2008/08/08(金)

あっちゃんとラバーカップ [あっちゃん]

あっちゃんとラバーカップ

このところ、絵チャで落書きすらほとんどしていない状況でしたが、たまには何か描くかということで、1年半ぶりくらいにあっちゃんの登場です。ほうきを持たせるのが定番なのですが、なぜかラバーカップ。

絵の大きさは、これが原寸です。ずっと拡大した状態で描いていたからか、いつもより小さくなりました。

んー、ただ描いているだけでは、同じような絵ばかりになってしまってだめですな。

2007/03/08(木)

こわいあっちゃん [あっちゃん]

こわいあっちゃん

表情がブシドーみたいなあっちゃんです。ちょっとこわい。

どうも描き方を忘れているなと思ったら、もう半年以上もあっちゃんを描いていませんでした。

2006/08/01(火)

伝説のあっちゃんを… [あっちゃん]

伝説のあっちゃんを…

あっちゃんです。以前にもこのポーズで描いていますが、今回は模写です。知る人ぞ知る、伝説のmukasino.JPGを絵チャで描いて再現しました。ただ、そのまんまを載せてもアレなんで、目と口だけ変えました。それだけで、ずいぶん印象が変わるものだなと驚きました。

2006/07/15(土)

夏服あっちゃん [あっちゃん]

夏服あっちゃん

季節に合わせて、半そでになったあっちゃんです。

このポーズは、参考にした画像があります。もうちょっと右手をがんばりましょう的な反省はありますが、手ときちんと描くと、顔だけではない表情が出るなぁと思いました。

でも今回は、顔の表情がいまいちな気が。あと、少々腕が長いかも。

2006/03/30(木)

保守するあっちゃん [あっちゃん]

保守するあっちゃん

絵チャで、あっちゃん描きました。ええ、まだ描きますとも。

某うpスレの保守で使ったら、「ポニテ万歳!!」という反応がありました。ばんざーい。そういえば、スクランの絵を描くようになってからは減りましたが、以前はポニーテールばかり描いていたのでした。だから描きたくなるのかしらん。

2006/03/04(土)

SDあっちゃん [あっちゃん]

SDあっちゃん

あっちゃんをSDにしました。結局、これが一番かわいいと思うのであります。

そういえば、こういう絵をきちんと描いたのは久しぶり。

2006/03/01(水)

またあっちゃん [あっちゃん]

またあっちゃん

またあっちゃんです。

こっち向きは、特に苦手にしているわけではないと思っているのですが、反転するとやっぱりおかしいことがよくあります。絵チャで反転機能を使うと、いろいろと大変なので、スクリーンショットを撮ってIrfanViewにペースト後、[H]キーで左右反転して確認しています。

2006/02/21(火)

お願いするあっちゃん [あっちゃん]

お願いするあっちゃん

気に入ってしまったので、また描きました。

「たまにはわたしを描いてね」というセリフつきで、本人に描いてくれるようお願いしておきました。後日、本当に描いてくれたので満足です。

コメント一覧

初めまして♪
ここに今日初めて来ました。
とっても絵がお上手ですねw

この絵を着色させていただきます。
出来ればトラックバックしておきます。

ではw

麻威 (2008/09/23 19:36) 編集・削除

いらっしゃいませ。
塗ることを考慮していなくて、きれいな線画ではないので、やりにくいと思います。それでもよければ。
髪の色は、明るめの青紫でリボンは白という設定が、あったような、なかったような。
はっきり決まっているわけではないので、黒髪に黄色いリボンでも、黄色い髪に赤いリボンでも、お好みで。

それから、すみませんが、トラックバック機能はオフにしてあって、使えないです。

犬かい (2008/09/25 07:17) 編集・削除

いぇいぇ。
とんでもない^^
線画はとても綺麗だと思います。
分かりました。明るめの青紫で白リボンという感じで塗らせていただきます。

分かりました。
いろいろと説明ありがとうございます。

麻威 (2008/09/27 16:15) 編集・削除

2006/02/20(月)

この子はあっちゃん [あっちゃん]

この子はあっちゃん

少し前に絵チャで、昔はどんな絵を描いていたかという話になり、とある人が見せてくれた絵が印象的で、思わずまねして描いてしまいましたよ。細部がよくわからない絵で、もしかしたらワンピースだったのかもしれませんが、思い込みでエプロンを装着しています。

名前はないとのことでしたが、いろいろあって、あっちゃんと命名されました。

ページ移動

  • < 新しい記事
  • 古い記事 >