こんな、だいじな戦いに出てきて、こんなこと……馬鹿みたいですね。私」

【ダミー】:「そうか…。じゃあ、護ってやらないとな?」

【アヤネ】:「はい」

【アヤネ】:「きっと……護ってみせます。もう失わない」

【ダミー】:「少佐が馬鹿なら、俺も大馬鹿さ…」

【アヤネ】:「?」それについては小首をかしげるだけ。

【ダミー】:「ああ、頑張れよ。俺のように…護るものもなく惰性で戦うより、そのほうがずっといい」

【アヤネ】:胸のあたりにあるサングラスを、きゅっと握りしめる。

【アヤネ】:「ありがとう、ダミーさま。なんだか少し、気が晴れました」

【ダミー】:「ではl、そろそろガウに向かわなきゃならんのでね…。失礼。頑張れよ、お嬢様」

【アヤネ】:「はい。ダミー少佐も、ご武運を」

【ダミー】:トリーがしたのとそっくりなしぐさで、肩越しに片手をあげる

【アヤネ】:ちょっと切ない顔で見送る。

【アヤネ】:「(私は誰かに護られることが当たり前でいた……ようやく、今になって、その愚かしさに気づくなんて)」

【ダミー】:視界ぎりぎりで、横から駆け寄ってきたトリーと合流…そのまま、立ち去っていきます

【トリー】:既に、いつもの少し着崩れた為りで(笑)

【アヤネ】:見えないだろうな、と思いながら手をふってる。

【トリー】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 2) = 7 = 11

【トリー】:照れくさそうに、片手を振り返したり(笑)

【アヤネ】:気づいたのね、と嬉しそうにもう少し手をふり続けよう。

【トリー】:エレベータが上がっていくので…。見えなくなるまで、トリーも手を振っていたり‥

【GM】:ああ、フラグが埋まっていく(笑)

【カイン】:「死ぬのが怖いなんてのは当たり前だ。だが……それが分からないまま死んでいく奴は多い」

【ノーマン】:「……」

【カイン】:「お前はそれに気づけた。その理由は、分かるか?」

【アスミ】:カイ×ノー?

【ノーマン】:「………?」

【ノーマン】:(首をかしげる)

【カイン】:「お前にとって、一生手放したくない大切なモノを見つけたから、さ」

【ノーマン】:「……カインさんも、死ぬのは怖いですか?」

【カイン】:ロケットを握りしめつつ「当然だ」

【ノーマン】:「……じゃあ、お互い生き残らなきゃいけないですね」(照れくさく笑う)

【カイン】:「私には……私が死ぬことで、泣いてくれる者が一人いる」

【カイン】:「そいつの涙を見たくないから、私は死ねないのさ」

【GM】:一人? 本当はもっと多いんじゃ…

【カイン】:無自覚です。その辺は。

【ノーマン】:「……じゃあ、行きます。また後で、中尉」

【カイン】:「生き残るさ……人は、大事な者の為ならいくらでも強くなれる」

【アヤネ】:「(カイン。私にも……私にしてくれたような、あなたの人を愛する強さと優しさをください)」

【沖田】:「パイロット諸君…。そろそろ出番じゃ…」

【アヤネ】:「(どうかみなが、無事で帰れますように)」

【アヤネ】:エレベーターが見えなくなってから、ゆっくり手を下ろします。

【カイン】:「ノーマン!」と声を掛けて呼び止め「帰ってきたら、ワインをご馳走してやる。70年物をな」

【沖田】:「本艦はそろそろ、ハワイ近海に到着する…。無事に帰れよ…」

【アスミ】:・・・なんか皆さんいつ死んでもいいRPをしてますね。

【カイン】:急いでハッチに向かおう

【アヤネ】:おなじくー。

【ノーマン】:自室に行って急いで戻ります。

【エレン】:「パイロットの皆さん! 搭乗して下さい! 終わり次第、格納庫に注水します!」

【ノーマン】:「……わかりました!」

【アスミ】:「はいはーい」

【アヤネ】:「了解いたしましたわ!」

【エレン】:「みんな…無事で。また格納庫で大騒ぎしましょうね!」

【アヤネ】:「今回は、馬鹿なまねはいたしませんわ」>エレン

【アスミ】:「あたし抜きで騒ぐなんて許さないわよ(笑)」

【エレン】:「ふふ…。注水開始!」

【カイン】:と、その前に。グラブロのコックピットに

【アヤネ】:きりっとした顔に戻ろ。

【アヤネ】:うみゅ? 何でしょ>カイン

【カイン】:サングラス(笑

【アヤネ】:ちっ(笑)

【カイン】:「アヤネ! ……サングラスを返しなさい」

【アヤネ】:「……何のことかしら?」

【カイン】:うーん……

【カイン】:ふう、と溜め息を付き……

【カイン】:手櫛でアヤネの髪を、すっ……と梳かしてから、ヘアバンドを。

【カイン】:「……忘れ物だ」

【アヤネ】:「!」 あわてて自分の髪を確認してしまう。

【カイン】:で、返す気がないならそのままぱーっと。

【アヤネ】:「……待って!」

【偽カイン】:「海でなくしちゃ大変だ…預かっててくれ」

【アスミ】:死ぬって(笑)

【カイン】:振り向く

【GM】:水がだばだばーっと(笑)。

【カイン】:ぎゃー(笑

【アヤネ】:おい!(笑)

【GM】:あれ。まだ続いていたか(笑)

【アヤネ】:ポケットをごそごそしてから、サングラスを出そう。

【アヤネ】:「お守りにしようと思ったけど……やっぱり、やめますわ!」

【アヤネ】:「そんなのしなくっても、私は……」

【アヤネ】:サングラスをカインに手渡す。

【アヤネ】:「私も、あなたのことを護ります。あなたが誓ってくれたようにはいかないけど」

【カイン】:ふっ、と笑ってアヤネの髪を撫でてから「……私のお守りだ。あとで返してくれるな?」と言ってロケットを。

【アヤネ】:「……きっと、無事で帰りましょう」

【カイン】:「……ああ」

【アヤネ】:ロケットを受け取る。で、ヘアバンドを外して、それも渡しなおす。

【アヤネ】:「私は、自力で生きて帰ります。せっかくだから、これもあなたのお守りになさい」

【カイン】:………………えー、じゃあ……おでこに(笑)

【アヤネ】:ちゅーか(笑)

【エレン】:「えーと…。もう注水してもいい?」

【カイン】:げふんげふん(笑)

【アヤネ】:(笑)

【アスミ】:実は回線開いてたり(笑)

【ノーマン】:お約束ですから(笑)

【エレン】:「じゃ…今度こそ…注水開始します!」

【GM】:そして、注水されきると、ハッチが開き…戦場へと…

【アヤネ】:ひきのばしてすみませーん

【カイン】:同じくすいません。

【GM】:あやまるこたぁない。

【アスミ】:もう艦内みんなに丸聞こえ(笑)

【カイン】:次からはもう少し大人しくなろう……(笑)

【アヤネ】:はずかしいなあもう(笑)

【GM】:……さて。

【GM】:イニシアチブでよろしいか?(笑)

 まだレベルアップしてないのに、気がせいているGM(笑)。PLよりの突っ込みでレベルアップ作業を思い出し、作業を5分で終了するように指示。横暴だ(笑)。

【カイン】:あ、13レベルになった……

【アスミ】:ヒロイン?

