【GM】:…さて、昨日のをどうするか、なんですが…。

【ごべーる】:ルール伝えてないのは結構あれですよね

【Tsukasa】:CHIさんが最重要だとは思いますが?

【GM】:いや、他の二人も結構精神を削っているので…

【ごべーる】:実は私は精神使ってないので蚊帳の外です。この話題

【GM】:あ、一人だけか(笑)

【ごべーる】:ノーマン君は結構使ってたのでは?

【Tsukasa】:精神点は半減してますが何か?

【デニー】:…まぁ、過去ログをマジメに参照してれば、分かっていたと思いますし…無しってのも味気ないので、

【GM】:あと、ゴッグのクロー…(笑) が、ついていたら、ゴッグに乗ってたのではと言う…>デニー

【デニー】:デニーは初めての水中戦に戸惑っていた…で良いのでは?

【デニー】:ゴッグにクロー…それは当然、ゴッグっしょ(苦笑)

【GM】:やはり。あれはこちらのミスで…。

【Tsukasa】:データミスらしく<ゴッククロー抜き

【デニー】:あ、そうなの?

【ごべーる】:では多少は救済があった方がよいと思われ

【GM】:武器データの記載ミスだったのですよ。

【デニー】:まぁ、精神点が0になったけど、生きてるって程度で良いですよ <救済措置

【GM】:裏には…ゴッグ用のクローデータはちゃんとありまして。

【デニー】:なにか、トラウマを抱えたけど……「ジュオウ」の最新版が無性に欲しくなるとか(爆)

【ごべーる】:お守りグッズにこって給料の半分をつぎ込むとか・・・

【GM】:それは…、何も変わってないのでは(爆)

【ごべーる】:かな(笑)?

【デニー】:裏ではサイオンジ禁制の品「呪帝」があるそうなのです〜

【ごべーる】:禁制て(笑)

【デニー】:名づけて「ジュテイ」……まさにご禁制、家宝だそうです <秘密会話にて(爆)

【GM】:し、知らなかった…。何が裏で会話されているのやら笑い

【ごべーる】:お見舞いにきたアヤネさんにもらうのですね(笑)

【デニー】:カインさんにネダルという方向性でも可(^^)

【GM】:どうします? デニーでパイロットを続ける方向ならば、それでもよいですし…(精神点は便宜上1にしてね)。新キャラを作る場合でも、RPパートではデニーは自由に使ってもらって構いませんが(笑)

【デニー】:これ以上の新キャラはストックがないので……デニーで続けませう。

【Tsukasa】:なんか昨日の焼き直しをやるみたい(笑)<この三人

【GM】:そういえば、古参兵スタートと新兵スタートで底上げレベルが同じだとおかしいので…。古参兵の底は、75%にしようかな、とかおもっていたりするのです。

【GM】:…では…、この面子で番外をやりますか(笑)

【エレン】:「ありゃあー。派手に壊しちゃいましたねぇ…」

【アスミ】:「ごめーん。敵の砲台が強くって・・・」

【エレン】:「まぁ、2時間くれれば、支障がない程度まで、何とかしますよ」

【偽エレン】:「派手に壊れちゃいましたねー>でにー」

【偽ミノベ】:「まぁ、2時間くれれば、支障がない程度まで、何とかしますよ」

【アスミ】:で、デニー軍曹はどんなトラウマを?(笑)

【デニー】:「そうさねぇ……」

【デニー】:……女言葉を使うとか(嘘)

【偽デニー】:「オレデニー、オレデニー・・・」

【デニー】:ふ、色が微妙に違う(爆)

【偽デニー】:しまった

【デニー】:実は単なる黒では無いのだよ!!

【偽デニー】:こうか?

【偽デニー】:ちがった。いいや

【デニー】:自分も、もう一度、同じものを作れるかどうか(爆)

【デニー】:適当にパレットで指定しただけだから…

【GM】:どんな感じになってるんですか?>デニー

【デニー】:う〜ん、より「ジンクス」に磨きがかかるってのにしようかな、と。

【GM】:外見では支障がなさそうならば、誰も心配しませんし(笑)、ぶるぶるがたがたやってるなら…

【デニー】:前回、一度もジュオウに頼らなかったんですよ。

【GM】:薔薇十字達は、第7話で話だけ出てきたマッドアングラータイプに中佐とかと一緒に乗務中…

【エレン】:「まぁ、こんなこともあろうかとゴッグをもう一機詰め込んでますから、デニーさんはそっちを使ってくださいね」

【デニー】:まぁ、今日は無理をしないってのも楽でよいのですが……。

【沖田】:「……送り狼がついておるな…? しかし、U型一隻で追ってくるとは…、身の程知らずなのか? それとも…」

【アスミ】:げげー

【沖田】:「…なんだ? 何か…でおったぞ…」

【GM】:やるなら… ↑ という方向のシナリオです(笑)

【デニー】:じゃぁ、今日は静観してます……さすがに次の出撃に間に合うほど頑丈にできてもいまい……<デニー

【デニー】:怪我1D6を振っていなかったので…

【デニー】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【デニー】:…をい(泣)

【アスミ】:痛そうですね

【ノーマン】:痛そう…

【デニー】:たしかデニーの体力って10だから……

【アスミ】:まじ?

【ノーマン】:そりゃ出撃不能ですね(笑)

【アスミ】:ゆっくりお休みください

【GM】:…まぁ、それで丁度バランス的には問題ないかも…。

【GM】:アクアジム、弱すぎ(爆)

【デニー】:能力値はとことん低いよぉ〜

【デニー】:デニー評価  体力 10、射撃 14、格闘 18、操縦 8、知覚 14、反応 15、精神 15(現時点 1) レベル 7、NT無し

【GM】:操縦8!?

【アスミ】:すげー、アスミの半分だよ、操縦・・・

【デニー】:下手をすると色々とアスミにダブルスコアされてる……かも。

【アスミ】:格闘は負けてますよ、さすがに

さて。面子が少ない時はとっとと進める方向で…。

【エレン】:「え、え…。人型!? 連邦軍が…MSを…?」

【アスミ】:「・・・本当だ。連邦にもMSいたんだ・・・」

【ノーマン】:「……技術はいつか模倣されますからね。」

【沖田】:「……むう…V計画…。実施されておったのか…」

【ノーマン】:「V計画?」

【アスミ】:それで成果がアクアジムはさすがに・・・(笑)

【沖田】:「極秘計画だが、連邦のMS開発の話があったとかなかったとか…。そのコードネームじゃよ。まぁ…、この老いぼれがなぜ知っておるかは秘密じゃが」

【アスミ】:「沖田さんすごーい」

【沖田】:「わしらの耳に入るくらいじゃ。もう、試作機はしばらく前にロールアウトしておったのだろうな…」

【ノーマン】:日も変わったことですし、行きますか。

【沖田】:「むむう…。振り切れん…。すまんが…行って貰えるかね? アスミ嬢ちゃん」

【アスミ】:「わかりました。ちょちょいっとひねってきますよ」

【エレン】:「……連邦のMS…。猿真似したってジオンのMSのほうが、上ですよ!」

【ノーマン】:「……僕も行きます」

【沖田】:「おお。頼んだぞ…」

【アスミ】:「当然よ、デニー軍曹が出れないんだから手伝ってよ」

【アスミ】:「まさかあたし一人にやらせる気だったの?」

【ノーマン】:大言壮語振りから見れば(笑)<単独突貫

【ノーマン】:耐久は回復させてよいですか?

【エレン】:「装甲とかは直してあるから!」

【アスミ】:弾もください

【エレン】:「弾薬補給も大丈夫…」

【アスミ】:あと2次被害

【GM】:二次被害は、物は何ですか?

