【GM】:いらっしゃいまし

【白寿】:見渡す限り……海……

【時雨】:海ですねえ……

【GM】

【GM】:海は嫌ですか?(笑)>おーる

【時雨】:水中で戦う技能がありません(笑)

【白寿】:水中慣れがかろうじてある程度のキャラに、何をしろと?(笑)

【GM】:ふむ。

【時雨】:それに、水中の敵って潜水艦しかいないでしょ?

【時雨】:シールドも使えないザクマリンが、魚雷喰らったら一発で落ちます(笑)

【GM】:せっかく、本格的な水中作戦の前に技能取得の機会を差し上げようとしているのに(爆)

マップファイルが変更されました

【GM】:宇宙世紀0079年4月19日…。基地をあげてのお祭り騒ぎが終結し、二日酔いもさめた頃。

【ブラスケット中佐】:「西園寺少佐、実は…、これは断ってもかまわない類の依頼なのだが」

【アヤネ】:「何ですの? お話だけなら伺いますが」

【GM】:19日の午後。中佐の執務室に呼び出されたアヤネ、カイン、そして何故かノーマン。

【GM】:室内には、ブラスケットと…ミノベ、そして仮面の少女。

【アヤネ】:ひとり、やなやつがいるー。

【ブラスケット中佐】:「ミノベ博士と、その…」

【ミノベ】:「ああ、これのことならば気にせずとも結構。呼び名が必要ならばMと」

【ミリス】:「……」

【ブラスケット中佐】:「ああ、博士と、それからM君。それにいくばくかの荷をだな。護衛して欲しいのだ」

【カイン】:……やな空気だ(笑)

【アヤネ】:「……ミリスさんです」思わず言っちゃう。>中佐

【ブラスケット中佐】:「……?」

【アヤネ】:「その方のお名前ですわ」ミリスの方を指して。

【ブラスケット中佐】:「…ああ、失礼。知り合いかね? 少佐」

【アヤネ】:「ええ」それ以上は答えません。

【ミノベ】:「われわれは、早急に星の海へと帰らねばならないのです。できうれば、時間を度外視してね。そのために、多少の危険が想像される…としても」

【ノーマン】:「……」

【ミノベ】:(メガネをくいっと)

【カイン】:「最短ルートを取る、と?」

【ミノベ】:「この件で、戦局は大きく変わるでしょう」

【ブラスケット中佐】:「宇宙側の受け入れの問題もある。月面、グラナダへ向かうことを考えれば、フロリダの発射基地を利用するのがもっとも時間的には早いだろう」

【ブラスケット中佐】:「だが…。フロリダはともかく、その海域はいまだ我が軍の制海権とはいえない。」

【ノーマン】:「……海路を使用するのですか?」

【ブラスケット中佐】:「まさか。パナマはまだ連邦の勢力下だ。空路だよ」

【ブラスケット中佐】:「それよりも、わざわざガウを仕立ててフロリダへ…。そして、そこから打ち上げを行うとすれば、連邦がいかに鈍いとはいえ…」

【カイン】:「護衛、とは言いますが……具体的には?」

【ブラスケット中佐】:「君たちに依頼したいのは、打ち上げまでの機の護衛だ」

【ノーマン】:「…我々もフロリダまで赴いて任務に着けということですか?」

【ブラスケット中佐】:「まぁ、HLVが打ち上げられてしまえば…。最悪、発射基地は放棄してもかまわん」

【カイン】:……ログが流れない間に、ピンクのグラブロでも作っておきましょう。

【アヤネ】:出るんですか? 今回(笑)<ピンクグラブロ

【GM】:5月になってからです

【カイン】:4月19日……ゴッグとアッガイのみか

【ノーマン】:十分だ(笑)<ゴック、アッガイ

【GM】:5/1まで出てこないはずですが?<ごっく・あっがい

【カイン】:ガンダムアドバンスドでは4月になってますよ。

【GM】:ふ…。オフィシャルにこだわってゲームマスターが出来るものか。

【カイン】:ゴッグに至っては、先行生産機は2月にある。

【GM】:というか、異論が多すぎるのですよ

【カイン】:5月だとしても、先行生産機なら手に入る可能性はある……試作のザクマリンよりも。

【GM】:なので、適度にバランスを見つつ、都合のいい設定をつまみ食いしているのです。

【GM】:手には入りません。断言しちゃいます。ふっふっふ。

【カイン】:なんで実験機のザクマリンを実践運用しちゃうかなこの司令官は……(笑

【GM】:ザクマリン7機は実戦運用されてますよ。シーサーペントと言う部隊名で、商船とかをいじめて実績をつんでいたそうです

【アヤネ】:やな部隊ですな……

【カイン】:にしたって、イレギュラーな……

【ノーマン】:潜水戦闘部隊の正しい使い方ですね<輸送路破壊

【GM】:PCとは、イレギュラーな存在なのですよ。ふふふ

【GM】:とはいえ、護衛任務ですから。地上戦の機体で待ち構えていてもいいですよ。

【ブラスケット中佐】:「これは、先ほども言った様に、命令ではない。」

【アヤネ】:おもいっきり水中用の機体がいた方がよさげに見えますが。

【カイン】:……ガウのMS搭載数は3機なんですよ。

【アヤネ】:「…………。」ちょっと考えこむそぶり。

【ブラスケット中佐】:「ミノベ博士が、君たちに依頼したいと特に申し出てきたのだが…。君たちが断れば、私は別の部隊にこの任務を命ずるつもりだ」

【ノーマン】:選択が必要ですねぇ。

【カイン】:……というか、ガウから降りて水中戦したとしても、回収する手段がない。

【カイン】:ガウとMSではスピードも違うから、当然追いつけないし

【ノーマン】:戦場制圧すれば回収は何とか。

【カイン】:3機のMSで何隻の潜水艦を相手にする可による。

【GM】:ガウ、実は超低速でホバリングで切るんですが。揚力じゃなくって、下方向へのジェット圧で浮いていると言うたわけた航空機ですから(笑)

【ノーマン】:実はVTOLなんですか?<ガウ

【GM】:劇中でMSが走る程度の速度で飛行してますしね(笑)

【カイン】:………………あー。まあ、確かに熱核ジェットエンジン18基も装備してますからね。

【GM】:設定上、本国で作ってもってきたはいいけど、地球で組み立てたら実は飛べないのがわかって慌ててエンジン積みまくったとか…

【カイン】:終戦までに10機以上生産され、航続距離は無補給で地球一周出きるほどですからね。<ガウ

【GM】:10機って…。ガンダム本編で沈められたのだけでも確か8機居るんですが(笑)。ジャブロー攻略にも結構出てきたし。さすがにもう少し居るのでは・・・?<がう

【ミノベ】:「…私は、貴方たちを信頼しているのですよ。この子もね…」

【アヤネ】:「……わかりましたわ。たしかに、私たちには断る理由がありませんからね」

【ミノベ】:「そうですか。ありがとうございます」

【アヤネ】:「この任務、引き受けさせていただきますわ」

【アヤネ】:「(私達を、信頼などと……しらじらしいことですわね)」

【ブラスケット中佐】:「…いいのかね、少佐? それに、ノーマン軍曹も」

【ノーマン】:「……私は引き受ける気でおりましたが?」

【ブラスケット中佐】:(カインには自由意志がないのを知っているので聞かない(嘘))