【ノーマン】:LV10到達

【アスミ】:ヒロイン?

【アスミ】:えーい、どっちもヒロインだー

【カイン】:何故。<ヒロイン

【ノーマン】:何故に<ヒロイン

【アスミ】:カインさんは言うまでもなし。ノーマン君も・・・ねえ

【GM】:ヒロインかあ…。この部隊にヒーローはいないのか(笑)

【アスミ】:アヤネさんはRP何とります?

【アスミ】:アヤネさんにはヒロインと言わないあたり(笑)

【アヤネ】:(笑)

【アヤネ】:どうしよう。隊長技能とりたいけど、今回TPもらってない罠(笑)

【GM】:隊長っぽいことしましたっけ…

【アヤネ】:してない。ちっとも。

【アスミ】:まあ今後のキャラの方向性をどうしたいかですし

【GM】:皆様に励まされつつ、人を護れる強さを求めて以下略ってことで、1点挙げる(笑)

【アヤネ】:わーい(笑)

【ノーマン】:隊長技能にまわします<RP 良い?<GM

【カイン】:さすがに中退規模人気になってどーするってきも。

【GM】:どうぞー

【アヤネ】:じゃあ隊長さん技能1レベルあっぷー。

【アスミ】:うぬう・・・仕方あるまい

【カイン】:戦士1レベルアップ。

【GM】:しかし、小隊規模だとアヤネにしか人気がない(笑)

【アスミ】:えー

【カイン】:えーって何か?

【GM】:メラーネとか、ミネルバとか、藤堂にも人気があるか

【アスミ】:部隊で一番ヒロインっぽいのに・・・カインさん・・・

【カイン】:ヒーローじゃないの?

【アスミ】:は?

【アヤネ】:私は小隊規模でいいもん。爺とかミネルバとか親衛隊とかカインとかレックスとかいるもん。

【アスミ】:IPなど稼げないことを知りつつヒロインの茨の道を進むのだ。

【カイン】:いや、アスミに追いついてはマズイかと(笑)

【アスミ】:アスミは3なのでおっけですよ(笑)<ヒロイン

 ヒロイン談義になると、肴にされるカインの図が定着しつつあるようだが…。アスミPLの暗躍の成果か?

【GM】:では、いにしあちぶ。

【GM】:…で、敵。指揮官はグルカン大尉(笑)

【GM】:アクアジム、砲台は直属部下ではないため…ボーナスなし。よって+0.

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アヤネ】:例によって技能と佐官修正で+2

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】:ううー。

【カイン】:アクアジムがいるし……ここは先行では。

【アヤネ】:あ、先行です。

【アヤネ】:砲台の射程っていくつ?

【アスミ】:でか物は3〜12.1〜2は機銃が

【ダミー】:『こちらAグループ…。降下を開始する』

【トリー】:『行ってくるぜ!』

【カイン】:砲台は……全員配置について「せーの」でやった方がいいかもね。

【GM】:なお、グルカンが沈むのが何かのフラグになっている罠

 と、かるーく言ったが流されていたり。NPCの死亡フラグなんですがね(笑)

【アスミ】:ではまずは全員でアクアジム?

【ノーマン】:了解<GM狙い

【アクアジム】:「く、くそう! 隊長が戻るまで、ここは一歩も通さないぞ!」

【カイン】:だね。潜水艦をまず護らねば。

【アスミ】:そうですね。AP−

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (1) = 1 = 7

【カイン】:コンビがもう決まってますな。

【アヤネ】:しょっぱなから……(笑)

【GM】:……戦闘前に、別のことで疲れたんだな(笑)

【アスミ】:(笑)

【カイン】:ああ、疲れたさ(笑)

【アヤネ】:ふりなおす?>カイン

【カイン】:いや、予想行動もあるし、何とかなるだろう。>アヤネ

【アヤネ】:そうですか? じゃあ、そのままで。>カイン

【GM】:どぞ、速攻で

【ノーマン】:いざというときに<ふりなおし

【カイン】:本当に必要になるのは、陸に上がってからだからな。

【ノーマン】:じゃあアスミさんから?

【GM】:あす>あや>かい>のー かな?

【カイン】:OK

 で、戦闘開始。

【アスミ】:移動、メガ粒子速射3つ>ジム2

【ノーマン】:(あずまんがが始まる時間か…)

【GM】:あ、今回戦車と水ジムはは雑魚なので

【アスミ】:死ねい

【GM】:ミッションは3です

 で、3発とも命中し、うち二発はクリティカル。当然の如く瞬殺。

【GM】:とりぷるえーす(笑)

【アスミ】:達成!

【カイン】:おめでとうございますー。

【アスミ】:ありがとうございますー

【アヤネ】:すごいなぁ……おめでとうございますー

 で、気を取り直して(?)アヤネのひよこグラブロ

【カイン】:さ、次はアヤネです。

【アヤネ】:移動、ジム1にクロー攻撃。抜き打ち×2……としたいのですが。

【カイン】:いきなり格闘戦ですか。

【アヤネ】:ミサイルは数が限りがあるし。実績ないし不安。<いきなり格闘

【アヤネ】:攻撃したときって、水上までぷかーっと浮いてる状態になるんですよね?

【GM】:いえ、潜水中同士なので。水面下で

【アヤネ】:いきまーす

【GM】:あーれー

【アヤネ】:移動位置はここ

【GM】:うい

【ノーマン】:流石ヒヨコ、足は一級品だ

 グラブロ、水中での基本移動速度は通常MSの倍あります。

【アクアジム】:「くそ、俺が囮になるから‥この化け物の背後から・・!」

【カイン】:おお。

【ノーマン】:いいですよぅ、行っちゃって下さい。

【アスミ】:言うからにはフォローできるんだよね?>ノーマン

【ノーマン】:移動→カノン速3は可能

【GM】:両方あたり

【アスミ】:まあフォローいらんかも(笑)

【GM】:グラブロ爪は最強の爪ですからねぇ。ダメージが‥

 この時代では、ですが。

【アスミ】:死んだ

【ノーマン】:持たないよなぁ…

【GM】:よく頑張ったが・・・

【GM】:次〜

【アヤネ】:「これが、新型の威力……」

【アスミ】:名づけてぴよぴよキック!

【アスミ】:・・・足じゃないけど

【アヤネ】:キックのが可愛いー。ぴよぴよクローじゃあねぇ(笑)

【アクアジム】:「ぐわ! 俺はそんな攻撃に・・・!?」

【ノーマン】:パンチとか(笑)

【アスミ】:というわけで次から技名を叫んでください(笑)

 陽気だなぁ(笑)

【ノーマン】:カインさん

【カイン】:移動+速射×3(借金1)

【GM】:むぐう

 しかし、ダイス目振るわず。

【カイン】:あたらん。

【アヤネ】:またカインを磨耗させたらしい(笑)

【GM】:……さぁ、頑張れノーマン(笑)

【ノーマン】:カインと同行動。借金なし

【偽ダミー】:「若さに任せて無理しすぎたな…」

【GM】:うむ。優秀

【ノーマン】:男性陣はダイス目が振るわないなぁ。

【カイン】:うむ……まったく。

 女性陣が一人一殺を遂げたのに対し、男性陣が二人掛りで攻めたアクアジムは生き残り…

【GM】:敵の番

【GM】:砲台、旋回のみ

【GM】:戦車、移動と回避3回

【GM】:マムート、ガンタンクは回避2回

 まぁ、陸上戦力は水中の敵に対して無力なので、移動したりするだけでおしまい。

【GM】:ジムは…移動…武器を取り出し…抜き切る!

