1999/11/26(金)

なでなで [オリジナル]

なでなで

これもまた、プレゼントした絵です。今回は、ほしいと言われて描きました。う、うれしい。

この、たれているねずみは、もともとは私の机にそういう絵を描いて貼っていたのです。で、「これも描いて」という注文があったので、ここで登場することになりました。

1999/11/20(土)

よみよみ [オリジナル]

よみよみ

本を読んでいます。ねずみさんも興味があるみたい。

この絵は、会社の同期の人から本をもらって、そのお礼にプレゼントしたものです。「一生の宝物」なんて言ってくれた人にもらわれてよかったです。

それをここに載せてしまっていいものか迷いましたが、描いた紙は一枚きりということで、大目に見てもらいましょう。

1999/10/31(日)

てれてれ [オリジナル]

てれてれ

なぜか照れています。

この微妙な表情に、耳の傾き加減。なかなか気に入っています。

1999/09/20(月)

やーめた [オリジナル]

やーめた

どうしても捕まえられない、あのチョウチョ。もうやーめた。

いかにもやる気なさそーですね。これ、幼稚園児の女の子のつもりなんですが、生意気な悪ガキにしか見えません。

1999/09/06(月)

恐怖の目覚まし [オリジナル]

恐怖の目覚まし

私の部屋には、小鳥のさえずりをする目覚まし時計があります。この目覚まし、電池が少ないと、今にも死にそうな小鳥になって、恐怖の目覚ましになります。止めたら止めたで、息の根を止めたみたいで…。しかも、また5分後に鳴き出すのです。こ、こわい。

1999/07/20(火)

とってこーい [オリジナル]

とってこーい

散歩の次は、ボール拾いです。

もうだいぶヘトヘトのようですが。

1999/07/15(木)

さんぽ [オリジナル]

さんぽ

私のサインを、すばらしい犬の絵だと言ってくださるかたがおりまして、散歩させることになりました。

見た感じでは、おとなしい犬のようです。

1999/07/08(木)

ぴぅ~ [オリジナル]

ぴぅ~

風が「ぴぅ~」と吹いて、スカートがひらり。

この困った表情、けっこう好きです。特に口が。

ところで、「これはスカートなのか?」という疑問が…。