今回は開始前に敵をずらりと配置してみました。航空機10機と潜水艦1隻と寂しい質ですが、数だけは揃うわけで。

【ごべーる】:うへえ

【GM】(ごべーるへの秘密通信):グラブロとゴッグ相手だと、これでも話になるまいが(笑)

【ごべーる】(ごべーるからの秘密通信):カノンって対空撃てるの?

【GM】:一応撃てます。撃てることにしないと…あ、アッガイに乗る?(笑)>ごべ

【ごべーる】:いいえ

【ごべーる】:では人が集まりだす1時間後を目処に

【白寿】:おー

【GM】:では…。画面右のL欄に配置よろしく

【白寿】:仲良くならぶ

【ごべーる】:仲良し仲良し

【GM】:で…。お二人はハワイから出る予定のユーコンに先駆けて哨戒に出ていたのです。

【アスミ】:贅沢なメンツだ

【白寿】:ぴよぴよで哨戒……目立ちそうだ。

【GM】:威力偵察という奴ですね

【アスミ】:・・・お魚天国だ・・・

【アスミ】:知らないー(笑)

【アヤネ】:この口でーす(笑)

【GM】:まぁ、まじめな話…。ちょっと差が付きすぎなので。NTについては本来のルールに戻そうかと考慮していたり。

【アスミ】:てーか、あれです。ここでは一応底上げ救済もあるのにたくさん出ている人を冷遇するのはどうかと思う

 まぁ、この辺はいろいろ意見はあると思うのだが。主催のかじたが途中参加を排除するのが嫌なので…。常連を必要以上に冷遇する気はないのですがね。

【GM】:第三部から参入する方がいるらしいと聞いたので、

【アスミ】:まあそっちは仕方なかろう

【アヤネ】:任意で交代要員用のPCを作るっていうのもテかも。

【GM】:あ、それいい! 採用(苦笑)

【アスミ】:2ndキャラ?

【GM】:ん。まぁ…。任意だけどね。

【GM】:RPで二役はむしろ推奨したいが(笑)。なにせ、私の手間が省ける(爆)

【アヤネ】:新規でPCが増えるだけだったら、発言の頭数が増えて終わりですよ(爆)

【GM】:ま、そうですね。二キャラ目作成をしてもよい方には、お願いする方向でいきましょう。

【アスミ】:カインと+2ありました?

【アヤネ】:おてて繋いだのみ。

【アスミ】:レックスとは?

【アヤネ】:レックスは……レックスの心アヤネ知らず状態続いてますしねぇ……

【アスミ】:両方と+1ってのは無し?

【GM】:なし。>アスミ

【GM】:それを言い出すと、5人と仲良くしたから+5! とか言うのができてしまう(笑)

【アスミ】:まあ仕方ないですな。たまには

【アヤネ】:まあ毎度上がってても何よ?って感じなので(笑)

【GM】:そうだそうだー(笑)

【GM】:で、あなた方お二人は、グラブロで哨戒に出たわけです。アスミはグラブロに引っ付く方向で

【アヤネ】:ふたりでグラブロ乗ってるの?

【アスミ】:ロープで曳航してもらっているかな?

【GM】:……曳航って言うか、グラブロにつかまってる感じ。

【アヤネ】:ああ、別に複座なわけじゃないんですね。了解です

【GM】:腹座で味を占めたか(笑)

【アスミ】:(笑)

【アヤネ】:ちがうやい(笑)<腹座

【GM】:………で。

【連邦海兵】:「ジオンだ! 全速! なんとかして退避! 艦隊に連絡を!」

【対潜哨戒】:「…こちらかたつむり。出前準備完了どうそぉ〜」

【GM】:などという会話がひっかかったりしつつ。

【アスミ】:敵はドンか

 ドンエスカルゴという対潜哨戒機がいるのです。

【GM】:あなた方の任務は、目の前のU型に画面左側から逃げられないこと、です

【アスミ】:殺しちゃっていいんですよね?

【GM】:ええ、殺してよろしいです

【GM】:最短で、1ラウンド目で逃げられますが…。仕様です(笑)

【アヤネ】:仕様って……

【アスミ】:イニシア負けて潜水艦のAP良かったらってことですよ

【GM】:いや、ここでこいつが沈めば、次のシナリオは上陸戦で。潜水艦が逃げ切れば水中戦になるのです

【GM】:11時からの本番の方向性を占う一戦ですね(笑)

【アヤネ】:責任重大ですわね(笑)

【アスミ】:がんばりましょう。あと30分だ

【GM】:では。イニシアチブの方向で。敵は尉官、複合部隊なので+0

【アヤネ】:じゃあ、とっととイニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:ええい、もってけドロボー!(泣)

【アスミ】:勝ち。

【アヤネ】:+2あるから振る必要なし

【アヤネ】:当然先番で。

 アスミのゴッグが一気にけりを付けに行きます。当然のごとく回避の鈍い艦には命中しまして…。ダメージもさることながら、二次被害の結果が。

【アスミ】:大事を取って11、航行不能で

【GM】:………ほほう。もう一個出たな。

【アスミ】:あと何点?

【GM】:秘密

 で、結果は…。

【アスミ】:7、追加2d6で

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【アスミ】:終わり

【アスミ】:あ、化けた

【GM】:潜水艦撃沈…。はやっ

【アスミ】:オーバーキル2点くらい?

【GM】:いや、さっきの時点で残り一点でした(笑)

【アスミ】:言ってくれれば

 言いたくなかったんだよ(笑)

【アスミ】:まあ終わり

【GM】:アヤネさんー

【アヤネ】:移動、U型あらため水ガンに魚雷2発 AP1点借金して回避×1

【アヤネ】:水ガンの胃動力っておいくつ?

【GM】:いやん。

【アヤネ】:胃ってなんだ。移動力

【GM】:えーと…。基本が3

【アスミ】:食べ物の消化の速さですよ。胃動力(笑)

【アヤネ】:側面もとれないか……いいや。

【アスミ】:とれるのでは?

 で、助言が入って側面を取ることに成功。

【アヤネ】:魚雷でGO

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100+8: 1D100: (68) = 68 = 76

【アスミ】:GO

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100+8: 1D100: (50) = 50 = 58

【GM】:回避、正面で60…。

【アヤネ】:NTで当てる

【アヤネ】:2個使います。

【GM】:魚雷は、何本撃ってますか?

【アスミ】:側面で当たってます

【アスミ】:考慮済み?

【GM】:いや、側面なので81と63ですね<命中

【アヤネ】:あう。入れるの忘れてました

【GM】:で、魚雷の本数…

【アスミ】:魚雷6発ですな

【アスミ】:+18/5で

【GM】:グラブロ魚雷は6か。じゃあ+18で…99と81.

【GM】:6発全部と、5発ですな

【アスミ】:2発目の命中が5上がればもう1発あたります

【アスミ】:4でいいっけ?

【GM】:5必要ですね

【アヤネ】:うーん。そこまではしなくていいです

【GM】:じゃ、ダメージください。

【アヤネ】:2次被害で殺す!(笑)

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (5, 3) = 8 = 9

【GM】:これで沈んだら、対潜哨戒機は帰る(笑)

【アスミ】:ああ、立派なNTにおなりに(笑)

【アヤネ】:あと5回か、それとも普通にコレに6かけます?

【GM】:………あ、12d6して、+してください(笑)

【アヤネ】:あ、なるほど。

【アスミ】:あれ?グラブロ魚雷って2d6?

【GM】:です。凶悪非道なのです

【アスミ】:12d6+12+1が正解

【アスミ】:凶悪だ

【GM】:………まぁ、グラブロだからねぇ…。

【アスミ】:先生、お願いします

【アヤネ】:NT2点つぎこみ。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 13D6+11: 13D6: (6, 6, 4, 4, 2, 1, 3, 1, 3, 2, 2, 1, 5) = 40 = 51

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 5, 5) = 13 = 13

【GM】:二次被害なし。撃沈。

【アスミ】:だよなあ

【アスミ】:凶悪な哨戒任務だ

【GM】:………いかん、空母も一瞬で沈みそうだ。実際グラブロにかかるとそんなものだろうけど(笑)

【GM】:で、敵……。まぁ、このラウンドくらいはやるか…。

【アスミ】:あ、帰らないのか

【GM】:今帰ってもしょうがないでしょう(笑)<チャットに人来てない

【アスミ】:まだ11時なってないし(笑)

【アヤネ】:そっちの都合っすか(笑)

【アヤネ】:ってか増えてるー!

【アスミ】:あそこに10個いたんすよ

【アスミ】:あ、全部ぴよぴよに行った

【アヤネ】:今きづきましたよ……くるならこいー(泣)

 画面端に10機がスタック(重なっていること)していたのです。

【GM】:えーと。移動→照準してグラブロに対潜爆雷。

【アスミ】:まあ爆雷2d6くらいだろうし

 甘い。

【GM】:近距離が6機、中距離が4機ですね

【GM】:ふふん…。

【アヤネ】:正面回避、現在78+6(回避1回)

【アスミ】:すご・・・

 で、わらわらと爆雷を降らしたのですが…。

【GM】:84.74.104.71.70.87.12.47.16.76 です。ミサイル本数によるプラス、側面プラス込みなので抜けはありません

【アヤネ】:84 104 87か

【GM】:1発、4発、1発ですね<命中数

【アヤネ】:84に1点でよける。87にはNT2点、それから104に2点つっこんで本数へらす。

【GM】:どうぞ

 2発は回避され、残り一発だけ命中。

【GM】:回避91になり…。3本ですね。

【アヤネ】:ダメージください

【GM】:うい。1d6+1が3つに、外れた一発の爆風で…3d6+4です

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (6, 1, 6) = 13 = 17

【アヤネ】:↑に装甲・二次被害

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 4, 1) = 7 = 7

【GM】:ミッションは2

【アヤネ】:5点いただき。二次被害はなし

【GM】:……外れた爆雷は、4点ですが…。どうせ中にダメージは入らないので(笑)

【アヤネ】:いや、まちがえました。二次被害出てる

【GM】:おお…。すばらしい

【アスミ】:(笑)

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【GM】:NTは使わないのね?

【アヤネ】:使い切ってました

【アヤネ】:精神点でふりなおしって手がのこってますし。

【アスミ】:いや、多分寝ても起きますよ。精神点もったいない

【アヤネ】:気絶チェック?

【アスミ】:そうです

【GM】:……寝るだろうなぁ。気絶−4

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+6-4: 2D6: (5, 2) = 7 = 9

【アヤネ】:ねた

【アスミ】:残念

【アヤネ】:おしかった

【GM】:ちなみに、寝てるとNTも精神も使えないので、万一起きれないと悲惨ですぞ

【アスミ】:あ、寝てると指揮もとれない?

【GM】:寝たまま指揮を取れる奴がいるか!(笑)

【GM】:と、プレっシャアをかけつつ起きチェック…。

【アヤネ】:で、速攻起きチェック?

【アヤネ】:同じく精神で+6

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 1) = 2 = 8

【アヤネ】:大爆睡☆

【GM】:寝てるな…。

【アスミ】:ありゃりゃ

【アヤネ】:寝てます

【GM】:(きらーん、殺れる!)

【アヤネ】:沈むかも

【アスミ】:引継ぎ、指揮無し、下士官でー3(笑)

【GM】:………これは予想外…。

【GM】:とりあえず、イニシア。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アスミ】:起きチェックって却下できないの?

【GM】:精神は起きて無いと使えません。

【アスミ】:なにい

【アヤネ】:(泣)

【GM】:歯を食いしばって根性見せるのは、意識が無いと無理でしょうが。

【アスミ】:・・・グラブロって耐久いくら?

【アヤネ】:60

【GM】:前言撤回…。沈まないかも…。

【アスミ】:・・・ミサイルじゃなきゃあなんとかなるのに

【GM】:いや、4振ればラウンド二射か!

 対潜哨戒機の基本APは4で…。ダイスで4を振るとミサイルを二回発射できるのです。

【アスミ】:で、GM。精神点イニシアに使うと上限があがる?

【GM】:あがりますよ>アスミ

【アスミ】:では4点使う。アヤネさん寝ているから私だけでよいよね?

【GM】:うん

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6-3+4: 1D6: (2) = 2 = 3

【アスミ】:げは

【GM】:たい。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:………これは…。

【アスミ】:精神はさっきっきりだよね? 次のには無効だよね?

【GM】:ん? うみ。改めて消費になる

【アスミ】:むう・・・じゃあ4点

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6-3+4: 1D6: (6) = 6 = 7

【GM】:負けた。

【アヤネ】:ごめんなさいー(泣)

【アスミ】:ぜはーぜはー

【GM】:久しぶりにこれを言おう…。

【アスミ】:まあ私が精神もったいないとか言ったのが原因なので

【GM】:愛だな(爆)

【アスミ】:責任払いってやつですな。で、先

【GM】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【アスミ】:移動、メガ粒子速射4発。1,2,4、6に1射ずつ

【GM】:………うい

【アスミ】:・・・多分1発当てれば落ちるよなあ・・・

【GM】:まぁ、目が普通ならね

【アスミ】:では・・・

【GM】:とぷれっしゃあ

プレッシャーの効果があったのか、普通なら簡単に当たる攻撃が、なかなか当たらず…。NTを4つ使ってようやく3機に命中。

【アスミ】:ダメージ

 ダメージはぬるかったのだが、何故か二次被害でダメージ倍が頻出。

【アスミ】:どっちも倍

【アヤネ】:おお

【GM】:しおしお…。

【アスミ】:これが精一杯。頑張って耐えてください

【GM】:AP〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:………ここでAP5かよ…。

【アヤネ】:耐えられそうです(笑)

【GM】:全機、爆雷一回(笑)

 移動すらできなかったり(笑)。  で、こういうときにいい目を出すのがマスターのお約束…。

【アスミ】:基本回避は?

【アヤネ】:機体回避が56

【アスミ】:おお優秀

【GM】:115は抜けてる。

【GM】:101.115.57.60 が当たっただけ。4,4,1,1ですね<本数

【アヤネ】:4発か。防御行動はとれませんのでダメージどうぞ

 さすがにグラブロは硬いが、気絶していれば雑魚のミサイルでも通る道理で…。

【アスミ】:いっぱいきましたな

【アヤネ】:機動防御ってなし?

【GM】:なしですー

【アヤネ】:12+12+カン+3

【GM】:で、二次被害が2回っすか?