【ノーマン】:ビームピック?

【GM】:さよう…。

【ノーマン】:(技能は?)

【GM】:ビームサーベル(笑)

【ノーマン】:ピックなのに…(笑)

【GM】:ヒートロッドもサーベルもヒートホークなんだから(笑)

【アヤネ】:こちらの正面回避78。バックとられたから-10か。

 このラウンド唯一の攻撃は空を切る。

【アヤネ】:あたんない。

【GM】:…終了。イニシアかな

【アヤネ】:はいな

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【ダミー】:『…残された敵の戦力…決して多くはないぞ!』

【トリー】:『戦車どもめ! これでも食らいやがれ!』

 イニシア前に、別方面の様子をダイジェストでお送りしています(笑)

【アスミ】:で、どします?

【アヤネ】:当然先で。

【アスミ】:アヤネさんが平気なら後でいいかも、とか。今アクアジムにしか撃たれませんし

【ノーマン】:ジムを無視して砲台希望(その場合は後?)

【アヤネ】:ジムはかたづけておきましょうか?

【アスミ】:次ダブルムーブの方が効果は高いっすよ

【カイン】:グラブロは……対地上攻撃出来たっけ?

【アヤネ】:ブーメランミサイルが6マスまで届きます。

【GM】:できます(笑)

【カイン】:なら、砲台狙って貰った方が?

【アスミ】:それにしたって後でいいような気がします。

【カイン】:ノーマンとカインで責任持って仕留める?(笑)<アクアジム

【アスミ】:いや、アヤネさんに任せてゴックたちは地上を撃つでしょう

【アヤネ】:ではジムは私に任せてください。で、みなさんで砲台を。

【アスミ】:先?後?

【アヤネ】:↑で先って宣言してますよん。

【アスミ】:そでしたね。では・・・

【カイン】:ではAP

 アスミが後攻めに拘っているのは、次のイニシアチブがほぼ取れる前提でのこと。わざと(あるいはイニシアに負けて)後攻になった次のラウンドに、先攻をすると二回連続行動ができるのですが、それを俗にダブルムーブといいます。
 ダブルムーブを効果的に使うと、戦局を一気にひっくり返すことが出来てしまうのです。この場合も、ゴッグが安全区域の水中から出てから二回攻撃できるので、反撃をかなり減らすことができるでしょう。選択としては悪くないですね。まぁ、アヤネは背後から攻撃を受けるので嫌でしょうけど(笑)

【アスミ】:ぐは

【カイン】:出目がふるわん。

【アスミ】:移動、メガ粒子速射2発>砲台2

【GM】:…の前に。

【GM】:触雷

【アスミ】:はい?

【カイン】:機雷……?

【GM】:ところどころに機雷が敷設してありまして

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 6, 4, 3) = 14 = 14

【GM】:14点ね。うふふ…。

【アスミ】:装甲にNT1個

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【アスミ】:痛い。2次被害もチェック?

【GM】:通常通り<二次被害

【GM】:なお、アスミが踏んだのは、P8かQ9かR9の奴。ラインで、自動反応の機雷が沈んでると思いねぇ

【カイン】:「どうした、軍曹!?」

【アスミ】:「海の中に機雷が・・・」

【カイン】:「やっかいだな……」

【ノーマン】:外湾に行く方向に並んでいるのか…。(内湾も怪しいな)

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【アスミ】:来たよ

【GM】:うい

【アスミ】:上下

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【GM】:51:追加移動不可

【アスミ】:もらっておく。どうせ固定砲台だ。で、速射

【GM】:あい。

【アスミ】:終わり

【GM】:砲台2破壊〜

【ノーマン】:素晴らしいねぇ。

【アスミ】:瞬殺!

 アスミ、NTと技能を駆使してきっちり仕事をしています。

【GM】:次、あやねん

【アヤネ】:旋回、念には念を入れてクロー抜き打ち×4入れとく。

 でも、それほど目は振るわず。

【ノーマン】:2発かぁ。

【アヤネ】:あれ、そんだけ?

【GM】:回避54です

【ノーマン】:流石にMS相手に40台は…

【アスミ】:6、パイロット気絶

【GM】:5点残り(笑) 二次被害もう一回

【ノーマン】:また気絶(笑)

【GM】:気絶は重ならない(笑)

【GM】:NT使えばよかったのに…

【ノーマン】:カインに華を(笑)

【GM】:んーで、次、カイン先生

【カイン】:あれ? 落ちてない?

【GM】:ぼろぼろですがね

【アヤネ】:5点残ったそーです……。

【GM】:しかも、気絶中。悩まずに行動せよ(笑)

【カイン】:ん〜……移動、アイアンクロー抜き打ち×3で。

【GM】:あい。

 気絶で側面なので、もう回避はぼろぼろ。二発命中したのだが一発目のダメージで終了。

【GM】:次、ノーマン

【ノーマン】:移動、カノン速射*2*2。借金2(目標は砲台3、4)

【GM】:機雷ふまず。

 移動位置によって、敷設された機雷が反応するのですが、ノーマンは警戒していい位置取りをしています。

【ノーマン】:まずは3番台へ

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+1-9: 1D100: (84) = 84 = 76

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+1-9: 1D100: (48) = 48 = 40

【GM】:両方

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 1) = 4 = 4

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 3, 5) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 1) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 3, 4) = 13 = 13

【GM】:……二次被害二個(笑)

【ノーマン】:二人して何事だ(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【アスミ】:いつもながら・・・同じ武器を使ってるとは思えない・・・

【GM】:追加2d6ダメージを二回(笑)

【アスミ】:どっちも追加2d6

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【GM】:砲台3も破壊。

【アスミ】:あぶないなあ、もう

 お互いダイス目がぼろぼろでしたが、かろうじて破壊…。

【ノーマン】:4番台へ

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+19-9: 1D100: (82) = 82 = 92

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+19-9: 1D100: (12) = 12 = 22

【GM】:一発。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 2, 1) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 1, 3) = 9 = 9

【アスミ】:おい

【GM】:二次被害(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【GM】:追加2d6ダメージ

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【GM】:まだ元気(笑)

【ノーマン】:2dのが出目が大きい(笑)

【アスミ】:まったく(笑)

【ノーマン】:撃たれるのはどうせ俺だから。

 今日のノーマンは運が悪い…と、このときは思ったのですが。とりあえず、敵の反撃です。

【GM】:では、敵側…AP

 また、敵の行動ポイントが多かったり。

【カイン】:戦車が近寄ってきたらメガ粒子砲とブーメランミサイルの的だねえ。

【アヤネ】:ん? いまでも狙えるじゃん(笑)<戦車

【GM】:砲台1 単 3>アスミ

 ダイス目振るわず

【アスミ】:すか

【GM】:砲台4 単3>ノーマン

【ノーマン】:おいでやす

【アスミ】:この差はなんで?