【アスミ】:36

【アスミ】:操縦機構破損でした

【GM】:………すぐに直るものかなぁ…それ(笑)

【アスミ】:そんな可愛くない子に育てた覚えはありません(笑)

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 3) = 8 = 12

【エレン】:「操縦伝達も直してありますよ、アスミさん」

【アスミ】:「ありがとうー」

【エレン】:「へへ、まっかせてください! 今度、整備班主任に昇格するんですから…それくらい。」

【アスミ】:「エレンちゃんの頑張りに答えるべくがんばってくるわ」

【ノーマン】:「…じゃあ行きましょう、アスミさん!」

【沖田】:「ようし・・・180度回頭…。」

【エレン】:「発進、どうぞ!」

【アスミ】:「おっけー。鈍色の軍刀小隊、アスミ=エンダイ軍曹他1名はっしーん」

【デニー】:「……艦が回頭している……戦闘が始まるというのか………」

【看護婦】:「デニーさんは、何も心配しなくてもいいんですよ…」

【デニー】:「くっ!! こんな所で俺は」(ベッドに拳を叩きつける)

【アスミ】:ジュオウを握り締めてるんじゃないの?(笑)

【看護婦】:「そんなに暴れないで。貴方はよく戦ったわ…。さぁ、しばらくおやすみなさい…」

【デニー】:薬が効いてきたのか、しばらくすると落ちます。

【アスミ】:うい、おやすみなさい

【デニー】:ということで、本日は落ちます(爆)

【GM】:おつかれですー

【ノーマン】:変な薬使っちゃめーなのよ<CHIさん(笑)

【デニー】:(呟くように)「健闘を祈る」

【アスミ】:めー(笑)

【ノーマン】:「2番機、ベイツ軍曹、発進します!」

【アスミ】:「・・・今日もあたしが指揮とるのよね・・・ジオンに兵無しって言われるわけだわ」

【ノーマン】:「…(聞かないフリ)」

【GM】:イニシア…

【GM】:敵は、尉官+0、直属+1

【アスミ】:下士官-1、指揮技能無し-1、直属+1

【アスミ】:2差

【コルト大尉】:「ふっふふ…。ジオンめ…。目にもの見せてやるよ」

【コルト大尉】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (2) = 2 = 3

【GM】:……だめっぽい(笑)

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6-1: 1D6: (4) = 4 = 3

【アスミ】:たーい

【コルト大尉】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (2) = 2 = 3

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6-1: 1D6: (6) = 6 = 5

【アスミ】:勝った

【GM】:まけたー

【アスミ】:<後

【GM】:うい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【アスミ】:「ノーマン君、あなたとっとと尉官に昇進して指揮取ってよ。あたしが指揮するなんてガラじゃないわ」

【ノーマン】:(二等軍曹に言うせりふかい(笑))

【アスミ】:こっちも一等軍曹だしな(笑)

【ノーマン】:「…アスミさんのが戦績良いくせに…」

【GM】:シップエースになると、階級跳ねるよ(笑)

【ノーマン】:後1隻(笑)<シップエース

【アスミ】:「あなたより1ヶ月ほど前に着任したってだけよ。すーぐ追い抜けるわよ」

【アスミ】:後3隻だ・・・

【GM】:移動、回避二回

距離が離れていたので、全部隊(といってもアクアジム3機)は散開するように前進。まぁ、PC側が2機だったので、あわよくば突破→母艦へ攻撃を狙ったのです。が…

時雨が参加しました

【アスミ】:おお、いらっしゃーい

【時雨】:こんばんは。

【時雨】:うわ、水だらけ……

【アスミ】:今1ターン目の後番。参加するならお早く

【ノーマン】:水中戦ですが…<今回

【アスミ】:てーかあたしゃ指揮するの嫌だ(笑)

【GM】:日付は5/1です。

【時雨】:……って、何でアクアジムがっ!?

【GM】:ハワイ攻略の前哨戦…、の帰り。本隊に合流する直前に、連邦の新鋭部隊に補足されてしまったところなのです

【時雨】:ざけんな(笑)

【ノーマン】:「V作戦」の実行成果の一部だそうです(笑)

【アスミ】:一人増えたのでU型1隻増やしていいすよ

【ノーマン】:M型になるんじゃないの?

【ノーマン】:あ、似非ガンダム…

【コルト大尉】:「くっくく…。私も出よう…」

【アスミ】:カインさんは本隊の方から援護に泳いできたって方向で(笑)

【アスミ】:あ、水ガンだ

【コルト大尉】:「この最新鋭、水中戦用ガンダムの力を見せてやるぞ!」

【GM】:時雨さん、機体は…。アッガイかゴッグか、ザクマリンの3種類がありますが(爆)

【時雨】:……歪んだ時空から現れた未来の亡霊め……

【GM】:ここでは、とうの昔(4月)にプロトガンダムは月でロールアウトしてますので…。サイド7での実験運用はこれからですが。

【アスミ】:水ガンて試作5番機とかですよね?

【GM】:違う。

【アスミ】:あれ?

【GM】:それは、ガンダム水中戦仕様…。水ガンは…。ただの装備とかいろいろが偉いアクアジム(笑)

【ノーマン】:水中型は水中型ですよ、確か。

【GM】:顔も偉い(笑)

【アスミ】:なーんだ。じゃあ弱いんだ

【ノーマン】:ガンダム顔(笑)

【時雨】:……まあ、ゴッグが2機いるならザクマリンで行きますよ。上の通りなら回避4レベルが適用されるはずだし。

【ノーマン】:実は兵装が強い<ザクマリン(特にロケッドポッド)

【ノーマン】:撃ち切りだけど。

【時雨】:……くそう。アッガイなら105mマシンガンが使えたのに……

【GM】:……いいのか…? 今の主戦級は間違いなくゴッグだが…。昨日、同様の選択でひどい目にあった人がいるぞ…。

カインが搭乗機体について悩む悩む…。まぁ、しょうがないが。

【GM】:悩んでいる間に…。えいっ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【GM】:移動、回避二回。<水ガン

【アスミ】:あ、やったなー

【GM】:増援のカインは、そうですな…。A1から2へクス以内で出現してください(笑)

【時雨】:うーん……空いてる機体としては何が?

【GM】:ゴッグ、アッガイ、ザクマリン。……お嬢様のアレ(爆)

【アスミ】:まだなんでもおっけでは?グラ風呂以外(笑)

【アスミ】:かってに乗っておやつ抜きになりたければ別ですが(笑)

【GM】:グラブロは…。持ち主の許可が必要ですね(笑)

【GM】:ていうか、グラブロが出るならこちらにも考えが…(笑)

【アスミ】:あれ?

【カイン】:アッガイは水陸両用MSの訓練機として使用された実績も有るんだが……

【GM】:んむ。複座で動かせるからね。で、それが何か?

【カイン】:背景的に乗るならアッガイだよな、と。

【アスミ】:いきなり迷わずゴックに乗ったあたしの立場は・・・

【ノーマン】:カノンの問題でしょう<アスミ

【アスミ】:いや、生還率で選んだ

【アスミ】:カノンはあったのでなおラッキーと

【カイン】:でも、ゴッグ3機でジェットストリームをかけるのも。

【GM】:まさか、軍の機体を私用に使っ、アヤネと二人乗り?

【カイン】:なぜそっちに(笑)

【GM】:……捕虜にして、キスを強要しちゃろうかな(爆)

【ノーマン】:深夜の水中デート(爆)

【アスミ】:てそんなデカルチャーな(笑)

超時空要塞マクロスのネタです。ごめんなさい。

【カイン】:機動防御もあるし、ゴッグで行きましょう。攻撃は運が良ければ当たる。

【GM】:それが妥当と思われます。特殊任務でもない限り、アッガイは…

【GM】:陸に上がると回避の差が歴然ですがね。水中では大差ない<アッガイとゴッグ

【アスミ】:で、1ターン目勝って後番です。知覚は20です。

【GM】:でっはー。そちらの番ってことで。

【ノーマン】:知覚13です。

【カイン】:私は次から行動?

【GM】:うい。そうしてください>次から

【カイン】:了解。

【ノーマン】:アスミどうぞ

【コルト大尉】:「なに” そんなところに伏兵だと!」

【アスミ】:では、移動、メガ粒子速射5発。>ジム3

【沖田】:「…あれは…?」

【エレン】:「カインさんだっ!」

【アスミ】:「わーい、カイン中尉だー」

【ノーマン】:「……中尉だけですね?」

【アスミ】:撃ちます

【カイン】:「私だけ先行してきた。全員無事だな?」

【ノーマン】:「デニーさんが負傷してます」

で、手前のアクアジムに3発命中…

【アスミ】:死ねい

【ノーマン】:二次被害は?

【GM】:えと、二次被害は一回だが…。それで1ぞろでなければ終わる(笑)

【アスミ】:では1個使います

【アスミ】:終わり

【コルト大尉】:「ぬう!? ば、化け物か…」

【アスミ】:「なんだ・・・連邦のMSなんて言ってもこけおどしじゃない」

【GM】:そりゃあもう…。

【アスミ】:でかい口叩く叩く(笑)

【ノーマン】:……ジム2番速射*3(借金1)

【GM】:うい

 ノーマンも命中が調子よく。

【アスミ】:鬼がいる

【GM】:ええーっ(笑)

【GM】:全部当たり…。抜け2つ

【ノーマン】:抜け*2

【カイン】:「旗艦の離脱を助ける。速攻で敵を叩くぞ!」

【カイン】:ふと思う。私いらんかったんでは(笑)

【アスミ】:だから後1隻増やしていいと言ったのに

【アスミ】:まあ水ガンが恐いので

【GM】:ああ、アクアジムは、ザク並ですから(笑)

【アスミ】:右手なくなり

【アスミ】:AP−1d3

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【GM】:ぬうー

【アスミ】:あと、追加チェック+1ね

【ノーマン】:武器が飛びコックピットに直撃し動力パイプがやられ……<ジム2

いじめだ(笑)

【GM】:で、イニシアね。

【アスミ】:カインさんお願いします

【GM】:…引継ぎ修正-2だぞ。

【アスミ】:てかカインさん来たから直属+1消えて私がやるとー3

【カイン】:指揮命令は3レベル。

白寿が参加しました

【白寿】:こんばんはー

【アスミ】:わーい、お嬢が来た

【ノーマン】:……

【GM】:………(笑)。グラブロ出撃か?