【アヤネ】:そですー

【GM】:クリティカルも合わせて3回ね

【アヤネ】:いやだなあ……

【GM】:ふふふ…。どうぞ

【アヤネ】:ふります。

【GM】:………つまらんー

【アスミ】:13、追加チェック+1。25、予備弾装

【アヤネ】:予備弾……そんなものはない(笑)

 13を二回振っているので、追加ダメージチェックに+2です。ふふふ…。

【アスミ】:で、起きてください

【アヤネ】:起きます 精神修正で+6

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (4, 3) = 7 = 13

【アスミ】:おお

【GM】:おきたー

【アヤネ】:起きた。「…………はっ」

【アスミ】:「・・・ゃん、アヤネちゃん・・・」

【アスミ】:ずっと呼びかけていた

【アヤネ】:「アスミさま!? 私……」

【アスミ】:「気づいた?・・・よかった」

【GM】:なお、再びアスミ>アヤネに指揮が引き継がれますが、修正-2は打ち消されて意味がない(笑)

【アスミ】:「爆撃のショックで意識がとんだのよ」

【アヤネ】:「……ごめんなさい、ご迷惑をおかけしましたわね」

【アスミ】:「あなたが無事だからいいわ。さあ、敵はまだいるわよ」

【アスミ】:「たっぷりお返ししてやんなさい」

【GM】:おのれい、みてろよ!

【アヤネ】:「ええ。(表情をひきしめ)……よくも埃まみれにしてくださいましたわね!?」 怒りのイニシア+1(笑)

【GM】:3差かぁ!

【アヤネ】:ふっ…

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【GM】:しゅうー

【アスミ】:では先

【アヤネ】:先ー

【アヤネ】:AP

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (5) = 5 = 11

【アヤネ】:怒り全開ー

【GM】:……たかが対潜機のぶんざいで、よくがんばった。感動した…。だが、もう終わりか(笑)

 で、アスミは相変わらずコンスタントにいい目を振り、三機撃墜…。

【アスミ】:終わり

【GM】:終了…。さっきから、マイターン3機キルか…

【アスミ】:さっきのターンは必死だったから

【アヤネ】:3にクロー×1 移動、のち5・7にクロー1発ずつ 借金返済。まず3に

【GM】:あの、空飛んでるんでつめで殴るのは勘弁してください<対潜哨戒機

【アヤネ】:空飛んでたの?(笑)

【アスミ】:フライングぴよぴよきーっく

【アスミ】:どりゃあとばかりに

【アヤネ】:あらためて357にブーメランミサイルを一発ずつ、累積してAP借金2

 んで、NTまで駆使してミサイルを大当たりに…。グラブロのミサイルの直撃を受けて耐えられる対潜哨戒機はあまりいないでしょうな。

【GM】:………えぐえぐ…。

【アスミ】:イニシア?

【GM】:AP。ていうかもう逃げモード(笑)

【アヤネ】:いえ、まだ敵の番が

【GM】:撤収〜(笑)

【アスミ】:去っていった

【アヤネ】:去っていった

【アスミ】:「ふう・・・アヤネちゃん大丈夫?」

【アヤネ】:「ええ。平気ですわ」

【アスミ】:「哨戒はこの辺がころあいね」

【GM】:あ、アヤネのエースランクが2になった(笑)

【アスミ】:あと1機戦車落とせば4になる私(笑)・・・

【アヤネ】:「そうですわね。これ以上の突出は無意味……」

【GM】:逃げていった方角と、対潜哨戒機の足の長さからして…。敵の本隊の位置が大体つかめますね。もろ、行く手をふさぐように展開している様子です(笑)

【アスミ】:次回陸上戦ですか

【GM】:そうですね。まぁ…、ぼろぼろだけど修理できないままのグラブロをいびり倒すって言うのも楽しいんですが(笑)

【アヤネ】:鬼ー。

【アスミ】:悪魔ー

【GM】:さすがに、グラブロは基地に戻らないと修理できませんからね。

【アヤネ】:ただ撃墜されるだけならまだしも、とっ捕まったらイヤンな展開になりそーだなぁ

【GM】:潜水艦の格納庫に入らないと、いかに整備が優秀でも無理無理(笑)

【アスミ】:それは私も嫌だ<とっ捕まり

【GM】:とっつかまるよりも、戦場で撃墜されたあとに一部の味方に身柄を確保されるほうが怖いです(笑)

【アスミ】:味方に?

【GM】:連邦にとっつかまっても、ロリとかがいない限り身の危険は無いかと(笑)

【アヤネ】:一部の? 味方?

【ミノベ】:「やぁ、どうされましたか? そんな怖い目をしているとせっかくの美貌が台無しですよ」

【ミノベ】:「ふふふふふ…」

【アスミ】:「むーむー」<猿轡つき

【アヤネ】:そっちかい

【GM】:病院で身柄を確保されたかわいそうな少年もいるみたいですし(笑)

【アスミ】:おうちの後ろ盾ないしなあ

【アスミ】:捕まったらやばいなあ

【アヤネ】:やばやばですねぇ

【アスミ】:今回精神点かなり削れたし・・・

【アスミ】:どっかでいい酒をのまねば

【アヤネ】:救出劇で1シナリオ稼いだら格差是正になる?とか思ったけど、1シナリオですみそうにないからやだなあ

【アスミ】:その間私は2ndキャラ?

【GM】:君たち二人とも確保? それは凄いことになりそうだ(笑)

【アヤネ】:たぶん捕まるとしたら、あやねんもセット。

【GM】:鉄仮面培養計画…一人が二人に、二人が四人に…(笑)

【アヤネ】:仮面かぶるのは嫌〜

【アスミ】:むう・・・

【アスミ】:あと一人で鉄仮面戦隊だ(笑)

【GM】:そりゃあ怖かろう…

【アスミ】:ふはははは

【アヤネ】:しかし、とらわれのヒロインってのも一種オイシイ気はする。1シナリオですめばの前提で(笑)

【ミノベ】:「わかりました…。では、終盤頃に(笑)」

【アスミ】:たった1話でもおそらく強化されるので・・・

【アヤネ】:そこで本気にしないでください(笑)

【GM】:なお、あの鉄仮面は魅惑のアイテムで、使いこなせる人材がつけているだけで何故かMS操縦時のNTに補正が…。

【GM】:ああ、機体も選ぶけどね(笑)

【アヤネ】:そんなに魅惑的なのに、ちっとも欲しくならないのは何故だろう……

【アスミ】:だからやらんて

【GM】:それ以外にも、ちょっと不思議ちゃんとかのロールプレイを強要されるだけでNTが3も上昇! なんとすばらしい。

【アスミ】:いらんいらん。強化人間はもういい

【アヤネ】:不思議ちゃんのRP……ミリスたちとキャラがかぶるのが痛い

【偽あやね】:「おやつ抜き、おやつ抜き・・・・」

【アヤネ】:かなり不思議なキャラだなあ……

【GM】:ふっふっふ…。キャラがかぶってアレならばミリスを殺せばいいんですよ(笑)

【GM】:そしてノーマンに狙われる(笑)

【アスミ】:そうか、それだ(嘘)

【アヤネ】:まじっすか(笑)

【GM】:返す刀でアスミも切れば人気投票でも一気に単独首位に!

【アスミ】:さっき首位になってたよ

【アヤネ】:かわりにアスミファンに呪われます。

【アヤネ】:おや

【GM】:おおー。

【アヤネ】:いや、またミリスに抜かれてる(笑)

【アスミ】:いや、だからミリスが

【アヤネ】:ミリス、強!(笑)

【GM】:すごいぞミリス…。どこに固定ファンがいるんだろう(笑)

【アスミ】:アスミは全然ふるわないので

【グルカン】:「ふふふ…。いい勝負のようだな」

【アスミ】:「おのれー」

【GM】:それよりもマリとセーラがここまで追随しているのが凄いw

【アスミ】:グルカンにしても・・・どこにこんなにファンが・・・

【GM】:こっそりジュオウに票が…(笑)

【アスミ】:あ

 ここで、時雨さんが登場。アスミのアイコン画像を仕上げていたらしい。

【アスミ】:ありがとうございますー。かわいいー

【カイン】:ヘアバンドはアヤネとお揃いです(笑)

【アヤネ】:正統派主人公っぽい

【アヤネ】:愛?(笑)<おそろい

【カイン】:カラーパレットが。

【アスミ】:一緒にショッピング行って買ったのでしょう、きっと

【カイン】:カインはアイコンがまだ無い(笑)

【アスミ】:また対潜が・・・

【カイン】:何かいっぱいいるなぁ………

 ここで仕切りなおしに…空母を旗艦で、直衛にU型潜水艦3隻をはべらせた小艦隊を出すことに。この数を見てびびれぃ、みたいな(笑)

【アヤネ】:あうー

【カイン】:何だその量は……

【アスミ】:見殺しにしたらカインさんに殺されるところでしたよ・・・

【アヤネ】:殺す気?

【アスミ】:いや、さっきのターンで寝てたとき

【アヤネ】:あ、いや私の発言はGMが異様に敵チット出してきたから(笑)<殺す気

【アスミ】:ああなるほど

【GM】:さて、と…。

【エレン】:「…カインさん! 大変です…」<中尉からさんになったのは、前の腹座をそろそろ許す気になったかららしい

【エレン】:「アヤネさんの…ひよ…じゃなかった、グラブロとアスミさんのゴッグが…。哨戒に出たまま戻ってこないんです」

【カイン】:「敵と遭遇したか……? あの二人なら、並の相手に苦戦することはないだろうが……」

【エレン】:「しかも、最後に連絡があった地点近郊に、敵の海上戦力が集結中みたいなんです」

【ミノベ】:「…ほう。それは大変ですね…」

【カイン】:「MAとはいえ、集結中の敵戦力が相手では危険だな……」

【エレン】:「こんなときに限って、ノーマンさんの機体は分解整備中だし…。急いで戻しますけど、カインさん、できれば先に行ってあげてください…」

【カイン】:「足の速い機体は……アッガイだったか?」

【GM】:水中に限ればゴッグが最速です<カタログデータ

【アスミ】:おんなじ<ゲームデータ

【カイン】:……探査能力と隠密性が高いのか。<アッガイ

【ミノベ】:「……まぁ…、ここまででは…。私が気にした甲斐が無いというものです…。必要とあれば、私も協力いたしましょうか?」>カイン

【カイン】:「協力?」

【ミノベ】:「ええ…。この環境下では、一刻も早くお嬢さん方を見つけられたほうがよろしいでしょう?」

【カイン】:「何をするつもりだ……?」

【ミノベ】:「あなたの機体…、ゴッグ、でしたか。あれにMを乗せていけば良いのです。対G訓練は受けておりますからな。少々振り回しても問題は無い」

【ミリス】:「………」

【アスミ】:また腹座か

【カイン】:……またか。

【GM】:にやり

【アヤネ】:なんかそういうキャラみたいですね

【カイン】:そうやって回避力を落とされるのか……

【アスミ】:カインさん?(笑)

【GM】:かっこいいだけのナイトなど許しませんよ(笑)

【アヤネ】:そう(笑)

【偽あやね】:そこはわたくしの指定席ですのよ

【GM】:回避は低下せずとも大丈夫。ミリスは優秀なので(笑)

【アヤネ】:そりゃ私が劣等性ってことですか?(笑)

【偽ミリス】:「ひざの上で変なことをしてカイン中尉の気を散らしたりはしません」

【アヤネ】:たしかに回避を15%も引きずり落とした非は認める(笑)

【アスミ】:(笑)

【カイン】:痛かったです(笑)<15%

【アヤネ】:しかもミリスだったらNT10とか使えるもんなあ……腹座の相方としてはかなり優秀だ。

【アスミ】:あやねさんも中々

【GM】:ミリス専用ゴッグがあれば…更なる狂ったNT値を(笑)

【アスミ】:おお

【カイン】:専用じゃないとダメなのか、NTは。

【GM】:しかし、ミノベの美意識が丸っこいゴッグを許さない罠

【偽アヤネ】:「他人の指紋がついた操縦桿など……!」

【GM】:いえ、鉄仮面シリーズはコネクタが付いて無いと駄目なだけです(笑)

【カイン】:コネクターの穴を開けておきましょうか?(笑)<仮面

【GM】:首筋からコードが(笑)

【カイン】:ミリスの方を見るけどー……(笑)

【ミリス】:「………(こく)」

【カイン】:「エレン、酸素を余分に積むことは出きるか?」

【ミノベ】:「Mが乗れる機体がありませんからねぇ…」

【ミノベ】:「次善の策ということで」

【カイン】:「……私が、落とされないと言う保証もないが?」>ミノベ

【ミノベ】:「大丈夫ですよ。あなたはフェミニストだ。……私と同じでね」

【カイン】:「フッ……なら、協力してもらおう。確実な手段があるなら、そうするまでだ」

【ミノベ】:「周りのパイロットが全員女性では、張り切らざるを得ないでしょう? 良いデータを期待しておりますよ」

【カイン】:最初のフッ、は「フェミニスト〜」のくだりで笑っていると思いねぇ(笑)

【アヤネ】:冷笑?(笑)<フッ

【GM】:私と同じあたりで笑いが固まる罠(笑)

 と、この局面でゆーゆさんがチャットに参戦…。

【GM】:実は、第二部は終了してしまったのです。今回は第三部最初…。今日は参加されますです?>ゆーゆさん

【ゆーゆ@柊】:うい 参加

【アスミ】:サルー

【GM】:では、見ての通り水中戦です。状況は…

【華麗なるサル】:危険そうです

【GM】:強行偵察に出たアヤネとアスミ。で、そのあたりに謀ったかのごとく群がる連邦艦隊。連絡も途絶し、心配になった本隊からナイトが出陣する…という感じ(笑)

【華麗なるサル】:【苦笑】

【GM】:アスミさんとアヤネさんはR1かQ1に。

【GM】:それ以外の諸君は、一ラウンド終了時にA11近辺から。

 アスミ、アヤネ組がマップ右上のはじっこです。で、増援部隊が左下の隅…。その間には連邦の艦隊。

【GM】:勝利条件は、A列からの全機離脱。なお、過剰な敵戦力は仕様です(爆)

【アスミ】:敵を落とす必要はない?

【GM】:必要はまったくありません。また、増援がある可能性すら(笑)

【アスミ】:うへえ

【アヤネ】:追加移動でモリモリ離脱の方向で。

【アスミ】:らじゃ

【アヤネ】:バラバラにならないようについていきます。

【カイン】:……それでA11の地点って、謀られてる?(笑)

【アヤネ】:陰謀以外の何者と?(笑)

 でも、色気を出すと殴りあいにもつれ込むわけで…。本番では結局…

【カイン】:では、ミリスの手を取ってゴッグの方に連れていくとしよう。

【カイン】:「……パートナーが、ノーマンであれば良かったんだがな」ミリスに視線をやりつつ。

【ミリス】:「………(口元赤面)」

【ミリス】:「……アヤネ…。友達。だから…」

【カイン】:「友達、か……」

【マクロード】(ゆーゆ@柊からの秘密通信):マクは何に乗っているのでしょうか?

