【GM】:では、速攻スタート。目標、2時…

【時雨】:次の上昇分注ぎ込めば、技能は全部適応されるから……じゃあ、グフで行きます。

【ゆーゆ@柊】:グフ乗りがどんどん増える〜〜

【時雨】:ヒート系技能無いから、サーベルもロッドも使えないけど……

【GM】:当然と言えば当然でしょう。地上の次期主力MSという位置づけなのですから<グフ

【GM】:では、機体はグフってことで。

【時雨】:正式量産型グフ……はやくガトリングシールドが欲しい

【GM】:宇宙世紀0079年4月 明けて15日…。ガウは豪州を東北方から掠めるように侵入。ダミー以下、ハワイ攻撃部隊の残存兵力が立てこもる海岸沿いの廃墟に向かう…。

【白寿】:技能 指揮命令5→7

【GM】:まぢ?(笑)<指揮命令7

【ごべーる】:すごい

【白寿】:あげちゃう(笑)

【時雨】:有能になっていく(笑)

【ゆーゆ@柊】:お嬢すごい

【白寿】:そのかわり最近自分の戦闘能力おざなりですから。守ってね(爆)

【ダミー少佐】:『あー、増援のガウ…。こちらダミーだ…。当方は現在包囲下にある。無理っぽそうなら引き上げてくれ』

【アスミ】:「見捨てるわけにはいきませんよ」

【タニア】:『しかし、こちらの機動戦力は墜落時にほぼなくなっている。廃墟に立てこもって抗戦してはいるが、そちらがほぼ、単独で3個小隊を相手にすることになるぞ』

【マクロード】:「.......で、どの辺に居るんだ?」

【トリー中尉】:『色が違う廃墟にいるぜ…あいてて!』

時雨が参加しました

【マクロード】:立て籠もっている廃墟ってJ−3ですか?>GM

【エレン】:「…ガウで敵の上空を通過します。強襲降下を行ってください…」

【アヤネ】:ところでJ3の廃墟が攻撃されたら、どかーんと炎上したりします?

【GM】:そうですね。耐久で50くらいはありますが。装甲はありません

【マクロード】:J3にMSは入っても大丈夫ですか?

【GM】:だめです(笑)<J3に侵入

【アヤネ】:誰かひとりが隣接へクスに残って盾役ってことになるのでは

【アスミ】:私無理

【マクロード】:そうなると、マクが護衛ですねぇ

【アヤネ】:お任せしていいですか?

【エレン】:「ガウは、現在位置からまっすぐにA9へ抜けます。その左右1へクス以内…、3へクスの帯状の中に降下してください」

【GM】:最初のラウンドに操縦ロールを行い、15に満たない分のダメージを受けます。<強襲降下ルール

【マクロード】:空挺部隊に所属していたこともあるマクの実力を見せましょう

【GM】:では、降下場所を決定してくださいな

【カイン】:傷に響きそーだ。

【アヤネ】:中身には影響ないらしいですから。

【ミネルバ】:『そんなので開くような縫い方はしていません』

【マクロード】:J-3に敵が踏み込んだら、立て籠もっている人達は全滅ですか?

【GM】:そうですね。全滅…。というか、降伏します。

【ダミー少佐】:『くっそぉ。俺のグフが動けば、こんな奴ら…』

【GM】:えと、前回のポイント。偉いのに整備に汗を流したマクロードのTP+1。アヤネをなぐさめたアスミにTP+2、IP+1。アヤネにIP+2。怪我してるのにがんばるカインにTP+1 くらいでよいかねぇ?

【GM】:ああ、カインにIP+1だな(爆)

【アスミ】:(笑)

【カイン】:何故だ……(笑)

【アヤネ】:あれは視聴者に媚びる行動だったのか(笑)

【GM】:無理してがんばったアヤネにもTP+1ですな(笑)

【アヤネ】:わーい。

【アヤネ】:女性陣は一人前の男とは認めてもらえていないらしい……まあ、男じゃないし(笑)

【マクロード】:【笑】

【アヤネ】:一人前の戦士、とか読み替えるべきなのかな

【アスミ】:半人前でいいもーん

【アヤネ】:子供だもーん

【GM】:送られてきたのがカイン専用グフなんですよ、きっと。小さく足の裏に「かいんせんよう」とか書いてある<TP1の使い道

【GM】:ポイント不要だけど(笑)

【アヤネ】:マジックで?<かいんせんよう

【アスミ】:全ては戦績が物語ってくれるし

【マクロード】:アヤネが手配したのかも【笑】

【カイン】:あ、ならマントが欲しい(笑)

【GM】:マントぉ?

【GM】:中身の、ですよね。

【GM】:ええ。いくらがんばっても、戦士の貫禄がないキャラクターなんですよ(笑)。>アスミ

【アスミ】:いりませんて

【アスミ】:まずはアイドル8取ってから

【アスミ】:嘘だけど

【GM】:あ、忘れてた。やりたまい(笑)>降下チェック

【GM】:操縦力ロールで目標15す。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (1, 1) = 2 = 6

【アスミ】:うげえ

【アスミ】:痛いよ、もう半壊だよ

【GM】:アスミ、顔から落ちただろ(爆)

【アスミ】:ずべっと

【時雨】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 3) = 6 = 11

【時雨】:4点ダメージが機体に来ると?