【アスミ】:GM.いいからもう1小隊増やせ(笑)

【白寿】:いやぁ、今日はROMろかな、とか不穏なこと思ってるのですが(笑)

【アスミ】:えー

【GM】:その前に。何時まで?

【アスミ】:まあいいけど

【ノーマン】:本隊が来たんでしょう<ハワイ襲撃隊

【GM】:……と聞こうと思ったのですが(笑)

【アスミ】:2時くらいに終わると嬉しいな

【GM】:じゃあ、増やせませんね>アスミ

【アスミ】:むい

【カイン】:最悪3時前には終わらして欲しいですね。

【GM】:それは楽勝<3時前

【ノーマン】:まあ水中型ガンダムが怖いので。

【アスミ】:で、結局出ます?

【アヤネ】:シートのバージョン上がってるんですよね…書き直ししてたら延びそうなので、私のことはうっちゃっといてください。

【アスミ】:うい>アヤネさん

【GM】:実は、他の面子は隊長を欲している罠(笑)

【アヤネ】:(笑)

【アヤネ】:合宿帰りで脳みそヘロヘロなんですよ。イニシアだけならふりますが(笑)

【GM】:アッガイ二人乗りでもやるか?(笑)

【カイン】:……アッガイにアヤネが乗ってたら、それも面白かったんだが(笑)<イニシア

【ノーマン】:そー来るか(笑)

【GM】:今からデータ差し替えてもいいぞ(笑)

【アスミ】:え?アッガイ?

【カイン】:アヤネ次第<データ差し替え

【アスミ】:アヤネさんが指揮するともっとすごい

【アヤネ】:突然カインのすわってる座席の後ろから生えてくるとか。<アヤネ

【ノーマン】:アッガイ複座式(爆)

【カイン】:まあ、小柄だろうからお膝の上でもありだが(笑)

【ノーマン】:膝の上(爆笑)

【アヤネ】:「こんなことだろうと思いましたわ……ふっ」(笑)

【GM】:説明。アッガイは複座でしばしば水中戦の練習用に使われる機体なのです

【アスミ】:膝の上て(笑)

【GM】:腹座シートとか

【ノーマン】:なんか変<腹座

【GM】:いや、最初に誤変換したのですよ

【アスミ】:膝の上なら腹座であってたり(笑)

【GM】:…で、どうするのかなぁ…。

【アヤネ】:えーと、チャチャ入れとイニシア振りぐらいならできます。腹座シートは認められますか?(笑)

【GM】:えーと…。カインさん、アッガイですか? ゴッグで腹座ですか?

【GM】:ゴッグで腹座の場合、回避にペナルティを差し上げます。ついでに二次被害発生にもペナルティを差し上げます。

【アスミ】:コックピット周り破損なんか大変だ

【カイン】:絵的には面白いんだけどね(笑)

【GM】:中身被害を受けた場合は、両方のキャラにダメージを適用します

【GM】:……で、NTは二人分使えます(笑)

【アヤネ】:6つ増えます(笑)

【ノーマン】:(アッガイの複座って工作員を運搬するのにも使ったんでしたっけ?)

【カイン】:流れ的には、アッガイで水中戦訓練中に連絡を受けてすっ飛んできたという形か、

【GM】:用例:「カイン、右!」「耳元で怒鳴るな!」<NT利用

【ノーマン】:チャムまんまですがな<GM

【アヤネ】:使い時はカインに任せます。PLの都合で(笑)<NT@アヤネぶん

【カイン】:グラブロが整備中でカインがゴッグで出撃するのに無理矢理押し入ってきたか、どちらか(笑)

【アヤネ】:まあ、はしたない(笑)<押し入った

【アスミ】:じゃあゴックですね?(笑)<押し入った

【GM】:……そういうこというと、APにもペナルティつけるぞ。動きにくいから、色々と(笑)

【GM】:毎ターン、AP決定時にカインに精神力ロールをさせて…。10に満たない分は、妄想のせいで行動力減少とか…(爆)

【カイン】:というか、アッガイになるとカインは砲撃担当になっちゃうから……マシンガン技能高いし。

【ノーマン】:良いんじゃないんですか?<射撃担当

【ノーマン】:装甲が紙同然なんですから<アッガイ

【GM】:あ、確か操縦できるのは一人だったような。二人入れるだけで…

【アスミ】:突っ込むのは下っ端の仕事です

【カイン】:なら、ゴッグの堅さを信頼しよう……

【アスミ】:あ、妄想癖だ(笑)

【カイン】:二人ノリとは言え、たしかにアッガイの装甲は……なんだしな(笑)

【ノーマン】:ゴックでも回避63とかなんで信用してください(笑)

【アスミ】:高いなあ。あたしゃ61だよ

【GM】:えーと、じゃあ回避に-1d6×3.二次被害発生に+1。のペナルティを。

【GM】:妄想ルールの適用は、時雨さんに任せます(爆)

【アスミ】:1d6にNTは?(笑)

【GM】:不可

【アスミ】:ちっ

【カイン】:任せないでください(笑)

【ノーマン】:毎ターンチェック?<回避マイナス

【GM】:いえ。

【ノーマン】:アヤネのお行儀次第(笑)?

【アスミ】:(笑)

【GM】:アヤネが腹座で収まりよくなっているかどうか、です。<回避ペナ

【アヤネ】:責任重大だわ(笑)

【GM】:急な機動とかすると、アヤネに怪我が(笑)

【カイン】:まあ、機動防御もあるし、ゴッグの装甲なら二次被害になぞいくまい……カン、だ(笑)

【ノーマン】:これだけは白寿さんが振るべきでは<回避マイナス

【GM】:そうですねぇ。ではどうぞ

【アヤネ】:いきまーす

【アスミ】:ここでがんばるとカインさんにIPが(笑)<アヤネさんのお行儀

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アスミ】:やった

【アヤネ】:ごめんなさいめっちゃ動いてます。

【GM】:アヤネ…、色々悪さするのか?(笑)

【ノーマン】:どういう乗り込み方したんだか(笑)

【カイン】:正面回避42。

【アヤネ】:操縦桿ぶんどろうとしてるかもしれません(笑)

【ノーマン】:砲撃担当で(^^;

【GM】:ていうか、アヤネが邪魔でうまく操縦できないだけなので。

【アスミ】:はいはい

【GM】:アヤネ本人が邪魔しているかどうかではありません(笑)

【アヤネ】:(笑)

【アスミ】:では指揮お願いします

【カイン】:では、イニシアを振って貰いましょうか?

【アヤネ】:私がふります?

【カイン】:その前に……登場の一言を(笑)<アヤネ

【アスミ】:先生(アヤネ)出番です

【GM】:アヤネ…。引継ぎ-2を相殺するんだよな…(笑)

【アスミ】:そして佐官+1

【アヤネ】:「やはり……私が出なければ話にならないようですわね?」(くすっ)

【アスミ】:「あやねちゃん!?ゴックって単座じゃあ・・・?」

【エレン】:「…えっ …アヤネさん……どこに?」

【ノーマン】:「………、中尉、何やってるんですか?」

【カイン】:アスミとかノーマンの通信の画面からにょっきり生えて来るんですね(笑)

【アスミ】:そんな感じで(笑)

【沖田】:「………若いのう…(遠い目)」

【ノーマン】:(唖然としてまっとうに話せない)

【アスミ】:「・・・」

【アスミ】:さすがに驚き呆れている

【カイン】「……だから、出てくるなと言っただろう……」

【エレン】:「な、な、な…何してるんですか! ゴッグは一人乗りで…酸素だって一人分しかつんでないですよ!」

【アヤネ】:「私の乗る予定のグラブロは、整備が遅れているんですもの。仕方ありませんわ」

【エレン】:「だからって…。そんなむちゃくちゃな…」

【カイン】:「具合が悪くなったらそちらに向かうさ。その時は拾ってくれると助かる」>エレン

【アスミ】:「・・・あはははは、あたしも結構無茶だと思ってたけど上には上がいるわ」

【沖田】:「まぁまぁ…。では皆さん、頼みましたぞ」

【ノーマン】:「…中佐が頭抱えてますよ」

【ブラスケット中佐】:(うーん、うーん…)

【ノーマン】:「きっと」

【アヤネ】:「いつものことですわ。気にすることはありません」

【アヤネ】:(↑そういう問題ではない)

【カイン】:「……まったく。確かに無茶な話だ……」

【カイン】:「だが、無理な話ではないさ」(苦笑)

【エレン】:「…いいですか! 今度そういうことしてたら、カイン中尉の機体整備、全部自分でやってもらいますよ!」

【アスミ】:ミネルバさんがやったりして(笑)

【カイン】:私にとばっちりが来るのか(笑)

【ノーマン】:当然でしょう。男は責任を取るんです(爆)

【アヤネ】:「(聞いてない)さぁ、参りますわよ、みなさま!」

【カイン】:まあ、それは(笑)<責任

【コルト大尉】:「………あの…。そろそろよろしいですか?」

【アス ミ】:「うっさい。今忙しいのよ。待ってなさい」

【コルト大尉】:「な、なんだとぅ!」

【アスミ】:「・・・まーなんだ。いるんならアヤネちゃん指揮とってよ」

【コルト大尉】:ていうか、イニシアを‥(笑)

【アスミ】:「あたしはやっぱガラじゃないわ」

【アヤネ】:「わかりましたわ。あとは私におまかせくださいな」

【アスミ】:「よろしくー」

【GM】:ま、まぁいい…。イニシアを。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【アヤネ】:いきまーす

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】:しくしく…。イニシア負け…。

【ノーマン】:ごっついなぁ。

【GM】:おら、とっとと動きやがれ(笑)

【アヤネ】:さあカイン、あとは任せた!(笑)

【ノーマン】:アスミから?