【GM】(ゆーゆ@柊への秘密通信):えーと、ゴッグかアッガイかザクマリンかのお好きな機体をお選びください(笑)

【マクロード】:ゴッグに乗ります

【GM】:……では…。3時まで終わらないGMとの汚名を返上すべく…。

【エレン】:「…マクロードさん!? いつの間に乗ってたんですか! ……でも、いいです。カインさんについて出撃してください!」

【マクロード】:【笑】

【ブラスケット中佐】:「(……もはや本部を防衛しているのはトリーとジークフリートの二人だけか…)」

【カイン】:酸素って余分に積んで貰ったのかな?

【カイン】(時雨からの秘密通信):酸欠したミリスに人工呼吸とかそんなシチュエーションが怖い(笑)

【カイン】:何かあったらノーマンに恨まれそうだ。

【GM】(時雨への秘密通信):ふふふ…。そいつは面白いですな(笑)

【カイン】(時雨からの秘密通信):アヤネに見られたら殺される(笑)

【カイン】(時雨からの秘密通信):ていうか「ずるいですわー」とか言われたら死ぬ(笑)

【エレン】:「酸素は…可能な限り増量はしましたが、急激な消耗は避けてくださいね。貧血になったりしちゃいますよ」

 墓穴を掘るのが好きな人を…ダイスの神は愛する傾向にあるとか。

【マクロード】:「すこし手間取ったが、、、出撃準備完了。いつでもいけるぞ」

【エレン】:「はい、発進どうぞ!」

【マクロード】:ぼおおおおお

【マクロード】:という音と共に出撃

【ミノベ】:「ふふふ…。お手並み拝見、といったところですね……」

【カイン】:「同じ蒼さなのに……私は、どうしても地球の海を好きにはなれんよ」

【カイン】:呟いて、ゴッグを発進ー

【マクロード】:あ、私もゴッグです【笑】

【エレン】:「……あーあ…。ちょっとだけアスミさんやアヤネさんが羨ましかったり…」

【アヤネ】:半壊グラブロで敵中に放り込まれる状況のどこが羨ましいと……(泣)

【アスミ】:「・・・まずいわ。逃げ切れないわね」

【アヤネ】:「……くっ……」

【アスミ】:弾半分使っちゃったよ。さっきで

【カイン】:水中では弾丸の補給もできんしなー

【連邦兵】:「へっへっへ…もう逃げられないぜ子猫ちゃーん(嘘)」

【カイン】:仔猫ちゃんっていうより……ヒヨコちゃんか?(笑)

【アスミ】:「っ誰が」

【アスミ】:で、そいつは撃ち落した感じで

 行間で消されたらしい(苦笑)

【アヤネ】:「強行突破しかありませんわ……アスミさま、まだ弾は残っていますか?」

【アスミ】:「あとカノンが半分くらいしか・・・」

【アスミ】:「あの数相手にはちょっと・・・」

【連邦士官】:「くっくっく…てこずらせてくれおって…。だが、これは雛にも稀な…。レビル閣下に御献上すればお喜びになられような(嘘)」

【連邦兵】:「へっへへ・・・。閣下も好き者ですからなぁ(嘘)」

【アスミ】:魚雷とかは手付かずですが

【アヤネ】:「…………。私はまだ、弾には余裕がありますけれど」

【アスミ】:「あやねちゃんは機体がやばいでしょう」

【アヤネ】:「うっ」

【GM】:まだ耐久はゴッグと大差ない罠

【アスミ】:まあそれは考えない方向で

【アスミ】:「まあなんとか突破するしかないか・・・」

【アヤネ】:「いえ、さっきは不覚をとりましたが、今度は!」

【GM】:では、イニシア。

【アヤネ】:「参りましょう!」

【アスミ】:「お互いこんな所で死ねないもんね」

【GM】:増援軍は、1ラウンド終了時、2ラウンド開始前に出てくるってことで。

【アヤネ】:あ。1戦闘に1回使えるってふれこみの技能の効果は、また使えるんでしょうか?

【GM】:使えますー

【マクロード】:これから、1ラウンドですよね?

【GM】:うい。さようです>マク

【カイン】:やっぱり、出現と同時に台詞を言わなければ(笑)<Gジェネ

【GM】:負け

【アヤネ】:では、後でー。

【GM】:ドンエスカルゴ対潜哨戒機>アクアジム>U>ヒマラヤ級空母の順で

 で、敵は移動、散開して行動終了。

【カイン】:後方警戒されてる……何故だ。

【GM】:空母の通常警戒シフトですが

【カイン】:あ、そうなんだ。

【GM】:いえ、移動速度の問題で、味方が邪魔で前にいけなかっただけなのですけど(爆)

【カイン】:おい(笑)

 まぁ、敵の水中戦力が近いのが分かっている空母は、周辺警戒に余念が無いわけで。

【GM】:で、アクアジム以外は回避二回

【マクロード】:対潜哨戒機って、水中のMSに攻撃できますか? >GM

【アスミ】:まあ対潜だしねえ

【GM】:できますよ<爆雷装備

【マクロード】:了解

【アスミ】:できなきゃ存在意義を問われる・・・

【GM】:あと、ヒマラヤ級もミサイル爆雷で(笑)

【マクロード】:こっちからは対潜哨戒機に攻撃可能?

【アスミ】:格闘は無理ですが

【アスミ】:メガ粒子砲が可能です

【アスミ】:<ゴック

【マクロード】:了解です

【アスミ】:では手番

【アスミ】:AP−

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (4) = 4 = 10

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (6) = 6 = 12

【アスミ】:ぴよぴよって移動力何歩?

【アヤネ】:6歩

【アスミ】:完全に逃げうちます?ある程度たわむれます?

【GM】:たわむれ(笑)

【アヤネ】:弾数余裕がないようでしたら、逃げうちですかねえ……

【アスミ】:うい

【GM】:ある程度削らないと、囲まれて移動できなくなりますよ

【アヤネ】:1ターン目に鍵ってはたわむれる方向でもいいかと思いますが。

【アスミ】:まあそれはそうか

【アヤネ】:鍵ってって何だ。限って

【アスミ】:でも次イニシア勝ってAP良かったら逃げ切れるよ

【アスミ】:ここまでいける

【アヤネ】:こっちには振りなおしという強い(?)味方が

【GM】:ほんとだ(笑)

【アスミ】:まあせっかくカインさんたち来たしある程度戯れますか

【カイン】:回避行動をとりつつ、戦艦を沈めてしまった方が良いかもしれんな。母艦を失えば、飛行時間の限られる航空機は無駄に戦闘できまい。

【アヤネ】:戯れときましょう。いくらこっちに増援くるとはいえ、敵の手数も減らさないと大変。

【GM】:母艦が消えると、無駄に戦闘するくらいしかできないという説も(笑)

【カイン】:アクアジムは問題だけど……

【マクロード】:なるほど

【アスミ】:移動、魚雷>ジム1.速射2発>ジム2

【GM】:なお、今回こいつらを減らしておくと、タイ方面に向かうのが楽になるでしょうね

【カイン】:航空機が水の上に落ちるのって、コンクリートにぶつかるのと大差ないと言うし。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100-7: 1D100: (75) = 75 = 68

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13-9: 1D100: (54) = 54 = 58

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13-9: 1D100: (67) = 67 = 71

【アスミ】:魚雷は2連

【GM】:回避54なのです。

【アスミ】:全弾?

【GM】:うい

【アスミ】:魚雷

【アスミ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 6, 6, 6) = 20 = 20

【アスミ】:あ

【アスミ】:カノン

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (4, 6, 1) = 11 = 13

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (3, 2, 1) = 6 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 4, 3) = 8 = 8

【アスミ】:ぬる

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 3, 5) = 14 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 5) = 14 = 14

【GM】:ミッションは3

【アスミ】:止めよろしく

【アスミ】:終わり

【GM】:両方半壊以上、二次被害なし

【アスミ】:雑魚はどれ?

【GM】:ひこーき。

【アスミ】:のみ?

【GM】:うい

【アスミ】:うい

【アヤネ】:私、いっていい? 移動、ジム1・2に魚雷各1、回避×1

【GM】:どぞー

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100-4: 1D100: (81) = 81 = 77

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100-4: 1D100: (65) = 65 = 61

【GM】:……6連装だっけ。

【アヤネ】:6連装です

【GM】:95.78で回避54だから…。

【GM】:6発、5発

【GM】:死んでるな、こりゃ(笑)

【アヤネ】:まず1から

【アスミ】:まったく

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 12D6+1: 12D6: (2, 1, 3, 3, 5, 3, 6, 6, 2, 3, 2, 4) = 40 = 41

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 11D6+1: 11D6: (5, 5, 5, 6, 6, 5, 1, 2, 3, 6, 4) = 48 = 49

【アスミ】:グラブロこわー

【アヤネ】:おわり

【マクロード】:すごすぎ

【GM】:ちなみに、10d6ですよ(笑)>アヤネさん

【アスミ】:ちなみにあと+12、+10増えます

【アヤネ】:あら(笑) でも結果かわんなかったですよね?

【GM】:……で、イニシア…。

【カイン】:増員いるのか、本当に?(笑)

【アスミ】:弾数足りません

【GM】:弾が足りない可能性が(笑)

【アヤネ】:その前に増援到着じゃあ?

【GM】:ああ、到着ですな…

【ミリス】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (6, 6) = 12 = 22

【アスミ】:気づかないことはないよね?

【ミリス】:「……そこ…」

【アスミ】:あ、電波が

【カイン】:気付、と言っている。

【アヤネ】:電波きたーっ

【マクロード】:NTでないので分からず【涙】

【アスミ】:もの探しにも活躍(笑)

【偽ミリス】:「アヤネさん…ストッキング電線…。アスミさん…ほっぺに食べ残し…」

【偽アスミ】:「えっえっ?」

【アヤネ】:うわあ。かなり恥だよ……電線とか食べ残しとか

【カイン】:「二人とも、無事か?」

【偽アヤネ】:「そんなもの、ごはんつぶでくっつけておけばOKですわ!」

【偽ミリス】:「…見たくないものまで見える…。この力がにくい(笑)」

【アヤネ】:ミリスが一緒なのってわかりますよね?

【アスミ】:「カインさん?」

【アヤネ】:「カイン……?」

【ミリス】:「いけない…。あの、大きいの………は…」

【アスミ】:「さっすがナイト様。頼りになるわねー」>あやねん

【アヤネ】:「ずいぶんと頼もしいご登場ですわね?」照れ隠しに(笑)>カイン

【カイン】:「母艦もこちらに向かっている……奴らを振りきれるか?」

【GM】:ミリスは小さくなって電波を飛ばしています(笑)。

【アヤネ】:「…………。」(なぜか赤面)>アスミさま

【カイン】:ふっ……と笑って「私はお前の騎士だろう」(笑)

【ミリス】:「………」

【アスミ】:「あらあら、どこでも見せ付けてくれますねえ(笑)」

【アヤネ】:は……はずかしいー!?(爆)

【ミリス】:「急いで……早く…逃げないと……」

【カイン】:で、こっちからの通信を切る(笑)

【連邦士官】:(はやくしろ! 五号機の換装はまだか!)

【連邦兵】:(は、準備完了であります!)

【アスミ】:「せっかく迎えが来たんだし、絶対生きて帰ろうね」

【アスミ】:って不穏な会話じゃのう

【アヤネ】:「もちろんですわ。こんなところで……!」

【カイン】:これは……ヒマラヤを落とせと言っている?

【アスミ】:どれかわかります?やばいの

【マクロード】:全部、ヒマラヤに打ち込みますか【笑】

【GM】:ミリスいわく、大きいの<やばい

【アヤネ】:大きいのってことは、たぶんヒマラヤのことでしょうけど……

【GM】:まぁ、母艦を沈めてしまえば……出現が多少遅れますね(笑)。

【アスミ】:どのみち出るのね

【マクロード】:いや、発進前に沈めれば、、、、駄目?

【GM】:だって、水中用に換装してるもん。撃沈しても出てこれる(笑)

【アスミ】:艦船にオーバーキルたくさんで一緒に死んだりしない?

【マクロード】:あらら そう言えば、準備完了とか言ってるし

【アスミ】:2次被害とか

【GM】:ただ、カタパルトでいきなり6へクス飛んで出現はできなくなります(笑)

【マクロード】:【笑】

【アヤネ】:そろそろイニシアをふってもOK?

【GM】:と、6ゾロで不穏な光景を見たミリスは電波で中継

【GM】:うい。

【アスミ】:艦船2次被害3、カタパルト損傷が狙いか

【アヤネ】:化け物か!(笑)<6へクス

【GM】:ささ、イニシアいきましょうか

【アヤネ】:イニシア+1使用します。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (3) = 3 = 6

【GM】:まーけーたー

【アスミ】:すばらしい

【アヤネ】:先でいいですよね?

【GM】:後というとナイトが袋叩きに(笑)

【アスミ】:もちろん

【カイン】:知覚は17

【マクロード】:よかった〜〜

【アスミ】:知覚21

【マクロード】:知覚力17

【アヤネ】:知覚19

【アヤネ】:じゃない、20

【アスミ】:あ、さっき上がったですか

【アヤネ】:忘れてました(笑)

【GM】:あす>あや>かい>まく?

【アスミ】:17ずはそれでいいの?

【マクロード】:問題なし カインさんは?

【カイン】:私もそれで問題ないと思う。

【アスミ】:ではAP−

【アヤネ】:じゃあAPを。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (5) = 5 = 11

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (3) = 3 = 9

【GM】:ぬぬう

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (4) = 4 = 10

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (5) = 5 = 11

【カイン】:みんなやる気だ。

【GM】:……所詮この戦力では無理か…。

【GM】:アスミさんー

【アスミ】:移動、メガ粒子速射3発、追加移動、速射2発。先の3発はエスカルゴの2,3,5に。あとのはヒマラヤ

【アスミ】:ここでまず撃って

【アスミ】:ここ

【GM】:うい

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+31-9: 1D100: (3) = 3 = 25

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+31-9: 1D100: (95) = 95 = 117

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+31-9: 1D100: (63) = 63 = 85

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13-9: 1D100: (29) = 29 = 33

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D100+13-9: 1D100: (52) = 52 = 56

【アスミ】:ヒマラヤは側面

【GM】:回避42<哨戒機 35<ヒマラヤ

【GM】:はずれ、抜け、あたり。ヒマラヤに2

【アスミ】:ここでは使いません

【アスミ】:抜け

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【アスミ】:倍

【アスミ】:ダメージ

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (2, 4, 5) = 11 = 13

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (6, 2, 1) = 9 = 11

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (3, 4, 6) = 13 = 15

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (6, 1, 1) = 8 = 10

【GM】:沈んだな(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 5) = 14 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 1, 3) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 2, 5) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 3, 6) = 10 = 10

【アスミ】:あ、固い

【アスミ】:<ヒマラヤ

【GM】:二次被害なし

【アスミ】:終わり。4倍エースー

【アヤネ】:ヒマラヤってほとんど削れてない?