【カイン】:まあ、アヤネが行くと言えば同行するしかないからな。大抵の場合は。

【アヤネ】:「では、決まりですわね」(ぽんと手を打つ)

【ブラスケット中佐】:「……そうか。ならば、出発は1時間後だ。それまでに準備をしておくように。」

【アヤネ】:「了解いたしましたわ」

【ブラスケット中佐】:「機体は、例の水中試作機も使用許可を出しておこう」

【ノーマン】:「……あれですか。幾つあるんですか?」

【ブラスケット中佐】:「確か…7機あるはずだが。まぁすぐにまわせるのは2機といったところか」

【ノーマン】:さて、どう編成するかは頭の痛いところですが?<MS

【ミノベ】:「……まぁ、いざとなれば…。Mも使えますしね…」

【アヤネ】:「今回の任は、彼女の護衛もかねているのでしょうが。」>ミノベ

【ミノベ】:「……Mの代わりはいる」

【カイン】:「飛行試験中という噂のグフでもあればな」

【ブラスケット中佐】:「それは初耳だが? H型系の設計計画はまだ出ていないぞ(笑)」

【カイン】:もう始まってる頃かと思ったのに……<飛行試験型

【GM】:MS09の開発がまだ、の予定なので。

 ていうか、あまり細々と突っ込まれても襤褸が出るので勘弁してください(笑)。どうせTRPG用に適当に数字弄ってるので…。

【GM】:ガウを二機も使う贅沢な輸送計画であったり(笑)。一機はミノベのお荷物。

【カイン】:なめてんのか(笑) たかが輸送でガウ2機!?(笑)

【GM】:大佐の彼女を護送するのに7機出すような国ですが、なにか?(笑)

 そして仇討ちに出て返り討ち(笑)by本編。7期駐機してたのが全部でてったのかは知らないが…。

【アヤネ】:なめた国みたいですね(笑)

【カイン】:無補給で地球一周できるガウを運用するのに、馬鹿みたいな費用がいるのに……

【カイン】:ファットアンクルの方がよっぽど安価だ……

 値段を考えて戦争はできんのです(笑)。

【ブラスケット中佐】:「カイン中尉が不思議そうな顔をするのもわかる。私も腑には落ちないのだが」

【ミノベ】:「…失礼ながら、コンテナの中身は将官級でなければ開封厳禁なので…」

【ノーマン】:宇宙でキシリア閣下が直接見るんですね<将官クラスの封印

【GM】:そうですね。まぁ、トワニングとか(笑)

【ブラスケット中佐】:「キシリア閣下よりの最優先命令だそうだ…。仕方あるまい」

【カイン】:これで中身が壷だったら怒るよ(笑)

【ノーマン】:中国製の壺かぁ(笑)<馬大佐

【GM】:その場合は、きっと封印部分に「ま」ってかいてありますよ

【ノーマン】:マクベって東洋系なんでしょうね、やっぱり。

【カイン】:所で、グラブロのくちばし何色が良いですか?(笑)

【アヤネ】:つくってくれてたんですか(笑)ありがとうございますー<グラブロ

【カイン】:金のくちばしにしときます?(笑)<グラブロ

【アヤネ】:おとーちゃんの趣味っぽ(笑)<金のくちばし

【アヤネ】:赤じゃあアレですしねえ……金かな(笑)

【カイン】:……すごいことに(笑)<グラブロ(アヤネ機)

【アヤネ】:どんなになってるんだー!?(笑)

【アヤネ】:ピンクのグラブロって時点で、すでにナメたセンスではありますが。

【GM】:しかし、隊長技能に書いてあるのは一機部隊に配備できるってだけなので、アヤネ以外が搭乗してもかまわない罠

【ミノベ】:「さて。では皆さんも快く引き受けてくださったことです。準備をしたまえ、M」

【ミリス】:「………はい、博士」

【ミノベ】:「では、後ほど…」

【ブラスケット中佐】:「………」

【ブラスケット中佐】:「…まぁ、いいけどなぁ。いい趣味とは思えんな、ありゃ…」

【カイン】:中佐の趣味もどーかと。

【ノーマン】:「…そういうことは独り言にしておいたほうがいいと思います、中佐」

【ブラスケット中佐】:「いや、年端の行かない餓鬼に偉そうに命令するあいつの根性もくさっとるが…。反抗できない子供もどうだかな…」

【カイン】:せっかくなので、クローも金色にしてみました(笑)

【カイン】:中佐の台詞を聞いてから、ちらっとアヤネの方を見て、また視線を戻す(笑)

【ノーマン】:私も同上(笑)

【アヤネ】:「……何か?」>カイン・ノーマン軍曹

【アヤネ】:こほんと咳払いなどしたり。

【ブラスケット中佐】:「…では、諸君。…健闘を祈る。首尾よく行ったら、海水浴でもして遊んできてもいいぞ」

【ノーマン】:「……いえ、なんでもないですよ、少佐」

【カイン】:「いや……それより、モビルスーツをどうするか、だな」

【ノーマン】:「格納庫に行きながら決めましょう」

【アヤネ】:「(話をそらしましたわね、カイン)たしかにそうですわね」

【アヤネ】:「では、中佐。これにて失礼いたします」

【ブラスケット中佐】:「ああ。つまらん任務だが、気を抜くな。お前らは、失うには惜しい逸材だからな」

【GM】:(逸材<いじりがいがあるという意味で(笑)byGM)

【アヤネ】:ぴっと敬礼して退出。格納庫へ向かいましょう。

【アヤネ】:「ありがとうございます。肝に銘じておきますわ」

【GM】:……で、格納庫……

【ノーマン】:「お二方はまだ水中試作型に乗られたことはないのですか?」

【ノーマン】:とか話しながら行こう。

【カイン】:「私は無いな……」

【アヤネ】:「私も、1度だけ。ノーマン軍曹は?」

【ノーマン】:「この前が初めてでした」

【エレン】:(たったったったった…)

【アヤネ】:「あら。では、私とそれほど変わりませんのね」

【ノーマン】:「一月前に補充できたばかりの人間に何を期待するんですか(苦笑)」

【カイン】:「ふむ……では、使えるMSは、二人に任せた方が良さそうだな」

【アヤネ】:「その点については期待していませんわよ。あなたは地上にお残りなさい」>カイン

【カイン】:「まあ、私はグフで陸路に入ってからの警戒に当たるとするさ」

【ノーマン】:(宇宙慣れ0とか言う大馬鹿者←ノーマン)