【GM】:ですね…

【アスミ】:移動、カノン速射3つ。1発>ジム2.2発>水ガン

【アスミ】:くらってるのジム2だよね?

【GM】:ですね。

【GM】:……今頃思い出した。こいつら回避二回取ってるよ(笑)

【アスミ】:ん?結果変わります?

【GM】:さぁ。面倒だからいい。

こんないい加減なマスターです。で、このラウンドの攻撃は回避もくそも無く命中。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (5, 3, 4) = 12 = 14

【ノーマン】:相変わらずだ。

【GM】:撃破〜

【アスミ】:で、水ガン

…への攻撃はかすり傷…。で、

【アスミ】:地上なら・・・今に見てろ

【GM】:地上では水ガンはただの…駄目系(笑)

【ノーマン】:カインさんお願いします

【アスミ】:あ、妄想判定はしないんだ

【カイン】:大人ですから(爽笑)

【ノーマン】:させる気あるんですか(笑)<GM

【アスミ】:ふふふ。まあいいでしょう(笑)

【GM】:個人に任せます

【カイン】:移動+メガ粒子砲速射×4

【GM】:二次被害でたら、サングラスが落ちるんだ(笑)

【アスミ】:おお、それは是非(笑)

【ノーマン】:気絶とか<落ちるサングラス

【アスミ】:気絶するとアヤネさんが勝手に動かす

【カイン】:ヒロイン化せんでください(笑)

【GM】:気絶するのは、照れ症のせい?(笑)

【アスミ】:2次被害食らわなければいいのです

【カイン】:「さて……水中戦というモノ……試させてもらおう!」

【GM】:また極端な…。

【アスミ】:側面+5

【GM】:抜け1、あたり1

【アスミ】:76−58で18差

【アスミ】:今NTおいくつ?

【ノーマン】:アヤネさんが当てに行くのか(笑)?

【アヤネ】:私のぶんが6ある。

【カイン】:私は1.

【アヤネ】:好きなだけ使っていいだすよ。<NT点

【アスミ】:・・・当てに行っていいんじゃない?(笑)

【GM】:っていうか、ダメージ受けたときに装甲に使え…(笑)

【ノーマン】:回避42なんだから…

【アスミ】:まあそういう考え方もある

【GM】:突出してますからねぇ<カイン

【アスミ】:ギャラリーはグラサン外したカインさんが見たいので(笑)

【カイン】:まあ……そう言うことなら、装甲時に使用する1点を残して、使ってみます?

【GM】:いいのか? それで…。

【カイン】:6D6なら18も期待値ですが

【GM】:死ぬのは一人じゃないってか(笑)

【ノーマン】:どーぞ。お任せします。

【アスミ】:5dかと思ってた

【カイン】:……まあ、ダメージに使う話もある。

【カイン】:とりあえず、このまま行きましょう。

【カイン】:ダメージから。

【GM】:じゃあ、二発。

【カイン】:……フツーにいってみよう。

【カイン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 2, 5) = 13 = 13

【カイン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 6) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 5, 5) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 4, 6) = 16 = 16

【ノーマン】:二次被害。

【GM】:…痛い…。

【アスミ】:使います?<NT

【GM】:上下かな?

【アスミ】:2個使って上下がお勧め

【カイン】:とりあえず、最初のクリティカル分から

【GM】:あ、申告してませんでしたが…。水ガンはハープーンガンを両手に一丁

で、NTを使うも、あえなくはずれ。

【アスミ】:すかー

【アスミ】:予備弾装

【GM】:……予備弾装…。そんなものはない(笑)

【GM】:では、こっちの番〜

【ノーマン】:僕は?

【GM】:あ、しまった。

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【ノーマン】:そんなこという人にはジムの側面から体当たり(借金1まま)

【GM】:ぐあっ!

【アスミ】:あ、行った(笑)

【GM】:…放っておいてくれたら母艦狙おうと思ってたのに…<ジム2

【カイン】:本気か!(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (26) = 26 = 36

【GM】:当たらんわ!

【アスミ】:体当たり5レベルなんです、彼

【ノーマン】:はずれ。

 で、残る連邦軍部隊は、ぼろぼろのアクアジムと水中戦用ガンダムが一機。それに、U型潜水艦。この戦力では…話になりません(笑)。撤退を考えて行動を行うことにしますが…。そうすると、突出しているカイン(唯一潜水艦へ6距離以内)が脅威…。

【ノーマン】:かかってこーい

【アスミ】:水ガンやる気満々

【GM】:移動 大型魚雷>ノーマン

【ノーマン】:どーぞ

【カイン】:命貼ってるなぁ……<体当たり5レベル

【アスミ】:こういう機体の変動の激しい所では結構重宝しますよ

【GM】:しかしながら、魚雷と言う兵器はとことん命中しない罠…。

【ノーマン】:出目で当てるんでしょ(笑)?

でも、あたらず…。

【ノーマン】:大型魚雷はずれのみで処理して良いですか?<GM

【GM】:いいでーす>ノーマン

【GM】:魚雷は命中がスカスカな代わり、ダメージでかめなのですよ

【ノーマン】:了解。

【ノーマン】:じゃあガンダムもどきもこっちですか?

【GM】:で、水ガンも行動変更…。移動してカインに速射4つね

【ノーマン】:あ、そっちにいったか。

【GM】:そんな敵中にいけるか!

潜水艦をガードしつつノーマンへ攻撃しようとすると、アスミやカインに側面を向けねばならないのです。

【ノーマン】:(耐えるかなぁ…)

【カイン】:む

【アヤネ】:いやん

【GM】:片腕修正ー2、側面込み。

で、攻撃を試みたが。

【GM】:……出目悪い…

【ノーマン】:よけをお勧め<46

【GM】:55も避けれそうだな(笑)

【アヤネ】:ばんばん使っちゃえー。

【GM】:残り5個だっけ

【カイン】:現在42

【カイン】:……本来は57だったんだが(笑)

【ノーマン】:(爆笑)

【ノーマン】:NT残が5つですよね?

【GM】:ふふふ…。まだ潜水艦がいるぞ(笑)

で、NTを使って回避しつつ…。それでも命中は二発。

【GM】:じゃ、あたり2つね。ダメージ…

【GM】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (2, 4) = 6 = 16

【GM】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (5, 5) = 10 = 24

【GM】:にやりっ

【アスミ】:でかいなあ

【GM】:バズーカ兵器ですから。

【ノーマン】:*2兵器ですか、いたいなぁ。

で、装甲もあまり芳しくなく。

【ノーマン】:二次被害二回来てますね。

【アスミ】:ここでNTを使わないでどこで使う気ですか?

【GM】:装甲にNT使うんじゃなかったのか(笑)

【カイン】:ん? ああ、忘れてた(笑)

【GM】:よほどサングラスを落としたいらしいな(笑)

【アスミ】:じゃあ2次被害で使うかなあ

【カイン】:……精神使うか。

【GM】:今のうちに言っておくが、脱出チェックは−2(脱出装置なし)扱いだからね

【カイン】:使うとどこまで戻ります?<精神

【GM】:命中判定。

【カイン】:……期待はできんか。<命中判定

【GM】:ふふh

【GM】:…で、どうします?>カイン

【カイン】:では、NT使う方向で二次被害振りますよ?

【カイン】:次の潜水艦の攻撃は……戦士の力を使って、避ける

【GM】:はいな。何個使うのです?

【GM】:上のみ、下のみ、上下の3種類ありますが(笑)<使い方

【カイン】:上下で2個と1個。でしょうか。

【GM】:うい。了解。

【カイン】:ドキドキ。

【アヤネ】:どきどき。

で、結果は旋回60度までと気絶−2…

【GM】:ずらさないほうがいいでしょうね…

【アスミ】:かな

【アスミ】:65で足して2出せばヒーローですが1だとおまぬけさんなので

【カイン】:気絶判定は……二人ともやるのか?