【GM】:あれ、6.26.3じゃない?>アスミ

【アスミ】:6/29/3

【アスミ】:1戦目で6つ落としたよ

【GM】:さっきの2ラウンド目を忘れていたのかな

【アスミ】:まあそれは後で

【アスミ】:次あやねさん

【アスミ】:で、ヒマラヤどれくらいくらいました?

【GM】:ちびっと

【アヤネ】:じゃあ移動 ヒマラヤに魚雷×2。+AP借金1

【マクロード】:【笑】

【アヤネ】:命中いきますよー

【カイン】:しかし……MSじゃなく顔アイコンのままというのが(笑) 気に入ってくれてるなら良いんですが(笑)

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100-4: 1D100: (9) = 9 = 5

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D100-4: 1D100: (7) = 7 = 3

【アヤネ】:!?

【マクロード】:!!!

【連邦士官】:「対魚雷魚雷…準備」

【アスミ】:ぶくぶく

【アヤネ】:ヒマラヤの回避……いくつですか?

【アスミ】:って(笑)

【連邦兵】:「魚雷、外れます!」

【カイン】:外すとは……

【アヤネ】:最低ー!

【GM】:回避35です

【アスミ】:+18しても12差

【アスミ】:まあ無理でせう

【アヤネ】:側面で+5もなしですよね。あと30か……

【マクロード】:「意外に海流が強いようだな。当たらんか、、、、、、、」

【アヤネ】:無理ですね。しおしお…… 次の方どうぞー

【連邦士官】:「………まぁ、外れてくれるに越したことは無いが…」

【GM】:カイン〜

【アヤネ】:うるさいうるさい。次のターン見てなさい(苦笑)

【カイン】:私か……移動+魚雷×1+メガ粒子砲速射×3。借金1。

【ミリス】:「………(操縦桿を握るカインの腕に手を伸ばしかけ…顔色を伺う)」

【カイン】:……APの計算は間違ってないと思う。

【カイン】:「……何だ?」

【ミリス】:訳:私のNTを使う?

【ミリス】:「……お手伝い…」

【ミリス】:「…アヤネと、同じ……こう…(ぴとっ)」

【カイン】:「……そうだな。君に怪我をさせるわけにもいかない……力を、貸してくれるか?」

【アスミ】:を

【カイン】:どき(笑)

【マクロード】:どきどき【笑】

【ミリス】:「……ん。こう…。するの…」

【アヤネ】:どきどきどき(笑)

【カイン】:ノーマンごめーん(笑)

【アスミ】:よし、カインに票を入れてこよう(笑)

【ミリス】:目をつぶったまま、力をいれずに軽くカインの腕に手を乗せています。羽のように軽く、意識するほどの重荷ではありません(笑)

【マクロード】:同じく【笑】

【ミリス】:時々、力を入れますが

【ミリス】:どうやってアヤネと同じであると知ったかは内緒(笑)

【マクロード】:(カインが人気投票で一位になりました【笑】)

【アヤネ】:なんだよう(笑)

【アヤネ】:<内緒

【カイン】:なにおう(笑)<一位

【偽ミノベ】:「くっくっく…。私は自分の興味を持った対象については調べ上げるたちでね」

【アスミ】:今単独首位です(笑)

【カイン】:えー……あー、なんだ。そろそろ行動して良い?(笑)

【マクロード】:見えなくても良い物まで見えてるんですよ>アヤネさん

【GM】:どうぞ

【アヤネ】:難儀な…<みえなくてもいいものまで

【偽ミリス】:「食べかすとか…伝線とか…」

【アヤネ】:うるさいっ(笑)<偽

【カイン】:魚雷をヒマラヤに。その後、浮上してエスカルゴにメガ粒子砲。

【GM】:うい

【カイン】:ヒマラヤは背面だよね。+10?

【アスミ】:まったくだ(笑)<偽

【GM】:エスカルゴは何番?

【GM】:うい、+10つ来ます

【カイン】:8,9,6の3機。

【GM】:うい

【カイン】:では、魚雷行きます。

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100-3+10: 1D100: (72) = 72 = 79

【連邦士官】:「今度こそ! 対魚雷…」

【連邦士官】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【カイン】:浮上、エスカルゴに砲撃(ざぱー)

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+15-9: 1D100: (84) = 84 = 90

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+15-9: 1D100: (94) = 94 = 100

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+15-9: 1D100: (10) = 10 = 16

【カイン】:まあまあ。

【GM】:で一生懸命5*5分の回避を上げてみたが、全部当たる罠(笑)<ヒマラヤ

【GM】:魚雷全部、当たり、あたり、はずれ。

【カイン】:魚雷のダメージは……どうだせば?

【連邦兵】:「駄目です! せっかく装備した対魚雷装備も、根本的に回避が低すぎて…」

【アスミ】:2d62発なので4d6します。技能ダメージあればそのあと足す

【マクロード】:「何か出てきたようだが、、、、、、アレは何だ?」

【GM】:魚雷の本数なんですが、弾数のところに書いてある2*1とかそういうのが本数と回数です

【カイン】:だと、技能がないので4D6そのままですね。

【GM】:いや、普通の対魚雷魚雷です

【アスミ】:うい

【カイン】:じゃああと5回撃てるのか。

【アスミ】:です

【カイン】:ここで良い目が出ると良いんだが。

【アスミ】:がんばれー

【GM】:魚雷はミサイルのルールに準じます。ルールの確認もよろしくね〜

【アヤネ】:いけー

【カイン】:一応、自分のNTつかっときます。1点。

【連邦兵】:いくなー

【連邦士官】:はずせー

【アヤネ】:あたれー

【カイン】(ダイス):ころころ... 5D6: 5D6: (4, 1, 2, 1, 6) = 14 = 14

【カイン】:低い……

【連邦士官】:ふっ…

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 5, 2) = 12 = 12

【アスミ】:あ

【アヤネ】:あ、でもやわいかも

【GM】:二次被害は来ないけど…。いたい。

【カイン】:後はマクロードに任せよう。ではメガ粒子砲のダメージ……

【マクロード】:あれ? なんで5D6なんですか?

【カイン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 1) = 6 = 6

【カイン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 5) = 10 = 10

【GM】:さっきの二発よりもきてます(笑)<ヒマラヤ

【GM】:……ぬぬう。

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 3) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 3) = 15 = 15

【アスミ】:NT1個使ってるので5d6から4つ選んでるんですよ

【カイン】:NT1点使用してます

【アスミ】:>マクさん

【マクロード】:あ、なるほど。

【カイン】:9番は落ちるかな?

【アスミ】:2次被害しだいでも一個も落とせます

【GM】:きとらんわい。

【アスミ】:あ、カインさんの出目みてた。ごめん

【GM】:クリティカルのはダメージで死んでます(笑)

【GM】:マクやん…。

【マクロード】:メガ粒子砲で、ヒマラヤを狙えますよね?

【GM】:なお、ヒマラヤは現在1/4損傷するも健在…。

【アスミ】:む?海中で素肌をさらすのがつらくなりましたか?

【GM】:狙えますよ

【マクロード】:どうしよ

【マクロード】:30秒くらい長考

【アヤネ】:塩気が……(笑)

【アスミ】:海水浴は十分

【アヤネ】:あーでも顔アイコンの方が絶対かわいいーーー(何)

【アスミ】:ぴよぴよはかわいいですよ

【アヤネ】:長考……(マテ)

【マクロード】:【笑】

【アヤネ】:ぴよぴよも十分可愛いんですよねー(笑)

【アスミ】:まあゴックは・・・

【GM】:外観は同じくらい可愛いのに色が地味(笑)

【アスミ】:おい

【マクロード】:先行者【笑】

【マクロード】:いや、中華キャノンだ

【アスミ】:しまった。見れる人がいたか

【アヤネ】:なにっ

【カイン】:アレを見ても……(笑)

【アスミ】:CHIさん特製先行者チットを・・・(笑)

【GM】:CHI君作成の(笑)

【アヤネ】:現在あすみんアイコン:先行者!?

【アスミ】:カインさんも見えます?

【マクロード】:そうです

【アヤネ】:私も見たいー

【GM】:私は見えません(笑)

【カイン】:いえ、見えません(笑)

【マクロード】:【涙】

【アスミ】:なんだ。びっくりした

【マクロード】:見えるのは私だけですかぁ

【マクロード】:残念

【アスミ】:私はHP持ってないのでアップできません。ゆーゆさんお願い

【GM】:ほれ、とっとと動きなさい

【アスミ】:あ、先に動いて

【GM】:あぷはそれからー

【アヤネ】:めんどくさかったらおえかきBBSにでも

【アヤネ】:<あっぷ

【マクロード】:浮上にAPって使いますか?

【GM】:使いません。

【マクロード】:了解

【GM】:攻撃付帯行動です

【アスミ】:もう少し海水浴を楽しもう

【アヤネ】:同じく

【マクロード】:移動 メガ粒子砲速射*2:ヒマラヤ 浮上 メガ粒子砲速射*3:飛行機6,7,8 借金2

【マクロード】:飛行機にはそれぞれ1発づつ

【GM】:どぞ。

【マクロード】:ヒマラヤから

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+25-9: 1D100: (14) = 14 = 30

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+25-9: 1D100: (84) = 84 = 100

【マクロード】:飛行機

【GM】:背面なので両方命中。うちぬけ1<ヒマラヤ

【アスミ】:よし、殺せ

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+19-9: 1D100: (82) = 82 = 92

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+25-9: 1D100: (45) = 45 = 61

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100+25-9: 1D100: (10) = 10 = 26

【マクロード】:上から、6,7,8

【GM】:……あ、哨戒機7は射界外…

【マクロード】:しまった

【マクロード】:そっちの方に撃ったけど、思いっきりハズレってことで良いですか?

【GM】:うい。

【GM】:つーか、借金2をなしにしたらどうですかね

【マクロード】:【笑】

【マクロード】:そうします

【GM】:命中は上を使うとして…

【GM】:6あたり、8ははずれ

【マクロード】:ヒマラヤのダメージ

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (4, 6, 1) = 11 = 12

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (5, 4, 6) = 15 = 16

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 2) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 4, 6) = 16 = 16

【GM】:むう、二次被害一回

【GM】:ちょうど半壊…

【マクロード】:振るのは、2次被害*2ですよね?

【GM】:うい

【マクロード】:66〜〜

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【マクロード】:ちっ

【アスミ】:どっちも追加2d6ダメージ

【GM】:あわせて4d6だー

【マクロード】:では、追加ダメージ

【アスミ】:艦船2次被害表なので違うのです

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【カイン】:落ちるかな?

【GM】:うい…。全然。

【マクロード】:いなくなれ

【アスミ】:あと1/4くらい?

【GM】:1/3くらいですね

【マクロード】:じゃ、戦闘機へ

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (5, 5, 1) = 11 = 12

【GM】:…沈んだ(笑)

【GM】:で、敵〜

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【GM】:哨戒機、移動+爆雷…

【アスミ】:ジムめ・・・

【GM】:1.2>アヤネ 4、10>カイン  で、7.8は移動せずに爆雷2つ>カイン

【アヤネ】:ひーん

【アスミ】:起きてるならそんなに恐くないですよ

【アヤネ】:ですね。NT全部残ってるし

【マクロード】:先行者 http://www6.plala.or.jp/yu-yu1/graphic/senko.bmp です

【アヤネ】:おお(笑)

【GM】:じゃ、アヤネから

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+8+5+12: 1D100: (79) = 79 = 104

【アスミ】:あ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+8+12: 1D100: (45) = 45 = 65

【アヤネ】:あう

【GM】:抜けてはいません。側面とか本数修正込み。

【アスミ】:回避80でしたっけ?

【アヤネ】:です

【アスミ】:24さ。4発

【GM】:現状、4本。で16差まで4本だから…

【アスミ】:回避を9上げると1個減る

【アヤネ】:104のをちょっとずらせば3本に減らせるのか

【アヤネ】:じゃあNT3つ入れます

【GM】:ちょっとぉ?

【アスミ】:あの人はNT7だし

【GM】:どうぞー

【アヤネ】:いきまーす

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 6) = 12 = 12

【アスミ】:3つになり

【GM】:3本になった

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (2, 2, 4) = 8 = 12

【アヤネ】:ダメージくださいな

【アスミ】:カンだな

【アヤネ】:装甲・二次被害

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 2) = 4 = 4

【アヤネ】:カン。あっぶなー

【GM】:うーん、効いてなさそう…。

【マクロード】:12だと、ギリギリか

【GM】:次、カインに6回。側面が3回

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+8+12: 1D100: (66) = 66 = 86

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+8+12: 1D100: (77) = 77 = 97

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+8+12: 1D100: (84) = 84 = 104

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+8+5+12: 1D100: (57) = 57 = 82

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+8+5+12: 1D100: (45) = 45 = 70

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+8+5+12: 1D100: (34) = 34 = 59

【アスミ】:差別くさい目

【ミリス】:「……GM…私が…嫌い?」

【GM】:抜けてはいません(笑)

【カイン】:精神使います。

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:何に?

【アスミ】:戦士回避あげ?

【カイン】:振り直して下さい。さすがにハズレが1発だけってのは。

【GM】:…どれを?

【GM】:<6つのうち

【アスミ】:却下は1個ずつしかできませんよ

【カイン】:抜けてる奴。

【アスミ】:抜けてないよ、あれ

【カイン】:?

【アスミ】:ミサイルの命中は+8

【アスミ】:で、側面で+5

【アスミ】:4連ミサイルなので命中に擬似的に+3*4されて

【GM】:現在命中数、4.4.4.3.2

【アスミ】:84振って104なのです

【カイン】:では、4本の奴を一つ。

【アスミ】:抜けの判断は最初の+8のみ有効

【GM】:ういー。

【カイン】:あとは……装甲を信じるしか。

【GM】:ていうか、10個のダイスパワーで回避をたたき上げれば…。4本じゃなくなる奴もあると思うが

【アスミ】:力は借りない?