【ノーマン】:全中

【GM】:うーん…なぞ

【アスミ】:鬼め

【ノーマン】:ダメージを

 しかし、ダメージはぼろぼろで。

【アスミ】:あ、でもないや

【GM】:…ぬるっ

【ノーマン】:2、3発目は一点づづ

【ノーマン】:二次被害二回チェック

【ノーマン】:一回来た。

【GM】:右手携帯武器/・・・そんなものはない(笑)

【ノーマン】:「……流石ゴックだ…」

【GM】:砲台5、機銃5発>ノーマン

【GM】:抜け1、あたり1?

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【ノーマン】:ふる必要皆無。クリティカル分を行きます。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【ノーマン】:ぐは!

【GM】:ほほう。

【アスミ】:振り直し?

【GM】:43:重症。4d6中ダメージ+気絶チェックー8

【ノーマン】:一撃死の可能性が大なので振りなおし<命中から

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ノーマン】:残3点

【カイン】:かなり来てるな。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+5: 1D100: (11) = 11 = 16

【GM】:は・ず・れ

【GM】:戦車隊…。7番以外、それぞれ3発。アスミ、ノーマンに各12.15

【アスミ】:どぞ

【GM】:アスミから

【アスミ】:回避61

【GM】:ひとつ

【アスミ】:ダメージどぞ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (5, 2) = 7 = 10

【アスミ】:装甲に1個

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【アスミ】:カン

【GM】:次、ノーマン。15発、うち6発は側面

【GM】:ひとつ?

【ノーマン】:ひとつですね。

【カイン】:……凄い弾幕だな。

【GM】:ていうか、なんと低い目か…

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (6, 2) = 8 = 11

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アスミ】:でも恐いよ、さすがに

【ノーマン】:「……あの弾幕も傷一つなしか…流石だ」

【GM】:で、マムート。単2を平等に(笑) アスミ>ノーマンの順で2発ずつ

【ノーマン】:全弾はずれ

【GM】:…ひどいな

【GM】:ラス。グルカン。当然アスミに単3(笑)

【アスミ】:11距離届くの?

【GM】:射程12です(笑)

【アスミ】:うへえ

【アスミ】:1個当たり

【GM】:避け?

 NTを使って避けるか? の意味

【アスミ】:もう残ってない

【アスミ】:どうぞ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+7: 3D6: (3, 1, 1) = 5 = 12

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 1) = 3 = 3

【アスミ】:カン

【GM】:……これはどうよ(笑)

【ノーマン】:今日は3d兵器の厄日なのか…

【GM】:次。

【ダミー】:『よし…敵はほぼ排除した…突入するぞ、トリー!』

【トリー】:『了解です、隊長!』

【GM】:イニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】:まけたー

【アヤネ】:さっきばーん。

【アスミ】:う・・・

【カイン】:APがふるわん……

【アスミ】:まったくです

【アヤネ】:ふりなおしたいときは言ってね<AP

【アスミ】:今はいいです。次駄目ならお願いするかも

【アヤネ】:はーい。

【GM】:あ、水中組、移動は一歩ずつお願い(笑)

 機雷判定があるためです。機雷は、上陸予想地点と護岸壁付近に配置してありました。

【ノーマン】:アスミどうぞ<行動

【アスミ】:移動、メガ粒子速射5発。3発>砲台1.2発>戦車2

【GM】:P6機雷

【アスミ】:ざぱーん

【アスミ】:またかい

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 6, 1, 5) = 18 = 18

【アスミ】:痛いよ、それ

【アスミ】:装甲に1個

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】:そこまで無策に無防備にしませんて<砲台

【アスミ】:こない。機雷だけで1/3壊だよ・・・

【GM】:で、カノンどうぞ

【アスミ】:「弾幕の張り方ってのを教えてあげるわ」

【アスミ】:砲台から

【GM】:全部

【GM】:砲台1も消え

【アスミ】:次、戦車

【GM】:二発

【アスミ】:終わり

【GM】:一発で十分(笑)

【アスミ】:弾もったいなかったかな?

 怒りのこもった攻撃は、砲台と傷ついた戦車をあっさり破壊。

【GM】:次、あやねん

【GM】:乗り換えするなら潜水艦が動くけど

【ノーマン】:♪ブーメランブーメラン……(笑)

 by西城秀樹

【アヤネ】:砲台か、いっちょマムート2狙うか……

【カイン】:戦車を狙うと砲台に後ろを取られるから……狙うなら砲台からの方が。

【アヤネ】:ブーメランミサイル、どっちに当てようかと思って(笑)

【GM】:ブーメランミサイルは、潜水状態から攻撃できるので…。砲台には狙われない(笑)

【カイン】:何(笑)

【ノーマン】:砲台4は半壊くらいしているはずです

【アスミ】:誰かに砲台5は壊してほしいなーとか

【アヤネ】:5の方がきもちわるい? じゃあ、そっちへいきます。

【カイン】:じゃあ、戦車を狙ってアスミへの攻撃を減らした方が良いですね。

【アスミ】:まあ狙うなら砲台4では?

【ノーマン】:GM、この状態で爪は可能?<砲台5

【GM】:えーと。ゴッグは可能

 陸の砲台に、水中専用MAで格闘戦を挑むのは勘弁してください(苦笑)

【アスミ】:ピヨピヨキックは?

【GM】:グラブロはあきらめてください(笑)

【アヤネ】:はうーん

【アスミ】:えー(笑)

【GM】:だって、プラモの機構だと上に向かないもん(笑)

【ノーマン】:沈黙の艦隊みたいに空を飛ぶのは見たくありません(笑)<グラブロ

【アスミ】:水面をとびうおのように跳ねるグラブロ(笑)

【ノーマン】:ノーマン→砲台5

【アヤネ】:では、砲台4にいくー。

【GM】:どうぞ。

【GM】:移動、一歩筒お願い

【アヤネ】:あ、早すぎたですか。すみません

【アスミ】:ばしゃーんばしゃーーん・・・

【GM】:…って、一回だな。どう考えても。

【アヤネ】:一回?

【ノーマン】:そのためには40発の魚雷を同時にかわさなければ(笑)<トビウオ

【GM】:M8,N9ラインの機雷

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 1, 6, 5) = 15 = 15

【ノーマン】:4d6は結構いい出目だなぁ。

【GM】:平均14ですけどね

【ノーマン】:だって3d6の低さといったら…

【アヤネ】:装甲・二次被害

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 2, 5) = 11 = 11

【GM】:む。

【アヤネ】:機動防御って使えます?

【GM】:もちろん。上限レベルがおいくつか知りませんが(笑)

【ノーマン】:チェック−1が重要と見た(笑)

【GM】:(機体慣れ制限…)

【アヤネ】:4レベルフルに使えまする。

【GM】:なにぬ!