【GM】:もちのろん。

【ノーマン】:当然(笑)

【アヤネ】:中身ダメージはふたり一緒らしいですしね

【GM】:じょりぃとぼくとで半分こ。

【ノーマン】:半分こじゃないあたりが……

【カイン】:体力修正は5。で、−2して10以上?

【アヤネ】:体力は20で……同じく修正が+5か。

【アスミ】:NT使えたっけ?

【GM】:使えるけど、残ってない(笑)

【アスミ】:おお

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6+5-2: 2D6: (4, 4) = 8 = 11

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+5-2: 2D6: (2, 3) = 5 = 8

【カイン】:寝なかった。

【GM】:おお…。

【ノーマン】:アヤネだけが寝た(笑)

【GM】イニシアで勝てるかもしれない!!

【ノーマン】:気絶回復はいつ?

【アスミ】:どうせ起きチェックでおきるって

【GM】:イニシアチェックの前。

【GM】:まぁ、勝てる「かも」、ですし。

【アヤネ】:「あうっ……」こてっ(笑)

【カイン】:「ぐっ……貴様……っ」

【ノーマン】:いつだって可能性は確率の分だけありますからね。

【カイン】「魚の餌にしてやろう、そこの人型!」

【アスミ】:怒っている

【ノーマン】:あ、本気もーど<カイン

【アヤネ】:おこっちゃった

【GM】:…で、潜水艦の魚雷は…、戦士1レベルで避け?

【GM】:旋回、照準+魚雷。です<潜水艦の行動

【カイン】:使う。<戦士技能1

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【カイン】:精神力 17/21

【コルト大尉】:「ええい、怒ったって怖くなんかないぞ!」

【コルト大尉】:「ほんとだからな!」

【GM】:…で。アヤネの起きチェック。

【アヤネ】:はーい。今度は-2いらんのですね?

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 6) = 11 = 16

【ノーマン】:関係ない(笑)

【GM】:うぬれ…。おきたか。

【GM】:イニシアー

【アヤネ】:「…………はっ」

【カイン】:ぎく(笑)

【アヤネ】:はーい。じゃあ普通に。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【アヤネ】:よしよし。

【GM】:……ふ…

【アスミ】:勝ち-。先ー

【ノーマン】:先ー。

【カイン】:聞かれてない聞かれてない(笑)

【GM】:終わったな…

【ノーマン】:(希望)

【アスミ】:AP−

アスミがダイスで2を振り、アヤネに隊長技能による振りなおしを要請。…が、カインとノーマンは揃って1(笑)

【ノーマン】:げ!

【GM】:わっはっはー

【アヤネ】:……えーと。

【アスミ】:・・・他の子たちにした方がいい?振り直し

【GM】:アスミは遠いからねぇ…

【アヤネ】:ひとり、涙を飲んでくださいー。二人までは振りなおしさせられる。

【ノーマン】:そちら優先<振りなおし<カイン組

【カイン】:予想も使えば速射で4発は撃てるが……

【アスミ】:私はノーマン君にジムを任せる気でいたが・・・どしよ?

【GM】:(個人的には、アスミが振りなおして1を出す展開を…(爆))

【アスミ】:それは(笑)

【ノーマン】:隊長の采配に任せます

【GM】:アスミがジム、ノーマンが潜水艦…か(笑)<適材

【カイン】:だね。

【ノーマン】:凄まじいな(笑)<適材

【アスミ】:夢のシップエースか(笑)

【GM】:実績からすると(笑)

【アヤネ】:ではカイン・ノーマン伍長にふり直しを。

【ノーマン】:了解。

【カイン】:頑張るよ

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【GM】:よし。

【アスミ】:(笑)

【ノーマン】:ごめんなさい

【カイン】:謀られた

【アヤネ】:(笑)

【ノーマン】:アスミさんよろしく。

【アヤネ】:気張りすぎたな(笑)

【コルト大尉】:「ふっ! 戦場で女に現を抜かしているからそうなる!」

【アスミ】:アヤネさんの振り直しが有効になったためしがない(笑)

【アヤネ】:私のせいじゃなーい!(笑)

【アスミ】:まったくです(笑)

【カイン】:申し訳ない(笑)

【アヤネ】:なんだろうね(笑)便利そうだからせっかくレベルあげたのに。

【ノーマン】:こんな日もあります手。申し訳ありません

【沖田】:「……若いな…」

【GM】:さ、アスミさんの番。

【アスミ】:で、ノーマン君、どっちいきたい?

【ノーマン】:移動目標E−11

【アスミ】:うい。じゃあジムやるか

【ノーマン】:旋回しても移動しても撃つ弾数変わらず

【ノーマン】:二発のみ

【GM】:…生きてたら、最後屁かまして逃げよう…

【アスミ】:カノン速射3発>ジム1

【GM】:うい

でも、案外外れるもので…。

【アスミ】:ぬる

【GM】:1つだけ。

【ノーマン】:側面?

【GM】:回避54

【アスミ】:側面+5でいくつ差?<47

【アスミ】:ではNT1個

【ノーマン】:当てろ!

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アスミ】:すかー

【GM】:よし(笑)

【ノーマン】:はずれ…

【アスミ】:これは死にませんな

【アスミ】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (4, 6, 4) = 14 = 16

【GM】:1発のみね…

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 4, 1) = 9 = 9

【GM】:二次被害。

【アスミ】:来た?

【アスミ】:上下

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【ノーマン】:足せ−!

【アスミ】:たっしざーん

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アスミ】:ちぃ

【ノーマン】:惜しい。

【GM】:おしいな…。65か。

【アスミ】:終わり

【ノーマン】:カイン先生

【GM】:うい。半減しつつもまだ元気。

【アスミ】:カノン30発って素敵ねー。まだ半分残ってるよ

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):もし反応がなかったら寝落ちしてるとか、ろくでもないことになってると思うので放置しといてくださいね(笑)

【GM】(白寿への秘密通信):りょおかい

【GM】(白寿への秘密通信):ろくでもない状態……寝相ですか?(爆)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):(笑)

【アヤネ】(白寿からの秘密通信):キーボードによだれタレてるとか(笑)

【GM】(白寿への秘密通信):駄目ですよう。嫁入り前のお嬢さんがそんなはしたない…(笑)

【カイン】:このまま奴を狙うか……

【コルト大尉】:「…ふっ。かかってきやがれ!」

【カイン】:射程内?<水ガン

【ノーマン】:旋回が必要では?

【カイン】:旋回で1……うーん

【カイン】:単車1速射2になるのかー……

【ノーマン】:ガンダムは中に入ってましたっけ?<ダメージ

【GM】:はんぶんくらい

【アスミ】:おお、そんなに。カインさん当てたねそういや

【カイン】:いいや、振るわなければ精神で振り直して殺す

【ノーマン】:じゃあいけるんじゃないんですか?<3射

【GM】:水ガンの耐久を甘くみるなよ! アッガイより少し多いだけさ!

【カイン】:旋回、速射×2単射×1

【ノーマン】:れっつごー

【GM】:さ、こーい!(笑)>カイン

【アヤネ】:ごー!

【GM】:回避64!

【カイン】:「貴様は、タブーを犯した……償って貰おう」

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (82) = 82 = 92

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (53) = 53 = 63

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (74) = 74 = 93

【アスミ】:怒ってる

【アヤネ】:おこってる

【ノーマン】:すげぇ。

【アスミ】:NT使い時

【アスミ】:<63

【コルト大尉】:「…お前が避けれなかったのが悪いんじゃないか…」

【ノーマン】:NTお勧め〜

【カイン】:63にNT使用。振るまでもなく命中。

【GM】:うい。3はつね。

【カイン】:行きます

【カイン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 3, 3) = 10 = 10

【カイン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 1) = 6 = 6

【カイン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 6, 5) = 12 = 12

【アスミ】:ぬる・・・

【コルト大尉】:「自分の能力不足を他人に転嫁とは…この未熟も…ていうかいて、いて…」

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 5) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 5, 5) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 6) = 18 = 18

【カイン】:くらっちゃりぃ

【アスミ】:何気に最後6ぞろだ・・・

【ノーマン】:ダメージの具合は?

【GM】:まぁだ、いきてますよー。残り5点。

【カイン】:二次被害は?

【GM】:きません。

【アヤネ】:あら

【カイン】:ちっ

【アスミ】:優秀だ

【GM】:4レベルなのです。

【ノーマン】:Gと潜水艦、どっちやるべきでしょ?<たいちょ

【アヤネ】:潜水艦ってだいぶ削れてる?

【アスミ】:ぜんぜん

【GM】:無傷ですが

【アスミ】:狙ってもいない

【GM】:しかし、ノーマンならやれるかも(笑)

【ノーマン】:瞬殺の可能性は否定できませんが

【アスミ】:実績がそう言っている(笑)

【アヤネ】:削れてるGをほふって、確実に手数を減らせばと思いますが

【アヤネ】:ここは実績を信じるか(笑)

【ノーマン】:MS相手はダメ(笑)?