【カイン】:装甲で借りることにしましょう。

【アヤネ】:装甲とか二次被害に使う?<NT

【アスミ】:確かに

【GM】:では。

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6+4: 4D6: (6, 5, 6, 5) = 22 = 26

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6+4: 4D6: (1, 2, 1, 3) = 7 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (1, 3, 4) = 8 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 5) = 9 = 13

【カイン】:鬼。

【アスミ】:あ、ひでえ

【アヤネ】:26って何よ……

【GM】:……他の目が可愛い分、一点集中

【カイン】:初弾に……ミリスに力を借りてNT3個。残りに1個ずつ。<装甲

【GM】:うい

【カイン】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 6, 3, 1) = 14 = 14

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【ミリス】:「………(くいっ)」

【カイン】:……さらばだ、諸君。

【GM】:……危険が危なさそうだな(笑)

【アスミ】:あらあら

【マクロード】:水中で脱出できるんですか?

【GM】:ふりなおしを行ったら…?(笑)

【アヤネ】:戦士技能の回避使用するとか

【アスミ】:まだ落ちないでしょ?

【GM】:ていうか、マクロードには言ってなかったっけ。第三部開始に当たり、精神と体力は全快から

【アスミ】:せいぜい2/3壊くらいでは?

【マクロード】:あ、聞いてなかったです

【マクロード】:でも、そうだと嬉しい

【カイン】:1撃目14点、2撃目2点、3撃目3点、4撃目5点。合計24点。残耐久力9点。

【カイン】:……で、二次被害なんだが。

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【カイン】:なし。

【GM】:では…。続けてよろしい?>カイン

【カイン】:……局所的に猛攻受けてるなぁ……

【カイン】:どうぞ。

【GM】:(却下しないの? ってこと)

【GM】:うい。

【GM】:では水ジム

【アヤネ】:こんなとこまで来れるの!?

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):1戦目の私のイニシアペナルティー4だった。もう2点精神減らしときます

【カイン】:とっさにミリスを庇うことだけはしよう……抱きかかえて。何かあるとノーマンが怖い(笑)

【GM】:そしてそれをやるとアヤネが怖い罠

【アスミ】:彼らはAP6振ったのです

【アスミ】:<水ジム

【アヤネ】:非常時だからしょうがないです<ミリス庇い

【GM】:3,4.移動して照準、魚雷>あやねん 5.6 移動、追加移動でおしまい

【アヤネ】:ひーん

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+3+18+5: 1D100: (12) = 12 = 38

【アスミ】:照準は?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-4+18: 1D100: (44) = 44 = 58

【GM】:あ、そういえば、でもあたってないな。

【アヤネ】:はずれですー

【アスミ】:まあね

【GM】:で、U型。

【マクロード】:こっちには来ないので、ゴッグの手をばたばたさせてます

【GM】:全部移動、魚雷。目標は…カインだよなぁ‥やっぱし。

【カイン】:海の藻屑か……

【GM】:ちなみに、盾を装備してなくても腹でかばえますよ

【アスミ】:マクさんの出番だ

【カイン】:腹か!(笑)

【マクロード】:身を挺して、庇うんですね?

【アヤネ】:腹で

【GM】:さ、いってみよう!

【マクロード】:腹かよ【笑】

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12+12: 1D100: (66) = 66 = 66

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12+12: 1D100: (18) = 18 = 18

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12+12: 1D100: (9) = 9 = 9

【アスミ】:シールド技能4なくてもあり?

【GM】:いや、技能は必要

【マクロード】:シールド4あります

【アスミ】:うい

【GM】:判定もね

【マクロード】:で、機体慣れも4

【カイン】:正面63

【カイン】:一発だけ来ますね。

【GM】:じゃ、一発ー。でも1d6+4で通るはずもなく(笑)

【マクロード】:お腹で受け止めましょう → 鳩尾に

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【マクロード】:うけとめ

【GM】:とりあえずダメージだ! ええい!

【GM】:おや、4レベルだと4は受けれないっすよ

【マクロード】:すいません

【マクロード】:むり

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【GM】:………

【GM】:効いて無いし

【アスミ】:きかんわ

【カイン】:はじくー

【アヤネ】:さすがにカンでしょう

【ミリス】:「……かん」

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【マクロード】:これだと、さすがにダメージなし

【GM】:……をや?

【GM】:まさか…?

【カイン】:6でも7点だし。カン。

【GM】:ならふるなー!

【マクロード】:【爆】

【アスミ】:びっくりさせる(笑)

【カイン】:いやつい。GMの機体を煽ってみようと(笑)

【GM】:ヒマラヤ…。カタパルト射出!

【アヤネ】:ぬしも悪よの

【アスミ】:そんな挑発するから

【マクロード】:何か出てきた

【アスミ】:なにー

【カイン】:アスミに?

【マクロード】:Rx78-5!!!!!

【アスミ】:水中仕様だ

 なお、後日確認したところ5号機は水中戦使用などではなく、それどころかガンダム8機に水中戦方は存在しないようです。ふふふ…まぁ、ミスもそのまま残します(笑)

【アスミ】:あ、他にも出やがった

【GM】:で、ヒマラヤの行動…。

【アヤネ】:なんか出てきた

【アスミ】:壁作られ

【カイン】:この距離でアレだけ出すとは……

【アヤネ】:本気で潰す気か? GM……

【GM】:あたる気がしないが…。移動、ミサイル魚雷

【カイン】:最初から逃げを撃っても、このガンダム部隊に追いつかれて背後を撃たれていたな……

【アスミ】:戯れなければダブルムーブで逃げ切れてましたけどね

【GM】:いや、こいつはこのラウンド出てくるだけなので(笑)。逃げに徹すれば逃げれますよ

【GM】:で、アヤネにミサイル

【アスミ】:じゃあ移動、ミサイル魚雷ってなによ?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12+18: 1D100: (26) = 26 = 32

【GM】:あたんない。

【アヤネ】:はずれ

【GM】:空母の攻撃だよ

【アスミ】:ああ

【GM】:で、イニシア…

【アヤネ】:+1って今回の戦闘でもう使っちゃったんだっけ……ぬう

【アヤネ】:とりあえず普通にふりますー

【アスミ】:2時超えてから増援だすんだもんなあ・・・

【GM】:「敵はイニシア+1を失い…、この艦隊を抜くことはできないと断言しよう。あえて言おう、カスであると!」

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【アスミ】:強いなあ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】:………ごめんなさい

【アヤネ】:「…………何かおっしゃいまして?」

【アヤネ】:先番ですわ

【GM】:むう…。アヤネかアスミかどっちかに、いやーんくらい言わせてやろうと思ったのに…。これでは逃げられたあげく旗艦が沈んで終わりか!

【カイン】:さて。どう突破したものか。

【アスミ】:どうしたものか・・・

【GM】:え、走って逃げるんじゃないの? 踏みとどまって抗戦?

 さすがに、現在の戦力で殲滅戦をされると…、精神点をフルに使ってPC側が勝てるかどうか微妙なところです。

【アヤネ】:だって、行き先詰まってるじゃないですか。A列から離脱しないといけないんでしょう?

【GM】:うん。上のほうとかでもいいっすよ

 どうも、離脱条件に行き違いが合ったらしいことが判明(GMはA列全部おっけーのつもりだったのだが、PLはA11のみと思っていたそうな)。いや、さすがに撤退条件をそこまで厳しくはしませんて。

【アスミ】:移動、追加移動*2

【GM】:ゴッグがグラブロにつかまる。ゴッグが追加移動含みで離脱→終了…か?

【アスミ】:移動6レベルは? ないと追加移動1回しかできませんよ

【アヤネ】:げ

【アスミ】:やっぱりか

【GM】:あれ、なかったか

【アスミ】:アヤネさん指揮たくさんとってますからね。5オールとかだよ、きっと

【GM】:じゃあ無理だね…。ふふふ、来たまえアスミ君…。水中の戦い方を教えてやろう!(嘘)

【アヤネ】:うー……

【アスミ】:どします?全力で逃げれば水ジムくらいは振り切れるけど

【GM】:ぱたーんそのに、アヤネが暴れて水ガンを撃破し、二回移動で離脱(笑)

 正面の一機を撃破すると、回り込まなくて良い分移動距離が稼げるので、グラブロなら離脱可能なのです。

【アスミ】:ここで前後から徹底抗戦とどっちします?

【アスミ】:ガンダムにはグラブロのミサイル全弾なら殺せるかな?

【アヤネ】:前後から抗戦かー……水ガンぐらいは落とせそうな気がするけど

【GM】:水ガンなら殺せるでしょう。ガンダムは無理。(希望的観測)

【アスミ】:私は移動に徹すると撃てないがアヤネさんは撃ち逃げとか

【アスミ】:12d6+13で? 55点期待値だよ?

【GM】:50点くらいなら耐えるよ<がんだむ 水中戦機の癖に肩に盾っぽい装甲があるしな!

【アスミ】:じゃあミサイル2発か

【アヤネ】:ミサイルなら2発撃てますが……

【アスミ】:徹底抗戦するの?

【アヤネ】:いや、逃げた方がよさそうです。ちょっときつい

【アスミ】:だよね。では移動、追加移動*2

【アヤネ】:全機が徹底抗戦にたえきれるならいいんですけどね

【GM】:……抗戦されると…また人殺しにならねばならん(苦笑)

【草葉の陰アスカム】:殺さないでよぅ【涙】

【アスミ】:終わり

【アヤネ】:アスミさんもう離脱した?

【アスミ】:まだ無理

【アヤネ】:あ、そっちか

【アスミ】:2回追加移動してそちらと同じくらいしか動けません

【カイン】:エスカルゴは空中だから、その下の海は通過できるはずだが……それでもきついか。

【GM】:通過できません。

【カイン】:何ー?

【GM】:面倒なので(笑)

【カイン】:こら(笑)

【マクロード】:【苦笑】

【GM】:まぁ、一応Zocがあると思ってください

【アスミ】:カインさんたちはエスカルゴとかの数減らしてから離脱していただけると嬉しい

【アスミ】:あ、待った。

【アスミ】:・・・まあいいや

【GM】:……どきどき…

【ミリス】:(ヒマラヤが沈むとイニシアが一気に…な罠に気づいたようね(笑))

【アスミ】:アヤネさんの振り直しでAP増やして撃ち逃げとか姑息なことを考えたけど(笑)

【ミリス】:(違ったらしい(笑))

【アヤネ】:水ガン1にクロー抜き打ち×2、移動、追加移動

【GM】:どうぞぉ>あやねん

【アヤネ】:ヒマラヤ落としてもよかったんだけど。ゲンが悪い(何)

【アスミ】:あはははは

 二射して全弾外れは…、狙っても難しいよな(笑)。

【GM】:あたり1

【アヤネ】:一発しか当たらないか…

【アヤネ】:で、移動+追加移動

 しかし、ダメージは効いてないのだが二次被害が…。

【GM】:……二次被害

【アヤネ】:あ。ちょっと効いた?(笑) NT上下

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【アスミ】:足せー

【GM】:……げげっ

【アヤネ】:1点

【アスミ】:2だ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アヤネ】:よーーーーっし!

【アスミ】:笑

【カイン】:いった(笑)

【アスミ】:さすが

【アヤネ】:道が開けた(笑)

【アスミ】:おお

【アヤネ】:あらためて移動ー。

【GM】:MS8機撃破は…トップだ(笑)

【アスミ】:まあ私は雑魚キラーだし

【アスミ】:あ、アヤネさん一人なら離脱できるじゃん

【アヤネ】:あ、離脱できる……けど、アスミさんあぶないかも

【アヤネ】:いや、まだ移動が1回しかできてないのです>カイン

【カイン】:……MAの機動力ってつくづく。

【アスミ】:うん。一人残されたらさすがに死ぬ

【アヤネ】:万が一のために庇いに残ります。

【アスミ】:というか指揮が・・・

【GM】:……アヤネとアスミ、両方揃っているときは攻撃をあきらめたほうがいいのか…? 強すぎる(笑)

【アスミ】:愛のパワーだ(笑)

 せめて友情パワーにしておけ(笑)。

【アスミ】:で、カインさん?

【カイン】:うーむ……マクロードとエスカルゴを2機ずつ落とせれば理想出来なんだが。

【カイン】:とりあえず……メガ粒子砲速射×2をエスカルゴ8,10に。×1をヒマラヤに。借金+2して回避行動×3。以上。

【GM】:色気を出している(笑)<ヒマラヤ

【カイン】:母艦が落ちればMAの機動力には付いて来れまい……

【アスミ】:・・・カインさんは逃げてよいのでは? そこで落ちられると徹底抗戦しなきゃいけない

【アヤネ】:「カイン、マクロードさま。もういいわ、離脱してください」

【アスミ】:「こっちはこっちでなんとかするから」

【GM】:その数の水ジムとか水ガンを相手に踏みとどまるか…。甘く見られたものだな、私のダイス目も。一回移動で殴れる位置ですので(笑)<カインとマク

 実はカインのPLさん、捕虜になって囚われの姫狙いだったのかも知れないと思う今日この頃(笑)

【カイン】:……いっていいなら、行くが?

【アスミ】:てーかそこで落ちられる方が迷惑

【カイン】:私一人ではないしなあ。

【アスミ】:回避の分も撃ってから逃げてください

【カイン】:移動で欄外に出ればOK?<離脱

【GM】:です。<離脱

【マクロード】:「こちらのセンサーで捉えられる限界近くまで来ているな、、、、そろそろ引き上げか、、、」

【カイン】:では……エスカルゴ8と10にメガ粒子砲速射×1ずつ。ヒマラヤにメガ粒子砲速射×3。のち移動、に変更。

【GM】:回避42

【アスミ】:NT

【アヤネ】:ミリスのNT使えば当たる

【ミリス】:「……あっち」

【カイン】:ミリスの力を借りるか……5個でいけるかな?

【アスミ】:いいと思われ

 で、二発とも命中に変更…。

【GM】:えぐえぐ…ダメージをください

【カイン】:では、ダメージを。

 出目は両方平均値を上回り…

【アスミ】:落ちたな

【GM】:うむ。そのダメージには耐えられん

【カイン】:ヒマラヤは……側面?