【エレン】:「アヤネさん! ごめんなさい!」

【アヤネ】:「…………どうしましたの?」

【エレン】:「せっかく、私の水中戦ザクを使ってくれるって聞いたのに、二機しか準備できなくって」

【アヤネ】:「いえ。それだけあれば十分ですわ」>エレンさま

【エレン】:「もう本国ではあの子のデータから水中試作機を製作し始めているそうですよ(誇らしげ)」

【エレン】:「ですから、安心して使ってくださいね!」

【アヤネ】:「ありがとう。使わせていただきますわ」

【ノーマン】:「少佐が地上に残らなくて誰が指揮をとるんですか?」

【カイン】:戦場は水中だろうから……ねぇ。

【アヤネ】:「あら。だったらカインが水中に潜るんですの?」

【ノーマン】:「……航空機主力で来る可能性もあるのですから地上に二機残したほうがよいのかもしれません」

【カイン】:………………正直な感想を言おう。

【カイン】:カラーひよこ(笑)<グラブロ(アヤネ機)

【アヤネ】:(爆笑)

【GM】:(笑)

【カイン】:今アップします(笑)

【ノーマン】:カラーひよこって…(笑)

【カイン】:見れば分かる……(笑)

【アヤネ】:ひ、ひよこ…………(ぷぷぷ)

【GM】:ほう…。これはいい物だ(マクベ調)

【ノーマン】:ひよこですねぇ。

【アヤネ】:どうみてもヒヨコです……

【タニア】:「……おや、アヤネが護衛だったのか」

【アヤネ】:「ええ。これから準備して、すぐに出発ですわ」>タニア

【タニア】:「私は報告のために本国への至急便とやらに便乗するつもりなのだが…。アヤネが護衛なら安心だ」

【アヤネ】:「(くすっ)観光用の客船に乗った気分でいて結構ですわよ……と、いうのは言いすぎですわね。精一杯、お守りいたしますわ」

【タニア】:「しばらく、地球を離れるが…、カイン中尉と、その、仲良くな」

【カイン】:「何にせよ、敵戦力の予想は困難だ……」

【アヤネ】:「…………!」(赤)

【ノーマン】:「……せっかくガウが二機いるのですから予備機を用意したほうがよいかもしれません」<カイン

【カイン】:「もう一機は、あの博士の荷物じゃなかったか?」

【ノーマン】:「スペースがあれば、ですが。」

【GM】:ミノベの荷物。コンテナ一個とサイコミュ試験型ザク一機。空きスペースはMS一機

【カイン】:地上戦MS一機を用意しておけなくもないか……

【アヤネ】:「ザクマリン一機で、海からくる敵にすべてに対応できるかしら?」

【ノーマン】:「……逆にザクマリン二機では爆雷に対処できる可能性が低くなります」

【アヤネ】:「なるほど。ならば……あなたの意見に従いますわ、ノーマン軍曹」

【カイン】:爆雷よりは、魚雷だな……爆雷の攻撃範囲まで接近すまい。

【タニア】:「…大西洋側に連邦の空母はいないはずだ。とすると、考えられるのは揚陸潜水艦による奇襲だな…」

【タニア】:「連邦の潜水艦隊は、太平洋のハワイのように、ベルファストを拠点にまだまだ猛威を振るっているらしい。ふふ、期待しているぞ、アヤネ」

【アヤネ】:「……ええ。」>タニア 両手でほっぺたの赤いの隠しながら。

【GM】:タニアの発言の意。敵に航空機は出ません(笑)

【アヤネ】:つーことは、私はグフで行ってもあんまし意味なし?(笑)

【カイン】:「何にせよ、私はグフで行くしかないが……どうする?」

【ノーマン】:「……私は水中用機に搭乗しましょう」

【カイン】:「“期待”には答えないとマズイかな?」苦笑しつつアヤネの頭をぽんぽん(笑)

【アヤネ】:「やめてくださいっ。任務中ですよ」ぽんぽんから逃げ。

【カイン】:揚陸潜水艦ということは……地上戦力か。

【GM】:揚陸潜水艦を水中で片付けるか。それとも出てきた陸上戦力を叩くか。

【カイン】:一番良いのは、地上戦力展開中の揚陸潜水艦を叩くことだ。

【ノーマン】:「……ザクマリンは2機展開したほうがいいですか…」

【カイン】:「敵の戦力展開と、こちらの攻撃、どちらが早いかによるな……」

【ノーマン】:「……こればかりは運の問題ですね」

【カイン】:「だが、敵の帰る足を奪うのは悪いことではない」

【エレン】:「…あ、マクロード大尉! 大尉も水中戦ザクで出撃されるんですか(爆)」

【マクロード】:ザクには乗れない罠

【マクロード】:水中なれもない罠

【GM】:ふ。今のうちにとっておかないと、後で後悔するぜ(笑)<水中なれ

【ノーマン】:「上陸軍を干乾しにするということですか…」

【アヤネ】:「先手をとれればそれでよし。しかし確実さを期するなら……あら?」マクロードさんに気づく。

【カイン】:「展開しきる前に叩ければ、それに越したことはないがな」

【マクロード】:「展開している途中でたたければベストか、、、、でも難しいな」

【カイン】:ザクマリン2機しかいないじゃないか……(笑)<水中慣れ取得

【アヤネ】:「万が一展開されたあとでも対応できるだけの戦力が、地上にあればいいだけのこと」

【カイン】:「まあ、敵を発見した後に、こちらが部隊展開するのだから……後手になる可能性は否めないがな」

【エレン】:「マクロード大尉がこられるんだったら…。もう少しがんばっちゃおうかな」

【マクロード】:いつかゾックに乗りたいので、水中なれは必要〜〜

【ノーマン】:ゾ、ゾックですか(笑)

【マクロード】:そう、ゾックである【爆】

【GM】:かじたデータでは、地上最強MSの一角(笑)

【マクロード】:なんと

【GM】:グフカスタム、ゾック、ドワッジ、イフリート改あたりが有力<地上最強

【アヤネ】:じゃあザクマリン2機+グフ2機かな。海用はマクロードさんに譲っちゃいますが?

【ノーマン】:じゃあ鈍色チームがザクマリンですか?

【カイン】:私は、今回はヒート系技能を取っておこう。ザクマリンでもヒートホークは使えるわけだしな。次回で水中慣れを取っても技能的には都合があう。

【アヤネ】:ひとまず薔薇十字組はグフ×2ということで。

【ノーマン】:ザクマリンは標準装備じゃないですよ?<HH

【GM】:エースでなければ装備できない罠<HH

【カイン】:エースポイントを使用するさ。

【GM】:ああ、今回のRP.カインにTP1 アヤネにIP1.