【GM】:MA慣れを取得しているのか…。やるな

【アヤネ】:ミサイルじゃなくて間違えて機体なれの方上げてました(苦笑)

【アスミ】:まにーだ(笑)

【GM】:<よく見ていなかった罠

【GM】:では攻撃のほうをどうぞ。

【アヤネ】:ダメージ6点のみいただき。

【アヤネ】:いきます

【GM】:どれに、何を、何発?

【アヤネ】:砲台4に、ブーメランミサイル×2

【GM】:あい。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (90) = 90 = 105

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (90) = 90 = 105

【GM】:……二発も要らない(笑)

【アスミ】:すごい・・・

【ノーマン】:すご

【アヤネ】:♪

【カイン】:カラフルな物体が脅威……

【アスミ】:女性PC差別?

【アヤネ】:どっちも抜けるとは思わなかったです

【GM】:えーと。ブーメランミサイルって何連装ですか

【アスミ】:2連だよ、たしか

【アヤネ】:弾数に2*12ってかいてあります。

【アヤネ】:ちょっともったいなかったか。

【GM】:じゃ、二発命中が、二回。

【GM】:一発あたり、2d6ダメージの二発だから…4d6を二回

【アヤネ】:らじゃ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 1, 4, 4) = 15 = 15

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 2, 1, 5) = 10 = 10

【GM】:あと、二次被害もねー

【アスミ】:・・・いらないね

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 4, 1) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 2) = 12 = 12

【アヤネ】:技能は1しかないのですー。<ダメージ+

【GM】:やっぱいらない(笑)<二次被害

【アスミ】:問答無用で落ちてます

【ノーマン】:カインさん、砲台5はどうします?

【カイン】:私は万が一に備えて、待機して様子を見るから……破壊しちゃっても。

【ノーマン】:カイン先生、どうぞ

【カイン】:砲台5って傷ついてない?

【GM】:うい

【カイン】:一応傷つけて、ノーマンにトドメを刺して貰うか。

【ノーマン】:(そんな事を言うとカインが落とす罠)

【カイン】:旋回1+メガ粒子砲速射×2。借金1返済。

【カイン】:次のラウンドは乗り換えさ。

【GM】:うん。撃たれるけど問題はない。が、最後に潜水艦に着艦しておいて欲しい。<次ラウンドで乗り換え

【カイン】:潜水艦……どこにいるのだろう。ヘクスチャットがぶれて消えてるんだけど。

【アスミ】:N−10っす

【カイン】:じゃあ、旋回1+メガ粒子砲速射×2+移動1だな。借金返済はなし。

【GM】:うい

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+16-9: 1D100: (39) = 39 = 46

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+16-9: 1D100: (41) = 41 = 48

【GM】:2発とも

【カイン】:初撃低いな。

【GM】:二次被害2つ

【GM】:4と6〜9で沈む

【アスミ】:2でも12でも

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【アスミ】:3、カタパルト。8、追加2d6ダメージ

【GM】:カタパルト…はないが、追加2d6ダメージで…。2振っても沈む

【カイン】(時雨からの秘密通信):攻撃後移動でU−フォリアに重なれば着艦?

【GM】(時雨への秘密通信):です

【GM】:次、ノーマン

【ノーマン】:旋回、移動、カノン速射*2(戦車3、4)借金返済

【GM】:むい。移動をゆっくりどうぞ<ノーマン

【アヤネ】:ところで機雷を誰かが一回ふんだとこって、もうそこは機雷踏まなくてすむんでしょうか?

【GM】:いえ。自動機雷がいっぱいあるのです。

【GM】:ちなみに、そこはビンゴ>ノーマン

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 1, 5, 3) = 10 = 10

【ノーマン】:一回?

【GM】:一回です

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:ち…。ノーマンにかかわるd6は低すぎる…。ノーマンの呪い…

【アスミ】:さてはノーマンもジュオウを!?

【ノーマン】:カーン

【アスミ】:まさか・・・伝説のジュテイ・・・?

【アヤネ】:ちなみに恋愛成就のお守りは「ジュテイム」とか考えてみたり。

【アスミ】:ジュ、ジュテイムって(笑)

【GM】:……誰のセンスだ(笑)

【アヤネ】:たぶん、アヤネパパ(笑)

【カイン】:パパのセンス(笑)

【アスミ】:サイオンジグループって(笑)

 こうして次々と設定が作られていく…。この辺が醍醐味…なのかなぁ(笑)

【ノーマン】:じゃあカノン速射 3から

【GM】:側面だよ(笑)<3,4

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+19-9: 1D100: (98) = 98 = 108

【ノーマン】:抜け(笑)

【GM】:ううー

【ノーマン】:ダメージから

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 5, 6) = 17 = 17

【アスミ】:あ、ノーマンの目じゃない

【GM】:で、次

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+19-9: 1D100: (86) = 86 = 96

【GM】:あたり

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 3, 3) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 4, 4) = 11 = 11

【GM】:よし、装甲止めたし二次被害もない

【GM】:あと、誰かU-フォリアを動かしてくれません?4へクス動きますが。 わたしゃ機雷の位置を知ってるので(笑)

【ノーマン】:じゃあ私が。

【GM】:で、敵。

【GM】:えと、戦車…1 8 7がアスミに単2  残りがノーマンに。旋回は借り。

【GM】:アスミから

 6発射撃するも、今ひとつ振るわず。二発命中するも…

【アスミ】:カン。地上だと機動防御6あったり(笑)

【GM】:あと、ノーマンへ長距離4、中距離1 各2発

 ノーマンに至っては10回射撃して1発のみ。多少のダメージが通ったが。で、本命の…

【GM】:マムート。単3つ>アスミ、ノーマンにそれぞれ

 アスミへの攻撃は1発のみ。その1発もNTを使い避け。対照的にノーマンへの攻撃は…。

【ノーマン】:全弾、どうぞ

【GM】:ぎりぎりばかり…

【アスミ】:いたそうだ

【ノーマン】:装甲&二次被害*3

【アスミ】:うわ

 ノーマンの装甲の目が相当悪かったので、GMも目を疑いつつ…

【GM】:…っていうか、落ちたか?

【ノーマン】:おちてないっすよ

【GM】:ぬぬう。

【GM】:ラス。グルカンは…。まぁ、いつものでアスミに単2(笑)。ライバルとは引き合うものがあるのです

【アスミ】:だから違うって

 でもはずれ。なんだかダイス目が偏っているなぁ…

【GM】:しゅうりょお。イニシア

【アヤネ】:あい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】:振らないでいい(笑)

【アヤネ】:先ー。

【ダミー】:『…なんだ? 前線に乱れが…』

【トリー】:『隊長! 連邦の…MSです! 数は…一機!?』

【ダミー】:『化け物め…。こちらD小隊。連邦のMSを攻撃する!』

【アスミ】:ダミトリの通信は聞こえている?

【GM】:無論<通信

【アスミ】:むう

 ここらで裏の状況が怪しくなってきたり。さすがにゴベール君はなにやら勘付くところがあった模様。

【アスミ】:ではAP−

 今回は結構良い目を出しています。

【ノーマン】:潜水艦は移動しないんですか?<GM

【GM】:動かしてくださいな。

【GM】:で、カインが出てきます。が、今回は動けません

【ノーマン】:今回カインは上陸するんですか?

