213008
季節の便り
kingyoの町からお便り致します

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ]


大和民族公園2016/04/09(土曜) No.41

3年ぶりに大和民族公園に花見に行ってきました。
天候にも恵まれ、桜吹雪の中での昼食は本当に心地よいものでした。



キティちゃん2015/10/05(月曜) No.40

先日、昔の職場の仲間が集まるOB会がありました。
そこで、20年ぶりにお会いした10年に一回だけ同じ年代になるKさん。
キティちゃんが大好きとお伺いしましたので、キティちゃんの切り絵を作ってみました。
単色とカラーと2種類作ってみましたが如何でしょうか(^^♪



美人画シリーズ その22015/08/31(月曜) No.39

上村松園の美人画シリーズその2です。



2015/05/23(土曜) No.38

昨日、我が家のベランダから変わった形の虹を見ました。
どのように理由でこのような形の虹になるのか不思議です?



絵画の切り絵A2015/04/14(火曜) No.37

今回は美人画を製作してみました。

@菱田春草「静御前」
A上村松園「美人画」
B紙の色を変えた作品ですが、額に入れてみるとまた趣が変わってきます。



絵画の切り絵2015/03/18(水曜) No.36

有名な絵画とアニメを切り絵にしてみました。
@神奈川沖浪裏
A松鷹図
B猫バス(となりのトトロ)



マカロンタワー2014/10/31(金曜) No.35

娘がマカロンタワーという飾り物を製作しています。
引っ越しや結婚のお祝いとして贈られる方がいらっしゃるということで、
頼まれての製作が多いようですが、たまにイベントなどにも出店しているようです。
玄関や応接間の飾りとして可愛いですね(^^♪
その作品の一部をアップいたしました☆



お城祭り2013/04/02(火曜) No.34

今日は久しぶりにお城祭りに行ってきました。
春休みということもあって、ウィークデーにもかかわらず親子連れでにぎわっていました。
屋台で買うおやつや食事は美味しいですね☆
金曜日の夜は大和郡山城で夜桜見物でバーベキューという方が多いです(^^♪



矢田山の桜2013/04/02(火曜) No.33

昨日、矢田自然公園の桜を見に行ってきました。
ここは、桜の木の数はさほど多くありませんが、駐車場が広くトイレや椅子もも数多く備えられています。
また、広い広場があり子供連れの方々も数多く来られています。
梅林や菖蒲園もあり、弁当を持ってきてゆっくり楽しむことができます。



切り絵2012/12/11(火曜) No.32

仏像以外の切り絵を制作してみました。
花と正月飾りの作品です☆
@鉄砲百合
A朝顔
B福寿草
C丹頂鶴(カラー)
D丹頂鶴(単色)
E丹頂鶴(カラー)
F鯛
G伊勢海老

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -