2005/06/29(水)

チョコレートパフェ [食べ物]

チョコレートパフェ

パフェです。フルーツが盛りだくさんですが、参考にした写真にはチョコレートパフェと書いてありました。

もっと豪快なやつを描いてもよかったかも。

2005/06/24(金)

ダブルバーガーセット [食べ物]

ダブルバーガーセット

ハンバーガーが描きたくなりました。食べ物を描くのは楽しいです。

せっかくなので、ポテトとシェイクもつけてセットにしておきました。やたらポテトが多くて、お得な感じ。

2005/06/21(火)

ステーキ [食べ物]

ステーキ

ステーキが描きたくなりました。

つけ合わせは、なんか変な葉っぱと、パカッと割れたじゃがいもと、にんじんのグラッセ。さらにその右にあるのは、ステーキのあさくまでよく見かける、肉をジューっとやるやつ。あ、でもあれは左側にあったっけ。

昔は、親戚が集まったときに、よくステーキのあさくまへ行っていました。コーンスープが絶品です。

2005/06/19(日)

ため息をつく天満 [スクールランブル]

ため息をつく天満(スクールランブル)

「ほえほえ天満見たいよ~」というリクエストがありまして、久々の登場です。ほえ~。

んで、全消し後に通常のも描いたので、並べときます。いつもより薄めの設定で描きました。

しばらく出張で自宅から離れているのですが、ノートPCとペンタブを持ってきたので、いつもどおりの環境です。そして、ネット対応のマンスリーマンションのため、サイトの更新も絵チャもOK。でも、やっぱり自宅のほうがいいなぁ。そんなわけで、ため息をついているのです。

2005/06/03(金)

古菲(クーフェイ) [魔法先生ネギま!]

古菲(クーフェイ)(魔法先生ネギま!)

ネギま!の古菲(クーフェイ)です。とある掲示板で、どういうタブレットを買ったらいいかという内容のスレッドを読んでいたら、なぜかネギま!のキャラが次々と描かれていたので、流れに乗って、この絵の線画状態のものを投下したわけです。

アニメの模写なので、何もすごいところはないんですが、「ギガロモエスwww」「100万回保存した!!!!!」とかいうお言葉をいただけました。って、どこの板だかバレバレ。

縮小したほうがアラが目立たないので、小さくしています。でも、原寸も置いときます。最初はペイントで描いていたので、もっと荒くてテキトーでした。

2005/04/16(土)

レン [エレメンタルジェレイド]

レン(エレメンタルジェレイド)

アニメのスクールランブルが終わり、その次に始まったのがエレメンタルジェレイドです。スクランの次はなんだろうくらいの気持ちで録画しておいたのですが、キャラの作画がなかなかよいではないですか。つまり、何が言いたいかというと、レンかわいいよレンということです。

目が半開きで、ぼーっとした表情は、かなり難しいことを思い知らされました。まほらばの棗(なつめ)や沙夜子もこの系統なので、描き慣れておきたいところです。

2005/04/05(火)

第26話の天満 [スクールランブル]

第26話の天満(スクールランブル)

スクールランブルの第26話で、烏丸にメザシのプレゼントを渡す前の天満です。ポーズはそのまんまですが、あまり似せる気はなかったので、表情はけっこう違います。改めて見比べると、アニメはもっと目が大きく描かれています。

めずらしく、塗った絵が続いています。あっさりしていても、私には重労働です。絵チャで描いたときの原寸はもう少し大きいのですが、QVGAサイズに縮小しました。

2005/03/26(土)

SD嵯峨野 [スクールランブル]

SD嵯峨野(スクールランブル)

スクールランブルの嵯峨野です。頭のトンガリが特徴です。

2005/03/16(水)

第10話の朝美 [まほらば]

第10話の朝美(まほらば)

これも、アニメのまほらばを見て描きました。このシーンの朝美がかわいいのです。

塗りました。疲れました。

2005/03/09(水)

第9話の梢 [まほらば]

第9話の梢(まほらば)

まほらば 第9話のワンシーンを、ただまねしただけです。うーん、もっとがんばりましょう。

スクランの絵チャで描きました。てへ。

コメント一覧

使わせてもらいます。

緑の羊 mail URL (2009/11/16 17:10) 編集・削除

2005/03/09(水)

絵チャのテンプレとSD天満 [スクールランブル]

絵チャのテンプレとSD天満(スクールランブル)

絵チャの注意書きのテンプレートに、天満を添えました。というより、翠さんのまねっこなんですが。

久しぶりにペン先をペンにして描きました。

2005/03/04(金)

わくわく天満 [スクールランブル]

わくわく天満(スクールランブル)

なんか、わくわくしている天満です。

いつもより幼くして、目を大きく描いてみたら、ごがつさんの絵に少し似ているような…。

2004/11/24(水)

どう見てもチアキ [みなみけ]

どう見てもチアキ(みなみけ)

みなみけなら誰でもよかった。今は反省している。

みなみけを読んで、まねしてみようと絵チャで描いてみたのです。しかし、そこはスクランの絵チャなわけで、まんまチアキではよろしくないので、苦しまぎれにピコピコをつけています。

2004/10/23(土)

「胸囲、私よりあるんだろうなぁ」 [スクールランブル]

「胸囲、私よりあるんだろうなぁ」(スクールランブル)

アニメの身体測定の回で出てくるSD天満です。烏丸の体を想像して、自分より胸囲ガあるんだろうなと落ち込んでいます。男の胸囲と比較しなくてもいいのに。

2004/09/20(月)

ニニンが… [スクールランブル]

ニニンが…(スクールランブル)

ニニンがシノブ伝のパロディで、天満にしてみました。

絵チャで描いたのですが、ネットワークの調子が非常に悪くて、何度切断されたことか。最後は接続するのをあきらめて、オフラインで仕上げました。

2004/07/07(水)

4巻の美琴の部屋 [スクールランブル]

4巻の美琴の部屋(スクールランブル)

スクラン4巻 P.54に描かれている美琴の部屋です。絵チャでなんとなく描き始めて、途中でやめるのもナンなので、やや適当ですが全部描きました。

人物を描くよりも、こういった絵を描くほうが好きなのですが、今までちっとも描いていなかったことに気づきました。

2004/07/03(土)

ひんやり天満 [スクールランブル]

ひんやり天満(スクールランブル)

絵チャのスクロールバーに、べったりと横になっている天満です。冷たくて気持ちいいらしいです。

この日は、これ以外にもたくさん同じようなのを描いたのですが、一番気に入ったこれを載せておきます。というか、これ以外は保存していなかったもので。

2004/06/22(火)

なんだかかわいい子 [スクールランブル]

なんだかかわいい子(スクールランブル)

スクラン5巻の#62に出てくる、ちっちゃい女の子です。かわいかったので描いてみました。

2004/06/18(金)

一条アイコン [スクールランブル]

一条アイコン(スクールランブル)

スクラン5巻の表紙は一条で、中身も一条盛りだくさん。これは描くしか。

くじけそうになると、たいてい天満に変更するのですが、何とか最後まで描けました。で、またアイコンサイズも作りました。

2004/06/07(月)

ドキッとしている天満 [スクールランブル]

ドキッとしている天満(スクールランブル)

お絵描き掲示板で描きました。4巻P.116で、「愛理ちゃんのアップは目に毒だわ」とつぶやいていた天満。じゃあ天満はどうなのですかということで、やたらアップにしてみました。で、これもアイコンにできそうだと思って、アイコンサイズも作りました。

ほぼすべてBZ曲線で描いたので、線がきれいです。でも、線の表情がなくなりがちなので、使えばいいというものでもないですね。