【GM】:です

【GM】:回避35

【カイン】:自分の1点&ミリスの3点使用。<NT

 で全部命中になり…

【カイン】:ダメージ行きます。

【GM】:……さすがに…。沈むか

 が、ダメージは振るわなかった模様で。

【アスミ】:どきどき

【アヤネ】:どきどき

【GM】:全部止めると…。えーと…。

【GM】:あ、助かる(笑)

 とはいえ、1/2が3回続くようなことは無かったわけで…。

【マクロード】:装甲が、、、、

【アスミ】:かっかっか

【アヤネ】:あっはっは

【アスミ】:おしかったねー

【マクロード】:ふっふっふっ

【連邦士官】:「ぐわぁ! 左官の俺が…」

【連邦兵】:「艦長、佐官です」

【アスミ】:ひだりじゃ落ちるよなあ(笑)

【アスミ】:<左官

【マクロード】:お前は既に死んでいる【笑】

【カイン】:コレで、敵の足は大分落ちたな(笑)。そして移動。さーらーばーだー

【カイン】:「振り切れよ、二人とも!」

【アヤネ】:「ご自分と……ミリスの心配をなさい!」

【GM】:最後、マクさん

【アスミ】:・・・なんかマクさんって格さんみたい(笑)

【マクロード】:メガ粒子砲速射*1:飛行機4 メガ粒子砲速射*3:潜水艦3 逃げ

【GM】:あい

 航空機は当たったが耐え…で、二次被害で行動不能効果。で、潜水艦はというと

【GM】:抜け1、終わり(笑)

【アスミ】:極端な・・・

【マクロード】:ダメージを

【アスミ】:2次被害で1ゾロで落ちます<艦船

【アスミ】:艦船10、1ターン行動不能。雑魚8、倍ダメージ

【GM】:ふ。まだ大丈夫だが…。潜水艦行動不能

【マクロード】:でも、マクは離脱してしまうので、攻撃不可

 せっかくの的なんですがね(笑)。

【GM】:敵の番ー! AP。哨戒機、水ジム、U型、水ガン、5号機の順で

 APで後半の強いMSどもが高かったり(笑)

【アスミ】:なんかいやーん<ガンども

【アヤネ】:いやなのがAP多い……

【カイン】:うーん……不安だ。

【GM】:飛行機1.7は移動後爆雷。2は届かない(笑)

【アヤネ】:誰に?<爆雷

【GM】:アヤネ

【アヤネ】:じゃあどっちもハズレ

【GM】:でしょうね(笑)

【アヤネ】:ふふん(笑) 問題はここからよ……

【アスミ】:まあ最悪なのは退路を絶たれることだったので

 さすがにそこまでひどいことはやりませんよ(笑)

【GM】:水ジム4人集。移動、魚雷…>たまにはアスミ

【アスミ】:全員?うひー

【アヤネ】:たまにはって……

 いや、距離的に、一機だけアスミがアヤネより好ましかったので…。他のも面倒だから単一目標にしちゃいました。アスミを狙うとアヤネが庇うだろうしなー、とか。で、出目は両極端。

【GM】:……おやぁ?

【アスミ】:全弾が2つ

【GM】:6発、6発ですね

【アスミ】:あ、100は抜けだ

【アヤネ】:出目次第ではかばいます

【GM】:……こいつらのこれ、当たるとでかいんですが…。

【アスミ】:うむ

【GM】:6d6+1ですよ

【アヤネ】:抜けが普通の命中になるだけでもだいぶ違うかも

 出目が100の場合は問答無用でクリティカルなのです。回避できない限りは…。

【GM】:うい。技能分足して6D6+6+1でした…

【アスミ】:おのれ

【アヤネ】:むう。最初の6発のと最後の1発のかばう

【GM】:すまんー。ミサイルデータやっぱり改変するよう

【アスミ】:うん。バランス悪い

【GM】:いや、表示を

【GM】:二発兵器で全部命中なんて、あまり期待できませんしね

 アクアジムの主兵装の魚雷は、6連装でダメージが大きい代わりに2回しか撃てないとか、命中がスカポンというデメリットがあるのです。まぁ、水中戦MSの武器で(全部当たれば)最強の兵器であるのは否定しません。

【アスミ】:あとはダメージ次第

【アヤネ】:じゃあ6発のほうだけ

【アスミ】:ダメージ見てからでいいすよ

【アヤネ】:じゃあ様子見

【GM】(ダイス):ころころ... 6D6+7: 6D6: (2, 5, 6, 5, 4, 3) = 25 = 32

【GM】(ダイス):ころころ... 6D6+7: 6D6: (4, 6, 3, 2, 5, 5) = 25 = 32

【アスミ】:当たってしまえばゴックのが固いので。ってうわあ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+7: 1D6: (4) = 4 = 11

【アスミ】:なんで+7?<1発 +2では?

【GM】:1d6+1と爆風5と技能1

【アスミ】:ああ

【アスミ】:すいません。6発片方お願いできます?

【アヤネ】:32のは一発かばいますよ

【アスミ】:すいません

【アヤネ】:盾技能判定 NT1個使用で。

【GM】:うい

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【アヤネ】:成功。装甲・二次被害

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 5, 1) = 10 = 10

【GM】:………二次被害+2で出やすいんだよね(笑)

【アヤネ】:…………。

【連邦兵】:「よし! いまだ! スクラップにしてしまえ!」

【連邦士官】:「おうよ! 次のイニシアで勝てば!」

【アヤネ】:23発も抜けてくる。もうぼろぼろだよ

【アスミ】:すいません

【アヤネ】:いえいえー。二次被害がきた。NT上下

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【カイン】:……うーむ。

【アヤネ】:43って何?

【GM】:………重症。4d6ダメージ、気絶-8

【アスミ】:最悪ってやつです

【アヤネ】:上下しといてよかった……

【マクロード】:中身がぐちゃぐちゃに、、、、、

【アスミ】:足すと44、命中ー3.45、イニシアー1.46、脱出チェック+3.51、追加移動不可。52、右手の携帯武器破損。53、左手の携帯武器破損

【アスミ】:引くと33、頭部破損、34、右足破損、回避ー1d3*3。35、左足破損、回避ー1d3*3。36、総AP+1.41、軽傷1d6.気絶チェック。42、中傷2d6、気絶チェックー4

【アヤネ】:このさい追加移動はできなくてもいいけど……。+2・+3以外別にどってことない気がする(笑)

【GM】:追加移動不可が出たら…廃棄かなぁ? 逃げ切れないもん。

【アヤネ】:? 普通に移動すれば逃げられるはずですが。

【GM】:いや、追撃を振り切れないでしょうから…。アスミ機にでも腹座して撤退になりますね。<イベント的に

【アヤネ】:なるほど

【アヤネ】:じゃあ足す方向で……

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:ち。命中だけか

【アスミ】:44、命中ー3 おみごと

【アヤネ】:うし

【GM】:で、アスミ先生…。クリティカルの分をお願い

【アスミ】:で、私の2次被害。上下

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【アスミ】:右足。・・・もらっとく

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D3*3: 1D3: (2) = 2 = 6

【アスミ】:回避ー6

 下手にずらすと気絶系がありますからね。賢明といえるでしょう

【アヤネ】:水ガンとかいやなの残ってるなぁ

【マクロード】:嫌なのが、追いかけてくる〜〜

 で、ダメージ計算…。二次被害が発生してしまったり。NTでずらして結果は56の推進剤漏れ…

【アスミ】:だらだら

【GM】:くそう

【アスミ】:おわり

【GM】:今回はアレとして。今後長期行動作戦で55と56が重なってしまったら何か考慮するか…

【GM】:いや、水中である限りグラブロが引っ張ったら絶対帰れるのか!

【アスミ】:どうせマップ外ではぴよぴよに捕まって移動するよ。万が一で追加移動はやだったが

【アヤネ】:もうぼろぼろですけどね♪ はっはー(笑)

【GM】:水ガン、ハープーンガンを…側面のアヤネ機に単2つ

【アヤネ】:やめてよ

【アスミ】:えげつないのう

 いや、ここで狙わないでいつ狙うんですか(苦笑)

【アヤネ】:耐久のこり9 NTのこり4点

 が、出目はとことん振るわず…。

【アヤネ】:それもはずれ

【GM】:……ち

【アスミ】:ひやひやする

 で、最後にガンダム5号機(水中戦仕様)の出番。

【アヤネ】:本命がきた

【アスミ】:いらんのに

【アヤネ】:かえれー<RX

【アスミ】:かえれー

【マクロード】:しっしっ

【アスミ】:・・・生き残ったら帰れなくしてやる

【GM】:移動、追加移動…。嫌われたなぁ。偏光式ビームライフル速射をいっこづつ(笑)

 ここで集中しないのが最後の良心と(笑)

【アスミ】:嫌うって

【アヤネ】:ただじゃあ沈まないぞっ

【カイン】:ビーム兵器か……

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+18-9+5: 1D100: (70) = 70 = 84

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+18-9+5: 1D100: (88) = 88 = 102

【アヤネ】:…………落ちたかも。

 といいつつ…、ビームライフルは遠距離兵装でして。ダメージはそこそこなのです。

【アスミ】:あ、おちないや

【GM】:……足りないな

【アヤネ】:6ふっても辛うじて生きてる。残り耐久1点(ぇ

【GM】:ハープーンガンを装備すべきだったか! ぬかったな

【アスミ】:アヤネさんはNT装甲に使えば?

【アヤネ】:ですね。

【アスミ】:残5点

 アヤネは残るNTを装甲と二次被害チェックに全て突っ込みます。が、二次被害チェックの出目は個数を増やしても成功してなかったり…。

【マクロード】:TT

【アヤネ】:……ここでくるか……

 しかも結果は最悪系。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【GM】:21は危険だぞー。気絶ー6…

【アヤネ】:うそっ!?

【アスミ】:ほんとう

【アヤネ】:はー……

【アスミ】:奥歯をぎりぎり

【GM】:起き上がれないと…死んじゃう。

【アスミ】:精神使い時かも

【アヤネ】:精神点で、命中からやりなおしを要求します。

【GM】:うい。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

 しかし、古来よりセンチネルマスターは却下されればされるほど、出目が走るという…。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+18-9+5: 1D100: (100) = 100 = 114

【アスミ】:鬼かあんたは

【アヤネ】:うそ…………。落ちたかもしれない……

【カイン】:……

【GM】:………神よ…。罪深きGMたる私をお許しください…

【神】:許さん死ね

【GM】:あーれー(ばったり)

【アスミ】:まあ最後まで見ましょう。まず2次被害

 さすがに二度は悪魔も色目を使わず。

【アスミ】:65、旋回にAP必要

【アスミ】:ああ生きてる

【アヤネ】:二次被害はこない

【アヤネ】:6点いただき。のこり耐久3点

【カイン】:逃げ切れる……よな?

【アスミ】:イニシア勝てば

【アヤネ】:最初は普通にいきます

【カイン】:正念場だ

【GM】:……さて、このラウンドのイニシア、2差でも試すのは危険な気がするので……(笑)。先のラウンドに旗艦が沈められ、混乱をきたしている間に離脱、という方向でどうか?

【アヤネ】:えーと……イニシアいらなかったりするととても幸せ(笑)

【マクロード】:いらないらしい

【アヤネ】:そうしていただけると、とても幸せです。

【カイン】:……ふう。

【アスミ】:じゃあさっきの攻撃なしにしてよ(怒)

【GM】:なぜ?

【アスミ】:混乱したのでは? まあいいけど

【GM】:一応、同時ラウンドなので。

【GM】:今頃「旗艦が!」「なんと!」とかやってるのです

 一応、イニシアチブの効果が及ぶ範囲(=そのラウンド終了まで)は、今までも士気チェックとかをしていませんから。撃墜が及ぼす心理効果などはそういうタイミングで処理しています。

【アスミ】:てーかそっちのイニシアっていくつ? 2差ですむ?

【GM】:1d6+0。

【アスミ】:ひきつぎは?

【アヤネ】:引継ぎで修正がえらいことになるはず。<引継ぎ先に指揮命令技能がなければ

【GM】:79−5の人が技能持ってます(笑)

 実は今は亡きコルトのコピーだったりする。ということはグルカンのコピーでもあるわけで(笑)。

【アスミ】:まあいいや

【GM】:……U型の奴が指揮を取るとか言わなければ、尉官で、+1で。一個打ち消し。

【アスミ】:あー、この怒りを何処にぶつければ。U型指揮をとれ

 無茶を言う…。まぁ、冗談だろうとは思うが…。

【GM】:万が一イニシアをとったりしたら、非道悪逆の名をほしいままにできそうな気がするので

【マクロード】:ぴよぴよが沈んじゃいますよ〜〜

【アヤネ】:「アスミさま、いまのうちに……」

【アヤネ】:なんにしても助かった。死ぬかと思いましたよ

【アスミ】:逃げますか

【アヤネ】:逃げましょう

【アスミ】:「そうね、逃げましょう」

【アヤネ】:離脱ー。

【アスミ】:離脱ー

【GM】:……ここまでやって一機も落とせなかった私の苛立ちも…。もくろみははずれ、誰も傷を負わなかった…。

【ミノベ】:「(予想外だ…。くそう)」

【カイン】:……合流して良い?

【GM】:どうぞー

【アヤネ】:「……次こそは……」コクピットの壁を叩く。

【アスミ】:「・・・ふう。やれやれ」

【アヤネ】:「アスミさま、怪我はありませんでしたか?」

【アスミ】:「うん、大丈夫。ありがとうね」

【エレン】:『皆無事でよかったけど…。………それ…、あたしが修理……するんですか?(遠い目)』

【カイン】:他に誰が…

【アスミ】:「さすがに今回は疲れたかも・・・」

【アスミ】:具体的には精神点10点分

【アヤネ】:精神点5点分つかれた。

【エレン】:『……ははは…。そうですねー。がんばります』

【マクロード】:「あっちに攻撃が集中したからな。、、、、、エレン、良ければ手伝おうか?」

【アスミ】:あ、我らを放っていい雰囲気になっている輩がいるぞ

【エレン】:『え、ほんとうですか? じゃあ…、早く戻ってくださいね! 待ってますから』

【アヤネ】:「ご心配おかけしました。機体のことはどうか、お願いしますね」>エレン

【アスミ】:「いつもごめん。・・・今日は手伝える気力ないかも」

【エレン】:『いえ、お気になさらず! 大丈夫です』

【マクロード】:誤解だーー < いい雰囲気

【カイン】:「怖い思いをさせたな……すまん」猛攻に曝されたことを謝っておく<ミリス

【カイン】:……そうか。忘れていたがこの二人(笑)

【アヤネ】:忘れないで下さい(笑)

【アスミ】:まったく

【マクロード】:実は、さっきまでPLも忘れていた罠

 で、数字的なあたりについては。

【GM】:ミサイルね。あんなに当たる兵器とは思わなかったが…。アクアジム、柔らかい割に凶悪だな。

【アヤネ】:めちゃ痛いですよ<ミサイル

【アスミ】:なにを今さら

【GM】:グラブロのミサイルはいいんです。あれは…。めちゃ痛い兵器ですから。

【マクロード】:ダイス目が凶悪なのが悪いのですが【笑】

 ごもっとも。普通は全弾命中なんてそうそうでないはずなんですが…。

【カイン】:というか……この敵の量はどうだ、って気も。

【GM】:抗戦したら沈める気でいましたから<敵の数 抗戦され、ヒマラヤも沈んだのにPC側は一機も落ちていないので、正直GMも不満だったり……(苦笑)。<今日の展開

【GM】:威圧するためにはもっとろくでなしな数を最初に並べるべきだったかもしれんが…、そうするとマップを埋めてしまって逃げ道がなくなるし…。ぶつぶつ…

【アスミ】:まあ精神点資源かなり削ってますし。次に繋がる痛打でしたよ、正直

【GM】:せめてそれくらいは痛がってもらえないと(苦笑)。逃げミッションで抗戦しても大丈夫だと認識されると後が怖いので

【アスミ】:てーかどういう理屈でこの2体にあんなに敵が動員されるか疑問だし

【GM】:ああ、その辺は理由があるので問題なし

【アヤネ】:ミノベが目論みハズレ、とか言ってたのは?

