2005/03/04(金)

わくわく天満 [スクールランブル]

わくわく天満(スクールランブル)

なんか、わくわくしている天満です。

いつもより幼くして、目を大きく描いてみたら、ごがつさんの絵に少し似ているような…。

2004/10/23(土)

「胸囲、私よりあるんだろうなぁ」 [スクールランブル]

「胸囲、私よりあるんだろうなぁ」(スクールランブル)

アニメの身体測定の回で出てくるSD天満です。烏丸の体を想像して、自分より胸囲ガあるんだろうなと落ち込んでいます。男の胸囲と比較しなくてもいいのに。

2004/09/20(月)

ニニンが… [スクールランブル]

ニニンが…(スクールランブル)

ニニンがシノブ伝のパロディで、天満にしてみました。

絵チャで描いたのですが、ネットワークの調子が非常に悪くて、何度切断されたことか。最後は接続するのをあきらめて、オフラインで仕上げました。

2004/07/07(水)

4巻の美琴の部屋 [スクールランブル]

4巻の美琴の部屋(スクールランブル)

スクラン4巻 P.54に描かれている美琴の部屋です。絵チャでなんとなく描き始めて、途中でやめるのもナンなので、やや適当ですが全部描きました。

人物を描くよりも、こういった絵を描くほうが好きなのですが、今までちっとも描いていなかったことに気づきました。

2004/07/03(土)

ひんやり天満 [スクールランブル]

ひんやり天満(スクールランブル)

絵チャのスクロールバーに、べったりと横になっている天満です。冷たくて気持ちいいらしいです。

この日は、これ以外にもたくさん同じようなのを描いたのですが、一番気に入ったこれを載せておきます。というか、これ以外は保存していなかったもので。

2004/06/22(火)

なんだかかわいい子 [スクールランブル]

なんだかかわいい子(スクールランブル)

スクラン5巻の#62に出てくる、ちっちゃい女の子です。かわいかったので描いてみました。

2004/06/18(金)

一条アイコン [スクールランブル]

一条アイコン(スクールランブル)

スクラン5巻の表紙は一条で、中身も一条盛りだくさん。これは描くしか。

くじけそうになると、たいてい天満に変更するのですが、何とか最後まで描けました。で、またアイコンサイズも作りました。

2004/06/07(月)

ドキッとしている天満 [スクールランブル]

ドキッとしている天満(スクールランブル)

お絵描き掲示板で描きました。4巻P.116で、「愛理ちゃんのアップは目に毒だわ」とつぶやいていた天満。じゃあ天満はどうなのですかということで、やたらアップにしてみました。で、これもアイコンにできそうだと思って、アイコンサイズも作りました。

ほぼすべてBZ曲線で描いたので、線がきれいです。でも、線の表情がなくなりがちなので、使えばいいというものでもないですね。

2004/05/25(火)

天満アイコン [スクールランブル]

天満アイコン(スクールランブル)

スクラン分校のBBS用の天満アイコン。

4巻を読んでいたら、「好きなコとは上手くいったのかな~?」のコマがツボで描きました。わりとていねいに描いただけあって、絵チャにしてはきれいな仕上がりになりました。

2004/05/15(土)

時間ねぇー [スクールランブル]

時間ねぇー(スクールランブル)

時間のないサイト運営者リングの絵を、天満にしてみました。

バナーをお持ち帰りしたいところですが、あれを使ったらサイトの更新をしなくなってしまいそうなので、叫ぶだけにしておきます。

2004/02/15(日)

お姉さん [スクールランブル]

お姉さん(スクールランブル)

お絵描きチャットで描いた、スクールランブルのお姉さんです。使えるペン先には、鉛筆とペンがあるのですが、これはペンで描きました。鉛筆より滑らかな線になります。

絵チャのときは、目をよく縦線にします。そのほうが描きやすいので。こっちが定着しそうですが、ちょっとありがちかなぁとも思います。

2004/02/06(金)

いたた… [スクールランブル]

いたた…(スクールランブル)

指を切って痛そうな天満です。何も考えずに描いていたので、状況がいまいちわからないです。

使用ソフトは、なぜかペイント。

2004/01/31(土)

紅茶をどうぞ [スクールランブル]

紅茶をどうぞ(スクールランブル)

スクールランブルのキャラで、サラといいます。編んでまとめている髪が特徴です。妙にその部分だけリアルになりました。

2004/01/26(月)

テスト中の隣子 [スクールランブル]

テスト中の隣子(スクールランブル)

スクールランブルの脇役、というか背景用キャラです。はたして、作者がどれだけこの子を意識して描いているのかはわかりませんが、播磨のとなりに座っている女の子という設定になっています。

読者の間では、隣子と呼ばれています。「りんこ」なのか「となりこ」なのかは、意見の分かれるところ。

2004/01/16(金)

おすわり天満 [スクールランブル]

おすわり天満(スクールランブル)

スクールランブルの塚本天満…っぽいです。

面倒だったので、ペン入れしていません。しかし、いつもよりゴミ取りが大変で、結局楽はできなかったわけで。

ページ移動