【GM】:さよう。

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (6, 4) = 10 = 16

【アヤネ】:ダメージなし。

【GM】:……華麗だ…。

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 5) = 7 = 12

【マクロード】:ちょっと躓いた位鴨

【GM】:では、イニシアチブで。アヤネは、佐官で+1.5レベルで+1ですね。敵は、佐官で+1.ただし混成部隊なので自部隊のみ修正なし。で、+1のみ

【GM】:相殺して、アヤネが+1です

【GM】:指揮命令技能の消費宣言があるので、PC側から先に振ってください

【GM】:<+1をいつ使うかとか、精神点消費するとかの宣言 GMが先に振ると、まずいので

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】:了解。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【アスミ】:負け

【GM】:さきー♪

【マクロード】:やはり(TT)

で、最初のラウンド。初期配置でPCが固まっているので、狙いやすかったり。題す目も珍しくよく、半壊以上の損害を受けたPCが、1ラウンド目にしてアヤネ以外の3機。各機の盾もぼろぼろで、かなりGMにとっては幸先のよいスタートでしたが…、惜しくも撃墜は無し。

【GM】:ラウンドの最初に。ダミーとトリーの援護射撃。目標は…、戦車3が近いな。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12: 1D100: (15) = 15 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-12: 1D100: (4) = 4 = -8

【GM】:外れ。

【GM】:あす>あや>かい>まく ですね

【アスミ】:AP-

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【アヤネ】:指揮命令もちにつき、2回ふりなおしさせられます。

【アスミ】:アヤネさーん

【アスミ】:こびこび

【アヤネ】:ふりなおしますかー?

【GM】:愛か(笑)

【アヤネ】:どぞどぞv

【アスミ】:すみません

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【アスミ】:あう・・・

【GM】:小隊のアイドルとして再度要求するんだ(笑)

【マクロード】:【爆】

【アヤネ】:もう一回ある。

【アスミ】:もう1回も使うと・・・まずくない?

【アヤネ】:あとに取っとくのも手ですけど。

【アスミ】:確かにここが正念場ですが、他の人も振ってよ

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【マクロード】:うい

【アスミ】:それから

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6+5-1: 1D6: (5) = 5 = 9

【カイン】:では

【マクロード】:アヤネさんまで.....

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【マクロード】:TT

【アスミ】:あらあら

【アヤネ】:あらら

【GM】:………バランス悪いなぁ(自嘲)

【アスミ】:まあ多分私のAPが一番有効運用できるだろう。お願いしてよい?

【アヤネ】:えーと、隊長技能のぶん足しても7か……6でいいや。

【アヤネ】:どうぞー。

【アスミ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【カイン】:無理な降下したからでしょう……きっと

【アスミ】:しらん

【アヤネ】:どうとでもなれ

【GM】:………俺が悪いわけではないと信じたい

【アスミ】:このさいころぐらさいー

【マクロード】:【涙】

【GM】:さぁ、かかってきたまい。なお、戦車は雑魚クリティカル適用です

【カイン】:「……生き残ることを、考えろよ」

【アスミ】:マクさん盾何枚残ってます?

【マクロード】:未だ3枚残ってますよ

【マクロード】:耐久力は 9 1 15(背中の予備)

【アスミ】:じゃあ撃たれても庇ってもらえますね?

【マクロード】:今度こそ庇いましょう

【アスミ】:なら旋回APなんか使わん

【アヤネ】:余裕があったら私もかばってほしい。盾なくなっちゃった(笑)

【カイン】:盾が残ってるのは、私とマクロードだけなのか……

【マクロード】:そうっす

【GM】:撤退のルールも考えておきましょう…。MSはマップ北から離脱すれば、ガウに拾ってもらって逃げられます

【マクロード】:撤退戦になりそうな気配

【ダミー少佐】:『くそ、もういい。撤退しろ!』

【タニア】:『このままだと、戦力的に不利は否めない…。アヤネ、無理しなくてもいいぞ』

【エレン】:『……ガウ、待機しておきます。皆さん、ご無事で…』

【アヤネ】:「…………。」

【マクロード】(ゆーゆ@柊からの秘密通信):戦闘中のどさくさに紛れてJ-3の人達って逃げられますか?

【GM】:東方センセイの出番か?(笑)

【アスミ】:マシンガンオート。戦車6に3つ5に2つ。180ミリ速射2はつ>マム4

【GM】:うい

アスミの砲撃を皮切りに戦車はばたばたと炎上。結局4人で5機を撃破。

【マクロード】:ぐっばい

【GM】:マクロード、雑魚キラー?(笑)

【GM】:イニシアチブですな

【カイン】:ドキドキですねえ。

【アスミ】:かたねば

【アヤネ】:えーと、まず指揮命令の+1を使います。これで+3ふれる。

【GM】:うい

【マクロード】:雑魚しか居ないし

【マムート】:「なにおぅ!」

【アヤネ】:イニシアに精神点使うっていうのはどういう意味ですか?>:<指揮命令レベル5のところ

【GM】:精神点を1使うごとに、+1できたり、1d6で振りなおせたりします。この技能が無いと、部隊全員が消費しないと駄目なのです<イニシアの精神点

【アヤネ】:この場合はアヤネ個人が消費すればいいんですね?

【GM】:うい

【アヤネ】:どうしようかな……

【アスミ】:アヤネさん精神はいくつ?

【アヤネ】:19です。だから2点やそこら使っても平気。

【アスミ】:残り?

【アヤネ】:こないだ2点使ったから……のこり17ですね。

【エレン】:「勝って、みんなでアヤネさんの誕生日お祝いしなきゃ駄目なんですから! がんばって!」(誕生日パーティで楽しいと精神点が回復するとGMは告げている)

【アヤネ】:いきます

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【マクロード】:かち

【GM】:なにを!

