1998/09/02(水)

リンク用バナー [オリジナル]

リンク用バナー

リンク用のバナーです。ノートPCのタッチパッドで描きました。使用ソフトはD-Pixedで、16色の画像になっています。

私のサイトは内容がいろいろあるので、とにかくそれを表す絵を並べることにしようと考えていたら、タスクバーになっていきました。このサイトを表すのに適したバナーになっていると思います。それに、なんとなく楽しげで気に入っています。

1998/04/30(木)

ねこみみセーラー服 [オリジナル]

ねこみみセーラー服

某所のホワイトボードに描いた絵を、友人のデジタルカメラで撮ってもらいました。このころ、まだ私はデジカメを持っていなかったのです。

こういう絵をサラッと描くのは苦手なのですが、一発で描いたにしては、けっこうまともになりました。

1998/03/01(日)

いらっしゃーい [オリジナル]

いらっしゃーい

トップページを飾る陽気な女の子。これには、ちょっとした逸話があります。

某掲示板で、「馬車道というレストランのウェイトレスが袴(はかま)姿でブーツを履き、ポニーテールにでっかいリボンをしている」というのを知りました。「ならばこんな格好に違いない」と思って描いた絵が、実はこれです。何を着ているのかわからないのがポイントでしょうか。