【GM】:潜水艦の隣接へクスに<上陸

【カイン】:砲台のあった桟橋付近なら、機雷もないし、潜水艦も砲撃に曝されずに済むんじゃないか?

【ノーマン】:O10に接岸<潜水艦

【カイン】:だね。

【アヤネ】:妥当かと

【GM】:じゃ、O9に>カイン

【カイン】:残りいくつ?<耐久>ノーマン

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):カインが乗っていたゴックは使える状態ですか?

【GM】(Tsukasaへの秘密通信):使用に耐えます。が、残HPなどはカインに聞いてください

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):着艦の後カインのゴックに乗り換え(無傷だそうです)

【アスミ】:移動、メガ粒子速射8発。マムート1,2に4つずつ

【アスミ】:マムート1から順に

 8発中5発命中で、後一発もNTを使用して命中させる。

【GM】:3−3になり

 ダメージは…あまり芳しくないようだが

【アスミ】:ぬる

【GM】:17−18.二次被害、2−1発生。合わせて3回

【アスミ】:17−18って残耐久?

【GM】:いや、食らったダメージ(笑)。もうぼろぼろ

【アスミ】:では2次被害

【GM】:55スカ。31固定武装…46脱出+3

【GM】:固定武装は…2個あるので・・

【アスミ】:なにー

 手の部分に三連のロケットランチャーがついているのです。

【アスミ】:1d2.1で主砲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D2: 1D2: (1) = 1 = 1

【GM】:主砲…えぐえぐ

【アスミ】:ふふふ、おしまい

【アスミ】:ところでGM,魚雷って地対地できる? 水平にずばーっと

【GM】:できません(笑) 魚雷を地上で使わないでください

【アスミ】:うい

【GM】:次、あやねん

【アヤネ】:移動。マムート2にブーメランミサイル×1

【GM】:あい。

【GM】:そこ、機雷

【アヤネ】:はうーん

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 3, 5, 4) = 18 = 18

【GM】:<機雷

【アヤネ】:装甲・二次被害

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 3, 1) = 8 = 8

【カイン】:機雷役に立ってるなぁ……

【アヤネ】:9点いただき。二次被害きました(涙)

【アスミ】:NTは? 使います?

【アヤネ】:あり。できるんですか?

【アスミ】:2次被害上下に

【アヤネ】:あ、そっちですか。使いますー。

【アスミ】:ちなみに装甲にはNT使えます。事前申請ですが

【GM】:どうぞー>あやねさん

【アヤネ】:とりあえず振っちゃいますね。<二次被害

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】:34右足。ないけど、右のメインスラスター。回避1d3×3低下

【アヤネ】:はうー。いいや、もらっておきます。

【アスミ】:もう撃たれないでしょうし

【GM】:ですね(笑)

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (2) = 2 = 2

【アヤネ】:6低下。正面回避72になりました。

【GM】:機雷大活躍!

【アスミ】:機雷しか喰らってないよ、もう

【アヤネ】:ではブーメランミサイル×1いきます。マムート2へ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100-12: 1D100: (78) = 78 = 66

【GM】:あたります。2本とも。

【アヤネ】:わーい

【GM】:ダメージ、4d6でどうぞ…

【アヤネ】:NT2点つかう

【GM】:うぐ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (3, 5, 3, 1, 3, 4) = 19 = 19

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 6, 2) = 11 = 11

【GM】:撃墜。

【アヤネ】:よしっ

【GM】:次、カインは動けず…。

【ノーマン】:潜水艦に着艦するにはどこまで行けば?

【GM】:着艦は、潜水艦に重なること

【ノーマン】:潜水艦に着艦は自動的に収容? で、中でお着替え。

【GM】:次のラウンドに出てくる

【カイン】:……なんか。グフの出番ないかもなー……

【ノーマン】:カノン速射<戦車4、カノン速射<戦車10、旋回、移動←行動宣言

【アスミ】:いえ、もうすぐ弾がつきます

【アスミ】:そうなると私はオブジェになりさがる

【カイン】:……ザクキャノンはグラブロが曳航してたっけ?

【ノーマン】:ザクキャノンもつんでありますよ<潜水艦

【GM】:どぞ、>ノーマン

【ノーマン】:まずは4

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+19-9: 1D100: (16) = 16 = 26

【GM】:はずれ

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+1-9: 1D100: (16) = 16 = 8

【GM】:はずれ…

【ノーマン】:すごいなぁ。

【GM】:敵の番。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【アスミ】:やる気あるなあ

【GM】:ふふ

【ノーマン】:カインはO9に出てください。

【カイン】:追い出されたー

【GM】:……狙えないけど(笑)。ていうか、目標はアスミだけか…

【GM】:全隊、アスミへ! 砲撃開始!(笑)

【アスミ】:うひー(泣)

【アスミ】:て戦車とガンタだけか

【アスミ】:カインさんのゴックって食らいました?

【カイン】:無傷。

【アスミ】:じゃあ弾切れしたら借りていいです?

【ノーマン】:「……エレンさん、さっきカインさんが乗っていたゴックを出してください!」

【カイン】:だそうです。

【アスミ】:ああ、そっちに乗るのね、ノーマン君。あたしのザクキャノンかと思った

【ノーマン】:機体慣れが水陸機のが高い罠

【GM】:戦車 単3 遠距離が6、長距離が2.

【アスミ】:どぞ

 ってことは、24回ダイスを振るわけで…

【GM】:全部で幾つ?(疲)

【アスミ】:回避54

【カイン】:13発?

【アスミ】:ダメージください

【アスミ】:一桁はカン

【アスミ】:で、残りの装甲・・・

【GM】:計算よろしく(笑)で、マムート…移動、3連ロケットポッド。

【アスミ】:1発目1点、15点の奴が3点抜け

【GM】:ち…。固いな

【アスミ】:2次被害・・・

【アスミ】:1個

【アスミ】:上下

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【GM】:(笑)

【アスミ】:足す

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アスミ】:52、右手武器なし

【GM】:では、マムート。本数修正込み

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-5+9: 1D100: (38) = 38 = 42

【アスミ】:すか

【GM】:はずれ。爆風3点もカン

【GM】:がんたくん。単3

【GM】:もとい、移動、単2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (86) = 86 = 104

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (90) = 90 = 108

【アスミ】:うわあ

【GM】:ふふふ

【カイン】:おい

【アヤネ】:んな、二発も…

【アスミ】:ダメージも見せて

【グルカン】:「ふはは! さらばわが宿敵・・・」

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+7: 3D6: (3, 6, 4) = 13 = 20

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+7: 3D6: (1, 1, 6) = 8 = 15

【GM】:ぬう

【アスミ】:では2次被害。最初に足す

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【GM】:55、スカ。53、左手武器

【アスミ】:すかすか

【アスミ】:装甲、2次被害

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 2, 4) = 10 = 10

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 4, 1) = 7 = 7

【アスミ】:1個来た

【GM】:…あ、まだ期待(笑)

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【アスミ】:イニシアー1はずれ

【GM】:45 イニシアー1…

【アスミ】:てーか痛いわ

【GM】:相変わらず、二次被害に関してはでたらめに運がいいな

【アスミ】:努力はしてますよ。43ずらしたりとか

【GM】:注:本当に運がよければそもそも当たらない(笑)

【アスミ】:てーか運のことをかじたさんに言われる筋合いなし

【GM】:ふふふ…。で、イニシア

 あれだけ撃たれて今まで当たってないのも不思議ではありますがね(笑)。一気に前半のゆり戻しがきた感じです。

【ノーマン】:イニシア?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【アスミ】:あ

【アヤネ】:あ

【カイン】:む

【アスミ】:死ぬかも

【GM】:えーと。振りなおしたりするのは無理だよねぇ(笑)

【アヤネ】:1レベルたりない……(涙)<指揮命令

【GM】:じゃ、こちらの番…。ふふふ…。

【ダミー】:『……なんて奴だ! トリー、側面へ回れ!』

【トリー】:『いえっさー。』

【アスミ】:アヤネさん精神ないです?