【GM】:二次被害で4振りすぎ…(笑)

【アスミ】:あとはカインさんが俺の得物だーとか言わなきゃ

【アヤネ】:(笑)

【カイン】:沈められるならそれでいい。

【アスミ】:言って聞くかは別ですが

【カイン】:この手でとどめを刺せないのが多少残念だが

【コルト大尉】:「馬鹿め…。伊達に名前付ではないわ! いざとなれば精神点を…」

【ノーマン】:旋回だと速射*3が可能なことが判明(笑)

【アスミ】:水ガン7距離だよ

【アスミ】:−17で当たる?

【ノーマン】:無茶言うな<G

【ノーマン】:(その場合は移動単速)

【ノーマン】:決定か(爆)

【アスミ】:ああU型決定なのね

【ノーマン】:じゃあ実績に従い(爆)、旋回速射*3<U潜

【アヤネ】:どうせなら沈めちゃえー

【ノーマン】:(無茶いってる)

【GM】:なにー!。

【アスミ】:シップエース狙ってるな(笑)

【アスミ】:・・・一番堅実なのはジムだけどね

【アスミ】:こっちの船もやばいし

【GM】:いや、これで二次被害で移動不可とか行動不能とか出されると洒落にならん

 いやぁ、マジで沈められたらどうしようかと冷や汗がたらたら…。

【GM】:どうぞー

【ノーマン】:側面込み

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+1-9+5: 1D100: (11) = 11 = 8

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+1-9+5: 1D100: (10) = 10 = 7

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+1-9+5: 1D100: (35) = 35 = 32

【アスミ】:なんじゃそりゃ

【GM】:…回避33なんですが(笑)

【ノーマン】:あたらないよ、どこ撃っても(嘆)

【GM】:では、当方の番…(笑)

【GM】:の前に

【沖田】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【アスミ】:援護だ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-27+10: 1D100: (30) = 30 = 13

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-27+10: 1D100: (51) = 51 = 34

【GM】:さすがに当たらんか(笑)

【ノーマン】:ジム?

【GM】:うい。

【アスミ】:あたらん(泣)

【GM】:で、敵の番。

【アヤネ】:はうー(涙)

【GM】:ジム+潜水艦>水ガンダム

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【GM】:……逃げ切れん(笑)<ジム

【ノーマン】:あーもぅ。

【アスミ】:徹底抗戦?

【ノーマン】:(現在借金2です←申告漏れ)

【GM】:おお。こういうときのための借金技能だ…。

【GM】:……2しかない罠(笑)

【ノーマン】:追加移動までは流石に無理でしょ。

【GM】:背面から小型ミサイル。そして移動…

【アスミ】:(笑)移動4レベルないらしい

【ノーマン】:りょーかいっ

【GM】:雑魚に何を言うか(笑)

【ノーマン】:機体慣れで引っかかっているのでは(笑)

【GM】:……おや?

【GM】:移動AP2らしい…

【GM】:前言撤回。逃げます(笑)

【アスミ】:移動4?

【ノーマン】:移動4の機体慣れ4はすごいなぁ。

【GM】:あの…。敵だってMS部隊のエースですよ?

【カイン】:モルモット部隊が……

【GM】:ちなみに、移動4レベル。キャラレベルは8でござい。

【アスミ】:ほほう

【GM】:が、まじめにレベルを上げたわけではないので。キャラレベルは適当(笑)

【GM】:水ガン

【アスミ】:まあ逃げるんなら逃げちゃってください

【ノーマン】:全逃げ(撃ち逃げ込み)?

【カイン】:戦士の力

【アスミ】:カインさん死ぬ気だ(笑)

【GM】:えーと…。速射3つ+移動で逃げ

【GM】:3つとも??

【カイン】:3D6か。さすがに死ぬな

【カイン】:前2発につかう

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【アスミ】:すごい

【カイン】:14/21

【GM】:ぬうー。

【GM】:ではラストのみ…。

【コルト大尉】(ダイス):ころころ... 1D100+20-9: 1D100: (94) = 94 = 105

【アスミ】:あ

【コルト大尉】:「くらえぃ!」

【ノーマン】:凄まじいな。

【GM】:だめぇじ。

【コルト大尉】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (4, 6) = 10 = 24

【アスミ】:鬼

【GM】:……ふふふ…。

いやはや、何か乗り移ってるような出目ですね。

【ノーマン】:いくらゴックでもそれはやばい

【アスミ】:・・・追っかけてって止めさしちゃろか。水ガン

【カイン】:精神力をつかう。振り直して貰おう。

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【カイン】:12/21

【アスミ】:・・・さては精神すり減らしてアヤネさんに慰めて貰おうと思ってるな(笑)

【コルト大尉】(ダイス):ころころ... 1D100+20+5-9: 1D100: (99) = 99 = 115

【アスミ】:・・・さすがかじたさんだ

【GM】:……ふっ…。もっと褒めてくれたまえ

【GM】:ためしに二次被害振って見ない?

【GM】:ぴんぞろ振れば、ダメージ無効だから24も何もないのですよ

【カイン】:36/1に期待はしない

【GM】:まぁ、いいですけど。<期待しない

【アスミ】:どうせ却下するなら振り得なのに

【GM】:それが美学なのでしょう。見苦しいまねはしないと。ダメージ。

【コルト大尉】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (3, 6) = 9 = 22

【GM】:2点減りましたね

【アスミ】:じゃあまた振り直し?

【GM】:の、ようですね…。

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アスミ】:・・・こっちもすごいな

【カイン】:11/21

【GM】:……愛か…?(笑)

【カイン】:さ、どうぞ。

【コルト大尉】(ダイス):ころころ... 1D100+20-9: 1D100: (47) = 47 = 58

【アスミ】:避けだ!

【GM】:……さすがに無理か…

【カイン】:……57−15=42なので。

【アヤネ】:NTまだいっぱい残ってないですか?

【アスミ】:16差でNT7つ

【アスミ】:攻撃にいくつ使いました?

【カイン】:1点。

【アスミ】:では残6つ

【アスミ】:十分避けが期待できますな

【GM】:楽勝では?

【カイン】:アヤネの分なので、そちらで振って貰った方が良いだろう。暇そうだしね。

【アヤネ】:えー(笑)

【GM】:責任をまわしたぞ(笑)

【カイン】:今の出目だと私が振ったら……落ちるぞ。

【コルト大尉】:「無駄だ…。この俺の銃口から逃れられはしない」

【アヤネ】:全部つかっていいの?(笑)<6つ

【アスミ】:まだU型のこってるけど

【カイン】:潜水艦が撃ってきたら戦士の力を使います。

【GM】:万が一の装甲用を残すかどうか(笑)

【アヤネ】:5つじゃつらいな。6つでGO

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (3, 5, 1, 4, 3, 5) = 21 = 21

【アヤネ】:はい、はずれ。

【GM】:避けられ…

【ノーマン】:期待値だ。

【アスミ】:ここまで来るとNT避けも壮観だなあ

【アヤネ】:カインの手に手をかさねててあげよう。

【カイン】:二発まで避けたところで、アヤネが操縦桿を奪って、強引に機体を反らしたんでしょう。きっと。

【アスミ】:愛だ

【GM】:で、潜水艦は一応一発だけがんばるけど。

【GM】:振るまでもなく無効だ…

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【カイン】:9/21

【コルト大尉】:「く…あの動き…。化け物か…。二度と忘れん!」

【カイン】:……一戦闘で半分も消耗するとは

【GM】:戦闘以外のどこで消耗するのだ(笑)

【アスミ】:(笑)

【カイン】:1回の戦闘で、と言う意味だ。

【ノーマン】:ふられる<RPで消耗(笑)

【GM】:いぢめられる

【アスミ】:アヤネに愛想つかされる(笑)

【アスミ】:何又もかけた女全員に追いかけられる(笑)

【アスミ】:トリーに言い寄られる(笑)

【アスミ】:どれがいいです?