【アスミ】:ほら(笑)

【アヤネ】:心配することなかった(笑)

【アヤネ】:では、先ねー。

【GM】:結果オーライか

【カイン】:まだAPが残ってる。

【アスミ】:それが問題だ(泣)

しかし、マクロードが多少不調とはいえ、他は皆、軒並み高かったり。

【アスミ】:さっきの鬱憤をはらすように

【マクロード】:駄目っぽい

【GM】:………お前ら、頼むから勘弁してください(笑)

【アヤネ】:(笑)

【カイン】:(笑)

【アスミ】:死なす

【GM】:では、アスミさん

【GM】:…の前に。

【アスミ】:援護だ

【GM】:戦車7へ

【トリー中尉】(ダイス):ころころ... 1D100-12: 1D100: (74) = 74 = 62

【ダミー少佐】(ダイス):ころころ... 1D100-12: 1D100: (4) = 4 = -8

【トリー中尉】:『おお! あたったっすよ!』

【トリー中尉】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (5, 4) = 9 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 6, 3) = 12 = 12

【GM】:………痛い。残り3点。

【GM】:で、アスミさん

【アスミ】:オートの途中に旋回入れてよい?

【GM】:だめ

【アスミ】:ばりばりと・・・ぶー

【カイン】(時雨からの秘密通信):GM、GM−

【GM】(時雨への秘密通信):あい?

【カイン】(時雨からの秘密通信)マントを投げつけて撃つって可能?(笑)

【GM】(時雨への秘密通信):………(爆)

【カイン】(時雨からの秘密通信):いやほら、相手は戦車もどきだし(笑)

【GM】(時雨への秘密通信):アイドルポイントを使って、華麗に決めてください(笑)

【カイン】(時雨からの秘密通信):そーなるんですか?(笑)<アイドル

【GM】(時雨への秘密通信):そうします(笑)

【アスミ】:戦車4ってくらってる?

【マクロード】:無傷では?

【GM】:えーと。無傷だと思うけど

【アスミ】:ま、いいや。固定砲台になろう。180ミリ速射4つ>マム3.マシンガンオート>マム4.マシンガンオート>マム2

【GM】:うい

【アスミ】:みんなありがとう。好き勝手やるのでフォローよろしく>秘密くれた人

【アスミ】:マム3から

【GM】:かかってきなさい!

んで、アスミの猛攻撃でマムート3台のうち、1両は破壊、もう一両は気絶。最後の一両だけは健在でしたが

【GM】:次〜。アヤネ

【アヤネ】:ちょーっと待ってくださいね。予想外に敵がけずれてビックリしてる(笑)

【アスミ】:ふふふ

【GM】:いやいや、こんなものでしょう(笑)。

【アスミ】:カノン7、マシンガン7すから

【カイン】:おそろしい……

【アスミ】:指揮ってなーにな世界

【マクロード】:恐ろしい〜〜

【アスミ】:私にだけは指揮させちゃいけません

【カイン】:マシンガン4しか武器技能持ってないのに(笑)

【アスミ】:その代わり防御が結構だましだまし

【アスミ】:シールド3とか

【GM】:戦車7号! 生き残ってたら目にもの見せておやり!(爆)

戦車7号がアスミの側面に生き残っていたのです。この時点では。

【アヤネ】:ではマシンガン(オート)を各1セットずつ戦車4、マムート4へ。

戦車とマムートに散らせたのがまずかったか、アヤネの攻撃では両方ともHP2残り。

【GM】:次、カイン先生

【カイン】:……うーん。仕方ない。例のアレは保留して、移動>オート×1 借金1返済で。

【カイン】:なら、予定通り。戦車に2発、マムに3発。

【GM】:うい。どうぞ

【カイン】:ガード位置から射撃……

で、カインの攻撃が駄目押しで、戦車とマムートは共に撃破。

【GM】:次、マクロード

【マクロード】:うい

【マクロード】:手堅く戦車7狙い

【カイン】:次からヒート系技能を上げた方が良さそうだ。

【GM】:うい

【マクロード】:オートで攻撃 借金1返済 残り借金1

【アヤネ】:ヒートホーク便利だよ

【アスミ】:最後に旋回した方がいいです。

【マクロード】:あ、そうですね

【GM】:ちぃ(笑)

【アスミ】:マム1にいつまでも背面さらしてると・・・

【マクロード】:借金返済を止めて、旋回します

【アスミ】:もう入力して待ってたさ(笑)

【マクロード】:では、戦車7へ

しかし、戦車はダメージをしのぎきります。もっとも、二次被害で一ターンの行動不能になりましたが。

【マクロード】:なんたること

【カイン】:その場しのぎ(笑)

【GM】:次のイニシアが勝負だ(笑)

【アヤネ】:うそーん

【GM】:では、こちらの番。

【GM】:戦車は駄目だから…。マムのみ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【カイン】:距離的に狙われるのは……アヤネだよなぁ。

【マクロード】:ですねぇ

【GM】:うぬぬ…。マム1:廃墟へ速射4つ… マム2:移動、アスミとカインに速射2ずつ

【カイン】:何ー!?

【マクロード】:危険ダー

【GM】:ええい、敵にも脳みそはある。無傷の奴狙って何が楽しいか

【カイン】:庇う準備しとこう。

【アスミ】:そんな・・・皆狙われたくないから微妙にGM誘導したろう(笑)<アヤネ狙われ発言

【カイン】:庇って死ぬならお嬢様と決めていたから(笑)

【アスミ】:てーか自分から死ににいかんでください(笑)>カインさん

【カイン】:うむ(笑)

NPCが立てこもる廃墟への砲撃…だが。

【GM】:……あれ? クリティカル?(笑)

【アスミ】:100だ

【マクロード】:ううう

【GM】:えーと…。じゃあ、艦船二次被害表で…。艦橋でタニア、主砲でダミー、副砲でトリーに重態ダメージ(笑)

【GM】:合わせて36点…。もう一発当たっていれば(笑)

【GM】:2でタニア、4でダミー、5でトリー。あと12は全員(笑)

【アスミ】:2、艦橋。4、主砲、5、副砲

【アスミ】:タニアさんだけ差別

【GM】:居そうな場所を列挙しただけなんだが(笑)<差別

【アスミ】:誰が振るの?