【アヤネ】:精神点はありますけど……

【ノーマン】:精神点がないのは男性陣

【アヤネ】:技能がないと振りなおしできなかったでしたっけ?

【アスミ】:?指揮4レベルにあるのでは?

【ノーマン】:全員使用でしょう?<精神点ふりなおし

【アスミ】:まあいいや。うっかり生きてるかもしれないし

【GM】:いえ。隊長の精神点利用のみで振りなおせるようになるのが…指揮命令4レベル効果

【アヤネ】:え? 振りなおしできるんですか?<精神点利用

【アスミ】:そうなんです?

【GM】:使えるよ<精神点で振りなおし

【アヤネ】:じゃあ振りなおしますよう。

【アヤネ】:8レベルに「振りなおし可」ってようやく出てくるから、基本的に振りなおしってできないんだと思ってました。

【アスミ】:振り直し可は精神点使わなくて振りなおせるのですな

【GM】:イニシア関係で一回だけやれるの意味なのです。

【アヤネ】:なるほど。1D6でしたっけ?<精神点消費ぶん

【アスミ】:ありがとうございます

【GM】:で、カインが限界らしいので、このラウンドで終わりにしましょう。戦闘、実は二部構成なので(笑)

【カイン】:二部構成ッ!?

【アヤネ】:いきまーす

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アスミ】:あ、すいません

【アヤネ】:削れたっ(笑)

【GM】:くけー!

【アヤネ】:で、ふりなおし結果ー。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【アスミ】:すばらしい

【アヤネ】:よしよし。先番で。

【アスミ】:当然

【アヤネ】:精神点:15/21

【アスミ】:て、全快だったんですか

【アヤネ】:お誕生日編のあとのが効きました(笑)<全快

【アヤネ】:いえいえ〜

【アスミ】:なんにせよありがとうございました

【GM】:ええ。裏でだみとりが今から…。

【アスミ】:殺される?

【カイン】:ガンダム戦?

【ダミー】:『くそ、やられっぱなしと思うなよ…追い込んだ!』

【トリー】:『よし、デニー、そこだ…! って、あれ?』

【ノーマン】:デニーはいない(笑)

【ダミー】:『し、しまった!』

【カイン】:馬鹿め、と言ってやれ(笑)

【GM】:…で、脱出チェック(笑)。

【トリー】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (2, 3) = 5 = 6

【ダミー】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (5, 4) = 9 = 10

【アスミ】:ダミー少佐(泣)

【GM】:ふふ…(笑)

【カイン】:通信途絶?

【トリー】:『……』

【ダミー】:『……こちら…D小隊…。不覚を取った…。気をつけろ…』

【ダミー】:『(ぶしっ、どかーん)』

【アスミ】:て、精神点はつかってないの?

【GM】:戦死技能が付いているトリーのほうが…

【GM】:使いません。NPCでイベント死にですから…。速攻でグルカンが沈んでたら、こっちにガ●ダムが出たんですが。

【アスミ】:無茶を言う。あんな後ろのガンタが殺せるか

【GM】:誰かが降下を取らなきゃ無理でしょうね。そういうバランスです。

【アスミ】:・・・なるほど

【カイン】:降下した人間が死ぬよ。

【ノーマン】:戦車が雑魚なら…マシンガンでいけたんじゃないですか?<降下作戦

【カイン】:30発近い反撃の砲弾に耐えられるならな。

【アスミ】:自分達の身を選ぶとNPCに負担が出る、と

【GM】:まぁ、そういうこと。

【アスミ】:やるならグラブロ以外全員だったでしょうね

【GM】:うん。2−2で攻めれるバランスのつもりでした。

【GM】:<ゴッグ2.グフ2あたりで

【アスミ】:2−2はきつくない?

【GM】:いや…。イニシアまず取れるので…

【アスミ】:ところで・・・このターンはやるの?やらないの?

【GM】:やっておくれ。

【アスミ】:ではとっととAP

【GM】:殺っておくれ、か

【アヤネ】:じゃ、APからですね

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (6) = 6 = 12

【ノーマン】:振る必要なし

【GM】:……カインがアイドルから戦士に…?(笑)

【アスミ】:アイドル戦士カイン?

【GM】:…変身しそうだ!

【ノーマン】:サングラスをはずして…(笑)

【カイン】:「やはり、私にはこちらの方が合っているようだ」

【アスミ】:移動、メガ粒子速射6つ。マムート1、戦車1に一つ。他4つはガンタに

【GM】:ういよ

【アスミ】:マムート、戦車、ガンタで

【アスミ】:全部?

【GM】:全

 だが、戦車は装甲でもそれなりにいい目を振ってみたり。

【アスミ】:あ、いい目だ

【GM】:戦車…。無事(笑)

【アスミ】:2次被害。マムート、ガンタ

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【アスミ】:どっちもはじれ

【アスミ】:はずれ

【GM】:マムートダメージで死にですけどね

【GM】:で、ガンタの装甲

 やはり、結構当たると痛かったり…。

【GM】:13点。二次被害なし

【アスミ】:13点しか入んなかったの?

【GM】:ふ…。ガンタの機動防御6を甘く見たか(笑)

【アスミ】:6て・・・

 ガンタンク乗りは回避よりもむしろ機動防御こそ…。回避も取ってますけどね。

【GM】:次。アヤネ

【アヤネ】:ガンタンクにブーメランミサイル1発、のちに潜水艦のとこまで移動。AP不足で手数が足りないや。

【GM】:うい。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100-12: 1D100: (84) = 84 = 72

【GM】:……あげほっ

【アヤネ】:命中?

【GM】:命中です。

【アヤネ】:えと……ダメージいります?

【GM】:いるいる

【アスミ】:まだ全然元気ですよ、奴

【アヤネ】:NT2点つぎこみ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (1, 5, 2, 1, 1, 5) = 15 = 15

【アヤネ】:う、ぬる

【GM】:7点食い込み、半分を超えました

【ノーマン】:二次被害(笑)

【GM】:きません。

【アヤネ】:二次被害はなし?

【GM】:うい

【ノーマン】:出目が5で来ないのか。

【アスミ】:・・・マジでグルカンアスミと似た作り?