【沖田】:「……とりあえず、戻ってきたまえ。お疲れ様」

【エレン】:「……でも、格納庫には…。二機しか入らないんだけど…」

【アスミ】:「…とりあえず酸素が心配だからカイン中尉は入れてあげて」

【エレン】:「そうね…。修理しなきゃ! あと…。カイン中尉とアヤネさんにお説教…」

【沖田】:「誰か一人、外で本隊と合流までお留守番じゃなぁ…」

【ノーマン】:じゃあ曳航されます<アンカーで

【アスミ】:「あたし無傷だから護衛ついでに外にいるわ」

【沖田】:「本艦の外につかまっておるといい」

【ノーマン】:(二人とも無傷です)

【カイン】:だんっ、とコックピットの壁を叩き「……次は殺す。必ずだ……」

【アヤネ】:「……カイン……?」

【カイン】:じゃあ、そこで(アヤネの目が覚めているのに)気がついて「……なんでもない」と。

【アヤネ】:「……そう……?」ちょっと不安そう。

 かゆいなぁ(笑)

【アスミ】:「ふふふ・・・じゃあじゃんけんよ」

【アスミ】:>ノーマン君

【ノーマン】:「じゃんけんってなんですか」(笑)<日系じゃない

【アスミ】:「んー・・・じゃあせーので指を0か2か5の形にして」

【GM】:ぶろっくしーざーすあんどぺーぱー。わんつーすりー! で通じる(笑)<じゃんけん

【アスミ】:で、双方秘密回線でGMに何出したか申告だ(笑)

【アスミ】:「じゃあいくわよ。せーの、じゃんけん・・・」

【GM】:うい。アスミさん、おいでませ

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):ぐー

【アヤネ】:たのしそうー(笑)

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):ぐー

【GM】:両方ぐー

【アスミ】:「なにい!?あいこで・・・」

【ノーマン】(Tsukasaからの秘密通信):ぐー

【アスミ】(ごべーるからの秘密通信):ちょき

【GM】:ノーマンぐー。アスミちょき。

【アスミ】:「ま・・・負けた・・・」

【ノーマン】:「……じゃあ私が外で」

【アスミ】:「じゃあ中に入ってシャワー浴びてきて・・・ってあなたの勝ちよ?」

【GM】:いい子だ(笑)

【ノーマン】:「勝ったほうに選ぶ権利があるんですよ、物事は」

【カイン】:自ら苦労を買って出るのか……

【GM】:あんたが言うな(笑)

【カイン】:………………あんまり人のことも言えんか(笑)

【アスミ】:「・・・ありがと、ノーマン君。いい男ねー」

【カイン】:私のようにはなるなよ、ノーマン……(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【GM】:??

【ノーマン】:「………」カインさんの声が聞こえたような気が(笑)<NT

【ノーマン】:ぶるぶる震えましょう(笑)

【アスミ】:でもアスミってミリスのこと知らないんだよね。井戸端ネットに流れてなければ

【ノーマン】:パーティで見なかった?<アスミさん

【アヤネ】:それどころじゃなかった?<アスミさん

【アスミ】:自分の事でいっぱいいっぱい

【アスミ】:ラストダンスまでいなかったし

【ノーマン】:こっちは見かけた可能性はありますが、そっちがそうなら知らない可能性がありますね。

【アスミ】:ノーマン君が見せ付けてたなら後で噂は聞いてるけど

【GM】:あまり目立たないような感じだったかもね(笑)<ノーマンとミリス

【ノーマン】:電気が落ちた後を目撃されているなら<見せつける

【ノーマン】:じゃあ知らないだろうなぁ。<あすみん

【アスミ】:じゃあ仮面人とコーヒー飲んでたことくらいしか知らないですな

【アスミ】:で、それは男か女かわからないと

【ノーマン】:あやねんから話を聞いていないという前提ですが

【アスミ】:アヤネさんが井戸端ネットに参加しているんだろうか・・・

【アヤネ】:してるんでしょうか。

【アヤネ】:ちょと想像できない(笑)<世間話

【アスミ】:ですよねえ

【セーラ】:「ちょーっとお嬢さまー。いいー話があるんだけどぉ?」とかか(笑)

【ノーマン】:じゃあ知らない方向で<あすみん

【アスミ】:うい

【アスミ】:では、現在ノーマン君に彼女なし・・・

【ノーマン】:そーいうことになりますなぁ<ノーマン独り者

【アスミ】:「こーんないい子が彼女なしなんて・・・ノーマン君どんな娘が好み?協力するわよ」

【ノーマン】:「な、何をいってるんですか、アスミさん!」

【アスミ】:「いいのよ。どんな娘がいいか言ってごらんなさい?」

 また話をややこしく…(笑)

【カイン】:「………………心配するな。少し、疲れただけだ。それだけさ……」どさっ、とシートに背を預ける

【エレン】:「…アヤネさん…、カイン中尉…。着艦したらお話があります」

【アヤネ】:「……あのね、エレンさま。これは、私が無理に言ってしたことなの」

【エレン】:「どちらにしても! 軽率です! カインさんはアヤネさんが大事じゃないんですか?」

【アヤネ】:「お話って、私がこのことでしょう?」(コックピットの内部をくるくる指して)

【エレン】:「そうです! 戦争は遊びじゃないんですよ!」

【カイン】:コックピットを降りてエレンの所へ……ってハッチに来てるのかな? まあ向かう。

【エレン】:「カイン中尉もカイン中尉です! 我侭を全部聞いてあげてればそれがその人にとって一番いいとでも思ってるんですか!」

【エレン】:がみがみ(笑)

【アヤネ】:ちょっとしょぼんとしてる。

【カイン】:「すまんなエレン……だが、これは約束なのでな」

【エレン】:「……どんな約束でも! 大事な人を護れなかったら意味ないじゃない」

【アヤネ】:「…………。」エレンとカインと双方見比べて視線をうろうろ。

【カイン】:「……まったくだ」

【エレン】:「私は整備しかできないけど…、そんなの、私から見てもおかしいですよ」

【カイン】:アヤネの頭を軽く一撫でして「私は……護るさ」

【エレン】:「……いつまでも? そんな調子で、いつまで?」

【アスミ】:今日のエレンちゃんは恐いなあ。まあ同意見なのであっちには近寄らない

【エレン】:「……。馬鹿な人…。修理に戻ります。アヤネさん…、あまり甘やかさないほうがいいですよ」

【アヤネ】:「……ごめんなさい」

【カイン】:「私がどうな……っても…な……」ぱたり

【アヤネ】:「…………カイン!?」

【カイン】:触ると軍服が汗でぐっしょり……

【GM】:NPCとしては、こういう意見だが、GMとしては楽しいからあおった(笑)。神様…、こんな私を許してくださいますか?

【アスミ】:いや、そんなものでしょう(笑)

【ノーマン】:許されない場合はダイス目に罰が……(笑)<GM

【アヤネ】:たしかに正気の沙汰じゃないですよねー(笑)

【カイン】:まったくだ(笑)

【アスミ】:まあ精神却下の目は女神に好かれていたようだし

【エレン】:「まったく…。優しいだけじゃ、男として…って、ええ?」<ようやく倒れたのに気がつく(笑)

【アヤネ】:「…………。」(涙目)

【カイン】:……ああ。じゃあ期待に答えて、倒れた瞬間にサングラスが……カラーン、と(笑)

【エレン】:「……! ひどい熱…」<あおる(笑)

【アスミ】:カインさんまだ怪我全快してないの?

【カイン】:体力は15/19なのです……まだ癒えてない。

【アヤネ】:「…………〜!(涙がぽろっと)」ひどい(笑)

【コルト大尉】:「この俺様の前から逃れられるとはね…。ダミーと同じく15レベルの俺の…」

【アスミ】:なんだ。所詮1レベル差じゃん>コルト

【エレン】:「こんな状態でMSに乗ってるなんて…。ノーマルスーツで体温調節ができるって言っても、限界があるわ」

【カイン】:肉体は精神に容易に影響されるので、まして。

【GM】:今までアヤネと密室で二人っきりだったための精神的負担は想像に絶するものがある(笑)

【カイン】:明記しておくと体力:15/19 精神:9/21

【アヤネ】:「カイン……そんなにつらいのに、どうして何も言わなかったのよぅ……」

【カイン】:何(笑)

【エレン】:「カイン中尉! ……この状態じゃ…。この後の作戦参加なんて…」

 一方、ノーマン君はといえば

【ノーマン】:「…………」(顔はゆでだこ)

【ノーマン】:(しかもMSの回線で話をしていると思われるので顔色は見えない罠)

【アスミ】:「あははは。じゃあお言葉に甘えて先にシャワー浴びさせてもらうね。一息入れたら代わったげるよ」

【アスミ】:なめるなよ、ノーマン

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 3) = 5 = 10

【アスミ】:ほらわかった(笑)

【ノーマン】:私は発信できるのか(笑)?<NT0

【GM】:できちゃいますな。2d6+0で10以上(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【アスミ】:そっちはどうあれこっちがわかってしまうのだ(笑)

【ノーマン】:発信できてないようです。

【GM】:NTは人が分かり合えるためのものだが…。いかんせん、分かり合うには双方の理解が必要なのです。

【アスミ】:アムロは一方的理解してたみたいだけど?

【GM】:(なので、ブライトさんは毎回部下のNTに理解されない罠)

 まぁ、そんな便利なものじゃないですよbyアムロってことで。

【エレン】:「アヤネさん、こっち!」

【アヤネ】:「は……はい」

【エレン】:担架を持ち出す(笑)

【カイン】:それには答えず、ふっ、と微笑んだ方がらしいなあ。

【カイン】:で、ぱたり(笑)

【アヤネ】:とりあえず、カインのサングラスひろっとこ。で、胸ポケットにさしておく。

【アヤネ】:自分のね。

【カイン】:どすっ

【アスミ】:あ(笑)

【GM】:自分か!