【カイン】:ドダイYSがあれば、グフだけ先行するって事も可能なんだがな……ないよな(笑)

【GM】:先行しても意味があまりないのですが。なにせ、守備戦ですから

【カイン】:ま、そりゃそうか……

【GM】:ああ。前回の幸せ度数を1-3で自己申告の上、その個数分のD3を回復してくれたまえ<精神点

【ノーマン】:2個振れるくらい幸せであったと主張<精神点

【マクロード】:同じく2個分幸せだと主張

【GM】:ええ、自己主張は通る法則(笑)。>ノーマン

【アヤネ】:3個ふれそうなイキオイで幸せでした。

【カイン】:3個いっちゃうかな……(笑)

【アヤネ】:PLは砂はきまくってたけど(笑)

【カイン】:所でGM、私の傷は治って良いんだろうか?

【GM】:じゃ、適宜精神回復&レベルアップを。怪我してた人は、1d3回復。

【GM】:どうぞぉ。前回はNTと激しく仲良かった人が多いので(笑)、+2が当然のようにつくし(笑)

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【アヤネ】:よっし! 上昇ー♪

【ミノベ】:「……いい素材だ…(笑)」>アヤネ

【アヤネ】:うるさいですよ(笑)>ミノベ

【GM】:…準備、おけー?

【マクロード】:マクはザクマリンにのるんでせうか?>GM

【GM】:その辺はご随意に(笑)>マク

【アヤネ】:「どういたします?(自分はピンクグフに乗り込み中)」>マクロードさま

【エレン】:「……じーっ」>マク

【アヤネ】:「戦局を拝見するに、お乗りになったほうがよさそうですわよ」

【マクロード】:「ザクは操縦したことがないんだよ。初めて使ったのがグフだからね」

【GM】:なんて贅沢な古参兵だ(笑)

【カイン】:指揮官機に乗っていた古参兵(笑)

【マクロード】:元々戦闘機乗りですからね。MSは余り乗っていないのです

【ノーマン】:ガトル乗りだったのかぁ。

【GM】:さて…。マップ中央の、HLV(垂直発射宇宙往還機)の周囲3へクス以内に初期配置お願い。

【アヤネ】:「では、マクロード大尉とノーマン軍曹が海中で敵戦力を叩いてください。地上から私とカインが援護します」

【マクロード】:「援護、よろしく頼む」 ザクマリンに乗り込み 

【アヤネ】:マクロード大尉に「さあ乗れ」と指示を(笑)

【カイン】:で、其の機体をガウに積み込むと。

【ミリス】:「……」

【ノーマン】:「大尉、大丈夫ですか?」

【ミノベ】:「よろしく頼みますよ、皆さん」

【マクロード】:「操縦系統が違うな、、、、慎重に戦う必要があるか、、、」

【アヤネ】:「私もザク操縦の経験はありませんでしたが、なんとかなりましてよ。体で覚えることですわ」(笑)

【カイン】:ザクとグフ、どっちも乗ってるのは……私だけか?

【ノーマン】:そうですねぇ(自爆)

【カイン】:……ノーマンは、ミノベの荷物を運ぶガウに乗って貰った方が良さそうだな(笑)

【GM】:いやいや、道中をやってると朝日確定な罠

【マクロード】:朝日は勘弁して欲しい鴨

【アヤネ】:そんなみっちりやらなくても(笑)さらっと流せばいいような<道中

【GM】:よって、そこは省略。

【カイン】:朝日はちょっとねえ。

【ノーマン】:堪忍して欲しいなぁ<朝日

【GM】:でも、ガウからノーマン機が出て行くのを金髪の影が見送るワンカットが(笑)

【ノーマン】:こりゃあ死亡確定(笑)?

【マクロード】:【笑】

【GM】:で、配置終了ね。イニシア?

【GM】:敵は、佐官で+1。おわり。

【アヤネ】:イニシアですね。

【アヤネ】:私も佐官で+1……ですか。

【GM】:で、技能で+1ですね

【アヤネ】:で、+2か。

 イニシアはあっさり敗北。

【アヤネ】:うみ。普通に考えれば後攻めですね。

【カイン】:たぶん、射程距離には入らないと思う。

【アヤネ】:では後で。

 潜水艦、移動しておしまい。一隻が積荷のマムートと戦車を吐き出してみたり。

【GM】:しゅりょお

【GM】:あや>かい>まく>のー かな。これまでの経緯から察するに

全員、とりあえず間合いを詰める感じで

【ノーマン】:「……(急がなくちゃ……)」

【マクロード】:あ、予想行動もってた【爆】

【マクロード】:移動 追加移動に変更してもOK>GM

【GM】:いいっすよ

【ミノベ】:「…万が一に備えて、お前も準備しておけ、M…」

【ミリス】:「……(こく)」

【GM】:んで。つぎのらうんどー

相変わらず、イニシアには勝てない(笑)

【GM】:あ、潜水艦は3番以外潜水中です

【アヤネ】:移動、マシンガン(オート)×1をマムートに。

【GM】:うい。回避40です

【カイン】:ヒート系に注ぎ込んでるからな、アヤネは……

【GM】:その割りに、最近ヒートサーベル離れが(笑)

 そしてダメージが芳しくなく。

【GM】:装甲、二次被害…。ミッションレベル2で振る必要なし。カン

【ノーマン】:ミッションレベルは2ですか…

【GM】:次、カイン。

【カイン】:移動+借金追加1(計2)&オート射撃。

【GM】:目標は?

【カイン】:戦車1に3発、マムートに2発。

【GM】:んみ。戦車の回避は42、

【GM】:全部あたり。マムートに抜け1

戦車は気絶しつつもかろうじて生き残り。マムートはダメージはスカだが二次被害で回避や命中にマイナスが…

【カイン】:命中が落ちるのは……まあ、ありがたいかな。

【GM】:…で、水中のマクロードさん

 …は、間合いを詰めてこのラウンドは終わり。

【マクロード】(ゆーゆ@柊からの秘密通信):ザクマリンの240mmサブロックガンでは、弾倉交換は可能でしょうか?

【GM】(ゆーゆ@柊への秘密通信):できることにしましょう。出来ないとつらい(笑)

【ノーマン】:移動 ロケットポッド単射 サブロック*1 借金1

【GM】:あい。

ロケットポッドが命中し、あっさりぼろぼろに。二次被害に恵まれてます。が…

【ノーマン】:やった!!