【GM】:二次被害、誰か振る?(笑)

【カイン】:関係のあるキャラか?

【マクロード】:一発目は庇います(2次被害の後で)

【GM】:……あ、かばう場合は二次被害をマクが受けるので。

【マクロード】:え? 

【マクロード】:クリットではない方を庇いたいのです。駄目ですか?

【GM】:はいな。……見殺し?(笑)

【マクロード】:いや、こんな美味しい展開を【爆】

【アスミ】:おいおい

【GM】:了解。では普通に当たったほうだけ庇うをどうぞ

【アスミ】:じゃあ2次被害マクさん振って

【マクロード】:シールドの方から

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【マクロード】:げ

【アスミ】:あら

【GM】:わはは

【GM】:では、二次被害をどうぞ。12希望(笑)

【マクロード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【アスミ】:タニアさんだ・・・

【カイン】:あ。

【マクロード】:ぎゃー

【GM】:タニアだ(笑) アスカムが呼んでいる

【アヤネ】:あう……

【アスミ】:ファンに殺されるー

【GM】:では、タニアは重態ですな(笑)

【アスミ】:タニアさんのアイドル技能いくつ?(笑)

【GM】:タニアのアイドルポイントねぇ…。ないんじゃない? 周囲には嫌われてるっぽいし(笑)

【アスミ】:あ、そだったね

【タニア】:「……少佐、敵が左翼に…きゃぁ!」

【ダミー少佐】:「…くそ、上がやられたか!」

【カイン】(時雨からの秘密通信):……GM、IP使って空中でシールド受けってのは?(笑)

【GM】(時雨への秘密通信):それはアイドルじゃない(笑)

【カイン】(時雨からの秘密通信):やっぱり(笑)

というか、隣接へクスじゃないので、そもそも不可能(笑)

【カイン】:次は、クリティカルの方?

【トリー中尉】:「…いけ好かない女ですが…、こういうのはねぇ…」

【草葉の陰アスカム】:好きだった人は死んだし(TT)

【アヤネ】:「タニアッ!?」 通信がこなくなったりして、ただごとじゃないのはわかるよね。

【アスミ】:大事です

【カイン】:「まだ来るかっ!?」

【ダミー少佐】:「…く。なんてこった! 西園寺少佐、こちらダミー! タニア少尉がやられた!」

【アヤネ】:「な…んですって! タニア少尉に、すぐに救護をお願い!」

【GM】:で、マム2の攻撃っと。

で、カインにもアスミにも弾がぽこぽこと命中。

【GM】:ふっふっふ…。

【アスミ】:とりあえずダメージ見せて

【マクロード】:ダメージplz

【GM】:あいよ。アスミの2つから

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (1, 5, 5) = 11 = 17

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (3, 2, 1) = 6 = 12

【マクロード】:庇い切れなそう

【カイン】:片方庇うか?

【アスミ】:「ここを確保しないとガウは降りれませんよ」

【ダミー少佐】:「まずは敵を黙らせてくれ! これじゃあ無理だ」

【アスミ】:「あたし達は全力で仕事を」>あやねん

【アヤネ】:「………っ。わかりましたわ」>あすみん

【GM】:あやねん…、新ニックネーム誕生?

【カイン】:「……死んではいない。だから、迷うなッ」

【アスミ】:どなたか庇ってくれます?

【マクロード】:17は無理

【アスミ】:みい

【GM】:死んでも守るほどかっこよい系ではないらしい(笑)

【マクロード】:あ、17も行けそう

【マクロード】:じゃ、17の方を御願いします

【カイン】:盾、無傷だが?

【アスミ】:カインさんのダメージも見ては駄目? <庇う

【GM】:駄目

【アスミ】:ぶー

【アスミ】:まあ1発なら、盾使えれば耐える

【カイン】:……なんとかなるさ。

【カイン】:NT使用して2d6で

【アスミ】:使えれば

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【GM】:では、17点のほうをカインが受けた?

【アスミ】:ありがとうございますー

【カイン】:受けたっ……盾が飛んだ

【マクロード】:12点の方をマクが受けに行きます〜〜

【カイン】:盾を越えた分は機体に?

【マクロード】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アスミ】:・・・なんか、受けっぷりがカインさんのが男らしい

【マクロード】:受け止め

【GM】:ええ。機体の装甲へ。

【アスミ】:ああ、マクさんも漢ー。

【GM】:あいよ

【アスミ】:ありがとうー

【アヤネ】:漢ぞろいだ

【マクロード】:シールド微妙に残ってる

【カイン】:越えたのは1点だから……振るまでもない?

【アスミ】:ないです

【GM】:では、漢のカインへ、命中弾を

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (3, 5, 3) = 11 = 17

【GM】:ち、平均か。

【カイン】:装甲

【カイン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:……固いな。

【カイン】:7点止め。のこり1点。

【アヤネ】:いーかんじ。

【アスミ】:マクさん男は庇ってくれないの?

【カイン】:って1点ー!?