【アヤネ】:ええ。自分の(笑)

【ノーマン】:自分の(笑)ですか

【カイン】:ぬうう(笑)

【アヤネ】:で、返すのを素で忘れる罠。

【エレン】:「アスミさん! いいところに…。担架手伝って!」

【アスミ】:「ん?どしたの・・・てカイン中尉まだ全快してなかったの?」

【アスミ】:そしてカイン退場(笑)

【エレン】:「無理してるから、馬鹿だよ…」

【沖田】:「わしが艦長と言うことは。この艦の軍医は…」

【アスミ】:佐渡酒造大先生ですか・・・<軍医

【佐渡】:「んー、なんだ、怪我人か?」

【看護婦】:「ふふふ…。私は雪…」

【看護婦】:「さぁ、お注射のお時間ですよぉ‥」

【アスミ】:あ、じゃあ看護婦の名前は森野雪ってことで(笑)

【カイン】:怪我も何だが精神も何だな……1D3で全快するのはいつになるやら。

【GM】:ていうか、使いすぎ(笑)

【カイン】:GMのダイス目が良すぎなんだー!

 そういうこともある。最近ダイス目が悪かったのの反動か…?

【GM】:回避がぬるいのに、一番前に出て行っちゃあ駄目ですよぅ

【カイン】:2時内に終わらせようと思っていたんだが?

【GM】:しかし、逆に長引く罠(笑)

【ノーマン】:アスミの後ろで6距離カノンを射撃するのだと思ってたんですが>カイン

【カイン】:……もう4時前だが。

【GM】:困ったものです…

【アスミ】:てかノーマンにジムまかせて隣まで出るつもりだったんですけどね。

【アスミ】:ノーマン君が結局出なかったのも問題

【アスミ】:一つ教えてあげるとアスカム君は精神点無駄使いして無茶な突出機動ぎみで2回落ちて死んだんです。

【アスミ】:で、それを説教したらマクやんは必要以上に出ないキャラになった(笑)

【GM】:ゆーゆさんに関しては…。私にも責任があるが。

【GM】:CHI君のところで、突出型のキャラで活躍してしまったので…。悪い意味で教育してしまったかもしれない(笑)<ゆーゆさん

【ノーマン】:左翼と右翼だからねぇ…あそこでは不足か<位置

【GM】:まぁ、敵側も、あわよくば母艦を狙おうとして左右にひろがったんだけど(笑)

【ノーマン】:体当たりで前に出て行ったのは目標になりにいったんですが…

【アスミ】:まあ生きていたので結果オーライ。後は痒いRPで精神回復してください(笑)

【ノーマン】:ガンダムが逃げてっちゃったからなぁ…読みが甘かったですかね。

【カイン】:しばらくはベッドの上の人でしょう……

【アスミ】:時間的にそろそろGMが終わりに走らせるとは思った

【アスミ】:次回最終回ですが?

【GM】:うん。カインが母艦からいい感じの距離に出てたから。ノーマンを狙う余裕はない(笑)

【ノーマン】:ガンダムに体当たりだったか(笑)

【カイン】:酸素吸入器と心電図の音だけが病室を満たしている(笑)

【看護婦】:「ふふふ・・・」

【カイン】:(しゅこー、しゅこー)

【ミネルバ】:「…また、病室に戻ってくるとはねぇ…」

【ミネルバ】:「そんなにあたしに下の世話をさせたいのかね、こいつは…。毎度毎度、意識不明で担ぎ込まれてきて…」

【GM】:しかし、同じパターンの繰り返しでは視聴者は飽きる罠(笑)

【アヤネ】:ていうか誰? 視聴者って(笑)

【GM】:深夜枠の駄目なファン。掛け算談義が好き(笑)<視聴者

【アスミ】:カインさんなんかもう人気者(笑)<掛け算

【カイン】:脇役のハズなのに(笑)

【アヤネ】:あやねんは好き嫌いが異常にわかれるんだ、きっと(笑)

【ノーマン】:じゃあ主役は誰なんですか?

【アスミ】:嘘だ。あれだけいい役やっといて(笑)

【GM】:第一部はジークだったが(笑)

【カイン】:NTと絡んでるアヤネじゃないの?<主役

【アスミ】:あやねんは第2部ヒロインですよ

【アヤネ】:えへ

【アスミ】:第1部はイザナさんだった罠(笑)

【GM】:いや、第0部か(笑)<ジークの主人公

【アスミ】:「あたしもヒロインになるまで死ぬもんかーっ」

【GM】:貴様、シリーズヒロインを狙っているな!(笑)

【GM】:第一部は、シュウとアスミだと思うんだが(笑)<主役系

【アスミ】:ふふふ、これでカインが死んだらアヤネさんは引退しそうだし(笑)

【アヤネ】:ショックでしんぢゃう(笑)

【カイン】:第3部では薔薇十字隊が帰ってしまいそうな気もする(笑)

【アスミ】:出ずっぱりは私だけという(笑)

【アヤネ】:ていうか酸素吸入って……いつのまに、そんなひどくなったの?(笑)

【カイン】:植物状態になったらイヤだなぁ

【アスミ】:というわけで死んではいけません、カインさん。責任重大だよ

【ノーマン】:生き残ってぜひ第三部の主役の座をマクスウェルと争うくらいに…(爆)

【ミネルバ】:「……意識が戻らないと…。色々してもわからないわけよねぇ…」

【医者】:「肉体は回復してきています。ですが、どういうわけか意識が……」

【アヤネ】:さもなくば、あやねんが責任感じてリストカットだよ

【ミネルバ】:「…………肉。」

【ミネルバ】:「………ひげ。」

【アスミ】:落書きしたい放題だ(笑)

【アヤネ】:「ミネルバ、ひどいー!」(びえー)

【ミネルバ】:「あ、お、お嬢様! これには深いわけが…!(ない)」

【アヤネ】:ないんかい!(笑)

【アスミ】:てかミノベ編にはアヤネさんいないと・・・

【GM】:アスミがターゲットになってしまう(笑)

【アスミ】:レックス君が泣く罠(笑)

【アヤネ】:鉄仮面かぶって出させられたらどうしよう(笑)

【ノーマン】:イメージはやはりゼクス=マーキス仮面?<鉄仮面

【GM】:多分(笑)

【カイン】:ゼクスですかねえ(笑)

【ノーマン】:シャアとかいう人に怒られますよ(笑)

【GM】:シャアのマスクだと、レックスとミリスの区別が容易についてしまう(笑)

【アスミ】:カロッゾの仮面(笑)

【ノーマン】:いや、そんな深い訳の無い仮面をかぶっていると深い訳のある仮面(笑)をかぶっている人が怒るんじゃないかなぁ、と。

【GM】:それだと、口元の笑みが出せないのでやめにしたのです(笑)<カロッゾ

【アスミ】:いや、あれだって所詮は趣味だし<シャア仮面

【GM】:シャア仮面って言うと、なんだか違う趣が(笑)

【ノーマン】:それは言わない約束で<シャアマスク

【アヤネ】:小説版になんかごそごそ書いてあったきがする<シャアの仮面

【ノーマン】:プロ野球の選手がデーゲームでつけている奴ですね<ミラーシェード

【ノーマン】:マラソンランナーとか

【アヤネ】:なるほど

【カイン】:ですね

【アヤネ】:カインのサングラスをためしにかけてみたアヤネんのリアクション案1、ボツ。

【カイン】:?

【ノーマン】:鼻メガネ化説(笑)

【アヤネ】:いや、くっさいRPの小道具に使おうと思ったのです<サングラス

【GM】:しかし、アレだな…。カインの演出って…。毎回死にそうになっているくせに、最終回近くまで生き残る病弱な仲間って感じだな(笑)。

【アスミ】:ひどいいいようだ(笑)

【GM】:脚本家がネタに困ると病気がぶり返す(笑)

【アスミ】:今に血をはきそうだ(笑)

【GM】:今日は私が悪いわけじゃないと思いたいが(笑)

【カイン】:本当ですか?(笑)

【GM】:明日に最終回ができるといいなぁ…

【ノーマン】:明日はかじたさんの体力が持たない説(笑)

【GM】:がんばるもん…。センチネルマスターのなにかけて!

【GM】:ぼくのこの手が真っ赤に…

【GM】:PC殺せととどろきさけぶー

【ノーマン】:そんな暴れん坊マスターはいやん

【GM】:ひっさつ! しゃあいにんぐ、だいすろーる!

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+20-9: 1D100: (27) = 27 = 38

【GM】:だめ(笑)

【ノーマン】:X

【ノーマン】:それはこうやるんです(笑)

【ノーマン】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (31) = 31 = 41

【GM】:ふーん…。参考になるなぁ(笑)

【ノーマン】:まだマシ程度か(笑)

【GM】:ま、今日は驚きあせったので…。

【GM】:もう少し、普通のめがいいです(笑)