【GM】:……おい。残り2点(笑)

【アヤネ】:おぉー

【カイン】:マーベラス(笑)

【マクロード】:すばらしい

【GM】:サブロックカモン

【ノーマン】:サブロックの単射、行きます

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (18) = 18 = 20

【ノーマン】:やっぱり(笑)

【GM】:は・ず・れ(笑)

【マクロード】:げ

【マクロード】:はずれた

【GM】:では…。こっちの番。

【ノーマン】:…振り直しを要求します

【カイン】:ここでか?

【マクロード】:精神力?

【GM】:えー?

【GM】:潜水艦の歩数、2なのでこのラウンドには上陸できませんが、それでもやるの?

【ノーマン】:うーん…

【ノーマン】:行きましょう。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:漢だなぁ…

【カイン】:魚雷警戒?

【マクロード】:おお

【ノーマン】:もう一丁!

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (28) = 28 = 30

【ノーマン】:ぶしゅう。

【カイン】:まあ、あの視線を背中に受けて戦えば……(笑)

【偽ミリス】:「…馬鹿…」

【GM】:……あと3…(笑)

【ノーマン】:ダメか、仕方なし。

【ノーマン】:大尉にお願いしよう。

 そういう日もあるということで(笑)

【カイン】:敵のターン

【GM】:では。戦車>マムート>潜水艦で

陸上部隊はよくがんばったがカインの盾を吹き飛ばして終わり

【カイン】:次からはカバーに回った方が良いな。<アヤネ

【アヤネ】:お願いね。でも次でマムートは仕留めるわ(笑)>カイン

【カイン】:切り刻む?(笑)>アヤネ

【アヤネ】:もしくは鞭でびしばし(笑)>カイン

【GM】:では潜水艦隊。

【GM】:移動、追加移動、魚雷速射(笑)>ノーマン

【ノーマン】:かもん

で、はずれ。

【ノーマン】:爆風は何点?

【GM】:4点です^

【ノーマン】:装甲

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ノーマン】:二次被害(泣)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【ノーマン】:はこない。

【GM】:移動、追加移動 魚雷速射>マク

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-24-9: 1D100: (94) = 94 = 61

【GM】:回避の現在数値を教えてください

【マクロード】:50

【GM】:((61+4*3)-50)/5なので…全部。

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 5, 1, 5) = 12 = 12

【ノーマン】:痛いけど二次被害はこない。

【カイン】:エレンの愛か……

【GM】:そうか?(笑)

【GM】:で、イニシアチブ…

【ノーマン】:少佐、頼みますよん

【カイン】:ここは正念場。

【マクロード】:イニシア取られると死ぬかも【涙】

【GM】:使うかな?

【アヤネ】:んーと、まず技能の「1回だけ+1」を使う。

【GM】:うい

【GM】:…そういえば、アヤネにTPを出していなかった記憶があるが、その記憶は抹消の方向で(笑)

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【マクロード】:かち

【アヤネ】:こういうときに限って、無駄なほどにダイス目がふるう罠。

【GM】:来たまえ(笑)

【アヤネ】:先番ね。みなさんAPを。

【アヤネ】:了解です。では、私から……

【カイン】:マムート一体と戦車を屠れば、安全圏だ。

【アヤネ】:AP1点借金して、移動+ヒートロッド抜き打ち5発。うち2発を戦車1に、残りをマムート1に。

【GM】:うい。……あ、沖チェックだけやらせてください

【アヤネ】:あら? はいな。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (1, 4) = 5 = 8

【GM】:すやすや。

【カイン】:寝てろ(笑)

【ノーマン】:寝っぱなし

【GM】:でも回避は変わらない罠

戦車は、能力値や技能がありませんので…。気絶には強い(笑)

【アヤネ】:マムート1ってどのくらい残ってます?>耐久

【GM】:ほとんど削れてません

【カイン】:そんなモンだとは思った……所詮マシンガン。

が、アヤネのヒートロッドが冴え渡り…。戦車はもちろん、マムートまで一瞬で撃沈。

【アヤネ】:落ちた?

【アヤネ】:よし。終了で。

【ノーマン】:すばらCですね。

【アヤネ】:挽回ー♪

【GM】:で、次…カインは

【カイン】:移動+オート射撃。120mmを戦車2に3発、3に2発。

全弾命中するも、マシンガンでは沈むかどうか不安。命中値が99の一発に対して…

【ノーマン】:クリティカルにしないんですか?<99

【GM】:ダメージに突っ込むほうが有効かと(笑)

【カイン】:うーん……いい。庇うために取っておく。<NT

【ノーマン】:確かに。

【GM】:かっこいい(笑)

 で、そのかっこよさに負けたか、GMのダイス目がそこを這う(笑)。

【カイン】:落ちたか……ふう。

【GM】:…見事。というか、一度も装甲で防げないとは(笑)

【カイン】:理想的な状況まで持ち込めた。

【ノーマン】:大尉、お願いします<2号艦

【カイン】:問題は海の二人か……

【GM】:カイン、エースランクがつきました

【ノーマン】:おぉ、めでたい。

【カイン】:ども。

【アヤネ】:おめでとー

【マクロード】:おめーーー

【カイン】:ありがとうございます。

【GM】:アヤネも、さっきので。

【アヤネ】:わーい。

【ノーマン】:おめでとー

【アヤネ】:ありがとー

【カイン】:二人揃って(笑)

【ノーマン】:二人揃ってですねぇ。

【マクロード】:仲がよろしい【笑】

【GM】:二人の最初の共同作業になります…(爆)

【ノーマン】:「最初」じゃないあたりがミソかも(笑)

【アヤネ】:こんなときにも仲良し(笑)

【カイン】:それは言わないお約束(笑)

【GM】:いや、入刀式…

【マクロード】:もう其処まで、、、、、

【GM】:で、マクさん、どうぞ

【マクロード】:うい

【マクロード】:ロケットポッド:U型3 旋回 サブロック(速射)*4:U型2 借金1

【GM】:二兎を追いますなぁ(笑)。

【GM】:ちなみに、U3は既に空荷…

【カイン】:撃墜数にはなる

【マクロード】:ロケットポッド:U型3 旋回 サブロック(単射)*4:U型2 借金1 に変更

【マクロード】:U型2へ

【GM】:(51+4*3-33)・5.全部あたり

…は、いいとして。瀕死のはずのU型3に…

【マクロード】:ぎゃー

【GM】:全部はずれ(笑)

【ノーマン】:中ってないのか。どうする(笑)

【GM】:まだノーマンが居るが(笑)

【GM】:上陸部隊を展開できそうな予感が(笑)

【カイン】:最悪、マムートを倒したあとマラソンだな(笑)

【ミノベ】:「M…。やはり、出る必要がありそうだ」

【偽ミリス】:「えー、めんどうくさいなー(爆)」

【GM】:いいだろう。その間にミリスのデータを呼び出すことにする(笑)

 いや、マジで、予想外に潜水艦が生き残りそうだったので…。支援が要るかな、とか。

【GM】:振りなおすのかな?