【マクロード】:庇いに入った、、、って、もう振ってしまったか

【マクロード】:先に打ち込まれてしまったのですよ

【アスミ】:1点・・・

【カイン】:二次被害

【アスミ】:さようなら、戦士カイン

【カイン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【カイン】:なしなし。

【ミネルバ】:「……無茶するわねぇ、カインの奴」

【カイン】:死にキャラですから。

【カイン】:どうぞ。

【藤堂甚八郎】:「漢にはな、やらねばならんときがあるのじゃよ」

【アスミ】:「・・・カイン中尉(ほろり)」

【アヤネ】:ほんとに死んだらお嬢様は本気モードで泣きますからね(笑)

【GM】:よし。殺すか(爆)

【マクロード】:鬼だ

【アスミ】:アスミにときめきポイントが入った(笑)

【GM】:では、イニシアですか…

【アヤネ】:イニシアいっていい? 今回は1D6+2のまんまです。

【GM】:まずはイニシアで勝ってだなぁ(笑)

【アヤネ】:「(死ぬんじゃなくてよ、カイン……)」漢たちの指揮官らしく黙って背中で語る。

【アスミ】:てーか・・・精神点の使い時?<イニシア

【アヤネ】:私個人で3点使っちゃえばまず勝てるでしょう。

【GM】:そこであえて使わないのが漢らしいだろう(笑)

【アヤネ】:私は漢の指揮官であって、私自身が漢なのではありません(爆)

【マクロード】:男でもないし

【カイン】:「最初に言ったはずだ……生き残ることを、考えろと……ッ」

【アスミ】:しかしアヤネに戦士技能は無い罠<漢

【GM】:くそう。最後の希望を…(笑)

【アヤネ】:精神点を3点使います。これで負けたら……泣く(笑)

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【アスミ】:そん時は全員で却下だ

【GM】:………6振れば。タイ

【マクロード】:いけるか?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【アスミ】:鬼め

【GM】:ふはははは! 精神点、もう一度使います?

【アヤネ】:今度は全員ですね?<精神点

【GM】:半分勝ったつもりで居るが、実はまだ+2と+1で負けている罠

【GM】:戦車7が沈んでいれば! +2だったのに…(笑)

【アスミ】:そんな秘密が

【カイン】:混成軍と言っていたな。

【カイン】:いざというときは脱出するしかないか……

【アヤネ】:みなさんあと2点、出せますか?<精神点

【カイン】:……出せんこともない。<2点

【アスミ】:いいよー。そんかわし次は無理

【アヤネ】:実は私も無理な罠(笑)

【マクロード】:うし、使いましょうか

【アスミ】:これで負けたらカインさんは落ちて貰おう

【アスミ】:マクやんが必死に庇うとか・・・男を?

【カイン】:落ちる時は庇って落ちるさ

【GM】:ふふふ…。今の私は絶好調! 2点ごときのハンデなど!

【アヤネ】:3点だよ(笑)

【アヤネ】:いきまーす

【GM】:うい

でも、さすがに二度はGMの悪運も続かず…

【アヤネ】:よしっ!

【アスミ】:勝った

【アスミ】:さすがに

【アヤネ】:先番。

【カイン】:押し切れるか?

【GM】:終わったか。

【アスミ】:AP次第

【GM】:の前に(笑)

【カイン】:援護?(笑)

【マクロード】:援護?

【アスミ】:援護ー

【アヤネ】:援護かもん

【ダミー少佐】(ダイス):ころころ... 1D100-12: 1D100: (96) = 96 = 84

【ダミー少佐】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (1, 4) = 5 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 1) = 11 = 11

【マクロード】:きた

【GM】:えーと…。さっきのトリーと合わせて…

【GM】:で、次。

【アスミ】:よし、ダミーの撃墜が増えた

【トリー中尉】(ダイス):ころころ... 1D100-12: 1D100: (92) = 92 = 80

【カイン】:AP

【マクロード】:すご

【カイン】:おお

【GM】:………これで沈むかもしれん(笑)

【トリー中尉】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (5, 6) = 11 = 14

【アヤネ】:いけいけー

【アスミ】:殺せー

【マクロード】:凄すぎ

【アスミ】:お見事

【アヤネ】:やった

【GM】:どちくしょお!

いや、戦車砲相当にペナルティまでつけてたんですが。こんなに調子がいいとは…。で、戦車とマムートが消え…

【カイン】:あと一機

【アスミ】:では止めを・・・

【マクロード】:やってしまいましょう

【アヤネ】:殺る気

【GM】:……誰か、降伏勧告する?

【GM】:しないらしい(笑)

【アスミ】:しません

【マクロード】:殺るきまんまん

【アヤネ】:許しません

【カイン】:言うと思った。

【アスミ】:移動、マシンガンオート、180ミリ速射2発、ビッグガン速射1発

【マムート】:「待て、基地を狙ったのはお代官様に頼まれて…、そうだ、俺は悪くない助け…」

【アスミ】:>そこの馬鹿

【カイン】:というか……したところで、アヤネとアスミは止まるまい。

で、アスミに削られ…その後のアヤネは残りわずかなマムートにヒートロッドを4連発。

【GM】:全部当たり。抜け2つ

【カイン】:落ちたな

【アスミ】:すごい

【GM】:お嬢さまはお怒りじゃあ

【アスミ】:死にましたな

【GM】:もはや考えるまでもない(笑)

【アスミ】:お怒りだ(笑)

【アヤネ】:「私の間合いに入った愚かしさを呪うがいいですわ……」

【カイン】:私の台詞ー!?