【アスミ】:タイがどうのって人を誘導しておいてよく言う

【カイン】:まあまあ。

【GM】:まぁ、不満ならそれもよし、です。>アスミ

 伏線だの、色々考えているとその場で全てのことを説明するのは難しいというわけです。無論、推理小説の如く読者への誤誘導もしますしね…。PLは裏設定的部分まで全て知ったうえで「知らないRP」をしたいという向きもあるやも知れませんが…。
 まぁ、出てるNPCも画面外のNPCもそれぞれの思惑で色々やってるわけです…。

【カイン】:所で、お兄さん少し痩せてみたんだ(笑)

【アヤネ】:ダイエット?(笑)

【GM】:……(笑)

【アスミ】:顔痩せエステ?(笑). でも可愛い

【アヤネ】:かわいいー(笑)

【カイン】:カワイイ言うなー(笑)

【アスミ】:だって、ねえ?

【アヤネ】:ねえ(笑)

【カイン】:サイオンジ製美顔クリームとかあるんじゃない?(笑)

【アスミ】:それ欲しいー

【アヤネ】:また腐ったネーミングセンスの?(笑) でも私もほしい<美顔

【GM】:西園寺って一体何のメーカーなんだ(笑)

【アスミ】:何でも屋?

【カイン】:蛸足産業。

【アヤネ】:ゆりかごから墓石まで、埋もれた名品を世に送る総合プロデュース企業。

【GM】:うさんくさすぎ…

【マクロード】:巨大財閥だったら、何でも有るでしょう

【アスミ】:墓石を売るんだ・・・

【マクロード】:学校も持ってるわけですし

【アヤネ】:仏壇でも可

【アスミ】:カイン絵比べて見たけど・・・頭髪減った?(笑)苦労性?

【カイン】:いや、輪郭を変えたので、髪のボリュームをそれに合わせただけです。

【アスミ】:ですか

【アヤネ】:あ、そだ。もしよかったら、あとでマクロードさんの容姿おしえてくださいー。

【カイン】:ああ、そか。マクさんの容姿まだ分かりませんでしたね。

【アヤネ】:BBSにおえかきしてもいいですか? という……(笑)それとアスカムくんも。

【マクロード】:特に考えてはいなかったのですが、、、顔はシャープな感じでしょうねぇ

【アヤネ】:シャープな顔立ちに、あんまり髪の毛ぼさぼさ伸ばしてそうにもないですね。短髪かな>マクロードさん

【マクロード】:大けがしたので、うっすらと首筋辺りに傷跡でも

【カイン】:でもあれだね。アイコンの顔だとアヤネが一番大人に見えるって言う(笑)

【アスミ】:いやもう(笑)

【アスミ】:13歳には見えません

【草葉の陰アスカム】:確かに【笑】

【カイン】:輪郭を隠すように髪が流れてるから、シャープに見えちゃうんですよ(笑)

【カイン】:アスミも、もうちょっとシェイプアップするべきなのかなぁ……

【アスミ】:いや、こんなもんでいいですよ。可愛いし

【GM】:それが………カインの台詞だとしたら凄いことに>シェイプアップするべき

【アスミ】:「・・・ほほう」

【GM】:一瞬勘違いした(笑)

【アスミ】:「こっちの手に切り札があるのをお忘れのようだ」(笑)

 切り札は使わないことが脅しの常道…。だが、使わないと面白くないという諸刃の剣(笑)。結局後日にばら撒かれたようです。

【カイン】:とりあえず、母艦に到着するとして……

【ミリス】:「……(すぅすぅ…)」

【カイン】:……それはどこで寝ているのかとっても怖いんですが……どこよ?<ミリス

【アヤネ】:「! (……修羅場の予感)」

【ミリス】:さっき話しかけられたときの返事ですので、コクピットですが(笑)

【カイン】:何(笑)

【アヤネ】:では、艦についたらみんなの安否を確認しにいくよー。

【アスミ】:あ、あたしも

【アヤネ】:じゃあアスミさまと一緒にいくー

【アヤネ】:「マクロードさまも、ご無事ですの? さっきは助かりましたわ」

【草葉の陰アスカム】:「なんとか、無事に戻ってきましたよ。アヤネさんの方が大変そうでしたが、、、」>アヤネ

【アスミ】:「ご迷惑をおかけしました」

【エレン】:「うわ…。さっきは無神経なこと言って御免…。こんなぼろぼろなのに、皆が無事だったほうが良かったよ…」

【アヤネ】:「本当に、一時はどうなることかと思いましたもの」

【アスミ】:「さすがにきつかった」

【カイン】:出にくいなー……このGMのことだから、着いてもまだ寝てるだろうし(笑)

【ミリス】:「すぅすぅ」

【草葉の陰アスカム】:コクピットの中で寝ているはずです(断言)

【カイン】:んー……まあ、いいさ。寝やすいように体勢をずらしてあげよう。昔誰かさんにしていたように(笑)

【ミリス】:そして鉄仮面がみぞおちの辺りに当たって痛い罠

【カイン】:寝違えやせんか?(笑)<仮面

【ミリス】:なれているので本人は大丈夫みたいです

 慣れれば大丈夫なのかは深く追求しない方向で。実は首だけ太いとか言わない(笑)

【エレン】:「でも…、なんであんなところに艦隊が…。」

【アヤネ】:「……私も、もう少し危険のない戦いようがあったかと思います……」>エレンさま

【エレン】:「見つけてから向かったにしては、手際が良すぎるって、中佐も言ってたよ?」

【アスミ】:あの辺に艦隊がいた理由わかる?

【アヤネ】:「そう……なんですの?」<手際

【GM】:で、原因ですが…アスミには見当も付きません。敵が凶悪な新技術を持っていたか、情報を知っていたのかもしれないなぁ、くらいですか。

【アスミ】:ういうい

【カイン】:情報スパイか……

【GM】:(ていうか見当が付いているじゃないかという突っ込みは却下の方向で)

【アスミ】:PCとPLの知識は違うので。勘違いだと馬鹿みたいだし

 裏でPLは思案しつつ、PCはあくまでお気楽な様子…。

【アスミ】:「生きて戻れたのはアヤネちゃんのおかげだよ」

【アヤネ】:「いいえ、アスミさまが逃げ道を確保してくださっていましたから」

【エレン】:「……まぁ、仲がいいことはいいんだけどさー、原因はどっちでもいいから、はやくどいてよねー」

【アスミ】:む?既に機体は降りているつもりでしたが

【エレン】:「とっとと格納庫から出てった出てった! 部屋で休んでてよね」

【アスミ】:「ごめんねー。あとよろしく」

【アヤネ】:「よろしくおねがいします」(ぺこり)

【マクロード】:「、、、あんまり怒鳴ったりするものじゃ有りませんよ(優しめに)」>エレン

【エレン】:「んー。そうは言いましてもー。ああ言わないとみんな休んでくれないし。マクロード大尉…じゃなかった、少佐も、さっきはああ言ったけどお休みしてくださいね」

【アヤネ】:「ミリスとカインは? もう先に部屋に戻ったのかしら……」(きょろきょろ)

【マクロード】:「(聞こえない振りをして)さて、取りあえず、機体が正常に操作できるかを確かめるか」

【マクロード】:全部の機体のコクピットを開けて機体のチェックプログラムを走らせます【笑】

【エレン】:「……ふぅ…。じゃ、そっちのチェックお願いしますね。三番から7番までからスタートで…」

【カイン】:コックピットの中で思案顔。「さて……どうしたものか」

【ミリス】:「(すやすや…)」

【アスミ】:「カインさん見えないね。一言お礼が言いたかったのに」

【アヤネ】:「……ええ」

【アヤネ】:知覚判定かな?

【アスミ】:にやり。やりますか?

【アヤネ】:にやり。やりましょうか(笑)

【カイン】:さて……どうするか。見付かるまで待つか、だっこして出ていくか……(笑)

【アスミ】:てやーっ

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (5, 3) = 8 = 14

【アヤネ】:たーっ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 3) = 9 = 14

【アスミ】:カインさんわかってよい?(笑)

【ミリス】:「(…ぴくっ)」

【アヤネ】:あとはカインの都合次第だ(笑)

【カイン】:出ていくタイミングを外したっぽいな(笑)

【マクロード】:去って行く人も、気付いてるし【笑】

【マクロード】:そろそろ、コクピットのハッチを開けにいきますけど【悪笑】

【カイン】:んー……マクロードが来るなら、静かにハッチを開けよう。

【ミリス】:(つつーっと涙なんか流して(笑))「いっぱい…人が…死んじゃった」とぼそっと

【アスミ】:あ、女の子を泣かせてる!

【ミリス】:仮面の下からぽたぽたと

【アスミ】:ついでに添い寝だ。今は抱っこだっけ?

【カイン】:……なのか?(笑)

【マクロード】:「、、、ほう。意外になかなかやるもんだな【爆】」ちょっとびっくりした様な顔で

【カイン】:「静かに。……眠り子が起きてしまうよ」>マクロード

【ミリス】:「……?(赤面硬直) だ、だいじょうぶ…。歩ける……から」

【カイン】:あ、起きた。

【アスミ】:「・・・」

【マクロード】:「状況は良くわからんが、コクピットの中は窮屈だろう。取りあえず、外に出したらどうだ?」 >カイン

【アヤネ】:「カイン、ミリスー?」 遅れて来る。

【カイン】:じゃあ、そのまま外に出まーす(笑)

【ミリス】:「(硬直時間中なのでキャンセル不能(笑))」

【ミリス】:さっき大技の乙女の涙を使ったからねぇ…。モーション戻り時間が長いのです

【アヤネ】:大技……

【ミリス】:先刻より起きてはいた模様。抱っこされていたとはきづかなんだ(笑)

【偽アヤネ】:「それがヤツのやり口だぜ」(何が?)

【偽アスミ】:「恐い恐い。羊の顔してやる事は・・・」

【カイン】:……これは、あれか。お父さんみたいっていう……

【偽アスミ】:パパみたい?(笑)

【アヤネ】:違うパパじゃないでしょうね(笑)

【カイン】:こら(笑)

【アスミ】:マリやセーラのパパ(笑)

【ミリス】:→ため ←AB同時押し(嘘

【マクロード】:もう一回必殺技?

【ミノベ】:「……おや。戻ってきたと聞いてはいましたが…」

【カイン】:さて、コックピットを出たら、立たせて上げよう(笑)

【ミリス】:「……」

【アヤネ】:「…………?」

【カイン】:「……ありがとう、ミリス」と言って、頭……は仮面なので、背中をぽんぽん、と(笑)

【ミノベ】:「(じーろじろ)……M、カイン中尉にお手数をおかけするとは…。この愚図め…。何をやっている?」

【アヤネ】:そうこられると、つっかかっちゃうなあ。

【アヤネ】:「そんな言い方って、ないんじゃありませんの!?」>ミノベ

【マクロード】:しかし、足元がふらついて、カインに倒れかかるのです【邪悪笑】

【ミリス】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (1, 1) = 2 = 6

【GM】:ふーらふら(爆)

【アスミ】:修羅場確定(笑)

【アヤネ】:修羅場って……(笑)

【カイン】:はいはい、じゃあ倒れかかるのを抱き留めてから、ぽんぽんと(笑)

【GM】:では、その衝撃で仮面ががちっとか音を立てて開き、落ちると…。

【カイン】:そんなんで落ちるのかよ!(笑)<仮面

【GM】:で、中身は涙に濡れていると…。

【GM】:いやぁ、36回に1回くらいは落ちるんですよ(爆)

【カイン】:ううううう、うーそーだーぁぁっ

【マクロード】:そして、泣きながらカインの胸の中に倒れこみーーー

【カイン】:ノーマン……何で君は今日いないんだっ!?

【ミノベ】:「…ああ、西園寺少佐。そんなにお怒りにならなくても問題は無いでしょう。カイン中尉に今後ご迷惑をおかけするようなことはありませんので」

【アスミ】:まったく。ミリスをカインさんにとられちゃうぞう(笑)

【マクロード】:【笑】

【アスミ】:やな言い方しやがるな

【アヤネ】:「迷惑とか、それ以前のことではなくて?」

【ミリス】:「…ごめん…なさい…(何故かアヤネを方を見つつ(笑))」

【アヤネ】:むかむかしてるので、背後のことには気づいてません。

【アスミ】:後ろに来て一緒にミノベを睨んでよう

【アヤネ】:「ミリスが謝ることはありませんわ」

【アスミ】:なんかむかつく

【アヤネ】:「あなたは、ミリスを一体何だとお思いなの!」

【ミノベ】:「いえ、それは…。失礼ですが貴方たちには関係が無いことですよ。私の…家庭での躾のような物、でしてね」

【カイン】:フェミニストとか抜かしてなかったか、さっき……

【ミノベ】:「…娘のように思っている、とでも言えば納得されますか? しないでしょうな」

【アヤネ】:「しないというより、できませんわね。あなたはミリスを萎縮させることしか、なさっていないように見えますが」

【ミノベ】:「ふふふ…。あなたは何もわかっていない…」

【偽カイン】:「さ、あっちは怖いから行こうね」

【偽ミリス】:「うん、おじちゃん」

【偽カイン】:「おじちゃんといい所にいこうね」

【カイン】:お兄ちゃんだっ!