【マクロード】:31秒考えます【笑】

【ノーマン】:何故に31秒?笑)

【マクロード】:精神力使用します

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ノーマン】:まだ許容範囲

【GM】:よし、ここで外すのがギャグキャラの宿命!

【マクロード】:戦闘機乗りの実力を見せてやるわ!!!!!!!!!!

【GM】:マクロードがギャグキャラか否か。

【ノーマン】:わー!

【マクロード】:大したことなかったらしい【爆】

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D100-9: 1D100: (11) = 11 = 2

【GM】:……外れた?

【マクロード】:これをハズレといわずして、、、

【アヤネ】:あぅ……(涙)

【GM】:がんばれノーマン。ここで愛を見せてみるんだ(笑)

【ノーマン】:仕方がない、私の番でいいですか?

【GM】:マクさん。もういい?(笑)

【マクロード】:整備が悪かったことにしたくなってきました【笑】

【マクロード】:行動終了です

【カイン】:愛が冷めた(笑)

【GM】:本当だ

【アヤネ】:エレンの体調が回復してなかったとか……

【アヤネ】:なにかフォローを……(笑)

【マクロード】:愛とは関係ないだろーーーーーー

【GM】:いや、マクロードのダイス目が悪いのが本当だから…。マクロードが疲れるようなことをしたのが原因だな(笑)

【ノーマン】:二兎を追うからですよ(ボソッ)

【GM】:(爆笑)

【アヤネ】:ノーマン軍曹、癒し系とみせかけて……こっそり毒舌?(笑)

【マクロード】:ぅぅぅぅぅl

 GM、二兎=悪女コンビと思ったので一人で受けてました。

【ノーマン】:ロケットポッド単射>1番 旋回 サブロック*2>2番 借金+1(2)

【ノーマン】:じゃぁいきますよ<GM

【GM】:うい

【GM】:43+4*3-33)/5 ぜんぶ

まぁ、ダメージでは沈まないと高をくくっていたのですが…、二次被害の結果。

【GM】:1ターン行動不能!?

【ノーマン】:よっしゃ!!

【GM】:……終わった…(笑)

【GM】:これが愛の力か…?(違)

【ノーマン】:サブロック*2

p>【GM】:一発

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (3, 6) = 9 = 11

【ノーマン】:よし!!

【アヤネ】:すごーい

【カイン】:見事。

【マクロード】:......良いとこなしだ

【GM】:ノーマン、あと二隻でシップエース(笑)

 さっきかろうじて生き残った3番も、撃沈…。このラウンドでの上陸が不可能になったので。

【カイン】:……だが。部隊が展開する可能性は有るな。

【ノーマン】:次のイニシアティブ次第です。

【アヤネ】:マラソンはしなくてすむといいなぁ。

【ミリス】:「……(ふるふる)」

【ミノベ】:「…?」

【ミリス】:「…ノーマンが‥いるから。大丈夫…(出撃中止)」

【GM】:で、イニシア

【GM】:行動します…。

【GM】:……逃げようかなぁ(笑)

【GM】:マムート、3連装ロケットポッド速射2>カイン 移動

 と、攻撃をしてそのまま、潜水艦へ逃げ込み…

【GM】:U3、魚雷速射、移動、追加移動>マクロード

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-24-9: 1D100: (87) = 87 = 54

【カイン】:「弾幕をはって逃げたか……」

【GM】:……おや

【ノーマン】:中ってますね。

【カイン】:うむ。

【マクロード】:あうう

【GM】:振りなおす?

【マクロード】:トイレ要っている間に当たっている罠

【カイン】:戦士技能は……使えんか。

【GM】:脱出チェックは、水中でも通常通りでいいですよ

【マクロード】:振り直しません

【GM】:回避、いくつでしたっけ

【マクロード】:50です

【GM】:54+4*3-50)/5=4発かな。実は少ない本数のミサイルは当たればほぼ全部な罠

【マクロード】:痛い、痛すぎる

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 1, 2, 3) = 7 = 7

【GM】:……おやぁ?

【マクロード】:死ななくてもすみそうだ

【ノーマン】:あぁぁ、大ラッキーだ(笑)

【カイン】:残るか?

【エレン】:「大尉が無事に帰ってきますように…」

【ノーマン】:絶対残りますよこれは。

【マクロード】:今の残り耐久力は9です

【アヤネ】:おおー。

【マクロード】:2次被害が起きなければ、残ります

【マクロード】:装甲 2次被害

【カイン】:……まあ、変な目振って二次被害が出なければ。

【GM】:うにゅれー

【マクロード】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 6) = 13 = 13

【ノーマン】:あぁ、それだけは。

【マクロード】:【涙】

【カイン】:……おい?

【GM】:二次被害か…(笑)

【アヤネ】:出てる?

【ノーマン】:でも来てないですよね?<二次被害

【マクロード】:ぴったりきた

【GM】:機体慣れが2だからねぇ

【GM】:ささ、二位被害をどうぞ

【マクロード】:残り耐久力は4

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【ノーマン】:気絶チェック−6?

【GM】:気絶チェック-6

【マクロード】:............

【カイン】:……浮いたか。

【アヤネ】:ザクマリンが浮いてる……

【マクロード】:6ぞろが出ないと気絶する罠

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6+4-6: 2D6: (6, 3) = 9 = 7

【GM】:今日のマクロードはかっこわるい…(笑)。いいとこなしな罠

【マクロード】:ぷかー

【アヤネ】:(泣笑)

【ノーマン】:(エレンさんが特に整備したのは私の乗っているほうだったんじゃなかろうか…)

【マクロード】:追えません<浮いてるし

【GM】:さて…。次のラウンド、ですが。敵は撤収に入っています。追いますか? 追わないなら、イニシア判定しませんが。

【アヤネ】:深追いはしません。

【GM】:追うという場合、こちらが勝ったら…。ふふふ、死人が出るやも知れませんなぁ(笑)

【ノーマン】:1はどうしてるんですか?

【GM】:次のラウンドで行動可能になるので。逃げます

【ノーマン】:ならば追いません。

【アヤネ】:では戦闘終了ですね。

【カイン】:「さて……見送りに行くか?」

【マクロード】:ぷかぷか

【アヤネ】:「みなさま、ご苦労様。撤収いたしましょう」

【ノーマン】:じゃあ大尉のザクマリンを引っ張って……

【ミノベ】:「…やぁ、皆さん。ありがとうございました。やはり、すばらしい腕前ですね」

【アヤネ】:「……マクロードさまー?」グフの手をメガホンに。

【カイン】:曳航していくんだ(笑)

【マクロード】:まだ寝ていることにします【笑】

【ノーマン】:「……アンカーで曳航するか…」

【ミリス】:「……」

【カイン】:「ノーマン、急がないと行ってしまうぞ」

【ノーマン】:(出力が足りない罠)

【アヤネ】:(笑)

【ノーマン】:ザクマリンのコックピットから出て

【アヤネ】:浅瀬だったらグフにも入れないですかね?