【GM】:こないよ。主役メカ強いの法則

【カイン】:どんな法則だそれは。

【GM】:ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの3台がいずれも二次被害値が妙に低いのです(笑)<主役メカ強い

【アヤネ】:じゃあ移動。これで乗り換えにいきます。

【GM】:アスミよりカノンが低い(笑)

【アスミ】:だけかい

【GM】:グルカンのほうがレベル高いしね。今16だよ

【アスミ】:1負け

 だが、相当強力なボス敵その1のはずが…。レベルでそこまで追いつかれているとは。平日に遊びすぎですね(笑)。

【アヤネ】:行動おしまい。次の方どうぞ

【カイン】:……狙えるのが、戦車4くらい何だよね。

【カイン】:アスミ、カバー必要?

【アスミ】:残り5点です

【アスミ】:ガンタが恐い

【カイン】:んー……じゃあ庇いに行こう。グフの装甲も何だが……

【アスミ】:すいません。

【アスミ】:でもあと6発撃ったら非機能なんですよね・・・

【グルカン】:「ふふふ…。この基地が落ちようとも、ただでここを通れると思うなよ!」

【カイン】:装備はシールド(右手)ヒートサーベル(背中)シールド(左手)です。盾吹っ飛ばされるの前提。

【GM】:あいよ

【アスミ】:恐くないんだもん

【カイン】:移動+追加移動+回避×2&借金1返済。

【GM】:うい

【カイン】:終了。

 カイン、ぼろぼろのアスミの隣で盾になりに。

【ノーマン】:どっちに出ようかな…

【カイン】:ゴッグならそのまま水でも良いんじゃ?

【ノーマン】:N10に出現

【GM】:うい

【カイン】:次は?

【アスミ】:もう終わりっすよ、こっち

【コルト大尉】:「よし…あとはこいつらを蹴散らせば…!」

【アスミ】:あれ?いたのか<コルト

【カイン】:なんだ、いたの。

【GM】:この敵の手番で出現。終了

 コルト大尉が駆るのは正真正銘のガンダム…。

【アスミ】:ってこいつがダミー少佐を(怒)

【GM】:戦車 各単2>全部アスミ(笑)

【GM】:適当にかばってくれ

【カイン】:ダメージ2桁から庇えばいいのかな? 優先順位としては。

【アスミ】:多分12点までは平気です。ガンタが恐い

【GM】:遠距離2、長距離5、中距離1

 で、雨あられと降り注いだはずの砲撃はダイス目が悪く。

【アスミ】:5つ

【GM】:……うい

 戦車砲のダメージは悪くなかったのだが、カインがかばったり色々しつつ。

【アスミ】:11点一つが2点ぬけ。他はカン

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【アスミ】:来た

【アスミ】:上下

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【アスミ】:またかい。足せ

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アスミ】:イニシアー1.2回目

【GM】:で、ガンタは単2>あすみん 単2>カイン 借金1

【カイン】:右手シールド耐久残り4。

【GM】:待て待て。ガンタが終わってない

【GM】:カインに。抜け1

【GM】:だめーじ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+7: 3D6: (6, 2, 3) = 11 = 18

【カイン】:ぐっ……左手シールドで受ける。NT使用。

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 4) = 9 = 9

【カイン】:左手シールド消滅……2点ははじく。

【GM】:あい。

【カイン】:抜け分の二次被害

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【アスミ】:命中-3

【カイン】:ぐ。

【アスミ】:はずれなほうですよ

【GM】:…で、ラウンドおしまい時雨さんがタイムリミットゆえ、また次回かな(笑)

【アスミ】:ですね

【アスミ】:てーかここに来て追加移動不可がめちゃめちゃ痛い

【アスミ】:船まで戻れない(泣)

【GM】:仕切りなおしましょうかね。一応参加者が同じとは限らないから。ここは敵が引いたことにして。

【ノーマン】:明日、明後日が無理だから多分次はいないと思われます

【カイン】:庇いに入ってなかったらやばかったな……アスミ

【アスミ】:ありがとうございます。惚れちゃうかも(笑)

【アヤネ】:シュウは!?(笑)

【カイン】:大事な仲間を護って死ぬなら本望(笑)

【アスミ】:ほーほほほ。恋する女は多忙なのよ(笑)

【ノーマン】:(アスミvsアヤネ)

【GM】:やはり、あいつらの仲間か(笑)>アスミ

【アスミ】:冗談ですって

【カイン】:というか。平日にやらんで頂きたい(笑)

【GM】:ぐうぐう…<平日に

【アスミ】:金曜だと・・・私が来るのが遅れます

【GM】:次回は、ハワイの連邦最後の拠点に強襲する作戦ね。オブライエンも再登場だ♪(笑)。

【GM】:あ、カインさん。

【カイン】:はい?

【GM】:新規参加の方、いくつか条件がありますので…。

【GM】:ていうか、設定の嘘が許せる人じゃないと(爆)

【カイン】:あー……まあ、その辺はありかと。

【アヤネ】:どなたか新規で参加されるんですか?

【アスミ】:おや、人が増えるのですか。よいですねえ

【GM】:それ以外は別に条件は…。でも、リプレイログを読んで、肌に合うか会わないかは自己責任の方向で(笑)

【カイン】:ただ、あの人ジム好きなんで……出きればジム捕獲作戦とかで、乗せて上げて下さい(笑)

【GM】:………じむ?

【アスミ】:あ、私ガンダム好きです(笑)

【ノーマン】:BD…?(笑)

【カイン】:フツーのジムみたいです。

【ノーマン】:いや、ジム捕獲作戦というと、そこら辺が…

【GM】:誰が整備するんだ…(笑)

【カイン】:エレン(笑)

【GM】:じゃ、水ガンをあげよう♪>アスミ

【アスミ】:いらなーい

【アスミ】:真面目に言うとザクD好きなんですけどね

【GM】:ジムね…。いや…、弱いぞ(笑)

【カイン】:そこはそれ、本人の趣味(笑)

【アスミ】:ジャブロー行ってからかな?

【GM】:砂漠仕様を出すのも面倒だし(笑)

【GM】:うい。アクアジムなら鹵獲できたかもしれないのだが

【アスミ】:ジム破壊ならぬジム強奪

【カイン】:第三部第一話が「ジム強奪」に

【GM】:第三部で、あわよくば青い奴を強奪しに行きますが

【GM】:それでよろしいかね(笑)

【アスミ】:まだオデッサ終わってないのに

【カイン】:無茶言う(笑)<蒼い奴

【ノーマン】:青い奴の護衛に入ってるのは何でしたっけ?

【ノーマン】:<GMタイプ

【カイン】:GMコマンドだったっけ?

【アスミ】:忘れました

【GM】:コマンドかな・・

【GM】:いずれにせよ、ゲーム内時間で9月だ。今のままだとi(笑)<青い奴登場

【カイン】:ともあれ、ホントに限界なので落ちますね。

【アスミ】:そうですね。おやすみなさい

【GM】:だが、話の都合上で必要なら、登場時期はちょこちょこいじるがね(笑)

【アヤネ】:おやすみなさい、おつかれさまでした。