【偽ミリス】:「わぁい」

【カイン】:おじちゃんはイヤだぁぁぁ(笑)

【アスミ】:突っ込みどころはそこですか(笑)

【アヤネ】:……いや、そういう問題?(笑)<おじちゃん

【アヤネ】:「……何がおっしゃりたいの?」

【ミノベ】:「西園寺少佐、あなたは…。幸せな方だ」

【マクロード】:「どちらにしろ、貴方にとっては娘ではないのでしょう。 、、、、、このくらいの子を使う事といい、、、」

【ミリス】:「………(すたすた)」

【ミノベ】:「……ふぅ。まぁ、あなた方がどう思おうと結構ですがね…。」

【カイン】:行かせるとややこしいことになりそーだなぁ。

【ミノベ】:「私はこの娘を大事に思っていますよ。あなたが思う以上にね、少佐…」

【アヤネ】:「…………。」 どっちの少佐だ?(笑)

【ミノベ】:マクさん

【マクロード】:「でしょうな。私の予想が正しければ、貴方は心の繊細な子を必要としているのでは有りませんか?」>ミノベ

【ミノベ】:「心の繊細…? いや、そうでもありませんよ。強いものが…必要ではありますがね」

【マクロード】:「まあ、私は貴方が人を愛するということの意味を知っているようには思えません」>博士

【ミノベ】:「ふふふ…、あなたに、愛情の何たるかの全てがわかっているかどうか。少佐」

【ミノベ】:「あなたが愛と認めぬものも…別の価値観の元では……それもまた、愛情のひとつの形、といえるのではないですかな」

【マクロード】:「、、、、、、、そうかもしれませんね。、、、別れも愛の一つの形、、、、ですからね(つらそうに)」

【ミノベ】:「…来い、M」

【カイン】:……行く前に、涙を拭ってあげる。

【ミリス】:「………(ちらりと一瞥するも、そのまま振り払って修羅場へ(笑))」

【カイン】:ノーマン……これは、君の仕事だろうにっ!?

【アヤネ】:「……ミリス」

【ミリス】:「……ん」>アヤネ

【アヤネ】:「忙しいとは思うけど、いつでもお喋りにいらっしゃいね。……待ってるから」

【ミリス】:「………あり…がとう…。でも……」

【ミリス】:「(てくてくと歩いてミノベのすそをきゅっと)」

【アヤネ】:「たまにはお休みをくださっても、構いませんわよね? ミノベ博士」

【ミノベ】:「…たまには、休むのも良いでしょうな。本人が望めば」

【ミノベ】:「(邪険に手を振り払う)M。私は先に行っている。この方たちと話すことがあるなら後から来るといい」

【カイン】:あ。仮面……外れたままだったな。

【ミノベ】:先に言われた(笑)

【アヤネ】:「とてもいいと思いますわ。でないと……私たちも多少、お行儀の悪いことをするかもしれなくてよ」

【ミノベ】:「……カイン中尉、申し訳ありませんが…。鉄仮面を取っていただけますか?」

【カイン】:「ああ……だが、もう少ししっかりした物を作るんだな」

【ミノベ】:「ははは…そうですな。本番ではもう少ししっかりとしたものを使うようにしますよ」

【カイン】:拾って小脇に抱えて……さて、どっちに渡した物か。

【ミノベ】:「西園寺少佐もお腹立ちのようですからな、退散するとしましょうか」

【カイン】:ノーマンがいたら、遠慮無く博士に渡していたんだが。

【ミノベ】:ノーマンにもカインにも魅力を感じない(笑)

【マクロード】:ノーマンは一体何処にっ【笑】 ノーマーン、居たら返事しろーーー

【アヤネ】:冷たい目で睨んでる。<ミノベ

【マクロード】:全く感情のない目で見ています<ミノベ

【アヤネ】:↑髪が顔にかかって、目は微妙に他の人には見えない角度です。

【カイン】:ん〜……じゃあ、後ろから近づいていって、その後ろ頭をぽんぽん、とやる(笑)<アヤネ

【アヤネ】:ひゃあ(笑)

【カイン】:凄い目のまま見られたりしてな(笑)

【ミノベ】:「…ははは。嫌われたものですな。護衛を引き受けてくださったのも、嫌々でしたか…残念ですね」

【アヤネ】:「勘違いなさらないで。私が嫌っているのは、あくまであなた個人だけですわ、博士」きっぱり。

【ミノベ】:「……やれやれ。ですが、一つお詫びしておくとすれば…。今回の件は私も予想していなかった…ということですか。無用の苦労をおかけしたようで失礼いたしました」

【カイン】:「……そんな顔で、ミリスと話すつもりか?」(苦笑)

【アヤネ】:「…………。」そっぽむいて、うつむく。

【アスミ】:(今回の件は?)

【カイン】:アヤネの頭を軽く撫でてから、仮面を渡しに行こう。

【アヤネ】:(今回の件ってどの件?)

【カイン】:これだけの戦力が来るとは思ってなかった、ってことなのかね。

【ミノベ】:「では、M。作戦時の行動についてレポートを作らねばならん。30分で戻るように」

【カイン】:……おい? レポートですと?(笑)

【アヤネ】:30分! みじかー!

【アスミ】:本当に話すだけの時間ですな

【ミノベ】:「ああ、カイン中尉、どうもありがとうございます。Mの子守をありがとうございました」

【アスミ】:大尉

【GM】:カインの階級でしょ(笑)<大尉

【アスミ】:うむ

【GM】:奴は間違っているのだが、誰も指摘してあげない辺りが彼のポジションを表しているなぁ、とおもっていた(笑)<階級

【アスミ】:わざとでしたか

【GM】:二回目くらいから(笑)<わざと

【ミノベ】:「このお礼はいずれ、またさせていただきますよ」

【マクロード】:上からの指示でやってるわけですか

【ミノベ】:かつかつかつ…

【カイン】:………………お礼ねえ。

【偽ミノベ】:「お礼に……私の持てる技術を使って、貴方を改造して差し上げましょう。はっはっは」

【アスミ】:「・・・やっぱやな奴ねえ、あいつ」

【ミリス】:「(ミノベの去った方角をちらちらとみたり)」

【アヤネ】:発言主旨のあまりのむかつきに、つい(笑)

【カイン】:「さて、ここで話すのもなんだ……談話室に行くか?」

【アヤネ】:しばしうつむいてる間に、すごい目モードは解除。

【ミノベ】:(おかしいですな、人気投票では票も入っているというのに(笑))

【マクロード】:(昨日の5票は使い切りましたが、今日の分は未だ残ってます【笑】)

【カイン】:ミリスの頭にぽん、と手をやり「キチンとお礼もしたいしな」

【ミリス】:「・・・・・・(何故かアヤネのほうを見て、困ったような表情で赤面)」

【カイン】:ノーマン……

【アスミ】:ふふふ

【アヤネ】:「そうだ。ノーマンさまも呼んできますわね」

【ミリス】:「……うん」

【アヤネ】:「それまで退屈でしょうから、カインのお話し相手でもしていてくださる?」

【偽ミリス】:「.....」赤面

【ミリス】:「………は…い…」

【アスミ】:「あ、じゃああたしも」>あやね

【カイン】:……電波で呼べないのか?<ノーマン

【アスミ】:圏外(笑)

【マクロード】:圏外ですか〜〜〜〜

【カイン】:圏外ですか……

【ミリス】:「(ちらり)………」>アスミ

【マクロード】:こちらは、、、、MSの整備でしょうね

【エレン】:「もう、休んでくれてもいいって言ってるのにー(といいつつ嬉しそう(笑))」

【アヤネ】:アスミさまと一緒にぱたぱた走って退場ー。

【アスミ】:退場

【アスミ】:あミリスに反応するの忘れてた

【ミリス】:ずしずしと歩きつつ退場(嘘

【アヤネ】:ずしずし!?

【マクロード】:そんなに重いのか?

【ミリス】:地響きを立てて

【アスミ】:で、「なになに?あの子ノーマン君の知り合い?」

【アヤネ】:「ええ。ダンスパーティーのときに、一緒に踊っていましたし」

【アスミ】:「え?そうなの。なんだ・・・やるじゃんノーマン」

【アヤネ】:「やる……?」

【アヤネ】:(きょとん)

【アスミ】:「てっきり奥手君かと思ってたのに・・・ふふふ」

【カイン】:紅茶と……クッキーあたりが無難か? その辺を取りそろえて出しておこう。

【ミリス】:「(うつむき、赤面)」

【ミリス】:「(目線は逃げ道を探すかのごとくきょときょとと)」

【カイン】:「ノーマンには会っていかないのか?」

【アヤネ】:いま呼びに行ってるよー

【偽ミリス】:「......ノーマンさま、、(小声)」

【ミリス】:「……あの…私…やっぱり……帰りま…」

【マクロード】:というところで、ノーマン君登場、、、、ですよね?

【アスミ】:いや、本人おらんし

【マクロード】:【爆】

【カイン】:だろうなー。というか、来てくれないと困る。

【アスミ】:じゃあ次回ノーマン君のいる時にここから?

【マクロード】:じゃ、偽物でなんとか【笑】

【偽ミリス】:「……わかってくれるよね、ノーマンにはいつでも会いにいけるから…」そして最終回へ(笑)

【アスミ】:ノーマン死んでるのか(笑)

【アヤネ】:はじまったばっかりだよ!(笑)<最終回へ

【カイン】:と言うか、アスミ。こう言うときこそカメラの出番では(笑)

【GM】:鉄仮面の中身をレポート?

【アスミ】:あ、忘れてた。てへ

【GM】:女の子の秘密を暴露なんて悪趣味! とか言われるぞ(笑)>カイン

【アスミ】:てーか私鉄仮面と会うの2回目なんですよ

【アスミ】:ミリス(中身)とは初対面

【カイン】:いや、ロケットに入れる写真にでも、と(笑)

【アスミ】:いや、ミリスとノーマンの繋がり知ったの今だし

【偽ミリス】:「うふふふふ、こわかろう…?」

【偽ミリス】:「うふふふ、ひかえおろう…?」

【アスミ】:カインさんと違って無理矢理撮るわけにも・・・

【アヤネ】:まあ、出撃するときにまでカメラはもって出ないでしょう(笑)

【カイン】:私ならいーのか。

【アスミ】:面白いから(笑)

【カイン】:おのれ(笑)

【アスミ】:ミリスが嫌がるとなんかいじめてるみたいで

【アヤネ】:ミリスは、いじられて本気で凹みそーですもんね(笑)

【整備班】:「おじょ…もとい班長! そっちのゴッグですが…」

【エレン】:「もう終わった!」

【アスミ】:はやっ

【整備班】:「……はやっ」

【エレン】:「ふんふふーん」

【アスミ】:マクロードさんの無傷のやつだったりして(笑)

【アスミ】:いや、まさしくそうか

【カイン】:他はボロボロだからねえ……

【GM】:マクロードが動作チェックしてた奴ですから(笑)

【カイン】:で、ミリスはやっぱり出ていこうとする?

【ミリス】:そわそわしつつ、でも壁際でとどまっていたり

【アヤネ】:じゃあこちらはノーマンをつかまえて、引きずりかねないイキオイで談話室に戻りましょうか。

【GM】:というあたりで、次回へか…

【アスミ】:という所で以下次回?

【アヤネ】:実際の会話はご本人が来たときに、ということで。

【カイン】:だね。

【偽ミリス】:「…………私は…………ノーマンさまには……ノーマンさま……他の方と……(少しづつ小さく消えるように)」

【アスミ】:来なかったら呼び出す

【マクロード】:あうう

【カイン】:……じゃあ、あれか? 次回までにミリスの素顔アイコンをつくらんと?

【アスミ】:がんばれー

【アヤネ】:がんばってー。へたしたら明日だ(爆)

【GM】:いかん、まだハウス名作劇場だ…。はやく戦場の吹きすさぶ風が良く似合う荒野の食うか食われるかな雰囲気にせねば…

【アスミ】:今回かなりそうだったではありませんか<雰囲気

【アヤネ】:もう食われそうでしたよ

【GM】:いや、戦闘バランスじゃなくね…

【カイン】:牧歌的?

【アスミ】:それはメンツの問題で仕方ないでしょう

【GM】:(ちなみに、嫌いなわけではない(笑))

【マクロード】:【笑】

【アヤネ】:(笑)

【アスミ】:戦闘のさなかでもこういう事のできる貴重なメンバーなのに

【カイン】:ターンエーな感じ(笑)

【アスミ】:そうそうそんな感じ

【GM】:ほら、新規の人が入ってくるというのに…。こんなほのぼの路線でいいのかなぁとか

【アスミ】:ザクでお洗濯(笑)

【アヤネ】:ハリー中尉は確定として……誰がロランだろ(笑)

【アスミ】:カインさん(笑)

【マクロード】:ほう、新規の方が参加されるのですか

【GM】:アヤネの下僕…? トリーか(笑)

【アスミ】:アヤネさんがソシエお嬢

【カイン】:位置的にはノーマン当たりなんだろうが。

【トリー】:「お嬢さま! ……って女装してカインと踊るのは勘弁してほしいなぁ」

【トリー】:え、ディアナ様がアヤネなんじゃないの?

【アスミ】:ディアナ様かー

【アヤネ】:めざせディアナ様ですけど、どっちも好きだからいいよー

【アヤネ】:(そういう問題ではない気もする罠)

【アスミ】:ソシエの妹なんだっけ?

【GM】:一番女王様っぽいのは…実はミネルバ?

【アスミ】:・・・てもうこんな時間か

【カイン】:キエルが姉だったっけ?

【アスミ】:ああ姉がキエルか

【アヤネ】:で、月の女王のそっくりさん<姉

【アスミ】:じゃあアスミがソシエだな

【カイン】:ソシエがお転婆。……というよりじゃじゃ馬か。

【アヤネ】:ショートカットの子ですね

【アスミ】:カプル乗り

【カイン】:……アスミ、そのうち年上に結婚を迫られるのか?(笑)

【アスミ】:シュウ年上だし(笑)

【GM】:でも、アヤネがソシエだとトリーにはいい役だよなぁ…。<年上結婚迫り

【カイン】:イヤ、シュウが本命で……(笑)

【アスミ】:ダミー少佐が生きていたら(泣)

【カイン】:まったくである。

【GM】:ダミーか(笑)

【アスミ】:いい感じでしょ

【草葉の陰ダミー】:「……旧ザクに乗れと」

【アスミ】:ぼるじゃーのんです

【カイン】:記憶喪失&車椅子で行方不明になっていたとかねえ。

【アスミ】:いや、そんなジャンプみたくなんでもかでも実は生きていたも・・・

【ミリス】:「…その役…もらおうかな…」

【カイン】:ミリスがボルジャーノンに?

【ミリス改】:「勝った方を…愛してあげるの…」

【ミリス改】:「ごとらたん…」

【カイン】:よりにもよってそれですか(笑)<カテジナ

【アヤネ】:ソシエ、で検索かけたら異様な割合でエステティックサロンのサイトがヒット……

【GM】:ソシエお嬢様、で検索だ(笑)

【GM】:……しかし、2時台には終わったのに…

【カイン】:今回も3時過ぎ……GMの汚名返上は、いつか。

 この出席率だと、毎回RPとSGパートを分ければ1時台に終われそうではあるのですがね…。なお、今回のミリス(偽)系統は半分近くGM以外の手になるものです(笑)。最後の奴はGMですが。突っ込んでもらえるNPCであるのはいいことですね。人気投票でも結構上位だったし。