【カイン】:コレに捕まれー(ひーとろっど)

【マクロード】:まてい

【アヤネ】:あついあついあつい(笑)

【ノーマン】:やめてー(笑)<ロッド

【タニア】:「では、アヤネ。それからカイン中尉、マクロード大尉、ノーマン軍曹。護衛感謝します」

【ミノベ】:「では…。いずれまた、近い将来にお会いいたしましょう、皆さん…」

【カイン】:「元気でな、タニア」

【ノーマン】:「………」

【マクロード】:ぐったりしてます

【アヤネ】:「いってらっしゃい。どうか、無事で……」>タニアにね。

【ミリス】:「…さよなら…。アヤネ…さん。それ…、と…」

【アヤネ】:「またね、ミリス」

【ノーマン】:「……宇宙にいっても、元気でね。……いつか、僕も宇宙に行くよ、ミリス」

【ノーマン】:(<宇宙慣れ0の癖に)

【アヤネ】:ていうかPC陣はみんな0です、たぶん(笑)<宇宙なれ

【GM】:いや、初期のPCは…。ジークは宇宙慣れ取得してますよ

【マクロード】:宇宙慣れを持っているアスミさんが休暇中ですからね

【アヤネ】:あ、そっか。最初は宇宙からだったんですね。

【偽アヤネ】:「またね、ノリス」

【アヤネ】:誰見送ってんだ(笑)<ノリス

【ミノベ】:「(ぼそぼそ)」

【ミリス】:「(ぼそぼそ)」

【カイン】:うむ(笑)

【ノーマン】:何話してるんだろぅ?

【カイン】:よからぬ事だ(笑)

【GM】:聞こえたい人は、NTチェック(笑)<ぼそぼそ

【アヤネ】:とらーい。

【ノーマン】:NTなの。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【ノーマン】:すげぇ。

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (2, 6) = 8 = 9

【カイン】:ノイズが酷かったようだ。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 5) = 6 = 12

【マクロード】:NTではないので全く聞こえず

【GM】:愛があると主張するならば、聞こえたことにしても…って?

【アヤネ】:聞けた。

【カイン】:いや、愛だね。

【アヤネ】:愛あふれる出目だ。

【ノーマン】:今日は何か凄いなぁ。

【GM】:あとの伏線のために自分に秘話を送っておいたのだが(笑)

【GM】:<ログで見えるように

【アヤネ】:公開せよ(笑)

【GM】:【GM】(GMからの秘密通信):こっそり伏線を張る
【ミノベ】(GMからの秘密通信):「よいのかね? ミリス?」
【ミリス】(GMからの秘密通信):「……(こく)」

【GM】:などとやっていたり(笑)

【カイン】:蒼い宇宙か……

【マクロード】:NTじゃないと分からず

【アヤネ】:ちょっと切なそうな顔してよう。

【ノーマン】:「……(いつか、必ず…)…」

【ミノベ】:「では皆さん…。いずれまた」

【ミリス】:「……さよなら…、ノーマン。ありがと…。」

【ノーマン】:「……またな、ミリス。約束だ」

【おじいさん】:「いってしまわれた……」

【アヤネ】:へ? どなた?

【警部】:「奴はとんでもないモノを盗んでいきました」

【アヤネ】:そういうことかい(笑)

【GM】:蒼穹に弧を描くように、HLVは消えていく…。炎の先端に据えられた機体は小さく、そして遠い。

【アヤネ】:ぶんぶん手を振ろう。タニア〜。

【カイン】:子供っぽい(笑)

【ノーマン】:敬礼でもしてましょう。

【GM】:去っていった友、それから…。彼らと再び再会できる日はいつ来るのか。それは、案外近い将来かもしれない。

【GM】:最近のセッション頻度だと(笑)

【マクロード】:【笑】

【ノーマン】:さすがに9月にはいれば大丈夫でしょう(笑)

【カイン】:もう終わるでしょう(笑)

【GM】:と、いうわけで〆。予定を1時間30分オーバーな罠(爆)

【GM】:ていうかー。みんなー。長考は禁止! 精神点使用は即断即決。

【GM】:あと、告白も即断即決(爆)

【カイン】:長考はしていないと思う……落ちただけで(笑)

【マクロード】:告白もかぁ〜〜〜〜

【GM】:3秒でけりをつけたまえ(笑)

【アヤネ】:告白は5秒以内で。あとはタイプに全力をそそげ!(笑)

【マクロード】:そんな刹那的な、、、

【GM】:脊髄で愛を語れ(笑)

【カイン】:キャラにあった台詞を考えるのは、ボキャブラリの所有量だからねぇ(笑)

【アヤネ】:いやだ、そんな告白(笑)<脊椎反射

【GM】:私は既に、NPCの切り替えを脊髄反射で行っているが何か(笑)

【ノーマン】:しかし今回はマクロード大尉が災難に…

【マクロード】:大変な災難でした

【カイン】:災難というか……何て言われるんだか。

【ノーマン】:やはり慣れない事はするものではないということですか。

【エレン】:「……大尉、ごめんなさい…。私のせいだ…」

【ノーマン】:(愛ある整備を受けていたはずなのに)

【マクロード】:体調不良のため、何も出来ずに部屋で寝るのです

【エレン】:「無理に戦闘機乗りの大尉を水に浸けても、泳げるようにはなりませんよね…」

【マクロード】:苦情は言いに行きませんよ、勿論

【エレン】:「今度、元気になったら。一緒に泳ぎにいこうっと…ふふふ」

【カイン】:切り替わり早!(笑)

【マクロード】:プラス思考だ【笑】

【アヤネ】:(笑)

【GM】:よほどのことが無いと悩まない娘なのです(笑)

【カイン】:「大変な約束をしたな。次に会うまで死ねないじゃないか?」>ノーマン

【ノーマン】:「……死ぬ気はありません。……次に会うときには護れるくらいに強くなると、…決めているんです」

【ノーマン】:ちょっと涙目かも。

【アヤネ】:うんうん。人間はそうやって強くなるものです。>ノーマンくん

【カイン】:「良い心がけだ。信念と意地は、人を強くする」

【アヤネ】:アヤネはちょっと離れたところでお空を見てよう。

【マクロード】:お部屋で寝ていよう

【ミリス】:「……(丸い窓ガラスにぴとっと頬をつけて下界を見ている)」

【ノーマン】:噴射炎が見えなくなるくらいまでは見上げてます。

【ミノベ】:「……ふん。そんなに気がかりならば、残って居ればよかったものを…。お前の代わりなど、いくらでも居るのだからな」

【ミリス】:「……」

【カイン】:「……宇宙(そら)か」

【カイン】:絵でも描いて上げたらいいのに(笑)