【GM】:どっかで聞いた台詞を

【アヤネ】:↑カインのまねっこしてみる(笑)

【アスミ】:今日はなんかアシストさんだったなあ・・・

【アスミ】:とか言って戦車2、マム1落としてるが

【トリー中尉】:「……少佐! ここだ、扉が!」

【ダミー少佐】:「どけ! がつーん、がつーん! ばきばき」

【カイン】:こじ開けよう。

【マクロード】:「いそげ! 死人が出るぞ」 救出に向かう

【トリー中尉】:「……まだ息があります!」

【タニア】:「………」

【カイン】:「こちらへ! ガウの医療室に運ぶ!」

【ダミー少佐】:「すまん、マクロード。こいつを揺らさないように運べるか?」

【草葉の陰アスカム】:「ああ、任せろ」 そーっと

【アスミ】:おい

【カイン】:どこへ連れていくっ!?

【アスミ】:何処へ連れて行く気だ(笑)

【マクロード】:そーっと

【タニア】:「……一緒に、逝きましょう…(笑)」

【カイン】:任せられんので運ぶ(笑)

【ダミー少佐】:「ええい、誰でもいい! 卵を運ぶように運べよ!」

【マクロード】:まてい

【マクロード】:ちゃんと運ぶ

【アスミ】:「じゃああたしが」

【アスミ】:そーっと

【カイン】:「……なら、まかせるさ」

【GM】:操縦ロール(笑)

【アスミ】:なにー

【カイン】:操縦修正宣言

【アスミ】:・・・射撃じゃ駄目?(笑)

【GM】:駄目だって。

【アスミ】:NT使ってよい?

【GM】:やるといったからにはやってもらおうか(笑)。NTは駄目♪

【カイン】:というか、アイドルの使い所ではないのか?

【アスミ】:使ってもあれ、あんまし効果ないっす

【GM】:視聴者受けをする運び方を考案してみるか?(笑)

【アスミ】:ちなみに操縦は4だ(笑)

【カイン】:操縦は5

【マクロード】:操縦5

【アヤネ】:6あった罠……

【GM】:一番まずい人が運んでいるわけね(笑)

【アスミ】:てかアヤネさんの友人だろう。自分でやれー(笑)

【カイン】:ならやるとか言うなー(笑)

【アヤネ】:あうち!(笑)

【アスミ】:いや、移動技能かと思って<判定

【アスミ】:ならあたしかなあと

【GM】:その思い込みが運の尽き。

【GM】:ささ、ぐいっと判定したまえ。精神点は先に言うように

【アスミ】:・・・さすがに精神は無理

【カイン】:「時間がないんだ、急げ」

【アスミ】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 4) = 10 = 14

【アスミ】:よしゃ

【GM】:見事。

【アヤネ】:おおーーー

【カイン】:よくぞ

【アスミ】:ここ一番で決めてこそヒロイン(笑)

【ミネルバ】:「さてさて。それじゃあ、ここからはあたしの出番ね…。誰か、助手のなり手は?」

【アヤネ】:「私が!」 手をあげる(笑)

【ミネルバ】:「手先に自信がある人と、荷物もち」

【マクロード】:「手伝おうか?」

【藤堂甚八郎】:「…お嬢様は、患者の手を握って…」

【アヤネ】:またそれかーい!(笑)

【ダミー少佐】:「……俺も、手伝うことがあればやってもいいが?」

【カイン】:全員ガウに戻るなら、私も機体を慎重に運んで戻る。もう動くのがやっとだしな。

【ミネルバ】:「そんなにいらないわよ。2人居れば十分。お嬢さまは…ごめんなさい。手術台の上にかがめるくらいの背の高さが欲しいんだけど」

【アヤネ】:「…………。(しょんぼり)」

【カイン】:背の高さ……?

【マクロード】:普通の男ならOKでは?

【カイン】:だと思うが。

【GM】:いや、手術台越しに、カンシ渡したりする役だから。12歳娘だとちとつらい

【アヤネ】:カインの機体はこぶの手伝います。

【GM】:マクロードはおっけー

【マクロード】:あとは?

【ダミー少佐】:「……俺でよければ」

【トリー中尉】:「……おし、じゃあ俺はガウの滑走路回りの掃除をするか…」

【アスミ】:「じゃああたし達はこっちで別の仕事を手伝いましょう」>アヤネちゃん

【カイン】:じゃあ、接触回線で「……泣いているのか?」

【カイン】:否定されるとは思うが

【藤堂甚八郎】:「迎えてくれているのじゃよ(爆)」>カイン

【藤堂甚八郎】:(0083ねた)

【カイン】:迎え?

【アヤネ】:えーと。どっちに絡むか……

【エレン】:「ガウの発進準備を進めておきます…」

【カイン】:こっちは無理に答えなくても言い

【アヤネ】:アスミさんにはこっくりうなずいて、しおらしくしておいてと……

【アヤネ】:「泣いてたら……どうしますの?」 思いっきり冗談口調で(笑)>カイン

【カイン】:「……無駄でも慰めるのが、騎士の役目さ」こちらも冗談口調で>アヤネ

【カイン】:ともあれ、格納庫に付いたら「エレン、使えるザクがあったら出してくれ。発進間際を狙われんともかぎらん!」といって、カフェインと痛み止めを皮下注射しつつデッキで乗り換え。

【アスミ】:カイン素敵だ・・・

【アヤネ】:「騎士道精神旺盛ですこと」 くすくすっと笑う。

【エレン】:「余分なんか積んでいません。それより…。あちらのガウを修理しないと。運がよければまだ。飛べるかも…」

【GM】:ちなみに、運が悪いとダミーやトリーが失機者に(笑)

【マクロード】:メックか?

