2007/05/30(水)

肉エビフライカレー [食べ物]

肉エビフライカレー

グレンラガンの第9話で、ヨーコが食べていたカレーです。

大盛りな上に、マンガ肉とエビフライがついて、カロリー高そう。

2007/03/20(火)

メロンパン [食べ物]

メロンパン

おいしそうなメロンパンを描く練習です。セブンイレブンのメロンパンを参考にしました。

ゴツゴツとした立体感を表現したかったのですが、まあまあかな。

2006/09/28(木)

焼きまんじゅう [食べ物]

焼きまんじゅう(孤独のグルメ)

『孤独のグルメ』というマンガに出てきた、焼きまんじゅうを描きました。タレをつける前のものです。

「持ち帰り! そういうのもあるのか」「焼き肉といったら白い飯だろうが」「腹もペコちゃんだし夜食でも食ってひと息つくか」など、主人公の井之頭さんのつぶやきがステキです。

2006/07/15(土)

タコさんウィンナー弁当 [食べ物]

タコさんウィンナー弁当(出ましたっ!パワパフガールズZ)

パワパフガールズZに出てきた、タコさんウィンナーの弁当が描きたかっただけです。

メインのおかずが大量のウィンナーとは衝撃的です。

2006/05/07(日)

誕生日ケーキ [食べ物]

誕生日ケーキ

絵チャで、花井の誕生日と書かれていたので、ケーキを描きました。

生クリームの描き方を極めたくなりました。

2006/02/18(土)

シロノワール [食べ物]

シロノワール

コメダ珈琲店の名物、シロノワールです。イエヤスMAXというお笑い番組で紹介されていて知りました。

デニッシュ生地のパンにソフトクリームがのっていて、そこにシロップをかけるという、やたら甘そうな食べ物です。小さいサイズのミニシロノワールというのも存在するようです。

2005/07/02(土)

お子様ランチ [食べ物]

お子様ランチ

食べ物シリーズで、お子様ランチです。

こうして見ると、お子様ランチも、こってりしたものが多いですね。

2005/06/30(木)

天丼 [食べ物]

天丼

天丼は、いろいろな食材が入っていて、見た目も楽しめる料理ですね。そんなわけで、描くのもおもしろいのです。

どういうわけか、高カロリーな食べ物ばかり描いている気がします。

2005/06/29(水)

チョコレートパフェ [食べ物]

チョコレートパフェ

パフェです。フルーツが盛りだくさんですが、参考にした写真にはチョコレートパフェと書いてありました。

もっと豪快なやつを描いてもよかったかも。

2005/06/24(金)

ダブルバーガーセット [食べ物]

ダブルバーガーセット

ハンバーガーが描きたくなりました。食べ物を描くのは楽しいです。

せっかくなので、ポテトとシェイクもつけてセットにしておきました。やたらポテトが多くて、お得な感じ。

2005/06/21(火)

ステーキ [食べ物]

ステーキ

ステーキが描きたくなりました。

つけ合わせは、なんか変な葉っぱと、パカッと割れたじゃがいもと、にんじんのグラッセ。さらにその右にあるのは、ステーキのあさくまでよく見かける、肉をジューっとやるやつ。あ、でもあれは左側にあったっけ。

昔は、親戚が集まったときに、よくステーキのあさくまへ行っていました。コーンスープが絶品です。

ページ移動

  • < 新しい記事
  • 古い記事 >