【GM】:絵ですか。白寿さんに祈りをささげると描いていただけるかも

【アヤネ】:日記帳仕様のおえビCGIが手元にありますが、何か(笑)

【GM】:…あ。そういえば。ダミー、CVは山寺さん希望(笑)

【エレン】:「…マクロードさんの部屋って、ここだったかな?」

【マクロード】:来てるし【笑】

【エレン】:「寝てるかもしれないなぁ…。じゃ、これだけ置いておこうっと」

【マクロード】:寝てますよ

【エレン】:「落ち込んでるときは、お酒でしょ、大尉は(ごそごそと酒のビンを部屋の入り口に)」

【エレン】:「〜♪(ブリッジへと去っていく)」

【ノーマン】:「…中尉、宇宙というのはどういうところなのですか?」<コロニーから地球直行組

【アヤネ】:ものおもいにふけって観戦モード〜。

【カイン】:「海の深さと、空の広さ……その二つが、同時にあると思えばいい」

【ノーマン】:「……深くて、広い…、ですか」

ン】
:「どこまでも広く、続いている……底知れない世界だ」

【ノーマン】:「………」ちょっと困った顔

【カイン】:「続いているさ……彼女の、所へもな」

【カイン】:そう言って、踵を返そう。

【ノーマン】:「……(いつかは、僕も上がれるのか、宇宙へ?)…」

【GM】:あがれずに十年くらい雌伏の時を過ごす可能性もある(笑)<宇宙

【アヤネ】:(笑)

【ノーマン】:アフリカに蟄居ですね(笑)

【カイ

【ナレーター】:無限に広がる大宇宙…。そこには、まだ未知の存在が多く隠れている…

【マクロード】:UFO特番?

【ノーマン】:矢追純一??

【ナレーター】:今日で終わったとは限らない。まだ、第2第3のラブコメ地獄がどこかにきっと…(笑)

【アヤネ】:「なんて高くて、広い空なの……宇宙って遠いのね」(ふぅ)

【マクロード】:何故か起きてきて、、、、「おお、こんな所にいいモノが」【笑】

【カイン】:さて。アヤネの所へ行こう……精神力を回復させてやらないと(笑)

【GM】:ええい、そういうご都合なことは認めん(笑)

【カイン】:ご都合では、なぁいっ!

【アヤネ】:ものごっつい打算なラブシーン?(笑)

【カイン】:ロールプレイですもん(笑)

【GM】:そのシーンはディレクターズカット版では放映されません(笑)

【ノーマン】:今日は出目がご都合だったなぁ…こんなことはもうあるまいて(笑)

【アヤネ】:ノーカット版でようやく(笑)

【マクロード】:OVA収録

【カイン】:特典映像。

【GM】:ほら、やはりゴールデンタイム狙ってるからさぁー。いつまでも深夜枠のつもりじゃ困るわけよー。濡れ場ばっかりじゃあねぇ。カイン君にはそこんとこわかって欲しいわけー。

【ノーマン】:○1/2って感じだったり(笑)

【GM】:ダメな業界人風に

【カイン】:いつ濡れ場があった……この男に(笑)

【GM】:牡丹の花が(笑)

【アヤネ】:金木犀という案も(笑)

【ノーマン】:……やっぱり落ちてたんですか(爆)

【マクロード】:牡丹の花が落ちた

【マクロード】:金木犀も

【アヤネ】:PLもしらんかった。

【GM】:いや、ディレクターがカットしているシーンで、エレンともミネルバともいろいろあったんだよ(笑)

【カイン】:堕ちてない落ちてない墜ちてない(笑)

【マクロード】:墜としてやる【笑】

【アヤネ】:オチてたのか……(爆)

【GM】:牡丹が落ちた次のカットで、カインが布団の中で。アヤネがベッド脇でタバコをふかしていたとか(爆)

【マクロード】:凄いシーンだ

【偽アヤネ】:「ひどいわ、カイン」(爆)

【偽アヤネ】:あ、逆かよ!(笑)

【GM】:ぎゃく(笑)

【偽アヤネ】:「なぁカイン。これが、世の中ってもんさ……」(すぱー)

【カイン】:別人のようだ。

【マクロード】:本性が出たのかも

【ノーマン】:13歳なのに……

【アヤネ】:ほんとはこのログ、閲覧に年齢制限がいったりするんですか?

【GM】:で、最終回にはエレンとかタニアとかミネルバとか、なんか微妙にくどかれっぽかったキャラが総出演で、責任を迫る方向で(笑)

【ノーマン】:18禁RPなのなのですか?

【GM】:しらなかった(笑)

【アヤネ】:そこは全部カットされて、ようやくアップされているログに。

【GM】:でも、深夜枠なのは間違いない(笑)

【ノーマン】:かじた卿も大変だ(爆)

【偽アヤネ】:「世の中、きれいごとだけじゃあわたっていけねぇのさあ(すぱー)」

【GM】:…なにがあったのだろう。妄想回路、発動!

切れてません(笑)

【アヤネ】:↑ディレクターさん、ここも切っといてくださいね(笑)

【GM】:醗酵の青年、カインは病床の母のために、金が必要でお金持ちの偽アヤネに借金を申し込みに行きました。ですが、卑劣な偽アヤネはその代償としてカインの身体を…とかかなぁ…(妄想中)

【アヤネ】:醗酵の青年って……独特の臭気がしそうですね。

【ノーマン】:きっと何かを引き寄せる臭いなんですね。

【GM】:水戸名産、カイン納豆

【マクロード】:フェロモン?

【ノーマン】:そんなものはあっても困るなぁ<水戸出身者

【GM】:はっ!? ディレクターさん↑もカット…

 当然しません(笑)

【アヤネ】:そういえばカインはラストで何を言ってくれるつもりだったんだろう(苦笑)

【カイン】:……いや言い損ねたし。

【アヤネ】:同人誌でカバー?(笑)

【GM】:同人誌ですか!

【GM】:アヤネ攻め、カイン受けはノーマルより多そうだ(笑)

【ノーマン】:冬の有明に出撃なのです(笑)

【GM】:男性向けのコーナーでは変態のミノベ総攻めとかが(笑)

【アヤネ】:理性ですねぃ……最後に偽アヤネがヨゴレになっておわっちったよぅ(泣笑)

【カイン】:残念だね。綺麗に締めようと企んでいたのに(笑)

【カイン】:……ふぅ。それにしても……なんでこのお兄さん系キャラを演じると、こうも色々言われるのか

【GM】:なんかいやらしいから(笑)

【カイン】:どこがー

【GM】:いや…。髪をなでる手つきとか<見たようなことを言う

【アヤネ】:綺麗な台詞をはいて〆直せ!(笑)<カイン