【アスミ】:なんか振れと?(笑)

【GM】:そうですねぇ。お手伝いする方、いますか?<補修作業

【カイン】:「マクロードのグフは使えるな? 悪いが、借りて行く!」

【マクロード】:手術中なので止める人は居ません

【アヤネ】:「カイン。哨戒でしたら私がいきます」

【ミネルバ】:「はい。それじゃあ手術開始…。二人とも、しっかりね!」

【マクロード】:「頼む。未だ死なせたくはない」>ミネルバ

【アスミ】:「カイン中尉は怪我人じゃないですか」

【アヤネ】:力仕事なら体力20とか、無駄にありあまったのがいますが。<補修

【アスミ】:「非常時以外は休んでてくださいよ」

【アヤネ】:「そうですわ。怪我人は大人しくしていらっしゃい」

【アスミ】:ふふふ19(笑)

【GM】:修理は…体力修正かなぁ(笑)

【GM】:技能はないしね。

【カイン】:「……そんな顔のお前を、連れていける訳ないだろう……」>アヤネ

【アスミ】:(器用さ)と書いている格闘は低いので哨戒に出る(笑)

【アヤネ】:「(ぷるぷると首を振る)あなたに倒れられたら……私が困ります」

【アスミ】:「はいはい、じゃああたしが哨戒してますからお二人はお休みください」

【アヤネ】:「ごめんなさい、アスミさま。お願いいたします」

【アスミ】:「盾持ち替えればまだいけます」

【マクロード】:マク用の盾が余ってますよ

【GM】:これで哨戒中に敵と出会うとかいうシナリオを組むと、非道だなぁ(笑)

【アスミ】:てか一応固定武装の弾は込めて欲しいが

【マクロード】:背中にしょってた無傷のが

【カイン】:「軍そ……ッ………………ぐっ」

【アヤネ】:カインのベルトかマントのすそをつかんで止めてる。

【アスミ】:レベル上がるならやってもいいよ(笑)

【アスミ】:今日はやらんが

【カイン】:……振り払える訳ないだろう。それじゃ。

【GM】:……撃墜されても回収できないぞ。死にたいのか?(笑)>アスミ

【アヤネ】:「だから無理をするなと言っているのに!」

【アヤネ】:振り払わせる気はありませんー。

【アスミ】:てかそんなに広範囲哨戒しなきゃいかんの?

【アスミ】:2〜3ターンで味方がくるでしょう

【カイン】:ガウみたいなデカ物……戦車とマムード中心なら遠距離でも的になりかねんでしょう。

【GM】:ガウのレーダーで見えないあたりまで出るんじゃないの?<哨戒

【アスミ】:なるほど

【GM】:ま、さすがにやらんけどな(笑)

【アスミ】:マムートと長距離合戦やるか・・・なんだ

【GM】:やりたいのか?

【アスミ】:いんえ、別に

【GM】:じゃ、明日にでも(笑)

【アスミ】:おいおい

【GM】:マムート一個小隊対アスミ…。ハンデ戦だな(爆)

【アスミ】:3機も?

【GM】:敵が単機で行動する理由はないぞ。だから冗談だと言っている(笑)<追加しない

【アスミ】:機体直らないだろうから

【エレン】:「……ふぅ。じゃあ一人でやります」

【エレン】(ダイス):ころころ... 2D6+3+5: 2D6: (5, 1) = 6 = 14

【カイン】:「……わかったよ。今は、お姫様のワガママを聞いておくさ」ぽんぽん、と頭を叩きながら(笑)

【アヤネ】:「…………。」 ぎう、と抱きつく(笑)

【GM】:で、修理は手伝われないわけですか(笑)

【トリー中尉】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 5) = 8 = 12

【カイン】:無理っぽい……(笑)

【GM】:……達成値26…14足りない(笑)

【GM】:了解。では…。

【アスミ】:それは・・・参加した人数多いほど直りやすい?

【GM】:ええ。もちろん。

【アヤネ】:カインを医務室に放り込んだら行きます(笑)

【アスミ】:私はさすがに無理

【アスミ】:<哨戒中

【アヤネ】:私ぐらいか。動けるの。

【カイン】:医務室は今タニアの手術中だろう

【アスミ】:みたいです

【GM】:では。器用さ(操縦修正)+2d6で。

【アヤネ】:NTは使えないんですよね?

【GM】:うい

【アヤネ】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 6) = 8 = 14

【GM】:………お見事

【アスミ】:すばらしい

【アヤネ】:よーーーーっし(笑)

【カイン】:ぴったり。

【アスミ】:全員で40で成功?

【GM】:では…。そろそろ〆る方向で…

【GM】:10時間後。ガウはカリフォルニアへと進路を定め航行している。カレンダーが16日へと歩を進め、太平洋上に朝日が差し始める頃、手術は無事に終わった。

【ミネルバ】:「あー…疲れたわ……。」

【ミネルバ】:「……え。まだいるの? 病人…(嫌そうに)」>カイン

【ダミー少佐】:「すまんな。お嬢さまにはまた借りが出来たな」

【カイン】:「……疲れているだけさ。寝ていれば治る」

【アヤネ】:「お願い、ミネルバ。治してあげてね」(おねだりポーズ)

【ミネルバ】:「わかっております。お嬢さま。縛り付けてでも休養させておきますわ(いつの間にか取り出したロープで床をぴしりと)」

【カイン】:「……眠いな……薬が切れてきたようだ……」

【アスミ】:…それが、カインの最後の言葉だった…

【アスミ】:嘘

【アヤネ】:「なによ。いっつもいっつもいっつも心配かけて……」

【ミネルバ】:「お嬢さまも、お休みください。あとは私に任せて…」でも、こいつもふらふら(笑)

