2009/07/24(金)

はじめちゃん [咲-Saki-]

国広一(咲 -Saki-)

2クール目に入った咲-Saki-ですが、新しいEDもデフォルメキャラがたくさん出てきて、とてもかわいらしいです。その中でも、一(はじめ)が透華にケーキを渡すシーンが気に入ったので、こんな絵を描いてみました。

お皿をよく見ると、おしぼりが用意されていて、さすが専属メイドと妙に感心しました。こんな場所でケーキってどうなのという疑問もありますが、透華が頼んだのでしょう、きっと。

2009/06/18(木)

左右の手でつかさ [らき☆すた]

左右の手でつかさ

pixivの左右の手で描いてみよう!の企画で投稿したものです。

左手が本気を出したらどうなるかやってみたところ、大差ないというか、コピーしたと思われてもおかしくない結果に。もどかしさや消費した時間には大きな差がありますが、それはやはり慣れの問題でしょう。

左右の絵に、若干の違いがあるためか、立体視できるようです。

2009/01/29(木)

レ・ミィの笑顔 [ゾイド ジェネシス]

レ・ミィの笑顔

ゾイドジェネシスの3期ED「握りしめたその手に」で、最後のレ・ミィの表情がステキなので描きました。

今年も、やっぱりメインで使うのは、お絵描きしぃちゃっとということになりそうです。