【アヤネ】:「ミネルバひとりに任せられませんわ」

【カイン】:じゃあ、去り際にアヤネの髪を撫でつつ「……最後に一緒に昼寝をしたのは、いつだったかな……?」と苦笑しつつ

【ミネルバ】:「いえ、却って邪魔になります」

【アスミ】:あ、ミネさん疲れてささくれだってる

【アヤネ】:ささくれだってるー。

【ミネルバ】:「…申し訳ありませんが、お引取りください。お嬢さま」

【偽ミネルバ】:「あたしの生体実験の邪魔をしないで欲しいわね(笑)」

【アヤネ】:いやだそんなミネルバ(笑)

【アヤネ】:(しばらくカインとミネルバをみくらべてる)「…………はい。」

【カイン】:あとは反動で寝るだけだ……12時間くらい

【エレン】:「……カインさんも、アスミさんもアヤネさんも、無事でよかった」

【GM】:マクは対象外(笑)

【アスミ】:「降下した時は死ぬかと思ったわ、マジで」

【アスミ】:「どの敵の攻撃より痛かったもん・・・」

【カイン】:「エレンには悪いことをする。新しいグフをボロボロにしてしまったしな……」

【エレン】:まだガウの艦橋で操舵中…。

【カイン】:たぶん絶対起きない(笑)

【アヤネ】:「わかったわ。カインをお願いね、ミネルバ」

【カイン】:フツーの仮眠室で寝る……個室とまではいかんだろうが

【ミネルバ】:「大丈夫です。心配かけた分、きっちりいじめて差し上げますわ」

【カイン】:もういないから(笑)<医務室には

【アスミ】:ロープで捕まる(笑)<カイン

【アヤネ】:つかまりそうですよ(笑)

【カイン】:仮眠室で寝かせてくれ(笑)

【偽ミネルバ】:「このあたしの鞭から逃れられるとでも…」

【アスミ】:完全な個室なのにー<病室

【カイン】:というか、個室みたいなのが有ればそこで眠る。

【アスミ】:横にミネさんがいるだけで

【ミネルバ】:「いいからこっち来なさい! 栄養剤の点滴うっといたげるから…」

【カイン】:医者が一緒じゃ寝た気になれない(笑)

【偽ミネルバ】:「添い寝してあげましょうか?(爆)」

【アヤネ】:「私がおなかを蹴ったりしないだけ、ゆっくり眠れると思いますわよ(笑)……お休みなさい、カイン」

【アスミ】:怪我人に発言権無し(笑)

【ミネルバ】:「おやすみなさいませ、お嬢様。よい夢を」

【アスミ】:ずりずりずり・・・

【カイン】:はーなーせー

【アヤネ】:「おやすみなさい、ミネルバ」

【カイン】:アイドルポイントを使って個室で寝るー!

【偽ミネルバ】:「ふっふっふ…カインよ。いや、次に目覚めるときは怪人蜘蛛男…。お前はショッカーのためにその身をささげるのだ…」

【ダミー少佐】:ぐったり…

【カイン】:蜘蛛……センス無い脳

【トリー中尉】:ばったり…

【GM】:最初の怪人は蜘蛛男と相場が決まっているのです(笑)

【偽カイン】:間違って戦闘員に改造され(笑)

【偽カイン】:「いー」

【アヤネ】:やられ役かよ!(笑)

【アスミ】:いや、蜘蛛男だって

【GM】:アヤネの13回目の誕生日は、こうして波乱の中で幕を開けたのだった。以下、次回(笑)という感じで、今日は〆。

【カイン】:個室でサングラスを外して、ロケットの写真を見てからそれも外して、それで寝る。以上!(笑)<IP使用

【アヤネ】:ささやかだなぁ……(笑)

【アスミ】:「これで料理が美味しくなかったらぐれてやるーやるーやるー」

【カイン】:誰が作るんだ。<料理

【アスミ】:カインさん以外にもシェフくらいいません?

【藤堂甚八郎】:「わしに任せておきなされ」

【カイン】:藤堂が和食担当、カインが洋食担当?(笑)

【GM】:ミネルバが評論する(笑)

【カイン】:だから器用(操縦)高いのか?(笑)

【アスミ】:あ、あたし判断力(射撃)高い

【アスミ】:評論2号

【カイン】:運動性は落ちるが、通常機体でも水中に潜れんことはないだろうが……

【GM】:海には潜れませんね

【アヤネ】:ぐらぶろ、いつくるの〜。5月?

【カイン】:浅瀬での戦いか……

【GM】:5/1で。

【アスミ】:最近きついなあ・・・いつのまにハウスはスポンサーから降りたの?

【GM】:いつまでも楽なミッションばかりと思うなよ(笑)

【アスミ】:それが第2部の醍醐味だと(笑)

【GM】:えーと。時雨さんや白寿さんがある程度戦闘になれたので(笑)<シビアになってきた理由

【アスミ】:ちくしょう。もっと楽してたかった

【GM】:あまいあまい。

【アスミ】:周りより2周りくらい回避低いのに

【GM】:それは自ら選んだ茨の道(笑)>アスミ

【アスミ】:では明日は時雨さんGMで特別編ー

【GM】:いいっすねぇ。じゃあ、私はミノベ配下のNTで参戦(笑)

【アヤネ】:ミノベ配下って……駄目そう〜。

【GM】:こないだ蹴られてた戦車使いです(笑)

【アスミ】:トリーでいいじゃん

【GM】:ダミトリは、まじめにやって死ぬとまずそうなので。

【アスミ】:まあ無理は言いますまい・・・今はね(笑)

【カイン】:週末は被るだろうしねえ

【GM】:私も、第二部でハワイを落としたら、しばし休むか(笑)

【GM】:第三部は…。ミノベが暴れる回になる予定。でも予定は未定。